2019年5月27日月曜日

本日のニュースオチ

新宿で21歳女性が男性を刺した事件の現場写真が拡散、「グロ画像」は違法になる?

ああ、あのリアルスクールデイズでヤンデレがタバコスパスパの画像ですね。
俺は別にグロとも思わんが。被害者も死なずに済んだみたいだし高い授業料になったろう。
それといくらやれる相手がいなくてもヤンデレとやったらあかん。腕に傷がいくつもついているようなやつは絶対にやったらあかん。

韓国に中国から特使訪問『お前ら属国の分際で調子こいてんじゃねえぞ、こら。ファーウェイ使わないとどうなるかワカッテルヨナ?報復するよ?』

なかなかサムソンが漁夫の利とはいかないようですね。

枝野代表と菅直人は21世紀最悪の自殺者を生んだA級戦犯!

日本国籍の密輸人、ケツに大量のコカイン袋を入れて運ぶも機内で破れてしまいケツから大量のコカインを摂取し死亡

【悲報】』ワイ、皮膚科の女医さん(35)にオナニーしたのがバレた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

ちんちんにヘルペス出ることってあるんだね。
俺はヘルペスもっていないけど父が持っていて、たまに飲み会続いた後とかに出ていたよ。
で、そういうあなたにヘルペスにも効果があると言われているキャッツクローをおすすめですよ。

夏場は麦茶の代わりにキヤッツクローティーがおすすめ。冷やして飲むとおいしいよ。

「もう限界…」対馬に訪れる韓国人旅行客のマナーに、島民が必死の訴え

神社が荒らされているそうです。
でもまぁ考えてみれば、日本人が世界遺産に登録された長崎の教会行って聖堂の中でガイドが大声で解説していて、うしろで観光客がパシャパシャ記念撮影しているようなもんですよね。
実際10年超前に、うちが代理店している会社の取引先の親睦会で長崎行って観光地周りをしましたが、グラバー園の近くの観光地になっている教会で聖水盤の中にタバコの吸い殻入れている観光客見かけましたから。灰皿だと勘違いしたんでしょうかね。
韓国人にとったら神道なんて所詮は劣等人種チョッパリの土俗宗教という認識でしょう。
伊勢神宮でも参道で痰唾ペッペの中国人団体客とかよく見かけるじゃないですか。警備員がたくさんいる神道の総本山であれなら、末端の神社でそれ以上の冒涜が行われていても当たり前でしょう。

近大一気飲み死 テニスサークルの学生ら12人を書類送検 保護責任者遺棄致死の疑い

関連:近畿大学にヤリサーじゃない普通のテニサーってありますか?

昔近大行った落ちこぼれ同級生がテニサー入っていましたから、このサークルのOBかもしれませんね。
2年の夏休みに彼と会って話をしていたら、近所の松蔭女子大学の女の子らと一緒にテニスで汗流して、その後カラオケとかボーリング行って、セックスという感じの話をしていました。
特に夏休みの合宿は・・・乱破。
ちなみにいとこのところの子もそういう系の体育会系ヤリサーで学生時代は・・・というか彼の場合はエスカレーターで付属校から大学でしたので、高校時代からカラオケボックスとかでやりまくっていたそうです。

【画像】陸上男子と女子の観客席のカメラマンの比較www

ワラタ。
そういや高校の体育祭で新聞部と写真部の合同チームの連中が競技の記録写真撮っていたけど、あいつら望遠レンズでブルマの女の子撮り放題していたんだろうなぁ。

日米蜜月にケチつける日本の新聞 - 門田隆将

性的表現にも演出と合意形成を 「#MeToo」時代の映画・ドラマ撮影

濡れ場にも殺陣師みたいな仕事があるんだな。
それで思い出したのですが、金曜の晩に嫁と妹と三人でやってたら、経験豊富な嫁子が妹にこうやったらいいああやったらいいあなたのお兄さんはここをこうやると感じるのよとか横で言いやがるんですね。
今ではあの清楚系だった妹がテクニックを上達させて嫁と二人で僕はこんな感じの有様で。


関連:男性への愛撫をゲイ男子に学ぶ。究極テクは前立腺への正確&丹念な刺激!

僕は女王様時代の嫁に前立腺を開発されましたが、妹は嫁から男性のアナル攻めの直伝を受けて今では免許皆伝です。

野村証の主幹事外し拡大、ホンダFやコマツ社債ほか財投機関債も

パワーアシストスーツ導入 アサヒ飲料工場 生産性アップ

ファーウェイ禁輸、抵触品の確認急ぐ 京都の電子部品メーカー

ワークマンプラス/長野県に2店初出店、各売上目標2億円

楽天証券、「MARKETSPEED II®」、「MARKETSPEED®」利用料無料化のお知らせ

「地方裁判所管理局」から謎の請求ハガキ、弁護士ドットコム記者が電話してみたら…

長谷川豊の「差別発言」の元ネタを探してみる

俺に性癖を授けた妹のパンスト!俺はパンティーストッキング(以下パンスト)が大好きな30代後半の男性です。パンストを穿いた女の子が好きというだけではなく女の子が脱いだパンストを探して、オナニーしてパンストに射精するという性癖があります。最初にこんなことをしたのは中学の時でした。俺より2歳年下で当時小6だった妹が学校にパンストを穿いて行った時からです・・・・

俺のブルマフェチも妹のせいだったから他人事とは思えないですね。

風呂に入る時に俺の人生を変える出来事が起こった。(少しオーバーかな)風呂の脱衣場に洗濯機があったのだが、その洗濯物を入れるかごに妹がつい先ほどまで穿いていたパンストが入っていた。心臓がドキドキして生唾が出た。妹は寝たようだったし父は出張中で母は町内会の寄り合いで遅くなると言っていた。風呂に入るのを取りやめて、パンストをポケットに入れて部屋に戻った。パンストをポケットから取り出し観察した、反対側の景色が透けて見えるほど薄い繊維にびっくりした、真っ白のパンストのつま先だけが少し黒ずんで汚れてた。踵や膝の部分の繊維が伸びて脚の形を残してた。恐る恐る匂いを嗅いでみた、まずつま先を嗅いだ、思っていたような嫌な匂いはなくスニーカーのゴムの匂いらしき匂いがした。次に脛から上の部分の匂いを嗅いだ。独特のいい匂いがして俺はもう我慢できなくなった、股のあたりも嗅いだがチーズの腐ったような臭いでまだ中学生だった俺としては興奮する匂いではなかった。そして股の部分以外を丸めて鼻に強く押し当て何度も匂いを嗅いだ。そして下半身素っ裸のままパンストの匂いを嗅ぎながらオナニーした。ところがあまりにも興奮しすぎて後先考えず「パンストに出しちゃいたい」と思った。果てる寸前に鼻に押し当てていたパンストを勃起したチンチンに押し付けた。真っ白のパンストめがけて精液が大量にでた。ドクドクと射精しながら「ああ、俺は妹の穿いたパンストを犯してるんだ」と思った。そのあと冷静になってからは大変だった。母が帰ってくるまでパンストについた精子をぬぐわなければならなかった。

俺も中3のときに風呂上がりに妹のはいていた使用済みブルマを初めて洗濯機の中からくすねてトイレに駆け込んだときのことは今でも忘れられません。
スーハースーハーにおいをかいだりマンコのあたりを舐めたりしてそれでチンコを包んでオナニーしたのですが、頭の中が真っ白になるような強烈な快感を伴う射精をしました。
そのあと誰もいないのを確かめて脱衣場の洗面所でブルマについた精子を洗い流して洗濯機に放り込んで知らんぷりして部屋に戻りました。
その後水泳の授業が始まってからはスク水も失敬するようになりました。部屋にブルマやスク水をばれないようにバスタオルに包んで持って帰って、大急ぎで自分で着てみたりはいてみたりしました。
その頃は爺ちゃん婆ちゃんも生きていて、大家族でしたから、最後に風呂に入る父が終わってから洗濯機を回していましたので、オナニーして洗濯機に戻す時間は充分にありました。
でもじきバレてしまいましたけどね・・・
俺はしませんでしたが、弟は姉のパンツやブラをおかずにしていたようです。あと妹は俺のビキニのスク水やサポーター、体操着の上着(大好きな兄さんの男の汗の匂いが良かったそうです。)をおかずに使っていたようですが、こちらは俺は知りませんでしたし、親にばれることもなかったです。まぁ妹が俺の短パン直穿きしてオナニーしても精液がべっとりついて栗の華臭いにおいなんてしないですからね。

今井澂先生「映画「キングダム」と中国が米国に仕掛ける超限戦 2019・5・26(第964回)」

門田隆将氏「女系天皇が誕生すれば皇統は途絶える。反日勢力の目的はそこにある」

それより天皇家の子弟を一般の学校に通わせて、そこで平民の子弟と友達にさせたり男女交際させて、自分たちの不自由さを認識させるというのも天皇制を潰すためにはよい方法だと思う。
この調子だとそのうち皇族から皇族などしていたくない、自分は一般人になりたいと言い出すやつが出てくるよ。

「好き」と「愛している」の違いは何か?という問いに対するブッダの答えが話題に

「お兄ちゃん大好き」はいいけど、「お兄ちゃん愛してる」というとやばいという話ではないか。

日本電産、車載事業で大攻勢~20年度1兆円目標に向け急拡大

日本女性が結婚相手の収入を譲らない理由「愛があっても貧乏では困る」本音社会に変化

20代の若手社会人が「転職したい企業」、Google、Amazon、楽天など人気 1位は……?

トヨタ入りたいならトヨタ工業学園入るといいよ。100%トヨタに就職できるから。
今のトヨタの副社長、ここの出身だし。
ガンダムUCでバナージが通っていたアナハイムエレクトロニクスの職業訓練校みたいな感じ。
F欄行って年収300万の流通飲食の店員になるより、トヨタの技能職になった方がずっといいよ。仕事できる海外勤務も積極的に受け入れるやつは副社長にまでなることができるのだから。

江川紹子「トランプ大統領にブーイング希望!」→正反対の結果になる

内航海運、人手不足に危機感 船上生活敬遠 規制で外国人雇えず

この前伊勢にサーフィン行ったときに、知人から久しぶりに消息聞きましたが、最近見かけないと思っていた知人の国内海運大手の外航船の航海士、名古屋港と行き来するフネに転勤になり、住所も名古屋に移ったそうです。道理で和歌山で見かけなくなったはずでした。以前は神戸市在住でした。名古屋ですから自動車運搬船でしょうか?
以前給料多いときで1400万とか言っていました。
勤務シフトは同じような感じですね。
船乗りはいいですよ。プラックじゃないし。

参考:船員を目指せる学校検索結果

大学というジャングルでフィールドワークをするために、学生は大学へやってくる – 京都大学・山極寿一総長の「大学観」

あんたゴリラ研究の権威だろ。
おいおい、ちがうぞ。俺は彼女作って猿みたいにセックスしまくるために京大に行ったんだぞ。

全然関係ないけど猫のヤリサー。猫ってなんで子猫の毛の色が兄妹で全部違うかご存知ですか?猫のお母さんってビッチなんですね。だからむ猫エイズなんてものが流行るんです。でもこれが動物の自然の姿なのかも。

ネッコにもホモがいるようです。飯食いながらやるとは器用な・・・

狸の元旦那は来世はネッコに生れ変るがよい。

月面上空を無数の黒い物体が通過…UFOフリートの撮影に成功!?

全裸で飲み食い可能な「ヌーディスト・パブ」がロンドンで正式にオープン

大阪維新の会と公明党大阪府本部~都構想協定案の最大のポイント

須田慎一郎が解説~吹き始めた「解散風」

昨夜のトランプ氏との会合に出席した日本企業経営者らのリスト。

『腐女子、うっかりゲイに告る。』は性的マイノリティの切実さが伝わってくるドラマだ。

バイセクシュアルでブラコンの嫁と、レズに目覚めたブラコンの妹と、ちょっとブラコン入っている息子の嫁と暮らしていて、旦那に浮気されまくって離婚しながら自分は初恋の人にこだわっている元カノや、実は俺も和歌山も同じぐらい愛しているらしいfoxと付き合っていると、世の中なんでもありだと思えてきた。
一夫一婦制とか、同性愛はあかんとか、近親相姦はいけないとか、不倫はだめとか、そういうくだらない思い込みは一度ゴミ箱の中に放り込んでしまうべきだと思う。

【フェイクニュース】朝日新聞「ゴマスリ野郎安倍がとうとうトランプ大統領の運転手に」

研究の現場から日本人の姿が消える日はそう遠くない~学生による学会発表は激減し、外国人研究者の独壇場に

うちの妹の頃には院行くなんて旧帝工学部の彼女と同じ専攻でも10%程度だったよ。
そりゃ景気が良くなってきたら工学部や理学部の学生でも院なんか行かずに景気が良いうちに就職しようと思うだろうよ。
だって2年間生涯年収少なくなるわけだし。
そもそも院卒を活かすことができる研究所がある職場って大手製薬メーカートイレタリーメーカーとか化学メーカーとか重電の日立とか限られた会社しかないだろ。
それに院卒でそうした職場に入ってもある程度の年令になったら総合職採用だから他の職種や管理職への転勤が待っている。しかも日本の研究所の研究員の社内カーストにおける地位は低い場合が多い。商品開発部門の学卒エンジニアや製造部門の高専卒エンジニアより下の場合がある。理由は直接商品開発に結びつかないので費用対効果が明確ではないことと、製品開発と違って研究は結果が出るまで長丁場だからだ。あと製造部門などと違って人数が少ないのが致命的で、こうしたことが社内政治での影響力の大きさに反映されてしまう。
大学残っても正規雇用の道は狭いだろうから高学歴の非常勤の貧困研究者になってしまうかもしれない。そんなリスクは犯せないだろ。
ちなみに東大卒元童貞は工学博士だけど、彼は入社してから30台中頃まで工場勤務だった。博士号取得者に工場勤めさせて高専卒の社員と同じ仕事させて「適性を見る」というのが日本の大企業よ。
愛知県警だかが、サイバー捜査官を採用して4年間交番勤務させますとか行っている笑い話みたいな話だけど。

プレジデント誌「ネット右翼には、全くつける薬がない。今度はドン・キホーテ社を「朝鮮半島にルーツ」があるというだけで反日企業とレッテルを張り叩き始めた!ネット右翼の中枢をなすのは、40歳から50歳のミドル・エイジで、比較的社会的立場の高いものや自営業、会社役員など金銭的に余裕のあるものが目立つ。ここにこそ、ネット右翼のドンキへの嫌悪感が隠されている。自らは衰え行く肉体。しかしドンキは、その老いに対抗する存在として商品を準備し、そこに身体的には活発と思われる「ヤンキー系」などの客が群がる。その図式その物が、老いに差し掛かりつつあるネット右翼にとっては、羨望の対象としての目障りな異物でしかないのだ。ネット右翼は、異様に身体性の清廉を重視する。それはタトゥーへの嫌悪感にはじまり、LGBT許容による伝統的家族観の破壊にもつながる。ネット右翼の世界観の根底にあるのは、「純潔と潔癖」である。ジェンダフリー教育に対して狂ったように反対の声をあげ、青少年の性の乱れを声高に叫ぶ一方、女性宮家の創出が万世一系の男系男子の「国体」の毀損につながる、とのたまう男系男子論者に決まってその種のネット右翼が多いのは、「純潔と潔癖」への信仰が、彼らの中で抑えようもなく強いからである。ネット右翼の世界観の根底にある「凛として美しく」路線は、和装や伝統文化の保持など、身体性の純潔と潔癖、ならびに精神的清廉潔白を重視する世界観に、徹頭徹尾貫かれている。「客層にヤンキーが多い」と思われているドンキは、当然、ネット右翼の描く理想的な日本人像とは真反対に位置する小売店ということになる。これを以てしてネット右翼にはドンキが日本の破壊者、すなわち反日企業、在日企業と映るのだろう。」

なんかいつの間にかマスコミのネトウヨの定義が逆転していてワラタ!

ロシア国内 LGBTの権利平等の支持率は? 世論調査

ふと思ったんだけど、男系維持したとして、悠仁くんが同性愛者であるとカミングアウトしたらどうなるだろう。
これからそういうリスクも考えないといけない。
というのは高貴な方々の間でこそ同性愛というのは昔から行われてきたことだからだ。
バイならまだいいけど、ホモだったら皇統断絶ということにもなりかねないわけで。
あと民法改正して同性愛者の結婚が認められるようになると、当然皇族にも同性愛者の結婚を認めろということにもなるだろう。
例えば、女性の宮様がレズビアンで、女性の民間人と一緒になったとしたら、それは皇籍から離れるのか?という問題が出てくるだろうし、男性の皇位継承権を持つ宮様が男性パートナーと結婚したら、相手の呼称はどうするのかとかそういう問題も出てくる。
例えばだけど、旧皇族でホモ寄りのバイセクシュアルで有名だったのがこの人。

参考:閑院宮春仁王・陸軍少将

1947年(昭和22年)10月14日に皇籍離脱、閑院春仁と名乗り、公職追放となる[2]。永田町の本邸跡地を売却した後、東京を離れ、かつての小田原別邸に移住する。1951年(昭和26年)年に妹・華子と華頂博信伯爵の離婚騒動が起こり、春仁が手記を発表[3]。1957年(昭和32年)には妻の直子が家出し告白手記を発表して、夫は同性愛者(男色家)であったと語り、スキャンダルに見舞われた[3]。上級将校には世話係として従兵がつくが、官舎はせまく寝室は一部屋だったため直子の隣のベッドで春仁はその従兵と同衾し、戦後も三人で生活を送り、夫妻が喧嘩になるとその元従兵が直子を殴ったという。1958年(昭和33年)7月31日に春仁は閑院純仁(かんいん すみひと)に改名し、離婚裁判のうえ、夫婦は1966年に協議離婚する[3]。

高松宮日記にも同性愛の記述があり、高松宮宣仁親王も同性愛の傾向があったことは明白です。

つまり、悠仁くんがホモに目覚めてしまう可能性はゼロではありませんし、彼がノンケでもその子供たちの頃には同性愛者の皇族が出てくることもあり得るでしょう。他にもいろいろホモだの少年愛趣味者だの言われた人はいましたからね。

NASA、男女で月面着陸を計画

月面での実験スケジュールに「低重力環境下における性行為」が入るのかな?

関連:宇宙空間でのセックスは生死にかかわるほど危険であることが判明

米国の若者は生活困窮 62%が辛うじて帳尻合わせ 調査報告

共和党=高齢者、民主党=若者支持になるのかな。
放っておくとアメリカの社会主義化がある時期から一気に進みそう。

食物に無意識で「おいしそう」などと感じる脳内メカニズムを解明-京大

おいしそう、まずそうという判断が無意識に行われているなら、ますます自由意志とは何なのか。

3038 (株)神戸物産

今年は嫁と妹ときつねとたぬきにみんなで夏休みに海外旅行でも行ってこいとプレゼントするか。

4755 楽天(株)

米国臨床腫瘍学会、31日金曜日から開催です。
その場で光免疫療法薬RM-1929の局所再発頭頸部癌対象フェーズ2aの最終結果(奏効率50%)が発表になります。
これによってRAKUTENの名前はバイオ関係の最新情報をリサーチしている全世界のアナリストやプロ投資家に認知されることになります。
実にわかりやすいタイムスケジュールです。
たぶんその前に1200円台(ひょっとしたら5/7高値も)取ってくる可能性もあるでしょう。

ゴルフの地位凋落 令和の経営者は「運動しない」

接待交際費の課税が強化されて、経費削減がうるさく言われはじめた時代にサラリーマンして出世していった人たちだからな。
ゴルフなんてしないよ。
俺たちの世代が最後の世代だろうな。
俺たちの世代なら女もするやつがそれなりの数いる。俺の周りでは短資会社や証券会社の法人相手の営業が長かった嫁が接待のためにしていたし、妹も会社の同僚や取引先から誘われてしないわけにはいかないのでしていた。狸も放送局時代から、狸の親友も会社員時代からしていた。
だいたい車も持っていないとゴルフ場や練習いけないじゃん。最近の若いのがゴルフをしないって当たり前だと思うよ。
だいたい一人5000円までのプレイ代金しか全額経費にできないって税制がいかんと思う。こんな金額ではアコーディアのゴルフ場でキャディなしでも行くことはできないだろ。せめて一人1万円にするべきだ。
貧乏人どもの嫉妬で官製不況だよ。ゴルフ人口が減ると車も売れなくなるんだよ。
俺なんか会社員になったときに研修で最初に言われたのがゴルフ練習場に行ってゴルフ習えだった。当然ローンで車も買えだ。それから月一は上司や同僚にクラブに連れて行ってもらって取引先とのプレイのマナーを徹底的に仕込まれたんだよ。入社してからは毎週一回は打ちっぱなしに練習に行っていた。
入社して1年たった頃には取引先の若手と接待ゴルフしていたもんだよ。
お蔭でサーフィンはやめてしまったけども。

アメリカのトランプ大統領の相撲観戦には最大限の便宜を図ったようだから、今後は、伝統を持ち出して女人禁制のルールを押し通すようなことは止めた方がいい。

外人の横綱がいるのだから別にトランプが土俵に上がっても問題ないだろ。

国技館でトランプと握手した保守論客陣を、NHKアナ「一般客」

妊娠して夫の態度が激変 「人が変わりました…」赤裸々な告白に意見相次ぐ

僕の元カノは結婚前から旦那に二股どころかもっと股かけられていたのをしらなかったのですが、ともかく妊娠したのを機会に責任とらせて結婚させました。
そうしたら、妊娠直後から結婚式にも来てくれていた同期入社のアナウンサーになった女と旦那が不倫を始めて、2年後に二番目の子が産まれて数年たつまで断続的に不倫されていました。
放送局は仕事で泊まりというのは珍しくないので全然気が付かなかったそうです。局の近所にある同期の友人だと思っていた浮気相手の部屋でパコパコしてそのまま出勤していたそうです。
「陳君、君も広告代理店に勤めていたらわかるだろう。テレビマンやアドマンにとっては嫁以外とのセックスなんてジムで一汗流すようなものだろう。それをいちいち目くじら立てる狸子の方がおかしいだろ。俺はちゃんと家族サービスはしていたし、家に自分の小遣い10万抜いて残りのお金は全て渡していた。ちゃんと一家の大黒柱としての義務は果たしていたんだ。それなのになぜ浮気だとかいって騒がれないといけないんだ。狸子もすればよかったんだよね。相談してくれたら僕は別に週一ぐらいで君や初恋の人とやるぐらいならかまわなかったよ・・・」とかいうようなこと言ってました。つまりポリアモリーですね。俺は先輩の気持ちは理解できますが、まなともな結婚生活を望むなら放送局員や大手広告会社の社員とは結婚しないのが一番ですよね。

【画像】女の子「エッチの時はこうしてくれると嬉しいです」

富士通、2850人リストラ…「終身雇用終了」宣言で上場企業の人員削減に拍車

富士通もNECもだけど、IBMみたいに1990年台から2000年代初めにかけてハードウェア事業から全て撤退してソリューション事業にだけ注力していたら、こんなみっともないことにはならなかったろうに。
終身雇用制と解雇規制の厳しさ、強い組合とホワイトカラーのガチガチの社内官僚体制がそうした転換を会社の経営が追い詰められるまで不可能にしてしまった。
その間に日本どころか世界のITインフラはクラウドはアマゾンに押さえられてしまった。
今や富士通であってもアマゾンのクラウド上で動く基幹システムを顧客に提案しないと商売にならなくなっている。
入ってくる学生も東大・東工大・早慶から、旧帝は阪大以下になって中核はMARCHと関関同立だ。終わってるよ。

李テラ「トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」」

日本の農業なんて保護しなくても終わっている。近い将来高齢化と跡継ぎいなくなって消滅する。農協も自民党の支持団体としては終わりつつある。だから別にアメリカからの関税を撤廃で何の問題もない。ネトウヨやパヨクが文句言うなら自分が百姓したらいいんだよ。



例えばだけど、自動車メーカーとその下請けの雇用は550万人いる。
もしここにトランプが中国並の高率の関税かけたら、日本は国家として即座に終わる。そうなったら日本は食っていくために中国の属国になるしかなくなる。
どのみち将来いなくなる農業従事者200万人のために550万人の雇用を危険に晒すことはできない。

「安易な節税」は逆効果? こんな対策は資産を減らす

ほんと、これ。中小企業の社長なんて売り上げ高は自慢するけど利益は自慢しないだろ。
あれなんでだかというと、利益カツカツの決算を作るのが美徳だと思っている。
税理士には何かあると税金納めるのが少なくなる方法を教えてくれで、会社が利益を上げて成長する方法を教えてくれではない。

経費として支出するために、「商品やサービスを購入する」という方法もあります。ただ、それが経費として認められるのは自らの仕事に関係する場合だけです。結果的にお金が出ていくことには変わりありません。不用な商品やサービスを購入して経費にすることは、現金の減少をもたらし、キャッシュフローを悪化させることになりかねません。これでは、節税しても意味がないのです。

ほんとこれ。ちょっと売上が増えて会社が黒字になりそうになると、中小企業のオーナーがどいつもこいつもやるのが、家族親族の役員社員で海外視察旅行行ったり、国内視察旅行や出張という名目で旅行したり、接待交際費の枠をギリギリまで使って飲み食いすること。
これでもまだ利益が出るようだと、自家用車にも使っている車を最新の高級車にリース替えしたり、不要不急の機械やパソコンを買い替えたり買ったりして減価償却費やリース料を増やして利益を圧縮しようとする。また利益を圧縮するために全然効果がない広告を新聞なんかに載せたりしだす。
しかしこれらの行為は全てキャッシュの流出を伴うものであり、リースは最低この期間はしないといけないという縛りがあるし、備品を自社購入しても固定資産税や減価償却費はかかっていくから、キヤッシュの流出を招き、売上が減ったときにすぐに減らせない固定費の水準が高くなり、損益分岐点比率が高くなってしまうデメリットがある。
キャッシュの流出という意味では法人税をとられるのもかわらないのだが。
そしてなにより利益を圧縮すると内部留保がたまらないから、好景気になったときに突然受注が拡大しても自己資金で設備投資をすることができず、銀行からの借り入れに依存させるを得ない。銀行からの借り入れには利息が必要で、彼らはなかなかカネを貸さず、貸したら不景気になった途端に突然返済をしろと言ってくることもある。しかも内部留保がなくていつまでも最低資本金のままの会社なんて一度の赤字で債務超過になって倒産してしまうこともある。
そしてこういう経営者に限って従業員を大切にしない。不況になって最初に減らす経費は人件費で、正社員に嫌がらせしてやめさせようとする。そのくせ好況になって人不足になると、なんでウチの会社はこれだけ求人広告しているのに人が応募してこないのだ?最近の若者は仕事をする気があるのか?中国人でも雇った方がマシだとか言い出す。
俺の知っている節税命の経営者なんて、そんなのばっかしだ。

文系の頭を悩ます「これからは数学が大事」論

反安倍派・菅野完氏の強制わいせつ未遂事件、本当に未遂か?7年前の事件で書類送検のワケ

年金を払わないとどうなる?未納で差し押さえも

市民税と年金バックレれると思っているやつって何考えてるんだろうかね。
ホームレスにでもなって住所地不定の住民票から無縁の生活にならないと差し押さえから逃れられないんだよ。

朝日新聞と革マル枝野「明治から大正になった際の西園寺公望首相は改元の約5カ月後、昭和改元時の若槻礼次郎首相は約4カ月後、平成改元時の竹下登首相は約5カ月後に退陣している。安倍ももうすぐ退陣になるに違いない!政権交代のチャンスだ!」

政権交代まで大嫌いな天皇頼みかよ。

コンビニ経営は地獄だった、元オーナーの回顧

ワークマンのFCでもすればよかったね。

参考:ワークマンのフランチャイズ経営


熱力学という工学分野にコンストラクタル法則というのがあるんですが、以前から名前は聞いていたのですが、本屋でこの本を見かけまして、読んでいます。
久しぶりにすごい本に出会いました。

折に触れて読み返す本なのですが、ずっと絶版になっていたのが岩波からオンデマンド版で再発売されました。
ルーミーはイスラム教という枠にとらわれていない人です。ちょっと高いですがすばらしい本です。

アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

3 件のコメント:

  1. >今ではあの清楚系だった妹がテクニックを上達させて嫁と二人で僕はこんな感じの有様で。

    イラストを拝見するに、陳先生の望むハードなプレイではないですが、翻弄される形のライトなMプレイになっているのではないかと推定します。
    あとは、陳先生がヘッドホンと目隠しをして、頭の中で自分で言葉攻めをすればいいんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. ペニバンつけた妹or嫁にケツ掘られて、俺のチンポがもうひとりに入っているという感じのことを何回かしました。
      最近乳首開発されて指でつねられて感じるようになりましたよ。

      削除
  2. >日本の研究所の研究員の社内カーストにおける地位は低い場合が多い

    日本は、政治も社会も教育も自然科学に無関心で、結果として
    企業での研究や技術開発は不当に軽視されています。
    その理由が理解できないからなのか、どうでもいいと思っているから
    なのかはわかりませんが。
    おかげで日本の製造業はどんどんダメになっていってます。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ