2017年4月19日水曜日

本日のニュースオチ

習近平「韓国は歴史的に中国の一部」 トランプ「習主席から、韓国と中国の歴史の授業を受けた」  →韓国政府火病!!

歴史的に中国の一部なんだったら、北朝鮮にけじめつけさせろや。

民進党が支持率最低更新、蓮舫執行部に党勢回復の「妙案」は… 産経・FNN合同世論調査

もうボロボロ 民進党代議士「都議選議席ゼロは十分あり得る」

夫の墓に入りたくない…「死後離婚」急増 ハンコ1つで完了「姻族関係終了届」、専門家「妻側だけの問題ではない」

死後、妻に同じお墓に入りたいと言われている俺はなんて幸せ者なんだろうか(棒)
ちなみに、妻の遺骨を納骨する時はロケットに入っている愛する彼女の骨も一緒に入れてくれとのこと。
その代わりあの世では二人にいろいろあんなことこんなことサービスしてもらうよ。ただしSMは除く。

東証1部昇格候補

nextir35先生、北朝鮮のミサイル攻撃を恐れて群馬に一時疎開

橋下徹さん「日本は北の核保有を容認するべき。ミサイルを打ち込まれるよりマシ。それが大人の対応。」

10万円をもらったら多くの人は喜ぶだろう。しかし富裕層は100万円でも喜べない。なぜ収入の高い人ほど幸福度が鈍くなるのか。

混迷深まるフランス大統領選挙-極右対極左の決選の可能性も浮上

【フランス大統領選】フランス共産党系・メランション候補、約4600万円以上の所得に対して100%の税金導入を主張「富の蓄積には限界がある」

こいつとルペンが決選投票になってフランスとEUがぐじゃぐじゃになるのが見たい。

中学生の娘とお風呂入ってるワイ、おっきなるwwwwwwww

養子と同居するまで実の妹とよく一緒に入っていたので他人のことはとやかくいう資格はないのだろうけど、よく娘が一緒に入ることを許しているなぁ。

【ガチ】いよいよ「キリストのDNA」確定、クローン復活へ!? 有名大教授が“本人確定作業”を開始!

若林栄四先生:マーケットを左右する米国長期金利のトレンド

鳥取ループさん:データから見た朝鮮学校(前編)

【ワロタw】ぱよ団「安倍晋三と昭恵を刑事告発!宇都宮健児氏らも賛同」→うつけん「初耳、名前使わないで」→ぱ「賛同者筆頭、宇都宮健児!」告発者登場「懲役23年食らった元ヤクザだ。俺に意見するな」

アフガニスタンの「乱交パーティー」動画が衝撃的すぎる

わー、すごい。君はBestialityが大好きなフレンズなんだね!
これに比べたらHomosexual loveやIncestなんてなんてことないよね。

嫁が妊娠してお腹に赤ちゃんがいるからセックスは我慢してたんだけど、そしたら嫁が「セックスしないの?」って言ってきた。大丈夫なの?

「北朝鮮がレッドラインを越えたら、米国は単独でも行動する」とトランプ大統領は習近平にも直接言った。中国が北の暴走を押さえ込めると推測したわけだが、中国の軍を掌握していない習に、そんな力はない。日本の新聞はさかんに習近平が権力態勢を磐石としていると分析しているが、北京情報筋からの分析はまるで逆である。軍の抗議集会が北京のど真ん中に展開されるという前代未聞の事態が出来している。

闇株新聞先生「おまえ「今年はバブル元年」と書いてきたのに、どうしてくれるんだ!と言われているので弁解させていただきます。これからバブルになります。」

三越伊勢丹「恐怖の追い出し部屋」でいま起きていること~前社長派は戦々恐々…

幼女戦記のデクレチャフ少佐の前世みたいにホームから突き落とされないようにな。
解雇の金銭解決ルールを法制化するべきだ。

人口減少の裏で外国人労働者が急増中…「なし崩し」がはらむリスク~建前論はもう限界だ

野村證券×住友銀行 今だから話せるバブルの「武勇伝」と「教訓」~熱狂の中心にいた二人が本音対談

今日も巷ではなぜ株価が上がったのか下がったのかを相変わらず馬鹿みたいにやっている(笑)私から見ると暇人にしか見えない。何故なら回答はすでに出ているからである。株価が上がったのは買い勢力が売り勢力を上回ったからである。株価が下がったのは売り勢力が買い勢力を上回ったからである。それだけである(笑)何故巷ではそういうくだらないことばかりを述べている人たちで満ちあふれているのだろうか?

別の観点から見れば、「なぜ」という考えが「なぜ」出てくるのかということを考察してみるのは有意義なことだろうよ。
「なぜ、どうして」という考えは、起こった出来事を個人的に捕らえているということを意味している。起きている出来事を個人的に起きているととらえないかぎり、そんな質問は出てこないからだ。
自分の持ち株の上下の動きの波に「なぜ」「どうして」「こうなった?」という質問をするやつはたくさんいるけど、そうした人は自分が持っていない銘柄や海の波の動きについて「なぜ」と問うことはないだろう。
逆に、サーフィンをしている人にとっては、海の波の動きがどうなるかは大問題なのであって、「なぜ俺の休日に台風のうねりが入ってこないんだ。このスピードだったら水曜日ぐらいになってしまう。畜生、有給休暇をとらないといけないじゃないか」とか言うかもしれないが、ニュースで為替市場や株式市場について大幅に円高になったとか大幅に下落とか報道されたところで、それに対して「なぜ」と問うことはないだろう。
つまるところ、TPPにしろ、英国のEUからの離脱にせよ、アベシンゾーの支持率にせよ、北朝鮮の核問題にせよ、人間はすべてを個人的にとらえて、あたかも全世界が自分自身を個人的に攻撃して不安にさせており、自分はこれらの原因を知ることによって、これらに対処しなければならないと信じている人で溢れているのである。
一介の人間がああでもないこうでもないと神様みたいなことを考えて世界の行く末を心配するとは、なんともご苦労なことではないかね。

最近ようやく大企業では「残業=仕事できない」という風潮になってきたね

残業と休日出勤の鬼の日本電産の永守さんが↓こんなことを言い出すんだもんなぁ。びっくりしたよなぁ。

関連:働き方改革で残業ゼロに 日本電産・永守氏

妹は子会社の本社勤務になったが、役員はもともと残業手当がつかないので、週三は定時で仕事上がってます。うち一回は料理教室、うち一回はジム通い。
弟の会社では時差がからむ職場以外は9:30以降に残ることができないそうで、時間外労働がしたい社畜は朝8時前に出勤して仕事をしているとか。あと週1はノー残業デーだそうで。
残業代で稼ぎたい平社員組合員には酷な時代ですね。

【君の名は。】奥寺「あは…ぬるぬる♥まだ何もしてないのに…♥」中身三葉の瀧くんが奥寺先輩に誘われてラブホでHなオイルマッサージされて搾精されちゃう!【エロ漫画同人誌】

【大喜利】進歩的知識人松井計先生「安倍政権を信用するというのは、女の子の部屋に行ったら男物歯ブラシが置いてあるのに『カレシいないの』と言われそれを信じるようなもの」

自民新人議員不倫、重婚愛人、フルチン写真、警察「ストーカー登録」など無敵状態の中川(女)バカ息子 経産大臣政務官辞任

彼は童貞くん♡「筆おろし」を成功させる秘訣を伝授します!

僕の童貞を食ってくれた立命館のおねえさん、ありがとう!
「陳君、◯◯(わしの先輩で立命のお姉さんのサーフィン友達・セフレ)から聞いていたんだけど、初めてなんだって?緊張してる?任せてね。じゅっぽじゅっぽ」
フェラされて1分もたたないうちにイッちゃって、その後ゴムをかぶせられて騎乗位で童貞卒業できました。

東芝の危機が映す「日本的経営」の根本的弱点~終身雇用の派閥争いが閉塞感と危機を呼ぶ

必ずしも終身雇用が原因ばかりではないと思うが。トヨタとか、花王とか見ろよ。
問題は安定にどっぷり首まで漬かっている人材ばかりかどうかだろ。

大卒・院生の就職内定率95%!この世代、勝ち組すぎワロタ

いや、そうとばかり言えない。苦労もせずに内定がもらえるということは、ちょっと嫌なことがあったら1年もたたずに辞めてしまう根気のない勘違い新卒を量産することにもなりかねない。
わしの若かった頃のバブル期にはブラック企業じゃなくても本当に多かったんだよ。
苦労しないと就職できなかった氷河期にサラリーマンになった人なら、正社員の職につくことができた有り難さをよく理解しているから石にしがみついてでも辞めない。



2 件のコメント:

  1. 高学歴社員が組織を滅ぼす | 上念司著
    という本もあります。
    現状維持であれば少数のエリートと兵隊で良いんでしょう。
    ところが大卒ばっかり抱えて部下なしの役付ばかり量産している会社もありますからねぇ。

    返信削除
  2. >バブル
    今回はより獲れる人・獲れない人の落差が一段と激しいでしょうね・・
    >「なぜ、どうして」という考え
    これが浮かぶ内はバクチ打ちの一人に過ぎず単に過ぎ去る事象として観ていると胴元としての思わぬ特典が付いたり付かなかったり。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ