2021年8月20日金曜日

本日のニュースオチ


こいつら国にロックダウンするための法整備しろというけど、そんなに必要なら国を待たずに都道府県がロックダウン条例を制定すれば済む話。
それをしないのはロックダウンした際に生じる経済被害などに責任を自分たちはとりたくなくて、国に責任を押し付けたいからだ。
あと、罰則付きで営業の自由を制限する以上、業者への協力金じゃなくて補償金は必要不可欠だし、働けなくなる人が大量に出るのだからロックダウン1月につき最低一人10万円の給付金は必要不可欠になるだろう。
都道府県には税収が潤沢な東京都にすらもうそんな基金は残っておらず、飲食店への協力金の支払いすら滞っている現状だ。だからこの卑怯者の知事たちは自分たちがそうした支出をしたくないから国にロックダウンをしろと無理難題を言っている。
国民は無知蒙昧なバカ猿揃いだから、行動制限をしたら台湾やキュウイみたいにウイルスが消えると信じているので、過激なことを言って政府を叩いていたら知事の支持が上がるのだ。これは小池百合子が実証している。


ワシの周りで把握している限りでは、

わし、嫁、妹、課長、プレハブ夫婦=モデルナ。

医者君、和歌山、fox、狸、息子夫婦、鬼瓦夫婦=ファイザー。

誰が一番最初にガチャ引くか楽しみですね。

医者君の義父さんや医者君や狸はもう2回目してから随分時間が経つので、かかりつけ医での注射で予約キャンセルが出たときや、薬液の瓶の底に余ったそのままでは廃棄されてしまうやつで三回目打ったそうです。




Vガンダムで太陽光発電衛星をマイクロ波兵器に転用する話があったな。
たしかに高出力のマイクロ波を都市攻撃などに使ったら、人間電子レンジだろ。


▼幼女戦記番外編、プライム会員特典に追加。


日銀も来なかったし、売り方のプロは勢いづくね。
株価も下がったら、菅の支持率も比例して下がるだろうな。経済の状況が良いということも言えなくなる。


アメリカとしてはあとは中共にイランとの間に鉄道やパイプラインを作らせて、人民解放軍引き入れてからマッチを放り込むだけ。

▼本日の大阪府の武漢コロナ発生状況

新規陽性者2586人。うち感染経路不明者1791人とその濃厚接触者781人(合わせて99.45%)でクラスター追跡は相変わらず破綻。
死者1人。80歳の既往症なしの婆ちゃん。
新規重傷者は22人!60歳超が4人、60歳未満が18人(81.8%)、うち既往症ありが4人(18.1%)既往症なしが14人(63.6%)。
こんだけ連日感染者が出ているのに、ほんと重症は若い人の比率が上がって、年寄も含めてあまり死ななくなったな。



お気の毒さま。



政府は感染者のうちどれぐらいが発症するのか年齢別にデーターを公表できないのかな?


アメリカの情報機関と警察からの情報を押さえていて内閣人事局を使って高級官僚の人事権を握り、戦後の日米同盟と国体を守ることを至上の価値観としてきた日本を動かす秘密組織の大物じゃん。
この人80だからもう死んでもおかしくないけど、未だにこの仕事につき続けているというところに、彼の後継者にできる人がいないというのが見て取れるね。俺が死んだら皇室と戦後の体制はどうなってしまうんだという使命感で老骨に鞭打ってきたのだろうよ。
それにしても、JR東海ってこの人を顧問に迎えていながら、なんで親中パヨクの川勝に振り回されているのだろう?


B52は宇宙世紀150年代(Vガンダム)になっても使わてていたサラミス級宇宙巡洋艦感。



共産党系の生協や共済のほうがずっと上だぞ。



中共の外交官は領事クラスがネラー並だな。
でもなかなか正鵠を射た表現だ。


その分冬休みが少なくなるけど、冬にはまた感染爆発が起きるのでは?
お子様は大喜びするだろうけどさ。
駅で制服見ていたら私学の進学校の中高はもう二学期の授業始まってるよ。彼らは公立校では当たり前の土曜にも授業がある。ますます学力格差が開くよ。



↓ほんとこれなんだが。我が家は息子夫婦はファイザー打った。今週末二回目。お嫁さんはできる限り買い物に出ず、ワクチン接種済みの俺や嫁が仕事帰りに買い物をしてる。妹はモデルナ2回終了し、もうあと数日で二週間。電車に乗るのが嫌なのでずっと自転車通勤中。おかげで足や尻が無茶苦茶しまって美しくなった。

195: 風吹けば名無し 2021/08/20(金) 10:01:44.41 ID:p8aokNA5d
「ワイは『打たない』選択肢を選ぶわ(キリッ」とか言っておいて
自宅で死んでたらマジでクソダサいな







ワイも50代の女友達二人に生理が無くなっても人肌が恋しいと言われて、恋人でもないのにやってるもんな。


原作はダチの実家があったような海辺の田舎町で中学生の男女がひたすらセックスしてるだけの漫画だが。


工期厳守の土木建築現場や、大手のサプライチェーンの末端に連なる中小の製造業はどこも同じじゃないの?

▼尾身って中学高校時代絶対にボッチだったろうな。ひょっとしたらいじめられっ子だったのかも。俺と同じクラスだったらぜったい不良共にいじめられてカツアゲされていたし、クラスの大部分には無視されて孤立したタイプだ。

家電・産業用モーター大手、日本電産グループの日本電産サンキョーは18日、ベトナム南部トゥードゥク市(ホーチミン市直属)の工業団地「サイゴン・ハイテクパーク」にあるモーター工場の操業を一時停止した。

▼狂ってるな。先輩と同じことを言ってる。

海運株、値動き荒く 事業環境は各社各様、選別進むか

自粛要請はもう限界 ワクチン後の〝出口戦略〟示せ

アマゾン、デパート型の大型店舗開設を計画

トヨタが来月4割減産、感染拡大で部品調達に滞り…生産計画は据え置き

うちの弟みたいに駐在員がみんな引き上げてきたからな。そりゃ現地工場の生産力が下がるわ。弟は感染を恐れる会社から今月いっぱい出社に及ばずといわれて、家で朝ノートパソコンをイントラネットにログインして家の周りをじっくり散歩して暇つぶしよ。昼からは読書や来年の次長への昇格試験の勉強など。で4時ごろから日報書いて送って5時にログオフ。
9月からは緊急事態宣言中は在宅勤務で正式な仕事が割り当てられるそうだけど、引き上げ命令なんて出さずに予定通り3月まで居させてくれたら工場の生産落ちなかったと言ってる。

在宅勤務貴族に悲報!グーグルは在宅勤務者の25%減給の可能性を示唆!永続的にオフィスに通わないことを選択した労働者たちは、新たな刺客に直面する。それは、生活費が前より低くなっていると主張する雇用主からの賃金カットだ。フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOは「生活コストが低い都市に逃げ出そう」と考えている社員は、賃金が調整される可能性があると示唆している。イギリスのリシ・スナック財務大臣は、在宅勤務は若い労働者のキャリアに悪影響を及ぼす可能性があると述べた。

みずほ銀、またシステム障害 全国約460店舗で窓口入金などできず

小泉政権前は、ここ、ダメポ銀行と言われていましたが、また頭取やめてまうん?
ああ、藤原さんは前回のシステム障害の責任とって辞めるとは言ったけどまだやめてなかったんだね。この件の責任を負って新頭取がやめる必要もないか。

▼朝から笑かすな。 





コロナがなくても八戸に百貨店なんて経営が成り立たないだろ。

この本はヤリチンになりたいとか、好きな異性と付き合いたいという人にもよい本だぞ。
交尾活動は異性に対する営業だからだ。
是非読んでおけ。










ここだけ元気だな。


かんばん方式で部品在庫をまったく持たない経営をしているとサプライチェーンが国際化するとどこかで切れると一気にこれだね。


経済産業研究所の西村氏と同志社大学の八木氏が、国内2万人に対するアンケート調査(2018年)を行った結果、「所得や学歴よりも“自己決定”が幸福感に強い影響を与える」と分かりました。アンケートでは、全国の20歳以上70歳未満の男女を対象に、所得、学歴、自己決定、健康、人間関係の5つがいかに幸福感と相関するかを分析しました。その結果、幸福感に与える影響力は、「健康>人間関係>自己決定>所得>学歴」の順であると明らかになったのです。所得は、増加するにつれて幸福度も比例する傾向が見られたのですが、1100万円が一つの天井であることも分かりました。むしろ、重視すべきは健康、人間関係、自己決定というわけです。とりわけ興味深いのは、自己決定です。自己決定によって進路を決定した人は、成果に対する努力を惜しまないため、責任や誇りを持ちやすく、達成したことによる幸福感も高い。これは、小さな自己決定においても同様です。  例えば、今から取りかかろうとしていたのに、「早く仕事をしなさい」などと上司から言われ、やる気を奪われた……。そんな経験を持つ人は多いのではないでしょうか?

映画のマトリックスでアーキテクトが最初に人間を電池にし始めたとき、何事も人間の望みどおりになる理想郷を作ったら人類はすぐに堕落してver1のマトリックス世界は破滅してしまった。そのため人類に選択肢の幻想を与えることで人は自分の自由意志で生きている感覚を抱かせると、マトリックスつまり幻想世界の安定性が高まることが人間の心理分析プログラムであるオラクルによって発見され、現行のマトリックスのシステムの基礎ができたと語っていた。北朝鮮みたいに食べるものにも口に出す言葉にも何の選択肢もないという世界は不幸かもしれないが、昼飯に食べるものがすき家かマクドナルドかケンタかココイチか選べて、自分で自己決定している感覚があるというのがそんなに幸せなことだろうか?とも思うんだね。
その選んでいる自分というありもしない存在が幸福感を阻害する原因そのものなのにね。
他人に自分を取り出してこれがそうですって見せてみてごらんよ。昼飯にうどん屋に入らずにカレーを食う姿が自分なのかね?
幻想世界なんて自分とセットじゃなければ存在しないものなのに、その中で自己決定って大笑いだ。あなたが生まれてきて自我意識が生まれる前、世界はあったのかね?だれがそれを体験したというのだろう。そもそも幸福感の上位にある健康も人間関係も自分でどうこうできる要素ではない。自己決定という部分もそんな物があるのか一度調べてみるべきだ。
それ以前に決定している私が存在しないことがわかるだろう。人間の自由意志の真実はアメーバーが外部環境の刺激への反応で進む方向を変えているのと変わらない。そこに自由どころか行為の主体も存在しない。



医者くんの義父さんはもちろんワクチン接種済ですが、絶対に発熱外来にでてこないそうです。発熱外来をすることも反対だったそうです。
二人でやってもレントゲン室がボトルネックになるので診ることができる人数が増えるわけじゃないからやる気がないなら構わないとダチは言ってますけどね。

kwmd

 | 

自分も医者ですが全く同意です。

去年から他で拒否された発熱患者なども積極的に診察しました。【発熱だけで拒否するってどうなの?】【虫垂炎や腎盂腎炎だったら、一晩置いといたらどうなるの?】 おかげで、濃厚接触者にはならないものの保健所から念の為の唾液PCRを何回か提出しろと言われたことがあります。

医療従事者はワクチンをほぼ全員打ったし、元来入院高齢者もワクチンをほぼ打ってます。
全医療機関が積極的にコロナの治療にあたるべきで、保健所が管理する時期はもう終了です。
感染症専門医いなくたって、ああいうステロイド使いながら治療する肺炎は昔から、ある程度の医者は治療してた。


【陰圧管理ガー】【感染症専門医が不在デー】
自分は間違いなく、やる能力が無いのでは無く、【やる気持ち】がその前に無いのではないかと思ってます

caz*****

 | 

5類に引き下げると院内感染がおきて大変な事になりますって倉持って医者は言う。
じゃ何故コロナ診ない医療従事者までワクチン接種を優先的にしたのか?
私の通うクリニックは小さいがインフルエンザの疑いのある発熱は待合室ではなく別室(ベッド5床仕切りあり)に通されそこで医師が検査して診断しインフルエンザなら受付で精算して
薬をもらう。他の患者との動線は分けられてる
小さいクリニックでもこれくらい出来るのに
やろうともせずに院内感染すると決めつけるな。飲食店にあれだけ厳しい感染対策を強いるなら病院や医院に出来ない事はない。




わし、大学時代からバイクに乗ってきましたが、電動バイクはなんか乗りたくないなぁ。つううかクラッチがないスクーターとかもだめ。ギアを自分で操作できないとバイクに乗ったきがしないよ。



わし今まで個人でローンやリボ払いって一度もしたことがない。カード会社からは年に何度かリボ払いやカードローンの案内の電話がかかってくるけどな。信用取引は1倍以下でたまにするよ。




最近は高校帰りに無人駅でセックスもできない。監視カメラがあって、やってると遠隔監視しているJRの社員から駅のスピーカーで注意されるんだって。


例えばこういう調査を公立中学とお受験がある私立中学と、低偏差値高校と偏差値60~の高校でしたら全然結果が違ってくると思うよ。
大部分の人間は目先の小さな利益のために将来の大きな利益を平気で犠牲にするけど、中高時代に勉強できないやつってその典型だ。低学歴で高収入がいないわけじゃないけど、人生の選択肢の自由度はかなり限られる。
まあそういう人格の設定も含めて自由意志はないのだけど。






「コロナ禍による飲食店の営業自粛で、業務用野菜の需要が激減して、農家は大打撃を受けています。秋の収穫を前に新米の価格暴落への危機感も加わり、不満が高まっています。160万票とされる農民票の自民党離れが加速する下地がある。農家の反乱は東北にとどまらず、米作地帯の北海道や北信越、自民に厳しい目を向ける傾向がある九州の佐賀、大分あたりまで飛び火する可能性も秘めています」

これ畜産や漁業もな。まあ一度ボロ負けしたほうがよいかもしらん。

大阪では維新が堅調に選挙戦を進めそうだ。松田氏は「前回は希望の党のあおりを食らったが、今回は選挙区で自民に勝つところもあるし、比例の得票も増えるでしょう」。激戦は11区。角谷氏は元枚方市長の維新新人、中司宏氏、松田氏は立憲の平野博文代表代行が有利と見る。

大阪は小選挙区は維新だらけになるよ。とくに中部から上の高所得・高学歴・無党派が多いエリアは。


アカに何期待してたんだ?バカだろお前ら。

コロナに対する考え方が変化 旅行熱の高まり、飲食店開ける経営者も増加~「会社で忘年会を企画しようにも、大規模に開いて世間から批判されるのが怖いから、俎上にのせられないのが現状です。政府には、ワクチン接種が進んだらここまで緩和できるとか、今後の見通しを示してもらえないと計画も立てられません」(50代男性)  京都大学ウイルス・再生医科学研究所准教授の宮沢孝幸氏はこう言う。 「いくら重症者や死者が減っているという現実があっても、テレビでは連日、感染者数の数字ばかりが大きく取り上げられています。コロナを怖がる空気が作り上げられた今、誰がコロナをインフルエンザと同じ扱いにしましょうと言い出すのか。それが課題だと思います」
藤沢数希氏も微妙に方向転換開始(www
ところで、昨日妹がテレビニュース見ながら晩飯食っていて、コロナのニュース見ながら会社にも2週間ロックダウンしてコロナをゼロにするべきという意見の本部長とか部長とかのおじさんがいるんだけど、一人は東大文系でもうひとりは東工大卒だよ。あいつらバッカじゃねぇの?生物取ってなかったとしてもバカでしょ。だってさ、冬に4ヶ月の間流行る同じRNA一本鎖のインフルエンザウイルスって、それ以外の季節どこにいってるわけ?日本からはその間ウイルスは撲滅されてゼロインフルになってるわけよ。でもそれが冬になると復活してくるわけでしょ。どういうことかというと、どこかでウイルスは生きている。人間の中かもしれないし、動物や野鳥の中かもしれないけど。そして冬以外は気温や湿度などの問題で人間の中で増殖・発症する条件が整っていないだけなんじゃない?キュウィや台湾みてゼロコロナとか言ってる人って頭が決定的に悪い人だと思う。コロナはインフルと違って年中発症することが分かっているから、発症の条件はインフルより弱いので年中波が起きるから、撲滅なんていうヒステリーが起きやすいのかも。もう感染が起きるのは仕方ないと受け入れてワクチンで重体化するのを防ぎ、薬の開発で早期治療ができるようにするしかないよ、とこんなことをいうのでした。
確かにインフルは夏の間どこにいるのでしょうかね。みなさんの細胞の中に潜伏しているのでしょう。ただ増殖の条件が揃っていないから発症しないだけで。
ロックダウンしたらコロナが消えるなんてないよ。世界中でしても消えないよ。人間のゲノムの8%はウイルス由来のものだ。日本人はなんか潔癖症だけど、もう感染して穢れるのは諦めるしかない。


参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

13 件のコメント:

  1. 日本製粉、日本政府と間違えられてサイバー攻撃にあった説
    https://www.mag2.com/p/money/1091353

    返信削除
  2. もしも。

    もしも菅さんが先頭で選挙をして大敗し、首相を公明か日本維新に渡すようなことがあったとして。
    その後に安倍さんが出てきて自民盛り返しましたとなったら。

    安倍さんは伝説になるかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. 安倍さんはみんなもう覚えてないかもしれないけど、村山政権誕生のとき、村山首相を誕生させるための自社有志による「リベラル政権を創る会」のメンバーとして、その誕生に尽力した黒歴史がある。
      まあ、あのときはまず政権奪還が第一だったから主義主張は押し殺してでもという感じだったのだろうが。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。

      この投稿でいいたかったのは、
      「それでも。それでも、安倍さんならきっと何とかしてくれる。」
      ではなく、
      「安倍さん、トレーダーだったら兆ってるくらいに順張りうまいな」
      です。

      削除
  3. official髭dandismの新曲なんですがね。
    「アポトーシス」https://www.youtube.com/watch?v=PZX2npwj6jY
    是非ご覧いただければ。

    アーティストだけに、社会のシビアな新陳代謝の必要性を感じかつ訴えるべきタイミングになってきている、また世論がそれを受け入れてくれそう、と肌で感じているのかも。

    人が死ぬ!。そいつは特別なこと極端なことあってはならないこと、数字はこんなだ怖いよ怖いどうしてくれる、政府か出歩く若者か、はたまた家でじっとせずメシ酒店で貪る奴か、なんだか知らんがとにかく駄目な奴がいる、咎めろ吊し上げろなんとかさせろ、でもお医者様は神様だ、ワクチン脳にも一理ある、打つこと一つ強制するな…。

    まあそんな感じでがなり続けるマスコミの阿呆どもも、まだ支持してくれる最後の砦の団塊世代に対してさえ、そろそろどこかでスタンスを変えざるを得ない。無駄に抗わず慫慂として受け入れしかないですよね、と。

    だって生物は必ず絶対に死ぬのだから!

    返信削除
    返信
    1. 絶対に死にたくなければベニクラゲかシロアリの女王かアメーバーみたいな単細胞生物のバクテリアにうまれてくるしかねえ。それでも事故なんかでは死ぬ。人間はいつから自分たちが不老不死だと思うようになったんだろう?体を大事にすることと、死なないは別だよな。
      アポトーシスできなくなった細胞を癌細胞というんだよ。

      削除
  4. https://twitter.com/manishrai1984/status/1428168815397851136
    ドスタム元帥の部隊は、パンジシール州のアムルラサレハ大統領に忠実な部隊と連携していた。

    タリバンは首都電撃作戦のため、拠点となる都市部の制圧しかしておらず、政府の残党軍・特殊部隊や機甲部隊が山岳部などに逃げ込み、これが北部同盟に合流し抵抗勢力となっている模様。
    自身が行ってきたゲリラ戦にタリバン側が対抗しなければならなくなった。

    抵抗勢力はさらなる戦力の拡充と空路の確保が課題。

    返信削除
  5. 竹熊氏のこれは狂人の発想ですわ
    どういう人生送るとこんなキ○ガイになるんや

    返信削除
  6. 【6034】1600後半で参加させないぞという意思を強く感じる(白目
    ここも元気一杯やね。
    最悪順張り路線かも?
    >まあ一度ボロ負けしたほうがよいかもしらん
    その地域には後に理解するかは別にして倍返しのボロ負けが待っている。
    >大阪は小選挙区は維新だらけになるよ
    運営「オカルト系アームストロング砲の発射準備をまた始めなきゃ(使命感」
    ソースは甲子園の天気。
    お灸を据えたら据えられると何回言えば判んねん(溜息

    返信削除
    返信
    1. 連投失礼。
      【6034】は1700後半に指値を上げて打診へ。
      >ますます学力格差が開くよ
      【9696】「俺の株価が2006.2の値を越えたらその世界線が確定だ」
      富裕層がマウントの為に教育で金を惜しまないならここでしょ。
      去年の年足が売りを出し尽くしているしね。

      削除
  7. >▼「今朝から職場が恐慌状態」反ワクチンのワクチン未接種の同僚から「実は出勤していたけど2日前から咳が出て体の節々、喉が痛いのに出勤していた」と報告受け、PCR検査で陽性と判定された方のツイート

    1人のアホのせいで職場が滅茶苦茶だという意味では同情しますが、ワクチン2回打ったけどまだ日数ガーとかあと5日あれば逃げきれたとか、上司に「これからどうなるか分かりませんよ」とか、この報告者も相当アホじゃありません?
    この報告者の脳内だとワクチン打ってから何日経ったらセーフなんだろうか。2か月たったら抗体価半減してるんだけど。

    ワクチン信望派も反ワクチン派も同じ穴の貉でしょ。
    データなんて見ていない。何を「信じて」いるかの違いでしかない。

    家で寝てても飛行機が突っ込んできて死ぬことすらある世の中でゼロリスク脳て。今日日おめでたいな、と。

    返信削除
  8. >尾身って中学高校時代絶対にボッチだったろうな。
    >ひょっとしたらいじめられっ子だったのかも。

    以前、尾身茂とか黒岩知事とかが「マスク会食しましょう」などと
    えらそうに宣ってましたが、率直に言って「マスク会食」みたいな
    面倒な食事の仕方をすれば、それが割烹だろうが、フレンチ・
    イタリアンだろうが、雰囲気も味も台無しになります。

    つまりこの人たちは、今までに「豊かな食事」というのをした事が無く、
    食事は単なる栄養補給としか考えていない人生を送ってきたのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 中川は違うと思うぞ。ノーマスクで寿司屋で愛人と寿司食ってたからな。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ