2021年8月2日月曜日

本日のニュースオチ


今日昼飯食ったとき妹が会社で営業部門の社員の国内出張が増えてきていると言ってた。やはり顧客とリモートだけでの打ち合わせでは限界があるのだろう。


里帰りをしたコロナが猛威を奮ってるな。中共は今度ばかりは感染を制御できないと思う。



資本主義の権化だった中国共産党が本来の共産党に戻ってで新自由主義者は世界で行くところなしに。
これからはあれだ。欧米のケインズ主義の大きい政府か、中共の統制経済の私有財産否定か、ロシア流の国家資本主義のいずれかの時代だよ。
ハイエクは理性を使い国家や社会を合理的に設計できると主張する共産主義や全体主義は誤謬であると主張したが、こんな人間の知性や理性や合理主義を否定するひどい話があるものか。
社会全体がキーエンスみたいなガバナンスで統治されるなら、全員が豊かになる統制経済をきっと実現できる。
新自由主義者は持株会社には中期経営計画があってこれを疑問視することはないのに、国家レベルでそれをやろうとすると非効率的だというのだ。おかしいじゃないか。
人間理性は動物やバカものでももっている自由に対して常に上回るべきである。
自由なんて弱肉強食の世界で生きる獣のすることであって、理性の存在が人を獣と分かつのではないのか。
なんでも自由にできるようにするべきというのは立憲民主の14歳のJKとセックスできるようにするべきという発言を肯定することであり、気持ちはわかるけどそれはおかしいんとちゃうか?というのが理性ある人間というもんやろ?
これからは奪い合うことを正当化するためにパイを大きくするのではなく、計画的に成長して、成果を分かち合うのだ。日本人が歴史始まって以来してきたことではないか。
ともあれ新自由主義者の出羽守はもうおしまいだ。


我が家は弟が帰国してきたので、待機期間が切れたお盆ごろに2年半ぶりに両親の墓参りにこちらに帰ってくるそうだ。
この時期の海外との人事異動は異例なんだけど、2年の約束がコロナで伸び伸びだったので上司と人事部に掛け合ったら認められたそうだ。
今人事部つきで秋から本社のおそらく海外生産統括部門に配属するということらしい。
それまで2週間の待機期間終わっても顔出さなくていいから、昇進試験の勉強して余った時間はテレワークのパソコンに定時までログインしておいて自由にしていて(要するに遊んでいて)と言われたそうだよ。
帰ってきて嫁と久しぶりに3日連続でやったと言ってた。


で、どれだけが発症しているの?
もう人口の19.5%も陽性なんだったらこのまま放置して100%にしたらどうだろう?
その時点で旧型コロナになるから。
ホリエモンは賢い。


こんなもん俺は北斗の拳で高校時代に学んだ。


一定数の社会的弱者が死亡するのを許容してコロナを制圧するなんていうできっこない目標を諦めたらいいだけ。
交通事故を怖がらないのになぜコロナだけ怖がるのか?
ようは気合が入っていないから正しいものの見方ができないのだ。
夜の道に落ちているロープを蛇だと恐れる粗忽者の連れ合いにはどうしたらいいだろうか?
粗忽者に付き合って先に進むために明るくなるまでまたなくてはならないのだろうか?
こういうバカにはロープをつまみ上げて投げつけてやったらいいのだ。心臓麻痺を起こして死ぬやつもいるかも知れないが、蛇がいないのに蛇がいると騒いでいるやつを正気に戻すためには事実に直面させるしかない。
ちょっと話がずれるけど、橘玲氏の新刊のこのリツイート、コロナ問題にも言えること。コロナ脳と池田信夫一派は絶対にお互いを理解しあえないし、相手を論破して考えを変えさせることもできない。相手の考えを変えさせられる万人に客観的な事実なんて存在しない。強者が相手の行動を変えるように強制することができるだけ。
世界は存在しないと主張するマルクス・ガブリエル先生なんかの新実在論を信じる人達は絶対に認めないことだろうけどな。


草。


▼日本は順調に俺が学生時代に夢見た共産主義・全体主義社会に向かってるな。まあバカは政治的意思決定から切り離して全体主義で管理するしかねえわ。俺はコロナで民衆の民度というものを見誤ってきたことを思い知らされたわ。

関連:スターリン恐怖政治、家族を密告した「少女オーリャ」を英雄視する狂気

関連:「密告奨励法」で中国は暗黒時代に逆戻り

子供を革命の尖兵にして親を監視させたり密告させたりするのはナチスやスターリン、東欧の旧ソ連の衛星国、金王朝、毛沢東、ポルポトが全員やったことだ。
コロナに対する根拠のない恐怖心で身動き取れなくなっている民衆を正気に戻せるのは別の形の暴力だけだと思う。

【悲報】都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間


ここがベラルーシや共和国だったら、話は簡単だ。
拒否する医者の頭に拳銃を突きつけて、ここで死ぬか、治療して生き残るかどちらかを選べといえば済む話なんだよ。
面倒くさいね。


偏差値30台の高校にたまにいそう。


どこの北朝鮮かと思ったらベラルーシだよ。
俺もこういうガバナンスで有無を言わせぬ恐怖政治をしてみたいよ。


最近の子は小学生で精通するんか。俺の中3ぐらいがこんな感じやった。




今日は嫁と午前中ワクチン二回目に行って、その後妹の会社の近所で嫁と妹と課長でランチを食べましたが、もう緊急事態宣言じゃないですね。人出。


俺が就職活動している頃は鉄道会社は電気・ガス・航空・石油元売りと並んで文系の京大生でも成績がいい奴の就職先でした。
ダチはバイトしていたベンチャーに就職すると言って電気・ガスに就職が決まった処女食った彼女と大喧嘩して、ゼミの先生も阪急でも京阪でも近鉄でもどれでも好きなところに今からでも推薦状を書くから行きなさい!君みたいな優秀な学生がそんな名前も聞いたことがない中小に入るなんて気でも狂ったのか?と止めたものです。
彼女は先生が世話する鉄道会社に就職しないのなら私のことを愛していないのね?別れてやる!と彼を脅しましたが効果はなく・・・
そこからの出来事は何度か書いた通りで、東証一部の住宅メーカーに就職が決まっていた彼氏の親友に乗り換えてしまいました。
で、そのベンチャーに就職したやつはいいとして、先生に頼み込んでその私鉄の推薦状をもらったダチがどうなったのかということなんですよね。
その後バブル崩壊で私鉄の大リストラが起きてほんと気の毒な人生になってしまいました。
そして今度はコロナで再就職先の地方のバス会社もリストラ。
彼は本当は映画会社に就職したかったので、そうしていたら良かった。安定を求めた挙げ句に人生めちゃくちゃになりました。


コロナ君、世界を一周して故郷に錦を飾ってるな。




そうだよ!ブルマは戦闘服だよね!



メンヘラブスは一体何と戦っているのか?




NASAを作ったヴェルナー・フォン・ブラウンはただのナチス党員じゃなかったんだよなぁ。親衛隊(SS)の少佐だった。ユリ・ゲラーはイスラエル国籍のユダヤ人だから、双方ともバツがわるかったろう。いや、元ナチとユダヤ人の区別なんてどうでも良くなるようなものを目の前にしてはというところか?


ワークマンの子供服爆誕!
こんなの着せてたら将来工業高校行って職人になりそう。



もうすぐ上に行くな。


潮風吹いているビーチで感染の恐れなんかあるかよ。
責任逃れと対策しているポーズと周辺住民の不安感払拭の目的だけだろ。
バカみたい。


非国民だらけだな(笑)
臨空のアウトレットやイオンモールは人いっぱいだったもんな。



妹が27ぐらいで大学の同窓生の童貞を食ったよ。妹は工学部の少なくとも電気科じゃ卒業時点で童貞なんて普通にいると言ってた。


うちの妹は手マンしたら締りは悪くないのに、チンポを入れたらきぬこし豆腐に入れているみたい。
理由はあそこが良く濡れるからで、滑りがよすぎて締まりが悪く感じるんだな。その証拠に妹と正常位でするとシーツの下にジワッと染みができる。
俺は風俗を入れると今まで30人近くとやったけど、こういうタイプの女性は妹だけだ。5人の中で一番締りがいいのは嫁で、力を抜いてくれないと対面座位でも射精してしまいそうになる。
でもまあ、妹の緩まんはなかなか射精感が高まらないので、毎回俺がイクまでに妹だけ3回ぐらいイッてしまうけどな。


サラリーマンのテレワークコロナ脳は自分の会社が希望退職を募集する状況にならないと考えを変えないだろう。所詮課長級ぐらいまでの従業員なんて会社全体の経営状態をその会社に投資している株主ほども把握していない。
自分の雇用が雇用調整助成金などでキープされているという考えもない。
テレワーク快適!ずっと今の状態が続けばいいのにと思っているバカばかりだろ。


ジャップランド尾身・医師会・知事会「ロックダウン汁!」



高額所得者のセンサーが何を誤解しているのか和歌山が乗っていたフェラーリやクルーザーを見て、和歌山や陳はいいな。なんでも経費で落とせてというのですが、そんなのあるわけねえだろっちゅうの。
和歌山は基本借家や駐車場経営ですが、仮に彼が乗っているのが軽自動車でも自動車の減価償却費やリース料は経費としては否認されるでしょうね。
理由は借家の経営と費用収益対応してないからです。つまり、その経費を使ったことで借家の家賃が上がったとか、入居率がアップしたとか(広告宣伝費や不動産会社への仲介料)、借家経営に必要だとか(草刈りや植栽の水やりなどの費用)やギリギリ家の電話代や同居家族の携帯電話代やネット費用ぐらいまでです。
それに下手に高級車乗りだすと間違いなく税務調査の回数が増えて、痛くもない腹を探られますよ。従業員には嫉妬されて、社長はあんな車買うなら給料上げろと思われて彼らのモチベーション落ちますし。
うちみたいに社長はハイエースと大型バイク、取締役の息子は経のハイブリットで丁度いいよ。
ただ、和歌山がクルーザー使ってお金とって釣り船とかウエイクサーフィンなんかの商売していたら、その額が大したことなくてもクルーザーの維持管理費用を経費にできます。
なぜ彼がそれをしないかですが、マリーナの規約で、事業用にすると停船料が高くなるんですね。おそらくそうした商売を片手間でして入ってくるお金よりも高くなるし、釣りとかサーフィンとか自分の都合で行けなくなるからしないと言ってました。あと今はクルーザー、センサーとプレハブと共同所有にしているので、面倒くさくなると。


その代わり主力の観光業は綺麗サッパリ消滅して、数少ない大企業のオリオンビールも倒産して、失業者が凄いことになりそう。


中共の指導部は賢明だよ。本来日本で大学や高等教育機関なんて国立で旧帝+早慶+アルファと高専に技術系の大学院大学だけでよい。偏差値60未満の大学は全部潰すべきだ。
中途半端に賢いやつが増えると社会が崩壊する。

参考:中国は24日公表した民間の教育企業に対する広範な見直しで、生徒の学習負担を軽減するとともに、「資本に乗っ取られて」いたと政府が主張する教育セクターの改革に乗り出す。新規制は学校のカリキュラムを営利目的で教えることを各社に禁止し、資本調達や上場も認めない。週末や休暇中に学校の科目に関連した指導もできなくなる。学習の低年齢化に拍車を掛けていた6歳未満の子供向けオンライン・学術的授業の提供も禁じられる。国務院(政府)は通知で、「全ての地域で義務教育段階の生徒に対する科目ベースの新たな学外の教育機関は承認されず、既存の機関は一様に非営利団体として登録される」と説明した。



まず間違いなく女だけの五輪ができるか、五輪の中にトランスジェンダーだけに参加者を限った枠ができる。


要するにワクチン接種による集団免疫確立による収束の線はなくなったということ。
もう感染者数に一喜一憂するのは各国とも無意味だ。
ワクチンで重体化が防げるならそれでよいではないか。
ほれ、確率的には同じぐらいの出かけて交通事故に遭って死ぬ確率を気にして出かけない人がいないような話。
交通事故で死んだり怪我をしたりする人がでるのは避けられないが、それを経済的にカバーするために自動車保険がある。
感染は防げないが重体化を防ぐだけのワクチンも同じようなものだ。




行動する消費者も何も、プロ障害者のJRたたきもDHCの創業者の言論弾圧もパヨクの新たなしのぎだろ(笑)



ヒステリー起こしている世論の被害者で本当に気の毒なんだけど、鉄道もそうだけど、飲食・宿泊の経営企画部門ってどうしてこうも楽観的な予測の上に予算組んでたんだろう?
ウイルスについてニュートンや日経サイエンスを読んでいる程度の知見があれば、この致死率と潜伏期間を考えれば封じ込めなんて絶対に不可能なのは去年の5月ぐらいには明らかだった。
去年の7月にミンクなど人間以外の動物にも感染するとわかった時点で俺や妹はどんなに医療従事者ががんばっても撲滅は不可能だという考えを確立したけど、その理由はロックダウンなどの方法で仮に人間の間からウイルスを排除することに成功しても、動物の中でウイルスが保持されている以上、そこから再び人間社会の中に感染が広がることは避けられないからだ。
またいわゆる台湾などの「清浄国」も、一旦ウイルスの侵入をゆるせば終わりだから、ある国や地域だけでウイルスをなくすことに成功しても永遠に鎖国しないといけない。
うちの妹は去年の連休の時点で会社の経営企画部にいて、この騒動が最低二年は続くのを前提にBCPの計画と予算の組み直しをしろと提言して、四方八方から大げさなことをいうなとかなり叩かれたそうだけど、今では会長社長と週1回は昼食を食べながら世間話する立場になった。
こんな簡単なことを生物で大学入試を受けたはずの医学博士の医者君すらまだ理解できない。未だにウイルスを撲滅しなければならないと言う。この無知蒙昧は外科だからというのは言い訳になるのだろうか?
このウイルスがもたらす騒動のただ一つの解決法は大部分のバカと高偏差値のくせにそれが理解できないアホが新コロのリスクを気にしないようになるしかない。
外出して交通事故に遭うリスクは新型コロナで死亡するのと同じぐらいだろうけど、誰もそんなこと気にしていない。そういうこと。


昔の三菱の乗用車みたいなネーミングやめろや。



っうことはあれだ。自動運転車が事故を起こした場合、AIを交通刑務所に入れたり、自律型戦闘兵器が大量虐殺を起こしたら、AIを人道に反する罪で戦犯にできるわけだ。
またアニメのVIVIみたいにAIに基本的人権を認めろとかいうバカも出てくるだろうな。


旧型コロナの三倍!インフルエンザを超える感染力(w
シャア専用だな。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

7 件のコメント:

  1. コロナ騒ぎで思ったのは医者の世間知らずが酷いのと専門バカ過ぎるというのもありますが、SNSで勇ましい発言してた右寄り連中の情けなさですね。
    マスクしないで酒飲んでる写真見るだけでビビったり、これじゃあ仮に中国と戦争して人民解放軍が本土上陸の可能性なんて出ただけでどいつもこいつも我先に裏切りますよ、実にみっともない

    返信削除
  2. >それを経済的にカバーするために自動車保険がある。

    やっぱり閣下は頭いいね。

    コロナ保険(休業補償保険)とかできそうですかね。


    ま、でもぐるっと回って、指定感染症から外れたら単なるインフルエンザですからね・・・。

    返信削除
  3. >新型コロナ デルタ型変異ウイルス 感染力、重症化リスク、
    >ワクチンの効果など 現時点で分かっていること

    この記事の執筆者は誰かと思えば「8割おじさん」と同じくらい
    怪しい忽那先生じゃありませんかwww

    返信削除
  4. >都内週末の人出、五輪会場周辺では3割以上増加…緊急事態宣言の効果発揮されず

    昨日まさにしっぽり新宿デートしてきたのですが、昼の人出はまあまあ回復しているものの、19時頃には皆さん帰宅の様子で外を出歩いている人は激減。
    電車も通常の1/3以下の乗車率ということろでしたから、緊急事態宣言の効果(というか飲食いじめの効果)は出てると思います。

    「緊急事態宣言の効果発揮されず」なんて所詮、デルタ株という止め様がないウイルスで感染爆発した場合の言い訳に過ぎないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 夜は減るだろうね。俺も昨日見たのは11-2時ごろのイオンモールとアウトレットモールの様子だからね。

      削除
  5. デルタ株は感染力強すぎて防ぎようがないし、ワクチンも感染を防ぐ効果が無いし、もう弱毒化したということで無理にでも正常化するしかないでしょうね。

    返信削除
  6. >ホリエモンは賢い。

    当たり前のことを言ってるだけでは?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ