2021年8月18日水曜日

本日のニュースオチ

▼新自由主義者で構造改革論者の菅総理に近い楽天の三木谷氏がタマキンのこんなツイートをリツイートしているよ。 

全体主義国なら財務官僚の口の中にピストル突っ込んで、おまえ、日本に必要なのは増税か減税か言ってみろ、歳出削減か財政出動かどっちだ?と聞いて、正解を答えなかったやつは全員国家反逆罪で処刑して家族は山送りにしたらいい。 

デジタル監、伊藤穣一氏見送り 政府

内閣人事局のオッサンは元警察官僚だけあって国内のことや安全保障に直接関係ある情報には通暁していて身体検査ができるんだろうけど、経済やこうしたネタにはからっきし疎いということがわかった。年齢が年齢だけにネットも使えないのかもしれない。

営業で世界ナンバーワンになった唯一の方法

営業は別名御用聞きっていうだろ?文字通りの意味で本当だからな。
売り込むためにこちらがべらべら喋ってんじゃねえんだよ。
見込み客に喋らせたら、それだけ成約率は上がると思えよ。なぜならそれで見込み客が抱えている問題点が見えてくるからだ。また見込み客が喋ればしゃべるほど、見込み客はあなたを信頼するようになる。信頼もしない相手に相談事をしたりしない。
そして相手に喋らせて問題点が明らかになったら、一旦帰社して、自分の会社の商品やサービスでその問題を解決できるものがあるかどうか検討する。あるなら企画書を作って持っていくといい。無ければそこで残念とおもわないこと。もし自分の得意先や友人知人にその問題を解決できそうな会社や人がいたらそれを紹介してやる。
そうしたら向こうもあんたに取引先を紹介してくれるようになるんだよ。
これって異性を落とすのとまったく同じで応用できる。とにかく話を聞いて喋らせる。だいたいそうなったらいつの間にか終電がなくなっているもので、そのまま今日は帰りたくないなということになるんだね。
ほら、喫茶店やバーやスナックなんかのマスターやママさんって人生相談係というより愚痴を聞いてくれるから客が自分から足を運んでくるんやろ?ワイが大学時代に常連やった京大OBがやってたジャズ喫茶なんてまさにそんなところだった。マスターは客の愚痴をうんうんって聞くだけで、自分からこうしろとかああしろとかはどうしたらいいでしょう?と聞かれるまで言わない。
売り込みたいおめこしたいはあなたの勝手な都合だから、見込み客や異性にどんどん自分から喋るように仕向けたらいい。そのためには質問をするというのはいいきっかけになる。
ああ、あと「なんで」という言葉は、独り言でつぶやいたり自分に向けてつぶやいたりすると碌なことがない言葉だけど、外部の人に話をさせるのには最高の言葉だ。ひとりごとや自分に向けて発すると自我を強化するだけだけど、他人に向けて発するとその人の自我をさらけ出させるキーになる言葉だからな。

大阪府の第5波死者155人 第4波の1割

ワクチン接種が進んで老人ホームなどの院内感染で老人が大量に重体化しなくなったからだ。

ジョージタウン大学内科助教米国内科専門医安川康介さん「『若者は重症化しないからワクチンは必要ない』と言う人がいます。日本の『重症』の定義は人工呼吸器や集中治療が必要な状態です。30代、40代でも中等症になる方はそれなりにいて、僕も多く診てきました。軽症や中等症といってもピンとこない方もいるので、スライドを作ってみました」

大阪府のコロナサイトの統計見てみ、50歳代未満の重傷者の割合がごっつい増えてきた。
昨日発生の17人の重傷者のうち、12人が30-50台や。率にして70%や。うち基礎疾患ありは3人にすぎない。残りの9人は基礎疾患なしや。率にして52%。この変異型は基礎疾患なしの現役世代でもワクチンを打っていない30歳超には容赦なく感染して重体化させる。
逆に60~の重傷者の発生は明白に減少傾向にあって、間違いなくワクチン接種の効果が顕れとる。
ちなみに最近ではちょっと前までクラスターが相次いでいたリハビリテーション病院、精神病院、老人ホーム、障害者施設は殆どなくなっていて、これもワクチンの接種が進んだ効果と思われる。
最近の主流は大学・学校・市役所・会社の事業所がちらほらで、殆どが感染経路不明とそこからの家庭内感染だ(両方合わせて99.43%)。要するにもうクラスター追跡は機能していないということと、変異型はウイルス排出量が多く空気感染をするので電車や空調やエレベーターなどで感染しているものと思われるね。
もう誰がどこで感染してもおかしくない。後はワクチン接種して重体化するかしないかだ。
ワクチン拒否者は自分が感染して軽症や中等症になって自宅療養ですと言われても行政を恨まないことだね。中等症でも大概ひどい目に遭う。

なぜ日本の企業では職務と処遇のミスマッチが起こりやすいのか

スマートマネー、米国株下落に備えていた-反発の波に乗る態勢も万全

中共リチウムイオン電池各社が生産拡大 自動車電動化が追い風に

ワークマンのマーケティングとセールス「驚きの新手法」 「しない経営」と「データ経営」で「客層拡大」

レーザー核融合で10兆ワットのエネルギーを生み出すことに成功、核融合発電の実用化へ大きく前進

菩薩の心が現代社会から薄れた一因は戦後の民主主義にある 東大寺建立に込められた思い(4)建立を支えた知識 北河原公敬(東大寺長老)

友達が維摩に帰依する在家の菩薩なんだけど、悟ったのなら俺なんか自分だけ彼岸に行っちゃえばいいと思うんだよね。シャアも「今すぐ愚民どもにその叡智を授けてみせろ」と言ってたじゃん。人間はあまりにも愚かで度し難い。たしか中国の呂洞賓(8世紀に実在した有名な仙人)だったかが、「動物は済度しても、人は済度しない」と言ったぐらいだ。
でもまあ俺みたいな共感性に乏しいサイコパスでも、菩薩から同窓生がコロナで失業したからなんとかしてやりたいと言われたら、べつに失業した彼を助けたところで何の利益もなくても・・・っうか、学生時代につまらんことで口論して時計台前で殴られかけたことがあるので失業した彼には余りよい感情を持っていないのだけど・・・菩薩のためなら知り合いに再就職できそうな仕事はないか聞いてみたり、1万円をカンパするぐらいのことはしてみようと思うもんなんだよね。完全自己責任論者の努力真理教の働かざる者食うべからずのセンサーが心動かされて最初にポンとたしか3万をカンパしたぐらいだ。
聖武帝が発願した東大寺の大仏建立のとき、行基菩薩に多くの庶民が協力したのもそういう感じだったのかもしらんね。

▼なんか激しく新自由主義構造改革欧米出羽守のお前が言うななんだけど(汗) 










よく仙人は霞を食っていきているとか、自称不食を実践している人とかヨーガの行者とかいるけど、本物もいるかもしらんな。







旧ソ連製・ドイツのレオパルド2・M1と三種類も。整備部門と兵站部門が頭抱えるな。
なんでこんなことをするのかと考えてみたけど、コメント欄で指摘されているように、ポーランドのEUの感覚からいったらウルトラ保守政権にうるさいことをいうリベラルドイツに対するあてつけと、アメリカにポーランドの防衛への関与をしてもらいたいための経済的な対価問題なんだろうな。あとこれ・・・

27無題Name名無し 21/08/16(月)12:31:11

ポーランドさんはマジで頑張らないと核攻撃を受ける立場だからなぁ

もしロシア軍がポーランドを打通して北ドイツ平原に侵入すれば、
あとは(幾つかの河川を除けば)もうロシア軍を阻む地形障害は無い

そうなるとロシア軍を停止させるには核以外のオプションは無いので、ドイツ軍はニュークリアシェアリングの核を、そしてフランス軍やイギリス軍も独自の核をそれぞれ発射して、ポーランドを焼け野原にするだろう
ポーランドにとって陸軍強化は死活問題ではある



29無題Name名無し 21/08/16(月)12:44:44

ワルシャワに核発射ってマジに起こりうる話なのあれ



31無題Name名無し 21/08/16(月)13:42:27

>ドイツ軍はニュークリアシェアリングの核を、そしてフランス軍やイギリス軍も独自の核をそれぞれ発射して、ポーランドを焼け野原にするだろう

核ミサイルを前戦に撃ち込むなんてしないだろ。撃つなら直接モスクワに。



32無題Name名無し 21/08/16(月)14:22:23

>撃つなら直接モスクワに。

ワシントンやニューヨークに核が飛んできてもかまわない覚悟がないと選べない選択肢だろそれ。
なんで各国が「使える戦術核」の開発に力を入れてるか考えてみたらどうか?



この妹、胸は貧乳でうちの妹だけど、ヘアバンドは大学生の頃のfoxだな。あのヘアバンドは良かった。今でも思い出すと勃起する。


これはひどいな。橘玲さんが新刊『スピリチュアルズ「わたし」の謎』で、共感性が高くなると道徳が破壊される・・・別の言い方をすれば共感性と道徳を守ろうという態度は反比例する・・・と指摘しているが、朝日のなんでもかわいそうという共感性の高い正義感の強いバカは、こういうやつを疑うこともせずに騙されるんだよ。


ダチが高校時代に駅で学校帰りに彼女と何度もやったそうです。でも今は無人駅でも監視カメラがついているのでできなだろうとのことです。


地味に上昇中。


▼ショートボードでなかなかテイクオフできない人、テイクオフが遅い人、見とけ。
これはわかりやすい解説だぞ。特に体とボードの接触面についてのところ。



意識はあらゆるものに宿っていて別個の存在ではないからアップロードのしようがない。
ただし個別の自我のデーターの流れはいずれコンピューター上で演算できるようになるだろう。
このアニメみたいに。


▼昨日医者君が開業医の発熱外来でこれができたらいいのにと言ってた。今では出せる薬は風邪薬と頓服と漢方薬だけだからってさ。
あとPCR検査にどうしても土日祝除いて最低2日かかるので、簡易的なインフル感染判定の試薬(妊娠検査キットみたいなやつ)が欲しいと。
その場で判定できて、点滴など治療薬があれば早期なら別段恐れるような感染症ではないからと言ってる。彼の義父さんは感染を怖がって発熱外来には出ないそうだけど、彼は公立病院の管理職時代にコロナ対策は習得しているので全く自分やスタッフの感染を怖がっていない。
診察は屋外の換気ができるテントの中で。肺炎の徴候が見られたら胸部X線だけ中にいれないといけないので、発熱外来は時間を他の外来と重ならないようにしている。ただ、一人に一回ずつレントゲンの装置を消毒液で拭いて、レントゲン室の空気も換気消毒しないといけないのでこれが手間だと。そのためどうしても2時から4:30までで診ることができる人数が限られてくると。
診察代はコロナと認定されるまではかかるので、お金のやり取りは屋外でクレカかトレーの上で。発熱外来の患者からもらったお金は紫外線消毒器で消毒してからレジに入れている。
近くの調剤薬局には、処方箋をfaxで流しておいて、患者が着いたらすぐに薬を渡せるようにして、患者には薬局には入らず屋外の折りたたみ椅子で待機してもらう。
お金のやり取りは同様に行って、薬局の人は戻ったら手洗いうがいマスクの交換で消毒液をプシュー。
彼のクリニックではお金の消毒にこういうの使っている。オゾンと紫外線とタイマーついた箱で、床屋なんかでカミソリやハサミの消毒に使っているのとおなじようなものだ。中に光を反射するようにアルミコーティングがされていて、これに発熱外来で受け取ったお金や、患者がタブレットの問診に使ったアイパットとタッチペンを消毒するらしい。あと一日の終りにレジを締めた後、レジの中のお金も全部消毒する。
一般家庭でもマスクの消毒やヘルメットの臭い取りなどに使えるのではないかな。


修学旅行は延期って、冬に次の波が来るだろ。年寄りと医師会の犠牲にされて若い子はかわいそうに。



86(BRZ)と似ているニダ。


ええな(^o^)
世界中がブルマーを導入したら戦争なんて起きない。同級生のブルマーにときめく若者がどうして他国や他民族に対して暴力的になれるだろうか?
日本を見たら、ブルマーが無くなってそれに比例して景気は悪くなるわ、若者はゆとりになるわ、改憲をするべきという軍靴の足音が大きくなった。
習近平はブルマー導入で世界の先鞭をつけるべきだ。若者の学力の向上と少子化も両立して解決するであろう。
これは絶対的な真理であり、間違っていない。



すごいもんだな。ワークマンは完全に負けてる。新興だからプロの資金が入って来にくいんだろうな。


今日はよい払い落としになった。基本は半導体のサイクルと同じなんだけど、船を作るのにも時間はかかるし、この記事に書かれていないけど船員の養成は何年もかかる(外航日本人船員の養成大学は国内に二校だけ)し。まだ一合目の発射台。長けりゃあと二年半は続くね。2007年の海運各社のチャートを研究してみろ。この記事は絶対に読んどけ。

海運3社は、実は私がファンドマネージャー時代に大好きだった株です。「ブームの時はとんでもない高い利益が出て、不況になると巨額の赤字を計上する」、良い時と悪い時の落差が極めて大きいことから、投資判断にあまり悩まずに済みました。
海運の業績サイクルはとても長いのが特徴です。供給能力の調整に時間がかかることが原因です。海運ブームでは、新造船の発注が高水準となりますが、すぐに供給は増えないので供給不足が長引きます。
ところが、ひとたび海運不況になると長期不況に陥ります。なぜならば、海運不況になった後も、海運ブームの時に発注した船舶の竣工が続くからです。
前回の海運ブーム2007年には、造船単価が高くなったところで、大量の造船が発注されました。造船会社のドックが5年先までいっぱいなので、2007年に造船を発注しても、竣工するのは2012年より先と言われていました。それでも、世界の海運会社は巨額の造船発注を続けていました。
2008年リーマンショックが起こると、海運市況は暴落。そこから、長期不況に陥りました。海運不況が続く中、2012年以降まで高単価の船の竣工が続き、ダメージを大きくしました。
先行きのことはわからない、それでも投資判断をしていく必要はあります。私は、海運株は割り切って、「良い話が続く限りポジションを持ち、悪い話が増えたら売り」で良いと思います。海運株について、継続フォローします。

2020年の今頃、どんなかんじだったかというとだね、


こんな感じだった。国の洋上風力発電普及政策も、半分は造船業界の不況対策という面があったんだよ。それが今ではどうだい?



日本だけではない。今や日本を超える造船大国のウリナラも。


ちなみに、三井住友銀行の調査部は法人向けレポートで5月にこんな悲観論を垂れてた。


3ヶ月たってどうなったか?この環境の激変はまだ折り込まれていない。









旧型のスーパースプレッダーの排出するウイルス量が新型のデフォルトで、明確に空気感染するウイルスになったため、クラスター追跡なんてもう意味がないんだけどな。
そもそも、発症してPCR検査を受けることになる人が激増して、もう保健所のリソースもパンクしているし、サーフィンの知り合いの電気工事屋や内装工事屋などから聞くところでは建設現場なんかで始業前に非接触型体温計で体温測定し紙に記入するそうなんだけど、工期に遅れが出ることは許されないため、最近ではだれも体温を測定せず36度台で適当な数字を記入して仕事にかかっているという。
それ以外にも例えば正社員2人とパート2人で回しているような飲食店やアパレル販売店で新型コロナの陽性者が出ると、まず大規模商業施設の場合モールから休業指示が出るし、その場合家賃は減額されない。また、追跡調査で残りの社員もPCR検査を受けなければならなくなる。そして陽性がでたら休ませなければならないのだけど、飲食店やアパレルは急病者や冠婚葬祭で欠員が出たときは近隣の店舗で人を融通して店を回しているので、そうなると人的余裕が無くなって近隣の店舗のオペレーションにも支障が出てくる。だから会社から暗黙の圧力で30台はどうせ死なないのだから熱が出ても医者にかかるなという会社が実際にあるんだよ。
おそらく数人の従業員でやってる町工場なんかも同じだ。かんばん方式でジャストインタイムで納品しないと、サプライチェーンが切れて川上のトヨタやパナソニックの生産が全て止まってしまうからだ。だから、こうした会社でも同じことが起きている。
コロナに感染することが悪だと定義している限りこんなもんもうどうしようもないよ。
コロナに罹っても死なないようにすることが重要なのであって、感染すること自体はどうでもよい問題だ。
癌がなんでもんだいなのかというと、罹ったら今の処治療法が限られていて死ぬ確率が高いからだ。でも皆体の中に癌細胞を毎日数百個できていて、免疫細胞がそれを取り除いているから癌にならないのだ。年をとって免疫細胞の力が落ちてきたり、発ガン性物質や放射線を浴びたりして発生する癌細胞の数が増えたりしてこのバランスが崩れると癌になる。そして治療が遅れた一定割合が死んでしまう。
新型コロナの無症状感染者と発症者と死者の関係も同じようなものだ。


hag*****

 | 

マスコミがオリンピック反対をあおったので
それに連なってスポーツイベントで感染者が出た場合は、厳しい対応を世論が求めていますね


そのように世論を誘導したのはマスコミですので、しょうがないですね


mko*****

 | 

「感染リスクと向き合いながらの試行錯誤が続いている」で記事が結ばれているんだけど、五輪については「中止しろ」と主張し「開催強硬した」と言って批判していたのと同じ紙面にのっているとはとても思えない内容。「試行錯誤」って、オリンピック開催にあたり国や都がそんなことを言い出そうものなら腰を抜かすほど驚いて、非難の言葉を浴びせていたんじゃないでしょうか。この違いは何なのか。


kon*****

 | 

「2年連続中止だけは避けたかった。対策を徹底した上で何とか継続したい」とは恐ろしく情緒的ですね。相手はウイルスなんです。人間の感情や都合は通じない。

運営規定要領はあってもイレギュラー時の対応規定はない、
責任者が不明確である。
科学的客観的データを無視して希望的観測(妄想)で動く。

対策を徹底と言うてるが、何もしてないんじゃないの。
個別に辞退とか言うてるけど、実質は強要してんでしょう??

人の命をもてあそぶようなことになる。

ちゃんと出来ないんだから、止めたらどうかね?





<全く理解できない。 どうして自分なのか。>

こんな人間のことを、あなたはどう思うだろう。 どうしてまた病気に、とか 生きるの辛そう、とか 確かに、そう思われても仕方ない。 でも、そういう感情を持っているのなら、ここで捨てて欲しい。 僕の人生は、僕の尺度が決める。> (2018年7月6日「Fight, again.」/或る闘病記)

どうして俺はこんなもの書いているんだ?   どうして俺は死ぬ準備なんかしなきゃならないんだ?   どうして俺はここから出られないんだ?   どうして俺には普通に生きる権利がないんだ?   どうして、どうして、どうして・・・・・・! 

親友をあんたと同じで癌で失って座禅を組むようになった和歌山が言ってたけど、解脱して思考の中や口から出す言葉で無くなったのが「なぜ(別の表現では「どうして」)」という言葉で、この「なぜ」や「どうして」という言葉は常に「私・俺・ワイ」といった一人称の自我の存在を主張する感覚と結びついている。今は「なぜ(別の表現では「どうして」)」という言葉がでてこない。生起する物事をただありのままに感じ取って反応するだけだという。
そしてこの「なぜ(どうして)」を注意深く見ていくと、存在しないものが存在を主張して周りを裁いて叫んでいることがわかるともいう。それが腑に落ちたらおそらく人生から問題はなくなるだろうってさ。
死の間際にどうしてと言って死ぬと、また生まれ変わったり天国・地獄に行くという夢を見ることになる。



背に腹は代えられないとはこのことか。日本に住んでいてよかった。

脳科学者の茂木健一郎氏「菅(義偉)さんの支持率がダダ下がりで。一方で『東京オリンピックをやってよかった』っていう人は、読売新聞の調査で64パーセントあったわけで。結果として、菅さんはオリンピックの政治利用に失敗したことになると思うんです。なんで支持率に繋がらないのか?菅さんは意思決定とか判断は、意外と的確な人だと思うんですね。これだけ世論の反対や圧力があった中で、オリンピックを開催する決断をしたのは、僕は高く評価していて。ただ今の日本の政治状況では、的確な意思決定を下す人より、弁舌さわやかでテレビ映りのいい人を見て、有権者は動いてしまうんじゃないかな」




与党を憎悪して吉村と維新に期待している中小商工業者や飲食・アパレル関係者は支持するところ無くなってまうね。
八代さんの言う通りなんだけど。やることなすこと支離滅裂変幻自在が無党派層対策。


自分の可能性をこれしかないって制限しないことはよくもわるくもあると思う。
ダチは祖父の代からの弁護士の家の長男に生まれてきて、家族は祖父の代からの母校である阪大の法学部に行って司法試験に合格する人生しかだめだと言ってきたのだけど、それに逆らって医学部に行って医師になった。
で、彼が今それに満足しているかと言うと、そうでもない。体育会系の外科医業界で勤務医が長かったため、とにかく労働と余暇のバランスが無茶苦茶で、そのわりに収入は自分と拘束時間が変わらないキーエンス以下というのにうんざりしていた。そのため娘を絶対に医者になどしないと宣言していたぐらいだ。
でも金持ちで夢を持たない、持たなかった人が多いというのは言えないことだと思う。
受験勉強などでは絶対にそれが必要だ。
俺の周りで、引き寄せの法則じゃないけど人生の達成すべきその時々の目標を紙に書いて壁に貼って毎日読んでそれなりの起業家になった人がいる。
要は人生は自分の都合だけで動いているのではなく、外部環境との相互作用で形作られていくというものだから、それを100%どころか50%もコントロールするのは不可能だということ。それを受け入れた上で外部環境へのリアクションだけで浮世草みたいに生きていって金持ちになる人もいるだけのこと。




自民党内の親米英派派閥の二大巨頭が二階切りに動いてる。

この本と同じことを別の表現で言っているな。




世界に誇る日本のものづくり。


自由意志(そんなものはないが)でワクチンを打たないと言っている者が、例えば病院や老人ホームに就職できない、会社や学校の寮に入ることができない、外国で入国を拒否される、飲食店やコンサートへの入場ができない、団体旅行やクルーズ船に参加できないというのはネトウヨがよく使う表現をすれば差別ではなく区別。


ここもまもなくダウントレンド入りの可能性が高い。880円ぐらいまでの調整があるだろう。


村田に続いてダウントレンド入り。今度の底は8600円ぐらいか。


年初来高値を更新し、2017年と2018年高値を抜いた。次の関門は2015年高値の3950円だ。
ここを抜いたら2007年の大相場13700円までは行かなくても4000円は当たり前にあるだろうし、6000円も充分可能性が高い。7000円ぐらいがあるのでは?
それまでにバルチック海運指数を注視しながら何度かに分けて利食いをするとよいだろう。


低位株のこっちにもそろそろくるだろう。PBR1倍割れてる外航ばら積み船はここと共栄タンカーとNSユナイテッドだけだし。


今日もストップ高買い気配になってる。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

10 件のコメント:

  1. いうて不活性ワクチンはADEは起き難いですからね。1回は不活性でもう1回はmRNAでというのは結構良いセンいってんちゃいますか。

    返信削除
  2. ワクチンは自分の為の物で他人への感染予防では無いのですけどね。
    人は人を差別できる理由を探しているのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. もちろんそうなんだけど、ワクチンで重傷者が減ったら医療逼迫は起きなくなる。実際今の5波で接種の先行した高齢者の死者は激減した。
      あとワクチン未接種者への制限は平常へ社会活動を戻すコンセンサスをつくるためにするのであって、感染拡大を避けるためにするのではない。
      これは先進国のどこの国の政策をみてもそうでしょ?
      そのコンセンサスを100%万人が受け入れられるものにするのは不可能なんだから、ゼロコロナ脳も反ワクチン脳も切り捨てられるのは政治的に仕方ないよ。

      削除
  3. 重症者の基礎疾患なしが肥満でないことと同義なのかと、喫煙者かどうかか報道されてないのでなんともです。

    高齢者の重症者が減ってるのはワクチンのおかげと思いますが、それまで重症者の多数を占めていた高齢者が減ることで、中年の割合が増えるのは当たり前の話です。
    また、それを根拠に若者の重症化ガーと煽っていたのを思い出しますね

    報道するなら、重症者のBMIと喫煙歴も合わせて流してもらいたいものです。

    返信削除
  4. 【6034】明日、去年10月の高値を越えて終わったら始まる市場6年目の銘柄。

    返信削除
    返信
    1. きみ、ここ買っておきなさい。IRでぶっ飛ぶ要素がありすぎる。

      削除
    2. 佐賀県民はなかなか銘柄選定眼に磨きがかかってきたな。投資家として腕を上げたな。

      削除
    3. 返信圧倒的に感謝。
      ちょうど【6299】を売り切ったのでそれで買うのである。

      ↓の匿名営業さんの話からもう始まっている市場9年目の【6069】

      削除
  5. 営業楽しいですよねえ
    今はコロナでビビってる老人達の家に訪問して話を聞いてあげたらチョロいもんです。まあ一応安心のためにアルコールスプレーかアルコールウェットティッシュ持っていけば良いですしね。老人になったら、友達も死んでいっているので寂しい人達多いですし、娘や息子ま電話だけのやり取りで二年近く会ってない人もいるので狙い目ですわ。

    返信削除
    返信
    1. プレハブが今住宅営業が絶好調やろ?本社勤務の管理職から前線に出たくて仕方ないと言ってる。
      事務的な仕事や社内政治なんてつまらんと言うんだよ。
      彼はどちらかというととにかくお客の要望を喋らせてそれをじっくり聞くタイプの営業で、本当に紹介で今まで何軒も家を売ってきたよ。
      一度、30代ぐらいにある東証1部上場企業の重役さんに家を売ったら、気に入られてうちの会社に転職してこないと言われたことがあって、奥方の反対がなかったら行っていたかもしれない。
      その後、そのお客さんから、自分の会社の人や知人の住宅購入を何人か紹介されただけじゃなくて、その会社の事業用建物の建設の案件の相談もされた。彼の担当じゃなかったから、しかるべき部署に引き継いだけど、それも彼の人事評価を上げたんだろうね。しばらくして支社長だかになったから。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ