2021年9月11日土曜日

本日のニュースオチ


母の癌が明らかになる数年前に家のトイレで4センチぐらいのカマドウマと鉢合わせした。
先に動いたほうがやられるという感じだったよ。
でも俺はサーフィンでフナムシの群れを見ているからそんなにショックはなかったな。


ワイは夏目漱石の革命的な暗喩「月がきれいですね」を知らなかったばかりに同志社の彼女の処女を食いそこねたで。
ところで俺が思うに中島敦と夏目漱石は漢学について同等のレベルにあったと思うけど、思想的にも同等のレベルにあったと思うのだ。foxと事後、裸でそのことについて議論をしたことがあって、今でも覚えているのが中島敦の中国物の短編小説の「牛人」と夏目漱石の「夢十夜」の中の第三夜の類似性についてだ。
まあ山月記ぐらい同志社の文学部でも話題にできるやつはできるで。





インドのコロナの死者は累計で44.2万人で、実態は5-10倍だと言われているけど、仮に442万人死んでいても年2190万人も人間が生まれてくるのだから焼け石に水。
正直コロナなんて俺は全世界で放置が一番だと思うんだよ。死ぬやつは死んで弱いやつは淘汰され致死率は下がり、集団免疫が達成されてウイルスの拡大もどこかで止まる。
そもそも武漢ウイルスは全世界の公式統計の数字ではまだ455万人しか死んでいない。
1億超が死んだスペイン風邪と比べ物にならない。当時の世界人口は18.5億ぐらいだから、収束までにざっと100人いたら5.4人が死んだガチャだ。
それに引き換えコロナはどうだよ。世界には人間が78.75億人ぐらいいて、公式統計ではまだ455万人だよ。ガチャ引く確率は100人いて0.06人だ。(日本では16.717人÷1.263億✕100 =0.01!
こんなしょうもない風邪に大騒ぎして多大な経済被害を出してなにをしているのだろう。
コロナぐらいで死ぬようなやつは死ねで済む話。
なお同期間の交通事故の死者数は4500人ぐらいだ。コロナ死の1/3.7の確率で交通事故死するガチャが出る。両方合わせると100人いたら0.016人がコロナと交通事故で当たりを引くことになる。さあ大変だ。コロナ脳は家に引きこもって一歩も出てこないほうがいい。






▼なるほど、卓見だ。

銀英伝でラインハルトの死後、ミッターマイヤーではなくオーベルシュタインが国務尚書になるような話だもんな。バックオフィスを任せて有能な人が必ずしもトップとして有能とは限らないという典型だな。 

岸田氏、世耕参院幹事長(清和会・安倍側近・二階の天敵)と会談

二階派どうするんですかね?もし石破がでるなら二階派が総力上げて支援するという話が出回ってますが。
それにしてもですが、石破も河野も何が駄目だって、党内に盟友がいないことだね。あの変人の小泉純一郎でも山拓と加藤紘一という盟友がいた。この二人には誰もいない。両人とも同僚議員も官僚も利用して命令する対象以上の存在ではないのだ。ある意味自民党を追われて野党に身をやつしている小沢一郎と同じタイプなんだね。
そう言う意味では小沢と行動を共にしながら後に袂を分かった二階さんは人間ができていて、他人に譲らない石破や河野と違って他人に貸しをつくることでその人をコントロール下に置いてしまう。だから今一番泡沫な石破に出馬を促して貸しを作ろうとしている。石破も今でないともう二度とチャンスはない。
ともあれ、二階さんは岸田や河野が勝つようなことがあったら自民党内で完全に影響力を失ってかつての野中さんみたいになる可能性がある。それどころか自分の選挙区を政敵の世耕さんに取られるかもしれない。ほんとうに大変な局面だ。

中国の人権問題を理由に来年2月の北京冬季五輪に反対する国際人権団体グループが11日までに、放送権を持つ米NBCユニバーサル(NBCU)など世界各国の26放送局に「契約の即刻解除」を求める書簡を送った。

街道が率先してこういうことしたら同和団体を見直すんだけどなぁ。

ファイザー製ワクチンは半年で「抗体量84%減」の衝撃!感染防御効果との相関関係を専門家に聞く

コロナ、半数が後遺症=嗅覚障害や倦怠感目立つ―東京で大規模調査

血管で増殖するウイルスだからねぇ。中共は厄介なウイルスを人間界に広めてくれたもんだよ。

コロナ禍で需要急増 新時代のペットロボットが生活を変える

なんか寒い時代だねぇ。

【総裁選】河野太郎総理、小泉進次郎官房長官誕生へ・・・政治部デスク 「一気に情勢は河野氏有利となりました」

ポエム内閣かよ。なら世代交代を認めない長老たちは岸田さんで纏まるな。

【トラトラ株】売上高、利益面とも上半期最高「LAホールディングス」好業績 「タカトリ」SiC材料切断加工装置の大口受注 「モビルス」営業利益171.5%増

関連:ローム:SiCパワーデバイス大量活用時代が到来 安定供給の準備は着々

関連:SiC半導体、各種データー

1年後にロームの株価が16000円、2年後には30000円になっている未来はほぼ確定。世界シェア3位。三菱電機なんてシェアで比較にならない。

しかも、数年後にはシェア一位を目指している。

参考:25年にトップシェアへ、SiC市場をリードする“後発・ローム” 

参考:悲願の過去最高業績更新を捉えたローム、成長のカギは車載と海外 SiCデバイスはシェア30%獲得目指す

▼世界にこれほど素晴らしい眺めはないわ。 

「青木率」で占う次回衆議院選挙は与党勝利!青木率とは、自民党参議院議員会長を務めた青木幹雄氏が考えたとされる法則で、世論調査の「内閣支持率」と「自民党支持率」の合計を言います。この数字に総議席数を掛け合わせた数が国政選挙での「自民党の予想獲得議席数」として試算されてきました。直近の読売新聞による緊急世論調査(9月4~5日実施)によると、内閣支持率は31%(前回は35%)、自民党支持率は36%(前回は32%)と、菅内閣の支持率が低下した一方、自民党支持率は上昇しています。総裁交代に伴う政策期待で、低下してきた内閣支持率が反転上昇する可能性があり、青木率は控えめに見積もっても6割超となり、自民党の単独過半数維持が見込まれます。青木率6割から計算した自民党の予想獲得議席数279に、(支持基盤が堅い)公明党の現有議席(29)を足し合わせると「連立与党の獲得議席数」は308議席となり、衆院総議席数の3分の2となりそうです。これは、与党が国会の常任委員会の過半数と委員長ポストを握り、安定した国会で政権を運営できることを意味します。

先輩はそんなひどい現実に直面するぐらいなら、もうこのまま死んでしまったほうがよいかもしれないニダね。いちおう先輩が死んだら住んでるマンションその他の資産は離婚していても息子と娘が相続することになるわけだが。





参考までにコンテナ船とタンカーの運賃の推移も載せときます。タンカー運賃は低迷したままで上がってません。


▼和歌山が読了。推薦だそうです。
 
週明け、有給を取った妹と課長と台風の波に乗りに行くので、そのとき借りて来ます。

▼医者の養育費たっけえ!

先輩は二人で月12万、大学卒業までや。


▼吉村はいつまで緊急事態やってんだ?

峰宗太郎 認証済み

 | 医師(病理専門医)・薬剤師・研究者報告

不正確な内容、引用のない記述などがある記事です。
 (同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から死亡する例が激増。7~8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果、デルタ株の感染力は1人から8人にうつる…これらは聞いたことがありません。こういうものは引用文献を書かねばならないでしょう)
ムラック抗体なるものが検査で多用されているかのように書かれていますがそのようなことはありませんし、アメリカCDCの指針でもPCRが用いられるのでは無く、PCRベースのより高精度な検査が行われる予定なだけです。

一方的な研究者の発表を検証すること無く流すのはメディアとしては問題があります。
専門用語や解説もミスリーディングな部分が目立ちます。
堂々とメディアが書くべき記事では無いでしょう。




▼岸田総理で大連立・大政翼賛会クル~!


怒っている連中は人生設計ができないとか、ほんとどれだけ人生に確実性を求めているのやら。俺はこの黒坂さんの考えに100%同意だ。

いやだからさ、問題は定年制なんてものと解雇規制があることだろうが。優秀な会社に貢献できる能力を持つ人なら、その貢献に見合った給料で80になっても働いてもらいたい。経営者としては当然そう考える。
うちの会社でも管理部門を担当してくれていた常務は70近くまで常勤で勤めてもらった。年収もピークで1450万出していた。本人から限界の70まで厚生年金の受給を繰り下げしたので、もういい加減年金生活したい(受給を5年繰り下げると厚生年金の受給額が48%割増になる)と言われたので、生命保険で積み立てていた退職金を3600万出して、営業部門で修行させるつもりだった息子に急遽管理本部長になってもらって後をつがせた。彼には今でも顧問としてだいたい月一回(日給1.5万+交通費)出社してきてもらっていて、月次決算や、息子の仕事のチェックをしてもらっている。
うちの会社は年齢給の部分を減らして能力給のウエイトをもっと上げて定年制をやめようと思っている。
問題はメンバーシップ型雇用の大企業では無能ものでも年齢が上がると給料が上げっていくことだろう?
そりゃ経営者としては無能なオッサンはクビにしたくなるよ。
▼テレワークさせろなんてサボりたいやつが甘えるためにほざいているだけだと給料が高いダチ(コロナ渦中今まで一日も休まず7:30に出社している)が言ってた。

おまいらこれでも能天気に「医療従事者に感謝」とか言いますか?俺は医師会の医者の大部分はサポタージュしているクズだと言ってきたでしょう。
いち早く予防接種を受ける特権を受けていながら、内科の看板を掲げているのに熱がある患者は見ないとかいうクリニックが大部分です。こんなのは敵前逃亡・サポタージュもいいところではないでしょうか。
そのうえ補助金の不正受給ですよ。
医師会なんて日弁連以上のろくでもない反日団体だ。構造改革が必要だよ。


文句は尾身一味と医師会へ。医師会と農協のどっちも自民党支持団体だから戦闘力が上回った方が勝つだろ。
でも農家もたいがい高齢化が進んでいて、特に田舎の農家はコロナ患者が出たら村八分にするようなコロナ脳が多いから、どうかな?


知事に緊急事態宣言しろと圧力かけていた奈良の町医者どもも、やればできるじゃねえか。
今までやる気がなかっただけだろ。
経済回すためには医者に気合入れたら済む話だ。


かんばん方式はどこかでサプライチェーンが切れたらおしまいやね。かんばん方式の最大のデメリットは情報の伝達が遅く未来を見通せない。また有事に弱く計画の大きな変動に対応できない。これからは自動車業界でもコンピューターを使ったMRP(資材所要量計画)方式が見直されるんじゃないの?かんばん方式みたいな戦略性のないやり方で過去の使用分をそのつど補充していたのではこれから自動車がバカ食いする半導体なんて調達できないでしょ。昔と違ってIT技術の発達で予測精度も上がっているだろうし。


佐賀やるじゃん。



従姉妹の子供の彼女がここ勤めていたけど開店休業で仕事がなくて辞めさせられて彼氏の家に転がり込んでそのまま結婚した。今はうちの妹の縁故で妹の勤め先の保険代理店や旅行代理店をやってる子会社に再就職して旅行代理店部門で出張の手配なんかの仕事をしてるようだ。
ここに限らず大手旅行代理店は文系の就職人気ランキングの上位10位に入っていた会社なのに、ほんと人生なんてわからないもの。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く


4 件のコメント:

  1. 総裁選のお願いをしているヒトプログラムの様子から思い付く【9715】
    決算は化物語しているので後は2005の4975を越えれば2002の値へタイムリープ。
    >なら世代交代を認めない長老たちは岸田さんで纏まるな
    先に未来を観てきた運営「頭文字にKが付く方が勝つわ(鼻ホジ」
    マジレスすると【8769】の相場の声で決まる‥
    >構造改革が必要だよ
    その結果ウチみたいに黒字と赤字が行き来しながら稼働している病院の方がカイカクされてまたまた竹中センセイへのヘイトが高まるんですね判ります(白目
    逃げ方を知っている連中の為にまーた公共事業みたく破壊するのかな?

    伊勢さんのエントリのタイトル
    >「無知の罪」に注意したいものです
    こんな言い方をする時は知らず知らずのうちに尊大化している兆候やね。
    故・竹田プログラムの時みたく特大のしっぺ返しが訪れそう‥

    返信削除
  2. >埼玉で20代男性(ワクチン未接種・基礎疾患なし)死亡

    「ワクチン2回接種済み・基礎疾患なし」のようなケースは
    報道しないんですね。

    返信削除
  3. これおもしろいっす。
    https://twitter.com/kyuyokaitori

    返信削除
  4. >こういうものは引用文献を書かねばならないでしょう

    これ自体はごもっともな意見ですが、これを主張するなら
    ほかのコロナ煽り記事や、テレビのコロナ煽りの自称専門家の
    コメントにもすべて検証可能な文献を示すべきですよね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ