2021年9月5日日曜日

本日のニュースオチ

駆虫薬「イベルメクチン」服用で視力低下も 米でコロナ治療目的の使用に警鐘

“和製鉄の女”高市氏、自民党総裁選へ 安倍氏の支持で一気に本命? 

新自由主義勢力、MMTで積極財政の高市女史に警戒感あらわに。確かに三橋貴明が内閣参与なんてなったらノビーは憤死しそう。
彼らにとっては当初の本命は財政再建派の岸田さんだったのだろう。でも岸田さんはもともと商工族だし、菅路線への対立軸から再配分重視の社会主義的政策を打ち出したので本命から外れざるを得なくなった。
そのため新自由主義勢力にとっては次善の策は河野・小泉政権になってなおかつ彼らがゼロ・カーボン、反原発を引っ込めてくれることなんだろうけど、政治の世界は時に想像もつかないことが起きるもの。
ほれ、誰も想像しなかったトランプ当選みたいに。
麻生さんが河野を支持するなんてあるわけがない。もし彼が総裁になって小泉の倅が官房長官になってみろ。自民党の世代交代が一気に進んで、小泉(父)総理ができた後に野中さんが引退に追い込まれたようなことになる。派閥も河野に乗っ取られてしまうだろう。
麻生と二階がどう動くかでのこりの有象無象は勝ち馬にのるから国会議員票は一気に決まる。
今のところ100%ありえないと言えるのは野田聖子ぐらい。岸田さんは安倍と麻生にそっぽ向かれたらおしまいだから、二番目に脱落するのでは?三番目に脱落するのはゲルだと思う。国会議員に全然人望がないから。最終的に河野と高市の対決になると思うよ。どちらのほうが選挙で票がとれるのかになる。
わかりやすく言えば、河野・小泉で菅路線の継承(構造改革・新自由主義路線と環境ファシズムの合体)か、積極財政で安倍院政かの選択になる。


そこまでこだわるんやったらワイのダチみたいに高校生のうちに娘の彼氏を青田買いしとかんと。つうかダチ自身は狸の息子が医者になることにこだわりは無くて、職業は弁護士でもサラリーマンでもなんでもいいと思っている。
狸の息子が医学部を志望と言っている理由は、以前本人から聞いたことだけど、うちは母子家庭なので東京の大学に行かせてもらうという経済的な余裕がないというのがまずあって、じゃあ京大と阪大でどこか行きたい学部を選べと言われたら、医学部医学科以外は全部余裕でリーチかかる学部しかないので面白くない。受験勉強して努力して入りましたという実感がほしいので医学部ならそれがえられるんじゃないかと。
あと彼女のじいちゃんがうちの医療法人を将来継いでくれるなら、養子縁組してもいいし、大学院までの学費はお母さんをうちの職員にするという形で援助すると言ってくれたのでと。
こういう動機を聞かされて、直近のベネッセと河合塾の模試で阪大や京大や大阪公立大の医学部や歯学部をA~B判定見せられたら、俺なんかため息をつくしかないです。



▼日本最大の曲がり神、落ち込む。

日本の「コロナ愚策」を元内閣官房参与が完全論破(1)政策は「単なる思いつき」~「こうした菅内閣の方針は、分科会・尾身茂会長(72)の提案に大きく影響されて進められています。彼らが国民全体の健康、経済、社会被害のトータルとしての最小化を目指さず、経済被害という副作用に対する対処についてもおざなりにしながら、『自粛で抑制する』という戦略を取り続けている。このことが、述べたような最低最悪の菅内閣のコロナ対策を導いています。その意味でも尾身氏の責任は甚大だと考えます」

日本の「コロナ愚策」を元内閣官房参与が完全論破(2)居酒屋イジメにもデータなし

日本の「コロナ愚策」を元内閣官房参与が完全論破(3)「看護師不足」の抜本的解決法

日本の「コロナ愚策」を元内閣官房参与が完全論破(4)「コロナ増税」で”回収”を画策

幼児期の積み木遊びが数学スキルに大きく関係――空間認識能力の向上がカギ

【総裁選】高市早苗氏「さもしい顔して貰えるものは貰おう。弱者のフリをして少しでも得しよう。そんな国民ばかりでは日本は滅びる」

ひろゆき、デジタル庁採用に応募も不採用「面接2回ぐらい受けた」

米に台湾防衛戦略の見直し求める ハリス元太平洋軍司令官

「元カレのような男性が自分に合うはず」という思い込みが結婚を難しくする

今日は狸とイオンモールに行って買い物をしましたが、イオンモール、人大杉。もう緊急事態宣言もへったくれもない込み具合。駐車場も満車でした。
両家の買い物をしてから、生鮮品はクーラーボックスに入れてラブホに行きまして、風呂に入ってそのまま風呂場でローションつけてマットプレイをしまして、その間いろいろ話をしていました。
一緒に働くようになった医者くんとはどうよ?と聞きましたら、院長と医者君と発熱外来の担当の看護師と院長の奥さんとで、院長の奥さんが作ってくれる昼飯を一緒に食べる時に世間話をするのと、帰りに最寄りの駅まで彼が車で送ってくれるときに話をするぐらいだそうで、あんたが期待しているようなことは全然なしやでと言われました。
医者君は昼飯を10分で済ませて、そのまま発熱外来だそうで、それが終わったら薬問屋との商談があったりで、最近は発熱外来に来る人が増えたためほとんど休憩無しで夕診に入るそうです。
狸があんた体大丈夫か?と聞いたら、現役の外科部長だったころは月曜から金曜まで毎日朝八時からか、夕方7時からなんらかのカンファランスが入っていたから、こんなので忙しいなんていってられない。今の方が完全に自分の裁量で仕事が進められて面白い。狸は長男には医学部行って医者になるなら覚悟してなれと言っておけ。今なら法学部言って弟の弁護士事務所で修行してもっと楽に生きることができる将来もあると言っているそうです。
それとお前とは10年後に共通の孫が持ててかわいがれたらそれでええやろ?と言われたそうです。

次の首相に、河野氏トップ31% 石破氏26%、岸田氏は18% 

香港の民主派中核団体が解散へ 幹部の逮捕相次ぎ活動継続困難に

▼適切な例えや。 

分科会がワクチン・検査パッケージ提言、旅行や大規模イベントの制限緩和へ 

尾身一味が導入を企む健康ファシズム社会がどういうものか御覧ください。

ワクチン接種証明書やPCR陰性証明がないと

医療機関・老人ホーム・障害者施設への入院・入所・お見舞いはできません。

医療・介護・福祉関係の仕事につけません。

県境を超える旅行・出張はできません。

全国から人が集まるイベントはできません。

大学の対面授業はできません。

学校の部活動に参加できません。

同窓会は開催できません。

葬式・結婚式・卒業式後の謝恩会には参加できません。

百貨店などの大規模商業施設の従業員やカラオケ店の従業員についてはいまのところ検討段階ではあるが、強制の方向でよろしく。

飲食店についてはどうやって強制させていくのか検討中。

修学旅行や入試や選挙や義務教育段階の生徒については強制したいけど人権問題になるのでかんべんしといたるわ。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都で、時短要請に応じない飲食店が増え続けている。日本経済新聞が8月下旬に主要繁華街の500店舗を調べたところ、6割が午後8時以降も営業し、その大半が酒類を提供していた。5割だった7月中旬の前回調査からさらに増え、経営難で要請に離反する動きが止まらない。


お願いなんだから、そんなのお断りで済む話。政府はいう事を聞かせたいなら強制力のある命令とセットになった保障を法制化するべきなのだけど、財務省がそれを許さないのでしょ?
だいたい考えてみてよ。
世間体の塊の存在である皇族の姫が周りが散々忠告しても自分の意志を貫いて結婚を強行するんだよ。飲食店を経営する下民が時短要請に従わないなんて当たり前じゃないか。
ジャップランドはもう同調圧力や世間体なんて通用しない国柄になってきているんだよ。
今からちょっと狸と買い物とイチャイチャしに行ってくるので落ちます。
最近全然台風ができないし、伊勢・和歌山にはまともな波がないのでサーフィンにも行けない。

▼卓見やね。


▼わしはこう感じるのだが、肉体の死後に地獄の妄想を作り上げて、そこに落ちたと信じ込んで何万年も暮らす意識はあるんだよ。岐阜暴威さんを見ていたらそう感じるんだね。

▼ノビー一派、誰が自民党新総裁になっても・・・河野(新自由主義だけど反原発温暖化房再生可能エネルギーマンセー)岸田(増税は評価できるけど社会主義)高市(ネトウヨ)野田聖子(旦那が在日の前科2犯の元ヤクザ)

req*****

 | 

1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」と捨て台詞をはき離党届。
そうやって自民党を裏切る。

1997年、自民党に復党するも誰も相手にされなかった石破。それを救ったのが伊吹氏。「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてやるも、入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
そうやっておきながら、自分は水月会なるものを立ち上げて現在17人で石破派を結成している。

恩を感じることもなく、言っていることとやっていることがこれ程かけ離れた人物はいない。

こういう人を総理にしてはならない。



やっぱりそうだったんだ。俺が先日書いたように総理には解散する気なんてなかったのに、総裁選前の解散を検討するという嘘の情報を流すことによって総理にそれを否定する発言をさせて、総理の解散権を実質的に奪い、「退陣」決意のきっかけを作った政治的陰謀だった。


なんともアエラらしい記事だな。
高市だけは絶対に総裁にしたくないらしい。
安倍さんが高市支援で、河野への世代交代をさせたくない麻生さんが盟友の安倍さんと手を組んだら議員票は雪崩を打って高市で決まりということもあり得る。
財務省は河野が一番御しやすいと思っているだろうが、岸田でもよいという感じだろう。
左翼マスコミと野党は思想的には石破が一番だけど、政権交代を確実にしたいならぱっとしない岸田が総理になったほうがいい。仮に政権交代できなくてもモリカケで協力が期待できよう。


こういうキレるジジババ多いよね。
先々週の金曜の晩に仕事帰りにスパー銭湯行って本当にわらっちゃったんだけど、子供が風呂場でキャッキャしていたら、サウナから出てきたジジイが突然大声で「大声で騒ぐんじゃないよ!緊急事態宣言だろ?親だれなんだよ!子供を銭湯につれてくるなよ!若いのがほっつき歩いているからいつまでもコロナがなくならないんじゃないか!」と怒鳴りつけたんだよ。
子供は泣き出して親が起こって「お前うちの子になに言うんや?コロナが怖いならお前が来るな」とか言い出して店員が飛んできた。
ほんとこういう光景は月1回は目にするようになったよね。




最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

6 件のコメント:

  1. 年寄りは特に多いですがコロナが「無くなる」
    と思っている人多いですね。無くなるわけない
    んだから専門家こそその辺をはっきり言うべき
    なんですけど何故か曖昧にしてますよね。

    返信削除
    返信
    1. いや、うちの社員や取引先や俺が監査役している会社のオーナーや息子も普通に無くなると思ってる。
      説明すると、確かにおれの言うことは納得できるけど、尾身さんや京大の西何らたいう偉い教授や医師会の会長はん今頑張ったらなくなると言ってますがなと言われる。彼らはそんなの言ってたか?
      自分で考える力もないし、ウイルスと細菌の区別もつかないやつらの想像力ってこんなもんよ。
      インフルのウイルスが無くなったか?と言うんだよ。
      もう権威盲信のアホの相手をするのはうんざりだよ。

      削除
    2. 日本の医者が権威主義な上に、一般人は医者の言うことを基本的には疑いませんからね。

      トライアルアンドエラーでデータから政策の見直すという科学的アプローチを取ってるブリカスは、なんだかんだで流石だなとおもいます。

      削除
  2. (次の首相)

    予想通りのマスコミの反応で安心しましたwww

    あとは中国とタイアップして、高市さんになったらビジネスがめちゃくちゃになるとか、中国で利益を出してる左寄りの団塊世代の財界経営層を揺さぶるんすかね。

    弱みを握られてるのか、アフガンの責任追及で忙しいのか、ボケてるだけなのかよくわかりませんが、バイデンさんのコロナの責任追及は腰砕けだし、米国も大丈夫ですかね。

    返信削除
  3. >維新、菅総理の総裁選不出馬表明に焦りまくる

    大阪自民は息吹き返すかなー・・・。

    菅さんの不人気で兵庫県知事まで獲れた感じですもんね。

    でもまー、連立入りですかねー・・・。

    返信削除
  4. 赤い悪魔サポ運営「ヤタヤタヤッター(夜中に大迷惑な絶叫」
    >政治の世界は時に想像もつかないことが起きるもの
    高市センセイが勝つかどうかは【6034】の株価次第という事だね(MMT間違い

    ??「1人負傷者が出たからといって、勝負を諦めるのか? 10人でも勝利を目指して戦い続ける、倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ。」
    政治も勝負を決める最後のポイントは結局のところコレ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ