2017年7月15日土曜日

本日のニュースオチ

▼指輪なし。よしっ。

“偏差値43の高卒”が年収3000万円の社長になれたワケ

わしはよく低学歴を馬鹿にしていると思われるかもしれませんが、高学歴でいくら大企業に入ったところで、出世しても年収1400万とかでしょ。
医者君がいくらもらっているのか知りませんが、俺より収入があるわけがない。
それに引き換え、低学歴でも高収入になった人は自営業になってからいくらでも知り合いになりました。
俺の株の師父は高卒です。
和歌山の最初の低位株の師匠も高卒の社長でした。
知り合いの中小企業経営者の70-80代の創業者で、従業員の人数が50オーバーのところを見ましても、一流大学を出てという人は余り見かけません。高卒の叩き上げとか中卒の元炭鉱マンとかもいます。ただし二代目三代目のボンボンは別ですよ。
高学歴の人は安定志向でリスクをとることができませんから、年収3000万なんて出世して同期の数%の確率で役員になっても無理でしょう。
逆に低学歴の人はいくらでもチャンスをつかむことができます。どうせ失敗しても失うものがないからです。
これは国家なんかを見てもそう感じます。
北朝鮮がこれだけの短期間で核兵器と長距離ミサイルの開発に成功したことを見てみてください。
日本は彼らよりも経済力はあって、技術力も上なのに、いまだに核兵器の開発どころか憲法改正もできません。
国際世論なんて気にしない、やると決めたらやる、経済制裁されても失うものなんてないとなれば、水爆だろうがなんだってできるのです。
日本がだめになった最大の理由は豊かな国になってしまって安定ばかり求める国民が大多数になったからです。
俺は低学歴からもっと成り上がっていく人が出てきて欲しいと思っています。

最近量子力学の初歩のところをWikiとかで調べたんやがこれもうファンタジーだろ

宗像大社(福岡県宗像市)は、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産への登録が決まった沖ノ島を保護するため、毎年5月に島で開催してきた現地大祭を来年から中止する方針を固めた。原則入島禁止で、年に1度だけ一般の上陸が認められる機会だったが、遺産登録に合わせて運用を厳しくする。

これなぜかというと、世界遺産に指定した以上、フェミどもが絶対に女性を入島させないのは差別と大騒ぎするのは時間の問題だからです。
それならば、男女ともに入島禁止にしてしまえば平等ですからね。
左翼が次に狙っているのが仁徳天皇陵や応神天皇陵などの藤井寺から堺にかけての古墳群です。
こちらは世界遺産指定を機会にピラミッドみたいにただの遺跡のお墓=考古学的な発掘調査をできる方向に持っていこうという目論見です。

蛍火の杜へ

完全版アップされているの見つけました。
今日ブルーレイとサントラと原作を狐子の誕生日プレゼントに持っていく予定。
どうぞごらんください。

昔初めて見たとき
「来い、蛍、やっとお前に触れられる!好きだよ!」
「うん、私もよ・・・・」
「蛍、ありがとう・・・・」
の部分で涙腺崩壊しました。
でも一番いいたいことは最後の主人公のこの独白なのだと思うのです。
「しばらくは、きっと夏を心待ちにはできないでしょう、胸が痛んで、涙が溢れて、けれど、手に残る温もりも、夏の日の思い出も、私と共に生きてゆく、さあ、行こう、行きましょう」
つまり永遠の関係なんて存在しないということなんです。消えてしまってから永遠の関係なんて存在しないんだと実感するのではなく、永遠の二人なんてことはないんだと受け入れた後に愛する人が消えてしまう。そしてその思い出は「私と共に生きてゆく」のです。
そして人間というものは生きている以上、「さあ、行こう、行きましょう」前に進んでいくしかありません。
いつか彼女か俺の方が先に死ぬでしょうが、俺の方はもう大丈夫です。たぶんもう前を向いて歩いていけるでしょう。そうありたいと願っています。

【支持率3.8%の民進党】有田ヨシフ議員、「ABE IS OVER」ツイートを多投 流行らせたい模様

なんか逆効果で支持率あがりそうだからやめたほうが・・・・

エイズウイルスの感染成立に重要な宿主タンパク質を発見 東京医科歯科大学

【衝撃】両親から虐待を受けていた俺と姉『父と母の邪魔はしない。だから食べ物をください…』→俺が働き始めて1年後、姉と一緒に逃げた結果・・・・・・・

なんといううるわしい兄弟愛。
彼女とお姉さんが共にかけがえのない人って感覚、俺にはよくわかるよ。

正直、日本の8時間労働ってキツすぎじゃない?

息抜きの有無もあるんじゃないかな。例えば事務所の中で上司の隣で8時間資料作成とかというならたまらんかもしらん。俺は心臓病になったあと、支社の内勤の総務と経理と人事を合わせたような部署に移動になったんだけど、最初は気が狂いそうになった。仕事そのものは楽なんだけど、ずっと元メディアの管理部門一筋にいた出向者の上司と取引銀行から出向してきた上司の下で、ネクタイしめて仕事させられて両方とも細かいことを言うことにかけてはとてもうるさい人だったからだ。仕事の内容も来る日も来る日も前例踏襲前例踏襲だ。経理なんてある取引の仕分けをどうするかなんて、去年の今頃の元帳見て調べろときたもんだ。新しい仕事なんて何もなくて、年間のスケジュールは全て決まっている。上司は部長も課長も出向者で給料分以上の仕事は全くする気がなかった人だったので、定時でかえることができることが多いのがただひとつ良かったことで、たまに社会保険事務所とか税務署とか行く用事ができたり、地下鉄乗って取引銀行に行って担当者の同年代の若手社員と近くの喫茶店でサボったりできたら本当にほっとしたものだった。
あんな内勤の仕事をするなら企業相手のルート営業で移動しながらたまに本屋で立ち読みしたり新幹線の窓の外眺めたり喫茶店でさぼったりの方が実働時間はもっと少ないからマシだと感じる。
あと本当にやりがいのある仕事をしている時は時間が経つのが本当に早い。気がついたら夕方になっている。広告代理店でクリエイティブディレクターしている時なんかがそうだったし、今でもサーフィンで海に入ると、気がついたら2時間たっていたりしてびっくりすることがある。

5年ニートして今一人暮らしをして初めて親の有り難みが分かった!!!ここまで成長するまで食わせてくれたこと、生きるためにはお金がかかる。服、食、遊び、他にもたくさんお金がかかった。生きる大変さを知って反抗期が終わった。このことに早くから気づけた人も居るのかな。親に死ねとか死ぬとか言ったけど感謝してなかったから感謝の気持ちは社会で必要なこと…何が言いたいのか分からなくなった。とにかく親には感謝、尊敬、恩返ししたいって気持ちが湧いたよ>本当にありがとう!

親でも彼女でもなんでもいなくなってからありがたさがわかるもんなんだよ。
仕事でも健康でもなんでもそうだ。失われて初めて有り難さがわかる。
俺は母が病気になってから、母がしてくれていた家事全般を妹と手分けしていなければならなくなったんだけど、掃除・洗濯・アイロンがけ・炊事・庭の草むしりや水撒きとか、本当にたいへん。
母の存在がいかにありがたいものであったかわかった。
また、付き合っていた頃は狐子を失うことがどれだけ酷い喪失感を抱えることになるか気がつけなかった。その後の女性遍歴の全ては彼女にかわることができる人がどこかにいるのではないかと思ってしたものだったと今ではわかるんだけど、そんなものはどこにもいなかった。
俺と間男さんと彼女さんに落ち着く前の嫁はセックス依存症だったらしいが、それももとはといえば、自分を置いて勝手に死んでしまった両親と、最愛のお兄さんとの失われた関係をなんとか埋めようという試みだったのだと思う。
俺についていえば、嫁の不倫が発覚した後、妹が精神的に支えになってくれなければちょっと立ち直ることができなかったろう。そうした意味では彼女のことも大切な人だ。
これに限らず人間の一生はどれだけのお陰様に支えられていることか。
最近生前憎しみ合っていた親父もなんとも思わないどころかありがたいと思えるようになった。大学の学費を払ってくれて毎月5万円も仕送りをしてくれていた。お陰で結構楽しい学生生活を送ることができたからだ。親父が文系なんて行くなら学費は出さないと本気で言っていたなら、狐子とも和歌山とも出会えなかったろう。
また、親父は家に連れてきた狐子と何回か顔を合わせてちょこっと話をしたことがあるが、「よいお嬢さんじゃないか」と言って彼女のことについては取り立てて反対とかしなかった。彼女がうちに家出して嫁にしてくださいといったときも、茶の間に腕組んで座っていて、経緯を聞いたら「お前、将来の嫁さんの親に手をあげるとはなんてことするんだ、この馬鹿者がっ!」と怒鳴ってほっぺたを張り倒された。ということは彼女のことは認めていたということだ。
それ以前に親父が母と結婚していなければ自分は産まれていなかったわけで、人のヨスガなんてどういう流れになろうと、この前狐子が言っていたのだけど振り返って見たら「全てはこれで良かったのよ」ということなんだよ。
だから親が生きているうちに孝行しておきなさい。やり方がわからないというなら、しばらく帰省していないなら、帰省して親に顔を見せてあげるとかしたらどうだろうか。

【悲報】日テレが既得権益側である既存の獣医学部大学だけにアンケート取って「獣医学部新設に賛成派ゼロ」と報道

▼サクラダリセット15話、アマゾンビデオにアップされました。

各話無料公開期間は1週間以内なので視聴はお早めに。
それにしても哲学的に深い内容のアニメだ、これ。

神秘的な黒い環が英上空に出現し、住民を驚かせる【写真・動画】

人口危機はさらに近く 2020年には日本女性の半分以上が母親になれない

高校3年になっても童貞・処女のやつには政府がスーパーコンピューターで選んだ婚約者との結婚を強制するべきだ。

捨てられる銀行―銀行員なら、監督官庁の考えを知っておこう

社説/重粒子線治療で協議会−連携を強め、国産技術を海外に

若者に蔓延する低欲望社会

「東大数学科出身」TPP交渉に登場した、異色の外交官の辣腕



真道さんみたいにかっこよくなくて典型的な眼鏡出っ歯の日本人でワラタ。

【驚愕】俺は嫁の兄貴が苦手→というのも妹ラブでとにかく妹に甘い…はずなんだが、まさかの展開にwwwwww

もし海面上昇したら日本はどうなるのか?シミュレーターサイトで試してみた結果がこちら

パトレイバー、はよ。

フリーゲージ、国の見方は「完成へあと一息」コストは倍、試験再開時期は未定だが…「高速走行でなければ問題ない」との声

「高速走行でなければ問題ない」との声って馬鹿か。高速走行できないなら「新幹線」やないやろ。
山形新幹線方式かフル規格やな。それが一番や。

「安倍vs岸田」は禅譲か挑戦か、それが問題だ。保守本流のプリンスは、どのように動くのか

東京新聞「二重国籍なんて欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義」 ⇒ 豪議員、二重国籍で辞職

ファビョーン!オーストコリアは欧米ではないニダ!

【韓国】実の娘にオナニー器具とわいせつ物を突き付けた父親に実刑「性教育のための行動だった、納得できない」と言い訳

ホームレスに追跡機を持たせ街を徘徊させゲットする「ホームレスGO」を公開 「奴隷狩り」だと批判殺到

カナダがロリコン発見器を開発 児童の全裸姿を眺めさせて男性器の血流と脳波を測定

韓国人の深刻な“犬食離れ”に、専門店からため息……国内外からの批判集中が原因か?

【情報戦争】米国議会、中国政府による国内外メディアへの侵食を懸念「海外メディアへ巨額投資、プロパガンダ普及」

日本なんて直接的な出資を受けていないのにシンパに乗っ取られている。

「子供は時計を耳に押しあて、首をかしげてじっとしていたが、やがて、ぽろりと落した」(太宰治『薄明』) 女性の水着などが外れ乳房が露わになる様

僕の一番好きな表現は太宰治ではこれですね。アニメ月がきれいで小太郎もボソッと言っていましたが。
「人間は恋と革命のために生まれてきたのだ」。(太宰治『斜陽』)
俺は大学時代に狐子との恋と、自民党をとにかく与党から引きずりおろう政権交代のための選挙ボランティアの活動=革命に明け暮れましたから、太宰のこの言葉がとてもしっくりくるのです。
でもその後社会人になってわかったのは恋も革命も若い世間知らずの間だけできることで、恋の関係も政治も破壊は何も産まない。保守しなければ続かないということです。
業務連絡ですが、今日明日予告通りダチの子どもたちの初顔合わせに付き合うという口実で泊まりで京都に行ってきます。彼女が指輪を外してきたら、手をつないで直接的な表現で「最初にであったときからずっと君のことが好きだった。別れてしまってからもずっと愛していた。今も君のことを愛している」と言うつもりです。

今の若者って恋人作らないたばこ吸わない酒飲まないギャンブルやらない車乗らないけど何してるの?

瀕死の東芝で「これから起こること」といえば?

【朗報】世界4大産業用ロボットメーカーのファナック、ソフト技術者100人募集キタ━(゚∀゚)━!!(※画像あり)

【李テラ】有田芳生緊急寄稿!「蓮舫代表への戸籍公開要求は、絶対に受入れてはならない重要な人権問題、差別そのものだ」

これを受け入れないとアベの支持率をいくら下げても民進党の支持率はあがることすらなくなるから実に結構なことだ。

【さすが神様】ウォーレン・バフェット氏、3600億円超を慈善団体に寄付←通算3兆円超キタ━(゚∀゚)━!!

バフェットがソフトバンクのスプリントに100億ドルの投資? サンバレーのカンファレンスを舞台に大物たちが話し合い

孫氏がバフェット、マローン両氏とスプリント出資で協議-関係者


ちょっと高い本ですが、ファンダメンタル投資を志向される方には必読の本だと思います。

7 件のコメント:

  1. 閣下 ガンガレ!

    返信削除
  2. ロマンチックですね。指輪どうなりますか。
    言葉が正しいか自信ありませんが、陳先生の健闘をお祈りします。

    返信削除
  3. 成就なのか良くわかりませんがw
    よい結びになると良いですね、お子たちも先生も・・・

    自分も昔、京阪沿線の京娘に入れ込んでた童貞時代がありますた。
    結局なにもならなかったんですがwww
    叶えられなかった俺の思いとリンクしてる感じだ。
    応援しとります。

    返信削除
  4. 「さあ、いこう、いきましょう!」→「全てはこれで良かったのよ」→これでいいのだ!

    返信削除
  5. 「世論なんて気にしない、やると決めたらやる」
    指輪の有無なんて気にしない、ヤルと決めたらやるw

    返信削除
  6. うーしっ!!!

    返信削除
  7. まるで小説、まるで映画、
    感情移入しすぎて、昨夜は夢現の一晩。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ