2021年9月22日水曜日

本日のニュースオチ

iTunes for Windows最新版が起動できないバグ、「言語設定を英語に変更」で回避可能 公式の修正アップデート待ち

これ、俺も引っかかった。

東南アジアで「ゼロコロナ戦略」見直しの動き、専門家は性急さを警告

これまで日本人の祖先は、縄文人と弥生人であると考えられてきた。しかし『Science Advances』(21年9月17日付)で発表された最新のゲノム解析の結果によると、さらに第三の祖先がいるようだ。  それは、大陸からの渡来が進んだ古墳時代に登場した「古墳人」で、日本人のルーツはこの3集団に由来しているという。

こんなの俺は前から言ってるじゃん。
日本列島に最初に入ってきたのは旧石器時代の最終氷河期に列島が大陸と陸続きだったことで主に徒歩でやってきた人たちで、これが縄文人の祖先。彼らは日本全土に定住して縄文時代になるんだけど、今から約7300年前に屋久島・種子島の横の海中で大規模な破局的カルデラ噴火が発生し、それによって発生した火砕流は九州南部まで到達し、火山灰などで九州・中国地方・四国の縄文人を絶滅させて、これらの地域は無人の荒野になってしまった。沖縄の縄文人は風向きなどから生き残った。これが後の琉球人の祖先。
西日本に自然が回復してきて人が居住可能になった3000年前に、大陸や朝鮮半島から稲作をする人たちがやってきてほぼ無人の西日本に住み着いた。これが弥生人の祖先。彼らは1800年ほど前にはかなりの大きさの統一国家を形成するに至っていて、これが邪馬台国。
一方で、2世紀後半に弥生人の世界では倭国大乱と呼ばれる内戦が起きたのだけど、そのスキをついて朝鮮半島から渡来してきたのが始皇帝に滅ぼされた周国の残党で後の天皇家の祖先となる姫氏が族長をする天孫族で、彼らは日本に存在しなかった馬の機動力を活かして九州をまたたく間に制圧した。
邪馬台国の女王卑弥呼の死後邪馬台国では政治的混乱が起きていて、日本渡来後5代目の天孫族の族長である神武は西日本の弥生人国家を征服するまたとないチャンスと捉えて東征を開始した。彼らは大阪平野で邪馬台国軍と決戦するが撃退されて、生駒山を超えて奈良盆地の三輪山の麓にある邪馬台国の首都を攻略するのは不可能だということになった。そこで撤退したと見せかけて海路で防備が手薄な紀伊半島南部から奈良に入る作戦が立てられて実行された。邪馬台国軍の主力は再度の神武の攻撃に備えて大阪平野に展開していたので、首都周辺はがら空き。神武軍は首都の包囲に成功する。
神武はトヨ女王に対して休戦を申し出る。条件は徹底抗戦するなら邪馬台国の首都の住民は皆殺しにする。休戦に応じるなら対等な立場で国家を統合しよう。そのために神武がトヨ女王と結婚しようというのである。(アラゴン王フェルナンド2世とカスティーリャ女王イサベル1世が結婚してスペイン王国ができたような感じ)
なぜ神武がそのような申し出をしたかというと、徒歩で紀伊半島を南から奈良まで縦走し、重火器を持たず、疲れ切っていた神武軍にももう戦う力は残されていなかったからである。ここに大阪に展開している邪馬台国軍が戻ってきたら皆殺しにされるのは神武軍である。それでは意味がない。
邪馬台国側はこの申し出を受け入れるのもやむなしという派閥と、徹底抗戦をするべきという派閥に別れて対立するが、徹底抗戦派の指導者(長脛彦)が講和もやむなしと考える王国宰相の邇芸速日命によって殺されて、トヨ女王は天孫族との休戦を受け入れることになるのである。
そして弥生人の王家(トヨ女王・比売多多良伊須気余理比売)と天孫族の王家(神武)は結婚し、首都を三輪山の麓から橿原に移して大和朝廷が誕生することになる。そして天孫族と弥生人の混血が進んでいくことで古墳人が誕生することになる。
邪馬台国講和派の重鎮である邇芸速日命は、新王朝で引き続き国防と宗教祭祀を司る要職について、天皇家とともに新国家を作り上げていくことになる。彼らは後に物部氏・穂積氏・海部氏・尾張氏・弓削氏などと呼ばれることになる。

【朗報】田中みな実「クリを剥いてくれる男性が好き」

【速報】中国製スマホ、やっぱおかしな機能がついていたwwwwwwww

国連事務総長 自律型殺傷兵器に反対「データがどのように集められ、誰に、何のために使われているか不明」


2回接種で異なるワクチン可能に 厚労省が手引改訂

ワクワクチンチンで医者くんと狸と妹をシェアしたい。foxは和歌山と交差接種したい。当の和歌山はもうそういう欲求がないだろうけど。

デイトレードの危険性が判明?デイトレすべきでない3つの理由

岐阜暴威さんを見てたらレバレッジをかけた短期トレードの危険性は充分わかるよね。

一般的な投資理論から大きくかけ離れたバフェットのポートフォリオ

総裁選、岸田氏が一歩リード「議員票」3割超固める

河野と野田がならないなら正直誰でもいい。

ダボス会議グローバル・アジェンダ・カウンシルのメンバー田坂広志さん、エリートが描く新世界秩序の一端を明らかに~技術の進歩に伴って、いずれ、誰でも、脳にAIチップを埋め込むことができるようになり、例えば将棋の対局は、頭脳の優劣の戦いではなく、埋め込んだAIチップの性能の優劣の戦いになってしまうだろう。こうした技術が普及すると、学校教育や受験勉強の意味も、大きく変わってしまうだろう。なぜなら、頭脳にAIが組み込まれたとき、「知識の記憶力」や「論理的思考力」は、誰もが高度に発揮できるものとなり、その結果、人間の個性的な能力として評価されるのは、言葉にならない暗黙知を経験から掴む力、すなわち「智恵の修得力」であり、論理的思考力よりも「感覚的直観力」になっていくだろう。換言すれば、こうした能力強化は、人間が「サイボーグ」になっていくことを意味している。サイボーグとは、体に機械を組み込んで腕力や脚力を強化した存在だけではない。脳にAIを埋め込んで知的能力を高めた存在をも意味しているからである。ただしこうしたロボティックス技術を用いて身体的能力を強化し、AI技術を用いて知的能力を高めることができるのは、一握りの富裕層だけになるだろう。また遠くない将来、遺伝子工学の発達によ って、生まれてくる子供の能力を、遺伝子レベルで事前に操作できるようになり、希望すれば、身体的、知的に優れた性質だけを持った子供を創ることができるようになるだろう。その結果、遺伝子操作を受けた優秀な「適格人間」と、遺伝子操作を受けることができず、平凡な能力を持って生まれた「不適格人間」が併存する社会が誕生するだろう。しかしそれは遺伝子的なレベルで、すでに圧倒的な能力差が定まってしまっている社会、「究極の格差社会」の出現である。こうした社会を想像するならば、それが、現在の「経済的格差社会」をも遥かに超えた、「悪夢」と呼ぶべき社会であることに気がつく。富裕層は、生まれてくる子供の遺伝子操作に金をかけることができ、貧困層はそれができないために、子供の能力に決定的な差が生まれてしまうという「遺伝子格差社会」。その未来社会は、人間の絶対的能力差に基づく「新たな階級社会」を創り出してしまうだろう。

攻殻機動隊+ガンダムシードかよ。

防衛大臣がうっかりミス、日本の探知能力の限界明かす

GPIF、中国恒大に投資 96億円保有「直ちに影響なし」

国産ワクチンで初「一定の有効性」来月に最終治験へ

知人の神主さん親子はネトウヨだからか国産ワクチンができたら打つというのですが、俺はアホやないか?と思うんですわ。
ファイザーなんて既に恐らく5億人超が打っていて、アメリカではファイザーは治験が終わって正式にFDAの承認が降りているんです。
日本国内で数千人の治験しか行われていない愛国ワクチンとどちらのほうが潜在的な危険性が高いかなんて考えるまでもないことですわ。

夢の治療薬「ソトロビマブ」は新型コロナを克服する? 変異株も撃退、気になる価格は…

「慰安婦被害者はいない」韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』驚きの内容とは?

歩行中にバイクと接触しけがさせた疑い 歩行者側を書類送検 高知

国民が総小姑(こじゅうと)状態になり、眞子さまの結婚に注文を付けること自体、異様である。

何が何でも政敵潰し、韓国・文在寅政権の「救いがたき」政治手法

▼これな。 

なるほど。
韓国に対するヘイト決定ニダ!
▼あれの頭がオカシイのはキモい顔を見たらわかるだろ。俺は初めてテレビで見たときからこいつおかしいやつと思ってた。


ほんと糞既得権団体だな。


大阪の自民党関係者はとにかく河野だけは嫌だという人が多いね。
菅さんもそうだったけど、大阪のローカル自民より維新に期待をする総裁なんてもうまっぴらという人が多いから。
俺の周りでは中小経営者の党員は岸田さんに期待する人が多い。地方議会議員は岸田と高市が半々だね。



素晴らしい……世界を再び我らに跪かす神の光だ。




だから俺はもうバイデンでいいと言ってる。寅さんはツイートで株価が乱高下するので勘弁してほしい。




村田は今日が1万円未満での最後の買い場かもしらん。




学生時代に下宿にfoxが泊まって行った翌朝よく見た光景。
妹がいても見られる。昔夏季は風呂上がりにパンツいっちょで日経新聞読みながらビール飲んでた。



2万円で売れるなら俺も売ったな。もう送ってしまったよ。


これは尾身・中川・西浦のせいだね。




エイティシックスのレギオンの基地みたいだな。






ほんとかわいい子だなぁ。付き合ったら精巣カラになりそう。


毎日発情してるのか。すごい嫁だな。









この人、エラ張ってるな。日本人離れした顔だ。


やはり雇用の流動性だな。


接種に関わっている医療従事者はキャンセル出たり、瓶の底に余ったやつでもう三回目接種してるだろ。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

5 件のコメント:

  1. (急にまとも)
    野党洋ナシなので、自民の親中韓の左派を応援するよう、どこかから指令でもでたんすかね。

    返信削除
  2. やはり西浦のような童貞は表に出してはいけない!

    返信削除
  3. 反ワクチンをディスるのは良いのですが、陳さんのネットワークで「ドラゴンズの投手死亡」案件を真実を追求してほしいです。

    返信削除
  4. >あれの頭がオカシイのはキモい顔を見たらわかるだろ

    まさに自分も、最初見たときにそう感じたのですが、
    先日の橋本徹の「もう西浦は信用できない」というコメントを見て
    むしろ今まで信用していたという事実に恐怖を覚えました。

    ほとんどの人間がいまだに西浦みたいなのを信用しているから、
    今の横浜市長みたいな怪しげな人物が当選してしまうんですね。

    返信削除
  5. >徹底抗戦派の指導者(長脛彦)が講和もやむなしと考える王国宰相の邇芸速日命によって殺されて、

    長脛彦は、ホントは、中洲根日子なんですよね?

    出雲大社の大国主大神は、中洲根日子のことなんすか?

    国譲り神話は、邪馬台国のお話なんですかねー?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ