2018年9月16日日曜日

本日のニュースオチ

「原発事故は安倍のせい」と主張する奇行種が登場。※当時は菅直人が総理大臣

ハフポスト(朝日新聞の合弁事業)がハーフである大坂なおみ選手に対して失礼な質問をぶつけて炎上した件で、テレビ朝日が事実を捻じ曲げて奇妙な擁護を行った。

彼女の部屋で過去のサークル活動のビデオを発見した

お嬢さんが大学でサークルデビューしたらこんなのばっかしですよ。
俺はクラブやサークルとか入りませんでしたが、和歌山が大学で武道のクラブに入ってすぐにやめたのも新歓コンパとかでそういうはしたないのがあって高い倫理観を持つ彼はそういうのに耐えられなかったというのも理由のようです。
それ以前に有段者である彼にとっては先輩ですら、自分より下位の人ばかりで練習にならないと感じたらしいです。
彼はクラブを辞めてから、京都市内の道場に通い出しましたが、じきにそこの師匠から大学に通っている間、師範として道場の指導員のバイトをしてくれないか?と言われて、同じ年に看護学校に入るために京都で下宿を始め、この道場に通い始めた有段者の結構かわいい女の子と一緒に袴はいて指導のバイトをすることになりました。
俺は彼がその子と一緒に帰っているところを何回か見ましたが、手をつなぐわけでもなければ、そういうことは全くなかったようです。
その女の子が和歌山に対して好意を持っているのは明らかでしたけどね。
ともかく女性関係に関しては自分に厳しい友達です。みんなでソープに行ったときも誘ったのについてこない。foxいわく、なんで私は先にあなたと出会ってしまったのかしら?和歌山くんに彼女がいなくて私が先に出会っていたら、私が好きになったのは間違いなく彼なのにと言います。まぁ言われても仕方ない話ではありますが。

台風22号、フィリピンの死者49人に 強風伴い中国南岸へ

今日4時頃目が醒めて波情報を見たら、昨日より更にサイズが上がっていました。台風の距離から言えばもう波はなくなっていてもいい頃合いです。それが更にサイズが上がったということはどれだけ強力な台風かということなんです。
今日は昨日の昼から嫁子が連休で帰省してきていて、一戦交えた直後だったのですが波情報を見まして「今からサーフィン行ってくる」と言ったら「私はついていかないから。妹子ちゃんと勝手にいってらっしゃい。疲れていて眠いから、今日は10時ぐらいまで寝るの。昼から向こうの都合が会うならfoxさんの会社に行ってだべってくる」というものだから、妹の寝室に行って「サイズが更に上がったから今から行こうぜ」と誘いましたら「兄さん、昨晩はお楽しみの声が聞こえていたよ。それに2日連続で体大丈夫なの?」と心配されたのですが、「イソコで頭オーバーあるみたいだぞ。ということは回避ポイントで腰腹あるんじゃないかな。ついたら和歌山に電話をして誘ってみようよ」と言いましたら「合点承知」というものですから、大急ぎで生乾きの水着やウエットを車に詰め込んで出発しました。回避ポイントについたのが7時前ぐらいで、海を見渡すとなんとたまに肩ぐらいの波が入ってきているではないですか。ここで肩ならイソコは頭オーバーだろと思っていました。
この台風ですが、当初の進路予測では沖縄ぐらいのあたりで北にターンして日本方面に北上してくる可能性もありました。きていたらその前のやつに続いてそれよりも強力なやつが少なくとも九州を直撃した可能性もあったわけで、フィリピン人とシナ人には気の毒ですがいい波だけ作ってくれてあっち行ってくれて本当に良かったです。
とりあえずコンビニで買った弁当食べて1ラウンドしまして戻ってきたら駐車場がもう満車近くになっていました。
それから和歌山に電話をかけまして「来いよ」と言ったら「すまん、今日は11時からマリーナで進水式がある」と言います。先日和歌山とプレハブ屋が共同で購入した水上バイクの登記が終って今日引き渡しなそうなんですね。それで神主さん呼んでお祓いしてもらうから行けないとのこと。「センサーとプレハブも子供たち連れて来るから後でクラブハウスまで顔出せよ。みんなで一緒に昼飯を食べよう」と言われまして、それから休憩はさみながら11時すぎまでサーフィンしてから妹がサーフボードに傷を入れてしまったのでそれの修理にサーフショップに行っている間に俺だけ先にマリーナに送ってもらいましたら、なんとプレハブとセンサーと双方の息子娘だけではなくて、双方の嫁が来ていました。
プレハブの嫁は絶対に来ないだろうなと思っていたのですが、びっくりしてしまいました。
食事の後みんなが水上バイクに乗って海に行ってしまってから一人クラブハウスに残ってたそがれていたプレハブ嫁と話をしましたら、プレハブ嫁は100万円も出して水上バイクを買うというのに大反対だったそうです。とくにあの元彼男に誘われてそれを始めたというのが気に入らない。なぜなら、これからも旦那が娘を連れてあのやろうと一緒に会うとなったら、いずれ私もあのやろうと顔を会わせざるを得なくなるじゃないと。それにうちの亭主が私がこれだけ反対しているのに自分のしたいことはお前が反対してもするんだと言ったのは結婚前から今までで始めてのことだったとも言いました。「私がこれだけ反対したのに買ったのだから、どんなものなのか自分で見てみないと気がすまないでしょ」と言われました。
「フーン・・・そうなんだ」
「そもそも同窓会なんて行くんじゃなかった。そうしなければうちの亭主があの野郎と仲直りすることもなかったのよ。和歌山くんには本当に騙された。最初はあの野郎は来ないと言っていたのに」
「でも彼と仲直りできてご主人とてもうれしそうだよ。君も仲直りしたらどうだろう?すっとすると思うけどな」
「私は在子ちゃんを許してあげたfoxちゃんみたいな人格者じゃないのよ」
「それにしてもセンサーの奥さん、水着着ていて一緒に新品の水上バイク乗りに行ったけど、君は行かなくていいの?」
「私海なんて子供が小学生の頃に海水浴に連れていったり、ハワイに家族旅行していらい来たことないのよ。水着も持ってないし。それに向こうの奥さんみたいに私きれいじゃないもの。」
「またまた。昔の君はfoxや在子よりも美人だったとみんな言っていたよ。それにしても今日はよくついてきたね。俺はここで君に会えたのが一番驚いたよ」
「もう主人から聞いているかもしれないけど、ついてこざるを得ない状況になっているという方が正しいわね」
「というと?」
「あの野郎の息子の◯◯君、秋学期になってからうちの家に遊びに来たのよ。それでうちの子に“お母さん、私の彼氏の◯◯君”って紹介されてしまって。もう頭がくらくらしてしまって。話を聞いたら、うちの子もあの野郎の家に行って、向こうの母親に僕の彼女の◯◯ですって紹介されたというじゃないのよ。なんでこうなるわけ?今日は向こうのお母さんも来ていると言うから、あの野郎とは絶対に会いたくないけど、向こうのお母さんには娘のことをよろしくおねがいしますと挨拶ぐらいはしに行かないとどういう家庭なのと思われるじゃない」
「へえー。なんかなんとなくそうなると感じていたけど、お嬢さんとセンサーの坊っちゃんは付き合うことになったんだね。」
「そうなのよ。夏休みの淀川花火のときにプロポーズされたそうよ。」
「あれ俺も家族と見に行ったよ。で、ご主人はなんて?」
「大賛成よ。というかあの野郎と示し合わせてつき合わせたみたいね。ほら、和歌山くんの息子さんがfoxさんの娘さんと婚約しているみたいにしてしまえって感じで。なんでこんなことになってしまったのかしら。ひょっとしたらあの野郎と親戚になるかもしれないのよ。私。」
俺はちょっと気になって「向こうの奥さんや君たちのの子供たちはセンサーと君が昔は恋人だったことを知っているの?」と聞きましたら、「あの野郎が奥さんや◯◯君になんていっているかは知らないけど、主人はうちの子には学生時代の悪友だとは言っているけど、その話はしていないと思う。」と言われました。
ちょっと脚色入っていますが、今日はこんな感じのやり取りがありました。
その後「君も一緒に水上バイク見に行こうよ。もう30年も前のことをいつまでも引きずっていても仕方ないだろ。子供たちが僕やfoxみたいな過ちをしないように親としては生暖かく見守ってあげようよ」とか言って、彼女をみんなのいるところまで連れていきましたら、妹から電話がかかってきて、サーフショップで見積もりもらったけど、この値段って兄さん適正なの?と言うのでその大きさのヒビならそんなもんだよ。とか言いまして、妹に迎えに来てもらって彼らと別れて帰ってきた次第です。
親が作った悪因縁は子供の代で解消できそうでよかったです。共通の孫を持つお爺ちゃんお婆ちゃんになれたらいいなと思いました。
家に帰ってきたら嫁子が入れ違いで京都から戻ってきて、foxと昼飯を食ってから彼女の会社のショールームの店頭で二人で世間話を夕方までしていたと報告されました。本妻と愛人1の仲が良くて俺はとてもうれしいです。foxからもラインが来て、書いて説明するのも面倒なので電話で今日の出来事を話しましたら、彼女と東京に住む在子もプレハブ嫁に元彼と仲直りしなさいよというアドバイスをしたりしていたことがわかりました。
結局一番仲直りしたかったのはプレハブ嫁で、それを邪魔していたのがプライドというわけです。
子供たちが付き合い始めたというのを口実にして仲直りできてよかったと思います。
これで残っている悪因縁は株屋と在子だけ。でも両方とも関東在住だから、和歌山もfoxもこちらからどうこうできないな。
後で和歌山からラインがあって、その後晩飯を全員で一緒に食べて、プレハブ嫁はセンサー嫁に「大学時代の同じ学部の友達」と紹介されたそうです。そのあと和歌山の嫁さんも加わって奥さん同士で会話が弾んでいたようです。
あとfoxが言っていましたが、京都の彼女の会社のショールームですが、最近外国人の富裕層の観光客が全くこないとのことでした。普段はタクシーの運転手さんなんかに連れてこられた富裕層の観光客が最低でも2日に1組ぐらい、シーズンなら毎日一組は来るそうなんです。やはり関空の件がインバウンドに悪影響を及ぼしているのではないかと言っていました。そういや妹がUSBハブを買いに金曜日の仕事帰りに梅田のヨドバシに寄ったら、いつもかならずいる中国人を全く見かけなかったといいます。彼女は中国語が達者なので特にでかい声でしゃべっている中国人の観光客には敏感なんですね。

パチンコと警察官僚 〜プリペイドカード構想と北朝鮮〜

創価学会系雑誌第三文明「ウソで玉城氏応援する日本共産党気管支赤旗に呆れ返るわ」

八王子駅で飛び込み自殺…爆笑しながら遺体の撮影をする学生たち続出

「金正恩のトイレを狙え」大マジメに提案された爆撃作戦


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

毎年好評の博多久松のおせち、今年分の予約受付開始されました。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

渡部清二先生の新刊出ます。

法律で効果があるということができないのが辛いところですが、リュウマチ、膠原病、ぜんそくなどの免疫性疾患、関節痛、腰痛などの痛みでお悩みの方、ヘルペスがぶり返す方、抗がん剤や放射線治療中の癌サバイバーの方などにぜひお試しいただきたい健康食品です。
ヤマノのものは値段は安いメーカーの二倍ですが、品質が一番確かだと思います。騙されたと思って二ヶ月続けてみてください。
副作用は特にないとされていますが、妊娠中の方や中出しセックスで妊娠を希望されている夫婦は飲まない方が良いと言われています。

本日のニュースオチ