2021年8月13日金曜日

本日のニュースオチ



そりゃ公表が遅れたわけだ。



▼全体主義は効率的やな。

▼世間なんてまあこんなもんだよな。偽善者どもめ。
あんたが住んでいるところや生活圏がホームレスがいないところなんだろ。俺もよく利用する品川駅の周辺や大阪駅の周辺でホームレスなんて見ないけど、大阪城公園の中や新今宮の駅降りたらいるよ。


医師会に逆風が吹き出すのも時間の問題だな。
でもワイのダチは発熱外来で午前診終わってから午後診までの間、予約制でコロナ疑いのある患者みてるからな。
でも5類に落としてくれないとPCR検査しかできないし、結果が出るのも土日祝日除いて数日かかり、新型コロナウイルスが陽性だったとしても町医者にはなにもできないと言ってるよ。つまり明らかな咽頭炎や腸炎、今の時期ではありえないけどすぐに試薬でわかるインフルを除いてコロナの患者の場合は町医者はどうしようもない。
これをはやく5類にして町医者でも薬や点滴をできるようにするべきなんだよ。医療従事者はそのために早くワクチンを接種しているのだからね。


韓国らしいね。


▼全くだよな。


東京都は1日のPCR検査処理可能数が約2万6000件が限界で、陽性率を約20%とするならば、感染者数は5000人超にはならないそうです(^_^)
もうクラスター追跡なんて無意味じゃん。やめちまえよ。



20: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/12(木) 10:10:57.51 ID:SEOkVYBT0
>>1
ネトウヨと統合失調症じゃん




そりゃそうだろ。パヨクだもん。


まさかお盆に秋雨前線が停滞するとは。


後場強いな。こりゃひょっとすると前場寄り付きの高値を超えて引けるかも。


今日も続伸。

▼シン・エヴァ劇場版、プライムビデオで会員無料独占配信スタート!





ベスト500レビュアー
2021年4月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
小林武彦(1963年~)氏は、九大大学院医学系研究科博士課程修了、基礎生物学研究所、米国ロシュ分子生物学研究所、米国国立衛生研究所、国立遺伝学研究所を経て、東大定量生命科学研究所教授。前日本遺伝学会会長。
本書は、生きている我々にとっての根源的な問いである「なぜ、私たちは死ななければならないのか?」について、生物学的視点から考察したもので、著者は、その謎を解くカギは「進化が生物を作った」という事実にあるとする。

本書の構成および概要は以下の通りである。
第1章:そもそも生物はなぜ誕生したのか・・・生物を定義づける「自己複製(自身のコピー、子孫を作ること)」の仕組み。これによって、「ターンオーバー(生まれ変わり)」が可能となった。
第2章:そもそも生物はなぜ絶滅するのか・・・生物の進化、多様化の仕組み。変化(変異)と選択(絶滅・死)の繰り返しを経て、我々を含む現存の生き物が結果的に誕生し、存在している。即ち、「進化が生き物を作った」のである。
第3章:そもそも生物はどのように死ぬのか・・・(老化しない)細菌的死に方、単細胞真核生物的死に方、(生殖で死ぬ)昆虫的死に方、(大きさで寿命が決まる)ネズミ的死に方、(超長寿の)ハダカデバネズミ的死に方、大型の動物の死に方、等、生き物によって違いはあるものの、それぞれの死に方は共通して、生き残るために進化していく過程で「選択された」ものである。
第4章:そもそもヒトはどのように死ぬのか・・・老化の仕組み。細胞分裂に伴うゲノムの傷の蓄積(がん化)が、それを抑えるために進化で獲得した免疫機構や細胞の老化の仕組みの限界を超えると、老化を主因とする病気との闘いが始まることになるが、その限界年齢(進化で獲得した、ヒトの想定年齢)は55歳くらいであり、ヒトはその想定を超えて長生きになってしまった。
第5章:そもそも生物はなぜ死ぬのか・・・上述の進化(変化と選択)の仕組みの通り、生物学的に見れば、子供の方が親よりも多様性があり、生き残る可能性が高い存在である。よって、ヒトにとっても、全生物にとっても、生れて来たものは、より進化した次の世代に命のたすきを委ねて、利他的に死ななければならない。

「我々は、自分たちよりも進化・多様化した次世代のために、死ななければならない」という結論は極めてロジカルであり、目から鱗である。それによって、この世界から自分がいなくなることへの恐怖が即座に薄れるわけではないが、死の意味、延いては生の意味を大局的に考えるきっかけになる一冊と思う。
(2021年4月了)
2021年5月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は若い独身時に夜中でもガバッと恐怖で飛び起きることがしばし・・あった。。
「明朝にはもしかしたら死んでいるかも・・命には限りがある・・」と。
起きることで生きているとホッと胸をなでおろしていた。
やがて結婚して子供が産まれ、そんな意識は消えていった。
いつしかヒトは親から貰った「命のリレー」を直接的間接的にも次世代、未来世代に
バトンパスして引き継ぎしていく社会を構築する一員としてこの世を生きているのだ
という境地に至ったから。
本書では専門家が生物学術的に「なぜ死ぬのか」を詳述されて門外漢の私には
ちと難解すぎてコメント難しい。生物学って進歩が目覚ましいなあ。
その一方で哲学的にも死生について記載があり、そこは自分の死生観と基調が合ったので
今後も未来世代へ引き継ぐために生きて・・やがて死んでいくのだとの想いを再確認できた。
壊れないと次ができない。いわゆる「ターンオーバー」が生物には必要と筆者は説く。
そういえば「役職定年」も似たようなものか、組織活性化のためにこんな新陳代謝も
必要と思えば合点がいく。

ベスト500レビュアー
2021年5月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
人生の後半に入ったと自称する著者が、「そもそもなんで生き物は死ぬのか?」という究極に問いに対して進化生物学の視点で考察(読者に対しては解説)した書。初心者向けに(敷居の低い)専門用語の平易な説明及び砕けた文体を心掛けている。

この分野に詳しい方にとっては、第一章の、宇宙の起源、生命の起源、DNA、RNA、惑星に知的生命体が存在する確率などのトピックスは、RNAについての「分解されたRNAが新しいRNAの材料になる」というリサイクル性を除いては、読み飛ばしても差支えない。「そもそも生物はなぜ絶滅するのか」と題した第二章も、原核細胞とミトコンドリアとの共生に依る真核細胞の誕生、真核細胞の多細胞化(生物多様性の端緒)、シーラカンスを例として「自然選択」から漏れたのに現在でも生き残っている生物の存在を挙げて、「自然選択」や隕石の衝突に依って多くの種が滅んだが、生き延びた種も存在する等の言説は周知で、「生物を作り上げた進化は<絶滅=死>に依ってもたらされた」という(前段からはやや飛躍した)結論だけが言いたかったとの印象を受けた。「そもそも生物はどのように死ぬのか」と題した第三章も、多様な「種のプール」があって、それらの殆どが絶滅(即ち、死亡)したお陰で偶々生き残った「生き残り」が進化という形で残ったという第二章の論旨の補強の様で、生物の「死に方」も多様化し、その「死に方」が現在生き残っている生物にとって何らかの意味があるとの結論は第二章と重複しているとの印象を受けた。一方、"ヒト"に的を絞った第四章は啓発的。分化した細胞は約50回分裂すると老化して死ぬが、高齢者から取り出した細胞は50回未満で老化するという事実の紹介。そして、DNA複製時のコピーミスの蓄積に依って老齢個体ほどゲノムに変異を沢山抱えているとの指摘及びDNA複製時に"末端"を複製出来ないとの指摘が鋭い("末端"を複製出来ないなら次第に遺伝子は消滅してしまう筈だが、実際にはそうならない)。このメカニズムを説明するために、テロメア合成酵素の働きが紹介され興味を惹くと共に、「機能が低下した細胞が静かに死んでくれれば良いが中には異常になってしまうもの(癌化)も現れる」という言説及び「老化(細胞死)もまたヒトが長い歴史の中で『生きるために獲得して来たもの』」との結論は本書のテーマに迫っている。

最終章では、「遺伝子の変化が多様性を生み出し、その多様性があるからこそ、<絶滅=死>に依って生物は進化して来られた」と本書の解説を纏めた上に、ヒトの死や多様性に関する考察(特に、子を親より優秀にするために親は死ぬという"利他性")を加えている。可能なら、第一~三章はもっと簡潔にして、第四章以降を濃密にした方が良かったと思ったが、初心者向けという事で敢えてそうしたのだろう。最後の"利他性"の思惟が光る、進化生物学の視点で「生物はなぜ死ぬのか」という問題に迫った初心者向けの秀逸な科学啓蒙書だと思った。

コロナでこれが蔑ろにされているよね。年寄りを生かすために若者は犠牲になれって、何なの?


韓医学の正しさが立証。
ひろゆきさん、トンスル飲酒体験を語る。

韓国の間違いではないニカ?








寄り付き買って、710円で売るデイトレして50万ほど儲け。ごっつあんでした。





ガクガクブルブル!


妹にクンニしていて屁をひられたことがあります。今まであいつだけだ、そんなことをしやがったのは。


京都大学卒業者のNo1マッドサイエンティストですよね、石井先輩は。
中学のとき、パヨク先生の道徳の授業で731部隊の授業があって人体実験や生体解剖とかの話もあったのですが、ワイのダチはそれを受けて、人間の体を切って中をのぞいてみたいという強烈な思いを持つようになり、後に外科医になりました。
彼は京都大学医学部とその人脈がどういうわけか大嫌いで、俺が狭心症になって京大系列の北野病院に入院しようとしたら全力で止められて、阪大医学部系列の病院を紹介されました。
でも石井先輩のお陰で医者になっておいて京大は嫌いなんて何なんですかね。
狸が言ってましたが、彼は中学から同じ学校だった俺が当然阪大を受けると思っていて、受験校を京大にして合格後に一人暮らしを始めたのが相当ショックだったみたいです。俺にしてみれば大学まで同じところに行ったら、ずっと成績で彼の下じゃないですか。彼にしてみれば見下せる相手がいるのは気持ちよいのでしょうけど。


癌で死んだだけやろ?


また景気を悪くすることばかり。町医者が外来で診察・投薬して、民間病院に入院患者を受け入れさせるのが先やろ?




文部科学省が体育の授業に導入とか、各地でスケボーパークを建設する公共工事に予算がついたりしそう。






過去の株価をみると、各社とも仕手化してここからさらに短期で踏み上げて上げますね。


これぞ仕手株相場ですね。





本日ストップ高張り付き狙いならここ。



バラ積み船主体ならここ割安だと思う。



総理は強行するのだろうかね?ならもう裸の王様だね、彼も。



なんで弟が謝罪するんだ?
それにしてもメンタリストDaiGoの炎上の事件面白いな。メンタリストって人間心理を巧みに操ろうとする人だから、いわゆるニアリーイコールでサイコパスのことなんだけど、DaiGo氏がサイコパスの精神障害者だとしたら、それを叩いている共感性の高いリベラルの意識高い系ってDaiGo氏とたいして変わらない独善性の高い人だと言えるだろう。自分の心の中の闇を鏡に映されて発狂しているのだろうな。
ひろゆきも同じこといってるじゃん。
シャルルも同じこと言ってる。


参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
ペン型の充電式よりもUSB直結式のほうが便利かもしれません。
参考:オゾン水の歯周病原細菌に対する殺菌効果および細胞傷害性に関する研究
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

16 件のコメント:

  1. >なんで弟が謝罪するんだ?
    BANされたら兄が無職になるからでしょう。
    そして植松聖と同じ思想の持ち主が実兄ってレッテルが一生ついて回ります。
    あの顔面のヘンな兄貴はyoutuberやってるわりにはネット情報は永久保存って意識がないみたいですね。
    ぴろゆきもそうですけど。

    返信削除
  2. メンタリストもアンチも、自分の影と争ってますね

    返信削除
  3. いつまで感染者数で騒ぐんでしょうか?

    まあ政権に一番ダメージを与えられるのは感染者数煽り
    なんでしょうがないですが、飲食店関連のヘイトは
    ピークに達しているので、このまま行くと尾身氏や西浦氏
    あたりは冗談抜きで刺されるのでは?

    返信削除
    返信
    1. 俺もそう思うよ。サーフィンの知り合いでアパレル関連の人は自分の店に来たら半殺しにしてやるとか言うもの。
      新聞社とキー局はなんとしても政権交代させると決めているから、自分たちの広告収入がいくら減っても野党政権ができるまで騒ぎ続けると思う。

      削除
  4. オークファン、決算内容メタクソなんで撤退した方が良いですね。S安連続もあり得る酷い内容だった。

    返信削除
  5. オークファン、実は撤退済みというオチでしょ?

    返信削除
    返信
    1. こんなもん6/3安値の1162円割ったところに損切の逆指値入れとかなあかんでしょ。8/4に損切りしたよ。

      削除
  6. オカルトスレで昨今の大雨は噴火を抑える流れと聞いていたけどマジでそうかもねこれは(雲仙岳の雨のあの量はなんや
    佐賀に死火山噴火のルートもあったかもね。
    >オークファン
    もう一回は500-600が来る感じ(そこから再稼働か
    >まさかお盆に秋雨前線が停滞するとは
    有能運営「旭日旗ヘイトイベントを中止したいという願いを叶えてやったぞ」
    >石井先輩のお陰で医者になっておいて京大は嫌い
    日本新党のお陰で政治の真実()に触れその後の大いなる知己を得るルートに乗ったのに出身者の小池センセイを嫌うみたいなもんやね。
    >彼にしてみれば見下せる相手がいるのは気持ちよいのでしょうけど
    運営「シャチョーさんは恋愛のみならず友人偏差値も測定不能だってよ」

    返信削除
  7. 弱者切り捨てで自己責任論が蔓延してる日本で、正直誰がDaigoを叩けるんだと思いました。
    というか現在進行形でコロナ脳の発狂で飲食や関連企業が潰れていっても、自己責任か時代に対応してない奴が悪いという意見が出回っている日本ではどいつもこいつもダイゴと同じ共犯でしかないですよ、冷やかに見てます。

    返信削除
  8. 中国・上海で小学生の英語試験禁止 習思想は必修化
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM103LU0Q1A810C2000000/
    敵性言語禁止とか既視感が…

    返信削除
    返信
    1. 今年の3月にはこういうニュースが出ていた。
      中国で唐突にぶちあがった英語教育廃止論
      https://wedge.ismedia.jp/articles/-/22404

      削除
  9. 万一ラムダ株が感染拡大したら、開会の挨拶してたパヨちん名誉総裁の責任問題になりますね
    そうなったら、陽性者を数えるの止めるために、5類相当に忖度するんじゃ?

    返信削除
    返信
    1. そんなことはない。天皇は事前に宮内庁長官を通して開催反対の意志を示している。

      削除
  10. なんで5類にしないんでしょうかねー・・・?
    去年からずーっと不思議。

    返信削除
  11. 名誉総裁だから開会挨拶はしたけど、朕は反対したから、責任ないどすえで済ませる事ももちろん可能でしょうね

    返信削除
  12. 亀の手がモノスゴイ出汁が出て超々美味いから、仲間のフジ壷も美味いんだろうなぁ。フナムシは喰ったことがないけど、試した人によるととても不味いそうだ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ