2019年3月2日土曜日

本日のニュースオチ

『551蓬莱』本店限定の「あんまん」「叉焼まん」がウマすぎて合掌

先日551の話題が出ましたので・・・。
狸の娘は卒業式が先月末だったのですが、和歌山の次男は昨日でしたので、ようやくサーフィンに行けるようになりましたので、今日は台風の残り波を拾いに和歌山と妹と狸とイソコに来ています。
和歌山家へのおみやげは当然551の豚まんなどのセットで、昨日狸が買ってくれていました。
狸の娘も連れてきていて、彼女は今日からしばらく和歌山家に泊まり、将来のお姑さんから魚料理の作り方を教えられ、夜は泊まって彼氏とパコパコの模様です。
狸から娘の卒業式の写真を見せられたのですが、離婚した旦那さんと一緒に出席したようで、三人で写っている写真がありました。卒業式のあと元家族全員で昼飯を食いに行って、元旦那には息子が昔自分が好きだった男の娘と付き合いだして医学部目指していることと、娘が自分の元彼の親友の息子と付き合っていて、この前一緒に阪大と関学受けたことと、合格したら一緒に阪大行くということを話たそうです。元旦那からは大学の入学金とか足りているのか?とか聞かれたと言われました。
俺は狸に余計なことかもしれないけど、子供のことを気にかけているなんてなかなかいい元旦那じゃないか。俺の三号より復縁した方がずっといいってといい、和歌山もこんな浮気者の愛人目指したり、初恋の人との叶わぬ恋愛を目指すより、その方がええってと言っていました。狸には「奥さんおるのに稲荷さんのことを忘れられへんのっぽに言われたくないわ」と言ってました。
今から飯食ってから狸と妹と帰ります。夜は嫁と妹と東大寺のお水取り見に行ってきます。
和歌山は9日の阪大の合格発表が終わったら、お嬢さんと息子と息子の引っ越し荷物持って狸家に来ると言っていました。といっても引っ越しに荷物は衣料品と文房具とぐらいで、家具等は狸の元旦那のものが利用できるので買うものなんてほとんどないそうです。それにしても下宿が彼女の実家ってすごいな。将来のお姑さんと義弟と同居って。合格していたら即座に婚約するそうで、和歌山は家賃と食費と光熱費等で毎月15万円を狸に支払うとかなんとか言っていました。狸はそんなにいらへんといって10万円でええ。5万円は息子の小遣いに渡したってとか言っていましたがどうなりますかね。10万やったら食費と光熱費でも足が出るやろ。和歌山は金持ちやから15万ぐらいもらっとけと言いましたが。
二人とも関学は合格できたので阪大の入試で良い結果が出ることを祈っています。予備校の解答速報の自己採点では狸娘は余裕で合格できていそうという感じですが、和歌山の息子はやや微妙です。俺が京大受けた後に進路指導の先生に言われたような感じ。でも俺は試験が終わった帰り道になんか通ったと感じていましたけどね。
それとワークマンですが、そんなに買っているわけではありませんが、年初来高値更新直後にわしと和歌山インしました。高値追い(特に割高株の)というのは今まであまりしたことがない投資法ですがCis先生のやり方を真似してみようと思いました。仮に神戸物産が年初来高値を更新しましたら、同じように高値追いをして買ってみると思います。
今日の更新はたぶんここまでとします。

金正恩氏に国内で圧力も、米朝サミット決裂で対話路線に疑問符

報道ステーション「トランプ大統領は手ぶらで帰っていきました」←北朝鮮の国営放送かよ

手ぶらで不機嫌清まりない顔して帰っていったのは黒電話だろ。
国内で対米関係改善に反対する高官を結構な数粛清して何もできずに帰ったら、国内の特に軍部の不満が高まるのは間違いない。
独裁者といっても国の全てを思いのママにできるのではないからだ。
ほんとうに報道ステーションはどこの国の番組なんだかだね。
ちょうどいい具合に印パで緊張が高まってくれた。これ以上核拡散を容認するようなことがあれば、これからあれが世界中で起きることになる。

【ポリコレ自警団】例文に「衝撃的」な差別表現 翻訳サイト大手に批判


和歌山が読み終わったのでお前も読めといってくれた本です。行動経済学の要点が短くまとめられていて大変面白い本なのでお読みください。
巻末で京都大学の学生の大部分が経済的に合理的な選択ができない俗物ばかりであることが紹介されています。

アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

クラナドは人生。

2 件のコメント:

  1. 干支がそのまま反映される世界(亥年で言えば猪突猛進)に沿った高値追いかけの手段は今の段階では最適ではある(ただし明確に降りる&付いていくの基準のルールを持っておかないと大火傷
    >独裁者といっても国の全てを思いのママにできるのではない
    独裁者もエージェントスミスの一人に過ぎない。

    返信削除
  2. >不機嫌
    両国のあいだを取り持って調子のよいことを、それぞれのトップにささやいていた第三者にも八つ当たりがいくのでしょうか。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ