2018年12月27日木曜日

本日のニュースオチ

【5%】 ビジョナリーについて、ゴーディアン・キャピタル・シンガポール・プライベート・リミテッドは保有割合が増加したと報告 [変更報告書No.2]

むふふ。

スポーツクラブで60代の純粋種の老害日本人が台湾系帰化日本人とトラブルになり「ここは日本ですよ。お国に帰られたらどうですか」と発言→老害日本人「注意しただけ」裁判所「慰謝料15万円!」

在日だらけで最近は中国人やベトナム人も多い大阪でずいぶんと勇気のある発言をする(世間知らずな)老害だな。
でもこういう老害に限ってこういう発言を平気でする割には反アベで朝日新聞の読者だったりするよな。大企業のサラリーマンだったりしたら移民にもほぼ賛成だろうし。
結局自分で被害に遭うまでわからないし、生活や文化風習が違う人達と暮らしていくって、こちらが一方的に言うことも言えないようにするしかないわけで。
平野で小学生ぐらいまでの頃、うちの隣と斜め前は在日の家庭だったのだけど、お豆腐屋さんが回ってきたときに家まで豆腐を運ぶために使っている洗面器で、家では平気で赤ちゃんにウンコおしっことかさせているんですね。あれにはびっくりさせられたもんです。あと例の洗面器にキムチを入れて家で作ったからどうぞと持ってこられるのにも閉口させられたと言っていた。だから「陳サン、キムチデキタ。キムチタベルか?アゲルヨ!」と言われたら、向こうが洗面器で持ってくる前にこちらから弁当箱持っていってもらうようにしたと言っていた。キムチはスーパーで売られているような日本風の薄味のものではなく、もっと毒々しい辛い味のやつで、しょっちゅうくれたので俺はそれを幼稚園の頃から食べていましたから、今スーパーで売られているキムチはどうもこれは違うなぁと思ってしまう。
そういえばだけど、在子と付き合っていたとき、一度家に連れて行かれて、その際彼女の親父さんに昔鶴橋の日赤病院の裏にあったキムチぶろと韓国サウナにつきあわされたことがあった。唐辛子やその他の香辛料の成分がどろどろに溶け込んだウンコ色のお湯なんだけど、在日のオッサンたちはそれに平気で5分とか漬かっている。俺は1分も入っていられなかった。お湯の温度はそんなに高くなかったと思うのだけど、とにかく入っていると肛門とキンタマと乳首など粘膜の部分がひりひりして仕方なくなるのだ。しまいに痛くなってくる。で飛び出て白湯に飛び込んで「ヒーッ」とか言っていると、周りのほぼ在日のオッサンたちが「これだからチョッパリは」「チョッパリ、しっかりしろ」とかいって大笑いしている。
在子の自宅に帰ってからは目から日が飛び出るような唐辛子の中に肉が入ったスープとご飯よ。親父さんと在子の弟はそういうのを平気で2杯ぐらいおかわりしている。俺は一杯も食えなかった。舌が焼け落ちるかと思ったもんだよ。体中からすごい汗が吹き出してきた。
飯を食い終わってから在子の部屋に行って扇風機の前で膝枕してもらって耳掃除をしてもらいながら話をしていると「なあ、陳男、うちは外国人や。そしてうちの家族はああいう人たちや。うちはもちろんこの国で育ったし、陳男と一緒になったらこの国に帰化してもかまへんと思ってる。でも陳男のご両親や姉弟はああいう人たちと親戚付き合いをせなあかんということだけは覚えておいてほしかったんや。だから今日はうちに来てもらった。株屋君がうちと別れようとか言い出したのは、うちにつれてきて今の娘の彼氏の韓国式接待のフルコースを体験してもらったのが彼をびっくりさせてしまったからかもしらへんなと最近思っている。でもこれは必要なことやと思うんや」とか言われました。俺はあのバカはただ単に君に飽きて会社の研修でタイプの女の子がいたからだよ気にするなと思いましたが、とにかくも昔在日外国人が当たり前に周りに居て、外国人女性と付き合った経験もある俺に言わせてもらえば、外国人移民の受け入れ賛成の大企業勤務や港区あたりに住んでいる金持ちの人たちは何もわかっていないということです。彼らは普段付き合いのある外国人も高収入高所得の紳士的なマナーをわきまえた人たちばかりだからです。そうしたイメージで外国人の移民を見ています。
しかしこれから日本に入ってきてそこで子を生み育て帰化して死んでいく人たちは大部分が違います。そして日本で生まれ育った人が出てきたらその人達に国に帰ったらどうですか?などとは言えなくなります。どのみち日本は50年かけて雑民化するでしょうが、日本の常識のレベルで外国人の常識を非難することはやめた方がよいでしょう。法曹関係は左翼ばかりですし、定年後ならともかくとして、会社員なら仕事を失うようなことにもなるでしょうからね。

今井澂先生「2018年10月4日のペンス米国副大統領の「対中覇権戦争の開戦宣言」以来、時代が変わってしまった。ま、言い訳にもならないか。5月だったらしいが、中国人民軍が米国をカンカンに怒らせた事件があった。米国が誇る11隻の空母。これが仮に無力化されたら、覇権なんて夢のまた夢。これが119機のドローンで特攻攻撃を行う模擬戦争を中国人民軍が、実験して見せた。これで中国は米国の虎の尾を踏んでしまった。しかも完全に米国の技術を泥棒チップで盗んで、堂々と成果を誇示した。」

まだ名前のないショック、東証マザーズ市場の信用評価損益率-34.97%を記録

全然関係ないんですが、昨日狸がお見舞いに持ってきた袋の中にお菓子とクリスマスのプレゼントとラブレターが入っていました。紙袋を預かった嫁はもちろん入っているのがお菓子だけではないとわかったわけですが、毛筆書きのラブレターというのは産まれて始めてもらいました。それにしても草書の達筆でHYの366日の歌詞が書かれていて、今うちの気持ちにぴったりな歌の歌詞や。読んでと書かれていました。

それでもいい それでもいいと思える恋だった
戻れないと知ってても 繋がっていたくて
初めてこんな気持ちになった
たまにしか会う事出来なくなって
口約束は当たり前 それでもいいから
叶いもしないこの願い
あなたがまた私を好きになる
そんな儚い 私の願い
今日もあなたに会いたい
それでもいい それでもいいと思えた恋だった
いつしかあなたは会う事さえ拒んできて
一人になると考えてしまう
あの時 私 忘れたらよかったの?
でもこの涙が答えでしょう?
心に嘘はつけない
恐いくらい覚えているの
あなたの匂いやしぐさや
全てを
おかしいでしょう?
そう言って笑ってよ
別れているのに
あなたの事ばかり
恋がこんなに苦しいなんて
恋がこんなに悲しいなんて
思わなかったの
本気であなたを思って知った
怖いくらい 覚えてるの
あなたのにおいや 仕草や 全てを
おかしいでしょ? そう言って笑ってよ
別れてるのにあなたのことばかり
あなたは私の中の 忘れられぬ人
全て捧げた人 もう二度と戻れなくても
今はただ あなた…あなたのことだけで
あなたのことばかり

そういや俺たち高校生時代は手紙とかあまりお互い書かなかったからなと思いました。
さて、手紙の返事はどうしよう。妹にこれどう思う?と聞いたら、「ああ、どう思うも何も私狸先輩に事前に相談受けていたもの。私狸先輩となら気にしないから。京都のあの女とデートされるよりずっといいし」といいます。
もうこうなったら関係持つのが3人が4人になったからといって大して変わりはないかなと思うのです。
やはり一夫一婦制は問題があるなと感じています。

▼機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦と誕生赤い彗星プライム会員無料特典に追加されてますね

艦隊戦圧巻ですね。
私に跪け、神よ!
俺がジオン側なら地球侵攻作戦はしない。コロニーをもう一基落として連邦政府を崩壊させてアースノイドを全滅させる。
あるいは連邦側なら謎の敵前回答をしたティアンム提督をあのままジオン本国に突入させてサイド3を核攻撃してジオニストを一人残らず皆殺しにする。そうすれば、後々ジオン残党軍などというものも発生しなかっただろう。
ティアンム提督の敵前回答は日本帝国海軍の栗田艦隊のレイテ沖海戦での敵前回頭がモデルになってますね。


森永卓郎さん「東証急落2万円割れで来年の消費増税は凍結だ!」

「今年10月ごろ、株価が上がり始めたときは「これは俺の手柄だ!」と言っていたが、株価が下がり始めると、誰かのせいにする・・・まさに最悪の経営者がよくやることです。」

相場師でも初心者でそういうやつが多いよな。Cis氏の本読んでいて感心したのは、彼が損失の発生というリスクをちゃんと引き受けているということで、要するに株価が思う通りに上がって儲かっても、損切りしても、両方ともじぶんのせいだと受け入れている。利益を求める以上損が出るのは仕方ないということを受け入れてやってる。
それにしてもトランプは不動産投資家なのに、よくもまぁこういう態度で今まで成功してこれたものだな。

「直感」は信じるべき時と信じるべきでない時が存在する、「信じるべき時」が満たす3条件とは?

直感を何か特別なもののように捉えるのはどうかな。
直感でアイデアが沸き起こってくるということと、通常の思考が沸き起こってくるというのは実はプロセスとしては余りかわらないものではないだろうか。
例えば、ある思考が沸き起こるということは、自分が考えてそうなっているのだろうか?それとも意識の中に思考が勝手に沸き起こってくるのだろうか?インスピレーションが湧いたというのは、前後の思考とたまたま脈絡がつながらない思考が単に独立して沸き起こってきたというだけのことではないのか。
そうした意味では全ての思考は直感であるともいえるだろう。どっちにしろそれはあなたが考えたものでもなんでもない。意識の中に沸き起こってきたものだ。

アメリカパヨク「トランプは退陣しろ!」→「ペンスが大統領になったらもっとヤバいンゴ」→「えーっ・・・どうしよう・・・」

Amazonマーケットプレイスで繰り広げられる仁義なき戦い、脅迫・妨害・偽レビュー・Amazon従業員の買収などなんでもござれ

株安が衆院解散・ダブル選を誘発? 「リーマン・ショック級」は魔法の言葉か

国会の招集が1/4ならダブル選確定。1月末なら、それはない。そこだけ見とけばいい。
個人的には首相が財務省の反対を押し切って消費税増税延期を実現するためにも、大納会は暴落して欲しい。

ワタミが「今やホワイト」 離職率の低下に驚きの声

ワークマンの社員に教えてもらった、冬の通勤にオススメの神アイテム

ワークマンは「小物」のコスパもすごかった! 人気の高機能小物8選

IBM T. J. Watson Research Center、カナダのウォータールー大学、ドイツのミュンヘン工科大学の研究者らが、量子コンピュータが特定の問題を古典的コンピュータよりも早く解けることを理論的に証明した。

久しぶりにさわかみファンドの基準価格推移を見てみました

一番下の緑がさわかみファンド、赤が225、青がtopix、黄色が日経ジャスダック平均。
アクティブ運用がインデックス運用に勝つことは長期ではなかなか難しいというのは、長期投資が売り物のさわかみファンドによって逆に証明されていると思うのですが。

参考:山崎元先生「運用業界にとって不都合だが、強力な事実がある。(事実1)アクティブ運用の平均はインデックス運用に劣る、(事実2)優れたアクティブ運用を「事前に」見分けることはできない、の2つだ。 」

日本がアジアの盟主になれると国粋主義者は勘違い

初ボーナスの俺君、偶然株が安くなってるのに気付き買ってしまう。

【韓国軍レーダー照射事件】朝日新聞「数々の嘘を吐き度重なる悪行でとっくに信用を失った安倍政権がレーダー照射を鵜呑みにしろという方が無理」

日本の農家より儲かっている「中国ドローン農家」の働き方

中国の若手の百姓でもやる気のある人はがんばってるなぁ。
日本は機械化が進まないのには理由があると思う。努力しないのは人間をダメにするとかいうやつがいるからな。
働かざるもの食うべからずとか、楽して金儲けをするのはお天道様に顔向けができないとか変な精神論だ。

株式相場は「今が底」、米中問題と業績確認で反発へ-大和証券G社長

社長の相場認識がこれかよ。日経平均やTOPIXの日足から月足までチャート開いて移動平均線の向きがどっちになっているか見てみろよ。そうなってくれないと困ると言っているだけなんとちゃうんか、と。

今回の株価下落を仮にトランプショックと呼ぶとしよう。しかしこんなもんは値幅的には確かにリーマンの時とおなじぐらいの良い幅になってきている。がしかし、注意しないといけないのは、リーマンのときはリーマンシヨックの1年二ヶ月前から日経平均は下げていたということだ。リーマンの下げなんて下落トレンドの総仕上げみたいなもので、リーマンショックの時点で12ヶ月移動平均線も下向きになっていた。しかし、今回の下落はまだ始まったばかりだ。理由は12ヶ月移動平均線はだれてきているがまだ完全に下向きになっておらず、株価は60ヶ月移動平均線のところでなんとか踏みとどまった。状況はリーマンショックというよりは、2007年7月からの下落トレンド入りの入り口に類似しているといえる。もし米中冷戦による世界経済の分断が今後織り込まれていき、消費税の増税も行われた場合、おそらくだが2007年7月から2009年3月までの下落局面と似ただらだらとした下げ相場が1年半超2年近く続く可能性があり前回の下落トレンドによる下げ幅11207円を10月高値24270円に当てはめると最悪13063円という数字が出てくることになる。まぁいくらなんでもそこまではとは思うが、覚悟しておくのとしておかないのでは偉い違いだからな。俺は現状株なんて買う必要はないと思う。底打ち、上昇が明確になってから買えば良い。
あるいは、下げトレンドの発生にトレンドフォローして儲けるというのも良いだろう。例えば日経平均・topix・JPX日経400ベア型上場投信があるからこうしたものをいくらか買っておくとか、そういうのだ。和歌山と俺は今日ちょこっと再インした。

株価が下落するほど相対的に配当利回りは高くなるとし、証券会社として「そういう冷静な投資尺度の情報をきちんと顧客に提供していく責務がある」との認識を示した。ソフトバンクの新規上場(IPO)により株式市場には相当の新規資金の流入があったが、そのまま保有している個人投資家も多いとみている。

景気が悪くなってEPSが落ちたら配当が減配になる可能性が出てきて利回りは下がるだろ。


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

ワークマン楽天市場店

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

cis先生が本出します。わしは予約しました。


8 件のコメント:

  1. 陳先生、ついに4人の共有になるのですね(笑)

    返信削除
  2. 新宿のコンビニは外人の入れ替わりがはげしい。
    おもてなしのない国からおもてなし当たり前の国に馴染めるのか。
    日本人が逃げ出す職場にはめこめるか。
    労働環境に変化が出るかもしれんねー。

    返信削除
  3. ギギギ(※主にビジョナリーのせい
    >会社員なら仕事を失う
    その時、ニッテイ極右の票の源泉が生まれ以後減る事はなかった(某ナレーション風
    日本人は食べ物と言いたいことを言えない事に関する反動はいつもとてつもない(白目
    >関係持つのが3人が4人になったからといって大して変わりはない
    ルーレットの目(※別名・死亡日)に止まるまで何をするかはそのコマに委ねられているのだ。
    >大納会は暴落して欲しい
    暴落と暴騰の後に暴落はちょっと難しいやろ(運営必殺の曲がりフラグ設営
    >社長の相場認識
    ヒント 大和証券
    相場が荒れ狂ったらますます「金主」に都合が悪くなるやろ・・ただでさえ逆風全開なのに。

    返信削除
  4. 陳様
    女難や!!これは女難の祟りや!!
    いや、難事を吉祥に替える事ができたら神ですな

    返信削除
  5. うちの嫁が出て「主人は今二階で寝ています」「そうですか、奥さん一緒に住むことになったって聞きましたわ。あのこれ、お見舞いです。それとクリスマスのプレゼント。いつも世話になってますので。ああ、妹子ちゃんこんばんわ」
    (わし、階段の上から下で行われている会話を立ち聞き。刺すか刺されるか殺すか殺されるかという雰囲気に恐ろしくて出て行けず・・・)
    「兄さん、狸先輩が着てるけど」
    「妹子ちゃん、インフルにかかって咳ばかりしている人を下ろして赤ちゃんとお友達にうつしたらだめでしょ。ではお預かりしときます。」
    「陳やん、聞こえとるか、ほな帰るわ、お大事にな。ゼリーやったら食べられるか?阪急百貨店で見切りのシュトーレンと水菓子買ってきてあげたから、甘い物食べて早く元気になりや。またサーフィンいこ。な。」「あ、先輩ちよっとまって、家まで車で送ってく」「ええの?ごめんな。助かるわ。ほな奥さん、さいなら」って感じでした。
    嫁に正々堂々と挑戦状を叩きつけに着た狸の胆力はたいしたものと思います。しかも俺宛のラブレターが入った封筒をお菓子やプレゼントと一緒に預けるなんて。
    感染をさけるために最後に風呂に入っていましたら、息子がやってきまして、脱衣場から「お父さんは昔からこんな調子だったんですか。お義母さんの不倫をどうこういえた身分じゃないでしょう」と説教されました。「お前はどうだったんだよ」と聞いたら「初恋の人と添い遂げることができて幸せですよ。僕は嫁子さえいればいいんですよ。和歌山のおじさんもそうでしょう。隠し子とかだけはなしにしてくださいよ」「いないよ、いない。まちがいないよ」って感じでした。

    返信削除
  6. >HYの366日
    ストーカーソングは名曲が多いの法則ですね
    STINGのEvery Breath You Takeなんかもそうですが

    返信削除
    返信
    1. 俺もこの曲好き。韻の踏み方が素晴らしい。でも歌詞の内容怖いよね。

      削除
  7. ふと大阪城が見えるところに住んでいる狸のことを考えていたら、秀頼が淀君の子であるというのは間違いないとしても、本当に父親は秀吉だったのだろうかという以前からの疑問が出てきました。秀吉には正妻北政所の他に名前がわかっているだけで11人の側室が居て、まぁ側室3人なんて問題ないよねというぐらいの性豪でしたが、子供は淀君の子だけです。以前医者君とこの話をしたとき、秀吉公は種無しじゃなかったのだろうかという話になってたぶんそうだろうなと思いました。
    ということは秀頼は豊臣家の血を引いていません。
    ではその子の父親の有力候補は誰かということになるのですが、よく言われるのが明智光秀と淀君がそういう関係になっていたのではないかというものですが、俺はこれはちがうと思います。君主の愛人に手を出すようなことをしてバレたらたいへんなことになってしまうからです。
    俺はその最有力候補は大阪夏の陣で秀頼・淀君と一緒に自害した大野治長だと思います。
    理由ですが、彼の母親は北政所が大阪城を退去した後大阪城で権勢を振るった大蔵卿局ですが、彼女は淀殿の乳母でもありました。春長と淀君は同じ年で兄妹のようにして育てられたため、実質幼馴染を超えた深い信頼関係で結ばれていたと思われます。
    つまり、淀殿が両親の仇秀吉以外で体の関係を持つことを許すとしたら幼馴染で乳兄妹である大野治長しか考えられません。
    家康はおそらくそういうことも気がついて知っていたから、孫が嫁いでいる豊臣家を滅ぼすことに容赦なかったのだろうなと感じています。北政所もそれが耐えられなかったから大阪城を出たのかもしれません。彼女は秀吉を愛していましたが、血が繋がらない義理の息子があとを継ぐことはには何とも思っていなかったでしょう。北政所は豊臣家滅亡後も家康とむしろ良好な関係でしたしね。
    そういうことをあれこれ考えていて、女の業というものは調整するのは至難の業だなと思いました。狸は妹とfoxと良好な関係を築いていて、妹のことをとても信頼しています。嫁のことはどう思っているのか知りませんがちょっと苦手なタイプと感じているでしょう。
    嫁は狸のことが苦手であとの二名とは良好な関係。
    妹はfoxが、foxは妹がでそれぞれ後は同じです。
    全員仲良くという世界なんてできないようになっていますよ。
    国家間の関係も女も同じようなものですな。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ