2018年7月21日土曜日

本日のニュースオチ

陽キャ(16)「可愛い女と、ヤりまくり!w」陰キャ(16)「勉強していっぱい稼いでモテるんだ…!」

京大の陽キャは「勉強して京大入ってかわいい女とヤりまくり!卒業したらキー◯ンスやメガバンクや野◯證券や広告代理店入っていっぱい稼いでモテるんだ…!」だよ。
高校時代は勉強して大学は陽キャ、これこそ最高。
あのね、少なくとも阪大以上の国立大学通ったら、人生の全般に対してすごい自信がつくと思うんだよ。俺の経験ではそうだった。だから女の子に声かけたりして仲良くなるのに断られたらどうしようとか思わなくなった。受験勉強の大変さに比べたら恋愛の難易度なんて簡単なものだと感じたんだよ。
それはそうとして、伝統工芸の息子はfoxの娘と同じ幼稚園行っていた幼馴染で、foxも小さな頃娘をよく家に連れてきていたから、彼女のことがずっと好きだったと伝統工芸と再会して二回目に会ったときに父親から聞いた。横から和歌山君の息子がかっさらっていかなければ、大学に合格したら彼女に告白するつもりだったと思うよとfoxのいる前で伝統工芸から言われた。
まさかあの和歌山くんが突然稲荷さんと再会して息子さんとお嬢さんが恋に落ちてしまうなんて。それを知ってうちの子は本当にがっくりきていたよ。あれでスランプになって大学に落ちたら稲荷さんや和歌山くんに文句の一つでも言ってやろうと思っていたぐらいと言われた。
foxの娘も後にそれを知ってよほど責任を感じたのだろう。
自分が通っているデザイン学科がある某国公立大学の仲が良くなった友達を伝統工芸の息子に紹介したそうだ。この土日のどちらかは一緒に祇園祭の後祭の宵宮にデートに行っているはずと先程晩飯を食いながら和歌山。
そういえば彼女の母親も、レコード屋のバイトで同僚だった京都産業大学の漫画好きの女の子が俺のことを狙っていたのを自分が横から取ってしまった後、彼女に同志社の男との合コンをセッティングして彼氏を作ってあげていたものだった。
その話を聞いて思ったんだけど、伝統工芸の息子がデザイン学科の女の子と付き合うのは家業のことを考えるといいと思うんだな。彼女さんも伝統工芸の作っているものを卒業制作とかのテーマにできるんじゃないかと感じたんだよ。
ふと思ったんだけど、foxの会社は伝統工芸の作品を全国で流通させる役割もしているんだけど、和歌山の長男と彼の息子が一緒にあの会社に入って、娘と嫁さんは商品の企画開発の部分で協力したら業界の近代化と会社を大きくする上で大きな力になるんじゃないかなぁと思った。和歌山と俺みたいな親友になって、和歌山が総合商社に入りたいと思っていた動機である海外進出とかさ。そういうのできたらいいなぁと思う。

【悲報】眞子さま、「小室圭に付いていく」と宣言wwww

なんでもそうだけど、特に色恋は、だめだだめだといえば余計に燃え上がるもんだろ。
親に向かって俺との交際をやめさせるなら会社を捨てて家を出ていってうちに転がり込むと宣言したfoxとか、兄を好きになるなんてとんでもないと言われた妹とかさ。
話はかわるけど今日サーフィンの替わりにラムーに寄って和歌山のところで食べる晩飯を買った。俺と妹は部屋がないのでビジネスホテルに泊まるけど、晩飯は和歌山一家や狸母と一緒に食べることになったからだ。
そうしたら和歌山が「ちょっと隣の薬屋で買い物があるからお前なんか適当に買っておいてくれ」と言って俺と妹と狸と別れて隣の薬屋に行ってしまった。
で、買い物が終わったら出口のところでラムーのフードコートで売っている100円のソフトクリームを食べながら手には薬屋のビニール袋。何買ったのかなと思って車に乗り込むときに隙間から覗いてみたら極薄コンドームが3箱よ。
こいつこの前同窓会で三ヶ月に一回と行っていたやろと思って、ああそうか、月曜からは次男が狸家に下宿して予備校の夏期講座に通うから、子供にもたせるために買ったのかと合点がいった。でもお盆などを除いて向こうにいるのが25日ぐらいとしてや。36個で足りるやろうか・・・生理でできへん期間があるからそれぐらいでええんか。まぁ他人事やからええけどな。
うちは息子が神戸に下宿していたとき、何度かうちに連れてきていたので彼女がいるのは知っていたから、盆や正月にうちに両親一家も合わせて帰省してきたとき、帰りにいつもゴムのお得用3パック1000円ぐらいのやつを持って帰らせていたわ。

香山リカ「私の発言はヘイトではなく下品なおふざけである」

なにこの新浅田理論・・・

ロシアが所有する米国債の8割を売却。アメリカによる対ロ制裁の強化を懸念。

ネズミの陰茎、雄(♂)だけの環境で育つと太くなる 豪研究 雄ネズミの陰◯を観察して形状と大きさを比較

男子校の出身者は巨根ということか。

ワイニート、20年間続けたオナニーに革命がおきる

ハイパーループ、中国に進出 10キロの路線建設へ

これ実用化できたらリニアは完全にガラパゴスになるよ。
ネトウヨは認めないけど日本の新幹線なんかもうすでにパクった中国の新幹線に抜かれているのに次はリニアがプラズマテレビに。
中国の新幹線はすでに時速300キロで営業運転しているのに、日本の北陸新幹線、九州新幹線、北海道新幹線、東北新幹線の盛岡から北側と北海道新幹線はクソ財務省が建設費を抑えるために最高速度260キロで設計しているためスピードをあげることができない。またこれらの整備新幹線区間は線路などの設備の所有者が国の外郭団体のため、JR各社が独自の判断でスピードアップのための改良工事などを行うことができないのだ。
JR東海はリニアはそういうことにならないように全部自前の資金でやっているわけだが、あれが名古屋まで開通したときにはハイパーループが実用化されていて、リニアは完全にオワコン技術になっている可能性がある。
考えてみ。
ハイパーループとは早い話が、ラブホテルの精算のときによく使われるバキューム式のカプセル輸送機に人を乗せる乗り物だ。
システムが簡単で建設費は安く故障が少なく施設の設置もおそらく簡単だ。パイプを張り巡らせるだけでいい。減圧したパイプの中を走る以上、地上に設置しても高速走行させても騒音なんて起きようがない。地上区間を高速走行させたりトンネルの出口で衝撃波が発生する新幹線やリニアと違って、膨大な建設費をかけて路線のほぼすべてを地下トンネル化する必用がないということである。
しかも、設置が簡単ということは支線網を簡単につくることができ、小編成の運行で乗客数が少ない地方都市と地方都市を結ぶ列車も運行できるということだ。つまりイメージとしては、鉄道の定時運行・高速走行と、バスの小回りがきいた路線いう両者のメリットを併せ持つ可能性が高い。
そうなると一編成が14-16両編成で、大都市圏間の大量輸送に特化したリニアに勝ち目はない。例えばリニアは駅が少ないから、そこから更に地方都市まで行きたければ在来線に乗り換えるしかないからだ。しかし一両単位で運行可能なハイパーループなら、例えば東京から名古屋までは10両編成だが、そこから伊勢方面は2両、岐阜方面は2両、奈良方面は2両、京都方面は2両、大阪方面は2両と編成を解いて、それぞれの目的に直行させることができるわけだ。
どちらがより優位性があるかなんて比較するまでもない。
日本はあらゆる面でガラパゴスになってきている。リニアなんて出来上がった頃にはおさいふケータイの技術がよりローテクのQRコード決済にシェアを奪われて消滅するような感じになると思う。

妻の浮気で離婚する予定だけど弁護士が養育費を支払わないといけないと言われたwww

赤字30億円からV字回復の森下仁丹がオッサン、オバサンを採用する理由 - イノベーション的発想を磨く

昔人をいじめてたんだけどそれが自分の息子に返ってきてる

見事に因果応報だな。

Microsoft、2018年4~6月期決算は10%増益 ← 企業向けクラウド好調が主な要因

NECや富士通はアマゾンとマイクロソフトのクラウドにどんどん客とられている。

線虫の嗅覚で高精度のがん検査 実用化に向け進化

裁判所は、解雇を簡単には認められない!2回寝過ごしたアナウンサーをクビにできなかった「解雇権濫用法理」、その経緯と今後

わしの知人の中小企業の特にメーカーやっている人からはしょっちゅう聞くよ。
バックレてしまってくれるならまだマシ。
高卒や中卒の工員とったら10人に1人ぐらいは遅刻や無断欠勤常習者がいるのは当たり前って。

任意保険「4台に1台」未加入の恐怖 「無保険事故」、損害回復の手段を徹底分析!

「未婚男性は悠々自適」という大いなる誤解 可視化されていない「独身税」の重荷 ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― 東洋経済オンライン

海の見えるのんびりとした町で初恋の人と結婚し、一生を添い遂げる―。平凡ですが、実は最高に幸せな人生かもしれません。イタリアの風光明媚(めいび)な港町ガエータ(Gaeta)で撮影された一枚。年配の男性が、妻の遺影の側で海を眺める光景が映っています。男性の名前はジュゼッペさん(Giuseppe)、72歳。初恋の相手だった奥さんは、7年前に病気で亡くなりました。3人の子供に恵まれ、奥さんとはよく海を見に来ていたそう。彼女と訪れた場所ならどこでも、遺影を携えていくとか。素朴で純粋なジュゼッペさんの姿に、夫婦愛の原点を見たような気がします。

先程シャワーを浴びに行ったけど、20年後の和歌山みたいだな。
いや、彼は嫁さんに先に死なれて俺がくたばっていたらfoxに結婚してくれと言っちゃったから、これはなしか。

▼プライムビデオにマクロス(初代)・マクロスF・マクロスΔ・マクロス7追加(゚∀゚)キタコレ!!

和歌山と妹と狸は昼飯食ってからまだ海に入りに行きましたが、俺は二回乗ってもうギブアップ。
50超えてから余計に感じるようになったのですが、やはり心臓が壊れているのが体力的な限界になってきています。
で、今は車の前にチェア出してビデオ三昧です。
直接リンク貼ることができなくなっているので、プライムビデオで検索してみてください。

証券取引法違反で前科者の実業家、タクシー乗車拒否にツイッターで怒りの写真公開!「乗車拒否は違法だからな」「違法行為をしてたら問題ないだろ。文春みたいに狙ってたわけでもなく」

日焼け止め剤は「2度塗り」 皮膚の専門医が教える効果的な使い方

妹と狸はビキニの水着の下にジョギング用のタイツ履いて、上にラッシュガード羽織って、サーフハットをかぶり、手には夏用のサーフグローブ、足にはリーフシューズ。それでも露出する顔とかには白塗りおばけみたいに日焼け止めを塗っている。
和歌山と俺はどんな有様かというと日焼け止めは塗っているけど顔は警備員のおっちゃんみたいに真っ黒になっているな。
それにしても最近よく売られている飲む日焼け止めって本当に効くのか?

幼なじみから告白されました。今までずーーーーーっと友達だと思っていたのですが、この前、「付き合ってほしい」と言われました。一緒に遊んだことも数えきれないほどあります。習い事ではいつも一緒に帰っています。本当に友達としか思っていませんでした。今も恋愛対象とは思うことができません。そもそも私は頭のなかで漫画のキャラなどを勝手にくっつけて妄想することの方が好きですし、友達の恋を全力で、応援&サポートしている方がむいているんです。(妄想は気持ち悪いですよね…)つまり、人を好きになったことがないんです!本当に!それで、彼とは今の関係を壊したくないんです…でも、答えを出してしまったら関係が崩れてしまう気がして怖いです。頭がこんがらがってしまってうまく説明できていないと思いますが、そういうことなんです…どうすればいいのか教えていただけませんか?

和歌山夫婦みたいに幼馴染で夫婦やってるのもあるけどな。幸せそうだよ。
仮に幼馴染の友達が恋愛関係になったとして、プラスされるのはキスとセックスだけだろ。そう考えたらそれで関係が壊れるというのも大げさだと思うなぁ。

近親相姦の何が悪いのかよく分かっていません。子供が障害を持って生まれてくるかもしれないなら子供を作らなければいいだけでは無いのですか?倫理的な問題という風潮 ですが具体的に何がダメなのかいっている人を見たことがありませんし、近親相姦は駄目なのが当たり前!って感じなので聞くにきけません。一体何がダメなのか教えてください。子供を作るのが義務という意見があるようですが、それは同姓愛者にも言えますよね?でも同姓愛者は優しく扱われてるじゃないですか?そこのところお願いします。

関連:保守系政治家として知られる自民党の杉田水脈衆議院議員による月刊誌「新潮45」上での主張が、物議を醸している。「『LGBT支援』の度が過ぎる」というタイトルで掲載された文章では、LGBTカップルに税金を使うことについて「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」と持論を展開。

関連:閉経後は近親相姦しても大丈夫てますか?

奇形児や池沼が生まれるから近親相姦したらあかんというなら、閉経後は問題ないということになる。
またホモの実の兄と弟や、姉と妹のレズプレイも問題ないということになる。
つまり、近親相姦はダメというのは、明治時代に西洋から伝来したキリスト教的価値観による洗脳できもいとか言っているにすぎない。
俺は断言してもいいが、妹やねぇちゃんが目の前で裸で居て、ちんぽが立たないやつは近親相姦を非難する資格があると思うが、そうではないならあんたもやっていないだけでお仲間だろと思うんだな。

関連:学年成績一位の友達に弟と近親相姦していることを告白されました。私なら理解してくれると思って打ち明けたらしいんですけど、さすがにそれは止めさせるべきだと思って、もう二度とやらないように説得しようとしました。けど、彼女にことごとく論破されてしまってどうしたらいいでしょうか?例えば、私が近親相姦で出来た子は障害を持って生まれる確率が高いと言うと、ゴムを着けてるから妊娠の心配はない。近親相姦が悪いなんて、避妊具がなかったころの古い考え方だと言われました。むしろ近親相姦のメリットを聞かされて、何が悪いのか分からなくなってしまいました・・・ストレス発散になるし、弟との仲も良くなるし、運動するからダイエットにもなるそうです。

まぁ二人で別々にオナニーするよりも一緒にセックスしたほうが気持ちいいし、兄妹仲も間違いなく良くなるし、女性ホルモンが出るから妹が若々しくなっていいよな。俺と付き合う前は妹の肌なんてカサカサだった。今は嫁子・fox・狸の中・和歌山嫁・プレハブ屋嫁・在子・鬼瓦の中では妹が一番若々しい。やはり週一でやっていると美容効果がばかにならないと思う。
セックスをしたら女性ホルモンが出るのは、事後彼女の皮膚がかゆくなるので間違いない。妹が皮膚科に行ったら、「更年期になって女性ホルモンの分泌が少なくなってくると、セックスをしたら一気に女性ホルモンが分泌されて、それが刺激になって事後しばらくの間体が痒くなるんです」と言われた。で、久しぶりにエッチをしてしばらく生理が復活したとき、婦人科の先生に「久しぶりにセックスをしたので女性ホルモンが大量に出て、それで生理が復活したのでしょう。女性ホルモンはお肌もきれいになりますし、セックスレスよりもセックスした方がいいんですよ」と言われたそうです。まぁ相手のことは先生には言わなかったそうですが。最近月イチのペースのfoxなんて本当に肌がきれいになってきていますからね・・・・

参考:肌トラブルの原因は女性ホルモン?美容液よりも確実にキレイになれる方法

関連:私は53歳の専業主婦の女です。今日はクリスマスなので、彼氏とデートなのですが、彼氏以外にも45歳の夫がいて、普段は夫婦で住んでいます。今朝は早めに家を出たのですが携帯電話を家に忘れてしまい、夫が起きている時間になってしまいますがそれでも取りに帰りました。家に帰ると、なんと夫が娘とセックスをしていました。娘は会社勤めで、彼氏と別れてしまい寂しかったそうですが、近親相姦になる理由にはならないと思います。娘は「ママも遊んでるでしょ」と言いますがそれも近親相姦の理由になってないと思います。なんだかやるせないですが、クリスマスが終わって帰宅してから夫に離婚を要求しようかと思います。これってできますよね?また、家にあったゴムは長い間切らしていたので、中に出したようです。娘が妊娠してたら有利になりますか?

新婚初夜の時に、四つんばいになり彼のほうにお尻を向けて「さあどうぞ」と言ったら主人は実家に帰ってしまいました。何がいけなかったのでしょうか?

健康診断で心電図を取ったところ再検査がきました。近くの病院で診てもらったところ軽い心筋梗塞を起こしたとの事。少しコレステロールが高いので薬をもらいました。何かあったらとニトロももらいました。家に帰って から毎日このままで良いのか不安でなりません。カテーテル検査などした方が良いのか少しでも違和感があればニトロを使えばいいのか、悩んでしまいます。アドバイス出来る方がいればよろしいお願いします。

軽い心筋梗塞なんてありません。そんなことを言うやつはヤブ医者です。
狭心症ですね。すぐに大病院に行きなさい。

悲報。被災地観光で呉市の道路が大醜態!

エロ拓さん「アベ一強なんてことになっているのはバカ国民がネットばかりやって新聞や本を読まなくなっているからです。僕はネットなんて見もしないしやりませんよ。民主政治のもとではマスコミの影響は非常に大きいんです。私はネットの世代ではないから、従来の新聞やテレビの報道を見てそれに善導される形で政治について判断しています。新聞、いや本も売れなくなっている。「新聞を読まない人が自民党を支持する」といった言葉を麻生太郎さんが言っているけど言い得て妙じゃないかな。新聞を読む力と言うのは今の若い人には乏しいように思えますね。日本語をよく勉強していない、国語力が弱いんじゃないかなと思う。だから教養がない。だからアベ政権を支持する。新聞を読んだりや読書をする量が教養を規定し、教養が政治の水準を決めるんです。」

津田大介「KAZUYAチャンネルは規約違反だからBANされたんだよw」

「金持ち企業」ランキング、2位は任天堂 1位は2年連続の……

ドイツに亡命中のシンスゴさんが訪日し記者会見 DHCに損害賠償求め提訴へ

エアコンを巡って地獄と化すコールセンター 「これはかわいそうに…」

10年たったエアコンなんてもう修理できないんだから買い換えろよ。
うちもこの前妹の部屋のエアコンがなんかぬるい風しか出なくなって壊れたシャープのエアコンをダイキンのに買い替えた。製造年月日を見たら13年前だったよ。確か間で1回修理しているが、よく13年も働いてくれたもんだよ。冬場は床暖があるから余り使っていないんだけど、夏は毎日だからな。
それに関係する話なんだけど、今年から家計簿管理は息子夫婦の仕事になっているんだけど、彼が今月に投函された電気代金の高さと伸び率(前年同月比60%増)にびっくり仰天して俺のところに来て、なにか漏電とかしていませんか?という。
だから「お前ら夫婦が同居するようになって、昼間も奥さんが家にいるだろう。去年までは昼間は誰も家にいなかったからエアコンもかけていなかったろ。それに去年まではおばさん(妹)が俺の部屋で一緒に寝ていたから、夜つけているエアコンの台数も一台少なかった。もし電気代の高さがきになるのだったら、またおばさんが俺と同じ部屋で寝るのを許可してやってくれよ」と言ったら「もういいです。電気代が高い理由はわかりましたから」と言って引き下がりやがったです。
でもまぁ隣で妹が寝ていると正直暑苦しいです。彼女はしばしばいびきをかくのと寝相が悪くタオルケットをむしり取られたり手や足で体をはたかれますので一人のほうがよく寝られます。

EU「OK グーグル、5700億円振り込んで!」

EUはトラさんに戦争ふっかけてるな。

あの長寿アニメ番組は未来を大量に予言していた!?「シンプソンズの予言」

激しくイルミナティカードだな。

小室圭さん婚約前に皇族の婚約者を詐称して大学推薦入試に合格する暴挙に宮内庁大激怒

量子コンピューター性能向上につながる「18個の量子もつれ」という新記録が樹立される

わいは現カノ・元カノの子どもたちが3組も高校と大学時代の親友の子どもたちと付き合っていて、なんか激しく量子もつれやわ。

太陽に超接近する探査機はなぜ熱で溶けないのか?

太陽も暑いかもしらんけど、今日は海の中に入っていても波待ちで海面から出ている上半身はジリジリ焼けるように暑いわ。かといってラッシュガードしていないと日焼けするしな。
こんなに暑い日が続いたからか、赤潮発生しとる。こんなの5年超かぶりに見た。最初は朝日の照り返しで波頭が赤くなっているのかと思った。なんか海がへどろ臭いで。

電子顕微鏡の分解能が0.39オングストロームに到達し世界記録が更新される


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

サーフィンした後の腕のマッサージに買いましたが、足にも使っています。とにかく気持ちいいです。自転車乗りやジョギングする方はこれをコロコロすると良いと思います。
金曜の晩に妹の太ももとかにしてあげたらなんか目がトロンとしてきて、そのままやっちゃったことがあります。

つくば大学の理系出て野村證券で株式のリテール営業と法人営業を経験した異色の著者の四季報を使ったファンダメンタル&テクニカル投資入門。
浅香先生の一冊目以上の衝撃的内容。これは絶対に読んでおくべき。

法律で効果があるということができないのが辛いところですが、リュウマチ、膠原病、ぜんそくなどの免疫性疾患、関節痛、腰痛などの痛みでお悩みの方、ヘルペスがぶり返す方、抗がん剤や放射線治療中の癌サバイバーの方などにぜひお試しいただきたい健康食品です。
ヤマノのものは値段は安いメーカーの二倍ですが、品質が一番確かだと思います。騙されたと思って二ヶ月続けてみてください。
副作用は特にないとされていますが、妊娠中の方や中出しセックスで妊娠を希望されている夫婦は飲まない方が良いと言われています。

痛いところにつけてマッサージするキャッツクローのジェルタイプです。

現在特に関節痛などに悩まされていない方は免疫力強化のためにキャッツクローティーはいかがでしょうか?
これからの季節、麦茶の代わりに冷蔵庫でハーブティーを冷やしておいてもよいと思います。
やかん大でティーバック3個ぐらいが適正量です。

7 件のコメント:

  1. 減圧パイプは一定の間隔で気圧を計測しモニタリングし続けるんだろうが、どうなんだろう。スカスカのパイプでもポンプを稼動し続けて基準気圧を維持するんだろが、ちょっと恐いね。
    空気抵抗が無くなるという事は動力には費用はかからないのだろうが、代わりに減圧パイプと言う軌道の維持にかなりコストがかかりそうだ。
    速度が上がれ鋼軌道には無理が出てくるのは明らかで、リニアで浮かせて減圧パイプの中で運行できれば理想的な様に思えるが。。。。。

    返信削除
    返信
    1. 100Pa程度に減圧されたチューブ内をチューブそのものをガイドとして非接触空中浮上して進むらしい。1車両あたり28人の乗客を乗せて、チューブ内の空気を車両前面に搭載したファンで吸い込み、底面から圧縮排出してホバークラフトのように車体を浮上させる。当初はテスラの創業者らしく、非接触型の蓄電池で駆動する車両を考えていたそうだ。今はそれが無理だということがわかったので、車両への電力供給をどうするのかが実現の鍵になっている模様。この解決ができない場合、推進方式にファンによる減圧ではなくてリニアモーターを使うというアイデアも出てきているが、そうなったら日本のリニア新幹線と変わらないことになってしまうだうな。大量輸送にはいいかもしらんが、安い軌道設置コストによる小編成によるきめの細かい運行というのは不可能だろうから。

      削除
    2. 一気圧を1000ヘクトパスカルとすると100paは1/1000。
      どの程度の気圧差か実感は湧かないが、それほどでもないのだろうか。
      単線や双単線のシンプルな軌道ならば容易かも知れないが複雑な運行をする路線の交差するポイントでの気密の処理とか難しそうだ。
      飛行機でも大気密度が低いほうが燃費が良いのだから、ユルユル減圧チューブでもかなりの省エネ効果は出そうだけど、やっぱ軌道の減圧維持との費用対効果なんだろうな。
      超高速で100paを走行中いきなり1000hpaの密度に出会ったら恐らく岩石並。

      削除
    3. 今日も少し考えてみました。今度は車両の事。
      潜水艦か宇宙船並みの気密性が要求されますね。
      回りが真空という事で宇宙船に似ている。
      真空チューブ内なので外気からの与圧は出来ない。
      圧縮空気とか酸素で与圧を続けるのか?換気は出来ないので浄化して再利用(宇宙船並ですね)する。
      ジェット旅客機の巡航高度の一万メートルで0.2気圧。2/3与圧でも御巣鷹山の事故のような爆発力。高度が低かったので墜落まで全員存命していたと思いますが、1万メートルだと数分後には多数が死亡したでしょう。これは軌道の維持管理もそうですけど、車両の維持管理も大変ですよ。爆発しなくとも気密性が短時間に失われ真空に近くなると人体は沸騰します。爆発的な破裂だと車両内部のあらゆる物がチューブ内に瞬時に飛散します。おそらくその衝撃でチューブも破損しチューブがペチャンコに。破損が軌道に沿って連鎖発生し、チューブの破損と車両の爆発が続いて行く。

      削除
  2. 減圧状態を維持するってのは大気中ではやっかいなもんです。
    減圧に耐えうる素材で軌道を作るのもなかなかでしょうか。
    安全に減速する術があれば美味いこと行くかもしれませんが…

    返信削除
  3. 貨物の輸送には適しているんだろうけど、、人間様にはちょっと、、
    わたしはこんなのにはのりたくないなあああ、、、

    返信削除
  4. 「ほら相棒。僕を守る役目は、もう、充分だよ」
    >ガラパゴス
    元々日本はガラパゴスだったから元に戻るだけ。
    むしろ海外を意識すると大抵失敗すると太平洋戦争&FFの映画が教えてくれる。
    ・・などとテキトー擁護。
    >新浅田理論
    今日亡くなった松本龍センセイのごとく唱える者は全てマホカンタされ跳ね返っていくだろう・・この世の地獄が。
    仮にそれをマスコミの力で粉飾するというのならその分だけ極大となるのみ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ