2021年8月15日日曜日

本日のニュースオチ


この病院二年前の大雨でも孤立したところというので地図で調べてみた。
六角川ってこりゃ水害が起きる川だわ。平野部入ってからも海までくねくねくねくね。
この川がカーブになっているところで大雨になると堤防が決壊する。
これ、上流のダムや堤防の強化をしても余り意味がない。根本的な解決法がある。川を赤線のように付け替える。
こうすれば洪水被害はなくなる。
この予算をつけてやるから、新幹線を認めろで国は佐賀県を調教するべきだ。
こんな川の付替えなんて無理だ!という声に対しては、重機がない300年前の江戸時代に人力で大和川を30年かけて付け替えたのをしらんのか?と言おう。


柏原から北向きに蛇行して大阪城の横を通って海に注いでいた大和川は奈良県や金剛山方面に大雨が降ると氾濫を起こしていたんだけど、柏原から堺の今の日本製鐵の工場の横まで約12キロぐらいになるけど、まっすぐ直線に流れるように大規模な土木工事を行った結果、大雨が降っても今の大阪府内で雨水は最短距離で大阪湾にはけるようになり、ほぼ氾濫はおきなくなったんだよ。まあ、旧大和川の川底地帯は昭和になって下水や排水設備が整備されるまで局地的によく水に浸かったりしたけど、今はほぼなくなった。
江戸時代に人力でやれたことが今できないはずはない。たかだか9キロぐらいの工事だ。川の規模もずっと小さい。


今日はfoxとプレハブの嫁がうち来たので話をしていましたら、鬼瓦は薬局で仕事をしているので医療従事者枠で早期に二回目も終わっていて、foxがこの前2回目が済んだところ、在子も同じく、プレハブの嫁は1回目終わったところだそうです。
在子から陳君にも渡してと言われてオモニの手作りキムチ各種をいただいたので、明日から食べて免疫力をつけたいと思います。
今日は三人で世間話をしてだべっていたら、神戸に行っている息子たちから、弟夫婦を新神戸駅に送って行ったので、今からイケアのレストランで飯を食って帰るから父さんはお母さんと外食でもしてと言われましたので、嫁の位置情報を携帯で見たらまだ電車に乗っていたので、二人を車で京橋駅まで送っていってから数年ぶりにいきなりステーキに行って嫁とステーキを食べました。
それにしても、お盆の最終日とは言え、お客さんの量はひどいもんですね。近くの回転寿司とか串カツ屋とか外から見ても空席あるんだもの。
あと鬼瓦の薬局から買うNMNを毎日300mg飲むようになったfoxと在子とプレハブの嫁ですが、foxは毎月会いますが、プレハブの嫁とリアルで会ったのは1年ぶりぐらいになるのですが、確かに久しぶりに若返り効果を実感できましたよ。目尻の小ジワがうちの嫁や妹やfoxや狸に共通して見られることですが目立たなくなって、化粧で隠せない手などの肌のきめが細かくなっていました。二人にNMN効果実感してる?と聞きましたら、これ凄いと言ってました。
嫁によればプレハブは糖尿で2ヶ月に一回、糖尿とその合併症予防のため通っていた病院の糖尿内科・歯科・眼科から、これからは3ヶ月に一回でいいです。歯科は歯石取りに三ヶ月ごとに、眼科は半年に一度でいいでしょうと言われたそうです。糖尿はほぼ糖尿予備軍に格下げになり、体重は減って、脂肪肝もなくなり、血中コレステロールも下がって健康そのものだと言われました。



南ベトナムやクメール共和国より脆いな。なんなんだこれ。
さて、中国がどう思っているかはしらんけど、ババを押し付けることに成功した。後は怒りのアフガンパート2よ。中共をアフガンで旧ソ連みたいな泥沼のゲリラ戦に引き込んで損耗させるのだ。



タラレバ言っても仕方ないけど、就任直後のあの高支持率で解散打っていたらボロ勝ちできてこんなことにはならなかったよな。
選挙区調整のできていない野党は皆殺しになっていたのに。


▼菅総統にお墨付きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみに学術会議任命拒否でおパヨさんたちが何を言っていたかというと、
パヨチンってほんとバカだな。まとめてガス室で汚物は消毒したほうがいいレベル。


ワイ、狸と関係持つ前に、サーフィンの帰りに隣に座られてよく狸寝入りをされました。持たれてきたりとかそういうやつです。

▼自分の影と戦ってんな。イエスはよく言ったもんだ。罪なきものがまずこの女に石を投げよと。

史上最低の死に方だな。




読んどけ。でも配当利回り目当ての買いが多いということは、権利落ちの株価下落も大きいいということだよ。そこらへんよく考えて祭りに参加しよう。


ワクチン接種はあくまでも自由という民主主義国の建前を守るために面倒くさいね。
全体主義ならつべこべ言わずに打てですむものを、ワクチンを接種しないと逆に自由が制限されるような公的圧力を使わないといけない。
こんなもん、物理学で言うところのものを動かす時に引っ張るのも押すのも同じ、慣性質量と重力質量が同一であるというような話。もたらす結果が同じなら、つべこべ言わずにワクチンを義務化して、従わないやつは感染したら鳥インフルで養鶏場でしているように殺処分したらいいんだ。



2ヶ月後ぐらいから大規模商業施設はワクチン接種者証明書を提示した者しか入れないようにしたらいい。
ネトウヨ的な言い方をすれば、差別じゃなくて区別。


mas*****

 | 

ワイドショーに出ているコメンテーターってほとんどが、自分と同レベルの素人と思います。このご時世素人の何ら責任のない言いぱなし的な意見の報道、もっとマスコミには慎重に扱ってほしいです。まあ所詮ワイドショーと思って聞き流す、自分は観ると腹が立つので見ないことにしています。

tun*****

 | 

相変わらずだな。
分かったようなこと言ってるなあ。
地方のビジネスホテルで大量の感染者を隔離して、見守る医師や看護師人も東京から送り込むのかい?
それで急変したらどこで受け入れるんだい?
ただでさえ脆弱な地方の医療環境なのに。

だいたい金を払うとか、プロの旅行代理店に交渉を頼むってアイデアが貧弱なんだよ。
試しに一軒でもいいから地方のビジネスホテルの経営者に自分で交渉してみなよ。
得意の口でさ。
得意げに言うのはそれからだよ。

sug*********

 | 

風評被害が怖いからホテルも観光バス業者も参加しないだろ。
開業医でさえそんなこと言ってるんだから観光業者は「推して知るべし」。

「札束で顔をひっぱたけば…」と足下を見るのであれば、まず同じ事を
開業医にもやってコロナ陽性者の受け入れをさせることが先だろうな。

sbs

 | 

それでは病床が少ない地方で重症化した場合にどうするのか?
地元の人口をベースにして確保された病床を、東京在住者で埋めるのか?
その場合は東京に移送する?重症化した患者を数時間かけて、負荷がかかりすぎの救急医療システムを用いて移送するのは現実的か?

誰か突っ込んでやれよ。
頭良いフリして思いつき語ってるだけなのバレバレなんだよこいつ。

tmdagtwn

 | 

昔の人はホントうまいこと言うなぁと思いだした。
「言うは易し、成すは難き」

この人にピッタしだ。

gam*****

 | 

パリから遠隔でいいたい事言ってる感じが続いてますね。着眼点はいいと思うけどいつも他人事に聞こえる。

say*****

 | 

この記事見ただけで、ひろゆきってただの評論家タレントなんだなってわかる。
とにかく責任がないから好き放題言える。

sho*****

 | 

そもそも地方が感染拡大の原因になる感染者を受け入れるわけがないしその患者が重症化したら受け入れ可能な病床数も東京より少ないわけで話にならない、頭悪い。

日本一新の会

 | 

地方は東京の「姥捨山」ではないよ。どうしても移動させたいなら、大型旅客船を東京湾に浮かべてそこに隔離したらいい。勝手に脱走してもそこは海の上。町に逃げ出す危険性もない。



妹の会社では感染したら自宅療養でも入院でも退院後2週間は出社禁止で上司はテレワークさせることだそうな。
だから、ブルーカラーの人は感染したら治っても2週間終わるまで毎日することがないとか。何もさせないわけに行かないのでどうでもいいレポートを書かせるんだって。
非科学的な穢れ排除の文化だと思うよ。
弟も海外勤務から帰って来てから人事部付だけど、1ヶ月は出社に及ばずで挨拶にも来るなといわれて、毎日定時にイントラネットにログインし、定時にログオフ。その間は私物のパソコンやスマホでオンラインゲームしたり映画を見たりとかして時間を潰していると言ってた。



次からは老人ホームや入院患者や自衛隊、海上保安官、機動隊員、寮生活の学生など集団生活している人たちを優先して予防接種するべきだね。


母校の陰キャ童貞の偉大な勝利だな。
熱も光の一種だから、当然電気を取り出すことが理屈的にはできるだろう。光は電子のエネルギーのもとだから、この世の中の理は光のやり取りでと電子の軌道が変化することで起きているからな。


思うんだけど、外国との完全な入国制限をせずにロックダウンの議論は無意味だね。
もう空気感染するのが確定的なウイルスだ。諦めよう。それが一番。



金をかけずによい方法だな。


▼楽天の高品質格安サプリ専門店のオーガランドさん、NMN市場に参入。

200円引きのクーポンを忘れず取得してから注文しましょう。3ヶ月分6ヶ月分のまとめ買いをすると、1月当たり3600円、3550円と単価がやすくなります。まとめ買いされるかたは数量ではなく上の月数ボタンを押すようにしてください。
ワイはNMNは最近は調剤薬局に勤めている鬼瓦の会社から格安で買うルートができています。こうしたサプリの原料なども薬問屋で扱っているのですが、NMNは最近値段の下落がすごいです。それを鬼瓦に薬局でカプセルに詰めてもらって買っています。
ワイは例年なら盆休みの最終日は大学の同窓生と梅田の新阪急ホテルのバイキングで昼食会があったのですが、去年に続いてコロナで中止になりました。まあ同窓生と近況報告もせず喋らずに飯を食えと言われてもつまらないですしね。
今日は鬼瓦が帰省帰りに大阪に寄るので、foxとプレハブの嫁と自分だけ帰省してきている在子が鶴橋で焼き肉で女子会をするみたいです。在子は鬼瓦夫婦の車にいっしょに乗せてもらってそのまま東京に帰るそうで、foxとプレハブの嫁は帰りにうちに遊びに来るそうです。
息子夫婦は実の両親とうちの妹(嫁さんの兄貴に結婚相手を紹介した)と神戸の嫁さんの実家に行って弟夫婦はそのまま新神戸から東京に帰るそうで、うちの嫁は写経で奈良に出かけているので、家に一人です。foxは二人でなにかお菓子を持って遊びに来ると。
プレハブの嫁だけ邪魔だな。二人だけならエッチができるのにと思った次第です。お前もすると誘ってみようかしら?冗談です。

小泉氏ら3閣僚が靖国参拝 首相、戦没者墓苑で献花


日本政府は中国を仮想敵国にする覚悟を固めたということでしょう。英霊は完全に政治的なカードに使われるようになりました。


参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

11 件のコメント:

  1. 百貨店は落ち目のところに、入場制限とは弱り目に祟り目ですね
    いっそのこと会員制にしてしまったらいいんじゃないですかね?太客の多くはリピーターでしょうし

    陳さんはワクチンでの私権制限容認のようですが、イスラエルの状況見てると、ワクチン効果も10月以降から怪しくなってくる可能性も除外できない気もします。

    いずれにしても、5類への変更には、それとセットで対処療法が必要になるでしょうから、それに合わせて、アビガン、イベルメクチンという流れはあるかもしれませんね

    知らんけど

    返信削除
    返信
    1. 家で軽症者が飲める治療薬が早期承認されるといいね。インフルのリレンザみたいな。

      削除
  2. ガースーは就任直後に解散を打てなかったのが最大の
    ミスというのは同意します。

    解散を打てていれば恐らく医師会にも大して気を使う
    必要も無くコロナ騒ぎも早々に終息していたのでは。

    返信削除
    返信
    1. まあデルタプラスの変異はだれが総理をしても想定外になっていたと思うよ。

      削除
  3. 2024/9 コロナ終息宣言?
    あと3年か…生きているかな?
    國分 玲 氏の予言?というか彼にとっては過去の話??によるもの

    返信削除
    返信
    1. 國分玲の予言のからくりはこちら。
      https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_298157/

      削除
  4. うっせえわ‥淀川をクリークに編集すんぞ(某エビフライをぶつけるノリ

    京大に誇りある勝利宣言をして運営の地元にヘイト政策をかますとは‥期待に応えて盛大なオカルト返しをせねばなるまい(暗黒微笑
    >選挙区調整のできていない野党は皆殺し
    英雄となる事はナポレオンと同じ末路が待つ。
    小泉センセイの後の政権交代の荒野がソース(白目

    返信削除
  5. >川崎市のコロナ陽性率95%

    コメント欄に「民間の検査数は検査数の母数にはカウントしないで陽性者はカウントするガバガバ指標だからしゃーない」と書かれていたんですが、これ事実ならそのうち陽性率120%とか波動砲みたいな数字になり得るんですねw

    返信削除
  6. 陳様
    >この病院二年前の大雨でも孤立したところ
    ひょんなことで二年前現地調査に行ったのですが、このエリア、もともと干潟のようなところを干拓して農地にしているので全体に低いところなのです。市街地は線路より山側がメイン。
    病院も2~3mの高さの盛土に乗ってます。非常用電源や設備も盛土の上にあり、復旧は早いかなと
    川を真っ直ぐにする、捷水路(しょうすいろ)と言うのですが、この場所では多分無理。海への落差が小さいのと有明海の河口が近いので、海水面の高さで川の水位が決まってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、高低差が少ないのか。台風の高潮や満潮の大潮のときは川が真っ直ぐにしたら逆流があるな。

      削除
  7. >カナダで航空職員らにワクチン義務化 乗客も対象へ

    イスラエルやイギリスの例から、ワクチンは感染防止に対しては
    せいぜい数ヶ月しか持たず、デルタ株など変異株に対しては無力だと
    いうことがわかってきているのに、これはちょっと周回遅れのような
    気もします。
    重症化は防げるみたいなので、高齢者にほぼ打ち終わった日本では
    ワクチン接種は自己責任のレベルですよね。
    それより5類指定にするほうが重要ではないかと思います。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ