2020年4月16日木曜日

本日のニュースオチ

【悲報】ヒキニート俺、コロナに感染・・・・・・

一番安全なやつがかかっていてワラタ。
アベの嫁がハマっているドクタードルフィンがなにもないところにワープしてやってくると言っているけど事実なのか(大笑)

まぁ悪役はいるけど悪者はいない、コロナウイルスは意識が生み出しているというのはその通りなんだけどね。
でもコロナウイルスは消えるとかいうのは嘘。
ある人の運命というのはすべて決まっていて、変えることはできない。集団レベルの社会も未来も同じなんだよ。
人間の恐怖や不安がウイルスを生み出しているというけど、その恐怖や不安もそれを覚えている人がそのような感情を覚えようとして生じているのではない。そのようなコマンドを入力されてそのような反応が生まれている。
だから恐怖や不安もコロナウイルスもどちらにせよ、なるようになってるんだよ。
量子力学の観測者効果ってどういうことかというと、CDの中には音楽がすべて完成した形で量子化されて収録されていて、収録されている内容はすべて確定しているのだけど、音楽として再生するためには量子化されたデーターにレーザー光線を当てて出てきた信号をDAコンバーターにかけてアナログ信号に変換してアンプで増幅しスピーカーから音波にして観測しなければならない。
つまり、よく伊勢白山道さんが未来は変えられると言っているけどそんなの方便でそう言っているのでなければまったくの間違いで、ある人が自殺する運命に生まれていたらその人には自殺する運命しかない。だからといって、自殺して死んでしまうのは人間の肉体であって、それは自殺で死ななくてもいずれ別の原因で死ぬはかない存在だ。
要点は死ぬのは肉体で、肉体を対象化して観測している意識ではない。だから肉体は自殺であれ死んでも問題ない。
だから自殺であれ病気であれ、それがその人の運命なら別にそれを非難したり変えようとしたりする必用はない。
こんなことはワーグナーが収録されたCDをいくら観測者の気分を変えたからと言ってモーツアルトにすることはできないぐらい確かなことだ。
しかし、ワーグナーの指輪も、モーツアルトのミサ曲も、どんな音楽も、誰か観測者がいなければCDラックに並べられたアーカイブのままで、再生されることもない。
人生ってそういうものなんだよ。問題はねぇ、不生不滅である意識が特定のいずれ死ぬ肉体に自己同一化してそれが自由意志を持っていて未来を自由に変えることができると信じていることなんだわ。
だからあんたがニートになったのもコロナに感染したのも、全ては決まったことなんだから、そのことに罪悪感を覚える必用もなければ誰かを恨む必用もないんだよ。
心安らかに療養生活を送り、肺炎になって死ぬのが運命だったのなら、諦めて死んだら良い。完全に諦めて死ねたら、あんた解脱したんだよ。
それができないうちは、ワーグナーが飽きるまで何千回も聞く永劫回帰でも、ワーグナーの次は気分を変えてマイルス・デイビスを聞いてみよう、その次はやはり演歌がええなというふうにとっかえひっかえ人生をやり直す輪廻転生でも好きな方を選ぶがいい。

【愕然】ぼく君過保護ママのせいで会社クビになる・・・・・・ママが緊急事態宣言出てるのに出勤させるんですか??ブラックですね!!って会社に怒鳴り込んだ。親と会社の話し合いで退職することになった。ちなコロナ患者二桁程度の県。

押見修造の血の轍みたいな毒母親って本当にいるからなぁ。

業務スーパーに行ったら冷凍野菜が全く売ってない

冷凍野菜はほとんどが中国製だから、最近までの中国の封鎖でサプライチェーンが切れてしまっていたんだよ。

新型コロナ、症状発現直前に感染力ピークか 研究

▼このまま普通に第三次世界大戦やん。

【コラム】 新型コロナ対策:想定死者数の公開是非の議論をめぐって〜科学の助言と政策決定のよりよい連携の機会に〜

国民一人一人が「死」を見つめ直すべき時

一方で、政府が生死の問題を避けたいという気持ちも理解できます。
根底に、日本人がいつの間にか「死」を遠ざけ、直視する姿勢を失っているのではないか、という不安が見えるからです。
祖父母が亡くなったときに、「その遺体を孫たちの目から遠ざける」「顔を見せてお別れさせることを嫌がる」という例を多く聞くようになりました。こうした世情を編集工学研究所長の松岡正剛さんは、「私たち日本人は多くの大切なものを失ってきましたが、最たるものが『死生観』でしょう」と見ます。
背景には、宗教や哲学の受け止め方、生活文化の変遷など、さまざまな要素が重なっています。「死を遠ざける気持ち」は、現代人の素直な心情かもしれませんが、今回の新型コロナ問題は、私たちにいまいちど命の意味、「死を忘れない(memento mori)」という言葉を見直すよう求めているのではないかと感じます。また、こうしたメッセージが政策決定者の決断を支えるのではないでしょうか。

まぁ日本人はケガレということでイザナギ・イワナミ神話の頃から死を遠ざけてきましたけどね。
でも生き物を殺すということや、死を目にすることがなくなったというのはその通りで、昔なら庭でニワトリを締めたりして殺していたわけです。和歌山なんか今でも堤防で魚釣ってきてさばいていますが、都会の人はそういう経験すらない。また舅姑と同居しないのが当たり前になって、子供が爺ちゃん婆ちゃんの死に立ち会うということもなくなりました。
日本の場合、特に戦争をしなくなってしまいましたから、日常で死に直面する機会というのが更になくなっています。
新型コロナを機会に、先進国の国民がまんべんなく死の恐怖というものに直面するというのは実に良いことです。開発途上国やテロや内戦が当たり前の国ではこんなの当たり前の日常だからです。
人間の肉体はいずれ何らかの原因で死ぬものです。コロナで死ななくても100日後に死ぬワニではないですが、100歳までには何らかの原因で死ぬでしょう。死には天皇も金持ちも平民もへったくれもありません。それを受け入れてください。

トランプ「新型コロナウイルス、武漢の研究所から流出したものか調査中」ポンペオ米国務長官「新型ウイルスが武漢で発生したことは知っている。武漢ウイルス研究所は感染拡大が始まった市場から数マイルしか離れていない」

トランプ氏、WHO重ねて批判 「中国が操っている」

トランプ米大統領は15日、上院の承認なしでも政府職を任命できるよう、上下両院を休会させることも辞さない考えを示した。休会させれば前例のない動きとなり、憲法上の問題を提起する可能性が高い。

神聖ブリタニア帝国と初代皇帝トランプ一世の誕生である。

トランプ大統領のWHO批判、国際的な協力関係の破綻を加速へ

最後は国連がぶっ潰れますように。

FRB、向こう見ずな250兆円の「直接」支援

ブルームバーグが「米財務省とFRBが新コロ対策で緊密に協力、中央銀行の独自性が薄れる」と心配

ダブルライン・キャピタルのジェフリー・ガンドラック氏「FRBは現在、1913年連邦準備法を露骨に遵守しない行動をとっている!」と非難

東大病院の医師による『コロナ収束にかかる年月』が話題に 投稿の内容に考えさせられる

俺はかかっても薬で制圧できるから集団免疫の獲得によるコロナの収束にそんなに時間がかかるとは思わないけど、社会のあり方がすっかり変わるという洞察については完全に同意するわ。

ドイツ、条件付きで制限緩和へ 医療体制、感染率踏まえ経済再開調節

コロナウイルス制圧に“新薬”! ノーベル賞大村氏開発「イベルメクチン」、投与後48時間以内に増殖抑制効果か

アビガン増産支援、富山県が説明会 約20社が参加

デンカ、アビガン原料生産を再開 検査キットも量産へ

▼明らかになったことは公明党は財務省より強く、バラマキ否定の麻生が信じるカトリックは貧乏くさいクソ宗教、創価学会はすばらしい宗教で池田大作先生は日蓮大聖人様の生まれ変わり、創価学会員は生き仏の菩薩様ということ。

麻生太郎財務相「2025年度に基礎的財政収支(PB)を黒字化する政府の財政健全化目標は放棄することはない!国の借金を返していく姿勢がなければ、日本の国債が売り浴びせられる!」

日銀が買ったらしまい。

アベシンゾー、一部世帯への30万円給付を取りやめ、公明党の強い要求を受け入れ現金10万円一律給付。閣議決定後の予算案組み替えは異例。

一律10万円給付は所得制限しない方向

ネトウヨは公明党や学会をボロカスのチョンに言うけど、公明党や学会もいいことするだろ。
学会員には共産党と並んで飲食店その他の中小零細企業の経営者が多いから、当然こういう声が出てくると思っていた。
麻生と財務省ざまぁ。池田先生・公明党・創価学会万歳!これで一息つける人がたくさんいるよ。

「当初麻生氏の強い抵抗で10万円給付を断念した安倍首相」「公明党代表の山口さんが水戸黄門に見えます」【襲来!新型コロナウイルス】急転直下「国民1人一律10万円!」の裏を読み解く 安倍首相VS麻生財務相の暗闘は二階幹事長の「ちゃぶ台返し」で決着?

ほんと麻生が信仰するカトリックはクソ、創価学会は100倍すばらしいよ。
カトリックの信仰には聖フランシスコの生き方に代表される清貧の徳というものがあって、一言でいえばミニマリストみたいな生き方=貧乏くさいのは良いものだということなんだね。そして貧乏を耐え忍ぶことがキリストに近づく道だというわけだ。ただし、これには例外があって、王族・貴族・豪商といった教会の保護者・パトロンである上級国民の信者と高位聖職者は除くというわけ。
麻生の信仰は実は財務省の思想とすごくマッチしていて、彼が財務官僚と馬が合う原因にもなっていると思う。

で、元財務官僚のエコノミストにも色々な意見があって、

異常時は財政制約放棄を、連鎖倒産が金融危機に波及も-元財務官僚野口悠紀雄氏

野口さんは元財務官僚としてはかなり異質な考え方なんだけど、これにはおそらく彼が工学部出身という学歴があると思う。
理系は事実に従い、ドグマにこだわらないからだ。
一律給付金バラマキは決着したので、次の焦点は消費税を期限を切ってゼロ%にすることに移った。
今財務省は茫然自失状態になっていると思うので、ここは畳み掛けて押し切ればやれる。財源なんて日銀に国債引き受けさせればしまいだから。

自民・西田氏 「消費税ゼロ」MMTで可能

【近藤駿介】コロナ危機、日本経済は「倒産爆発」の重大局面に突入した!補償なき休業要請が最悪の結果を招く。今こそアメリカのFRBに倣って日銀はヘリコプターマネーを実施せよ!

大東建託、家賃を最大3カ月猶予 コロナで減収の人支援

外食企業の97%が減収=3月、コロナで苦境―帝国データ

新「iPhone SE」が“控えめに見ても敵なし”と感じる理由 - 松村太郎のApple深読み・先読み

なぜ日本人は「自粛しない人」をこれほど攻撃したがるのか

日本の同調圧力はほんとクソだよな。昔の兵隊が自主的に任意で参加したということになっていた特攻隊やバンザイ突撃も同じようなものだったのだろう。俺ならあんなもの絶対に従わない。なんでお国のためや家族や友達でもない天皇のために死ななきゃならんのだ。

焦点:コロナ患者急増、厚生労働省とクソ財務省が進めてきた病床削減計画見直しの可能性 政策の矛盾露わに

【新型コロナ】フランス軍空母シャルルドゴールの乗組員668人が陽性

シャルル・ド・ゴールは乗組員が1950人ぐらいです。アメリカの原子力空母が5000人ぐらいの乗組員数であることを見ると半分以下ですね。
それにしてもですが、34%が感染って、やはり船は豪華客船に限らず乗組員が多いと集団感染しやすいですね。
軍艦は兵隊は寝床は相部屋だし、食堂もシャワー室も共用だしね。空調も外部からのNBC対策はされていても内部からの対策はされていないでしょ?おそらく。
国際航路のタンカーや貨物船はもともと乗組員が少なくて操船の自動化が進んでいるので感染は起きにくいでしょうけど。

テレビ業界で“隠れコロナ”の社員やスタッフが増殖 発熱や体調不良を訴える者が相次ぐ

狸の元旦那、去年会社から紹介された役職定年後の進路として、平社員になって年下プロデューサーやディレクターの下で仕事するというのと、下請けの制作会社でディレクターになるというのがありましたから、選んでいたら死んでいたかも(^_^;)
それ以外には子会社のビル管理会社などの役員になるというのと、大学のマスコミ学の教授や放送の専門学校の講師というのもありました。
先輩は高血圧その他でいろいろ薬を飲んでいて体はぼろぼろなのであのまま放送局に残っていてもし集団感染していたらやばいなぁと思っていました。放送局のキャリアを終わりにする前、和歌山で最初の院内感染が出た頃、先輩は内勤だったのですが、人手不足のため古巣の報道局の仕事を手伝っていたからです。

嗚呼、マリーアントワネット的浮き世離れの所業の安倍首相〜首相の側近にはリスク管理ができる賢者はいないのか?

【テレ朝】富川アナと濃厚接触したチーフプロデューサーに肺炎の症状 番組スタッフ10人が発熱訴え

内閣支持率の逆転と無関係に「ズッコケ」る立憲民主党

新型コロナ、住民の14%に抗体=ドイツ・ガンゲルト調査

世界の石油需要、1995年の水準まで落ち込み

立民の高井たかし議員「イキそう」「パンツの中が精子まみれになっちゃった」→女「おしぼりいる?」→高井「大丈夫」

米原油先物20ドル割れで18年ぶり安値、米在庫大幅増など嫌気

和歌山市内では現金会員レギュラー99円というところが出てきていると和歌山が画像送ってきた。大阪市内はまだセルフでもそこまで下がっていない。120円台だな。

経済活動は「急激に縮小」、ウイルス感染拡大で ― 米地区連銀報告

これ、後でアメリカは絶対に中共と責任追及を巡って衝突しないで納まらないよ。

3038 (株)神戸物産・11:21追記

株価絶好調なので狸の持ち歌をもう一つ紹介。

▼童話シャベツはやめろニダですぅ!

▼釜山港に帰れ


狸は大塩平八郎の乱のときにご先祖が家を焼かれた生粋の大阪人・日本人ですが、この歌持ち歌なんですよね。在子とはカラオケしたことないのでわからないです。

▼男の人生とは、なにか。

▼効いたよね、早めのバビロン


トヨタ/ダイハツ/スズキ/日野、引き続き国内工場の操業を一部停止 新型コロナ影響

5ツ星ファンドマネジャーの守りと攻め-コロナ危機「ひふみ」「厳選投資」こう動いた

エリザベス女王 異例のテレビ演説に秘められた“無言”のメッセージとは 英紙報じる

徳仁さん、なにやってるの?お父さんは東日本大震災のときに行動早かったぞ。

<新型肺炎>アパホテルに軽症者移送 自宅療養より環境整う カーテン閉まったバス着き、患者足早に館内へ

軽症者はエロビデオ見放題にしてくれないと辛い。散歩にも行けないし、デリヘルも呼べないだろ。

日本経済の祖・日本製鉄、4千億円の赤字に転落…聖域“製鉄所の統廃合”を断行へ

自動車が生産停止、建設現場もコロナ感染者続出で工事停止となったら製鉄会社はどうするんでしょうかね。
高炉ってなかなか停止できませんから製鉄メーカーの経営企画部の人って大変だろうなぁと思います。

3038 (株)神戸物産・年初来高値更新

今日は昼からfoxが孫の誕生祝い持って来るので、一緒に狸の家に行ってお好み焼きを食べてきます。
本当は3Pできたら楽しそうなのですが、foxにそういう趣味が絶対にないので2人でエッチしてきます。
まだ株やっているとわかったら怒られるだろうなぁ。
それにしてもこのまえ事後、ラブホで狸に服を着ながらお腹を指差して、「うちのここ、すっかりあんたの形に馴染んできた気がするわ」と言われました。以前foxと妹にも言われたのですが、こういうことを言ってくれる女は大切にしてやろうと思います。
嫁には言われたことがないですが、もちろん大切にします。

「どこかへ行こうと」昭恵夫人が安倍首相“コロナ警戒発言”翌日にスピリチュアル医師と大分旅行

参拝に同行したのは、医師の松久正氏が主催するツアーの一行。〈神ドクター降臨 in Oita〉と銘打たれたツアーを主催する松久氏は、慶応大学医学部出身で「ドクタードルフィン」「変態ドクター」などと自称し、鎌倉市内で診療所を経営しながら、講演やYouTubeでも活動している人物だ。松久氏の「診療方針」について、公式サイトではこう説明している。
〈ドクタードルフィンの超高次元医学(診療)では、薬や手術というものを一切使いません。患者自身で問題(人生も身体も)を修復する能力を最大限に発揮させます〉
新型コロナウイルスについても、フェイスブックでこう述べている。
〈不安と恐怖が、ウィルスに対する愛と感謝に変わった途端、ウィルスは、目の前で、ブラックホールから、突然、喜んで、消え去ります〉

アベ夫人はルーピーの嫁とスピリチュアルでいい勝負してるよな。絶対に友達になったら話が合いそうだもんな。
ちなみに松久正氏の著書、アマゾンでベストセラーランキングに入っている。コロナ脳もそうだけど、人類ってバカばっかしだから、ほんとAIに管理され、飼育されるべきだと思う。

楽天、新型コロナで販路に窮する食品を販売。購入1商品あたり100円を寄附

話題の楽天モバイル UN-LIMITに申し込んで「Rakuten Mini」をゲット


うちに届いた楽天モバイルの端末は昨日開通させました。
電波状況ですが、自宅は1階は若干弱いです。2階は普段使っているドコモと同じバーの数ですね。
職場は室内は自宅の1階より更にバー1本分弱いです。屋外は問題ないです。まだエリアは広がっていてもアンテナの密度という点ではまだまだかなと思いました。まぁそれでもYou Tubeとかは見られていますよ。
無料プランならこんなものでしょう。有料化される1年以内にどれだけアンテナが増やせるかですね。
うちの会社が持っているビル・マンションと狸の実家がやってるマンションには屋根の上にアンテナがついているので、ああいうところでは無茶苦茶強いんじゃないですかね。今度行ってみて調べてみます。

安川電機「業績予想未定」が発する事態の深刻度

この状況で業績予想未定なんて当たり前じゃん。
しばらくPER・PEGといった企業の利益や成長性をベースにした指標は役に立たなくなる。
PBRだろうな。
うちの妹が子会社から親会社の経営企画部戻って予算作成の仕事もしているからよくわかる。会長や社長には世界経済の正常化には最低でも2年はかかるということを納得してもらったってさ。社内には収束まで最低一年という線で予算を作ってくれといったときに罵倒の嵐だったそうだけど、今ではそういうことを言うやつは誰もいなくなって、むしろ陳妹さんの慧眼はすごいということになってしまったようだ。
ところでコロナで泣く人笑う人だけど、妹は死んだ親父に仕込まれて将棋が強くて、阪大時代に初カレと出会ったのも将棋が縁なのだけど、最近ではほとんど誰もいない本社ビルで昼休みに会長や社長と仕出し弁当食いながら、役員室で将棋指しているそうだ。「きみを子会社に出した決定したやつは見る目がないな。いずれ幹部になってこれからも会社のためにがんばってくれ」と言われたってさ。

スーパーライフ全従業員に「3億円ボーナス」で“出し渋り”政府に罵詈雑言

ライフは新大阪の駅前に本社があるのを見たらわかるけど、ナニ系ですし、創業者が小沢一郎さんのマブダチです。創業者が自由党→民主党の比例区候補者で昔は店舗に民主党のポスターが貼られていて社員が選挙活動に動員されていました。
スーパーチェーンでは岡田の実家と並んで民主党系で有名なところです。
でも臨時ボーナスの支給は立派なことだと思いますよ。

マザーズ総合指数、微妙な感じ。このまま上昇トレンドを継続できるか・・・

日経ジャスダック平均にトレンド転換のきざし

バルチック海運指数続伸

共和党のジョシュ・ホーリー上院議員(ミズーリ州)は、中国が新型コロナに関連する情報を隠していたことが判明した場合、この問題に関する米国法廷での民事訴訟の賠償責任を中国政府に負わせる法案を提出した。

がはは、いいぞ、もっとやれ。憎み合え!

ゴールドマン、46%減益-投資ポートフォリオに新型コロナの打撃

世界最大のヘッジファンド創立した資産家のレイ・ダリオ氏は、中央銀行が世界経済を救済するために紙幣を増刷している現状を指摘し、投資家がいま国債を保有するのは「正気の沙汰でない」と述べた。

北朝鮮、金正恩氏動静伝えず 太陽宮殿にも姿なし

アパレルブランドの悪循環の始まり? GAP、夏物と秋物の注文をキャンセル

これ、日系のアパレルブランドも続くでしょう。
アフターコロナは「流行」が消滅する時代になるかもしれないですね。
日本ではワークマン一人勝ちになりそう。路面店中心だからモールの休業関係ないし、同じ商品を3年間ぐらい作り続けるから、バーゲンなしの正札販売ができる。作業服にはもともと流行関係ないからね。
わしは新興株で買いを狙いたいのは今の処ワークマンだけだよ。月次の数字見ながら考えよう。



一枚あたり51.56円。

この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ