2020年10月23日金曜日

本日のニュースオチ

▼コロナ騒動を見ていて感じるのが西洋の終焉だね。西欧が発祥の様々な価値観が優位性を失い、西洋文明が没落していくのではないかな。 コロナはその嚆矢になったと。

▼理系学部と文系学部では違うと思うけど、人生は運(自由意志はない。努力できることすらその人の初期設定)というのはその通りだと思う。 

▼東工大と京大桂キャンパスにぎょうさんおる。 

▼三代目で家滅ぶとはよく言われるところだけど。 

子供を甘やかせて親がレール引いて育てるものだから、生存能力が高い子供が育たない。だから金持ちの子は二代目、三代目で駄目になる例が多いんだよね。開業医の子弟なんか少なくないでしょ。
だから続いていく家は子供が男子なら私学の一貫校なんて入れない。医者君のところみたいに。彼は娘を奥さんの希望で一貫校の女子校いれたけど、実家の家業を継いだうち会社の顧問弁護士の弟のところは子供の高校は確か子供は美章園駅の横と大阪城の横の公立だ。大学はもちろん一族の栄光ある生駒の峰に朝影さして~♪とかいう大学の法学部よ。 あと、女の子しか出来なかった場合、続いていく老舗は、従業員で仕事ができるやつや、娘の彼氏で頭がいいやつを養子縁組して後継者にするということをする。亡くなった師父が投資集団をしていたころ、会社の経営を息子に譲って会長していたある上場企業の創業家一族の60台のオッサンがいたが、この人がそういう婿養子だったんだね。勤め先で営業をしていて、まだ珍しい大卒社員だったものだから幹部候補として目をつけられていたんだけど、先代の社長が部下にしたときにこいつは使えると思って娘と結婚しないか?と言ったそうだ。6人だかの多くの兄弟がいる三男坊だかだったので本人は全然支障ありませんというわけで養子に。でもその人からは養子なんて爺さんと舅が引退するまでは役員なんてなっても自分でやりたいことはなにもできなかったよと言われた。これは俺が昔京都の老舗の長女と付き合っていて、養子になれと強要されたという話をしたときに言われた話。
foxもさすがにあのときの経緯からは学習したようで、和歌山の倅と娘の件はお父さんは一切口を挟まないで私に任せてと言って養子縁組の言質を取ってしまったよ。しかもスペアに次女の彼氏に家庭教師という名目で京大生まで手当してしまう。
同じ京都の名家でも天皇さんところは何をしてるんだかね。
 

日経平均にフラグが。



専門家にとっては文系脳の戯言だろうけど俺は前から疑問に思っていることがあって、量子力学では素粒子は観測されるまで位置が確定しない重ね合わせの状態にあるという。
であるならば、重ね合わせが維持されている間、その素粒子が存在することによって発生する重力場はどうなるのだろうかということなんだ。一般相対論ではものが存在すると周囲の空間が歪んで重力場が生まれるとされている。では、粒子が重ね合わせになっている間はどうなのだ?という疑問なんだね。確率的にその粒子が存在可能な位置にいくつもの重力場が生まれるのだろうか?
重力と量子力学的現象をする粒子が何らかの関係を免れない以上、重力場を生み出す時空間は量子化できるのではないだろうか?つまり数えることができる最小単位によって構成されているということなんだが。
イメージとしては秒針がなめらかに動く時計と、カッチカッチと動く時計を思い浮かべて欲しい。あるいはパラパラ漫画のような世界を想像して欲しいのだ。



関係ないけど、面白いのがうちの妹は兄萌えですが、妹の彼女は長女で弟がいます。別に弟に恋愛感情は一切ないですが、長女として弟の見本になるようにしっかりしなさいと言われて育てられたと言ってました。だからどうしても男の人には厳しい目で見てしまうので、なかなか彼氏にしてもいいという人ができないまま年だけとって、会社ではいつの間にか係長になって、もう一生独身でいいやと思うようになったと。
俺やfoxや狸もそう言われて育てられたなぁと思ってしまいました。




北朝鮮では総人口の5%がなんの生産活動も行わない軍人ですが、日本では20%が何の生産活動も行わない医療・介護関係になろうとしています。
これで良いのでしょうか?
というか、これって社会的にも経済的にも維持出来ないのは明白ではないでしょうか。
国民に結婚して子供作れといっても従わない以上、このままでは自衛隊も兵員不足で機能できなくなりでしょう。ゴミの回収や、消防などの社会に必要不可欠な仕事や年寄の介護もすべてできなくなります。
不愉快な話ですがもう移民を受け入れるしかないのですよ。ネトウヨはそうした仕事で人が足りないなら給料を上げればいいと言いますが、上げても足りないものは足りないし、自衛隊や消防や警察で取り合いになるだけです。
ロボット化をすすめるのは当然として、移民がいやならネトウヨは安楽死法を真剣に考えるべきです。


立憲民主党とは、自民党の旧田中派系列の野中氏との権力闘争に負けて自民に居られなくなったやつと、自民党田中派の国会対策委員長に料亭で接待されて国対費という裏金もらう代わりに国会で形だけ反対する裏取引していた旧社会党右派と、これに日本新党の残党が加わった政党です。
要するに、自民党の一番腐ったところと社会党の一番腐ったところの連合体なのです。
これに社会党左派の流れを汲む社民党が合流したら、旧社会党が復活するだけのことです。
そして、自民党旧田中派はその経緯から親中ですから、官公労の支持を受ける中国共産党の傀儡政党ができるだけですね。
これに対して国民民主は原子力発電維持の電力・電炉・鉄道などの労組が支持ですから、民主党合流で消滅した旧民社党が復活したようなものです。旧民社党は自民党よりも右だった政党です。西村眞悟なんか民社出身だといえばわかるでしょう。
個人的には前原氏も国民民主も日本維新に合流して欲しいのです。昔と違って非正規雇用が増えたので、民間労組に昔のような力はありませんから。大企業の労組の利益や、大企業の正規雇用者の考えって、維新の掲げるネオリベと親和性があると思うのですよ。
相互補完できると思いますね。



今日も元気に年初来高値更新。
ここから売りかけている人ってなにかんがえてんだろうね?
動力電動化とロボット時代の主力銘柄やで。


来週はいよいよ年初来高値(9290)更新やね。


うちの会社、だれも管理部門をやりたくないというので、前常務に68まで働いてもらった。本当なら年金生活に入りたかったろうに、悪いことをした。でも厚生年金は3年繰り下げになったから年金の額が25%ぐらい増えたそうだ。今は彼がしていた業務は息子がしていて、月1日ぐらい、非常勤取締役の顧問として取締役会の日に息子の仕事をチェックに来てもらっている。ちなみに彼の夢はリタイアしたら飛鳥のようなクルーズ船で旅行に行くことだったけど、コロナでボツになってしまった。


年初来高値更新(^^)




いや、もう35過ぎた時点でタイムリミットだから。まじで。
44のBBAなんてスーパーの閉店後の半額引きシールはられたお刺身でしょ。
翌日に販売されるお弁当の焼き魚に再加工されて売られるしかない。
もう後妻しかないよ、そんなの。


どんどん死者数が増えるな。


妹が彼女が長い間男とやってなくてかわいそうだ。彼女使用人数2人だ。兄さんこんど来ない?とかいうのですが、俺はもう体力的にこれ以上手を広げるのは無理だ。
彼女が好意持っている男性では和歌山も中折れだ。そもそも彼はそういう関心がなくなってしまったし。
狸の元旦那はあかんの?と聞いたら、うちはあの人生理的に無理やけど、彼女もあんなの無理。あの子、自分からは絶対にあの人にしゃべりかけへんやろ?あの子あの人変やと言ってると。
まあいくら喪女でも相手は選ぶよね。
それにしてもやれる相手が5人もできたときにはもうやることが体力的には不可能になっている。悲しいね。
大学時代にヤリサー入るとか、それが正解やと思うよ。


中学から高校にかけての童貞時代、猿という言葉が最も適切であった。



俺もそう思うから打たない。3年後ぐらいに予防接種反対運動家が大喜びするようなデメリットが次々に明らかになりそうだ。
誓っていいが新コロの死者数は年末までに2000人を超えず、来年末までに4000人を超えることはないだろう。一方でこのろくに治験もしていないワクチンの副作用を訴え出る薬害被害者は5000人を超えることになり、政府は膨大な賠償金の負担をしなければならなくなるであろう。
そもそも周りでコロナに発症したやつが一人もいない。
こんなものを打つなら子宮頸がんワクチンを打ったほうがいい。


効果なしとしたWHOとガチンコ。




▼只今オーガランドさんで「やさい酵素」サプリ、クーポン適用で1ヶ月分198円の大特価中。

お一人様6個まで。精算前に先にクーポンを獲得し、精算時にクーポンを適用するのをわすれないように。

▼何故かfoxと和歌山の顔が思い浮かんだんゴ。
狸が言っていたけど、たまに家の脱衣場で風呂に入るためにパンツを脱ぎ着しているやつの倅のイチモツを目にすることがあるそうだ。デカさだけは父親譲りとのこと。
それを聞いて狸の娘がメロメロなのもそれが理由の一つかと思ったものよ。
恵美押勝(藤原氏)の乱の原因はチンポのでかさ競争で道鏡(物部氏)に負けたからというのは面白いな。
俺は母方が物部氏なのになぜか徐福の末裔よりも小さい。



東京の本屋で買って帰って今、読んでます。



世論は我々大マスコミに勤めるエリートが作るものが持論の先輩は、アメリカの状況が裏山志位ことでしょう。



昔は株式持ち合いで日本型社会主義と言われていたが、その分が公的マネーになって政府・日銀が大株主になっただけ。
でもおかしいのう。朝日は社会主義者・共産主義者が多いのに。政府が企業を国有化して何が悪いのかのう。
俺はこのまま東証一部の大企業は議決権の過半数を得るまで買い進んで、暴力革命ではなく市場を使って共産革命をした初めての国にするべきだと思う。
そして中共みたいに企業は自民党と政府・国防軍の言うことに黙って従うようにするべきだ。中国経済はそれ故に強いだろ。企業がてんでバラバラに動くより政府が統制したほうが効率が良い。経済など大企業は国営、中小とベンチャーだけ民間でよい。


日本人はほんとうにサンクコストを受け入れることが出来ない民族ですね。
何度も書きますが、今やめたら散って行った英霊に申し訳がたたないという理由でずるずる続けて日中戦争から太平洋戦争です。アメリカの原爆投下は三菱重工にとってのコロナみたいなもので、戦争をやめる口実になりました。
今やめないと重工は本当に官邸に煽られて原子力ぶっこんで東日本大震災後の安全対策費用の高騰で潰れた東芝の二の舞になるところでした。
三菱に付き合わされて設備投資した下請けに潰れるところ出てこないか心配DEATHね。
でも重工もすでに最低でも8000億ぐらいぶっこんでいるわけです。すべてがすべて子会社株式や開発費や子会社貸付金として資産計上されているわけではないでしょうが、減損は不可避でしょう。連結売上高4兆ありますが、自己資本が1兆1千億ぐらい、営業利益は1000億ぐらいでしょ。最悪自己資本の80%近く、営業利益の8年分の損失だよ。
増資するんじゃないの、これ。




つうかさ、なんで国勢調査みたいなこと無駄なカネ使ってやってるの?コンピューターがなかったじだいなら意味はあるけど今は住基を見たら人口や世帯構成なんて今はわかるだろ。





除菌に使用できるオゾン水が簡単に作れて、そのままスプレーできる。しかも安い。電解次亜水と違って作るときに塩をいれなくてもよいのがいい。
ただしオゾン水の効果がある時間は短い(すぐ普通の水に戻ってしまう)ので、使う都度スイッチをいれなければならないが、消毒用アルコールに比べたらランニングコストは比較にならない。
ただしスプレーの口の作りが甘いので、壊れたらそこだけ花王のリーゼウォーターサプライシャワーのスプレーノズルと付け替えたらよい。それ以外の部分に問題はない。

2 件のコメント:

  1. 同級生がリメイクされるからもうすぐタイムリープが実現するぞ(狂気
    ワークマンの本‥買うしかないね。
    >日経平均にフラグが。
    大魔王運営「知らなかったのか?運営からは逃げられない」
    着々と維新と大阪とニッテイ政府のオカルト払いに向けて滞りなく準備中‥
    >移民がいやならネトウヨは安楽死法を真剣に考えるべきです
    運営「一刻も早く国民全員をbotにしなきゃ(使命感」
    NTRなど残酷なバグはフィクションとして観たい奴だけが観ればイイデース。
    >相互補完できると思います
    大事な事を忘れている‥前ナントカセンセイは所属している党を壊すレベルは尊師とほぼ同格だという事を。
    >どんどん死者数が増えるな。
    3月分の辻褄合わせ発動‥オカルト剥き出しの世界線ではやはり隠せば隠すほどバレてしまうな。
    >アメリカの状況が裏山志位ことでしょう
    映画雑誌でもバイデンセンセイが当選した後にカマラセンセイが後継となるのを織り込ませるような記事を出しているからそりゃあ米帝メディアは気分上々な事でしょう。
    ‥NBAの視聴率とか見ると上手くいった後にあんたら全員倍返しが待っているというのに(儲けが出ない企業では自ずと‥
    >政府が企業を国有化して何が悪いのか
    ヒント 朝日が悪いという物事はだいたい自分が実現する側に立ちたい事

    緒方竹虎が総理になった世界線で令和を迎えていたら読売より叩かれる存在になっているだろう。

    返信削除
  2. 日付が変わってしまいましたが、

    >重力場を生み出す時空間は量子化できるのではないだろうか?

    プランク時間(10^(-43)秒程度)というのがあって、
    これより短い時間は物理的意味を持たないと言われてますね。

    現時点でこれより短い時間での測定技術は無いので、プランク時間内で
    何が起こっているか知りようがありませんが、不確定性原理を考えると
    きわめて高エネルギーの未知の素粒子が生成・消滅しているかも
    しれません。

    謙遜しておられますが、文系でも数式抜きで場の量子論のイメージに
    近い認識をお持ちになっているのは素晴しいことだと思います。

    もちろんこういった直観的イメージは、実際にアインシュタイン
    方程式やシュレディンガー方程式を近似的にでも解いて物理的描像を
    理解するのとは、例えば美術品の写真を見るのと、実際に手にとって
    触るのと同じくらいの違いはありますが。

    例えば、重力について、一般相対論では「ある計量テンソルを
    設定してリーマン曲率テンソルを求めたときにその成分に
    歪み成分があるならばそれは重力である」といった表現をします。

    これをブルーバックスのような科学に興味のある一般人向けの本では
    「ワイヤーが切れて自由落下するエレベーターの箱の中と、太陽系から
    遠く離れて無重力空間で漂っている状態とは同じものである」という
    言い方をします。

    ほんの一握りの専門家以外の人にとっては、後者の表現で十分なわけです。
    そしてこの表現からでも「重力を量子化するのは非常に難問である」
    ということはある程度想像できるのではないでしょうか。

    なので戯言と卑下する必要は全くないと思いますよ。

    ところで、今回のコロナ騒ぎで、理系・文系に関係なく
    コロナ脳にかかる人間がこれだけ大量に発生したことから考えると、
    文系脳と理系脳という分類はあまり意味が無いように思います。

    むしろコロナ脳、非コロナ脳で分類したほうが
    世の中わかりやすいのではないかと。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ