2021年10月28日木曜日

本日のニュースオチ


最近財務省のポチ共も賢くなって、財政は破綻しないけど金利が上昇して利払い費が増えて大変なことになるというやつが出てきた。
でもこれ、俺は前から言ってるけど、金利が気になるなら1000兆円コインを発行して国債を全て買い上げて償還してしまったら利払い費のことは考えなくてもよくなるし、別に上がったら上がったで日銀に買わせていれば無問題だ。
2021年の国債の利払い費は約9兆円だけど、うち日銀の保有する国債に対する支払利息は約5500億円で、日銀はこれに加えてETFから受け取った配当金を合わせた利益から諸経費を差し引いた利益のうち1.1兆円ぐらいを政府に納付している。仮に金利が上がったところで、日銀が国債の買い入れを増やして今まで通り国債抑圧して低金利にし続けたらよいと思うし、政府が日銀保有の国債に支払う利子も後日納付金として返却されるわけだから関係ない。


日本の五毛のオヤビンじゃね?
昔のネラーか聖帝軍の火炎放射器モヒカン並だな。







▼ええなぁ。


親にカネがあっても馬鹿なドラ息子になるって多いよ。
医者くんが開業医のバカ息子やニート比率は多分サラリーマンと比べたら異常値と言ってる。
まあ自分の人生を医学部行って医者だけと小さな頃から決めつけられて強制されたら、いくら塾などに課金されても眞子ちゃんみたいに反抗したくなるのはわかる。



特定野党がなぜ平和安全法制の廃止を公約にしているのかと言うと、これがあると台湾海峡で戦端が開かれた場合、日本は自動的に戦争に巻き込まれるからです。そうなると特定野党の後援者である中共が困るのです。
説明すると、中共が台湾を攻撃して、米軍が救援に駆けつける場合、日本の全ての(あと韓国も)米軍基地施設が出撃拠点・兵站拠点になるわけです。中共は当然のことですが、日本や韓国政府に対してもし自国領土からの米軍の出撃を認めるなら、両国の領土は中国軍の攻撃の対象になるだろうと通告するはずです。また両国の法人や個人が中国内に持つ資産の凍結や接収も行われることになるだろうという通告もしてくるでしょう。また在留邦人や韓国人の人質化と開戦後の人間の盾化を狙って出国禁止や身柄拘束もしてくると思います。
当然中共の意を受けたマスコミや野党は大騒ぎしますし、自民党の支持母体の財界は中国工場が接収、従業員と家族の生命が保証されないと聞いて顔真っ青。自治労や日教組などがアメリカの戦争に巻き込まれるな!と叫んでデモをしたりするでしょう。平和を愛するパヨク天皇は内奏にきた首相に「戦争に巻き込まれることはなんとしても避けなければなりません。総理は米中の仲介に全力を上げてください。」と圧力をかけてくるでしょう。外務省のチャイナスクールの官僚を始めとする各省の親中派の幹部も米軍の日本の基地利用は断るべきだとかいい出すでしょう。財務省は米軍支援のための臨時特別予算を最初はプライマリーバランスのために拒絶してくるに決まっています。
内閣支持率は急落するかもしれません。
で、韓国は置いといて日本に限ってシュミレーションを進めますが、時の総理がこれらの圧力に負けて米軍に日本領土領海の利用は遠慮してくれと伝えたとしましょう。
その時点で日米安保条約は終了になるでしょう。
そうなるとどうなるでしょうか?
在日米軍基地なしで台湾救援などできませんから、米軍の来援を得られない台湾は陥落しますが、日本からアメリカ軍は総引き上げです。日米安保条約はなくなり、同時に核の傘もなくなるのです。
そうなったら次に侵攻を受けるのは日本なわけです。アメリカの戦争に付き合うこともできず、核の報復手段も持たない日本など、中国人民解放軍を進駐させないなら大都市に核兵器を落とすと恫喝するだけで降伏させられるでしょう。武漢肺炎の1.8万人程度の死者にも耐えられずにゼロコロナとかいう国民性です。中国に核を落とされるぐらいなら人民解放軍の進駐を受け入れたほうがいいとなるのは目に見えています。そして日本は中華人民共和国の東海省と倭人自治区になるでしょう。
もし、国内のパヨチンと財界の反対を押し切ってアメリカの台湾救援を認めたらどうなるでしょうか?自衛隊は米軍の後方支援をすることになるわけで、当然、在日米軍基地と並んで中共の攻撃対象になるでしょう。また中共は自国内の日本の資産を凍結したり接収し、在留邦人は身柄を拘束されて軍事基地や重要産業施設で米軍の攻撃を避けるための人間の盾にされます。日本の重要施設や企業には大規模なサイバー攻撃が行われるでしょう。
つまり無傷ですまず10万人単位で日本人が死に10兆単位で経済被害が出ることになるわけです。
安保法制さえなくなれば、自衛隊はアメリカ軍の後方支援の法的根拠がなくなりますので、日本を恫喝してアメリカの台湾救援作戦に協力させないようにする難易度がさがるわけです。
要するにですね、台湾有事で日本が領域内でのアメリカ軍の活動を認めない場合、日米安保は即座に終了し、日本は10年以内に中共に併合されます。認めた場合にはまずまちがいなく戦争に巻き込まれて沢山の人が死ぬのです。
で、要点はなにかというとどちらのほうが日本人にとってましかということです。
2級中国人として生きるのか、戦争にまきこまれるのかです。
間はないです。


どうせ冬になって感染者数が増えてきたら西浦や医師会が大騒ぎしてそれをマスコミと野党がさらに大騒ぎしてまた緊急事態宣言で休業させられて業績予想なんて有名無実になるのが目に見えている。


foxの大学の友達の父親が海保の職員だったけど、昔聞いた話で、転勤がとにかく多くて、高校受験で父親が単身赴任になるまで友達ができなかったって言ってた。同じ危険な職業なら警察や消防のほうがずっとまし。
給料も安いし、勤務実態はブラック。俺が若くても海保大や防大なんか絶対に行かない。国をまもるとかしたいやつが勝手にしたらいい。俺はそんなもん知らん。
どっちにしろ少子化でもう日本人だけではこの手の仕事は回らなくなる。フランスみたいに国籍付与を条件に外人を雇わないと人が回らなくなる。だいたい公務員の給料を上げるなということだけは国民のコンセンサスだしな。



▼本日の名言。
親ガチャ・・・・。
パソナ・・・・。

▼(ノД`)

近日上に離れそう。


今日はおそらくまともな勢力で日本に波が届く台風ではおそらく今年最後になるであろう20号の波に乗りに、有給をとった妹と課長と和歌山を誘ってでかけていて、株価を見ていませんでした。今日行ったメンバーは全員買っているのですが逆行高でびっくりです。
日の出からやっていたのですが、水温は温かいのですが気温が下がってだいぶん顔とか寒くなってきました。終わって和歌山を家に送って夫人にうどんをごちそうになってから、ラブホ行って波乗りの次は女体に乗ってきました。いや二回目は妹に上に乗られた。
和歌山の実家で採れた柿とみかんを段ボール箱1つ分いただきました。



▼習近平は共同富裕・多子化を実現するためにブルマーを復活させるべきだ。

自民党の山崎拓元副総裁が衆院大阪10区から出馬している立憲民主党前職の辻元清美氏の応援演説をした問題で、同区から立候補している自民前職の大隈和英氏は28日、自民大阪府連に対し、党本部に山崎氏の除名処分を上申するよう求める申し入れ書を提出した。


この人昔はタカ派政治家だったのにどうして?と思う人は日本の戦後政治の潮流をわかっていない。
山拓は祖父が大アジア主義を掲げた右翼団体玄洋社の幹部で、父親が満鉄調査部の社員だったのを見れば明らかなように、八紘一宇の思想、すなわち全世界の諸民族を天皇の下に一つの家にすることを信じる大アジア主義者(アジアの諸民族は天皇を奉じる日本の下に一致団結して、植民地支配を行う白人キリスト教諸国と対決しなければならない)なのである。
戦後、この大アジア主義者がどうなったかというと、大東亜戦争は日本が降伏したかもしれないが、負けてはいない。日本の聖戦によってアジアの欧米諸国の植民地はみな独立を達成したからであるといい出した。そして、彼らは日本を焼け野原にして降伏に追い込んで、国体すら改変したアメリカを憎み、昔のコネクションで中国や北朝鮮や軍事政権時代の韓国に接近し、日本を降伏に追い込んだ憎きアメリカと対峙する役割として中共や、朝鮮戦争でアメリカと互角の戦いをした(と言っても中共とロシアの支援があったからだが)北朝鮮にある種の羨望を感じるようになった。また旧日帝軍や満州軍出身者が多い韓国とも連携を深めた。
ただし彼らは八紘一宇の思想を信じているので、親中・朝鮮・韓国ではあるものの、皇室崇敬の右翼であり、アメリカからの政治的・軍事的自立を妨げている占領憲法の改憲には積極的であった。
こうした人達が冷戦時代の自民党にはたくさんいたのである。
なぜそのようなことが許されたかなのだけど、アメリカはソ連陣営と冷戦を戦っていたが、スターリンの死後、中共は必ずしもソ連の同盟国ではなくなっていて、ベトナム戦争が片付いてからはソ連と中共は完全な敵国になっていた。
アメリカはソ連と中共の両方を相手に冷戦を戦う余裕はなかったので、敵の敵は味方で中共と国交を正常化して自陣営に引き込んだのである。
その結果、属国の与党である自民党には大きく分けて2つの派閥が存在するようになった。アメリカ・台湾・韓国の軍事政権や統一教会との結びつきが強い清和会などのグループと、中共と北朝鮮との結び付きが強い旧田中派系列などのグループである。
どちらも反ソビエトという点では一致していたし、天皇の存在は認めていたし、敵の敵は味方で日米安保体制も、日中友好の必要性も理解していたから、同じ政党内でやっていくことができたのである。
しかし、冷戦が終結したころから、自民党内で内部対立が激しくなり、旧田中派から小沢一郎が自民党を出ていったりするようになった。この自民党内の矛盾は北朝鮮が拉致問題を認めたことや、親米新自由主義路線を奉じる小泉総理が旧田中派のシマだった郵政を民営化する方針を打ち出して野中さんが政界引退に追い込まれたりして、その後旧田中派がすっかり力を失って、自民党が清和会に主導されるようになって、トランプ政権になってアメリカが中共を次に叩き潰す敵としてさだめたことで、自民党内や元自民党の幹部だった大アジア主義者はもはやいるところなしになってしまったわけである。
彼らにとってあくまでも大アジア主義を追求するなら、それはもはや立憲民主でしか不可能な状況となってしまったのである。
だから、山拓が辻元清美を応援するなんてわけのわからないことが起こっている。
今回の選挙の争点は、実はコロナ対策でも新自由主義か再分配重視の社会主義かでもなんでもない。自公政権が継続してアメリカのポチで居続けるのか、あるいは立憲共産党連合政権で中共の属国になるのかということである。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

2 件のコメント:

  1. 陳さま
    >親にカネがあっても馬鹿なドラ息子になるって多いよ
    親ガチャの反意語で子ガチャですね。
    親ガチャ子ガチャ互いに鏡に映った自分を見てるのでしょうか

    返信削除
  2. フーターズの新制服がまるでブルマです

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ