2021年10月16日土曜日

本日のニュースオチ






今日買ってきた。また積みプラが・・・

シン・マトリックスかよ。エヴァの新劇場版と同じでループ世界になっていそう。


ワークマンへの投資を考えているやつは読んどけ。





文句を言ってる奴らは、緊急事態宣言になってもじゃあ飲食店は協力金をもらえないなら店を開けると言っても受け入れなさいよ。

石川智久 認証済み

 | 日本総合研究所 調査部 マクロ経済研究センター所長報告

企業規模を考えず、また飲食業のみに給付金を実施したため、国民の間に不満が生まれてしまったことによる事態と言えます。本来であれば、税務申告等を活用して、売上の減少額に応じて、業種に関係なく支給していればこのような不満はなかったと言えます。選挙後はこうした支援の在り方が議論されると思いますが、一律の給付や特定の業種のみの支援ではななく、規模等に応じた適切な支援の仕方を考えていく必要があります。


avd*****

 | 

>こちらのお店も都の要請に従い休業し、協力金を得たといいますが、
>月に80万円程度の支給に対し、半額の40万円は家賃、維持費の20万。
>そこに食品廃棄などのロスなどが重なり、収入はほぼなかったといいます。

いやいや、なんの給付もない業界もあるし、首を切られた非正規雇用者、シフトが大幅に削られた人も多いなかで、給付金で毎月の家賃・経費がまかなえるなら天国じゃん。
……って感じる人が多いと思うのだが、飲食業界の人たちは「他と比べて自分たちは恵まれている」とは思っていないのね。


nnq*****

 | 

うちの近くの普段やってるかやってないかわからない個人経営の居酒屋?小料理屋?もずっと閉店してて緊急事態宣言の為いついつまで休みますと言う張り紙だけが更新されてる…
コロナ禍大歓迎で正直、人生大逆転で潤ってるんじゃあないかな?外食産業が大変なのはある程度理解出来るけど、なんか腑に落ちないのよね…

コロナ禍でのバラマキと言い眞子さまの件と言い税金の使われ方が納得出来ない!


sda*****

 | 

自分の働いている会社も5店舗運営しているので、この金額の5倍です。
黒字です。
去年働いていた人を何人か辞めさせました。
協力金で利益が出て、経費も少ないと税金で持ってかれると文句言いながら、自宅の電化製品買い換えまくってます。
研修旅行という名目の私的旅行行きまくってます。
仕事と関係ない人との食事も飲み代も全部経費にしてます。
税金少なくしようと必死です。
でも働いている人の給料は何年も上がってないです。賞与もなし。
飲食店の経営者に対する税務調査しっかりしてほしいです。
脱税飲食店多いですよ。



どこの京都人かと思ったらブリカスかよ。


そんなサザエさんみたいな役割を押し付けて。
それにこの有様は大衆天皇制を目指した当然の帰結やろ。


民間人になるということはこういうのを家の前でやられても誰も防いでくれないということなんだけどな。


もし沖縄県や在日米軍基地の近くに転勤の内示が出て、他を選べるならその方が良いと思うね。沖縄は米中戦争になったらおそらく本島の住民は生き残ることができないな。地上爆発型の核がMDの迎撃も勘案して数十発落ちてくるよ。本島の南部には岩礁しか残らないだろう。


ちゃうちゃう。灘や東大寺や西大和は中学の段階で東大に行ける素質のある頭のいい子しか入学させないから、落ちこぼれでも阪大に入れるんだよ。
遺伝的にそういう頭の仕様になっていないやつは、いくら家が経済的に豊かで、塾に課金できても入れないんだよ。
そういう子は偏差値60台の大学の付属一貫校にでも行ってエスカレーターでMARCHや関関同立に入ることができたら身の丈にあったことなんだよ。


事実だろ(笑)たまに京都いくと、リーマンショックの前に戻ったみたいで素晴らしいよ。


こんなエリアがある限り、コロナの根絶なんて夢なんだけど。


まんさんの「高望みはしません。年収500万円くらいの普通の男でいいです」という考えが、もう「普通じゃない」件~学歴は大卒(日大・東洋大・駒沢大・専修大)以上。ジム通いをしていて、都内在住の場合なら年収500万円以上。清潔感が大事で「鼻毛が出ていない」「ヒゲ・爪が整っている」「美容室は月1~2回」「化粧水をつけて就寝」など実に細かい。これが全部そろっているのが「普通の男」なのだそうだ。いやいや、もはや「普通じゃない」とツッコミどころ満載なのだが、これに加えて「見た目は、星野源“で”いい」ときたものだから、「“で”いい、とは何様だ」と、星野源ファンの同性の女性からも非難の声があがった。繰り返すが、これは「理想の男」の話ではない。あくまで自分達はある程度希望を落として妥協した「普通の男」と考えているところが、なんというか、滑稽でもあり悲劇の始まりでもある。ところで、さらっと書いてある「普通の男の年収は500万円以上」という条件だが、果たしてこれは「普通」と呼べるのだろうか?

こういうのはまあ同志社か同志社女子入って京大の学食に足繁く通って工学部や理学部の男を色仕掛けで捕まえるしかねぇ。やってたfoxの友達たちは全員京大の男と結婚できて、一人は今は東証一部上場企業の役員夫人だ。一人は旦那がうつ病になって離婚したけど。


これを読んで山本太郎のれいわのアホ公約を思い出しました。三ヶ月徹底的なロックダウンを行ってコロナを撲滅する。その間仕事ができないので毎月20万円のカネを配るというんですね。
日本を北朝鮮にするつもりか、こいつ。
感染力が強くて潜伏期間が長く動物まで感染するウイルスにロックダウンとゼロコロナなんてまったく不可能で意味がないのはオーストラリアやニュージーランドやシンガポールの脱落を見れば明らかなんですが、まあそれはおいといて、経済活動を全面的に停止して供給力を消滅させて、お金だけあっても北朝鮮みたいにカネをいくら積んでも品物が手に入らなくなるだけでしょう。
れいわなんてあれで小選挙区で当選者がでたら、その地区の民度が激しく問われることになりますね。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

7 件のコメント:

  1. 楽天は応援しがいの有る企業ですね��

    返信削除
  2. >一人は旦那がうつ病になって離婚したけど

    旦那がピンチになっても支えないとは・・・
    厳しい夫婦関係ですね。

    返信削除
    返信
    1. まだ子供がいない時期にバブル崩壊で旦那が所属する事業部ごと子会社転籍になって収入も減ったんだよ。その就職先はゼミの教官がセンサーに就職しろと薦めていたところだった。そこに就職しないことでセンサーは彼女と別れてしまったから、なんの因果かという感じだね。

      削除
    2. 鉄道関係でしたっけ?
      教官の推薦を断ったセンサー氏は大成功し、
      一方推薦をもらった方は、子会社転籍で離婚・・・
      呪われた推薦先ですね。
      ただ本人にそれほど落ち度があったわけでもないのに
      収入が減ったから離婚というのは、やはり少々冷たい気がします。
      もちろん当事者達の事情は知る由もありませんが・・・

      削除
  3. ≫半人半獣の神に「人間にとって、いちばんいいことは何か?」と問うたとき、半人半獣の神は「聞かないほうがいい」と前置きして、「生まれなかったことだ」と答えます。

    結局は生まれたという勘違いに気づけという話ですかね?

    返信削除
    返信
    1. そういうことだね。

      削除
    2. 私は哲学に疎いので、ニーチェについては陳さんからご紹介頂いた知識をうろ覚えという状況ですが、ニーチェが最終的に自殺したのも、肉体との同化から逃れなかったせいかな?とも思います。
      超人主義というのも、前提となる人の肯定がなければ成立しない観念ですし、それを突き詰めるほど、肉体への同化が強固になったとしても不思議ではない気がします。
      生の否定が肉体としての自己に限定されてなければ、別の手段もありえた気もします

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ