2021年8月28日土曜日

本日のニュースオチ


去年の今頃解散していたら圧勝だったのにね。人生というのはほんとタラレバ。
俺なんか今日も家庭教師の教え子の奥さんの前で「この人にもっと覚悟があったらうちがこんな苦労をすることもなかったのに」と言われる始末だよ。
菅さんは早晩二階派か安倍麻生連合から見捨てられるだろうけど、あんな中共よりの姿勢を見せている男が総理になることをアメリカが許すわけ無いじゃん。でも岸田も選挙の顔にはならんよね。もう一度ボロ負けして反省するしかないかもね、自民は。
その上で新自由主義派が党の主導権を握るなら日本維新を、岸田さんなら国民民主と改憲凍結と引き換えに立憲に手を突っ込んで大連立ということになるのかな。自民は権力維持のためには何でもする党だよ。


これみんな本当の理由が分かっていないね。
財務省は消費税の増税が政治的に難易度が高いので、植民地・子会社の環境省に増税の仕事をさせているんだよ。
今の環境事務次官は増税を至上の価値観にする財務省から環境省に送り込まれた工作員だよ。最初の配属先から大臣官房の調査企画課だからすごく期待されていたんだね。
ワニの口の矢野次官と同期だし。
低偏差値バカの小泉進次郎はこいつのパペットだ。


中井 徳太郎(なかい とくたろう、1962年4月25日 - )は、日本の環境官僚

人物・来歴[編集]

1999年から2000年まで富山県庁に出向。生活環境部長などを務める。

東日本大震災発生後、環境省へ異動。総合環境政策局総務課長、

大臣官房会計課長、官房秘書課長、官房審議官、廃棄物・リサイクル対策部長等を経て、

大蔵省同期[編集]

大蔵省入省同期に、可部哲生国税庁長官藤井健志内閣官房副長官補矢野康治財務事務次官岡村健司財務官小部春美財務総合政策研究所副所長、中島淳一金融庁長官森田宗男金融国際審議官岡本直之国土交通省政策統括官中尾睦内閣官房TPP等政府対策本部国内調整統括官野島透元財務省九州財務局長、岸本浩国立印刷局理事長、川嶋真造幣局理事長、田中秀明明治大学教授など。



だから俺はブルマが好きなんだよ。


うちの妹並みにきれいな子なのに、なんでこうなった。

▼これな。

医者くんの義兄の一人が医学部に三浪して私大医学部にも合格できず今は鍼灸整骨院経営。奥さんも柔道整体師。コロナでお客がまったくこないので従業員を一人やめさせたってさ。親に買ってもらって設備も親に買ってもらった家でやってるので家賃はかからないが、子供を私学にやって食って行けないので医者君の義父さんが今でも生活費を援助している。医者君いわく開業医にはこういうのが少なくないよと言ってた。そのくせにこういう偉そうなことを言う医者もいるんだ。おまえ自分で髪の毛切ってきれいにしてみろよ。できないだろ?俺のダチは腸を切り貼りできるのに俺のチンコの皮もむけないよ。
アメリカの国家レベルの集団無意識は振り上げた拳を振り下ろさないと思うかい?これだけ死んだら絶対に責任追及に動くよ。
サークル、コンパ、彼女、セックス!とか期待して文系入ったやつはこんな酷い青春はないよな。学生時代にウェイウェイしていたおじさん、同情するよ。

▼なんだ、ネトウヨのアイドルはビッチか。





告白すると、高市早苗はオカズにしたことがあります。ああ保守系では稲田朋美と櫻井よしこも。政治家をおかずにオナニーって一度やってみてください。辻元清美で抜くとかインテリの証ですよ。


まあギリシャとトルコの関係は難民以前に韓国と日本みたいなものですからね。
対馬海峡に壁があればいいのに。


空気感染なら、もはやソーシャルディスタンスなんて無意味で空気中のエアロゾルの量を減らすような対策が最良というのはその通り。定期的に窓を開けて換気する。換気扇を常時運転する。それができない地下や高層ビルなでの密閉空間では、半導体工場のクリンルームで使われているようなHEPAフィルターや、より高性能なULPAフィルタの空気清浄機を常時運転するが一番だろうね。そうすれば空気中のウイルス量そのものを減らすことができるから。というのは空気感染を引き起こすエアロゾルの大きさは5マイクロメートル(0.005ミリ)であるという。それなら直径0.0003ミリの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率をもつとされるHEPAフィルターで充分ウイルスを捉えることができるからだ。マスクはどうかというと、エアゾルが空気感染を引き起こすならウレタンマスクは駄目だ、不燃紙にしろでどうこうなる問題ではない。どっちにしろ意味はないのだよ。HEPAフィルターとおなじサイズの微粒子をこしとれるN95マスクじゃないと駄目。あんな息苦しい代物をつけて仕事はできないよ。
あと実験空間じゃないから効果がないと言われるシャープのプラズマクラスターとか、パナソニックのナノイーXとか、ダイキンのストリーマ技術は明らかに有効。実感室みたいにウイルスを殺せる濃度になると人体にも影響があるから、そんなの意味がないという人が絶対にいるけど、電気屋のエンジニアの妹いわく、そういう人はこうした装置の構造を分かっていないというよ。例えば各社のプラズマクラスターなどの発生装置は空気清浄機ならば、外部から入ってきた空気がHEPAフィルターや活性炭で濾し取られて、モーターが回すファンを通って外部に放出される前のダクトのなかに置かれている。つまりここを通る空気はウイルス不活性化に充分な濃度のイオンにさらされるわけ。この前段階でウイルスの大部分はフィルターに捕まっているから、そのその残りを狭いダクトのなかを通る時に充分不活性化できるのだよ。そして外部には人体に害になる濃度では放出されない。そして空気清浄機は部屋の中の空気を1時間で数回転空気清浄機の中に取り込んで放出させることで循環させるから、部屋全体の空気を充分にフィルターとプラズマクラスターでウイルスを不活性化できるというわけ。
あと妹は自分が家電メーカーの開発担当だったら、もっとかんたんに紫外線ランプと光触媒をダクト内に設置した空気清浄機をつくるというね。紫外線ランプは人に当たると有害だけど、ダクト内を通る空気を殺菌するなら外部に光はもれないわけで。あと紫外線はカビなどへの殺菌効果も高いから、部屋の空気が循環するエアコンの内部に設置したら空気中のウイルスだけではなく、内部に発生が避けられない黒カビなども殺すことができる。これに光触媒もつけたら空気の消臭効果がアップするのだ。
わしの会社ではオフィスのエアコンに換気冷暖房のモードがあるからそれをオンにしているけど、同時にプラズマクラスターの空気清浄機も強モードで常時運転している。




あと空気清浄機じゃないけど、事務所や飲食店や店舗や診療所に夜間これを置くといいんじゃないかな。フィリップスのUVライトなんだけど、紫外線は本当にウイルスに対しても細菌に対してもカビにも強力な殺菌効果がある。
これ何がおもしろいかというと、人感センサーがついていて、人間や猫が5メートル以内に近づくと動物には有害な紫外線ランプが停止するわけ。つまり人がいないときしかつかないわけだけど、それがいない夜間には点灯して部屋の空気も壁も家具も徹底的に殺菌できる。
アマゾンで見つけたので会社と狸の書道教室用に注文した。foxの会社用は高級な伝統工芸品を変色させるリスクがあるので注文しなかった。

無住職寺は珍しくないけど、檀家10件じゃ寺は維持できないよね。
これから歴史ある寺でもどんどん無くなっていくよ。檀家制度はもう機能し得ない。理由は、サラリーマン化が進んで一生同じ土地で暮らすという人のほうが少なくなってきている。そうなると本籍地が有名無実化するのと一緒で、檀家制度や先祖代々の墓というのも成り立たないんだよ。
この前弟が帰省してきて墓参りにいったとき、うちの墓の近所で半年前まであったいくつかお墓がそっくりそのまま消滅していた。お寺の管理事務所に管理費を納めにいきながら坊さんに話を聞くと、墓じまいですというんだよ。要するに子供たちの代になって、住むところが東京などの遠いところになって墓参りができないし、維持費もばかにならないので、墓を撤収して共同納骨の墓地に遺骨は納めたいとかいう人が増えているんだって。
金持ちになったらステータスで墓地を作りたがる人が多い高野山でもこれだ。
地域のお寺や神社はこれから支える人がいなくなってどんどん潰れていくよ。まだ公園になるだけマシだろうね。
ちなみに生駒吉乃は信長の嫡男(長男は別にいて庶民に産ませた子だから嫡男にしなかった)の信忠とその弟信雄の母。そういう意味では愛されていたのだろう。正妻の濃姫には子供が生まれなかったから。





これ関空のターミナルビルからも見えるよ。


体温計と同じで一家に一台かよ(笑)


「国会で言う」西村大臣を黙らせる尾身会長への違和感 天下り公的病院コロナ病床は1割強~政府関係者がこう話す。 「専門家が専門的知見に基づき発言するのは当然なのですが、国会の場などで、個人的な思いを連発するのは、政治家、権力者気取りで、道を間違え始めたかなと思います。尾身さんは頻繁に西村さん(新型コロナウイルス対策担当相)と大臣室などで意見交換をしています。しかし、最近はなぜか西村さんがレクをし、それを受けて尾身会長が『とにかく国民の行動をとめるんだ』『新しい社会をつくるんだ』と指示を飛ばす“珍構図”となっています」  指示を実質的に出しているのは、西村大臣ではなく、尾身会長だというのだ。 「西村大臣が意に沿わない意見を言えば、『国会で言うよ』を連発し、黙らせています。もともと権力志向の強い方なので、素が出ただけなのかもしれません」(同前)


俺は取引銀行のインビテーションでダイナーズのブラックを持ってるけど実際海外出張をしまくるような人じゃないと余り意味はねえよな。



エプスタイン氏は米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)に対し、「どの宗教的伝統にも共感できない人々が増えているが、善良な人間であることや倫理的な生活を送ることの意味についての対話やサポートが本当に必要だと感じている」と語った。「私たちは、神に答えを求めない。私たち自身が互いの答えだ」

リベラル教の信者というわけだ。でもその結末は火の七日間だろうな。人間自身が答え(正解)という限り、正解は人の数だけあるのだから。
結局は神に替わる裁定者とその裁定の結果を強制する力をつくらざるを得ない。ナウシカでは巨神兵だけど。

慰安婦は嘘などと言った記事を掲載した外国メディアは全部処罰するニダ。



日本の高齢化率は2010年に人口減少に入っても少子化でどんどん高くなっていて、人口動態を見ても2065年になっても上昇が止まらないわけですね。
コロナで大騒ぎした結果、少子化が更に進みましたので、高齢化率のピークは更に先になることが決定的だ。
一方で、高齢者は認知症患者であってもコロナで死ぬのはまかりならんという世論でしょ。
もうこの国は詰んでるんですよ。
若者が全員老人の医療費や介護の世話なんてして、その他の生産活動どうするの?という話。
個人主義と結婚して義両親と同居はいやだと核家族化を進めて、女性の社会進出をしろといったら年取った親の面倒どうすんの?という話なんだよね。
もう介護現場では外国人を雇わないと老人のクソや風呂の世話もできなくなっていて、それが夏までの老人ホームでの集団感染の原因になっていたのだけど、外国人の労働者を入れるなと言っているやつは誰が老人ホームに働きに行くのだろうか。
日本人雇ってもこんな地獄の鬼みたいな介護職員だったりする場合もあるのだろう?もう日本人なんて黒字が出せる給料ではまともな人を雇えないもの。


70%を超えたらそうしたらよいと思う。つうかさ、先進国も権威主義独裁国も入国にワクチンパスポートを求めるようになったら、国際線の飛行機はワクチンの接種が搭乗の条件になるだろうし、国際機関が統一した指針をいろいろ示してくるだろうけど、成人でワクチンを打たない人は公的な場所でマスクをしない人と同じように扱われて、国内線の飛行機でノンワクチンの客が乗せろと言ったら東大卒のノーマスクおじさんみたいにつまみ出されるようになる未来しか見えない。
サーフィンの知り合いで主に建設資材の運送会社のドライバーしている人がいて、彼なんか会社から11月までのワクチン2回接種完了と接種完了証明書の一時提出を求められている。理由は、彼の会社が仕事を請け負っている大手建築会社が取引の条件に、新年以降は現場に出入りする社員にはワクチンを2回接種済であることを求めていて、入場許可書の発行にはワクチン接種証明を提出しないといけないからだ。
村田製作所の集団感染を見たら企業が今後こうしたことを求めてくるのは明らかだけど、こうして接種は任意だが事実上ワクチンの接種をしないと仕事もできないようにされていくのである。ワクチンに感染防止効果は限定的でも、重体化を防止して病院送りになって医療を逼迫させることを防ぐ効果は大いにあるので、社会を正常化させる口実にはそれしか無いのだからもう仕方ないのである。
わしは本来なら月イチでfoxとお泊りデートに行くのだけど、彼女はまだ二回目の接種をうけて日が経っていないことと、家族からクラスターなんて出たら世間体が悪いという親の反対で今月は行けなかった。最近狸さんとは会ってるんでしょとすねられたので、今日は朝から京都に行っていて、緊急事態宣言でほとんどお客さんが来ないfoxの会社のショールームで昼休みまでだべっていて、foxと彼女の会社の従業員になっている家庭教師の教え子君の奥さんと鴨川の川床料理で昼飯を食って別れてきた。その後、久しぶりに京大博物館に行って銀閣寺を参拝して哲学の道を京阪三条まで歩いて帰ってきた。ひたすら暑かった。
それにしても京都は市営の施設は全部休業になっていて、観光客もほとんどいない。緊急事態宣言なんてバカなことをしていたら京都の観光業は潰れるのではないか?奈良みたいに何もしないでいいんだよ。
発熱外来やっている数を見る限り、京都の医師会は大阪市や奈良県の医師会よりはやる気があるみたいだが。


参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

2 件のコメント:

  1. AERAにさえ斬られる尾身
    コロナ禍が終わらない原因が過剰なコロナ防衛を支持(指示)する輩だってわかってきたのかな

    返信削除
  2. 今となっては総理大臣アベがのらりくらりハッタリを
    効かせつつ官房長官ガースーが影で暗躍していた方が
    コロナ騒動を上手く収めたかもしれないですね。

    ガースーは本当に仕事してる振りするのと伝えるのが下手

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ