2018年7月28日土曜日

本日のニュースオチ

エリアリンク(8914)を分析してみました

ヨスガノソラ「悠と穹の死亡説について」

下の八幡さんの記事を読んで、随分前に読んだこの考察を思い出した。
俺の場合、分岐した平行世界ではなく同一世界に穹を二人かかえている。
つまり、兄と結ばれた世界に行くことができた穹(実の妹)と、実の兄を愛していながら、兄と死別してしまった穹(嫁子)だ。
現実世界で受け入れられる関係なのは後者で、前者はいわゆる世間ではアンモラルということになるのだろう。
悠と穹の子供を象徴しているうさぎのぬいぐるみでふと思ったのだが、妹にとっては長年飼っていたニャンコがいわゆる俺の代りだったのではないかと思った。というのは、妹が俺に対してボケだのバカだの死ねだのいわなくなって、サーフインに付いてきだして、普通の仲が良い兄妹みたいな態度を取り出したのは、あのネコが死んでからだったから。
おそらくだけど、それまでは俺に対する思いをネコを可愛がることで代用していたのだろう。実際、妹はネコを自分のベットに入れていっしょに寝ていたし、会社から帰ったら俺が席を外していると、晩飯食いながらネコにいろいろ会社であったことなどを話しかけながら飯を一緒に食っていたから。
嫁子は俺と本懐を遂げることができた妹のことがたいへんうらやましいというのだが、俺はあの二人はセットで実は同一人物なのではないかなと思うんだな。仕事を愛するキャリアウーマンというところもそっくりだし、嫁子にしたら俺と妹の関係は本当ならば彼女が兄上との間でそうありたかった関係そのものであって、妹にとっては俺と嫁子の関係は自分が愛する人と結びたくても結ぶことができない結婚関係そのものだからだ。だから今は俺と法的な夫婦関係を結んでいる嫁子が、妹を養女にしているという三角関係は普通の夫婦よりもとても強固なものになっていると感じている。
それとここからは近親相姦とはテーマが外れるけど、嫁子が狸のことがどうも馬が合わないと感じているのもお互いの投影するものが鏡像になっているからかもしれない。というのは、嫁子は間男さんと結婚直後から不倫していてそれがバレて離婚寸前まで行ったのだけど、狸は遊び好きの旦那に何度も浮気をされて旦那に逆三行半をつきつけて離婚した。狸は浮気男が許せないというメンタリティを持っている一方で、浮気男の俺にまとわりついている。つまり旦那も自分がかくありたいと思っていた人格の投影だったわけだ。一方で嫁子は狸が気に入らないのはあの大阪弁だというのだが、彼女といるとどうも自分のしたことを他人から非難されていると感じてしまうのかもしれない。

八幡和郎センセー「欧米の刑法では同性愛も近親相姦も罰していた」
犯罪としてではなく、結婚についても、親子はともかくも、異母兄妹とか叔父叔母と甥姪の結婚はなぜいけないのかだって、自明の理ではない。優生保護上の観点で説明されてきたこともあるが、この方面の常識もかわりつつある。韓国では「同姓同本」間の結婚がついこの間まで禁止されていた。
ドイツの連邦憲法裁判所は家庭内弱者の保護と近親交配の抑制のために近親相姦罪には理屈があり(親子や兄弟姉妹が性的関係を持つと最高で2年の懲役刑が課せられる)、合憲だという判決を2008年にだしている。
しかし、ドイツ政府の倫理委員会は、血の繋がった兄妹または姉弟の結婚を合法化することに、賛成の評決をして次のように述べている。

「欧米で報告されている兄弟姉妹間の近親相姦の例は少ない。しかし、その当事者たちは、刑罰があることで非常に苦しい状況に追いやられている。彼らの基本的人権は保障されておらず、彼らは兄弟姉妹間の男女の愛情を否定せざるを得なくなっている」

近親相姦で子供が生まれた場合、遺伝的リスクが高くなるのは確かだが、優生保護の考え方に基づく強制避妊が問題にされている昨今の価値観から言えば、それのみの理由で近親間の性行為や結婚を否定できないかもしれない。
また、大家族のもとでは、伯父叔母と甥や姪が一緒に暮らすことは希であり、その意味からも規制の合理性が揺らいでいる。
これについて、朝日新聞は社説で、

「さまざまな性的指向を認めれば、『兄弟婚を認めろ、親子婚を認めろ、それどころかペット婚や、機械と結婚させろという声も出てくるかもしれません』という主張に至っては、噴飯物というしかない」

などと書いたが、このふたつは密接に関連したものであることは否定できないのではないか。また、「遺産相続をペットにしてもいけないのか」という問題もある。
いずれにせよ、価値観が変化していくと一世紀あとにはどんなことが起きているか予想しづらいが、いちばん大事なことは、絶対的な真理などないのであるから、不条理な差別もやるべきでない。逆に、変化に躊躇する意見を魔女狩り的に封殺するのも感心しないと私は思う。

★結局宗教的戒律を持ち出して神が禁じているからダメといわなければ、同性婚を解禁したらなぜ近親婚も解禁できないの?ということになるのは自明だと思う。だって妹とセックスしたら普通に気持ちいいじゃん。近親相姦がきもいというのは百合はいいけどホモはキモいというのと同じで明確な理由を示すことができない個人的な好みの問題で、その理屈を万人に納得させることができるような客観的に普遍化できるものではないということだ。もし仮に障害児が産まれやすいということが理由なら、それは昨今否定されている優生学的思想にほかならず、近親間の妊娠以上に異常児が産まれやすい高齢妊娠は禁止されるべきだし、最近問題になっている先天的障害者に対する不妊手術は良いことだということになるだろう。俺は断言するが、本当に本人同士が愛し合っているなら叔父叔母と甥姪であろうが、兄妹姉弟であろうが、付き合ってセックスしたらいい。

▼昔の花王ニベアのCMが激しくわしの心を揺さぶっている件

昔は大企業のCMにもブルマが・・・。
なんでこんなすばらしいものがなくなってしまったんや。

作者がヘイト発言で炎上!連載漫画が打ち切りへ

銀行「日銀はマイナス金利の社債オペをやめろ!貸出金利に低下圧力がかかるんだよ!」

財界人さんの紹介で新規取引先ができたので配送整備の増設がひつようになり、メインのメガバンに融資を申し込んだところ、社長が生命保険にも入ることができず、社屋はすでに担保に入っていて、家屋敷を担保にとることもできないので(自宅が妹と共有名義で東京の弟の住んでいるマンションは嫁との共有名義なので)これ以上は融資はできませんと言われました。そのくせ◯◯◯◯ハウスでサブリースのマンション経営するなら倉庫よりも多額の資金を融資をするとかいう始末です。住宅メーカーからいくらキックバックもらうのでしょうかね。
以前から何回も営業にきている地銀は、二行とも数日後に支店長連れて飛んできました。提示された金利は両方とも同じようなものでしたので、結局同額ずつ借りることにしました。
こんな状況ですからあのプライドが高いクソメガバンがうちみたいな会社でも追い込まれた地銀みたいにお金借りてくださいお願いしますと言うまでマイナス金利は続けるべきだと思います。
だって今のメガバンって資金仲介機能をうしなっているもの。
でも元都市銀行重役の叔父にいわせれば、銀行が国債ばかり買っていると言われるけどそうさせたのは金融当局と国民世論だろうが。国民は不良債権処理と公的資金注入であれだけ銀行を叩いて、貸し渋り貸しはがしさせた。それなのに今になってカネを貸し出せってその時のことを覚えている銀行にしてみたら何を言ってるんだということになる。

日本人「反日企業としてやっていくんですね?」セブンイレブン「お客様がそう思うならそうです」

ネトウヨは利用できる企業がどんどん減っていくな。

【激写】海岸で寝バックしてるカップルがいたからwwwww

立憲民主党・蓮舫「裏口入学に関与したやつ他にもいるだろ!」→立憲民主党・吉田統彦が告発されるブーメラン

和歌山にブーメランという名前の中華料理屋があって何度か和歌山と入ったことがあるのですが、理由はわからないのですがどういうわけかそれを思い出してしまいました。

まんこさん「旦那側からのレスが原因で離婚を切り出したら旦那が毎日手を出すようになってきた 無理にするぐらいだったら離婚してほしい」←ファッ?

【これは酷い】朝日新聞発行のAERAが杉田水脈議員を「幸せに縁がない」と人格攻撃する記事を公開→削除

国内データセンター建設投資、2018年の新設/増設投資は1,502億円で前年比91.8%増の見込み――IDC予測

NTT Com、インドにおけるデータセンター供給能力を1.7倍に拡大

多摩のビル建設現場火災、AWS向けデータセンターの可能性が濃厚(日経テクノロジーオンライン)

建設ブームが継続、データセンターの規模は電力供給能力で評価--IDC Japan予測

東京エレクやアドバンテストなどの株価の先行きに不安な人は読んでおくといい。

【愕然】ワイの親子供を文武両道にしようとした結果・・・・・・

合氣道の有段者で京都大学卒という人を知っています。駅弁教育学部卒の奥さんも黒帯だったと思う。遠い親戚で小学校は違ったけど合気道教室で知り合った幼馴染。

種の垣根を越えて移動する遺伝子があるという説が、進化の常識に一石を投じる(オーストラリア研究)

なんとなく狐に似ている顔立ちとか狸に似ている顔立ちとかありますよね。

【驚愕】コンビニに1万時間以上「無断駐車」した結果 → ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww

ざまぁどころか裁判の出席もシカトするDQNだから、取り立てなんてできないよ。
差し押さえをしようにも敗訴したやつの銀行口座がわからないと差し押さえもできないのだから。それに強制執行してもらうための費用は概算額を申立て人が前払いして建て替えないといけないしね。

「そして誰もいなくなった」(ワシントンから中国擁護派が消えた) 中国専門家の嘆き。「ホワイトハウスから電話のベルがならない(相談がない)」

【文科省汚職】夕刊フジ「裏口入学事件で、野党議員2人が『霞が関ブローカー』との関係を認めました」

Amazon決算、純利益は過去最高!AWS(クラウドサービス)の売上高49%増と好調キタ━(゚∀゚)━!!

安藤ハザマ、Amazonの新データセンターと噂の工事中建物を燃やす

業界内部の高位関係者に高校時代の友人がいるから前から言ってるじゃん。
クラウドサービスの伸長で半導体を大量消費するデーターセンターが一時期の物流倉庫並にバカスカ建っていて、これはIoTロボットや自動運転車の普及などを考えたとき、まだまだ数が足りない。携帯電話の端末の需要なんてどうでもいい。米国と中国と貿易戦争があろうがなかろうが変わらない。だから半導体需要は完全にスーパーサイクルに入った。半導体関連株は2年後ITバブルでIT関連株がそうなったようなことになってる。
NECや富士通は稼ぎ頭のクラウド・サービスをこのAWSに侵食されはじめている。財閥系の大企業や地方自治体や政府外郭団体などの中にも川下でAWSを利用するところが出てきていて、システムの開発は日本の大手IT企業でも基幹システムの一部をAWSで動く仕様にしろとか言われる。日本のIT大手は価格面などから対抗するのは難しい。
このままでは日本の通販インフラ・物流インフラ・ITインフラはすべてアマゾンに押えられてしまう。多分決済インフラも乗り出してくるだろう。会社は経営陣も大部分の幹部も組合も危機感なさすぎ。俺?そんなもんに付き合っていられるか。外資に転職するよ(笑)とか言ってる。

シベリアの永久凍土で凍りついていた虫、4万2000年ぶりに息を吹き返す



アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。


法律で効果があるということができないのが辛いところですが、リュウマチ、膠原病、ぜんそくなどの免疫性疾患、関節痛、腰痛などの痛みでお悩みの方、ヘルペスがぶり返す方、抗がん剤や放射線治療中の癌サバイバーの方などにぜひお試しいただきたい健康食品です。
ヤマノのものは値段は安いメーカーの二倍ですが、品質が一番確かだと思います。騙されたと思って二ヶ月続けてみてください。
副作用は特にないとされていますが、妊娠中の方や中出しセックスで妊娠を希望されている夫婦は飲まない方が良いと言われています。

現在特に関節痛などに悩まされていない方は免疫力強化のためにキャッツクローティーはいかがでしょうか?
これからの季節、麦茶の代わりに冷蔵庫でハーブティーを冷やしておいてもよいと思います。
やかん大でティーバック3個ぐらいが適正量です。

本日のニュースオチ