2021年10月22日金曜日

本日のニュースオチ



シャルルが「人は平等ではない」と言っていたけど、俺は遺伝子レベルでこれは真実だと思うんだよ。
こういう分別にかけた行動をする馬鹿は借金抱えて人生が無茶苦茶になっても仕方ないだろ?




これを読んでふと昔和歌山の実家の旅館のバイトに1年の夏休みに初めて行ったときのことを思い出しました。
俺とFOX、センサーとセンサーの彼女、プレハブと行って、俺とFOX、センサーとセンサーの彼女、プレハブでそれぞれ仲居さんが使う個室を充てがわれて寝起きしていたんですが、俺とFOX、センサーとセンサーの彼女はセックスの快楽を知ったばかりで猿みたいに毎晩やるわけですよ。ヤリ過ぎで持っていったゴムが無くなって、センサーと自転車で30分かかる薬局まで買いに行ったぐらい。彼女たちは帰る頃にはすっかり膣イキできるぐらいに開発できてました。
和歌山も部屋は離れていましたが、遠距離恋愛だった彼女と毎晩やっていたと思います。
でもかわいそうに帰る頃にはプレハブが「畜生!俺も彼女欲しい!セックスしてえ!」と男同士の間で拗ねてました。
そこで和歌山の親父さんが偉いのは「君、一緒に勝浦まで遊びに行こうや。勝浦にはマグロ漁船の船員向けの風俗がぎょうさんあるで。あんた童貞なんか?ええ機会やからソープで捨てたらええわ。バイトの給料の前借りしといたる。」とか言って、平日の昼間の空き時間に彼を車に乗せて勝浦まで一緒にソープに行ってきたんですね。
和歌山のお母さんは「┐(´д`)┌ヤレヤレ、今度はバイトの子を口実にしてまたソープ行ったんか・・・」という感じでした。
プレハブはその後も4回生の内定シーズンまでずーーーっと素人童貞でした。友達と雄琴のソープに何回か行ったりしたぐらいです。でもまさかそんなやつが一番仲が良かった友達の彼女を寝取るとは。驚かされましたね。



▼我が家やfoxの家
のことじゃん(笑)

▼まあ医者なんてこんなもんだよな。みんな凄い人たちだと思っているけど。

SF技術がまた一歩現実に、空気を用いてホログラムにリアルに触れている感覚を作り出す新技術

ベビーカーの女児を連れ去ろうとした女子大生を逮捕 「子供から目を離したら危険だと分からせるため」芦屋市

▼岐阜暴威さん、子供部屋おじさんを卒業か? 


GPSつき携帯なんてなかったから、営業は今月の予算さえ達成していたら大阪城公園の横に営業車とめて昼寝したり、映画を見に行ったり、パチンコやゲーセンに行ったりして、日報には適当なことかいておいたもんだよ。
ナビとかなかったから、地図で顧客の会社までの運転ルートさがしたりといった手間が結構かかってた。
仕事はもっとのんびりしていたんだよ。
定時すぎたら、残業代がつかない管理職は新聞読んだり本を読んだり将棋をしたりして時間つぶしていて、残業も○○君のところは今年から子供が大学生だからお金が要るだろう?彼にこの仕事回してとかいう義理人情浪花節で回ってた。
俺は内勤だったけど、アイデアが浮かばないときは百貨店の美術展や映画を観に行ったり、大阪駅前の旭屋や紀伊国屋に立ち読みに行ったり、下請けの会社の近くの中之島公園や靭公園で昼寝したりしてた。
キーエンスは普通のサラリーマンがそんな仕事ぶりだったときから1分1秒で社員の行動を監視してサボりを許さない経営をしてきたからあれだけ大きくなったのだと思うね。


どこだよ、そのジャップランドみたいな糞な国って。

▼↓の制約条件の理論で思い出したんだけど、ウラジーミル・レーニンは制約条件の理論をエリヤフ・ゴールドラットが打ち立てる前にこれを理解していたと思う。

ちゅうのはレーニンは「鎖はその最も弱い環で破られる」という名言をのこしている。
(これは自分の組織の改善ではなく、ライバルや打ち倒すべき敵を攻撃する際の戦略概念なんだけど)
ひょっとしたらユダヤ人特有の考え方がベースになっているのかも?
いや逆にエリヤフ・ゴールドラットが同胞である革命家の名言からピコーンときたのか?



これ、制約条件の理論のことだろ。仕事の流れを滞らせる制約の改善に集中すれば全体最適化が実現できるというやつ。これは5つのステップから成り立っていてボトルネックを見つける→ボトルネックをどう活用するか決める→他のすべてをステップ2の決定に従わせる→ボトルネックの能力を高める。でこれでボトルネックが解消したら、ステップ1に戻る。
で、これ、コロナで半導体などの供給制約が重大な問題になっている今こそ見直されるべきで、制約条件の理論では組織を相互に関係し依存し合う要素からなる一体のシステムとして捉えるのが味噌。
これはよく鎖に例えて説明されるのだけど、例えば鎖の価値を重量が軽いほうがよいと考える世界では、鎖を構成するどの輪を軽くしてもシステムとしてのパフォーマンスが改善する。重量は足し算が成り立つ量なので、大小はともかく、鎖を構成するどの輪を改善しようが、その分全体の価値向上に寄与する。そういう世界観をコストワールドと呼ぶ。企業の経費削減なんかがこの考え方だ。
一方で鎖の価値は強度だと考える世界では、鎖を構成する輪の強度がそれぞれバラバラの場合、鎖の全体としての価値は一番弱い輪の部分に制限されてしまうため、強い部分をいくらより強くしても鎖全体の強度は強くならないわけ。鎖全体の強度をより強いものにしたいなら、一番弱い輪を取り替えたり改善すればいい。こういう世界観をスループットワールドといって、これを組織に応用したのが制約条件の理論。
そしてこう考えてくると、組織のパフォーマンスを改善するには鎖の一番弱いところを改善しないといけないという結論が導き出される。どこもここもコストカットや生産性向上と言うのでは、組織の一番弱いところでボトルネックができて糞詰まりになり、組織全体としてのパフォーマンスは、改善するどころか、むしろ悪化して、リソースと時間を無駄に消耗することになるからだ。重くて強度が弱い鎖が出来上がるだけだから。
デフレの時代にはそれでも良かったけど、需要に対して供給が少なくなるインフレの時代には今までのようなコストワールドの世界観では組織は運営できない。スループットワールドの世界観に基づいたやり方が評価されるようになると思う。
例えるなら、野球。チーム全体の能力は一番弱い選手の能力を改善するだけで、二番目に弱い選手の能力がつくる制約まで改善される。一番弱いところをはっきりさせずに一番強い選手の能力だけを向上させても、攻撃にはいいが守備にはいったらからっきし駄目というチームになってしまうかもしれない。
おそらくだけど、↓テスラのこのニュースは、テスラの経営陣が制約条件の理論を理解しているからできることだと思う。
あと、このメソッドのボトルネックを見つけて改善するプロセスはあらゆることに応用可能なので、いろいろ試してみてほしいね。


姫、女性が天皇になれないのは不平等以前に、皇族という存在そのものが不平等。そこまで言うなら天皇制をやめたら?


まあ村田は中国のバブル崩壊は関係ないよ。



山本和生氏のアゴラ記事「コロナウイルスの自己破壊を説明する2つの仮説」は、待ちに待った仮説です。1年以上、モンテカルロシミュレーションを用いて、コロナ感染拡大の現象を解析してきましたが、ピークアウトのメカニズム、各国のピークの半値幅等の共通性、ピーク後の収束時の一様性等は、3密回避、人流抑制、ロックダウン等の人間側の対策の効果としてはどうしても解釈できないと感じていました。 これらに対して、コロナウイルス自己破壊、即ち、コロナウイルスに寿命があると仮定すると、これまでの現象論的な解析が、非常に整合性の取れた解析になるということを本稿で示します。

読んどけ。





このまま無くなってほしいと思っている給与所得者は多いだろ?


▼ワシは従業員に絶対にするなと言っているけど、スタバに入ると暗号化されていないフリーwifiで会社のイントラネットつないでるビジネスマンがいてぎょっとさせられる。
この前foxと北海道行ったときも空港のラウンジで搭乗待ちしていたら、ノートパソコン開いてるビジネスマンいたけど、確かめてみたらラウンジのwifiはセキュリティなしだったよ。
俺が中共の情報機関の幹部だったら、スタバではなく金持ちや企業の幹部の利用が多い空港のラウンジに細工するな。
あんなのゴムなしで売春婦と遊ぶようなもんだろ。


呼び込みくんの音楽は中毒性がありすぎ。
↓これすごいな。





▼今週もあと一日、がんばるぞ!





中学時代に中国とソビエトには売春婦はいないと習った。







▼アマゾンで5-ALA 3000mg ネオファーマジャパン製 ALA 100%使用 5alaサプリメント 60粒 1カプセル 50mg 配合タイムセール中!45%引き。2個購入で更に5%引き。
原材料は信頼のネオファーマジャパン製です。50mgですから、一日1カプセルで充分です。1箱2ヶ月分で一日あたり126円はお買い得です。2個買うと50%引きですから、これはお買い得。




デフレ時代は消費者やユーザー側が強かったけど、インフレ時代には川上の供給側が強くなるんだよ。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

4 件のコメント:

  1. http://chinkokayuirv.blogspot.com/2021/10/blog-post_22.html

    例のプリンさん、ツイート非公開にしちゃいましたね。

    NMNなんですが、原料をアリババから直接買い付けるとかなり安価なのですが(と言っても偽物というレベルではないです)、保存性など考えたらやはり難しいですかねぇ

    返信削除
    返信
    1. 湿気を吸って変色しちゃうと思う。あとカプセルに詰めていないNMNは要冷蔵なんだよ。
      俺は大学のダチが調剤薬局に勤めてるので、彼女の会社に薬品問屋から安く仕入れて店の機械でカプセルにつめてもらったのを買ってる。一日300mgで1ヶ月2000円ぐらい。
      今はまだ市販品は4000円ぐらいだけど、来年はもっと安くなると思うよ。中国なんかで大量生産されるようになったから。買いだめして品質が劣化するなら完成品を都度買ったほうがいいだろう。

      削除
    2. やはり難しいんですね。詳しく教えていただいてありがとうございます。

      閑話休題
      小室圭氏は優秀なようですね。しかし優秀なら猶更、なぜたかが400万円の金を払ってやらなかったのかが不可解です。

      削除
  2. >▼SF技術がまた一歩現実に、空気を用いてホログラムにリアルに触れている感覚を作り出す新技術

    「時速60キロの風圧はおっぱいの感触」という神秘が解明される時が来たのですね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ