2021年8月21日土曜日

本日のニュースオチ

▼本日の大阪府の武漢コロナ状況。

新規陽性者2556人。
死者は70歳基礎疾患ありと80歳なしの爺さん二人。
新規重傷者数は前日比でかなり減少して14人。うち60歳超が4人、未満は既往症ありが2人(14.2%)なしが8人(57.1%)
クラスター追跡は相変わらず機能停止で、感染経路不明1670人とその濃厚接触者870人の合計で99.3%。

日本は民営なのが問題なんだな。ではこうしようじゃないか。患者を受け入れない反革命的強制的民間病院は接収して国有化だ。
あと人民の治療をしない医師はサポタージュで銃殺だ。



県で一番バカクズが集まる高校でクラスの男子が精子の飛距離競争をしていたって、大阪府で2-3位の偏差値の秀才ばかりが集まる公立高校でも同じようなことしてたが。
ああ、体験者です。


五輪を有観客でしていたら凄いことになってたな。フジロック開催でロックダウンになりそう。



53: 風吹けば名無し 2021/08/20(金) 23:47:49.25 ID:H99Hobov0
タリバン「働け!!結婚しろ!!子供を作れ!!子供を育てろ!!」

59: 風吹けば名無し 2021/08/20(金) 23:48:20.15 ID:IVHWoqAs0
>>53
これもう半分親だろ


在宅勤務して後ろを通る上司・同僚の目を気にしなくて良くなったら、男のサラリーマンなんて今まで朝から夕方までゆっくり引き伸ばしてやってた資料作成を3時間ですませて、残りは漫画読むか、エロサイトを診るか、ゲームをするに決まってるだろ。
俺はサラリーマン時代は空き時間は仕事しているふりをしても退屈なので、インターネットがなかったので資料室行って漫画や雑誌を読んだり、打ち合わせに行くふりして靭公園や中之島公園で昼寝したり、総務に勤め先の取引先が協賛している美術展なんかの招待券をもらいにいって高島屋とか大丸のミュージアムに行ったり、映画を見に行ったりした。



これ猫もPCR検査したら絶対感染してる。それにしても非合理的なバカな選択だ。猫はホームレスになってしまった。


コロナに罹って休むのも副反応が出て休むのも俺の部下なら社会人としての自己管理ができていないからの一言でしまいというダチがいるよ。
ちなみに彼は怪我や病気で有給を使ったことは社会人になってから5日もないそうだ。
俺が心筋梗塞になって見舞いに来たとき、1ヶ月以上仕事に穴を開けて上司や同僚に迷惑かけて恥ずかしいと思わないのか?うちの社員ならそのまま倒れて死ぬことを選ぶわ。退院したらみんなに土下座しろよと言われた。


オリンピックやパラリンピックはするのに?
気合入ってないんじゃないか?
再任は理性的ではなく強硬なコロナ対策を打ち出せば打ち出すほど政治家の再選にとっては有利な状況になってる。


だから言ってるだろ。テレワークができるような仕事は大企業の中核業務になり得ない。
アフターコロナはジョブ型雇用の導入を口実にタレワーク貴族のリストラと業務請負への移行が進む。


理由は大嫌いな安倍と麻生が菅に距離を起きだしたから。


で、こういう感染者がスーパーやコンビニやドラッグストアを訪れて・・・

▼ほんとこれ。

▼発熱外来している医者君がこれ初めて維新を評価しだしだ。今までは陽性判定出たら後の対処は保健所だから。これでやる気のある町医者が軽症が重症になる前に初期対応できる。大阪ではまた維新の株が上がって衆院選で小選挙区で自民は皆殺し。

▼NMNを使った抗老化研究の第一人者米国ワシントン大学医学部発生生物学部門・医学部門の今井眞一郎教授の新刊出ました。NMN愛用者は読んでおきましょう。



銀行の両替有料化や大量の硬貨の預入手数料有料化(広島銀行、りそな銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行が導入済み。ゆうちょ銀行も導入を表明)を考えたら、現金販売でもどうせ手数料がかかるのに小売店がキャッシュレス決済を導入しない理由は、売上高の決済が銀行口座経由になることで税務署に売上がガラス張りにされたくないというのが第一だろう。


スリーパー・セルという言葉はヘイトスピーチって先輩が言ってた。



わし、死んでまうんか(汗)
せやったら、その前にもっとおめこしとかんと。明日は久しぶりに狸を誘ってみよう。










作者の狂気を感じた。
田んぼにはヒルがいるから素足で入ったら血をすわれるぞ。


確かにパルスオキシメーターが体温計並みに一家に一台の需要がうまれたら凄いことになるよね。一時的に去年のマスク騒動みたいになる。アマゾン・楽天では家庭向けはまだ買えるが。




この質問と解答は実に奥深い。後で文学部哲学専攻のfoxに聞いてみよう。
自我と認識対象(世界)との関係に近い。


8月上旬、真夏日の千葉県八千代市。コロナ禍の窮状を聞くために訪れた自民の小林鷹之衆院議員=当選3回、千葉2区=に対し、工業用ゴム製品などを販売する会社社長の中野秀昭さん(50)は苦言を呈した。「首相は中小企業の厳しさが分かっているのかな。比例代表で自民に入れるかは決めてないよ」と表情を曇らせる中野さんに、小林氏は深々と頭を下げた。
元財務官僚の小林氏は「日本の国力を高めたい」と自民の候補者公募に応じた。野党時代の平成22年に千葉2区の自民候補となって以降、地元をこまめに回る。この日も午前6時半から約2時間駅頭に立ち、午前と午後、3時間ずつ住宅街を歩いた。
党では経済安全保障などに関する9つの会議で事務局長や座長を務め、政策立案能力が評価される若手のホープだ。
ファ?自民党員の俺がいうのもなんだけど、こいつ中小企業の敵で、日本の国力を下げる政策に全力あげてる落選したほうがいいクズじゃん。元財務財務官僚なんて死ななきゃなおらないバカばかりだ。その上二階のパシリだし。千葉2区は野党票が共産と旧民主の間で分裂していて、ここ三回ぐらいずっと小林が圧勝してきたけど、今度は考えたほうがいいかもしれない。


消費税増税
  • 「消費税10%に増税」に賛成[8]
  • 「長期的に消費税率を10%よりも高くする」ことに賛成[8]
  • 「消費増税の先送り」に反対[8]
格差、教育無償化
  • 「社会的格差が多少あっても経済競争力の向上を優先」という考え方にどちからといえば近いと回答[8]
  • 「幼稚園・保育所から大学まで教育を無償化すべきだ」に反対[8]所属政党である自民党は2017年衆院総選挙における党の公約において、幼児教育無償化を一気に加速化し、所得の低い家庭の子供への高等教育(大学教育等)無償化を図り、必要な生活費をまかなう給付型奨学金や授業料減免措置を大幅に増やすと記載[9][10]
増税分の税収の使いみち
  • 「増える税収の使いみち」に関し下記AとBどちらに考えが近いかという設問に対しAに近いと回答(「どちらとも言えない」「どちらかといえばA/B」「A/Bに近い」の5段階の選択肢からの回答)[8]
    • A「財政健全化を中心に、一部を社会保障に」
    • 「幼児教育の無償化や高等教育の負担軽減に」


それでも温暖化は都市部のヒートアイランド現象と言い続ける池田信夫。


霞が関が7割テレワークしてから言えや、アホが。
うちの妹も課長も出勤。会社宛ての郵便物は来るし、過去の書類などを確認したいとき、全部が電子化されていないのでロッカーでファイル引っ張り出して確認する必要があったりする。家にいたらそういうことが全くできないと言ってる。わかるよ。




センサーがこの会社を高く評価するわけだ。彼自身、売上が上がるほど従業員の報酬も比例して上がる会社に就職して働いてきたからね。
宮廷行った倅にワークマンや神戸物産でバイトして就職しろという親って余りいないと思うけど、彼はそういう人物。
電気ガスに就職した元カノには理解不能だろう。




日本近海の海水温はそれなりに高いのですがどういうわけか全く発達せず北上してきました。普通の低気圧と変わらない程度の台風ですから、一番東寄りのコースをとった場合を除いて雨以外余り心配しなくてもよいと思います。今日本上空からは秋雨前線も消えているので、前線に台風から湿った空気が流れ込んで広い範囲で大雨になることもないですしね。
サーファーとしてはこんな台風では乗れる波もできないのでつまらない限りです。
発達しないのは長い間秋雨前線ができて東シナ海から海水が蒸発したため、沖縄近海から上の海水温が下がったからかもしれませんね。
サーファーとしては9月にはもっと気合が入った台風ができてほしいものです。

追記:天気用法で今夜から秋雨前線復活だそうですから、台風から流入する湿気で広範囲で雨になるかも。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

10 件のコメント:

  1. >オタマジャクシのやつ

    最期の大ゴマの絵面がすごいですねw
    これが描きたかったんやろなあ…

    返信削除
    返信
    1. うちはpaypayも使ってますが、カードより早くてこちらの処理が少ないから楽だし、入金も概ねクレジットカードよりも速くて便利に使っています。

      とはいえ、日本で中韓なみにデジタル決済を増やしたいなら、両国の政策を見ろとは思いますけどね。
      韓国なんて消費者側がクレジットカードで決済した金額の一部が税額控除されるんですよ。小規模事業者にもほぼ強制でクレジット決済導入義務がありますし。
      中国は国家主導で手数料0円でガンガン普及させましたし、政府の覚悟が全然ちゃいます。


      それと、ファイザー・モデルナワクチンで心筋炎または心膜炎が発生する確率について、8月4日に発表された論文
      「Diaz G!, et al., Myocarditis and pericarditis after vaccination for COVID-19. JAMA, Aug 4, 2021.」
      によれば、
      10万分の3(0.003%)です。(調査人数200万人)

      女性がやや多く、年齢は関係ありません。
      死亡・入院に至ったケースはアメリカではないようです。(日本では野球選手が亡くなりましたが)

      ただし、実数よりも過少報告されている可能性が高い、とも書かれています(他の副反応等についても言われていますが)

      削除
  2. タリバンの侵攻は三体で面壁者が交代した瞬間に侵略活動を開始する三体人を彷彿とさせるんですよねぇ、、

    返信削除
  3. >わし、死んでまうんか(汗)

    30歳以下じゃないから、大丈夫では?

    そもそも死ぬのは肉体ですし

    返信削除
  4. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce1320d75165eb9b60c806371a26849748ab5721

    返信削除
  5. 横浜市長選「20時当確」めぐる最終攻防 菅首相が全面支援の小此木陣営は大差に半ば諦めムード
    https://news.yahoo.co.jp/articles/58b644321ad54f8ac3b4b12fd3e273d103d4ed9d

    返信削除
  6. 首相が都内の病院で診察、定期的な経過観察で医師と「一般的な面談」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/35b979e0c6c268a7269c49fb988181a04b79666c

    返信削除
    返信
    1. 菅さんは官僚や専門科の使い方が上手い人で彼らに企画や情報を上げさせてそれを取捨選択するのはできる人だけど、コロナ騒動では官僚はいうことが省庁によって分裂していて、専門家は総理の求める方向性と逆向きになっているため、動きが取れなくなっている。
      菅さんみたいなタイプの人って自分で何かを考えて企画したり、情報を人任せにせず集めたりすることが根本的に苦手なタイプが多くて、会社組織でも部長クラスにたまにいるでしょ。
      年取ってボケてそうなってしまっているバイデンさんの支持率落ちてきているけど、あれと同じ。
      銀英伝でいえばオーベルシュタインが皇帝に即位したような話で、もともとスタッフ向きの人物で指揮官向きではなかったのだろうね。

      削除
  7. バルチック海運指数はリーマンの時みたく終わりを告げる日まで上昇し続けるのだろう(あれが反転した時に多少の傷を負ったとしても退散するのが吉やね
    >フジロック開催でロックダウンになりそう
    運営「オリ反対派が望んだ通りに地獄にするだけなのだ」
    >医者君がこれ初めて維新を評価しだした
    運営「来世でまた果たせない未練を抱えるルートを楽しみたいとな」
    裁くのが生きがいのプログラムを評価すると‥

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ