2017年7月27日木曜日

本日のニュースオチ

アメリカやカナダなどの研究者で作るグループは食事の宅配や掃除の代行などのサービスにお金を支払うことで自分の時間を増やした人のほうが、そうでない人に比べてより高い満足度が得られ、幸せに感じる人が多いという調査結果を発表しました。

そりゃそうやろ、お金の価値の大部分はこれや。
年収が2000万超えるようになってわかったわ。
例えば、今日みたいにサーフィンに行くのでも、貧乏なサーファーは友達と相乗りしてガソリン代割り勘でちんたら下道を通って行ったり、高速使うにしても土日割が使える日だけだったりする。
わしなんか平日料金払ってその分早くつく時間を買っているわけだが、実に快適だ。
また、貧乏なサーファーは糞暑い中駐車場のハイエースの中で友達や家族と窓開けてごろ寝だ。カップルで来ていたらカーセックスするしかない。俺は冷暖房完備の天然温泉とちゃんとした晩飯と朝飯がついた旅館で妹とセックスができる。
これ以外にも、うちの嫁はフルタイムで働いていて、仕事が終わって家に帰ってくるのがどうしても7時頃になるので自分で家事をしているひまがない。外資系金融時代は週何回か家政婦に来てもらっていたが、今は近くに住むことになった旦那の弟一家のところで晩飯を食い、義理の妹に週何回か洗濯と掃除に来てもらっている替わりに、義理の妹と姪を連れて定期的に一緒に高い美容室に行って彼女たちの代金を嫁が払ったり、一緒に服を買いに行って彼女達の服も買ってやるというようなことでそのお返しをしている。お陰で田舎のおばちゃんだった義理の妹は見かけだけは立派なオサレな港区民の専業主婦になったばかりか、ちょっと前まで田舎の女子高生だった姪はどこのモデルなんやというなりになってしまった。まぁそれはさておいても、嫁はお金を払って自分の睡眠などのための時間を買っているわけだ。
貧乏人はお金を稼ぐために自分の人生の時間を切り売りする。
金持ちはお金を払って自由に使える時間を買うんだよ。
その差は歴然ではないか。

中学生ワイ「肉体労働とか全員底辺だわ」高校生ワイ「ブルーカラーとか絶対になりたくないわ」大学生ワイ「ワイは空調効いたオフィスで働くンゴwww」現在ワイ、底辺シフトブルーワーカ

ほら、自由意志なんてないやん。
コメント欄より。

>現実()はさておき陳さんの従姉妹様の子帝はまだ悩み中ニカ?

一部上場企業でホームセンターの店長候補か安売り家具屋の店長候補か安売り服屋の店長候補か、一部上場企業の子会社で物流センターの事務員かという選択を迫られていた従姉妹の子供の同志社の学生ですが、結局妹の縁故の世話になることになりましたよ。
これらの会社に勤務している先輩との親睦会とか出席して、いろいろ話を聞いたら、こんなところ勤めてられないと思ったようです。もっと早い段階で妹や弟に縁故の相談をしてきてくれていたら、少なくとも同志社なら一次面接まではパスで社員推薦枠で採用選考してもらえたので、確実なわけではありませんが通常受験よりは高確率で採用されたかもしれないのに。
縁故も実力のうちですから、F欄とかそもそも選考対象外の大学の学生なら仕方ないですが、そうでないなら大企業に勤めている叔父さんとかいるなら、親戚付き合いとか大切にしとおきべきです。そして就職活動の時には遠慮なくそうした縁故は使いましょう。
俺は全然就職したい業界ではなかったので縁故は使いませんでしたが、大学の大先輩でもある叔父から「俺が部長をしている◯◯銀行に来い。お前さえOKなら人事に履歴書持っていけ。無試験で合格させてやる」とか、俺を自分の娘といとこ結婚させようとしている叔父から「◯西電力入れ。電力はいいぞ。有給休暇もしっかりとれるし、残業も兄貴の勤めている財閥系メーカーや銀行と比べたら本当に少ない。そのくせ給料と社会的地位は高い。お前の学校なら社員推薦枠でほぼ内定もらえる。それでうちの子と結婚しろ」と勧誘されたものです。
それはさておき、俺もまさか大学出て中小企業の経営者と株式投資家することになるとは思ってもいませんでした。広告業界で一生食っていって、将来は有名なコピーライターになるんやと学生時代は思っていたからです。まさか過労とタバコと不摂生な食生活で心筋梗塞になるなんて思っても見ませんでした。これは帰省のたびに関西空港の建設現場の横を電車で通る際に「俺は世界を股にかけて活躍する仕事をするんや。せや、商社マンになろう」と考えて総合商社に入ったら人事部の人から「君漁師の経験あるから船舶免許持ってるよね。マリーナやってる子会社があるから、そこに配属ね」と言われて俺は何のために京大まで行ったんやと絶望したら、そこで初めて自分がクルーザーを売った客が低位株投資で財を成した人で、その人から可愛がられて株式投資のノウハウを伝授され、過労で会社をやめて相場に割くリソースが増えたため、急速に財産を増やすことができた和歌山についてもいえるわな。
あと昔のfoxなんて俺の嫁になるという将来しか考えていなかった。「あなたは働く人。私は翻訳のアルバイトや英語の先生しながら子育てと哲学書の読書三昧の生活をするの」と言っていたからだ。その彼女も今では会社を継ぐ筈のご主人が先に死んでしまったため、自分が跡継ぎにならざるを得なくなってしまったため、親の会社の役員として店舗の立ち仕事でフルタイムで働いている。
息子が学生時代にバイトしていた個別指導塾の塾長は高い給料の有名私学の先生になるという人生設計で京大の教育学部に入って、就職活動した年がリーマンシヨックの翌年よ。私学の先生の募集はただでさえ少なくなっているところに応募者殺到で就職活動失敗よ。民間企業ものきなみ採用数を減らしていて、教育学部卒なんていくら一流大学でもとってくれないところばかり。結局採用されたのは非上場の塾チェーンだけだった。
人生なんてまったく何もかも思うようにならないものだ。

民進、崩壊前夜の様相 またぞろ離党予備軍/執行部批判 両院懇、荒れ模様

【拡散】「こども保険」という大増税と、財務省の闇【ヤバイと思ったらシェア】

蓮舫のレンホウノミクス、民進党の代表辞任で株式市場に祝砲そしてブーメラン

ワラタ。

トヨタの求人広告、JR南武線沿線の通勤客を狙い撃ち

自動運転車とEVに本気出したな。

さようならタカタ、時価総額15億円で株式市場とお別れ

ショートカバーも終わっているのに倒産企業が1円で終わらなかったという例は初めて見た。

日本列島包む“内患外患”…在メディア工作員の蜂起

寒冷地域には、痩せ型遺伝子を持つ人々が多い 九州大学と北里大学

蓮舫氏の辞任理由は二重国籍問題です。信頼できる情報筋から以下の話が寄せられました。

亀に電マを当てて・・・

俺もたまにやってる。

民主党の新しい党名を考える

元「SPEED」今井絵理子議員、早くも不倫発覚 妻子ある地方議員と“お泊り”3日間

全然関係ありませんが、妹は伊勢と大阪の行き来に彼女が運転している時は絶対に無料の名阪国道を使いません。最高速度が60キロ制限の上にオービスやらHシステムだらけなので飛ばしやの彼女にとってイライラさせられて仕方ないからです。
今日は帰りどこか三重の日帰り温泉で風呂に入ろうかと言っていたのですが、閉店前の内宮に大急ぎで参拝して御札を買って、帰りにSAで晩飯を食ったら風呂に入るのも面倒くさいなぁということになってそのまま家に帰ることにしました。で、妹がこのまま家に帰るならここからは私がぶっ飛ばしたいというものですから、彼女のアイフォンのカラオケプレイリストを大音量でかけながら妹の下手でもないけどうまくもない歌を延々と聞かされながら欠伸を押し殺して新二名神で帰りました。
そうしましたら、俺がうとうとしている間にいつの間にか名神の京都南の手前のあたりまで戻ってきていて、突然妹が「ねぇ、兄さんの好きな人の家ってここらへんとちゃうの?」と聞くものですから「そうやで。ほら、今ナビでJRの奈良線渡ったやろ。この右の上の方が伏見稲荷や」「うちな、今日はあの人のことなんか何も怖くないんや」「どないしたんや」「だって、兄さん、中だし・・・してくれたやん。昨日。生理があがったとはいえ、うちにはまだ排卵はあるかもしらん。それやのに兄さん外に出そうとすれば出せたのにうちの中で果ててくれたやろ。うち昨日はごっっい幸せやったんや。ああっうち今愛している人と愛を確かめあっとるんやってなぁ。今日は着替えしていたら生理かと思ったらドロッと昨日の残りが出てきたわ。うちのビキニの裏側兄さんの精液まみれやったんやで。なぁ、兄さんあの人ともうやれたん?でもさすがに中出しなんてしたことないやろ?」「お前は何を言っとるんや。やっとるわけないやろ。ほんまやで。それに学生時代に付き合っていた頃中出しどころかゴムなしすらしたことなかったわ」「まぁええわ。うちも外だしどころかゴムなしなんて兄さんが初めてなんやからな。なぁ、兄さん、中出しって本気の証やとそう思わへんか?うちはそう思うんや。この女やったら妊娠してもさせてもええという覚悟を兄さんが示してくれた、うちはそう捉えたわ」(ラブホに泊まるつもりでゴムがを持ってなかっただけなんやけどなぁ・・・)「まぁうちはあの京都女に勝ったというわけや。実にええ気分やわ」
などと要約するとそういうやり取りがありました。
いちおう俺も子供はいませんが法律上の妻はいる立場なので、このニュースを見てそのときのやり取りを細部に至るまで思い出してしまいました。

2483 (株)翻訳センター

帰ってきてから気がついたのですが、移動時間中に年初来高値更新していました。ありがとうございます。

ヒアリで初被害、作業員が刺され発疹…問題なし

この前コメント欄でくらげに刺されることが多いサーファーに納豆アレルギーを発症する人が多い件について質問がありましたが、この話で思い出したのですが、昔大学生時代に沖縄出身のサーファーさんに沖縄にはハブクラゲという強烈な毒を持つくらげがいて、内地の人は刺されたら死ぬ人もいるから注意しなけれぱならないという話を聞きました。
サーフィンを再開後に石垣島に行って地元のサーフショップのツアーで行ったときも石垣島のサーフィンや海水浴ではハブクラゲに注意してくださいと言われました。
で、面白いのが沖縄の人にはハブクラゲの毒に対して免疫がある人が多くて、刺されても重体化せず、とんでもない人の場合なんともない人もいるとのことです。
おそらく沖縄人はご先祖様が刺されまくって、刺されて死ぬやつは死んで、島国で人の移動がないため、生き残った人たちだけで遺伝子が濃縮された結果、殺虫剤に対抗力を持ったゴキブリみたいになったのだと思います。
そういえば、わしもカツオノエボシはダメですが、アカクラゲぐらいでしたら、最近はなんともなくなりました。あれでもサーフィンを再会した頃は刺されると帯状に発疹が出たところが潰瘍化して2週間ぐらい酷い目にあったものでした。幸いわしは納豆アレルギーは出ておりません。

「ミヤネ屋」が浅野氏の発言を謝罪、高須院長も受け入れる「全部許すぜ。なう」

民放の反日局を黙らせるなんて簡単なんだよ。高須先生みたいな大口のスポンサーになって口うるさくなればよい。ジャンピング土下座だよ。

バチカン日刊紙オッセルバトーレ・ロマーノ日曜版(7月23日付)は、教会内の改革嫌いの聖職者を批判し、「フランシスコ法王が願う教会刷新の障害となっている」と指摘した記事を掲載した。バチカン日刊紙が教会内の保守派聖職者をはっきりと批判する記事を掲載することは非常にまれだ。それだけに、バチカン内でフランシスコ法王の教会改革派とそれに対抗する保守派聖職者の間でいよいよ鞘当てが始まったとみて間違いないだろう。

まず反共保守派で南米その他の金持ちと政財界と軍部に強力な信者のネットワークを持ち、アメリカの歴代共和党政権とも強い結び付きがあるオプスディの動きが気になります。彼らはローカルカトリックの司教の治める教区に所属する通常の信者と違って、教皇直属の地理にしばられない教区である属人区というものに所属していますから、表向き教皇に逆らうことはできませんが、フランシスコが教皇になってからされてきたことはといえば、彼らのシマだったバチカン銀行に対する大粛清もそうですが、彼らを血祭りにあげてバチカン内の影響力を削ぐことでしたから、恨み真髄になっているはずです。
そしてもう一つの勢力が指導者の司教達の破門宣告が前教皇によって解かれたものの、未だに教会法上の正当な位置づけが成されていないためにカトリックなのかカトリックでないのかが不明確な状態が続いたままになっている故ルフェーブル大司教の信奉者グループで、彼らはオプスディ以上のガチの保守派であり、カトリック以外の宗教を一切認めず、全世界をカトリック化するというイスラム国みたいな昔のカトリックの教義を本気で信奉している勢力です。彼らは宗教儀式をラテン語とグレゴリオ聖歌のみで行われていた時代に戻すことと諸宗教やプロテスタントや正教会との対話の一切を破棄し、欧米のカトリック国ではカトリックを再度国教化することと、イスラム教やユダヤ教を禁止して移民を追い出すことを求めています。また民主主義を否定し、フランスなどへの君主制の再導入を要求しています。当然女性の権利や同性愛者などの結婚も反対です。この勢力はフランスで既に無視できない人数になっていて国民戦線の主要な支持者になっているのですが、その背景には移民問題の揺り戻しがあります。
バチカンは既にリベラル派に牛耳られてしまっていて、神の代理人であるローマ法王の決定は誤ることができないという教義があるため、法王が明確にリベラルの立場を明らかにしている以上、中道無党派はリベラル派についていくでしょうから、バチカン内で保守派の枢機卿や神父官僚がいくらがんばっても味方としてあてにできる勢力がカトリック内部に広がることは期待できません。なにしろ教皇は修道会のトップやローカルの司教たちに対する人事権を持っていますからね。ココらへんは内閣人事局ができて高級官僚が官邸に逆らうことができなくなった日本と似ています。
そうなりますと、追い込まれている保守派が当てにできるのは一時期は現法王の与党であるイエズス会を上回る権勢を誇っていたのに今は気息奄々の状態に追い込まれているオプスディと教会法上の立場が不明確であるがゆえに逆に言いたいことがいくらでも言えるルフェーブル派しかありません。
下手をするとカトリックが保守とリベラルで分裂することにななるかもしれません。保守派の前法王は引退しただけで未だ死んでいませんしね。
日本の皇室も中道上皇とリベラル新天皇と伝統保守がかつぐ皇嗣家で権威が分裂しなければいいですけどね。カトリックもそんな感じです。

小西ひろゆき、亡命ツイートの真意語る「それくらいの危機感」「海外から日本を救うのが本当の政治家」

6929 日本セラミック(株)

今日は株価を見ていないうちに年初来高値更新してはるか空の彼方に飛んでいってしまいましたね。
根気って本当に大事だよね。

2654 (株)アスモ

海から上がってきたら、和歌山からアスモ急騰してるぞと留守電が入っていてびっくり。
年初来高値更新していますね。しかも前場の出来高だけで前回急騰した7/13を余裕で越えている。
原因は和歌山の話ではウルフ村田さんがツイッターで買い煽りしたからのようです。
こういうダイナミックな株価の変動はまさに和歌山が得意としている低位株投資の醍醐味ですね。
昨日今日は大学卒業して最後のサーフィンをしてから本当に久しぶりにショートボードに本格的に乗りました。昨日はそこそこよかったのですが、面はオンショアのチョッピで余り状況は良くなかったのですが、前日に続いてアップスンダウンらしきものができた程度です。サーフィン再開してからずっとロングだったので、ロングのつもりで板を振り回したら飛ばして大変なことになってしまいました。
でもテイクオフはピークにさえいたらロングよりも間違いなくパワーはいらないので楽ですね。その代わり浮力と速度が出ないのでゲットアウトのためのパドルは鬼。久しぶりにドルフィンしましたが、失敗しまくり。
でも海の中は気持ちよいです。
俺は心臓壊れているので妹よりもスタミナがないので疲れたので先に上がって板洗ってシャワーあびてジュースを飲んでいるところです。
夜戦明けに朝から3時間近くサーフィンってほんと疲れました。
今日は妹が上がってきたらとこかで飯食ってから内宮寄って御札を新しいのに交換してから湯の山温泉かどっかで風呂に入ってから帰ります。

東山動植物園:逃亡のニシキヘビ、成長して戻る

2人の娘に羽交い締めにされ妻から暴行、白骨遺体はついに「消去!」された夫だった

恐怖指数、前代未聞の低さが意味すること

ワイは昨日の夜戦の戦果判定が出るまで恐怖指数が高めになりそう。今日は今から朝めし食ってサーフィンしてから帰りに伊勢神宮寄って帰ります。更新はあっても夜かな。



トランプ氏、トランスジェンダーの米軍入隊禁止へ

パキスタン:ムシャラフ元大統領「インドに核使用を検討」

不謹慎なことをいえば、あのとき核戦争をして数千万人ぐらいの犠牲者が出ておいてほしかった。当時印パの持つ核兵器の数や出力・外部の同盟関係では人類絶滅につながる核戦争に発展しようがない。一方で、核戦争が起きてくれたらこの地域での余剰人口が削減でき、国際的な核廃絶を求める空気と核拡散をこれ以上許すぐらいなら国連主導での先制攻撃も辞さないという政治的潮流ができただろう。北朝鮮の核開発をだらだらなし崩しに許すようなことはなかった筈だ。
それにしてもまんがのMOONLIGHT MILE、早く連載再会して欲しいんゴねぇ・・・あの世界では印パ核戦争によって世界は米帝陣営と中共陣営に分割され、宇宙開発が加速した。

電通違法残業が正式裁判に、「ブラック企業は刑事法廷」の時代

佐川も11月から運賃値上げ 「労働環境の改善が急務」

中小企業の「人手不足倒産」が広がりつつある 2017年上期の件数は4年前の2.9倍に


Kindle Unlimitedに入っている方はどうぞお読みください。

7 件のコメント:

  1. >アスモ
    買い煽りが入るちゅう事は信用買いもそれだけ入るという事。
    澤田ホールディングスの二の舞となりませんよう・・
    >大口のスポンサーになって口うるさく
    地方の議員になって口うるさくという道もありますしね。
    過疎地域で無投票のなり手がない町村議員になって議員に「なった」実績をプラスし上のクラスへのステップに繋げつつ・・
    >戦果判定
    ??「チャンスは最大限に生かす」
    運営松「転生先はそこな」

    現実()はさておき陳さんの従姉妹様の子帝はまだ悩み中ニカ?
    妹帝の所だと陳家に恩義を持っている人の人事力で・・という可能性あるのだから素直に飛び込めばいいのではないかと。
    駄目だったとしてもそれは女子ポイ捨てのツケという事で。

    返信削除
  2. 妹子さん、狐さんに勝った!いい気分だわ。なんて。。
    やっぱり勝ちたかったんですねぇ。。何とも痛々しい。。
    誰が見ても間違いなく狐さんの勝ちに見えますからねぇ。
    しかし。もしも、もしも、今回妊娠そして無事出産する事が出来たなら。
    妹子さん、本当に勝者宣言していいと思う。

    返信削除
    返信
    1. 陳様
      女怖いですねぇ・・・
      勝ったとか負けたとか
      そんな事なら一番の勝者は嫁子様だと思うのですが、
      勝者が勝ちを認識しないのがこの世の無常なのですかね
      27歳♀に「安全日よ」と言われて信じた私は馬鹿だったのですが
      結果一生の十字架を心に背負うことになりました。
      なんともはや

      削除
    2. >誰が見ても間違いなく狐さんの勝ちに見えますからねぇ。

      >勝者が勝ちを認識しないのがこの世の無常なのですかね

      勝利も何もそもそもFOXは妹も嫁も俺に対する愛のライバルとして相手にしていない。だから喧嘩として成り立っていない。誰かを好きになるのに競争する必要なんてないもの。

      削除
  3. 京大なら引く手あまたでしょ?筑波でも開成の教員の案内、来てましたよ。
    同級生は蹴って公立の高校の先生やってますけど。

    返信削除
    返信
    1. 問題はおそらく教員の採用数が一学校法人あたり何人ななのかでしょうね。おそらく出版社に就職するぐらいの狭い門ですよ。
      息子の塾長さんは、私学でも低偏差値校まで応募を下げたら採用してくれそうな学校はあったと言っていました。ただ猿みたいなアホな生徒相手に授業をする気にならなかった、とも。
      あとすべり止めに民間企業を受けるという人生設計だったのでしょうが、あの頃はその民間企業の採用があの頃はのきなみ凍結状態だったでしょ。

      削除
  4. 松居一代さんからバイアグラを服用していることをバラされた船越栄一郎さんが2ch「フニャ腰」呼ばわりされていました。彼も「フニャ陳♪」の仲間だったのです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ