2021年10月19日火曜日

本日のニュースオチ

パヨク文筆家古谷経衡先生「「共産党と組めば政権交代も夢ではない」そうした立憲民主党の発想は根本的に間違っている!立憲民主党にはじっくり支持を広げていく忍耐が足りない。焦るべきではない。時間をかけるべきである。「堅い板に力をこめてじわっじわっと穴をくり貫いていく作業」は、慎重にノコややすりで板を削っていくべきだが、そこで一足飛びに「早いから、簡単だから」という理由でドリルを使うと、その板自体が破裂してしまう。野党共闘はまさにこの板にドリルを使うようなものだ。自虐に走らず、数合わせに走らず、じっくり地方議会や地方の良識的中産階級から支持を拡げていく。こういった忍耐が、野党には足らない。結果は早くて15年くらいで出るだろう。急造肥料で育った目の前の作物を急いで収穫しようとするのは最大の愚である。まずは土壌の改良から始めよ。そうした地道な作業をしてなお野党に甘んじても、それが実力なのだから雌伏すればよい。そうやって、政治風土は醸成されていくのだ。」

悪いけどそういうリベラルの思想は解散で天皇に万歳しない日本維新や自民党内の構造改革派の小泉jrのような人たちが推進し、無党派によって支持されるようになる。
立憲民主が15年がんばっても何もならないよ。日本のリベラルって基本無党派の勝ち組だから。
パヨクはジジババばかりだから15年も経ったら死んだり認知症になったり寝たきりになったりで誰もいなくなってしまう。
結局日本は大きな政府・社会主義勢力に乗っ取られた保守政党の自民党と、小さな政府・規制緩和などの構造改革を推進する元自民のリベラル政党日本維新の2つに収斂されていくと思う。




ジョブ型雇用、メンバーシップ型雇用のどっちがいいのか、といったことが語られがちですが、テクノロジーの進化により、ウーバーイーツの配達員のように、機械的な指示で動く、全く新しい「プラットフォーム労働」と呼ばれる働き方も出ています。このような流れの中で、「ジョブ型雇用」をどう位置付ければいいのでしょうか。 はっきり言って、ジョブ型が新しいなんてとんでもなくて、古臭いんですよ。人類歴史的なレベルでいうと、産業革命でできたジョブ型は、AIやプラットフォームの出現で、大きな変動期を迎えているかもしれないのです。ジョブとは何かというと、タスクの束なんですよ。なんで企業がタスクをジョブにまとめて、労働力を調達して企業活動をするかというと、いちいち細かいタスクを指揮命令してやらせるのは取引コストがかかるからなんです。ところが、情報通信技術が大幅に進歩して、AIで誰にどのタスクをやらせるかを割り振れる時代が見えてきました。プラットフォーム型というのは、人間がいちいち指揮命令せずに、タスク単位でコントロールする仕組みです。雇用でもないので、「タスク型就労」とでも呼べばいいでしょうか。 今後、会社で働く労働者の行動を全部AIが指示できるとすれば、大激変になります。まとまったジョブをやるという雇用契約で安定した生活を送れたのが、バラバラのタスクになってしまいます。 今はウーバーイーツの話だけれど、AIが個々の労働者のタスクの指揮命令をすることになると、中・長期的なジョブという契約に立脚して成り立っている社会は崩れるのではないでしょうか。そうですね。要するに、あなたの仕事を一つずつ外注に回しますから、というふうになっちゃうかもしれない。「ジョブ型vsメンバーシップ型」なんてレベルの低い議論です。ある意味、産業革命以前に戻るともいえます。一つのタスクを課せられて、ある程度請け負った期間はその仕事をする。終わったら、別のタスクをやる。職人や日雇い就労はまさにそういう社会ですよね。上のレベルでは、大きなタスクを請け負い、たくさん稼ぐ人がいる一方で、下のレベルでは、バラバラのタスクを日々その都度請け負って日銭を稼ぐという、産業革命以前の社会に近づくんじゃないでしょうか。

鋭い洞察だな。



和歌山はある石油元売りにも内定をもらっていたのですが、まさかこんな時代になるとはね。あとセンサーの元カノが、ご両親が事業に失敗してから学費を出してくれていた叔父さんが石油元売の役員をしていたんです。でベンチャー企業に就職すると言って聞かない彼氏にゼミの先生が推薦状書くと言ってくれた大手私鉄の前に、自分の縁故で入れと言っていたのが石油元売でした。当時はすごく給料がよい業界で、特に外資系の東燃(ロックフェラー系)と昭和シェルは工場のブルーカラーでもすごい給料もらってた。




少子化対策で大学で男女が学生証を同時にタッチしたら初めての組み合わせに限りジュースとコンドームがもらえる「総理のおごり」自販機をつくるべきだろ。


ワイバーンのインターセプトと自衛隊の首都進駐・運河のシーンは日本アニメ史上に残る名場面だと思う。

先輩のことじゃん。


俺や嫁みたいに後悔するときが来るよ。
入れるオマンコが5つもできたと思ったら、養育費は不自由しない身分になっても全員閉経だよ。
なんでもそうだけど、それぞれの年齢でその年齢じゃないとできないことをするべきなんだよ。
インドには人生について四住期という考え方があり、これは実はすごく合理的な考え方なんだよ。


それでか、Twitter開くとクラビティというSNSの広告がよく現れるんだけど、あのイラストっていわゆるメンヘラホイホイじゃん。こんなのやってたらヴァイオレット・エヴァーガーデンと兄貴コースで傷のなめ合いでうつ病になって自殺してしまいそう。


努力は自由意志と自我の存在を前提としているが、100%運という人に限って自由意志と自我を否定していないのは矛盾ではないか?
100%「foreordained destiny」といい切れるなら、意思の行使者たる自我は存在していない。あなたが勉強を頑張れないのも、逆に頑張れるのも、陽キャであるのも陰キャであるの、予算必達のために飛び込みやテレアポとるのも、逆にそれに心が折れて予算が達成できずに上司に詰められるのも、あなたの人格プログラムがそういう仕様だからである。
だから後悔する必要もなければ、期待する必要もない。運命の被害者など存在できない。
人生は運で努力は関係ないと言うならば、それを100%徹底して信じなければならない。


1700円台に入って、このまま高値で引けたら上昇トレンド転換はほぼ確実な情勢ですが、月足を見ていたら来月は2000円台超えて2100円台もありそうな感じですね。



日本で同じことを総理大臣が言ったらポリコレ棒で辞任ものだ。
国家指導者が正論を強制できる中共に勝てる気がしない。




わし、嫁の不倫、母の癌と葬式と相続と立て続けにストレスたまる出来事が来て、狭心症になりました。
ちょうど心臓の定期検診でかかりつけ医に行く日が近くて良かった。
二度目の心筋梗塞になっていたらお陀仏でした。
ステントいれるだけで済みましたからね。


喧嘩は同じレベルの者同士でしか成立しない。



エロ漫画ではそういう設定が多いが、わしは図書館や本屋に行くとワクワクして性欲どころではなくなる。低偏差値だけではないのか?




逆に世界中でエンペラーがなくなって何か問題が起きているのか?(さいきん無くなったものだけでもこんなにある。オーストリアハプスブルグ帝国皇帝・ドイツ帝国皇帝・インド帝国皇帝〈英国国王が兼務〉・ロシア帝国皇帝・オスマントルコ帝国皇帝・エチオピア帝国皇帝・清帝国皇帝・大韓帝国皇帝)


量子力学の最新バージョンの超弦理論によれば宇宙はひもでできていて、それが振動したら素粒子で、振動しなかったら真空なんだろ?つまり般若心経の色即是空・空即是色なんだろ?



筆おろしをしてあげる女性教師といい、この人といい、善行をした人が取り締まられるのは間違っている。



おれもそう思う。同姓論者はなぜそれを言わないのだろう?
所詮苗字なんて大部分の平民は明治時代になってお寺の住職なんかにつけてもらったものだろうに。
つうかさ、俺は氏名なんてもっと徹底して番号+名前でもいいと思う。a8567太郎とか。



トレンド転換の可能性。

▼これな。




いいアイデアやね。


連続年初来高値更新。



妹が社会人になってできた元同僚の友達と百合の関係になってしまいました。
妹と課長はもう20年超ぐらいの付き合いですが、ほんと今までは一緒にカラオケに行ったり飲みに行ったりゴルフにいくといった関係だけだったのです。
妹はうちの嫁にレズの素質を開花させられて、今までそういう対象としてまったく見ることができなかった課長を性的な対象として見ることができるようになって、一緒に九州にゴルフ旅行に行ったときにレズの関係になってしまいました。
今はそこに俺もお邪魔させてもらって兄妹丼していますが、女同士のセックスって挿れて出したらしまいの男と違っていろいろできて楽しそうですね。



上皇はダチに内心を代弁させるなよ。言いたいことがあるなら孫なんだから家に呼びつけてワシは賛成できないと言って叱り飛ばしてやったらいいんだ。


おねがい。今すぐ認めて。

ロシア海軍は空母いぶきを読んでるのかよ。


トランプのメキシコ国境の壁建設を非難していたEUのクソリベラルどもめ。


エリアリンク(8914)は上放れしたけど、うちの会社が3箇所投資しているトランクルームも1箇所除いて今満室だけど、コロナが始まってテレワークが話題になって一気に満室になった感がある。家の1室を仕事部屋にしないといけなくなって、いろいろと収納しないといけないものが出たのだろう。




妹のダチの電池専攻女さんが言ってたけど、リチウムイオン電池は可燃物なんだよ。
携帯やルンバやコードレス掃除機などに、純正ではなく中国製のサードパーティの交換電池を使うのは、安くても絶対にやめたほうがいいよ。
電池そのものの信頼性もないし、過充電などの保安回路がいい加減。


韓国は国のシンボルの国旗を変えたらどうか。太極に陽中陰と陰中陽がないから、世論が極端から極端に行くんだ。


日本のロケット開発も弾道ミサイル開発とセットだったろ。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

2 件のコメント:

  1. >上皇はダチに内心を代弁させるなよ。

    バッシングに対する単なるアピールなんじゃないんですかね?
    本気で反対してるんでしょうか?

    返信削除
  2. >結局日本は大きな政府・社会主義勢力に乗っ取られた保守政党の自民党と、
    >小さな政府・規制緩和などの構造改革を推進する元自民のリベラル政党日本維新の2つに収斂されていく
    まるで公家と武家の対立ですね

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ