2018年5月31日木曜日

本日のニュースオチ

一介の外科医、日々是絶筆 がんを「告知」された時にすべき3つの質問

医者の多くは「専門」を持っています。例えば私は、消化器外科を専門としていますが、中でも大腸という臓器が専門になります。そして、その中でも大腸がんの治療を専門にしているのです。さらに私が得意としているのは、小さい傷を開けることで行う手術「腹腔鏡(ふくくうきょう)手術」と、がんが進行してしまって他の臓器も取らなければならない「拡大手術」と呼ばれる手術です。この辺りでは、そうそう普通の外科医には手出しできないレベルまで執刀します。例えば膀胱や尿管を取って再建するという泌尿器科医の領域や、子宮や卵巣の切除という産婦人科医の領域でも全て自分で執刀可能です。
逆に、消化器外科の他の領域である、肝臓や膵臓の手術は不得手といえます。手術ができないわけではないのですが、最高レベルではないため、得意分野の外科医と一緒に手術を行います。そして、肺がんや乳がんの手術はここ8年ほど執刀していませんので、あまり自信がありません。食道がんの手術はやったことがありませんので、執刀できません。他に、⿏径ヘルニアなどの小手術は得意にしています。

なるほど。ふだん難しい内臓の手術しているのだからちんぽの皮ぐらいサービスでちゃちゃっと剥いてくれなんて言えないわけだね。こちらは素人文系だから、ほら、ふぐをさばくことができる人なら、鯛を三枚におろすなんて簡単にできると思うじゃん。

告白しようとしてた娘が先輩にヤられてるのを覗いてしまった

わい、月がきれいねと言われた意味がわかっていたらその場で付き合えた相手の処女を、意味がわからないがゆえに彼女ができたと誤解されて同志社の先輩に処女をくわれてしもうたんや。
ほんまなんともやるせない気分やったわ。
あれから処女なんて食えたこといちどもあれへん。
和歌山は親子揃って女子高生の処女食うって前世でどういう功徳を積んできたんや。しかも長男が破いた処女膜は愛する女性の娘のやつや。次男の方も夏に大阪の予備校来たらわしの元カノの娘の処女食うんやろ。
処女食った相手と結婚できたうちの子もそうやけど、ほんまこいつらうらやましいわ。

ブリッジレポート:(8912)エリアクエスト vol.28

Good Afternoon Ladies and Gentlemen.
Thank you for choosing the Areaquest8912 Flight bound for 1000.
We are taking off shortly. Please fasten your seat belt.
I would like to welcome you aboard.

日本が嫌いすぎるんだがわかる奴いない? 隣の韓国は割と好きなんだけど。朝起きたら日本人以外になってることをいつも願いながら眠りにつ。もう日本製の何かを使うことすら嫌になってくる。わかる奴いない?マジで日本人も日本人である自分も大嫌い!

【おそロシア】プーチン大統領を批判していた記者が射殺される

日本も安倍首相を攻撃している記者が東京湾で死体で見つかったりしたらロシアみたいに統制が取れた秩序あるすばらしい国になれるのに(棒)

日本人のおなまえ研究(5)西城秀樹 在日説に終止符を打つ!

小坪しんや市議、余命懲戒問題で日弁連会長に突撃

生態系のバランスを保つ「一人勝ち」させない仕組み 東北大学

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の次元転移装置?物理学者が「時間反転対称性」破るFlux Capacitorを開発!

伊勢白山道さん「悩む人を観ていて感じますことは、行動が無いということです。同じ心配をただループ思考するだけで、今にするべき行為の停止状態。例えば、離れた所にあるテレビのリモコンを、座ったまま思考や祈りだけで、手元に引き寄せたいと模索しているような感じです。立って歩けば、直ぐに済むことを。* 思考>行動。(行動よりも思考優先)社会で成功する人は、とにかく行動優先。行動的です。」

ほんと、これ。考えている暇あったら体動かせ。

【画像】女の子「エッチの時はこうしてくれると嬉しいです」

グロース氏に悪夢の日-イタリア巡る懸念発端に世界の債券市場が混乱

猿も木から落ちる。
河童の川流れですね。

毎日新聞調査:救急拠点、終末期の患者への延命中止7割~継続派は「刑事責任追及の恐れから」

うちの嫁の彼女さん、呼吸器外してもらえずに、苦しみ抜いて死にました。
うちの嫁は天涯孤独の彼女の入院のときに保証人をしていましたが、血縁者ではないという理由で、延命治療停止の承諾を与える資格がないと言われました。
モルヒネの投与も夜のアルバイト?の若い当直医に、家族がいないなら本人さんがしゃべって許諾をすることができる常態になっておらず、休日で旅行中の主治医から使用の許可の確認がとれていないので僕の判断では投与できませんと言われました。
お陰で嫁の彼女は丸一日半ぐらい苦しみ抜いて亡くなりました。
ああいうのがあるから、同性愛者にも結婚に準じる地位を与えるべきだと思うんです。
もっともうちの嫁は当時は法律上は俺の配偶者でしたから、認められていたところでどっちにしろどうしようもなかったですがね。
亡くなった後も嫁は彼女の遺産を遺言で相続しましたが、相続税ではなく税率が高い贈与税を支払わなければなりませんでした。向こうのほうが数ヶ月年下だったので大急ぎで養子縁組をすることもできなかったです。

6197 (株)ソラスト

すごいのきちゃってます。年初来高値更新です。ありがとうございます。

政府が6月に発表する成長戦略の中に、「レベル3」の自動運転車を2030年までに新車販売の3割以上にする目標が盛り込まれる

前から何度も紹介していますが

参考:自動運転車用として急拡大が見込まれる超音波センサーで世界シェアの半分を握る部品メーカーが鳥取県にある。

参考:ルネサス、トヨタの自動運転車に半導体供給へ :日本経済新聞

参考:復活ルネサスが挑む「自動運転半導体」の戦い~トヨタも認めた技術力で米国勢に対抗

万人が認める材料でテンバーガーを狙える銘柄ってそうないと思いますけどね。
業務連絡ですが、当分更新減ります。昨日妹の親友旦那(某大企業創業家役員)が大阪に出張にきていて、東京に行ったときにディナーをごちそうになったお礼に彼が泊まっていたホテルでうちの招待で妹と一緒に晩飯を食べました。
そうしましたら、奥様はうちの嫁と友達になって一緒に座禅に行き始めたということや、東大卒童貞の大学時代の友人が親友旦那の共通の知人の財界人の会社でえらくなっていることがわかったこと、東大卒童貞に妹親友の友人で旦那に先立たれた未亡人の女性を紹介することになったこと、東大卒童貞が妹の親友旦那の会社が出資しているベンチャーに技術担当の役員としてヘッドハンティングされることになったことなどを知らされました。彼は半年後ぐらいに今の会社をやめて東京に引っ越すらしいです。
今日はさきほど会社で執務していますと、親友旦那の会社のから彼の名前で骨折のお見舞いが届いていました。昨日会うまで骨折のことは知らせていなかったからです。こんな心づくしが翌日に手配できるというのが大企業の秘書部かと思いました。
実は昨日晩飯を食ったとき、「陳さん、うちの会社の子会社でグループの資材調達を行っている子会社があるのだけど、いろいろお世話になって、特に童貞君と知り合いになれたことは公私共に何億円もの利益になった。陳さん子会社経由になるけどうちの会社と取引する気ありませんか?」というオファーをいただきました。
もちろん願ってもない話なのですが、素直に受け取れば最低売上高50%ぐらい増加する案件になります。がそのための準備(内部統制の確立やら営業・物流人員の増員やらなんやら)にわしが直接割かなければならない時間的なリソースが増加することになりました。
そういうわけで今までみたいに毎日更新とかできなくなると思います。とりあえず、一度東京の親友旦那の会社に直接訪問して話を聞いてくるつもりです。
今そのための資料作成やなんやらでかかりっきりです。そういうわけで当分更新は少なくなると思います。
それと、今回の一連の流れで思ったのですが、学歴ってじゃまにならないですから、とれるものなら高学歴はとっておきなさいよ。親友旦那の人脈の話を色々聞いていてやはりKO閥ってあると思うし、東大卒童貞が彼の知識とキャリアを買われてヘッドハンティングされることになったのも、彼の東大卒博士という学歴と無縁ではないです。というのは親友旦那の親友のKO閥の経営の会社で技術担当の重役している東大卒童貞の院の研究室時代の友人が彼ならベンチャー子会社の技術担当役員にぴったりだと太鼓判押してくれたというんですね。
また俺が親友旦那と心が打ち解けた理由の一つが以前交通事故で交通刑務所に入っていたKO卒の気の毒な人を採用して社員にしていた話で、俺は頭がよくて大企業の営業経験者である彼を役員にしたかったんですが、士業の資格とって逃げられちゃいましたという話なんです。また、そもそも妹が阪大に行って彼の嫁さんと友人になっていなければ彼と取り合いになることもなかったわけで。またわしが京大卒でなくて高卒のただの社長だったら、こういう話がきたかどうかもわかりません。
ですから、別に何になってもよいのです。例えば京大出て伝統工芸みたいに職人になってもいいのです。ただ学歴があれば選択肢と人脈の幅はまちがいなく広がります。ある段階を超えると加速度的に。ですから、もしあなたの親の経済状況や環境が許すなら、若いうちに無茶苦茶勉強をしておくのは悪いことではないのです。
あと学歴を活かそうと思ったら、もちろんコミュ障では話になりませんから、友達は大切に。昔タモリの番組でも言っていましたが友達の友達はみな友達でしょ。友達の輪が大きくなるようにギブアンドテイクを心がけましょう。一方的に利用してやろうというのが丸出しだとだめですよ。

次世代自動車向けに積層セラミックコンデンサーの需要が大きく伸びるのが確実

ねじメーカーにも半導体スーパーサイクルの恩恵、日精工部品増産

和歌山と8035 東京エレクトロン(株)の2万円割れでの買い増しを狙っています。
昨日議決権行使書と配当金の振込通知来ました。多額の配当金ありがとうございます。

焦点:欧州政治不安で円高進行、年初来で再び「最強通貨」に

かっぱ寿司の失敗とワタミの成功…企業イメージのダウンと業績悪化は「ブランド隠し」でどこまで回復できるか?

フィルムカメラ販売終了 キヤノン、80年の歴史に幕

わしは中古のフジのレンドファインダー式ブローニーフィルムカメラとコンタックスの高級コンパクトカメラと社会人になってからはペンタの6✕7を使っていました。あとおじいちゃんが使っていたバルナック型ライカのⅢfもたまに使っていました。
外発色のポジフィルムのコダクロームの赤、ベルビアの緑、アグファのネガフィルムの強烈な発色が懐かしいです。
今でもカメラは捨てずに人形ケースに飾ってあります。
先日4年使ったアイフォンを最新型のXに買い替えました。カメラの性能半端ねぇ・・・スマホに置き換えられてコンパクトカメラもじきになくなるでしょう。

和歌山:「紀州のドン・ファン」遺体から多量の覚醒剤成分

和歌山では有名人の超お金持ちでしたね。やりまくってヤク中で77歳で死ぬなんて男子の本懐ではないでしょうか。
それに引き換え、同じような金持ちでもわしのダチときたら。


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

この人の本を読むということは人生を変える体験になるかもしれない。



7 件のコメント:

  1. >そういうわけで当分更新は少なくなると思います。
    陳先生にとって、いいことではあるでしょうけれど、更新が少なくなるのはすこし寂しいですね。
    前から言われていた常務さんが元気なうちに後継者が見つかればいいですね。

    返信削除
  2. 展開早いですね!
    学歴いらないっていう人たちは、学歴無くても問題ない人たちか、学歴コンプをこじらせた人たちだと思いますよ。

    若い人たちがそういう意見に踊らされているのは不憫です。

    返信削除
  3. やあどうも景気の良い話でおめでとうございます。
    お身体に気をつけて頑張ってください。

    返信削除
  4. 更新に安心です。
    何であれ、 ブログ続けていただけるなら
    嬉しいです。お身体、ご自愛下さい。

    返信削除
  5. 陳先生、お元気でなによりでした!

    返信削除
  6. 紀州のドン・ファンこと野崎さんは、雑誌や自著で豪邸に一人暮らしだと書いてましたがその為に三度も強盗に入られて三度目は賊にケガまでされたらしい。そんな時に若い二十歳代の三度目の嫁さんを貰ったいう雑誌記事が在ったけど「これはオカシイな?」たぶん「後妻業の女」どころじゃないぞ?・・と思ったやさきに突然死。解明されるかは疑問だが。50億円も相続した二十歳代の女も末路は悲惨かもな?

    返信削除
  7. >50台の友達が60までに童貞捨てられそうでなんかとてもうれしい投資家のブログ

    たつかどうかが問題ですね。
    でも、好きな相手とゴロゴロイチャイチャする精神的S○Xで脱道程というのも良いかもしれません。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ