2019年1月13日日曜日

本日のニュースオチ

インスタ#業務スーパー 投稿32,546件

参考:インスタ#ワークマン 投稿10,884件

以前も指摘しましたが、ワークマンと神戸物産は似ています。
どういう点が?
プロ用・業務用の自社企画商品が高品質低価格で一般人の支持を受けて業績を伸ばしている点がです。
消費税増税や不況となると生活防衛で逆にライバルから客が流れてくるビジネスであるという点も似ています。それが神戸物産の逆行高上場来高値更新の理由の一つにもなっていると感じています。
インスタの投稿数を比例しますと、業務スーパーは現状で約三倍あります。

【同級生エロ漫画】妄想しながらローターオナするメガネJD!オナニーしたまま眠りに!起きたら男友達が!手マンで潮噴き口内発射されごっくん!勃起チンポを処女マンコにぶっさす!妄想してたより気持ちいい!【ヤマダユウヤ】

【韓国】犬食禁止を訴える韓国の動物愛護団体、保護した捨てイヌ数百匹を殺処分

食べ物は大切にしようニダねぇ。

【衝撃画像】今時の中学生の性教育がアウトwwwww

日本人を悲観的にさせているのは誰だ?世の中の情報には悲観的なバイアスがあるので要注意

遺伝子だろ。

参考:不安傾向が高い人ほど成績優秀?脳科学でみる日本人の特徴を中野信子氏が解説

参考:日本人は生まれつき悲観的?中野信子氏が解説する“不安”の脳科学

西日本では"遺骨"を火葬場に残すのが常識。拾う骨が少ないので、骨壺も小さい

これ、父の葬式の時は意識していなかったけど、嫁子の彼女さんと母の葬式が相次いで、前者は東京で火葬、後者は大阪で火葬だったので、確かにそうだったと思って記事読みました。
母の葬式の時は、火葬場の環境局の人が「喉仏さんさえ入っていればOKで後はいいです」という感じでしたね。実際骨壷の大きさは全部の骨を砕いても到底入れることができない大きさしかありませんでしたから。骨壷、パット見て2/3ぐらいの大きさでしたけど、実際は半分以下の容量だったと思います。

ZOZO前澤社長「心臓病の子を救いたい!!!リツイート数で募金額決めるでーw」

広告・広報の先天的な天才的センスを持っているな、この人。

高機能で高コスパ! 超話題の【ワークマン】おすすめアイテムでおしゃれに挑戦

「死に至る中年の病」が増加…NASH、食道胃接合部がんの恐怖

逆流性食道炎で癌になる可能性。胃酸抑制剤と胃腸の粘膜保護材もらっている和歌山は気をつけないと。

ぐっちーさん「米中新冷戦は他人事ではない」2019年の最大のリスク要因はトランプ大統領

【驚愕】中国、テスラのイーロン・マスク氏に「永住権」付与クル━━(゚∀゚)━━!?

香港ならまだしも中国本土の永住権なんてイラネぇ・・・

ヘッジファンドは総崩れ。金融市場全体よりも成績が悪いのにプロと呼べるのか?=矢口新

情報力と資金力と執行スピードで優越するプロでさえレバレッヂかけていて総崩れになるのだから、個人が今の地合でどうして勝てると思うのか。
今日は嫁子と妹と師父のところに新年のご挨拶とお見舞いに行ってきた。もう株はやめた。売ることができる株は全部売った。あとは死ぬだけだと言われて、悲しい気分になった。今のわしが財産を築くことができたのは師父が仕手株とかに飛び乗って飛び降りるという今で言うところのいなごみたいな投資スタイルをしていたワシのやり方を改めてくださったからであるから、師が相場師を引退されるというのを聞いて本当に悲しい。


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

クラナドは人生。

8 件のコメント:

  1. 老師さんには相場において大変お世話になりました。
    ありがとうございましたとお伝えください。
    良き余生を。

    >広告・広報の先天的な天才的センスを持っている
    そこまではリクルート並みの力があるのを知っている。
    だが根回しを知らぬが故に・・
    >個人が今の地合でどうして勝てる
    戦うとするなら神戸物産みたいに天から感謝の表現が降ってきているかビジョナリーホールディングズみたいに5年先などで優位性を保つちゅう事やね。
    露帝を時間と物量で踏み潰した米帝から学べ(白目

    返信削除
  2. 日本人に悲観的な見方をするのは、我々の祖先が経験した記憶によるもの。
    つまり、大地震、火山の噴火、津波、川の氾濫とかで絶滅しそうになった経験が、体のDNAに記録されているからですよ。
    それだから日本では女性が大切にされているし、特攻隊もそのDNAによる発想。

    返信削除
  3. (付け足し)
    一方、ユーラシア大陸では、他の部族が攻められて絶滅する経験の記憶の方が圧倒的に支配的。
    生き残るためにどうするかというと、女性を売ること。だから女性軽視(または軽視される)ものだということが、彼らのDNAに刻み込まれているんですね。
    日本人がそのDNAの違いに気づいたのは、例の敗戦後の満州と朝鮮半島で経験したときだったんですね。
    (ひょっとしたら、江戸幕府に入る前のキリシタンや文禄・慶長の役の時に経験したかもしれませんね)

    ユーラシア大陸では狩猟民族とか農耕民族とかで論じるアリかもしれないが、日本で同じ切り口で論じるのはバカ文系学者の典型。

    返信削除
  4. >遺伝子だろ。

    ニュース番組もじゃないですかねぇ?悲惨なことしかニュースにしてないもん。
    毎日見てたら暗くなりますよ、そりゃ。

    テレビと新聞みない若者が右翼になるように遺伝子もそうかもしれませんが、ニュースの内容変えたら割と変わるかもーです。

    閣下は、ぜひスポンサーになって変えて行ってください(笑)

    返信削除
    返信
    1. メディアがネガティブなニュースしか流さないのは洋の東西を問わないから、それとは関係ないと思うなぁ。

      削除
  5. 直前「胸騒ぎ」で井戸 命つなぐ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000005-mai-soci

    先日の古座川の景色のスレ紹介あったところですよねー。この方が和歌山で地震に遭ったの。

    なんとなく、気になりました・・・。

    返信削除
  6. >この国はどこで間違えちゃったんだろうな…
    そりゃ日中・太平洋戦争に入る頃からですよ。
    総力戦体制が今も続いているだけです。
    日本の教育システムは洗脳と同じですから、一度もでもこれに乗れば分からなくなるんですよ。
    日本式の偏差値教育ってのは要するにバカ製造機なんですが、事この期に及ぶまで分からんようで。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ