2021年9月24日金曜日

本日のニュースオチ

▼俺もコロナ騒動のかなり初期から伊藤計劃『ハーモニー』の先見性について注目していた。 


このお坊さんの記事を読んで思ったのだけど、健康ファシズムの果てにハーモニーのラストのようにナノバイオテクノロジーで衆生を強制的に悟りの境地、すなわち諸行無常・諸法無我・涅槃寂静に導くことができるなら、俺は研究資金にお金を出したいし、そのスイッチを押すべきだと思うね。ところでこの小説の中にしばしばHTMLタグみたいなものが出てくるけど、あれは何か?ということが分かったら、伊藤の天才性が理解できるだろう。




予告しておきますが、この台風は2019年の令和元年房総半島台風こと台風15号と同じぐらいの観測史上最強クラスに成長することが海水温から見てほぼ確実であります。
そしてこのときとほぼ同じ気圧配置ですので、ほぼ同じコースを通ることが80%ぐらいの確率だと思います。
そのため遺憾ながら29-30日にかけて首都圏直撃コースです。
いまのところ静岡から神奈川にかけて上陸する可能性が一番高いといえるでしょう。
台風の右側では2019年の台風同様の猛烈な風が吹き荒れることになるでしょう。屋根が飛んだり鉄塔が倒壊したりそんな感じです。あとこの台風がいつ東京湾上空を通過するかで潮位の関係で高潮によって東京湾沿岸の海抜マイナス地帯に大きな被害が出る可能性が出てきます。
台風は偏西風とコリオリの力によっていったん沖縄方面に向かって上にある高気圧の間を通過するように進路ができます。高気圧は矢印の方向に動きますから、そのあいだを通ろうとするとちょうど首都圏なんですよね。まだ時間はありますので、ホームセンターなどで養生テープを買ったりして窓に貼り付けたりしておきましょう。また自動車は水に漬からないエリアに予め移動させておいたりとか必要です。
ほんと徳仁が天皇になってから日本はろくなことがない。改元が必要ではないでしょうか?


一回4万円の接待で処分って世知辛い世の中になったよな。昔はノーパンしゃぶしゃぶといったもんだが。こんなことしていると官僚が民間の情報を得ることができなくなるだろう。
そもそも国家公務員の長時間労働の割に安い給料は、若いうちから民間の経営者クラスに偉そうにできることや、接待を受けたり、中元歳暮をもらえたりと引き換えだったはずだ。後半を取り上げられてそれで優秀な若者に官僚を目指せっていっても、給付金詐欺をするようなやつを生むだけだろ。


先輩が最近K防疫の話を全然しないのだが。


わかるよ!俺もダチたちもみんなお世話になった本だよ。高校の2年だか3年だかで1学期の進路指導で国立の旧帝や早慶を受けることを目指している人は買うようにと言われた記憶がある。
俺は20回は読んでないけど、4-5周はしたと思うよ。学校の行き帰りの電車の中や、大人の子守唄のCMタイムとか。ティッシュ用意してチンコ出しながら英文解釈教室を読むんだよ。大阪外大行った狸のダチの女友が言ってたけど、この本をしっかり勉強すると、それだけで英語の本をそのまま読む力がつくって。
今でも書斎の本棚のどこかに当時のやつがあるはず。
でも本屋で赤本の最近の京大の英語問題を立ち読みすると、俺達の頃から随分簡単になったと感じるなぁ。



称徳天皇「朕が寵愛した道鏡みたいにアレがでかくて気持ちいいからじゃね?」



いちおう【名字】小室について書いておくと、【名字】小室【読み】こむろ,おむろ,おもろ,こもろ,おべや【全国順位】 643位【全国人数】 およそ30,400人 【名字の由来解説】①現長野県である信濃国佐久郡小室村が起源(ルーツ)である、滋野氏(中世以来の豪族。信濃の族は清和天皇の子孫)。②ほか清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)。③宇多天皇の皇子敦実親王を祖とする源氏(宇多源氏)佐々木氏流。などにもみられる。

であるならば、小室天皇になってもOKということか。






↓身につまされる。

7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/10(水) 23:29:21.857 ID:f9V1P5Bq0.net
嫁「マイホームはやっぱり新築だよね」

夫「別に中古でもいいよ。ふつうに生活する分には困らないし」

嫁「いやよ。見ず知らずの他人の手垢がついた家の中で暮らすなんて」

夫「・・・そ、そうだね」

嫁「それに一生住んでいく家が他人のおさがりでもいいだなんて あんたには男としてのプライドが無いの?」

夫「・・・・・そうだね」






皇室系ユーチューバーなんて初めて聞いた。


妹と課長が火曜水曜有給取るって言ってる。楽しみ。


ここの直営店、あべの近鉄百貨店本店の中と京都の烏丸の大丸の中にあるのにこの前気が付きました。
これ見たらわかりますがNMN時代の主力銘柄ですね
あちこちから出ているNMNサプリ、この会社が受託生産しているやつばかり。



ヤリサー文化もなくなってまうんやね。


うちの会社はたまに事務員求人したら、応募者の半分超が男のコミュ障やニート。勘弁してよ。
でも男女雇用機会均等の観点からは一般事務職に男が応募できないのは理屈に合わないよね。
事務職じゃないけど、うちの物流センターの所長は昇給・昇進は一切不要で、余り残業はしたくない。休日出勤はしたくないという人なんだよ。休日は趣味の自転車とスケボーをしてたら満足という。
で、営業や他の部署への異動は本人が断ってる。仕事は100%きちっとするので、給料あがらなくていいから今の部署でずっと勤めさせてくれと言われてる。
そういう人もいるんだよね。



税務署の中の人は絶対に無駄な質問はしてこないよ。
医者君の弟が税理士会に登録するために必要な2年間のインターンをしたのが元国税の税理士の先生の事務所で、現役時代の話としていろいろ教えてもらったのを俺にも教えてくれた。
うちの会社は税務調査は4年前にきたきりで最近来ていないな。そろそろ来る頃合いだが。


それ以前に医者は経済的に豊かだから、甘やかされて育って医学部に入れない子供が多いとダチが言ってた。
ダチの奥方は外科医の娘だけど、義兄弟たちは全員医学部受験挫折組。一人は二浪して薬学部、一人は柔道整体鍼灸師になった。
義父さんは自分が働けなくなったらクリニックを畳もうと本気で考えていたらしいけど、ダチの娘の彼氏が医学部目指すとか、自分の娘が阪大医学部の保健学科目指すと言い出したので、ダチも開業医になるかと考えて義父さんのクリニックに勤めることになった。
全然関係ないけど、天皇家の女系継承ってこういうこと。
医者君の義父さんはそのお父さんの代から開業医だけど、その医療法人は自分の次の代で娘の旦那(いちおう養子縁組はしているが他人)のものになってしまい、その次の代では全然他人の狸の息子のものになってしまうわけ。
これが国家レベルで起きるというのに、女性・女系天皇を認めろという人がいるのに絶句させられる。
そんなことになるぐらいなら、まだ国家元首を選挙で選んだほうがマシ。


こんなもん昔の人もわかっていて「一針を海中に投じて、之を求むるに、なお得べし。一たび人身を失うて、また得がたきことは、是よりも過ぎたり」(菩薩処胎経)というだろ。
あと関係ないけど、これ面白いぞ。維摩経のエッセンスがよくまとまってる。


池田信夫氏「金銭解雇のルールが必要だ!解雇規制の緩和は、政治的にはきわめて不人気である。経営者と経済学者以外は、労働組合もマスコミも労働法学者も反対する。従業員の解雇は非人道的にみえるので、裁判所の判例も、会社がつぶれるまで解雇できないという整理解雇の4要件が確立している。しかしこのように定年まで解雇できない正社員の生涯賃金は、大卒男子で3億円。変化の激しい業界では、ハイリスクの人的資産である。その保有を義務づけられると、企業は正社員の雇用に慎重になり、契約社員や派遣社員を雇用するようになる。それが2000年代以降に起こったことである。こんなことは経営者なら誰でも知っているが、厚労省とその御用学者にはわからない(ふりをしている)。解雇権濫用法理を法改正で上書きして金銭解雇をルール化し、正社員という概念をなくさないと、日本的雇用は変わらない。それなしで「ジョブ型雇用」とか「45歳定年」などというのはまやかしである。」

俺はノビーの考えに全面的に賛同する。解雇がフレキシブルに行えるようになったら、パソナ竹中の中抜きビジネスなんて真っ先にオワコンになる。
企業が派遣や業務請負を使うのは、自分のところで雇ったら固定費になる人件費を変動費にできるからだ。
ただし、企業も解雇を柔軟的にできるようになる以上、大企業では総合職採用や全国転勤などという企業に都合がよい制度で新卒を採用するのは駄目にしないといけない。
採用は職種別・地域別に行い、社員が新入社員の段階からキャリアパスを自分で選べるようにしないといけない。


ロームかっとけ。



消費税増税ほど自営業や金持ちに優しい税金はないよ。
理由は自営業は一般消費者と違って仕入れ税額控除で私的な飲み食いや物品購入の消費税を仮払消費税に紛れ込ませるなんてみんなやってるからだよ。なにしろ、法人税と違って消費税には接待交際費の損金算入の適用制限や上限がないからね。漫画を買っても、情報収集のための本を買ったと言って経費にして、ついでに消費税も還付なんて誰でもやってる。
あと企業を立ち上げたりしてこれから富裕層になっていく人にとっては、所得税や法人税の税率を上げられるより消費税の税率を上げられる方が絶対によい。これは馬鹿に説明しても理解できないだろうけど、所得の段階で問答無用に課税されると内部留保ができないので複利の効果がきかない。消費税なら個人がお金を使わない限り課税されないからな。法人や業務請負や弁護士などの個人事業者なら仕入れ税額控除ができるし。
よくサラリーマンの財政再建論者いるけど、こいつらマゾか馬鹿だろ?何考えてるんだと思うわ。



楽天のジェネリックサプリ有名メーカーでもNMNを取り扱いはじめましたね。
ワイの嫁や愛人たち、毎日NMN300mg、5ALA25mg摂取でみんな肌のキメがマジで細かくなった。
会社の健康診断で糖尿と言われたダチは3ヶ月で血液検査・尿検査の値が正常値に。(ただし食事療法は守って運動はしたよ)
今では同窓会のグループの和歌山と私鉄バス除く全員がNMN飲んでる。


武漢肺炎のおかげで対症療法ではない「風邪薬」の技術開発が1世紀分進んだのでは?
今まではコロナウイルス薬なんてどこもわざわざ開発なんてしようとしなかったからな。


バブル崩壊のプロセスが日本の平成バブルと同じだな。






村田買っとけ。


最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

13 件のコメント:

  1. >>開業医の子「医師になっても継がない」が増えている本当の理由
    私の医者友達は両親医者だけど、専門が楽しいのと両親と居るのが息苦しくて継がないなあ。小さな頃から頭が良くて当たり前な家庭だと、テストも良くなければならなかったし今更戻ろうとは思わないとのこと。大体の医療法人は3、4代目から娘婿養子取る所増えてくるし。京都の老舗と違い、親が教育失敗の人達が多いのと、資格がないと駄目なのが拍車をかけてるなと個人的には思う。

    返信削除
    返信
    1. ダチが医師になったのが、家業を継いで弁護士になると「両親+爺ちゃんと居るのが息苦しくて継がない」というのが理由としてあったから、どんな仕事でもそれはあるんだろうね。
      どっちにしろ資格業でも医師と弁護士は難関資格だから、子供に跡を継がせられないって多そう。医師は医学部入学時点で難関で、弁護士は大学は別にFラン法学部でもかまわないけど、資格試験段階で難関だし。
      医者君のひとつ下の弟は司法試験合格できたけど、一番下の弟は合格できず税理士に転向した。

      削除
  2. http://chinkokayuirv.blogspot.com/

    >今まではコロナウイルス薬なんてどこもわざわざ開発なんてしようとしなかったからな。

    これ本当にそうだと思います。新コロでやたらと後遺症ガーと言われるようになりましたが、そもそも皆毎年「今年の風邪は長引く」だとか言っていたでしょう。

    風邪は治ったのに「咳が出続ける」(肺炎様症状)、「何となく熱っぽいのが続いてる」「そこはかとなくダルい」etcetc...
    全部コロナウイルスの後遺症でしょw

    新コロは味覚嗅覚障害については独自性がありますが、今まで誰も研究してこなかっただけで普通の風邪も昔からこういった後遺症の話はありました。
    後遺症ガー後遺症ガーって、いちいち騒ぐようなことは何も起きていないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. まあ血管をズタボロにする風邪の変種というのが特徴としてはユニークですけどね。

      削除
    2. 症状のユニークさは間違いないですね。
      こんなウイルスを蔓延させた中共は断罪されるしかない。

      削除
  3. 高市さんが決選投票で勝つビジョンが見えない。
    しいて言えば高市VS河野になって、岸田陣営が味方してくれるならだけど…。
    高市さんは保守色を全面に出していてリベラルに譲歩する気がない。
    これで宏池会が支持してくれるかな?
    高市VS岸田になった場合は難しいと思う。
    岸田VS河野になって岸田につくのが保守派の安全牌なんだけど。
    保守派にはそういう発想ができる人が少なすぎる。
    どうしても勝ちたいなら1回目の投票で過半数とるしかないじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 小坪しんや先生なんかはそういう作戦立たてるね。

      削除
  4. 尾身氏の件は事実なら普通に逮捕では?

    返信削除
  5. >サラリーマンの財政再建論者
    ゼロコロナ脳を併発している人多そうですね。

    返信削除
  6. 二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報! “2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止
    https://news.yahoo.co.jp/articles/21d20345fdd7b14aa470fa0d26840663dd50365d

    返信削除
  7. 兆は必要だのう・・その研究・・
    >徳仁が天皇になってから日本はろくなことがない
    まだ「なっていない」から続くんだよ(平成を含めて

    返信削除
  8. ノルウェーは新コロをインフルエンザと同等に格下げすることを事実上決定したようです。

    https://www.thelocal.no/20210921/norwegian-health-chief-covid-19-can-now-be-compared-to-the-flu/

    登録が必要な記事ですが、一部抜粋すると

    >先週、保健省はNIPHに、Covid-19がまだ危険な病気であるかどうかを評価するように依頼しました。
    NIPHはまだ調査結果を返していませんが、そのアシスタントディレクターは、Covidの危険性が格下げされることを明らかにしました。

    また、同国では新コロに伴う行動制限の最終的な解除が明日土曜日からほぼ全面解除されます。旅行規制や学校での制限など一部は残るようです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ