2021年8月19日木曜日

本日のニュースオチ



コメント欄紹介の記事より。もう菅さんは駄目だな。
今日も自民党の今年の党費を集めに地方議会議員が来たけど、大阪府連としては維新とべったりの菅さんにはとっとと辞めてほしいですわ。菅さんの辛気臭い顔のポスター見るとげんなりさせられるわと言ってた。
それと彼の見立ても俺と同じで、次の総選挙で自民は大負けするだろうけど、大阪に限れば躍進するのは特定野党陣営じゃなくて日本維新の会で、全19区のうち最低でも10、多ければ12.13ぐらいは維新に持っていかれて、今度こそ大阪の自民党国会議員団は壊滅するのではということだった。
多分次の自民党の指導者には社会党とさきがけを与党に引きずり込んだ竹下・梶山・亀井・与謝野や、悪魔小沢に土下座して手を組んだ野中さんみたいなことできる奴が必要になる。衆院の絶対安定多数を維持するために公明にプラスして野党のどこかを切り崩して引っ張ってくる必要があるだろう。常識的に考えるなら親米の維新か国民民主だが、維新は菅総理と近すぎる。自民党って権力維持のためなら毒でも皿ごと食べるのでウルトラCをする政党で、組んだ相手をことごとく使い潰してボロ雑巾みたいにしてしまう。社会党・さきがけ・小沢自由党。犠牲になってないのは公明党だけ。


面白い体験だな。わしは最近しばしば私が実在しないことに気づいていることがある。
和歌山が感じている境地はこれか、という感じだ。
例えば、テレビに尾身が映るだろ、即座にそれに反応してなんだこいつ偉そうに。死ねばいいのにという思考が沸き起こるわけだけど、その双方の反応を、尾身の立場ででもなく、死ねばいいと「考えている」私の立場ででもなく、両方の相互作用の流れを何の意味も感じずに在るという感じなんだよ。
そういうのが1時間のうち長ければ20分ぐらいあって、この1週間でその割合がどんどん増えてきている。
以前経験した離人症とはまた全然違う感じだ。これが1時間のうち1時間になったら和歌山みたいに不可逆的な自我の消失になるような気もする。
別の例えをするなら、有名な壺にも見えるけど、向かい合った顔にも見える絵があるだろ?ある人はこれは壺の絵だ!お前が顔に見えるというのは間違っているといい、ある人はいや、これは向かい合った顔の絵だ。お前が壺に見えるというのは間違っているという。
でも今の俺はそれが白と黒色に塗り分けられたカンバスにしか見えないといおうか。そのカンバスや絵の具の白色や黒色に壺や顔という情報を重ね合わせて解釈するということがないのだ。
知らんもんはしらん先生が物事が組み合わさってできていると、仏教的表現を使えば縁起という単語で表現される概念について説明していたけど、これを簡単に説明すると壺と顔のどちらにも解釈できる絵になる。白色と黒色が組み合わさって、壺という解釈に執着する自我も生まれて、顔という解釈に執着する自我も生まれる。しかし実際には黒と白に塗り分けられたカンバスが在るだけで、壺も顔も自我も存在していないのである。
そして壺だ顔だと自己主張する私がないとき、そのときの状態をワンネスといってもいいし、空と呼んでもいい。ほんとうにそこには私がないのだから。
よく本当の自分探しとかいうけど、そんなもん探さなあかんねやったら始めから存在しないのだ。

▼本日の大阪のコロナの状況ですが、死亡者は80歳の基礎疾患ありの婆さん一人で、新規発生重傷者は遂に20人を超え21人になりました。第四波のときが多くて13人ぐらいですから、治療法の確立やワクチンで死ににくくなったかわりに未接種者の重症が増えている感じです。うち60歳未満は18人(85.7%)で、うち既往症ありは4人(19%)で、既往症なしは14人(66.6%)です。最高齢の重傷者は90歳で、一番若いのが20歳の既往症なしの貴重なおまんこと同じく20歳の既往症なしの男です。もはや感染経路追跡は完全に機能しておらず、2443人のうち感染経路がわかっている人は16人にすぎません。残りの1633人は感染経路不明で、794人は感染経路不明からの家庭内感染などです。

ハッピーエンドやね。







コミュニストが金持ちの味方なわけねえだろっちゅうの。
コミュニストにしたらロシア革命の反省で豚は太らせてから食ったほうがいいと気がついたというだけ。
ほれ、改革開放を始めた鄧小平が先に豊かになれるものから豊かになれといったけど、あれは社会全体が豊かになって国力が大きくなり人民の生活レベルが全体的に底上げされてから、格差は是正するということだ。
マルクスは次のようなことを言っているんだけど、資本主義経済は高度に発展した貨幣・商品経済であり、ここでは労働力さえも商品とされる。労働力は資本家のもとで消費され、労働は労働力の価値=賃金以上の価値を生む。これを剰余価値といい、剰余価値は本来ならば労働者に属すべきものなのに、生産手段が資本家に私有されているため、資本家のものになってしまう。したがってこれは資本家による労働者の搾取である。剰余価値は配当や役員報酬などに回されるものを除いて再び資本として投下され(内部留保の再投資)、この過程が絶えず繰りかえされる。搾取される剰余価値の量はいよいよ増大し、投下された資本の蓄積高(内部留保)も膨大化する。この過程で資本家による富の蓄積と、労働者の貧困の蓄積、資本構成の高度化による失業の発生や利潤率の低下が発生し、周期的におこる恐慌など資本主義経済の病的現象が生まれるのである。このような資本主義経済の病的現象は生産力の増大が進行しているにもかかわらず、生産手段が資本家に私的に所有されていることから生じるのである。したがって資本主義の病的現象をなくす唯一の道はその生産関係を生産力にふさわしいものに変えることであり、要するに資本家階級の私有物になっている生産手段を労働者階級の手に奪いとることである。その結果生まれた社会が社会主義社会であり、その進んだ形態が共産主義社会である。ここでは生産手段は労働者階級に属し、労働力は商品となることを止め、剰余価値や過剰な生産という資本主義の病根も根絶されるのである。そして労働者たちは社会主義社会の段階では労働に応じた分配を受け、共産主義社会に至って必要に応じた分配を受けるようになるのである。
ようするに、習近平のやろうとしていることは鄧小平が始めた仕事の共産主義的総仕上げであり、マルクス主義の理論から全く外れていないのである。


血栓症で顔と尻が赤くなる。


アフガンなんてサザンクロスのKING、拳王軍、聖帝軍が割拠する北斗の拳の世界みたいなもんだろ。モヒカンが誰にも危害は加えないと言ってもそんなもん信じたらあかんやろ。


ワイもモデルナやけど全然何もなかった。腕を動かすとき注射跡が翌日痛かっただけ。
嫁は夜になって37.5度ぐらいの発熱があり、頭が重くて若干頭痛がした。ロキソニンを飲んだら翌日には無くなっていたよ。


靴下フェチっううのもわかるよ。俺は今でも狸が高校時代によく履いていた紺や黒のソックスを思い出す。あれと紺ブルマの組み合わせは破壊力がありすぎた。



しょぼい窃盗で前科モンだな。会社も懲戒解雇だろ。

▼これな。

すごいことになってきた。

財務省出身の寺岡光博内閣官房内閣審議官・政務担当主席秘書官「菅さん、ロックダウン論だけにはのらんでくださいよ!」(再度の定額給付金や休業補償の支出が必要になり、そんなお金は財務省はだせませんからね!)←今ここ。
「菅総理は 、定額給付金は支給しません!安倍さんは定額給付金を支給して、財務省のみんなを不幸にして、自分自身も不幸になったんや。だからもう、菅総理はロックダウン論には乗らんのです。」
「無茶言わんといて、菅さん…5類におとしたらもうロックダウン論に乗らんで済みます。痛いですけどバラマキよりはマシですから、我慢してください!」
「勝手に国会開いて!あんだけ乗らんといて言うとったロックダウン論に乗って定額給付金支給と引き換えに話し合い解散してくさって!あほ!あほ!菅さんのドあほぉ~!」


コロナ騒動が終わったらただの人の西浦とか、コロナ騒動でなんとしても政権交代を成し遂げたい左翼マスコミ、コロナ患者を絶対に外来で診たくない医師会のジジイの幹部共が反対するのだろう。

▼就任式までにトランプが大統領に返り咲くとか、イベルメ押し反ワクチンのエントリーを何度も書いていたスピリチュアルαブロガーがいたような・・・
▼これ、絶対火事が何軒もでるぞ。

わし、心筋梗塞になるまで、風邪を引いて喉が痛くてもタバコをすっていたんです。 ヤニカスのニコチン中毒者なんてそんなものですよ。父もそうでした。



わしは貧乳が好きというわけではないが、やれないわけじゃない。


医師会は日弁連以上の害悪団体だ。


▼和歌山のサーフィンの知り合いなんか見てるとあるあるだな。

田舎のマイルドヤンキーは親の家の敷地の一角に積水ハウスなんかで新婚用の離れを建てて住むから土地の購入費がかからない。飯は一緒に食うから同居しているようなもんだ。
例えば、両親は勤めは引退して年金もらいながら農業だけをしていて、孫の幼稚園や習い事の送り迎えもする。長男は休日は農作業を手伝うが、普段は地元の大企業の工場のブルーカラーや市役所の職員、旦那の幼馴染で兄貴が旦那の同級生で近所に実家がある奥さんは農協の職員や道の駅の店員とかさ。

民主主義の未来(上) 優位性後退、崩壊の瀬戸際に 成田悠輔・エール大学助教授

これからはロシアや中共みたいな全体主義が再評価される時代。

▼なるほど。 

コロナの流行はいつまで続くのか?―終息ではなく共存への戦略変更

まあ結果はこんなもん。医者君と話をしたら発熱外来も始めてからワクチン2回接種済み者は熱があるんですが・・・という患者で陽性者は来たことがない。1人来たけどただの咽頭炎だったそうな。二回目に1/2で最長3日ぐらい熱がでる副反応か、軽症でも10日ぐらい38度~ぐらいの熱が出たり下がったりして起き上がるのにも難渋し、場合よっては肺炎になったり、血栓が脳につまって脳梗塞、心臓に詰まって心筋梗塞になったり、ハゲになるのがいいか選べばいい。

覚者知らんモンは知らん先生「事象と意識について」

「あらゆるものは外部の要因が組み合わさって現れているに過ぎないという事であります。」

そう、これ。
そして組み合わさってできている以上、あらゆるものは離合集散を繰り返す民主党残党みたいなもので、なんら永続するものではなく、その組み合わさってできているものには自分の人格(自我、魂、私という感覚)も埒外ではないということ。だから、魂だとか自我だとかは存在しない。そんなものに執着して、相互作用で成立している私があるなんてものに執着するから、一切の出来事は苦しみである。これらから完全に距離をおいて離れること、それが救済だ。
諸行無常・諸法無我・一切皆苦・涅槃寂静だよ。

「私たちはワクチン市場をひっくり返そうとしています」 壮大すぎるモデルナの野望「新型コロナワクチンは手始めにすぎない。mRNAがうまく機能すれば、心臓疾患、がん、さらにはまれな遺伝的疾患まで、ほぼすべての病気の治療薬について新たな巨大産業が生まれる。」

国会トイレで盗撮の疑い 経産省職員を書類送検

コロナ給付金詐欺に続く経産省の不祥事に財務省は笑いが止まらないだろう。
経済産業省の多田明弘新次官は財務省の矢野康治新次官(厳格な財政再建論者でワニの口の発案者)と全く逆の思想の持ち主だから。ちなみに矢野氏は財務省初の東大出身者ではない一橋出身の次官なので、そのためあの人東大じゃないのにという省内の声に負けないようにますます増税・緊縮に励むと思うよ。
一般の企業でもよくあるじゃん、ずっと旧帝の社長が続いていたのになにかの拍子でマーチ卒がなったら、前任者達以上の前例踏襲って。

タリバン幹部「新政権のシステムはイスラム法に基づくことが明らかで、そこに民主主義の制度は全くない。」

ロシア、原子力推進式巡航ミサイル「ブレヴェスニク」の発射準備か

全体主義国家はすげえ兵器を開発して配備できるよなぁ。
空冷の原子炉を積んだ巡航ミサイルって、発射したら事実上射程距離無限大だもんな。
撃墜しても落ちたところがチェルノブイリよ。

文大統領“反日院政”着々か!? 韓国大統領選後も“左翼政権”継続の可能性 与党内大統領候補のゴマすり合戦過熱

「東京五輪へ波風立てないでほしい」 専門家提言に糞自民国会議員が「圧力」電話

記事書いてる記者名がキムさんでワラタ。

三菱重工の取引代金を差し押さえ “徴用工”訴訟

コロナ陽性の妊婦が自宅療養中に搬送先なく新生児死亡…ネット悲鳴「どうにか妊婦の搬送先は確保して」

妊婦はワクチン打っとけよ。
どこの産婦人科も院内感染の恐れがあるのに出産を受け入れたりしないよ。コロナの治療やってる病院もそうで、産科の医師がいないだろ。
もうクラスター追跡は破綻していてどこでも感染する恐れがあるからな。

ダラダラしているのは自由な人に見えるが、実は不自由な人なのだ。

習近平さん「まったくその通りアル!」

タリバンが記者会見 イスラム法の範囲で女性の権利認めると

イスラム教が啓示宗教である以上、これは当然の態度。神の定めた掟=社会の守る法律だからだ。
ではなぜキリスト教とユダヤ教では政教分離や世俗主義が進んだのか?
プロテスタントが起こって人類が救われるためのただ一つの宗教と主張するカトリック教会の中央集権的組織に頼らないキリスト教を立ち上げて、後に啓蒙主義者がフランス革命を起こして教会の権威が世俗世界の権力より上だということを引っくり返して、王権神授というものを政治権力は国民が政治指導者を選ぶのだと定めて廃止し、同時に政教分離を定め、総仕上げに共産主義者がロシア革命を起こして神殺しを成し遂げたからだ。
イスラム教にはこうしたことが起こらなかった。
十字軍やってるころはイスラム世界の方が優れた文明や科学技術を持っていたのだが。
イスラムが頑なな宗教になってしまった理由は、モンゴルのアッバース朝イスラム帝国の征服とバクダットの破壊が理由だろう。これはイスラム教にしてみれば、ユダヤ教のエルサレム破壊に匹敵する出来事であったと思われる。これによってイスラム文明がイスラム教成立後に築いた多くの文化遺産が消失した。イスラム教は民族宗教ではないのでユダヤ人みたいなディズボアラは起こらなかったが、この出来事はディズボアラのユダヤ人の中にハシディズムという敬虔的原理主義運動が生まれたような影響をイスラム教に与えたものと考えられる。ようするに、イスラム世界の中心であるバクダートが異教徒に破壊されたのは神の掟を忠実に守らなかった罰であるというわけだ。それがイスラム教を原理主義的なものにしていったのだと思われるね。
東欧のディズボアラのユダヤ人たちの間に生まれたユダヤ教のハシディズム運動は神秘主義のカバラと結びついたものだったけど、ちょうどこのバクダット滅亡の頃、イスラム教でもトルコの回転舞踊スーフィ教団で知られるジャラール・ウッディーン・ルーミが活動を始めていて、この点にも類似性がある。

クルマ電動化で需要伸びる「電動ウォーターポンプ」用樹脂軸受。NTNが摩擦力3割低減

モーター・発電機と、それを使った装置ではポンプに一家言ある妹にあとで記事のURLを送ってやろう。ポンプをみるとオマンコが濡れてくるだろ、あいつは。

▼ほんとこれな。でもウイルスと細菌の区別もつかない90%アホ国民どもを納得させるためにはワクチン接種率が70%超えましたとか、簡単に経口投与できるような自宅療養者向け治療薬の認可が必要だろうな。 


国際組織重視で国際協調論者と言われているバイデン・民主党政権ですらWHOを無視(w



ノーマルに戻すにはこれしかないだろう。いずれ百貨店とかもやりだす。
この前息子の軽自動車の車検で営業所長が家に車を取りに来たが、彼の会社では接種は事実上の強制だ。今のところ1回めの接種が営業所の2/3ぐらいが終わったところで、上の自動車メーカからはワクチンを接種しない人は接客にかかわる業務がら外すように言われていて、接種済の従業員の比率を報告することになっていると聞いた。自動車販売店に営業と整備以外の仕事は殆どないから、ワクチン拒否者は事実上辞めるようにおいこまれるだろう。
これは大規模モールなどに店を出している会社の従業員のサーフィンの知り合いもまったく同じことを言っていて、自治体などで接種しない場合、モールでの従業員とテナント従業員の職域接種日に接種することがモール側から求められている。数カ月後から店頭にいる社員はワクチン接種済みだけが出店を続ける条件ということなんだね。
うちの会社のコピー機のサービスマンも同じで、自由意志と言いながら強制。会社の職域接種の時に交代で支社や工場に行って接種を受ける。


緊急事態宣言を出している以上当然の措置だけど、後で雇用保険料の大幅値上げという形で回収されるよ。テレワークして喜んでる緊急事態宣言大歓迎の大企業ホワイトカラーの貴族も手取り減少という形で負担させられることになる。


なんでアスペなどの発達障害が問題視されるようになってきたのかというと、会社やに雇われて給与所得者になるか公務員になるか以外の人生が社会の中からなくなってしまったからだ。
つうか、あっても親や若い子の目に入らなくなってる。
昔は職人や個人商店が視野に入るところに当たり前にあって、「あそこの豆腐屋の親父は頑固で偏屈だけど、味は確かだ。店番している奥さんはいい人でね」という感じだった。
見合い結婚が当たり前だったので、アスペでも結婚できて、腕は確かなアスペの職人の旦那が作って、営業や売るのは人がいい奥さんという相互補完も効いていたんだ。
それが個人商店がどんどん無くなっていって、あってもコンビニみたいな規格化されたオペレーションが求められるようになり、職人の仕事も電気工事工や塗装業などのBtoBがメインで、一般人の目に触れないから、発達障害の子は会社員になるしか人生はないと思ってしまう。
会社員の仕事の中にもこうした発達障害の人に向いた仕事はあるけど、日本企業や公務員の転勤や職種変更がある総合職制度の下ではかならずしも本人が向いている仕事にずっとつくことができるかどうかの保証もない。


ほんとこれ。ゼロコロナとか頭がおかしい。


大阪でもこんな狭い土地に?というところまでインバウンドを当てにしたビジネスホテルが建ったけど、今やみんな休業中の看板が出ている。



戦争の根絶と同じで欠陥生命人類の遺伝子に刻まれた仕様だから無理だよ。



▼ええな。
これはいいな。最高だ。





赤字続きのクソ株ですが、どうなりますかね?





アメリカも中国も格差是正に動き出したな。金持ち受難の時代来るな。




どこの国も豊かになるとこうなるな(笑)
全体主義的統制でさとり世代やニートの大発生がなんとかなったら、それはそれで一つのモデルになるだろう。
多分農村下放の青春をとても大切な思い出にしている習さんは、そのうちマジで反革命的若者を収容する集団農場でもやるんじゃないかな。


参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

8 件のコメント:

  1. 国が豊かになれば金持ちの税金による公共
    サービスにフリーライドする方が有利に
    なりますからね。
    日本だと生活保護最強みたいなものです。

    返信削除
  2. 安全マークつけたスタッフだけの店舗で、クラスター発生とかなったりして?
    ワクチンしても感染するし、感染させますからね

    返信削除
    返信
    1. 結局はコロナを恐れるメンタルの問題なんで
      安全マークは恐怖を緩和する効果は大きいと
      思います。
      クラスター出ても気にしなくなったりして
      じゃああんなに恐れてたのは何だったんだと
      いう事にもなりそう。

      削除
  3. スマホ脳やirresistibleという本でも書いてましたけど、承認欲求というのは大変取り扱い注意なものだそうです。この尾身や西浦はひょんなことからコロナで不相応な地位を得ましたがコロナ騒動が終息すれば、ただのジジイに後戻りですから。
    更にsnsでも同じエコーチェンバー効果もあって、より厳しい態度が受けると分かれば、誰よりもドデカイ抑制や制限を唱えないと他の誰かに地位が奪われるか飽きられるというのもあってこういう糞みたいな状況になってますね。
    今まで注目を浴びなかった人達がよりこの傾向をもっているそうです。注目浴びている人達も傾向持ちですが。対策は狡兎三窟のように様々な所で活躍や居場所を作ることらしいですが、この二人は持ってなさそうですね。

    返信削除
  4. 京大の人になった西浦センセイはさておき尾身センセイの場合は「違う」よ。
    コンビにするならどっちかというとイソジンセンセイじゃないかな。
    儲からないアビガンの代わりに次に何を持ってくるのやら‥(ゲッソリ
    【2303】「富士山が噴火するのはまだ先」
    相場が天災の時間を教えてくれる‥
    【6034】「この指値は受け付けない」
    1600後半の指値は欲張り過ぎ?
    【5724】「…」
    逆指値は入れた(損切り準備完了
    >医師会のジジイの幹部共が反対するのだろう
    運営の地元に限れば違うかな‥
    >雇用保険料の大幅値上げという形で回収されるよ
    電話対応する勤労奉仕中のSAGA運営「‥という訳でこのままだとコロナ後からの税金値上げでウチのお支払いも出来なくなりますよ」
    患者プレイヤー「でも佐賀の感染者が増える一方じゃないですか!医師会の方からロックダウンして国民にお金を払うよう国に要望してください!」
    運営「‥‥」

    返信削除
  5. わいの友人Aは職域でモデルナ2回目で39度3分が3日続いて起きる事すらできず死にかけてましたね。
    友人Bは1回目の初日夜に39度でて死にかけてましたね。1回目でこれだと2回目は死ぬかもしれん。

    返信削除
  6. 菅首相の後見人、二階幹事長が懇願しても公明党が”塩対応”だった理由「黙食会談」の中身とは?〈dot.〉
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f84354522cca8b7c8404467556f8977f27f6f08e?page=1

    返信削除
  7. 変異株が騒がれてた当初も、インベストさんが似たようなツィートされてましたが、全国的には若者の重症化数が急増というわけでもありませんでしたから、地域バイアスが高い地区の先生な気もしてます。
    若者の肥満率、喫煙率の高いとこだったりしませんかね?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ