2021年9月26日日曜日

本日のニュースオチ


最近よく見かける親ガチャという言葉がこの数日引っかかっていて、本棚を探していてショペンハウエルの「自殺について」を見つけて、これだと思いました。この本はタイトルは恐ろしいですが、有名な「意志と表象としての世界」の註解書的な内容なんです。
foxは学生時代にカントとウィトゲンシュタインにすごくハマっていたのだけど、俺は彼女と別れてからはショペンハウエルに親しみを覚えるようになっていったんだよね。
ショペンハウエルは結婚について「結婚とは男の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。」と言っているんだけど、この言葉にはとても慰められたよ。あいつと別れて良かったんだって。。。ともあれ悟った人ですよ、この人は。一度読んでみてください。
↓この読者レビューが素晴らしいので転載します。この本は是非岐阜暴威さんに読んでもらいたいね。

2017年5月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入

孤独で、仕事もうまくいかず、死にたくなったら
ショーペンハウエルを思い出そう。幼いときから
60代までずっと、ひとりぼっちだった。

母は身勝手で家庭はすったもんだ。
父は自殺。
ショーペンハウエルは
いつも心底、愛を求めていたのに
メチャクチャ頑固、不器用、口ベタだから

好きな女性からは訴えられ、
結婚はおろか、友もいなかった。
学問の世界でも無視され、
本も全く売れず、町内では「変人」よばわり。

本が初めて世に認められ、
心を許せる友もできたのは
63歳になってから。

60年もひとりぼっちだった彼は
なにを支えに
自殺しないで生き延びたのか。

その答えを、こう説いている。

人生は単なる空虚な現象で、何の真実味もない。

人生とは
裏切られた希望、頓挫した計画、取り返しのつかないあやまちの連続。
やるべきことは心の重荷になる。
やるべきことがなければ退屈する。
がんばっても報われない。

つまり、絶望だけが人生だ。
幸福な人生なんて不可能だし、そもそも幸福は幻想だ。

前世で罪を犯したから現世があるわけで、
この世は刑務所の中と同じなのだから。

では、救いはないのか。
いや「自分は間違っていた」と、とことん内省することが贖罪であり、救済だ。
その上で、他人の幸福ではなく「不幸」をうらやむべきである。

なぜわれわれは生きるのか。

そんなこと、考える必要ない。

世界の本質的実体は「生きようとする意志」で、

その意志は、目的も、意味も、根拠もない、やみくもな力だから。
花が咲くのと同じ、自然の摂理だから。


絶望名人カフカの
「いつだったか足を骨折したことがある、
生涯で最も美しい体験であった」という言葉を
思い出した。

ショーペンハウエルもカフカも、
言ってることは絶望まみれなのに
火事場のバカ力みたいな
突き抜けた明るさとユーモアがあって
元気が出る。

あらゆる生命の
「生きようとする意志」について、ゆっくり考え続けたい。



2位3位連合で岸田政権やね。総選挙は冒頭解散せなあかんよ。すぐに次のコロナの波がくる。菅さんの轍をふんだらあかん。


医者君が外科医を商売にしていたとき、癌の患者で、たいがい娘が一流大学卒で中途半端に賢くて、大企業などでバリバリ働いていて、高額な治療費の支払いに問題がないような場合に、こういうインチキクリニックに騙される患者が毎年数人いたと言ってた。
彼は丸山ワクチンを試したいという患者には今まで何人か協力はしたけど、免疫療法の治療を受けたいので培養した免疫細胞を病院で点滴したいので取り計らってほしいとか、そういうクリニックにいくから外出許可をくれとかそういうのは絶対に協力しなかった。もちろん新薬の治験の募集があったときは紹介したりはしたそうだが。
話を戻すと、患者本人は先生にお任せしますといって自分との信頼関係ができていても、娘が高学歴で仕事をしていたらそういう話をもってきてこういうのはどうでしょうかと言ってきて、否定的な説明をしてもそのうち半分は「なんでできないんですか」「先生は協力してくれないんですか、この人殺し」とか食って掛かってくると。
一度は怒鳴り込んできた娘が母校の阪大の文系の正規雇用の教員だったこともあって、うんざりさせられたと言ってた。
今までそういう手合から渡された名刺は外資系企業の管理職だったり、公認会計士だったり、大手求人広告会社の管理職だったりそれなりの社会的地位にある女性ばかりなのに、なんでこんなバカバカしい詐欺医者に騙されるのか不思議で仕方ないと言ってた。
ちな、うちの母が癌になったとき、俺も妹もメシマコブなどのサプリを飲ませる程度のこと以上はなにもしなかったけど、うちの妹はよその親孝行の娘と違ってそういうことは絶対にしない動機はあるよなぁと思ってた。妹は母と俺に対するブラコンの問題で対立していたので、母が早く死ねばいいのにと願っていたからだ。
この記事を読んで親孝行の高学歴娘にインチキクリニックに連れて行かれるのと、親不孝の高学歴娘に何もしてもらえないのとどちらがマシだろうかと考えさせられてしまった。


ごっつい下げマンやな。


彼女は三位になって、決選投票で細田派がキャスティングボードを握る立場に立って、安倍さんが自民党内に強い影響力を維持することが使命なんだから、別に1位になる必要はないんだよ。
どのみち誰がなってもまた12月末には緊急事態宣言で支持率が下がるから、これでいいんだよ。

これは、自由民主党に所属する多くの国会議員に衝撃を与える事実でありましょう。本ニュースに接した方も”意外性”を感じるかもしれません。総裁選を戦っている最中の、有力候補の岸田氏がウイグル協会との面会を行いました。言いたいことがある方もいるでしょうが、ある意味では「明確に意思を示した」とも言えるわけで、大きな成果であると確信しております。 さて、なぜ「自民党の国会議員」に衝撃を与えるかと言えば、どちらかと言えばリベラル派と目されてきた宏池会の領袖がウイグル問題に取り組んだという点です。これが保守色が強い派閥(例えばタカ派と呼ばれる清和会)であれば、「ほぉほぉ」で終わるのかもしれません。 この報道に接した自民党の国会議員はどう感じるでしょうか。 「あぁ、自民党の中心軸そのものが、国際的な人権問題としてウイグルを取り上げていくんだな」と覚悟を決めることでしょう。 だからこそ、意味があるのです。これは総裁選そのものというよりも、自民党内の各派閥に衝撃を与える記事です。

俺は小坪先生と同意見で最終的に総理になるのは岸田さんでいいと思うよ。



和歌山がもっと若い親に同じこと言ってる。
でも免許ないと実家のある辺りじゃ生活できんのじゃと言われるんだって。
和歌山と嫁さんはならうちのマンションの空き室が出たときに開けとくからこっちに越してきたらええやろというと、こっちには友達や親戚などの昔からの付き合いがあるから離れとうないと言われるんだって。
まあ田舎は都会ほど交通量が多くないから交通事故の確率も低いだろうけど。


先にコロナに5ALAが効果があるというニュースがありましたが、こういう記事もあります。


ところで、今日は妹と朝から課長の家に行って三人でブルマ・スク水プレイをしていたのですが、クンニすると課長のマンコは無臭なのに、妹のはほんと納豆臭いんですよね。
納豆菌が住み着いているのでしょうか。マンコを舐めてコロナにかからないなら一挙両得なんですがね。
その後いつものフランス料理屋に三人でランチ食べに行って帰ってきました。
課長もNMNを飲みだして3ヶ月近くになりますが、肌がほんと綺麗になりました。エッチをして女性ホルモンが出るようになったのも理由かも。好みのタイプの男の人に抱かれて「きれいだ」とか「かわいい」とか言われるってすごく幸せなんですと言われるんだよ。頑張らないとな。
それにしてもfoxの家族が最近お泊りデートに行かせてくれないので全然彼女とやれない。緊急事態宣言の間は泊まり禁止だというんだよ。
何でも親が会社だか自宅だかの近所でコロナの患者が出て死者も出た。もしうちからコロナなんて出たら世間体が悪い。コロナにかかるなんてみっともないとか言うんだよ。
京都の市内でも田舎みたいにコロナにかかると穢れるとか思うんだね。こういう感覚は同和差別と同じだと思うよ。ならインフルに罹ったら穢れるのか聞きたいわ。


医者君が習ったところによれば、日本人に限らず東洋人はもともとインスリンの分泌量が少ないので、少し太って内臓脂肪からインスリンの働きを弱める物質がでるようになったり、加齢で基礎代謝が落ちて糖の使用が減ると、糖質を食べる量が同じでもすぐに糖尿病になってしまう。
だから糖尿になると糖質を接種する量を減らして、あと運動をして摂取した糖質を燃やして、同時にインスリン抵抗性を産んでいる内臓脂肪をへらすことで糖質の摂取量と消費量とインスリンの分泌量とインスリンの抵抗性の四者のバランスをとることで症状を安定させようとするわけだ。
NMNが糖尿に効果があると思われる理由は、わしも最近体組成解析機能付き体重計を買って、NMNの摂取量で数値がどう変化するのか調べていて、だんだんわかるようになったのだけど、これは先に体組成解析機能付き体重計を使っていた糖尿のプレハブのデーターでもわかっていたことだけど、NMNを飲むのと飲まないので基礎代謝が全く違うのだ。医者君によれば人間の総エネルギー消費量のうち、じっとしていても心臓などが動くだけで消費される基礎代謝の割合は60%を占める。残りの30%が歩いたりなどの動くことなどの日常の行動によって消費され、残りの10%が食事に関連して口や胃袋が動いたりで消費される。こうしてみると、何もしていなくてもカロリーを消費する基礎代謝のコントロールが糖尿にとっていかに重要かがわかるだろう。この基礎代謝は30代でピークを迎えるのだけど、加齢によって筋肉量が減少することによって減っていって、男性ならピークで1530kcalぐらいあったものが50歳を超えると1400kcalぐらいに低下してしまう。その差分の130kcalが消費されなくなるわけで、40代と同じ量の糖質を食べていたらそれがそっくりそのまま内臓脂肪になっていく。そしてそれがインスリン抵抗性を産んで糖尿の出来上がりというわけだね。
で、ダチは糖尿と診断されたときどんな状況だったかというと、基礎代謝が1430kcalだったというんだね。それがNMNを毎日300mg、5-ALAを50mg摂るようになって今はどうなっているのかというと、基礎代謝が1495-1503kcalぐらいになっている。つまり糖質がより効率的に分解消費されるようになっている。また、体組成計に出てくる体内年齢も27-30歳の間になっていて、性欲も若い頃みたいに出てきて嫁さんとの夫婦生活も復活した。
で、彼がいろいろNMNや5-ALAを飲む量を変化させてわかったことは、たくさん飲んだらよいというわけではなくて、50台ならNMN250mg-300mg、5ALA50mgがよいということだ。それ以上飲んでも基礎代謝が増えることはなかった。むしろ両方ともビタミンB3の仲間なので、ナイアシンフラッシュという副作用が出た。
この基礎代謝の変化はみなさんも体組成計で実験してみたら同じようなデーターが出ると思うけど、俺の場合、基礎代謝は心臓が壊れているからか元々少なくてNMNを飲まないと1390ぐらいだ。それがプレハブと同量を飲むと1480ぐらいになる。飲む量を150mgにすると1440ぐらいだ。
この数値の改善は女性でもともと基礎代謝量が少ない嫁と妹でも同じだ。
NMNを飲んでいる人は体組成計を買うとそこらへんが実感できると思うぞ。
俺も1ヶ月ぐらい前に購入したけど↓オムロンのこれが最高。ブルートゥース接続で専用スマホアプリでデーターを管理できる。オムロンのブルートゥース接続の血圧計とセットで買うと同じアプリで毎日の統計データ―を管理できて、医者にかかったときにスマホを見せたらこんな感じですとわかる。

とにかくトランプだけは嫌だという動機で選出された人だもんな。


マグロだけじゃないよね。ホテル旅館や飲食店向け需要が消滅して漁師は厳しいという話は聞いてる。漁をしても燃料費も出ないとか。




アメリカの鉄道じゃこの手の事故は珍しくもなんともない。アメリカの旅客列車は衝突したり脱線したりするリスクを前提に設計されていて、客車の構造が日本では考えられないぐらい頑丈になっている。
なんでこんなことになっているかというと、一部の路線を除いてアメリカの鉄道の線路を保有して管理しているのは貨物鉄道会社だからだ。旅客鉄道は政府出資の第三セクターであるアムトラックが貨物鉄道会社の管理する線路の上を走らせてもらっているという形式をとっている。日本ではJRなどの旅客鉄道会社が線路を保有して、JR貨物はその上を走らせてもらっているが、その逆というわけだ。当然線路は貨物列車に最適化されていて、運行ダイヤも貨物優先なので、ATCが整備されていない区間も多い。
そもそも飛行機が発達しているアメリカで鉄道で長距離を移動する人って余りいないそうだ。貧乏人はバスだし。



妹と共用で新型カタナに乗ってますが、前後が寸詰まりで、全然昔のカタナと違いますね。今のやつはデザイン優先バイクなのでタンク小さくてまめに給油しないといけないし。
昔空冷カタナがまだ新車で買えた頃、欲しかったですが、なんだかんだで縁が無かった。

最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

2 件のコメント:

  1. ≫京都の市内でも田舎みたいにコロナにかかると穢れるとか思うんだね。

    コムロにかかってる皇室のことも穢れると思うんですかね?

    返信削除
  2. 小坪さんの次の使命は菅グループ(ネオリベ)の志帥会乗っ取りを阻止して、武田総務相を次の会長にすることですね。今回の総裁選では派閥の力学よりイデオロギーが重視された。イデオロギーの対立は根深い。義理人情浪花節を理念とする派閥はこれからの自民党にとって潤滑油として必要。権謀術数を得意とする小坪さんが活きる場でもある。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ