2018年7月22日日曜日

本日のニュースオチ

小西洋之「国会議員のレベルが低い」足立康史「特にコニタンね」小西洋之「笑顔(聞こえないふり)」

コニタンって有田芳生と違ってかわいいよな。なんか憎めない。

お兄ちゃんに愛してるってメール送ったら家族会議になってもた!

今日は磯ノ浦が凄い大きな波で、狸や和歌山には危険なので回避ポイントの海南の遊園地の横でサーフィンしていたのですが、人大杉で疲れたので車に戻ってコンビニで買ってきたアイスコーヒー飲みながらビデオを観ていましたら、狸がやってきて「陳やん、いつものっぽの家に泊めてもらうとき、妹と外に泊まりにいってもらっていて、悪いなぁ」と話しかけてきました。
「気にするなよ。君は親戚になる可能性が高いのだから、泊めてもらってかまわないんだよ。娘のお姑さんになる予定の人と一緒に料理をしたりして、楽しそうじゃないか」
「あのな、陳やん、稲荷さんとも色々話をしたんやけどな。あの人、うちがあんたと一緒に泊まっても怒らへんっていってるんやで。なぁ、陳やん、今度妹ちゃんをのっぽの家に泊めて、うちらだけで泊まらへん?ああいうところってずいぶん長い間行ってないけど、カラオケとかできるんやろ?」
「・・・・。」
狸が今日は「陳やんとラブホにでも泊まりに行きますわ」とか言って和歌山夫婦が許すはずないだろ。それにしてもfoxは成熟してこういう対応ができるようになったのだな。
もし昔これができていたら、俺が在子の自殺を思いとどまらせようとしてそれがあんな行動を生んだ筈はない。
俺と仲良くするよりも、下の子が付き合っている女の子の父親と仲良くするべきやと言ってやりました。お前彼のことが本当に好きなら何回振られてもめげたらあかんって言いました。俺は確かに別居しているけど、あと半年もしたら嫁と同居するし、俺の知っているやつで中2ぐらいの頃から好きな男がいるんやけど、ずいぶん長いことかかって結ばれたやつがおるねんって言い聞かせました。
でもまぁ間もなく狸と一緒に泊まる機会は出てきそうです。ただし妹も一緒に三人で、ということになるでしょうが。というのは、夏休みの間は次男が大阪の狸家に来ているので、和歌山夫婦が子供の洗濯や食事の用意などの身の回りの世話をするために県庁所在地の別宅に住む必要がなくなります。そうなりますと、彼はご両親が住んでいる南の方の実家に戻りますので、和歌山市内に泊まりで来て彼と一緒にサーフィンをする機会もないということになるからです。
そろそろ狸も和歌山と海南以外のスポットも連れて行ってやったらいいのではないかと感じています。波がない土日の日帰りなら神戸の人工サーフィン場がありますし、ここに行くならむしろ和歌山が狸家かうちに泊まらないといけないでしょう。まず伊勢の国府あたりに行って、それから徳島とか連れて行ってみたらよいのではないかと感じています。その場合、土日ならラブホに三人で泊まってカラオケしてから川の字で寝るということになるでしょうね。エッチはもちろんなしで。狸は発情しているかもしれませんが、常識人ですから、妹の前でセックスしたり、俺と妹と3Pできるような性格じゃありません。
和歌山も某サーキットの走行会の人脈がおろそかになっているので、俺と会わない間にそちらの方にも行かないと付き合いがきれてしまいます。

ブラック校則の源流、「丸刈り強制」違憲訴訟から続く髪型強制…多様性は実現できるか

大阪には高偏差値高の一部には私学公立問わず制服がない。頭のいいやつは自己を律することができるからだ。
一度岬高校みたいなところに制服廃止してどうなるか実験をしてみたらいい。

認知機能の低下に、性差と教育歴が影響 東京大学が3年間追跡調査

「新幹線のグリーン車で『席倒していい?』はウゼェ」 イラだつ堀江貴文に杉村太蔵が「奇策」

俺はグリーン車でそんなの聞いたことないし、聞かれたこともない。
やはり100系ひかりの時みたいにグリーン個室が必用だ。あれなら新幹線セックスもできるしぃ。
俺はいつかあれに乗るぞと思っていたら、乗ることができる立場と収入になる前に2000年に東海道新幹線からはなくなってしまった。
山陽新幹線はまだレールスターに個室があったはず。4人部屋なので乗ったことないけど。

シンスゴさん「差別を飯の種にするな。ヘイトで金儲けをするな」

6:ネットの反応

>>1
なにこの自己紹介

コッピ噴いた。。。。

仕事から帰ってきたら嫁がオナニーしてた!!

ちゃんと嫁さんの相手してやれよ。

サヨクさん「地獄でもいい アベのいない国で暮らしたい」

共和国いけよ。

株初心者は金融危機の時だけ買って、あとは寝て待つ~究極の投資タイミングを選ぶ

でもねぇ、初心者で何もかもが大暴落してテレビでは危機だの大恐慌だのといっているときに、なかなか買えないんですよね。
もしそのタイミングで買いに入ることができるセンスとメンタルもっていたら、それは初心者じゃないよね。

株初心者が知っておきたいPERの使い方

株初心者が知っておきたいPBRの使い方

俺は昔はPBRを重視していましたが、最近は東証一部の大型株以外、今はもうPBRは余り重視する必用はないという考えです。
理由は減損会計の時代に一株あたりの純資産を比較しても余り意味がないと思えるからです。
村上ファンドみたいな立場ならPBRではなく時価総額をネットキャッシュで割ったネットキャッシュ倍率を見てみるのはよいと思います。
あと下で紹介している本の著者である渡辺先生がPBRと一緒にPERも否定されていますが、私は企業の成長率を加味した修正PERであるPEGレシオは考慮すべきであるという考えです。この点は渡辺先生のセミナーに参加したことがあるらしい方のコメント欄への書き込みを見る限りは先生も同じ考えのようです。

訃報 松本龍さん 67歳=元環境相、元復興担当相、元民主党衆院議員

九州の人権擁護帝王が亡くなりましたね。先生とは政治的方向性は異なりますが、昔部落差別をされた一人として謹んでお悔やみ申し上げます。
テレビのニュースで見ましたが、肺がんだったのですね。最後は苦しかったでしょう。うちの嫁の彼女さんが肺に転移してましたから、よくわかります。
それにしても福岡一区で先生が落選したとき、俺は全く予想もしなかった結果にびっくりさせられましたねぇ。だって福岡一区で先生が落選するなんて、天皇制がなくなるのと同じぐらい常識から外れたことだと思えましたから。
でもその後に関西の童話のドンだった上田卓三先生の童話系納税組合を率いて維新に移ったTさんが選挙区で落選したのを見て、解同の力が小泉政権から大阪維新(Tさんの場合は維新が大阪の解同を徹底的に攻撃したから維新側にいたとしても自滅したといえるのではないか)によってどれだけ弱体化させられたのか思い知らされました。
もっとも解同が力を失ったため、民主党系はますます人権利権では在日系を頼りにするようになって、彼らが幅を利かせるようになってしまいましたけどね。なんだかんだいっても童話は日本人ですが、在日系は外国人です。

参考:松本先生の首を取りに行ったのは麻生太郎

麻生氏といえば「野中みたいな部落民を日本の総理にはできんわな」という差別発言で有名な天皇とアベの親戚ですよね。

参考:【建設】松本龍氏落選の衝撃~建設業界の変化に左右された福岡1区

勉強ができる・できないは、遺伝や才能ではなく○○で決まる。

↓これ、本当にそのとおりだと思うヨ。確かに灘や東大寺学園通っているような子や、東大や国立医学部に現役合格するようなやつは記憶力が並じゃないのかもしらんけど、京大の医学部以外なら、公立中学から努力したら公立高校経由で誰でも入れる。それでも高校で偏差値50であっても悲観するものではない。高校時代に50あればリカバーして15ぐらい余裕で上げることができる。ただしクラブ活動なんて入ってはダメ。毎日学校から帰ってから6時間勉強しろ。土日祝日と長期休暇は12時間だ。実例はわしとfoxの家庭教師の教え子。彼は2年でそれをした。48から63ぐらい。私学の龍谷大学を専願で通るかどうかと言われていたやつを府大に入れた。
俺と妹の場合、母が元教師だったというのが本当にこの勉強をさせる習慣を形成する上において役に立った。和歌山の息子たちもそうだな。母親が教師だから。伝統工芸のところの子は父親の工房の横に子供の勉強机があって、高卒で勉強をみることができない奥さんの代わりに父親が勉強をみて監視していた。
とにかくほっておいたら子供なんて遊ぶ。もちろん友達と遊ぶことは社会性を身に着けさせるために必用なことだから中学時代は週2回(3年は週1回)ぐらいは友達と遊ぶことも必用だろう。しかしそれ以外の例えば今の時代ならテレビゲームとかスマホとか渡したらそればっかりすることになる。それなりの偏差値の大学に行きたいならそんな時間はないはずだ。ましてやスタートが遅れて高校時代から神戸大学超の大学目指すとかになると尚更だろう。ゲームやスマホが習慣にならずに勉強が習慣にならないといけない。きのうも和歌山の家に行ってそれがよくわかった。次男が勉強でわからないことがあったら父親とか母親のところに聞きに来ている。長男が父親と同等の大学にいくわけだ。彼の県庁所在地の別宅にはテレビもパソコンもない。別宅にいるときにトレードするときは、自分のノートパソコンを使っている。

私の教育者としての経験から思うに、その子の能力のうち遺伝的能力が占める割合は、限りなくゼロに近い。つまり、勉強ができる・できないは遺伝や才能ではなく、ほぼ100%環境、すなわち保護者の配慮によって決まると考えています。
勉強ができない子は、その子に生まれ持った能力がないからそうなったのではありません。育ってきた環境が悪かったから、できない子になってしまったのです。
環境が悪いというのは、具体的にいえば保護者に放置されてきたということです。どんな勉強の仕方をすればいいのかを教えてもらえずに、勉強に適した環境も与えられずに、野放しのままに育ってしまったら、どんな子でも勉強ができない子になります。
反対に、きちんとした環境を与えれば、勉強ができる子に育ちます。
環境を与えるといっても、机とイスを用意して、教科書や筆記用具を渡せばそれでいいわけではありません。保護者が範を垂れ、勉強の仕方を教え、やらせてみて、できているかどうかしっかりと管理する必要があります。
大人だって同じです。たとえば、販売店などであれば、マネジャーが営業担当者を管理します。一人ひとりの営業担当者に適切な目標を示し、営業プロセスを指示して、進捗状況を把握し、時には必要な助言やサポートをすることで、ようやく売上目標に近づくことができます。
マネジャーが管理してもいないのに、営業担当者が自発的に売上を上げてくれることはありません。
大人でさえ、上司から適切な指導がなければきちんと仕事ができないのですから、子どもであればなおさらです。
子どもは、困難を避けてイージーゴーイングな道を選びがちです。保護者によってきちんとしつけられなければ、勉強どころか挨拶の仕方、食事のマナーだって覚えません。
動物も同じ。馬だって生まれたままに育ったら、人間を背中に乗せて走ったりはできません。人間の管理下できちんと調教されるからこそ、競走馬になることができるのです。
「管理」という言葉には、何かに縛り付けるような、そんなイメージがあるかもしれませんが、そうではありません。環境を整えてあげるということです。
環境を与えられずに放っておかれた子どもは、そのまま育つとどうなってしまうのか。
渋谷や新宿などの繁華街に行けば、たくさん見ることができます。誘惑に満ちた大人の世界に落ちていってしまった子たちを……。
彼らにもきちんとした環境が与えられていれば、間違いなく高等教育の道に進むことができたはずです。

今日はサーフィンの帰りに和歌山の次男を狸の家まで一緒に乗せてきた。狸の娘と一緒に予備校の夏期講座通うらしいが、一緒の部屋で寝るにしろ夜のお楽しみはほどほどにしておくことだよ。お父さんが昔大学時代に猥談で言っていたけど、高3の時は夏休み明けまで週二回、夏休み明けは週一ぐらいだったらしい。彼女と泊まりで参加していた夏期講座のときも毎日なんかしていなかったってさ。

早稲田政経学部が数学必修化に踏み切る真意 数学だけではない入試改革の真の狙いとは?

これはいいこと。バカ田大学にならないためには看板学部をこのまま放置はできないだろう。

これまで私立大学の文系学部のみを受験する学生たちは、「国語、英語、地歴公民(社会)の3科目のみを勉強して備える」(首都圏私立高校教諭)のが当たり前だった。早稲田の政経学部は、いわばその象徴といえる学部だった。
駿台教育研究所進学情報事業部の石原賢一部長は、「私大文系だけを受ける層の選択肢から早稲田政経は外れるだろう」と、今後同学部の受験者が減少するとみる。そのうえで、石原氏は「国公立大学受験者にとって数学Ⅰ・Aは決して難しくない。早稲田政経は国公立大学志望者の併願先になっていくのではないか」と受験者層の変化を予測する。

その「生前贈与」大丈夫? 贈与と認められず、相続税が必要になってしまうことも 正しい方法を解説します


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

サーフィンした後の腕のマッサージに買いましたが、足にも使っています。とにかく気持ちいいです。自転車乗りやジョギングする方はこれをコロコロすると良いと思います。
金曜の晩に妹の太ももとかにしてあげたらなんか目がトロンとしてきて、そのままやっちゃったことがあります。

つくば大学の理系出て野村證券で株式のリテール営業と法人営業を経験した異色の著者の四季報を使ったファンダメンタル&テクニカル投資入門。
浅香先生の一冊目以上の衝撃的内容。これは絶対に読んでおくべき。

法律で効果があるということができないのが辛いところですが、リュウマチ、膠原病、ぜんそくなどの免疫性疾患、関節痛、腰痛などの痛みでお悩みの方、ヘルペスがぶり返す方、抗がん剤や放射線治療中の癌サバイバーの方などにぜひお試しいただきたい健康食品です。
ヤマノのものは値段は安いメーカーの二倍ですが、品質が一番確かだと思います。騙されたと思って二ヶ月続けてみてください。
副作用は特にないとされていますが、妊娠中の方や中出しセックスで妊娠を希望されている夫婦は飲まない方が良いと言われています。

痛いところにつけてマッサージするキャッツクローのジェルタイプです。

現在特に関節痛などに悩まされていない方は免疫力強化のためにキャッツクローティーはいかがでしょうか?
これからの季節、麦茶の代わりに冷蔵庫でハーブティーを冷やしておいてもよいと思います。
やかん大でティーバック3個ぐらいが適正量です。

3 件のコメント:

  1. …奇跡もまた繰り返す。
    >アベのいない国で暮らしたい
    運営「アベに入れ込まなければいいだけの事だぞ」
    >予想もしなかった結果
    >常識から外れた
    運営「むしろ今回落ちずして何時落ちるのかというぐらい想定の範囲内」
    今後もこの故人みたく審判に見てみぬふりされてきた存在ほど揺り戻しが掛かるであろう・・

    返信削除
    返信
    1. 思うんだけどドラゴン先生は落選して政治からフリーな立場になって、実はほっとされたんじゃないかなと思う。
      彼はお金持ちだから生活には困らなかったろ。

      削除
    2. 返信多謝。
      死ぬ間際の者にとって取り戻せない名誉ほどキツイものはない。
      生活に困らないカネの分だけ後悔が耳元で永遠に囁く・・
      もっとも傷付くヒトは何処にも居ないから別にいいけどね・・それに一番の恥のポイントはマスコミが「装飾」してネットのログのみとなるしね。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ