2021年9月3日金曜日

本日のニュースオチ

▼「シャーリプトラよ(陳よ)。私が知り得た真実とは、「自分が存在しない」という驚くべき事実のことなのだ」と友人の菩薩が言ってた。

わしは般若経典のなかでは理趣経が一番好きだ。特にこの部分。

妙滴清清句是菩薩位・・性行為による恍惚感は、清らかであるから菩薩の境地である

欲箭清清句是菩薩位・・愛欲の矢を放つことは、清らかであるから菩薩の境地である

触清清句是菩薩位・・性的な接触は、清らかであるから菩薩の境地である

愛縛清清句是菩薩位・・愛欲による束縛は、清らかであるから菩薩の境地である

一切自在主清清句是菩薩位・・性行為によって得られる解放感や支配感は、清らかであるから菩薩の境地である

見清清句是菩薩位・・愛欲の眼差しを向けることは、清らかであるから菩薩の境地である

適悦清清句是菩薩位・・性的な悦楽感は、清らかであるから菩薩の境地である

愛清清句是菩薩位・・性愛の感情は、清らかであるから菩薩の境地である

慢清清句是菩薩位・・性行為によって慢心する感情は、清らかであるから菩薩の境地である

荘厳清清句是菩薩位・・異性を意識して外観を飾る行為は、清らかであるから菩薩の境地である

意滋沢清清句是菩薩位・・性行為によって満ち足りた気分に浸る感覚は、清らかであるか ら菩薩の境地である

光明清清句是菩薩位・・性行中の光り輝くような感覚(絶頂感)は、清らかであるから菩薩の境地である

身楽清清句是菩薩位・・肉体的快楽は、清らかであるから菩薩の境地である

色清清句是菩薩位・・色欲を齎らす事象は、清らかであるから菩薩の境地である

声清清句是菩薩位・・色欲を齎らす声や音は、清らかであるから菩薩の境地である

香清清句是菩薩位・・色欲を齎らす香は、清らかであるから菩薩の境地である

味清清句是菩薩位・・色欲を齎らす味は、清らかであるから菩薩の境地である

何以故・・それはいかなることか

一切法自性清清故・・あらゆる事象は、その本性に於いて本質的に清らかであるからである

般若波羅蜜多清清・・したがって悟りに至る智慧の完成そのものも清らかなのである

金剛手・・金剛手菩薩よ

若有聞此清清出生句般若理趣・・もしこの「すべては清らかである、という悟りを生み出す真理に至る智慧の経句」を聞くことあらば

乃至菩提道場・・悟りを目指す修行の過程において

一切蓋障・・智慧を封じるすべての障害

及煩悩障・・及び悪しき想いや行為による障害

法障・・誤った教えに影響を受けて正法を疎んじる障害

業障・・前世の因縁による障害

設広積習・・それらが広く深く蓄積しても

必不堕於地獄等趣・・決して地獄などの悪しき世界に落ちることはない

設作重罪消滅不難・・たとえ重き罪を犯そうとも、その罪を消し去ることは難しいことではない

若能受持日日読誦作意思惟・・もし日々、読誦し暗唱し、思い巡らせるならば

即於現生証一切法金剛三昧耶地・・この世は堅固で永遠の輝きに満ちた悟りの世界であることを、たちどころに悟るであろう

 ▼あんた誰と戦ってんだ?



先輩が茫然自失になってる。俺がこれで河野が総理、進次郎が官房長官になんてなったら支持率が急上昇しますよね。今度は自公も去年の教訓を学んですぐに解散するでしょ?といったら、そんなことが許されていいわけがない!菅は今やめるのは無責任だ!コロナが収束するまで総理をして責任をとれ!とにかく菅の辞任の撤回ができないなら岸田が総裁になるように世論を誘導しないと野党に政権交代なんてできなくなる!ふざけやがって!!とか激おこです。



▼河野総理大臣と小泉官房長官で自民党の世代交代は一気に加速し、ジャップランドは自民党の緑の党化で壊滅。

つくづく思うのだけど国が潰れるときって外的ではなく内部から自滅するんだな。中共の歴代王朝や大韓帝国なんかもそうだったけど。

兵庫ぐらいの県の知事がセンチュリーに乗るのがもったいないというのだから、ジャップランドはさもしい国になった。外国からの来賓もあるだろうに。新国立の設計案もそうだった。
こんなのでデフレなんて脱却できるわけがない。




ryu*****

 | 

日本は定年があるから、アメリカのように自分自ら引退するまで研究を続けるのは無理だし、日本国内には藤嶋先生に見合うポジションがもうない。日本の優秀な研究者は周辺アジア諸国から多数のお誘いがある。中国、台湾、シンガポール、韓国などからお誘いがあれば行けばいい。日本には本人が希望するポストがないんだから。


鈍亀

 | 

すいません。理科大は私の母校。藤嶋さんと言う方は私が在学中はいなかった。
多分、内容からしたら神楽坂の理学部物理学科。

うちの学校、私立の理系だけど、超がつく貧乏校。いつも、予算がなく、実験装置を借りに国立大までいってました。
研究予算がないのは悲しいけど、やはり、良くないですね。


s*****

 | 

国際的に評価され海外から勧誘される人間に対して、ネット住人は「日本から出ていけ!」と罵声を浴びせる。そういうネット住人ほど自称愛国者なのが不思議でしょうがない。
日本の苦しい研究環境でも成果を上げてきた科学者と、その科学者を追い出そうとする者。日本にとって必要な人材は、どちらでしょうか。


jmj*****

 | 

理系の研究はチームを組んでの組織研究が主流なので、トップが移るということは優秀な若手もこぞって移るということです。政治屋は研究者を仮想敵に仕立ててヘイトスピーチまがいしちゃったから、これは仕方ないでしょう。アメリカやフランス辺りにもこれからはいろいろな研究が集団移住するかもね。グローバル化だなあ。


これ研究チームごとの移住ですよ。


tok*****

 | 

中国の大気汚染を心配されて、現場で研究しようと思われたのだと思います。
科学者として、人類を困らせている色々な問題を解決したいのは皆さんも納得されるのではないでしょうか?
結局のところ、研究が実を結び、知的財産を得たときに、誰が、どの国が得するのかで、色々思ってしまいますが。


g*******

 | 

今どき,学者がお国のために研究をするなんてナンセンスです.自身の研究に理解を示してくれて,予算面を含め環境を整えてくれるところに行くのは普通です.残念ながら我が国がそれができないだけです.

mac*****

 | 

日本は基礎研究軽視だから、中国やアメリカに行くのは当然だよ。
大国と小国の違い、文化水準の違いだね。



小学4年か5年のとき、祖父母と妹と薬屋が門前町に集まっている石切神社(祭神は母方のご先祖)に参拝に行ったら「性病ご相談ください」という薬局のショーウインドーに、梅毒にかかったらこうなるんやでという鼻がもげた人形が置かれていた。それを見た2歳下の妹がPTSDになってしまって、当時同じ部屋の二段ベットの上の段で寝ていたのだけど、夜怖いからと言っておれのいる1段目に降りてきて同じ布団で寝るようになった。妹が深夜トイレに行くために起きたら、鼻もげ妖怪が出たら怖いので俺にトイレまでついてこさせていた。その後は自分の寝床に戻っていた。当時はまだ精通していなかったので別にそうされたからといって妹となにか起きることもなかったけど、それが母にバレるまで2ヶ月ぐらい続いた。妹がブラコンになったのはこのときからだそうだ。
高3の8/1、付き合い始めて1ヶ月ちょいの狸とPLの花火を見に行って、花火の合間の暗闇で人生初キスをした。その後調子に乗って浴衣のすきまから手を入れてブラジャーの中に手を突っ込んで人生初めて生乳をさわった。







最初に裸で風呂場に突撃されてチンポを握ってこられたときは普通に興奮したぞ。


分科会やコロナ脳など無視してどんどん無視して開催しよう。
いつまであんな連中をはびこらせるつもりなんだ。


▼日経平均株価、菅総理辞任を好感して無慈悲な急上昇!

市場の声はあの総理はもううんざりだったようですね。




内閣改造で支持率をあげようとしたら、各派閥が人を出さないので動きが取れなくなった。
叱りつけようとして党本部に怒鳴り込みに行ったら、二階にはしごを外されたので辞任をせざるを得なくなったということ。


ヤンキーはこの前の中共河南省の大洪水で地下鉄水没を笑えない。


岸田政権でお前らにコロナ復興消費税再増税クルー!


これをちょっと書き換えると上皇、秋篠宮、眞子は、「戦後の日本国民の象徴化された姿」になる。




学生時代の俺が見たらよだれを垂らすわ。






塾の経営者のダチが昨日言ってきたけど、夏休み明けに感染した生徒が1-2名出て休校が相次いでいた近畿の私立中学・高校だけど、もうその後生徒に感染者が出てもそれがクラブ活動などの明確なクラスターでないかぎり休校にしないと決めて登校して授業をする学校が大部分になってきたようだ。
学校の授業のスケジュールが消化できないかららしい。
あと体育祭や文化祭や修学旅行は相変わらず中止のところが多いけれどもと言ってた。
大阪の府立高校は相変わらず感染者が出たら文理科の高校も休校を継続しているけど、あんなことしていたら私学と公立の学力格差がどんどん開くのではないかな。



パヨクの内田は合気道7段でジェダイならマスターヨーダクラスだけど、合気道は相手の力を利用して相手を倒す術と言われているけど、向かってくる相手の力をそのまま返し技で返すという意味ではなく、相手の力を利用するとは、相手の力を引き出し、引き出された相手は自らの力で崩れ倒れる状況を作り出すんだよ。
最近の自民がよくリベラル化していると保守から非難されることが多いけど、これは実に合気道流の戦い方で、パヨクの政策を自分に取り入れて行くことによって中道の一番有権者のボリュームが多い政治市場を取り込んで、逆に政府に自分たちの政策をパクられた立憲は目立たなくなることを避けるためにより極端な左翼政策を打ち出さざるを得なくなって中道の支持を失っていかせるようになっている。
わかりやすいのが保守の希望の星からリベラルに転向した稲田朋美や、立憲民主と変わらない経済政策を打ち出している岸田さんだ。
内田は合気道家として自民のことをよく理解できている。菅総理が再選ならこの路線はないけど、岸田新総裁ならあり得る。



ここ、次に動き出すとしたら上方修正+増配が発表されたときだろうね。




今日も上場来高値更新!

ここも始まった~!

今日もキテる~♡







ホピ族の最後の予言が天にある居住施設が落下してくるというやつだった。



朝日の印象操作は相変わらずだ。先輩がコロナを利用したらいくらでもクソ自民を叩いて支持率を下げる報道ができるから、我々良識あるメディア関係者は、なんとしてもアメリカで政権交代に追い込んだようにコロナを上手に使って政権交代を成し遂げなければならないと言ってる。

安楽死の合法化希望

 | 

死者が若年化しているという表現は妥当なのか?
記事内にもあるが、死者数そのものは第3波の半分以下であり、「死者が若年化している」というよりも「高齢者の死亡が減少した」と言うべきでその理由はワクチン接種が進んだためと見るべきではないだろうか。


fatalicity_NAO

 | 

コロナの統計の数字を見ると、死者数は第2波、第3波よりも少なくなっています。感染者数がこれだけ増えているのに死者数は減っているのです。要するに致死率も下がっています。すなわち、死亡者が若年化していると言うより、単に高齢者の割合が減っただけに感じます。
メディアは煽って怖がらせる事しかしないので信用なりません。
正しく恐れる事が大切です。


ino*****

 | 

極少の場合、ほんの少し増えただけで、何倍にもなる。
そして、一番大きなウエイトを占める年代が少なくなれば、その他は相対的に増える。
数字を扱ってる人なら、当たり前な事であり、この記事の様な数字の使い方は、印象付けたり、誤魔化す時によくやる手。



nao*****

 | 

第三波や第四波の時は1日100人程度の死者が出ていましたが、今回の第五波は感染者数で言えば3倍以上の波ですが死者数は増加傾向ですが1日30~40人程度なので50代の人が多いというより60代以上の高齢者が抑えられていると思います。
60代以上に限ればワクチンの接種率は85%以上なので、一番リスクの高い所がほぼ完了しているのは大きいと思います。





リベラルが進むと生活保護や特定の業種や対象者を限った給付金の支給などはかえって世論の不公平だという反発を招くことになりかねない。
結婚を強行した眞子さんへの反発の理由の一つが脱皇族の際に支給されるお金だったり、元院長が逮捕されないことが非難されたのも同じ理由だ。


最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

9 件のコメント:

  1. 総裁選で菅首相の応援しない おひざ元、自民神奈川県連幹事長が発言
    https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%e7%b7%8f%e8%a3%81%e9%81%b8%e3%81%a7%e8%8f%85%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%81%ae%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84-%e3%81%8a%e3%81%b2%e3%81%96%e5%85%83%e3%80%81%e8%87%aa%e6%b0%91%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d%e7%9c%8c%e9%80%a3%e5%b9%b9%e4%ba%8b%e9%95%b7%e3%81%8c%e7%99%ba%e8%a8%80/ar-AAO1KeE

    返信削除
  2. >菅義偉とは何だったのか?

    弥生文化を壊しに来た縄文人、蝦夷の酋長でしょう。

    みごとに、皇室がぶっこわれました。

    鶴と亀が統べった後の世界が現れ始めてるんじゃないすか。

    返信削除
  3. >合気道
    5段以上は年功序列ですから持ち上げすぎもどうかと
    出来る人は初段でもできます

    返信削除
  4. 菅ちゃん単純に疲れたからやめた説
    自民、報道、国民と、尾身や西浦などの役立たずに振り回されるし、選挙も二階に足を引っ張られ疲れたんちゃいます?
    こんな我が儘ばかりの周りでやりたいこと全然出来なくてもうええわとなったと個人的には思いますね。

    返信削除
  5. >岐阜先生
    狐に包まれたはちょっとワロタ
    それは陳先生だろと

    返信削除
  6. 和歌山氏の言葉が全てであると同時に、その言葉すらも真実ではないという気づきがいとおかしですね
    いとおかしとおもっている自分すら存在しないんですけど。

    返信削除
  7. Twitterで流れてましたが、先輩の出番が来そうですね(笑)
    https://twitter.com/simesaba0141/status/1433735087145697281?s=20

    返信削除
  8. 菅さん、辞めるんだったら、分科会の尾身も道連れに
    クビにしてくれないかな。分科会の解散でもいいけど。

    返信削除
  9. 自民総裁選、安倍前首相が高市氏支援の意向
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4669e8dc1c6239655ce78d2e90d3c460c713b3c0

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ