2021年8月30日月曜日

本日のニュースオチ


妹の会社は20年ほど前まではあったようですが、今は完全にないと言ってます。
まあ高卒の工場採用だった女性が本社で課長をしてますから。
財閥系企業に勤めていた父はそのころは学歴の壁があったみたいで、俺と妹には旧帝卒以外の学歴を認めませんでしたね。
後に自分の派閥のボスが社長になったとき、論功行賞の人事で社長から「すまない。君の出身大学では本社の役員につけるポストがない。直系子会社の社長を用意したからこれで我慢してくれ。もちろん黒塗りハイヤーの送迎付きだようんたらら」と言われたそうで、そのことを社会人になって一緒に住むようになった俺に飲むとぶつくさ愚痴を言ってました。
最近はもうそういう入社時点で学歴で兵隊と幹部候補を分けているような会社って銀行などの一部だけしかないのではないでしょうか?銀行員だった伯父の子供がメガバンの本店にいるのですが、母の葬式で会ったときまだそういう区別はあると言ってました。



ネタバレしますと、まず、ノウゼン・シン一行は生きています。殺される寸前に、レギオンになっていたシンの兄貴が正気に戻った状態で、予備機体に転送されていて、弟を助けるために駆けつけてきます。あと、ギリギリのところでギアーデ帝国が民主革命によって倒された後継国家であるギアーデ連邦の軍隊に助けられます。レギオンになっていた兄貴は今度こそ死亡です。
一行によって民主共和制になったギアーデ連邦やその他の生き残りの国家は共和国の人種差別政策を知って憤慨します。
シン一行は連邦の大統領から学校に通って子供として当たり前の生活をするように言われるのですが、平和な世界に自分たちの生きる場所はないということで、連邦軍への入隊を志願します。
一行は連邦の大統領からは身元を隠して保護している旧帝室の帝位継承者の少女(準ヒロインになる)を預けられます。
彼女の近衛騎士はシンと同じノウゼン一族の出身の親戚ですが、レギオンになってしまっています。彼女にはシンにレギオンになった騎士を倒して殺すように頼まれます。
そうこうしているうちにレギオンの大攻勢が生き残りの各国にたいして行われるのですが、この戦闘で共和国は要塞壁が騎士の脳みそを取り込んだレールガン型レギオンの超長距離射撃で崩壊してレギオン軍団に攻め込まれて滅亡しちゃいます。
ヒロインのレイナはその事態に備えて86と準備を進めていたのでなんとか生き残るのですが、共和国は滅亡して、大部分の国民はレギオンに連れ去られて脳みそを摘出されてレギオンにされてしまいます。
連邦を含む他の国はシンからレールガン搭載レギオンの存在と来たるべき事態を知らされていたので滅亡は避けられたもの、前線部隊に大きな被害を受けてしまいます。
各国はレールガン搭載レギオンを破壊するために残されていた長距離ミサイルによる一斉攻撃を行うのですが、大破させることには成功したものの撃破はできず、数週間以内に修理が終わることが予想されます。これの修理が完了すると列車砲ですので生き残りの各国の主要都市がすべてその射程内に入るという分析が出て、生き残りの各国はレギオンに対する一か八かの大攻勢をかけて、それを陽動にしてシンの部隊に修理中のレールガン搭載レギオンに対する特攻作戦を命じるわけです。
シン一行はそれになんとか成功しますが、その最終段階で崩壊した共和国を86達とともに脱出してきたレーナと再会を果たします。この時点ではまだ顔と顔を合わせてではなく脳内通信を介してですが。
レギオンに勝利した連邦軍はその勢いで共和国内のレギオンの掃討作戦に入り勝利します。
そして崩壊した共和国には暫定政府と軍が再建され、その大佐になったレーナと技術少佐になったアネットは連邦との共同部隊の司令官と技術主任として連邦に出向してくるのですが、ここで初めてリアルでシン一行と会うことになります。
その後シンとレーナは付き合うことになったり、アネットがレギオンに誘拐されて脳みそを摘出される寸前で救出されたりとか、レギオンのシステムを開発したレギオンになってしまっている技術者を捕虜にすることに成功して、レギオンの停止の鍵になる情報を得ることになったりいろいろあるのですが、おそらく第二期の話は尺の関係でシンとレーナの再開までです。


▼この映画、土曜にfoxにブルーレイを借りてきて見たのですが、凄い映画です。レンタルなどで機会があるなら是非御覧ください。
 
久しぶりに頭をハンマーでぶん殴られるような衝撃を受けた。
タイトルとプロットは間違いなく村上龍の五分後の世界からインスパイアされたものなんだけど、アンダーグラウンドに暮らす人達が嘘の世界を信じさせられてそれを信じ込んでいたり、水の中で溺れて水死すると先に亡くなった愛する人と再会するのはヨスガノソラの最後の湖のシーンのようである。
ラストのシーンは鳥肌モノである。明るいハチャメチャなタルコフスキーかい。完全版がDVD出ていてすごく安いので是非。
UGはいかに人間が観念の奴隷になっているかのメタファーなんだよね。トゥルーマン・ショーやマトリックスにも通じる映画だ。
▼20歳女性と高校生男子さん宿泊療養をラブホにして濃厚接触。2人は同じ部屋で一晩共に過ごしていたとみられる。
若いもんはいいねぇ。
風邪をひいた女の子の体を拭いてあげて、何もしないのはおかしいよね。たとえコロナにかかろうともそこは。

なかなか鋭い洞察だ。
しかし昔の日本ならコロナも八百万の神の一部だ。本来ならばコロナに勝つなんて言ったら駄目なのだよ。もののけ姫でアシタカが言ったように「静まれ! 静まりたまえ! さぞかし名のある病の主と見受けたがなぜそのように荒ぶるのか?」と言わねばならない。
もともと日本には鎮まらせるという発想はあっても、排除して消滅させるなどという発想はなかった。
そんなことをしたらますます荒ぶるからだ。
戦後中途半端にキリスト教文明が元になっている個人主義や自由思想といった毛唐文明の上っ面だけを入れたから、好き勝手にするやつは罰することもできず、かといって病気に勝つなどというのだね。




注射をした医師は銃殺ものだろ。



ポルポト派よりマシかと思っていたけど、なかなかいい線いきだしたな。



宇宙人はホモだったのかよ。

▼ほんとこれなんだけどな。俺が80代になる頃はコロナで死ぬような年寄りの世話は誰もできなくなっていて社会が崩壊しているのに。

あと20年もしないうちに明確になってるだろうけど、年寄りが要介護になったら誰の世話にもなれずに野垂れ死にする社会になる。これは避けられない未来だ。
ネトウヨやパヨクは介護労働者にもっと高い給料を払えるようにしろとか、財源は国債を刷ったらいくらでもというけど、国内からも近隣諸国からも介護労働者がいなくなるから、そのときになってコロナみたいに彼らを助けろと言ってもどのみち物理的に無理。
この国はどのみち社会が無茶苦茶になって滅びる。コロナに対するヒステリックで過剰な対応がそれをかなり早めたと思う。
▼尾身もだろ。


この人野党との大連立論者だから立候補したら面白いと思っていた。


どこのタマホームだよ。54でまだ若いのにね。
愚か者のたどる末路だね。




コメント欄に紹介の記事より。
面白いなぁ。マトリックスじゃん。


答えは財務省が悪い。

安楽死の合法化希望

 | 

>3年度の倍にあたる20億円程度を計上。

予算倍増と勇ましいことが書いてありますが、要は10億円→20億円となるだけであり、数千億~兆円単位の投資をする海外と競争することは不可能でしょう。


moc*****

 | 

たった20億円って・・・?。無いよりましだけどこれで強化なんて笑わせる。
半導体って安全保障上からも最重要部品、製品になるんでしょう?、そこんとこ良く考えたら予算の単位が二桁、三桁違うんじゃないかな。


tak*****

 | 

20億円・・
通信量や消費電力を1,2桁変えようっていう話なのに、予算が2~3桁少ないように見えるのは、どういう冗談だろう?
ちょっとしか投資しないなら、壁を突破できなくて、単なる浪費になると思うんだけれども。

この予算でできることって「○○国製の△△という製品を使うのが合理的です!」みたいな調査報告までだと思うよ。

○○を日本にしたいなら、せめて二桁増やすのが最低ラインだと思う。


err*****

 | 

20億円?桁が2つ違う。これではほぼ無しと一緒。
本当に日本は先端技術に金出さないな。落ちぶれるはずだ。
やってますよって証拠づくり程度の予算では期待できない。
やる気の無さはしっかり感じ取れる微妙な予算設定に笑った。



yka*****

 | 

参加一企業の年間の技術開発費にも相当しないよ、20億なんて。中国の開発投資から見たら、屁にもならない。大学の科研費の総額が500億ちょっと、これも少ない。日本は老人福祉にお金を使いすぎ。将来のために技術開発に投資せよ。



▼ノビーがド直球の正論。石炭は木の化石だよね。


小池百合子になったらどうすんだ?






汚物は容赦なく無慈悲に消毒するべき。それもできなくて中共の領空侵犯機をどうやって撃墜できるのだ。
武器を持っているやつは見敵必殺で始末して、余計な裁判コストを削減するべきだ。





中共と手を組むような連中がまともな人権意識の持ち主なわけねえじゃん。
ポルポト派よりマシというだけだろ。


だって麻って大麻じゃなくて普通の麻でも化繊とちがってすごく丈夫じゃん。そのうえ麻は綿の約4倍、シルクの約10倍の吸水性があるから夏にぴったりの素材なんだよ。
今日も着ているけど、伊勢神宮の近所で買ってきた大麻繊維混のワイシャツはほんと快適。
もう4年ぐらい着ている。丈夫すぎて。
大麻繊維の服は楽天にもある。タグの素材に「HEMP」ってあったら=大麻だから。「HEMP (シャツとか)」で検索すると良い。




これは大麻と綿混紡だけど凄いおしゃれなデザインだ。







ワイ、業務スーパーのきなこをまぶしたあんころ餅すき(^_^)



わかるよ(^_^;)
向かいの部屋に彼氏の男友達いなかった?
まあ30年ぐらい経ったらたぶん寝取った元友達とも仲直りできるよ。俺の彼女はこの前お盆に帰省してきた在子とプレハブの嫁と寝取った寝取られた連合で鶴橋でランチ食べてたよ。

▼昨日また積みプラを買ってしまった。ネオ・ノーチラス号の再販キタコレ。

静岡県の新中共知事同志がゴネてるうちに・・・
でもいいなぁ、事故が起きても車体ごと埋めて死者はいなかったことにできる国は。勝てる気がしない。


再起動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日は海運株来てるね。


今週は年初来高値を超えそうや。

9104 (株)商船三井9101 日本郵船(株)9308 乾汽船(株)→フルチン・ワクワクチンチン
ごっつい眺めや。

↓ここらへん完全に出遅れ。



佐賀県民銘柄始まった!
この展開はワクワクチンチンするね。姪になにか買ってやれ。

おまえ何いってんだ。



元経済企画庁官僚「我々財政学者が、いくら「財政は危機的状況にある」と叫んだところで、政府債務残高対GDP(国内総生産)比率は上昇を続けていると言っても、国債金利が急騰しているわけでもなく、国債消化が目に見えて悪化しているわけでもない。それどころか、今年度の国債発行予定額は236兆円超となっているにもかかわらず、財政は不気味なほど落ち着いている。こうした状況下でいくら我々が財政再建を主張しても、コロナ禍に苦しむ国民に増税や歳出削減を押し付けるのか!困難な状況下にある人たちに追い打ちをかける人非人め!!という謗りを受けてしまう。しかしそれでも仮に財政破綻が起きなくても財政再建は必要なのであるッ!なぜならば経済学のノーフリーランチの原則は絶対的に正しい公理だからであり、将来のいつかある時点で財政が破綻することは確実なので、それより以前に必ず取り付け騒ぎが発生し、破綻予定時点を待つまでもなく、財政が破綻してしまうからである。また国債を使ってのバラマキは将来の世代への借金なのだから、将来の世代にこれ以上負担を負わさないためにも、日本財政が破綻するしないにかかわらず、世界で最も深刻な日本の世代間格差是正のために、財政再建は実行されなければならないのだ!!」

財政が破綻するしないに関わらずと言いながら、将来のある時点で財政は必ず破綻するのだから財政再建が必要って、おまえ東大卒のくせに頭に虫湧いてんじゃねぇか?
財政再建なんて1000兆円コインを1枚作って日銀に入金して、そのカネで国債を買い入れ償却したら1日で終わるだろ。


東大卒元童貞と財界人さんとその友達がこのまえ鉄道模型のレンタルジオラマに行ったそうです。そうしたら、隣の席の人が旅行代理店の社内失業者だったそうです。
一般へのワクチン接種が始まってからはワクチン接種会場の案内係の仕事をあてがわれて、午前中だけ接種会場に派遣されて、午後は仕事がないので帰ってネット見たりして暮らしていると言われたそうです。
なんで午前中しか接種がないかというと、医師会の先生たちや地元の看護師が交代で接種に来ているそうなのですが、彼らにも自分たちのクリニックの仕事があることと、接種会場はそれ以外の目的(市の各種文化教室や剣道教室など)で夕方から使われているので昼過ぎまでしか使えないからだと言われたそうです。
この接種の仕事が始まるまでは、GoToの前に一時的に仕事があったそうですが、ほぼ開店休業で、給料だけもらって家に毎日いても嫁と喧嘩になるので鉄道模型のレンタルジオラマに来たりしてブラブラしていた。早く仕事がしたいと言われたそうです。
実に気の毒な話だと思うのですが、でも解雇規制の厳しさと雇用調整助成金が逆にこうした社内失業を長期化させている面もあるわけです。
もう対面の旅行業がコロナ前に戻ることは二度と来ないと思います。これは旅行業に限った話じゃないと思うのですが。
それを雇用保険料を使っていつまでも解雇させずにいさせたからと言って意味があるでしょうか。例えばアメリカのレイオフみたいな一時解雇と長期勤務者からの再雇用の制度の導入とか必要だと思うんですよ。


去年解散していたら。



先輩が池の水全部抜くや外来種生物という言い方はヘイトだと言ってる。
在日韓国朝鮮人の人たちが不安と恐怖を覚えるのであんな番組は打ち切りにするべきだし、外来種も駆除するべきではない。そのうちキムチやセイタカアワダチソウみたいに日本の風景になるとか言ってる。


あのさ、ワクチンをいくら打ってもウイルスを排除する免疫力が無くなっていたら意味ないんだよ。
武漢肺炎で70歳オーバーの年寄りが死ぬのは年寄りが癌になるのと同じで自然なこと。
これを受け入れられないならいつまでも騒ぎ続けるしか無いけど、2年前まで老人ホームでインフルの集団感染なんて普通に起きていて、大きいところなら毎年1人ぐらい死んでいたし、誤嚥性やマイコプラズマ肺炎で毎年数人は死んでいた。そういうジジババを別にICUに入れて治療なんてしなかったんだよ。
年寄りが肺炎起こして低酸素状態で幸福感に包まれて死ぬのはいいことじゃないか。あの世に行くのを邪魔するなよ。
はっきり言うと後期高齢者には内科的措置以上の治療をしなければ、医療崩壊も起きない。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

9 件のコメント:

  1. 癌や糖尿を治す画期的な方法が見つかったそうです
    https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1432022158893457416

    返信削除
    返信
    1. 太陽パクパクってあったよねぇ。

      削除
  2. >>先輩が池の水全部抜くや外来種生物という言い方はヘイトだと言ってる。
    まあ心配しなくても日本は外来種クサガメとイシガメの交雑が進んでいるし、アカミミガメがもう国内だけで1000万匹以上野にいるので無理ゲーですな。
    スズメバチさんや葛やワカメ昆布のように海外進出してその地で生きた方が良い時代に日本も来てますなあ。
    因みにナガエツルノゲイトウは水路を詰まらせるので、浸水被害の間接的な原因にもなるのですが、水草なので駆除が難しすぎるのでこれまた無理ゲーです。焼き払えませんしね。

    日本旅行に勤めているおっちゃんも死にかけですわ。
    人出は戻ってきても大人数での移動旅行は消滅しましたしね。
    それに旅行系なのに人々の出費がケチですから。
    体験型のエンタメの商業施設も潰れていってるし、コロナ開けて旅行してもしばらく楽しめる所ないかもと嘆いてましたね。

    返信削除
  3. 【衝撃】5ちゃんねるの『ニュー速VIP板』、過疎りすぎて書き込みがAIだらけになる「人間とやりとり行うレベルに溶け込みはじめている」
    http://blog.esuteru.com/archives/9747603.html

    ユーザーが貼ったギター画像のURLを見て「お前のギター歪んでね?」という煽りを書き込むAIスクリプト。
    もう気が付いたら自分以外全部AI、いや自分すらAIなのかも・・・みたいな世界に踏み込んでますね。素晴らしいわ。

    返信削除
    返信
    1. 記事紹介どうもです。

      >コロナ感染で急死の多歌介さん

      記事みたら通風を患っていたんですね。確かに痛風は"基礎疾患"には当たらないけど、炎症系の病気なんでコロナとの相性最悪だとわかりそうなものです。

      「基礎疾患があるとリスクが高い」ではなく、「既往症があるとリスクが高い」と言う方が正確なんでしょうね。

      削除
  4. ≫若いもんはいいねぇ

    死亡者0の10代にとっては風邪と大差ないですからね
    10年もすれば笑い話で昇華されるでしょうし、
    中田氏しなかったことを30年ひきずるようなこともないでしょうしね(笑)

    返信削除
  5. 岸田氏、安倍氏らに支援要請 石破氏は対応「全く白紙」 自民総裁選
    https://news.yahoo.co.jp/articles/58ecca9c85ef0a7863a507e89b88dbece02b14d8

    返信削除
  6. 【6034】「おいおいシャチョーさん俺の相棒を忘れちゃ困るな」
    【7456】「2008の高値を突破したぞ。無視できないようにしてやるぜ」
    >この国はどのみち社会が無茶苦茶になって滅びる
    ライブ・ア・ライブ運営「日本の過去に戻ったらやる事が多過ぎて困るぜ(汗」
    一時解雇だとか基礎研究に原子力再稼働&安楽死とか政策がどれも感謝の表現が兆どころか「京」でないと実現できそうもないわ(慄然

    返信削除
  7. >欧米のキリスト教国ではなぜロックダウンや罰則付きの
    >強制力を持ったワクチンパスポートが実行可能

    欧米と日本の宗教観の違いという観点は面白いですが、
    現時点では、感染防止効果はほとんどなく、重症化率、
    死亡率を抑える効果しか認められないのに、ワクチン強制の
    根拠として「社会を守る」という理由付けが矛盾している
    感じですね。
    これで社会の集団発狂状態が正気に戻るならそれでも
    いいのですが、一向に正常に戻る気配がないので、
    今のままだと、自粛警察がワクチン警察になるだけ
    のような気がします。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ