2021年10月26日火曜日

本日のニュースオチ

9年間の「眞子さま結婚劇」 終わってみれば小室圭さんの“圧勝”だった

公より私を優先ってさ、上皇の生前退位が先鞭つけてるわけよ。ブリカスの女王陛下見てみろよ。子供も孫もあんなのだからうちが頑張るしかないとエリザベス女王は老骨に鞭打ってる。翻って日本では。
もう天皇制はおしまいだよ。妹も同じようなことをするだろうさ。悠仁くんも俺も天皇なんてしたくないっすとかいい出すかもしれない。あるいは同性愛者だといいだしたりとか。
鏡が自己主張しだしたらもう鏡の役割は果たせない。でもお前は自我を殺して鏡として生きろと皇族に押し付けるのももう無理な時代だよ。昭和帝や平成帝みたいに下々と切り離して教育をしたりできないもの。平民と同じ学校通って同じような教育受けて、注意深く選ばれた新聞記事や雑誌やテレビ番組だけを見ることが許されるという時代じゃないだろ。
皇族もスマホを持ってSNSもすればネットニュースも見る。
帝王学?平民に対する憧れしか育たないだろうよ。

京大霊長類研究所、事実上の解体 世界的拠点、研究費不正受け

木星に小天体が衝突 京都大学の観測チーム等が捉える

▼俺もそう感じた。 

「Goshogun In 時の異邦人(エトランゼ)」を観ました

俺も中学時代にゴーショーグンを見て医者君と話題にしたけど、大学時代に大晦日の深夜アニメ枠でスピンオフ作品の時の異邦人を見てのけぞった。
うる星やつらのビューティフル・ドリーマーに匹敵する深い哲学性を持った作品で、今日たまたまアマゾンのプライムで何か見るアニメないかなと検索していておすすめに出てきて、久しぶりに見たけどラストに泣いちゃった。
↓ここで無料で診ることができる。

劇場版戦国魔神ゴーショーグン「時の異邦人」2

ロボットアニメのスピンオフでこういう作品をつくることができたあの頃の日本はすごい国だった。

自分が1歳の時に離婚して以来1度も会っていない父親と偶然再会した

トヨタは「イノベーションのジレンマ」を逃れられるか

これな。

コンビニ経営者ワイの年収wwwwwwwwwwww

なんでワークマンやれへんねや?

参考:年収1000万「ワークマンフランチャイズ」の内情 狭き門FCのオーナーになるための「5つの条件」

【悲報】新聞読んでる10代、ほぼゼロになる

リニアは静岡迂回し諏訪ルートで

まったく民主主義って面倒くさい政治制度で、中共や共和国なら川勝を銃殺したらしまいな話なんだけど、民主主義である以上仕方ない。
もうJR東海は静岡ルートを損切りして諦めるべきだ。日本アルプスを迂回する諏訪ルートは長野は大歓迎なのだから、そちらにするしかない。
総選挙で自民党の議席は減るだろうし、次の参院選もどうなるかわからない。もう国政の後押しは期待できないよ。

【焼け太り】車を買った居酒屋経営者「一生コロナ禍でもいいと思った」…協力金で明暗

たまに会社の昼休みにランチを食べに行くビストロの父親を手伝っていた長男夫婦が今度独立して店を持つことになったと報告がありました。
経営者は父親で自分の家でランチタイムから喫茶をしていて、夜は料理も楽しめるバーやってたのですが、家族だけでやってたので協力金は丸儲けですからね。
奥さんは辻調で製菓を専攻していてケーキ職人なので、喫茶兼ケーキ屋をするみたいです。
家族だけで自分の家でやっていた飲食店は思いもかけないプレゼントだったでしょうね。
でも、一方で俺が食器やワインを引き取ったイタメシ屋みたいに、コロナの最初の初夏に廃業した店は雑居ビルの1階に家賃払って入っていたわけですが、仮にですが、休業協力金をもらってもどうしようもなかったと思います。
まず、大きな駅の近所でオフィス街も近いのに、テレワークで大企業のサラリーマンやOLの需要が消滅し、ディナータイムに酒類が出せず、営業時間も制限されます。ランチタイムもこれでは商売になりません。あんな家賃の高いところで廃業しなければ、協力金だけではどうしようもなかったと思いますね。一旦解雇した従業員もまた戻ってきてくれるかどうかもわからないしね。

【動画】ユニクロ本社前で 新疆綿使用ボイコット

有望な投資先として期待される「培養肉」米国でシンポジウム開催で盛り上がる!

日本円「ワイ、今50年ぶりの安さなんよ。1970年代前半の水準の円安なんよ。」

「パワー半導体」が4位、世界で日本企業の優位性が浮き彫りに<注目テーマ>

秋篠宮ご夫妻【コメント全文】眞子さん結婚

秋篠宮夫妻は自分たちの結婚の経緯を思い返すと娘に強いことは言えないよなぁ。

【全文】小室眞子さん圭さん事前質問への回答

▼これな。 

いや、ジャップ企業のリスク回避なんてコロナに始まった話じゃないだろ。失敗するぐらいなら何もしないほうがマシで、経済の低成長が続いている。


日曜も世間話でこのことが話題になったけど、ここまで来たらワイもfoxも応援しとるで。あんたらせえへんかっても後悔するやろ。お幸せに。
あとオレは感じているんやけど、姫が窮屈な皇室から逃げ出したかったのはわかるけど、小室くんもあの子供に対する支配欲が強い母親から逃げ出したいと思っていたのではないかな。

▼なんでも物事には両面あるわな。寒冷化では飢饉になって餓死者がでるからな。



わし、嫁・妹・愛人達全員にNMNを買ってやってる。

岐阜さんは一人暮らししたら今みたいに入金できなくなるからもっと相場と自分自身にに真剣に向き合うように迫られるのでいいのでは?今のままならずっと相場の肥やしだよ。



解雇規制が厳しすぎるから大企業はベースアップができない。
生涯給料全国トップ500社ランキング一位のM&Aキャピタルパートナーズも、キーエンスも仕事ができない社員は会社に居づらくなってやめさせられる外資風の社風で終身雇用が機能してない代わりに給料は無茶苦茶よい。
解雇規制をジョブ型職種別・地域別採用者に限り無くしたらいい。給料は市場原理に従って上がるだろう。
新卒で大卒をいったんやとったら、後で無能や協調性に欠ける性格が判明しても生涯に法定福利費も合わせて4億かかる固定契約といったら、どうして給料を上げられるだろう。
雇用の安定と高い賃金水準は絶対に両立できない。
余談だが、大企業が一旦人を雇ったら、平均で生涯に支払う賃金は高卒が2億5800万円(42年間)、大卒・大学院卒が2億9270万円(38年間)らしい。大卒のほうが +3470万円多いが、私大に行った場合、640万円の学費がかかる(下宿させたら1000万、理系で大学院までやらせたらもっとだが)ので、その差は2830万円に縮まる。俺は日本の給料が上がらない原因の一つは、大卒じゃなければできない仕事以外に企業が大卒を採用するようになったためという理由もあると感じている。例えばスーパーやアパレルの店員や飲食の店長、信用金庫や組合や地方銀行の支店勤務、引っ越し会社の営業、旅行代理店の窓口係など、これらは昔は高卒の社員がしていた仕事で、俺の父親の世代には野村證券にも高卒の営業マンがいたし、都銀にも窓口のネエチャンに高卒の女の子がいた。それがいつの時代からか、みんな新卒は大卒をとるようになって、高卒は製造業の現場などの肉体労働以外新卒の採用が無くなってしまった。
しかし高卒が大企業で働けないのか?というと社内に工業高校を持つトヨタ自動車に、高卒の役員が二人いるのを見たら明白なように、そうではない。俺の一番新しい愛人は高卒で大企業の工場採用だけど、今は本社の課長だ。すごく有能でテキパキした子で、正直年収は1割上乗せするからうちの会社に転職してきて今息子がやってるバックオフィスの仕事を全部任せたいぐらい。




恋愛工学の人どうすんだよ。





ワイは思うんやけど、子育てが終わった50台~こそ、二度目の青春を楽しむべきやと思う。
ポリアモリーはもっと普及するべきやろ。


まあ華がないオッサンを選んだから仕方ないよね。福田康夫内閣みたい。



▼俺はなんて果報者なんでしょうか。ブルマの記憶とともに輝いている元同級生の狸を愛人にできるなんて。
サイン・コサイン・タンジェントや・・・・


北アフリカ出身のユダヤ人のゼム―ル氏が極右呼ばわりされる不思議。
同和地区出身者が市長になったため、行政に寄生してきた部落解放同盟やその他パヨクが「おんどりゃ、さべつされとる者の痛みがわからんやつが何抜かしとるんじゃ!ぶっ殺すぞ」と言えなくなってしまった大阪府みたいになったらいいね。
ちなみにゼム―ル氏の主張は反新自由主義であり維新の方向性とは逆である。反フェミニズムと反同性愛と、移民は郷に入らば郷に従えという主張が多文化強制を主張するリベラルの精神を逆なでするのでユダヤ系であるにも関わらず極右呼ばわりされるのだと思う。
彼はベルベル人系ユダヤ人だけど、ベルベル人はアラブ人と長い間共存してきた。つまり郷に入らば郷に従えをアラブ世界では実践してきたわけである。同じことをカトリック国のフランスでも主張しているだけだ。


正直、HDナビってもう要らないよね。CarPlayの対応しているモニターさえついていたら、アップルのMapのクラウドのナビのほうが最新地図だし、渋滞も回避されるし。
スマホでカメラが売れなくなったけど、ナビも絶滅するだろうね。






俺は面接の志望動機で、なぜ我社に応募したんですか?と聞いて、生活のためですと言ってくれる人の方が信頼できる。
だって仕事なんて大部分の人にとってそういうもんだろ?



先輩はなにかあると外交で話し合いで解決するべきと言ってる。台湾のしていることは正しいのでは?




食文化先進国だな。


イエローと呼ばれて別に人種差別とも感じないが?


元放送局報道局幹部の先輩が世界最高民族韓国人の道徳心は日本人の100倍高く、日本の民主主義など民主主義先進国の韓国の足元にも及ばないと言ってた。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

7 件のコメント:

  1. ワクチン効果も当然あるでしょうが
    それにしても異常なレベルの減り方ですね。

    オリンピック前後でかなり感染が増えて
    ファクターXは無くなった説もありましたが、
    それでも東京で5〜6000人でしたからまだまだ
    ファクターXは存在すると個人的には思っていま
    す。

    返信削除
  2. 立憲民主党・篠原豪氏 横浜市民の署名簿を自らの政治活動に不正流用! 元秘書が明かす“手口”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8f61bc880303696284d3e1045636be3948033e

    返信削除
  3. ホリエモン 新橋街宣で毒舌全開「立民は自民の2軍以下」「吉村府知事はコロナ対策でうーん」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/66cab3893a5203a34e6be5369d8aa2187b20e018

    返信削除
  4. 立憲・佐藤広典氏にアニメイベント「選挙利用」指摘 主催者抗議も「聞き入れられず」...事務所謝罪
    https://news.yahoo.co.jp/articles/191943fa45d319152dc25feea2e733b5b873595c

    返信削除
  5. TBS子会社の契約社員を逮捕 児童ポルノ販売疑い
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da2efcbf1b48d4b2ea68f60be6592c85d9f205cb

    返信削除
  6. > もう天皇制はおしまいだよ。

    いやいや、悠仁帝による庶民への復讐の始まりですよ。

    「ネーチャン イジメタ ヤツラ ユルサナイ」じゃないすか。


    あと眞子さんの言いつけ通りやったなら、小室氏は凄いなーと思いました。

    まぁそもそも、小室母の問題で、小室氏にはあんまり関係ない話ですもんね。

    返信削除
  7. 記者会見というより勝利宣言でしたね。敵意すら感じたわ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ