2020年2月14日金曜日

本日のニュースオチ

「初めてのことに挑戦するのは面倒」半数超え

だから童貞処女だらけ。企業からはイノベーションも出てこない。
俺は初精通してからというもの、同級生のブルマの下について考え続けていたのだ。あの紺色の布の下にはどんな神秘が広がっているのかと。
一日中そういうことを考えていて、得た結論は、ともかく自由恋愛の気風がある制服がない高校といい大学行ってコンパして女の子ゲットしてセックスしまくるんやということだったんだね。
つまり俺の勉強の原動力はブルマ。これ。妹や狸のブルマのおかけで俺は京大に行けた。
だから言うんだけど、学校からブルマがなくなるに比例して日本経済は低迷して失われた30年だ。かつて世界を席巻していた日本企業は今や影も形もない。

「頭がいい人」って具体的にどういう人のことをいうの?

俺の場合、記憶力が良いとか語学が得意というのもあるけど、それ以上に洞察力がある人。
1聞いて10理解できるとか、問題点を少ない状態から素早く見つけることができるとかそういう感じ。
これで最高の能力を持っているのが東大卒元童貞工学博士で、医者君は彼に対して記憶力などの学力の面では優ると思われるけど、洞察力では20%ぐらい戦闘力が劣る感じがする。
東大卒元童貞は理系ではあるけど文系分野に対する興味と関心もかなり大きなものがあって、昔寮に住んでいた時に家に行ったら壁が一面本棚。岩波文庫や新書がジュンク堂書店とおなじぐらいの数あって、それが全部読了済だった。聖書やコーランといった主要な宗教の経典も全部読了。聖書は元カトリック教徒だから当然としても、日本の仏教の主要な経典もすごい数読んでいた。聖書はカトリックのラテン語版の聖書を読めるし。
だから妹とモーターやインバーターの話で盛り上がることもできるし、俺とそういう話題で盛り上がることもできる。医者君は哲学とか宗教とかほとんど関心がないから大学の一般教養の教科書だけしか読んだことがないぐらいだ。それから比べると、やはり灘行ったり東大行ったりする人は頭の出来が違うというのは間違いない。彼は中学ぐらいまで教会の聖歌隊にいたことがあるので歌も無茶苦茶うまいのだ。

千葉の20代男性、新型コロナ発症後も満員電車で通勤

京葉線か、総武快速線か、京成千葉線か?
同じ車両に乗り合わせた人と会社でたくさんばらまかれてるな。

【武漢ウイルス】閣僚「こんな身近に感染広がっているとは驚き」

のんきだな。

まず確認しておきたいことがある。日本各地で続々と中国人と直接接触していない感染者が公表されているが、この新型コロナウイルス拡大の元凶は、「中国人」であるということだ。TVで「感染源がわからない」と言っている医療関係者や有識者らは一体誰に忖度しているのだろうか?

【画像あり】謝罪と賠償先進国のドイツの劇場がオペラに「旭日旗」を使用、韓国人が抗議も「変更しない」

田舎の学校の修学旅行で集団乱交した話

妹とセックス…僕の初体験は妹なんです…

中国ネットで急速に高まる日本のイメージ 新型肺炎対策への支援や寄付に「感謝」

アイゴー、宗主国様が全世界から孤立しているニダ・・・

立憲・杉尾氏「新型コロナではないので...」 与党なら失言?河野氏「雨男」の時は問題視が問題視

【コロナ】2月16日青梅マラソン 参加人数19000人 強行開催

日本でブラック企業がなくならない理由。

「ブランド力に陰り!?」無印良品が約300品目の商品を値下げ。

そもそも無印良品がブランドっておかしいじゃん。

反トランプを公言している若林先生「アメリカン・リベラルの旗手であるNYタイムズが悲鳴を上げている。民主党予備選挙でNYタイムズが推奨したエリザベス・ウォレンは、不振で3-4位に甘んじている。NYタイムズの見識が問われる事態である。一方で、トランプの国民支持率は就任以来最高の支持率で、11月の選挙はトランプの再選が確実との論評が増えており、賭率もトランプ有利となっている。今のアメリカは少なくとも我々リベラルの視点からすると、まさにこの世も末の様相である。その中で株式市場は連日新高値を更新している。まったく理解不能だ。理想的には株式市場の大暴落があって、トランプの得意を失意に変えることができれば民主党にもチャンスはあるだろう!この世に正義は顕われないのか!?正義は株の大暴落でトランプ落選である。」

ロイター通信さん「日本で新型肺炎による初めての死者が発生し、政府内では五輪中止が最悪シナリオとして懸念され始めている。国内で感染が拡大し、それが日本の対応能力への不信につながり、五輪開催が危ぶまれるとの悪夢だ。」「もし老人施設などで感染者が出れば、拡大は避けられそうにない。東京五輪が実現できるのか、現時点ではわからない。もし中止となれば施設整備も無駄になり、永田町でも政治責任を問う声さえ出てくるだろう」(ベテラン議員)「現段階での最大のリスクは、日本での感染の広がりを理由に、国際オリンピック委員会が東京大会の開催を延期、ないしは開催地をロンドンなど他の都市に急きょ変更することだ。これらの場合、日本経済への悪影響は計り知れないものとなる。インバウンドの成長を当て込み過大な建設投資を続けてきた一部の宿泊・観光セクター は経営難に陥り、その余波が地域金融機関に波及するリスクがある」(BNPパリバ証券)

超富豪ブルームバーグ米大統領候補に勝機が来るか?

新型ウイルス感染の可能性を確認 中国の「濃厚接触」アプリ

新世紀のビッグブラザーだな。

「男性の乳首」は役立たず 人体にとって不要な6つの部位

うちの妹「おちんちんの皮」

「受験に勝つ」は「人生の幸せ」と同一線上にあるのか?

全般的に見てだけど、俺の周りで学歴が無駄になっていないやつって一人しかいないし、高学歴であるにもかかわらず不幸な人生を歩むことになってしまった人も一人しかいない。要するに私鉄バスだけど。
伝統工芸は一見学歴が無駄になったような仕事についているけど、彼は上の子を京大の自分の出身学部に合格させたし、下の子も京都のトップクラスの公立高校行ってる。
総じてみんな受験勉強がそれに比例した標準以上の年収の仕事につくことを可能にしているし、子供の学歴も和歌山の長男と伝統工芸の長男を筆頭にして総じて高い傾向があると思う。
センサーとプレハブの子どもたちが阪大なのは親が勉強を見てやらずに塾任せだったからだろう。もっともサラリーマンで父親が子供の勉強を自分でサポートするって不可能だからな。
この前もそのダチたちの子供の一人が大阪でもトップクラスの私立高校である清風南海に合格したという知らせが来たばかりだ。公立は落ちる確率は高いけど背伸びして良いなら北野か天王寺、合格したいなら茨木か高津か大手前、鶏頭となるも牛後となるなかれで中で落ちこぼれずに確実についていきたいというなら東高校の英語科らしい。
俺は保証してもいいけど高学歴は無駄にはならない。ただし、それが目的になってしまってプレッシャーで子供が潰されることは有り得る話だとは思う。俺自身があまりにレベルの高い高校入ってスランプで潰れかけたから。
しかし、狸の娘と息子ってどれだけ賢いんだよと思う。娘はここらへんの文理科卒だし、息子は同格の国公立で毎年東大の合格者が10人近く、京大は20人ぐらい合格者が出る高校だ。それで成績は常に学年のトップ5位以内なんだね。やはり狸は自分の理想の男を投影して息子を育てたんだなと感じている。俺は狸の息子とたまに話をすると医者君の再来だろ感じている。娘しかいない医者君が自分の年の離れた弟か息子みたいに可愛がるわけだ。和歌山が自分と同等の知性を持つ長男を一番かわいがるような話なんだろう。お調子者の次男は俺になついているけど。

うつ病の人はユーモアセンスが人と異なり暗いユーモアを好む傾向がある

武漢に建設された新病院で清掃作業員を募集、月給は通常の10倍まで高騰!

日本省の事故起こした原子力発電所の作業員かよ。
ケケ中の会社が受注して中抜きしたら?

中国人の入国拒否、法務省が法的根拠が無いと反対→安倍が強権で押し切っていた

まぁ法務省の一部は人権擁護法やヘイト規制法の法制化で左翼政党と結託していてパヨクの巣窟だからな。
前川みたいなやつがいるんだろう。

中国「日本と中国は恩を受けたら恩で返す国。日本から恩を受けたら、中国はどう返せばいいんだ?」

宗主国様、恨みで返せばよいニダ。

有名ネトウヨ市議小坪しんやさん自由民主党への入党のご報告(および入党理由)

地元だったら後援会に入ってやるのにな。

東京マラソン 新型ウイルス感染拡大で中国からの出場 自粛要請

ことここに至っても中止せずに実行というのが日本の国柄らしいな。
あと二週間たったらたぶんそれどころじゃなくなっていると思うのだが。

ラオックス、新型肺炎の拡大で希望退職募集

ラオックスは中国人の観光客がメインだもんなぁ。堪えてるだろ。

新型肺炎の影響で約7万人来場イベント「CP+2020」が中止に…マスクと消毒液の確保が見通せず

ネトウヨm9(^Д^)プギャーニダアル!親日国台湾「日本は新型肺炎に汚染されている。国民の渡航には注意喚起が必要だ」とヘイトスピーチ

一部特定野党「新型肺炎でアベの責任を追求するぅ!アベやめろ!!」立憲民主党「まだ政府を批判するタイミングではない。タイミングを間違えるとこちらに批判が来ることも考えられる・・・スポンサーの中国様から怒られるかもしれないし」

新型肺炎拡大の中国、人との交流はゲームで プレー時間急増

日本でもゲーム関連株は業績プラスかもしらんね。

▼現金は危険!


ニューズウイークの過去記事なんですがこんなのありますよ。

参考:細菌の感染ルートを探るには、お札を追え!香港の研究で、手の平や地下鉄構内の空気より、紙幣の表面に細菌はたくさん棲み、しかも長生きしていることがわかった

他にもAFPの記事。

参考:流通紙幣がインフルエンザを広める可能性も、スイス研究報告

病院や診療所や調剤薬局でクレカや電子マネーの取り扱いがないというのはもはや犯罪行為ではないでしょうか。
俺が通っている診療所は息子さんの代になってクレカや電子マネーが使えるようになりました。調剤薬局は以前からですが。
先生方も患者さんからコロナまみれのお札やコインもらってレジのお金はお釣りで他の感染していない患者さんにも回されたりするわけです。自分自身もレジの精算したり、銀行に入金する際に感染するかもしれないでしょう。コインにアルコール液かけるのはできてもまさかお札にそれはできないでしょう。破れたり色が変わったりするかもしれないし。
いい機会ですからもっと多くの医療法人がクレカやアップルペイとか使えるようにしてください。

▼金持ちはきれいなところしか見ていない。

これは新自由主義・グローバリズムを信奉している大阪でも北摂や枚方や泉北ニュータウンあたりに住んでいる自宅で朝日新聞や日本経済新聞を購読し、旦那は大阪市内の大企業のオフィスに勤務し、夫婦とも関関同立以上の偏差値の大学卒で子供は中学から私学にやっているような夫婦全般についても言えますね。
会社で外国人の社員がいたりして、そういうところで接触がある中国人や韓国人の大卒のエリートは紳士的だし、そんなに悪い人たちではないとかよく言われるんですよ。それはそういう人たちが一流大学卒で向こうでも上流階級の子弟だからですよ。例えば在日でも金持ちの子弟で中学から私学の一貫校行ったりしている子は頭もいいし、しつけもしっかりしていますよ。そういう話です。
それと全体の姿は別というだけのことです。
そういう無党派の中の上の人達って、自分たちも公立の中学校とか行ったこともない人多いですから、例えば自分たちが普段付き合いがある人達で外国人全般もそういうものだろうというイメージもっているんですよね。
だから俺は子供は公立行けというんですわ。
話はかわりますが、藤沢さんみたいに外資系金融行っていたら、同僚で子供を小学校から私学や国立やっていないような人っていないはずです。

▼ネトウヨはもっと早く中国からの入国を禁止していたらとかいいますけど・・・・

完治した患者の“血漿”が新型コロナウイルスの特効薬となるのか…中国「使用後明らかな回復傾向」

全然関係ないですが、妊娠中のお嫁さんから「お義父さん、今日は雨なので自動車で通勤されていますよね?孫太郎の紙おむつと卒業ミルクと離乳食がそろそろなくなってきたのでトイザらスで買ってきてもらえます?あとついでになにかおかずになるようなものも」と言ってきたので、仕事の帰りに車で大きなイオンモールに行きました。ここに行ったのは2ヶ月ぶりぐらいなのですが、何がびっくりしたかって、ガーラガラ。
いくら雨の日の夕方でもこんなに人がいないのかというぐらいのガーラガラ。特に服屋やレストランやフードコートがある専門店街はひどいものです。消費税増税と米中貿易戦争で景気後退に入ったことでアパレル企業の倒産や店舗閉鎖が増えてそこがくし抜けになっていて、その跡がガチャガチャコーナーになっていたりしてこちらも悲惨な感じですね。
和歌山が言っていましたが岸和田のららぽーとがこんな感じなのだろうと思いました。各フロアに2-3店は閉鎖された店舗がありますからね。
あとイオンはマスク禁止だったわけですが、流石に今の状況でマスク禁止などと言っていられないのでしょう。店員さんは2/3ぐらいがマスクしていました。別会社になる専門店の人はほぼ全員。ここのイオンモールは中国人の客が多いんですよね。
一方で帰りに前を通った食品スーパーとかは見切り狙いの仕事帰りの人でごった返しているんですよ。だから消費者は感染の危険を恐れてお客さんが多い大規模ショッピングセンターに行くのを避けているとしか思えないですね。前通ったワークマンも仕事帰りの職人さんで駐車場満車でしたし。
それにしてもこの状況があと3ヶ月続いたら、アパレルとかで資金ショートして倒産する会社出てくるのではないでしょうか。中国からの服の輸入もできないでしょうし。
ともかくイオンモール見ていて、航空・旅行と並んで小売りやスーパー株とかは当分いくら安く見えても買ったらだめだなと思いましたよ。

▼悲報、原子力発電の養護者池田信夫さんツイート

役人の世界は一旦動き出した巨大プロジェクトはなかなか止められない。でも小型モジュール炉はいいと思う。MOX燃料でプルトニウムを一緒に燃やせるから、日本のプルトニウム保有を正当化できる。事故も起きにくいしね。

参考:日本の電力会社も関心 ベンチャーが挑む「小型原子炉」の可能性

医師と別ルートで感染か 入院男性も新たに

済生会有田病院では、男性医師(50代)も感染が確認されているが、男性が入院した日には、医師はすでに自宅療養をしていたため、院内感染ではなく、別のルートで感染した可能性が高いという。

別ルートか。ということは湯浅町には感染しているけど発症していないスーパースプレッダーが何匹かうろうろしていることになるな。あそこらへんで人があつまるところって何軒かあるスーパーと市内に確か一軒だけあるパチンコ屋と有田川の横にある日帰り温泉。それ以外には本当に人が集まるようなところがない寂れた町だよ。
スーパースプレッダーがいるならど田舎の湯浅ならここらへんで撒き散らされた可能性が高い。
ところで先輩の局でも湯浅町まで取材班の決死隊が送り出されたそうだ。ディレクター以外は下請けらしいけど。先輩行かないのですか?名を上げるチャンスじゃないですか?と聞いたら、俺を殺すと養育費がもらえなくなるから息子と娘が困るだろうがと言われました。確かにあの人体中病気だらけだから行って感染したら真っ先に死にそう。ちなみに先輩はてんやわんやの報道局の手伝いに駆り出されていて、事務仕事よりもこっちのほうが楽しいよなと張り切っている模様。新型肺炎でアベ政権の無策を叩く報道が増えそうですね。
元嫁の家に空気清浄機差し入れしたのは息子から聞いて礼を言われました。

コメント欄で指摘があった血清療法

エボラウイルスでは実用化されているようです。

エイズ治療薬、新型肺炎の患者に投与…政府が治験方針

カレトラ(一般名 ロピナビル・リトナビル)抗ウイルス薬 HIVプロテアーゼ阻害剤のメーカーは↓こちら。

株価:AbbVie IncABBV.N

新型肺炎「すでに市中で感染拡大か」「事態は新たな段階に」…専門家が見解

「かぜ症状が1週間続く」に注意 新型肺炎診た医師語る

中国ピアノ販売に暗雲 新型肺炎、2大メーカーを直撃

ピアノが売れるということは習う子供が多いということだ。習わせる余裕がある親がたくさんいるということ。中国も豊かな国になったなぁ。
うちの妹なんてずっと使ってきたピアノは平野時代に隣の家のお姉さんが就職するからいらないといってもらってきたやつだよ。
それを社会人なってからもずっと使っていた。
リーマンシヨックの頃にその前に俺が株の儲けでスタインウェイのグランドピアノの中古を買ってやった。中古で700万したけど、あの頃はリーマンシヨックで楽器屋も投げ売りだったんだな。リーマンの前は同じ商品が1200万していたんだ。今でも同じモデルの中古をたまに見かけると最低でも980万、無傷のやつなら1400万はしているから良い買い物をしたと思う。
ピアノでも高級腕時計でもそうだけど、ああいう贅沢品って不況の時に買うといい。安いから。
ちょうど嫁子と結婚することになって同居するならということで家のリフォームして、ピアノ室も完全防音にしたんだ。嫁子もピアノをひけるし二人で使えばよいだろうと思ったんだな。今は弾いているのは妹だけだけど。

▼バカに選挙権を与えるな。


▼東京五輪が別の意味でオワタとなる可能性。

なんか森がぐだぐだ言ってるけど、もう1年延期か中止するかしかねぇだろ。

パヨク界隈「安倍内閣が総辞職をすれば野党は国会で桜を見る会などに不毛な議論をせず、新型コロナウイルス対策に向かうことができる。国民の生命を守るためにアベは直ちに辞職して、野党が受け入れられる総裁が野党と連立政権を作れ!新型コロナウイルスから国民の生命を守るために、「安倍内閣総辞職」を求める声を上げていくことができるのは、我々国民しかないニダアル。」

新型コロナウイルス対策でシヤープのプラズマクラスターが注目!過去の通常のコロナウイルスは不活性化の実績!

たばこを吸わない人にはにおいと除菌に特化したこちらが最適解。
光触媒と高濃度プラズマクラスターで最強の消臭力。室内で動物飼っている人はつけっぱなしにしていたら効果がわかるよ。
このまえきつねと狸とに買ってやった。
家電量販店の店頭でくさやの干物で消臭力を実演してた。

株価:6753 シャープ(株)

▼藤沢数希先生はそういいますが、陰キャにはセックスする相手がいません・・・



新型肺炎で「米中デカップリングがさらに加速」=米シンクタンク

中国はこれ以上封じ込めを続けて感染拡大を防ぐか、もう無視して通常モードにするか、決断を迫られているね。
これがあと3ヶ月も続いたら、世界中の大企業が中国から恒久的に工場を移転する動きが本格化するだろうから。

米医療専門家「数週間のうちに米国で感染者急増の恐れ」 早期対策促す

新型コロナウイルス、広東省が左右する中国経済の命運

広東省の広州市、深セン市、東莞市の工業地帯が完全に機能停止で米中貿易戦争が最悪な結果になるよりひどいことになりましたね、中共。
中国経済のご冥福お祈り致します。
漁夫の利を得て世界の工場になる国はどこだろうか?

新型コロナウィルスで脚光を浴びている車内用ウィルス対策用品

わしの愛車には買ったときからオプションの据え付け型のプラズマクラスター付いていて、運転中は常時稼働している。


参考:大阪バスさん「新型コロナ対策にバスにプラズマクラスター導入しました。」

参考:社団法人 北里研究所との共同研究で検証 世界初※1、プラズマクラスターイオン(R) ※2技術が浮遊『コロナウイルス』を不活化

参考:千葉大学:プラズマクラスター技術で白癬菌(通称水虫菌)の抑制効果があるという実証結果が発表されたことをご存知ですか?

ウイルス細菌なんでもござれなんですが、一番効果が実感できるのはにおい。一度妹がサーフィンの駐車場で犬のうんちを踏んづけて気が付かずに車に乗ったことがあって。マットは洗ったけどなんか匂いは完全に取れずで、プラズマクラスターを外部電源で車内で一日つけっぱなしにしたらにおいがなくなりました。

▼クレベリンも品薄になってきていますね。

我が社では以前から営業車の中で喫煙するやつが二人いるので、ニオイ消しにクレベリンのスプレーを愛用しているのですが、昨日から営業車全てに帰社したら車内に殺菌のためにスプレー3回を義務付けました。また総務の女性スタッフには社員がよく出入りするドアのノブとパソコンのキーボードを朝一と昼と就業後にスプレーつけてキッチンタオルで拭き取るように指示しました。
社員そのものには通勤時と公共交通機関利用時はマスク着用、外出から帰社したらトイレの液体石鹸とアルコールで手洗い、靴の裏をアルコールスプレーで消毒を徹底させています。
あと持たせているタブレットや私物のスマホも毎日拭き取るように徹底させています。
あと事務所の中はプラズマクラスターを常に運転、トイレなどにはクレベリンゲルタイプを設置ってところです。

「異性愛カップルなのに結婚できない」 トランスジェンダー男性ら同性婚訴訟を提訴へ

異性愛者カップルなのに兄妹は結婚できない。これもおかしい。国はなんとかしろ。

日産自動車の決算が11年ぶりの最終赤字に転落した。実は日産社内では、2000億円規模の損失を計上することで構造改革に踏み切るプランも検討されていた。だが、内田誠・日産社長の覚悟が決まらず「中途半端な赤字決算」になってしまった。先送りのツケは大きく、内田新体制の船出は厳しいものになりそうだ。

70代男性も新型肺炎陽性 和歌山、医師感染の病院

この人から医者に感染が拡大したわけか。院内感染やね。6日から医療機関に入院していると言うが、まさか外人の観光客をみかけるといっても観光みかん狩りと醤油工場の見学ぐらいしかないさびれた片田舎の病院に新型コロナにかかった人が来るなんて病院側もおもっていなかったろう。テレビのニュースでは職業は農家らしいし。田舎の農家なんて普通は中国人と接点があるなんて思いつかないだろう。
和歌山の話では最近はあのあたりのみかん農家や梅農家はどこでも外国人の技能実習生つかっているし、観光みかん農家なら中国人の団体客が来ているよと言っていたから、ひょっとしたらそういうところで接点があったのかもしれない。あと田舎の農家って嫁のきてがないので農協の世話でフィリピーナや中国の百姓の娘なんかと国際結婚している人がちらほらいる。ひょっとしたらそういうところで接点があったのかもしれない。お嫁さんが中国に帰省して帰ってきたとか。

ホワイトハウス、対中批判強める-新型コロナウイルス対応に失望表明

英国のファーウェイ参入決定、共和党下院議員が怒り

関連:ファーウェイ、世界中のモバイルネットワークでバックドアを利用との報道

最近携帯電話売り場の店頭の中華スマホのできを見ていると、耐久性とかはわからないけど、端末の性能そのものでは先輩いわく「かっこいいギャラクシー」も日本ブランドもアメリカブランドもかなわないよね。そりゃエクスペリアやギャラクシーやiPhoneも高いやつの性能はいいわけだけど、向こうはこうした会社が10万円の値付けをしている性能の端末を4万円切る値段で出してくる。
この前楽天モバイルのコーナーでオッポの端末見てこれはもうかなわないと思ったよ。
もちろん、端末以外の基地局設備などを含めたトータルのセキュリティの懸念は当然あるわけだけど、端末だけではなく基地局もああいう価格で出されたら、民間企業の通信会社はセキュリティ問題には目をつぶって導入を決定するだろ。
そもそもアメリカは冷戦時代からエシュロンシステムを運用してネットのパケットも全て監視しているわけで、他国のことをとやかく言えた義理ではなかろうとは思う。
ただ情報の流れを制することは次世代の覇権に直結するからね。

姿くらました金正恩、「1月に狭心症の手術」説

俺は一度心筋梗塞になって、二度目はそれより軽い狭心症になった。
一度目の原因は徹夜仕事とかやって働きすぎと、接待で酒飲みすぎ、夜遊びとセックスしすぎ、たばこの吸いすぎだ。
二度目の原因は嫁の不倫がバレて離婚騒動、母が癌になってと立て続けに無茶苦茶なストレスが襲ってきたこと。
早く見つかって狭心症の段階で治療できてよかった。心筋は再生しないから心筋梗塞は二度目はない。なったら死ぬ。
周りに妹以外に信頼できる人間が一人もない黒電話は俺どころじゃないストレス抱えているだろう。心臓病で死ななくてもクーデターや暗殺されて死ぬ恐れは常にあるだろうから。
でもまぁ2度目の心臓病になってわかったんだけど、優しい妹がいたら狭心症ぐらいなんとかなる。
嫁は責任感じて東京で働くのをやめて同居に合意したし、妹は入院してからほぼ毎日仕事帰りに顔を出してきた。手術日は有給とって休んで、意識を取り戻したら俺の手を握ってベットにもたれて寝ていた。それを見てこいつはもう一生一緒に暮らして面倒見るしかないと覚悟を決めた。

エリアリンク、バイクガレージ事業がライダーに好評

盗難の心配ないからな。
それより、千葉や湘南や伊勢なんかのサーフポイントのそばの海沿いで月極駐車場とセットになったサーフィン用のトランクルームをしたらすぐに満室になるぞ。
最近はマンションに住む人が多いから部屋にロングボード置けない。またこれなら電車で手ぶらでとか、ボードが積めない高速代が安い軽自動車でもサーフポイントまで行くことができる。駐車場代もサブスクにできるし。
必要な備品は鍵式で水が出るシャワーとボード・ウェットスーツ洗い場があればいい。

日本株ETFから資金引き揚げの動き-新型ウイルスで景気下振れ懸念

新型コロナウイルス、世界の3分の1から3分の2が感染する可能性も-専門家

今世界の総人口って76.5億人もいます。
1/3で25.5億、2/3で51億ですね。
致死率が衛生状態が悪い国も合わせると全世界で中国並みの2.5%として、6375万人から1.3億人減ります。
人類の存続と地球環境の持続可能性のためにはちようど良い間引きではないでしょうか。
ちなみに第二次世界大戦の軍民合わせた死者数って5000-8000万と言われています。これは当時の世界の総人口の2.5%以上とされています。

規制緩和派医師「昨日を境に、コロナウイルス感染は新たなフェーズに入ったように思う。新たな対応策が必要だ。どこからどのように広がったのかわからないので、病院は異次元の対応が不可欠だ。医療関係者は、倦怠感と発熱が伴う場合には、勤務を避けるかどうかの判断に迫られる。特に、がん化学療法、腎透析、自己免疫疾患で免疫を抑えるような治療を受けている患者さんに関わっている医療関係者は要注意だ。抗がん剤で白血球が減少している場合には、持病があるかどうかといったレベルでは済まない。そして、急がれるのが薬剤だ。新しいコロナウイルスの薬剤開発は時間的に無理なので、報告事例から考えると、HIV治療薬やインフルエンザ治療薬、あるいは、その併用が最も近道だ。ただし、「エビデンスがない」という科学的思考力に欠ける人が反対すると何も動かない。しかし、承認薬は少なくとも安全性が確立しているのだから、何も治療法がない患者さんを見殺しにするよりも、命を救うために可能性に賭ける発想が必要だ。倫理的な手続き論で無駄に時間を費やすよりも、目の前の患者さんを救うための英断が必要だと思う。医師は患者さんの同意のもとに、これらの薬剤の可能性に賭けることができるはずだ。医師とは何か、医療とは何かを問いかけられているのではないのか?どうする、日本の医療は!」

日本は厚生省が認可しないと医者はなにもできない。
したらしたで昔の癌の免疫療法やビタミンC注射みたいに金儲けだと叩かれる。
市場原理に任せて混合診療を解禁するべきだと思うが。実質現場ではなしくずして混合診療はじまってる。昔問い合わせたけど行政も見て見ぬふりだし。
最近俺が月イチで心臓病の薬貰いに行っているクリニックが息子の代になったからか、自由診療でいろいろ始めて面白い。医師が施術する脱毛とか、ワキガ治療とか、ヒアルロン酸注射とか、リハビリ室に柔道整体師・鍼灸師を雇って予約制でマッサージや鍼灸治療が受けられるようになった。こういうのは昔は医師会に入っていない医者だけがするものだったけど、最近は医師会の会員がしているところでもこういうことやりだすんだなと思った。料金は30分で4000円ぐらいだったと思う。
お父さんこういうの大嫌いな人だったと思うんだけどな。
ちなみに自由診療のマッサージを希望する人は予約制で、その日は診察をうけることはできないということで、書類上は混合診療にならないようにしてはる。
でもこういうの始めてから患者さん無茶苦茶増えたわけよ。以前は1時間待ちとか盆休み・正月休み前だけだったのに、今では90分待ちもある。高血圧で生協のクリニック行ってる妹もこっちに変えろよと言っているんだが。
医者君の大学の先輩がこういうのを田舎でやっていて、激混みだという話を以前聞いたことがある。

池田信夫氏:日本共産党はなぜ「暴力革命」の方針をとったのか?

わかりやすい解説だな。

8113 ユニ・チャーム(株)

年初来高値更新。上場来高値更新もリーチかかっとるやん。

楽天モバイルの基地局は現在3300カ所に、タレックCTOが報告

余裕で基地局展開できているじゃん。今日はこれが評価されて株価は寄り付き上がってスタート。
実はうちの会社が大阪市内に持っている事務所兼用マンションと狸の実家がやっている同様のマンションにも楽天の人が基地局置かせてとやってきた。
うちはもちろんOKなんだけど、こんなに家賃もらえていいの?という金額だよ。
ワンルームマンションの一部屋が増えた分の純利益だ。電気代はもちろん向こうが負担。狸にも迷わずやった方がいいとアドバイスした。
そのとき担当者と話をして当初基地局の設置がもたついた理由がわかった。
楽天の社内英語公用化が原因だったんだよ。
基地局設置の開拓担当の社員と設置工事・メンテ担当の社員に英語力がある人しか採用しないという形にしていたから、人が全然たりない。
設置工事担当なんて工業高校卒の人とかだろうに、英語力を求めていたらそんなの採用できないだろ。
つまり楽天の基地局設置が進まなかった最大の理由は英語力を求めたことによるマンパワーのボトルネックが原因だったわけ。
それを総務省の指導があってから背に腹かえられなくなって英語力不要にしたら、楽天で働いたというキャリアが欲しい人がたくさん応募してきて、充分な数の人材が採用できるようになった。それで交渉と工事が一気に進みだしたというわけ。
今はエリア外の大阪の郊外市にあるトランクルーム置いてる土地にも、角の空き地部分に基地局置く?と聞いたら、後日将来のエリア拡大に備えて押さえさせてほしいと言われて、すでにそこからも家賃が入ってくるのが確定している。

幼馴染のjkが百合プレイしてる現場を覗いてしまった…

なんといううらやましい展開でしょうか。
百合はいいね。嫁と妹がしているのを見ると、ほんとうに百合はいいものだと思うよ。
嫁はfoxとしてみたいと思っていて、妹は狸としてみたいと思っている。二人ともノンケだけどな。でも嫁も妹ももともとノンケだった。

20代半ばにして初体験を経験しました

美人ニューハーフとの初アナルセックスした経験

わい、ニューハーフは広告代理店時代に接待で行ったそういうバーでキスされたことがありますがセックスはないですねぇ。

嫁が獣姦された…犬とセックスした妻…

【悲報】競泳水着でライブする16歳JKアイドルの客席ダイブが風営法に抵触するのではと話題に

ワイの高校時代にはプールの授業が男女いっしょやったから、こういうのが視姦し放題やったんやで。
女子も男子のもっこりを視姦し放題。
水着は男子はビキニだったし、女子も股の部分は男子と同じような感じだ。
それにしてもこの子の顔立ちと髪型、昔どこかで見たようなたぬき顔やん。

人類史が変わる?人類の北米大陸到達が更に遡ることが判明

【近親エロ漫画】ふたりの日【ピジャ】(オリジナル)

わしもオカンの葬式終わってから夜はしばらくこんな感じだったな。ちゅうても一日二回は無理だったけど。
火葬場から骨もらってきて骨壷を仏壇の前に供えて妹と二人きりになった家で喪服きたままやったけど、興奮した。

【疑問】なんJ民の87%「クレカは使用しない」「借金と変わらない」「現金で払う」←これ

ちゅうかこいつらクレカを作れない、んだろう。

【悩み相談】韓国人「息子が日本のアニメや漫画ばかり見て心配です。家に引き籠って日本文化以外に興味が無く、日本語が聞こえると目をキラキラさせています‥」 韓国の反応

将来の謝罪と賠償案件だな、コリァ。

あなたの〇〇を数えましょう

ひすいこたろう氏の予祝手帳のメソッドが何が効果があるかって、これだよね。
だって大部分の人間の精神って良かったことはあって当たり前だと思っていて感謝する人も稀だけど、されたりあったりした悪いことはずっと忘れない。
大多数の人が人生は辛いことだらけだと思う理由はこれが原因で、大部分の人は良かったことは記憶にも残らないけど、悪いことは数は少くてもずっと延々と反芻するんだね。韓国人の恨なんてその典型で、別に韓国人に限った話ではない。
これは行動経済学ともからむ話だ。
幸せを見るにはある程度の努力が必要だけど、不幸を体験するのに努力はいらない。覚えておくがいい。

それと幸せとか不幸とか視点の問題で完全にあんたのわたくしごとだ。全人類に普遍化できる幸せもなければ不幸もない。
例えば新型肺炎でマスク株を高値で売って儲けました!というハッピーは、高値づかみをした誰かの不幸の上に成り立っていて、それ以上に新型肺炎になって苦しんだり死んだりしている人の不幸の上に成り立っている。見方を変えればあなたの手は血まみれ。真っ黒だ。
一方で、新型肺炎は中国の工業生産を停滞させて共産党の治世を脅かしているから、これで中共が崩壊するなら全人類にとって1000万人ぐらいの犠牲が出てもそれは許容できるものである。中共がアメリカの覇権に挑戦し続けて核戦争になったら3億ぐらいは死ぬかもしれないから、それから比べたら1千万人の死者なんてむしろ許容できる数である。
つまるところ、大所高所から見れば見るほど不幸もなければ幸福もないというのが世間の姿になっていくわけだよ。

楽天、「送料無料問題」で方針転換? それでも強気「公取は分かっていない」「影響あるのは8%」

送料無料ではなく初めから送料込みという表現を使えばよかった。楽天は販売価格に対して手数料やアフェリエイト代がかかるから、販売価格を安くして送料を高くすることでこれらを回避しようとする悪徳ショップが少なくなかった。ゴネているのは楽天も出ていってほしかったそういう連中が少くない。

米新聞グループ大手が経営破綻 老舗のマクラッチー、再建目指す

新聞屋なんて自分自身が新聞配達をしていたこともある長期投資のバフェットも手放したオワコン業界。

参考:投資家バフェット、長年守ってきた80紙の新聞事業を売却 その訳は?



この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


23 件のコメント:

  1. 7061 決算で下げてますね。悪くない内容だとは思いますが。

    返信削除
  2. こういう業態は新型肺炎の集団感染の可能性が高い。そういう事態が起きたら昔メッセージの株価が社員の入居者に対する殺害事件で暴落したよなことになるからだよ。
    師父が株というものはどんな有望な業種でも上場して1年経つまでは買うな。あらゆる想定されるリスクとか業績とかがプロの目で織り込まれていないからといっていたけど、ほんとその通りになってきた。2000円割るかもしれないよ、これ。
    底値を探って買いを入れたいからウズウズしている。

    返信削除
  3. 和歌山の病院の患者さんも感染。これ厚労省頭抱えてそう。逆に老人減らせるから内心喜んでるかな。

    返信削除
  4. 最近、中堅の印刷会社の倒産が続いている。チラシなどの紙媒体が減少して来てスマホーなどの電子媒体に替わられているからだろう。たぶん、後10年もしない内に大手の新聞社も地方新聞社も殆んどが紙媒体を止めるだろう。それにともない新聞記者も減るし。

    朝日新聞社は新聞の売上減少を不動産やテレビ朝日の利益で賄うつもりかも?

    というより、新聞もしてます程度になるコングリーマリード組織経営会社に変身するだろ。
    じゃ共産主義でなく純粋な資本主義そのものになるなら、極左の新聞記者やテレビマンやその幹部を辞めさせるべきだろ。

    返信削除
    返信
    1. いや、朝日はあれは不動産屋が趣味で左翼の同人紙をしていると見るべきだよ。
      それと紙媒体離れといえばだけど、オフィスのプリンターもそうだ。富士ゼロックスとか京セラドキュメントとか将来性ないね。いまどき大企業ならどこでも会議の資料をいちいち印刷したりしない。タブレットに配信しておしまい。業務マニュアルなんかもそうだろ。
      昔は会議の資料作成と人数分のコピーと製本って新入社員の仕事だったけどな。

      削除
  5. ▼新型コロナウイルス関連株は、今や「国策銘柄」! 中長期的には米国経済も堅調なので、感染拡大による 日本市場の下落局面は“絶好の買い場”と考えよう! - 最下層からの成り上がり投資術!

    昨日<興研>の次はと、3799を買っちゃいました(笑)。
    はてさてどうなるものか… 
    損切りだけは迷わず行うつもりですが笑。

    返信削除
  6. oppoは今の日本市場ではミドルスペック帯では圧倒的ですね。
    ファーウェイの穴にするっとハマった感じですが、性能的には指紋センサーがイマイチなのと独自OSの癖が強いのでファーウェイの方が1枚上手だったかなという印象です。
    あと、裏でいろいろ動いているのかバッテリーが減りやすいのは難点でした。
    手放しには推奨しにくい性能してますね。


    ハイスペック帯ではandroidではシャオミィが強いですね。SonyとかSHARPはなんでそんな高いの?と思ってしまいます。どうせ組み立ては中国なのにねw

    とはいえ中華スマホもハイスペック帯は以前より高くなってきているので、iphoneはスペック比で見たら十分勝負になってますね。
    旧機種でも高く売れますし、2年ごとくらいに下取りシステムで買い替えていくとシャオミィのフラッグシップと同じか安いくらいで買えますから。

    iphone11に至っては発売直後に公式で投げ売りがあったので、滅茶苦茶安く買えましたね。
    確か67000円くらいになったんですよ。わずかな期間でしたけどね。

    返信削除
  7. >人類の存続と地球環境の持続可能性のためにはちようど良い間引きではないでしょうか。

    閣下も閣下の家族も愛人さんも人類に含まれるんだから、そういう呪いは言わない方がいいんじゃない?

    調子にのってると一番キツイところにピンポイントで当たりますよ。

    返信削除
  8. 軽症者無症状感染者もたくさんいるんだから、献血してもらって抗血清作成して重症者に投与すればいいのに。薬は治ったひとの体にあるよ。

    返信削除
    返信
    1. それは思いつかなかったね。でも中国ならやっていそうだな。あの強制隔離収容所で治りそうもない人は火葬してあの世に隔離。治った人からは抗血清作成して重傷者じゃなくて党幹部に・・・

      削除
    2. https://jp.sputniknews.com/incidents/202002147105488/
      >中国の医師らが、コロナウイルスCOVID-19感染後に回復した患者の血漿輸血が感染者の治療に効果的であることを証明した。
      スプートニクですから信憑性は?が付きますが
      試みてはいる様子

      削除
    3. 北里柴三郎博士を輩出した日本が率先してやらないと、博士が草葉の陰で泣いてるぜ。

      削除
  9. 突然死は��が感染源のニパウイルスによる脳炎の可能性があるそうです。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  10. 「済生会 自殺」でググるとオカルトの清算が加速していると一目で判る。
    >3799
    月足の出来高を見るにまだ買い上昇余地が残っているので最低でも四桁になると確信(提灯

    返信削除
    返信
    1. 出来高急増しているし、高確率で来週1000円台はあるよな。2018年高値を抜いたら鳥インフルエンザ・H7N9亜型の人への感染が広がったのを機会に起きた2013年の大相場の再現だろうか。

      削除
    2. 陳さん、ありがたいお言葉涙。
      損切りだけは迷わず行うつもりです(笑)。

      削除
    3. 儲かったら家にプラズマクラスターでも買いなさい。

      削除
    4. 返信感謝。
      興研と同じで上場来高値更新が利確する所でしょ(SNSが繋がりにくい世間の恐怖の養分を合わせれば
      >大相場の再現
      全てはこの2週間での東京オリンピック中止とニッテイ死者数の増加に掛かっている‥まあ興研を引き寄せた2代目当たり屋の匿名が買っているから大丈夫でしょ(無責任
      1代目はどこに行ってしまったんかのう‥

      削除
    5. ご返信ありがとうございます。
      あの~、わたし1代目です。
      失礼致します。

      削除
  11. おちんちんの皮は、竿とつながっているところが性感帯として重要な働きを持っているので一概に無駄とも言えますまい。
    あまった皮を切除する際に性感帯の部分が切除されてしまっている…という話が数年前に少し話題になっていた記憶があります。

    返信削除
  12. 中国の新型コロナウイルス危機は「チェルノブイリ級」と世界が囁き始めた
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/post-92399_1.php

    返信削除
    返信
    1. チェルノブイリでウクライナの穀倉地帯が一時機能停止してソ連が潰れたから、中共が潰れるなら許容できる損害では?季節性インフルエンザの死亡率は0.1%程度、1957年と1968年の新型のパンデミックでは死亡率が1%。1918年の新型の「スペインかぜ」のときが死亡率2%。
      スペイン風邪と比較したら適切かもしれない。ということは世界の総人口の30%が感染して2%が死ぬ。4530万人ぐらいの犠牲者。
      チェルノブイリの原発事故で旧姓放射線障害で死亡した人は50人。これ以外に汚染した食品を食べて甲状腺癌になった人が10人程度で、原発事故は人的損害はまったくたいしたことがない。
      むしろ事故のために経済活動が停止し、後始末のために国力を奪われたことでソ連がさらに弱体化する原因になった。
      チェルノブイリ級というよりスペイン風邪級だろうな。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ