2021年8月14日土曜日

本日のニュースオチ


パラリンピックの選手でもそうだけど、人生に不可能って決めつけたらそこでおしまいだよな。


サーフィンや釣りをしているとたまに岩場や堤防のテトラに住み着いているフジツボで皮膚を切ってしまい怪我をすることのほうが多いです。
あいつら貝の仲間ではなくて蟹や海老の仲間です。亀の手もフジツボの仲間で、あれは殻を持たないフジツボです。
フジツボですが大きいやつは美味しいですよ。和歌山の家ではテトラなんかについている大きいやつをトンカチで叩き落として、持ち帰ってたらいに入れて泥を吐かせてから味噌汁に入れたり酒蒸しにします。何度か食べましたが美味しいものです。



うちがもろコレなんですが、まあうちの場合は大丈夫でしょう。ただの兄妹ではないですから。


そうか、最近は就職の学力テストがwebだったりするんだね。だから代行なんだね。


▼ほんとこれ。

▼年収108億かぁ。所得税と住民税で60億ぐらい払ってる。まあ税金の使い道について言う資格はあるよね。
ちなみに、天皇一家に支払われている予算だけど、内廷皇族が3.2億、それ以外の各宮家合計が2.7億の合計6億弱ぐらいです。天皇一族に必要とされる予算総額を超える金額を一月弱で稼ぎ、その10倍の税金を納めているメンタリストDaigo氏は、その点では称賛されるべきです。非難している連中がいくら税金納めているのかしらんけど。ちなみに生活保護費の総額は2.6兆円です。

▼これいいよな。


▼池田信夫さん「環境と経済のどちらが重要かだ?経済成長に決まってるだろ、ボケが。化石燃料なんてどんどん使えばいい。温暖化が進んだら、大気中にススを撒いて気温を下げたらいい」

▼無能な野党のお陰で自民党はますます腐敗堕落し、内ゲバするようになる。いい加減にしてほしい。

お陰で、大阪では衆院選後、19ある選挙区のうち最悪12ぐらいが立憲ではなく日本維新になってしまいそうだよ。 やれやれだ。自民と公明が過半数割れか寸前になって躍進するのは自民にお灸を据えないとという自民支持層と無党派層が投票する日本維新ということになりそうだ。


外出したら交通事故に遭遇する確率は保険会社の調査によれば一年で1%だそうな。で交通事故で死亡する確率は1年で0.005%ぐらいだ。
にもかかわらず、誰もが交通事故を怖がって外出しないなどということはない。
要するに交通事故のリスクはリスクではなくなっているからだ。日常のなかのイレギュラーではあるが受け入れられる日常ということだね。
コロナも大多数の人にとってそういうものになりつつあるのさ。


gob*****

 | 

バッハ会長に言われたように、国民各自が不要不急の判断をしています。政府にあれこれ言われる筋合いはございません。



mao*****

 | 

天気悪いからじゃない?


俺も天気悪いからと思うが。それでも帰省してきた弟夫婦とスーパー銭湯の行ったら人いっぱいだったな。お盆にしたら少なかったけど、駐車場に入るのに5分待たされたもの。

▼こんなロングボードじゃないとテイクオフできないようなショルダーが張ってこないうねりでもテイクオフできる方法。
ショートボードでサーフィンする人は見とけ。波を下りようとせず、ボードを水平にするように心がけたら、後ろから波の中で円運動している海水の力をグワーンと受けてそんなにパドルしなくても前に押し出される。ちょうど空母から発艦する戦闘機のカタパルトみたいに。
肝は、胸をそりすぎず、水平方向目線で、一番下の左右の肋骨と左右の膝の上辺りでボードを押さえているイメージでパドルする。
ワイはこれでいつもショートの子よりかなり沖、ロングの手前ぐらいで波待ちして波を取ってる。
水平テイクオフのメリットは、まだショルダーがそんなに張ってきていない段階で板が滑り出すのでホレた波で立つのと違って恐怖感がない。
また、余裕を持って立つことができる。
鬼パドルしてショルダーが立ってからテイクオフしても、立ったところは波のボトムで、すぐに波が崩れてきてアクションに繋げられへんってよくあるじゃん。

▼これ最近良く見かけるよね。



今度買って俺のショートボードにつけてみよう。

▼なかなか鋭い考察。



暴力を前に国連なんてクソの役にも立たない。



太陽光パネルのリサイクル設備を作ってるのは6255エヌ・ピー・シーです。




チャートの形はいいけど、業績イマイチだな。オークファンと同じで底を這った株価が上昇を始めているけど、再度底抜けするかもしれない。
国策銘柄ではあるとは思いますけどね。株価はウオッチしておきましょうかね。




職種と勤務地を限定するジョブ型雇用に限り、解雇規制を撤廃する法改正をするべきだ。


元カノを忘れろとか言っても、そりゃ無理だよ。君が諦めな。








この50銘柄、売られたときは一気に投げ売りで暴落しそう。


ただちに影響はないニダ。ナーニかえって免疫力がつくニダ。


3年前の高値時の利益と今期の会社予想利益から単純に推測すると、高値は5200円程度。ただし堅く保守的な予想のため、最低でも20%は上振れするものと考えれば、6300円位までは現状でも読めそう。
海運市況を考慮すれば、恐らくもっと上があっても不思議ではない。不動株も少なく、まだまだ初動段階、楽しみ。

今回、中間配当予想が1株あたり95円らしいですが、9月末時点で頂けるということですかね。
なかなか良いですね。

抗体カクテル療法、宿泊療養者にも 厚労省が通知



政府に民心の支持がなく政府軍の士気はないに等しいんだな。すべてアメリカ頼みだったということ。


中国の支援を受けた小国にアメリカが追い出されたのは朝鮮戦争・ベトナム戦争・カンボジア内戦に続いて何度目だよ。まあ今回はわざと中国を引き入れたのかもしれないけど。


メンタリストだから、知名度向上のためにワザとやった可能性もあるな。

常見陽平 認証済み

 | 千葉商科大学国際教養学部准教授/社会格闘家報告

一番、得したのはDaiGoではないですか。知名度がより上がってよかったですね。そう言いたくなるくらい、この差別的発言→反論→謝罪→ホームレス、生活保護のことを学ぶアクションが一連の仕組まれたドラマのように見えました。彼の発言だけでなく、そのフォロワーたちがネット上で差別発言をしたことを忘れてはなりません。私も彼に対する抗議のツイートをしたところ、たくさんの彼の支持者に絡まれました。支持者に対するツイートの削除も呼びかけてほしいです。

なぜ、生活保護が存在するのか、人はホームレスになるのか。会見でも触れられていましたが、その背景についてDaiGo氏も我々も、もっと学ぶべきです。

人が働くためのサポートは、就職氷河期世代の前期の代に比べると手厚くなってきました。それでも、人は「こぼれ落ちる」可能性があり。世の中には弱い人がいることを学んでください。そして、自己責任論をそろそろやめましょう。


IPPANJIN

 | 

意図的に挑発してYouTubeに誘導するってやつね。
その意図通りにかなりの人がアクセスしたんだろう、謝罪しながら笑いが止まらなかったってところか。

こういうのって無視が一番だし、マスコミが取り上げなければいいのに、マスコミも自分たちの利益優先だからSNSとかをダラダラ流すのって止めないんだろう。

とにかく、見ないのが一番。


bzl*****

 | 

DaiGo氏のYouTubeって再生回数大したことなくて話題にもならないから炎上込みでの発言でしょ。サロンの会員数増やしたいのかな。ちょっと批判されたら「開示して地獄に落としてやるから震えて待ってろ」とかしつこくツイートしたり、誰かが亡くなったら即ライブ配信とか金と自己顕示欲に支配されてる悲しい人間なんだよ。
三浦春馬さんと大した関係もないのに亡くなったら即日配信してたし利用できるものはなんでも利用するんでしょう。

Xgu*****

 | 

やっぱり炎上商法でしたねぇ??
この人は最近はあまりメジャーなメディアからも呼ばれなくなり、ネットでの注目度も低下してたから、Yahooニュースのトップに上がるくらいの注目を浴びたかったと思います。
オリンピックが終わったタイミングも見計らっていたと思います。
この人の本もってましたが捨てることにしました。この人の動画やTwitterは今後見ません。

ka

 | 

なるほどー。そういう魂胆だったのか。
再生回数の為に炎上させたのはそうだろうなって思ってたけど、2回目で謝罪せずもっと炎上させて、3回目で謝罪。しかも予告してからの生配信。そして専門の方に色々聞いて勉強する、そしてきっとまたそれを配信する、と。
勉強して色々知り、更正?していく段階を配信すると世間の人の怒りもおさまっていくだろう、と。今回の件でDaiGoはまた名前を売ることができたし、今はアンチが多くても、今後の活動次第ではDaiGo見直した!てなる人も増える。再生回数はもちろん伸びる。
さすがメンタリスト。
みんなを操ってさぞ嬉しいだろうな。
こういう人の事サイコパスって言うのかなぁ。

ちょっと怖いな。





もう一度氾濫したら川辺川ダムの反対運動している連中は世間から完全に孤立して被災者から袋叩きにできる。民主主義ってほんとうに面倒くさい。正しい解は一つだけなのに、大局を見ることができない少数の利己的なバカどもの権利が守られて話が前に進まない。




ランクルはエンストせず水深70cmの川を渡ることができて、ジムニーとジムニーシエラは32センチです。これからこの手の車がバカ売れの悪寒。ハイブリットやEVなんて電気系統がショートしたらおしまいですよね。


参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

18 件のコメント:

  1. 辛ラーメンで有名な韓国「農心」のラーメンから1級発がん性物質を検出 EUが販売中止
    http://korea-economics.jp/posts/21081305/

    返信削除
  2. 海運は上がり過ぎて手を出せなくて指くわえて見てるうちにどんどん上がっていくなあ

    返信削除
    返信
    1. 俺はCis先生の本を読んで順張りに変えたとたん、パフォマンスが2倍になった。損切と利食いのルールを作ってそれを機械的に守り、流れに乗ったほうがよいと思う。

      削除
    2. アメリカ人に“サメマニア”が多いのは、第二次世界大戦がきっかけだった
      https://news.yahoo.co.jp/articles/de1f4fd3f4ff4cf11734a0043165c9f6cdd1bbd8?page=1

      この記事面白かったすわ。
      シャークネードで世界的(?)サメブームを巻き起こしたその原点はジョーズにあると誰もが思うところでしょうが、本当の原点は第二次大戦での体験にあったとは。
      日本で言ったら妖怪みたいな感覚?実在するモンスターという意味ではヒグマが近いんだろうか。

      削除
    3. 返信ありがとうございます。
      色々新しい投資(先物とか順張りとかバリューとか)スタイルを色々試みているんですけど、いや愚直に1つの方法を使った方がいいのでは??などと悩んでおります。

      削除
    4. リサイクルするのは太陽光パネルだけかどうかを相場の中で【5724】が教えてくれるさ(そしてEVがどうなるかも

      横からだけど【9110】が2007の高値に迫る頃がこのアベノミクスからの大相場の終わりの合図かな。
      この銘柄が2015の高値を越えたなら年足の順張りで12000辺りを目指す感じ(という誰も居ない自己責任アドバイス
      バルチック海運指数はおおよそ1ヶ月先に反映される指数だしね。
      >お灸を据えないとという自民支持層と無党派層が投票する日本維新
      運営「2009の経験がもう色褪せるドMの群れはここか」
      まあ腐敗するジミン王朝の後にナポレオン維新を呼んで荒野となるのはどこか可視されるからどうでもいいか(鼻ホジ

      削除
  3. 太陽光パネルのリサイクル設備を作ってるのは6255エヌ・ピー・シーです。

    返信削除
  4. >韓国のラーメン
    癌流ですねぇ

    返信削除
  5. 陳先生、いつも素晴らしい記事ありがとうございます。

    以前、メンバーズと日東精工を紹介させて頂いたものです。

    ビジョナリーに新しい情報が入りました。

    モノタロウ、ワークマン、レーザーテックを初期に発掘した目利きの
    柳下さまが、ビジョナリーを勉強銘柄に取り上げるそうです。

    ご参考にしてくださいませ。

    https://twitter.com/yagiyagi0419/status/1425573642319011842

    返信削除
    返信
    1. そんなに買っていなかったけどメンバーズ、利食いして儲けさせてもらったよ。ありがとう。日東精工はまだ持ってる。

      削除
  6. 大和特攻の記事読みましたが、東京五輪同様、これも拝察だったということですね
    結局、日本は皇室潰れないと、このままなのかもしれませんね

    返信削除
  7. 陳様
    >ヴォルテックスジェネレータ
    久し振りに聞きました。昔読んだ流体力学の教科書に載ってましたよ
    それを書いた大先生の授業はねてましたけど、とても懐かしい(笑)

    返信削除
    返信
    1. マグヌス効果ってのも耳にしません出したか?ゴルフボールの穴がなんであいているのかという話の説明ででてくるやつ。
      ヴォルテックスジェネレータの有効性って無秩序な渦や不安定な流れに見える乱流をわざと発生させることにも意味はあるということなんだよね。
      だいたい人間が日常生活をしていて経験する空気や水の流れはほぼ全てが乱流で層流のほうが少ない。
      おそらく人間のカオスに見える無秩序な集団の営みにも、高次元の演算能力を持った生命体が見たら何らかの意味があるのだろう。

      削除
    2. (カオスに見える)

      いきなり宇宙人にはなれないので

      科学の進歩とか、人生経験とか、先人の知恵や教えとかで、個人の認識の次元があがると、状況はすべて自然なこと、感情を高ぶらせるようなことは少なくなって予定調和になるんすかね。

      お金持ちになって経済的な不安から開放されることも必要条件かな。

      それまで苦しいけど感情をうちふるわせて人生楽しむしかないんでしょうな。

      削除
  8. 陳様
    返信ありがとうございます
    >何らかの意味が
    個々の人間は粒子に過ぎないのに、何故か自由意志を持っていると思っていて、その一つ一つの言動を見るからカオスに見えるだけで、
    外から見たら電子のように確率分布でしか表せないものなのかも知れませんね。
    社会の揺れ動きも外から見れば波間に漂うペットボトルみたいに見えるかもです
    ふと思っただけですが。

    返信削除
  9. ダイゴくんのはどう見ても月商なんですけど、月収としたのは記者がアホなのか本人が盛ってるのか。
    記事にあるDラボはダイゴが独自開発した動画配信サービスで、youtubeというプラットフォーマーに頼らないというシステムなんですが、これの開発費が1.5億円ほどかかっているそうです。サーバーその他維持費も相当かかっているので、一連の炎上騒ぎはDラボへの導線作りの一環だと思います。

    返信削除
  10. >自民と公明が過半数割れか寸前になって躍進するのは自民にお灸を据えないとという自民支持層と無党派層が投票する日本維新ということになりそうだ。
    経済やビジネス、生活の現場はすでにこうなってると思いますけどね。
    政党派閥の話ではなくてそれぞれのバックボーンで、おおまかに分類した場合。
    政治が5~10年後追いしてるだけの話じゃないですか。
    いいことかどうかしりませんが。
    気分は鴨長明・・・

    返信削除
  11. >交通事故で死亡する確率は1年で0.005%ぐらいだ。

    60歳未満でコロナでこの1年半で亡くなった人は
    人口比で0.00037%なので、1年だと約0.00025%です。
    つまり交通事故死の約20分の1ということになります。
    でもコロナの方が怖いという不思議。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ