2017年3月17日金曜日

本日のニュースオチ

東芝、全ての命運を他者に握られた究極の経営不在

四季報株主欄で見る大個人投資家(2017春)

【動画】民進党・福島伸享「ヤフーに物証の現物を入手したと報道された!」 →安倍総理「新たな証拠と言われるものを事実と思ってる?」 →福島「そんなこと言ってない!」

【画像】 中国の韓国に対する経済封鎖が本気すぎると話題に

【愕然】京都に引っ越し、関西人の口の悪さに衝撃!老人『都会の人やから色々知ってるねぇ(風土違いととバカにした発言)』私「」→あまりに攻撃的で恐ろしすぎて・・・・・・女性から自然と「お前」って言葉が飛び出すのが信じられない!平気でアホ!とか言うし・・・

京都人が岸和田のあたりに住んでいる泉州人と口を聞くと、あんなヤクザみたいな喋り方をするところがあるなんて怖いどすなぁとなる。
大阪人が根っからの京都人と交際すると、腹黒いいけずな連中やなと言うだろう。
奈良なんて県ごと不人気地区という感じだし、神戸人が姫路のあたりに住んでいる人を見る目は大阪人が泉州人を見る目と変わらない。
まぁクズがあいつら俺たちよりもクズだからと言い合っているという面はあろうかと思う。
だいたい、関西で中学生ぐらいの男の子同士がお前しばくぞといって相手の尻に蹴りを入れるなんて挨拶みたいなもんだ。
東京から来た人が見たらびっくりするんだろうな、こういうのは。
東京もんが転勤で大阪勤務になったら、こうしたことに遭遇したくないなら阪急沿線に住むことだよね。間違っても近鉄や南海沿線にはすんじゃいけない。高偏差値の私学一貫校がある北摂地区は東京もんが住んでもまだ耐えられるだろう。大阪の中央大通りから南と東大阪とか八尾とか岸和田とか羽曳野とか人が住むところじゃないよね。
うちのヨッメはあなたのことは好きだけど大阪弁に囲まれて生きるのだけはちっょと耐えられないというものな。

350年前の「相手に考えを変えさせる方法」が効果的と現代の心理学者が支持

年を取ったらこれがわかるようになるよ。
わしも昔は違う意見を持った人間は論理的に説得して考えを変えさせるべきだと信じていたけど、今はパスカルと同じような考え方を経て、違う考えを持った人間の意見を別に変えさせる必要はないという境地に至った。
人間の意見なんて自分自身を省みてもころころ変わるものだからだ。
ちょっと前まで自民党にお灸を据えないとと言っていたやつが、民主には騙された、これからは維新だとか、その次は立ち上がれ日本だとか言い出して、今では自民党の熱心な支持者だ。なぁうちが氏子になってる神主さん。

構想から28年。長く止まっていた鉄道新線計画が動き出す――。JR新大阪駅と難波を結び、関西空港へのアクセス鉄道となる「なにわ筋線」。大阪府と大阪市、JR西日本、南海電鉄が大筋合意し、4月にも基本計画をまとめる見通しだ。阪急電鉄も接続に関心を示しているが、4千億円の巨額事業費の分担はまだ決まっていない。

阪急も接続?阪急は新幹線と同じ標準軌で、JRと南海は狭軌だから、そのままじゃ乗り入れができないよ。
確かに阪急が十三あたりからなにわ筋線に乗り入れたら、京都の中心部と関空がダイレクトに結ばれて便利なことこの上ないのだけど。
そこで九州新幹線用に開発が進められているけどからっきし高速走行に使い物にならないフリーゲイジトレインですよ。
これを使えばなにわ筋線を介して阪急と南海が相互乗り入れできる。相互に乗り入れるのは特急だけにして有料の座席指定にすればよい。また特急は京都方面だけではなく一部は金持ちが多く住む宝塚方面と神戸方面にも運転する。神戸・福知山線方面にはJRの空港特急が走っていない(線路の方向の問題で大阪駅でスイッチバックしないといけない)から優位性は高いと思われる。またJRの空港特急が発着する京都駅は市のかなりの南側になり、ど真ん中の地下を走る阪急の方が京都の主要な観光地に近い。
新幹線では高速運転ができないから使い物にならなくても、在来線の時速130キロ上限ならば問題ないはず。

中小企業の残業時間、「1~20時間」が約半数~従業員数が500人以下の中小企業の残業時間は?――エン・ジャパン調べ。

うちの会社は倉庫物流部門、ほぼゼロ。管理部門、常務はするけど、手下の女の子ほぼゼロ。営業はある。ただし会社に一旦帰ると7時以降になるときはもう直帰して日報も翌日でいいと言っている。だいたい多い人で月26時間まで、少ない人で15時間までという感じだ。
確かに中小企業は年収は大手より少ないけど、残業は昔妹が一部上場メーカーの本社にいた頃よりはるかに少ないと思うよ。うちの会社では少なくとも職場を出るのが9時過ぎなんてことはよほどのことがない限りほぼない。中小でも住宅とかリフォームは多いと思う。メーカーならたまに納期が迫っているとかであるかもしれないけど。

母親、15歳の息子のパソコンを覗いた結果wwwww

はははは!初潮が始まった12歳の娘に生理や受精や妊娠とはどういうものか教えていたら「お母ちゃん、うちな、大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるねん。うちお兄ちゃんのことが昔から大好きやもん。お兄ちゃんいがいの男の人好きになって結婚なんてできへんわ。そんでな、お兄ちゃんと裸でおふとん入ってキスしてな、お兄ちゃんの赤ちゃんを生むねん!さっきお母ちゃん教えてくれたやん。裸でお布団入ってキスしたら赤ちゃんできるんやろ?」とか無邪気に言われるよりマシなんじゃないかな・・・ははははは。

豚の臓器の人間への移植を目指すスタートアップが資金調達

パスワードなしでアカウント乗っ取り、ヤフーハッキング事件の手口が判明

【パヨク悲報】最新世論調査、民進党支持率は4.1%まで下落www 安倍内閣支持率は微減

【森友学園】ジャーナリストの菅野完さん「つーか、もう、めんどくさい。 もうやめ。メディアへの協力は一切やめ。何もかもやめ。あとはお前ら自分でやれ」

【森友学園】菅野完の新ネタ「あべあきえ」のメール画像公開

世界で信者数が最も伸びるのはイスラム教 米調査機関~今世紀末までにイスラム教はキリスト教を超えて世界最大の信者を抱える宗教に

イスラムをくさすつもりはないけど、新たに信者になる人はイスラムのどこを魅力的に感じるのだろうか?
増えている原因はやはり先進国に信者が多いキリスト教徒が少子化で、一方でイスラムは多産だからか。

【絶望】彼女が元彼との写真を財布の中に入れて持ち歩いているんだがwwwww

わい、流石にこれはないわぁ。元カノの写真は心のなかにしまってるわ。
というか、ちょい前に伏見稲荷に参拝した帰りに気まぐれで元カノの家の前を通って結婚して子供もいるすっかりおばちゃんになった元カノを見て、さすがにあの姿はおかずに出来なかった。
子育てって女性を本当に疲れさせて女からおばちゃんにする。
これは別に元カノに限った話じゃなくて従姉妹や大学の時の友人だったプレハブ屋の嫁なんかを見てもそう感じるのだ。
というのも、子供を産んで育てた経験のないうちの妹と嫁と5人の子供を育てた4歳年下の弟の嫁を並べると、一番年をとって見えるのが弟の嫁だからだ。妹と2人の子供がいる同年齢の従姉妹がお通夜なんかで顔を合せても間違いなく妹のほうが年下に見える。妹の大学時代の親友のゼネコン屋の嫁(子供2人)が来た時もそれは言えた。
さすがに最近では染めないと白髪はあるし、肌のきめ細かさは失われてきて、目尻の皺も出てきてほうれい線も目立ってきたけど、同年齢の子供がいる既婚者と比べたら間違いなく6歳は年下に見える。ヨッメは連日の深夜帰りの仕事で妹よりは老けて見えるが、義妹や従姉妹よりは若く見える。
そりゃ子供2人を育てながら家事なんかをしていたら、化粧や体型維持などの女の魅力を保つためにリソースを割いている暇はないと思う。

変態新聞「防衛大が任官を拒否している良心的学生の卒業式参加をさせず締め出しているのは人権侵害2ダ!」

防衛大学の学生は毎月10万円強の給料もらって年二回ボーナスまで出るんだろ。
任官拒否なんて税金泥棒もいいところだ。
卒業式参加拒否は当然ではないか。

【森友学園】「安倍首相から100万円」 決定的証拠きたああああああああああああああああ!!!

そもそもなんでアベがわざわざ関西SMのメッカの大阪の十三の郵便局から寄付金を振り込んでるんだよ。
籠池氏ってガチの異常者なんじゃないかと思えてきた。

【森友学園】籠池「うちの幼稚園には昭和天皇がいらっしゃったで~」 宮内庁「(行って)ないです」

お金のためなら何でもする籠池氏と政権打倒のためなら誰とでも組む野党!籠池氏は、お金集めのために政治家の名前を勝手に使い、園児や生徒を集めるために利用し、政治家の名前で行政に圧力をかけてきた人物です。今回、いろいろな不正が発覚したことで、学校の認可が取り消されることが決定的となり、補助金の返金はもとより、すでに建築中の建物を取り壊した上で国有地の返還をしなければなりません。こうした状況の中で籠池氏はいとも簡単に「愛国主義」を捨て、「反体制側」に立つことで、返済を免れることが出来ると考えています。

ほんと、これ。

僧侶になっていろいろ疑問に思ったこと書いてくわ

森友籠池氏、とうとう「参考人招致」から「証人喚問」へ“格上げ”。これに焦りまくっているのが、例の菅野完だから笑える。どうすんのよ?

SUUMOで包茎ディスった不動産屋の子の現在・・・・

あれ聞いて俺はこんな陰口たたかれている岸本先輩に同情してとても悲しい気分になった。

野党が籠池氏の証人喚問に急に及び腰に

自分たちに向かって飛んでくる巨大なブーメランが見えているのかな?(笑)

神社本庁「家庭祭祀で重要な役割を持つ神棚の保有率に関しては、過去最低の結果となった。平成八年に五割を超えてゐた保有率は、二十年間で十ポイント下がって四一・二%となった。二十一大都市で二九・二%、東京ではつひに一九%と二割を切るまでに減少した。家庭における無宗教化は他の項目や調査でも確認することのできる事実である。神宮の認知は、これまででもっとも高かった(九八・三%)。しかし、神宮大麻を受けてゐる人の割合は過去最低で一三・七%にとどまった。二十一大都市では八・八%、東京区部ではわづか一・三%である。この四一・二%といふ神棚保有率に比べ、神宮大麻の奉斎率は一三・七%、氏神神札は二一・六%で、いづれも数値に開きが見られる。」と危機感を表明

まぁ神宮に祀られている神様を先祖にしている教組が生前にやめたいとか長男の家があれではな。ご利益も感じられないのだろう。
実際神棚の保有率が41%超もあるわけがない。もっと少ないよ。おそらく日本全国で見ても全世帯の10%もないのではないか。今日日神棚以前に仏壇がない家すら多いのだから。そして神棚のある家のうち20%ぐらいは神宮札と氏神札を入れないお稲荷様だろうから、実際はもっと少ないと思う。

研究チーム 老化に関する遺伝子発見

日本の「セックスレス大国」返上へ! “愛の営み”盛り上げる新商品 バービーさんも太鼓判

ゴミの日じゃないけど、金曜日はセックスの日とか決めておいたらレスにならないと思うが。

4524 森下仁丹(株)

四季報最新号、【↑↑大幅増額】(^_^)(^_^)大幅強気【上伸】
月足チャート見てみてください。間もなく12ヶ月と24ヶ月の長期移動平均線がゴールデンクロスします。
ファンダもテクニカル的にも今買わずにどうするのという感じです。
目標株価はもちろん2013年の高値更新です。

国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所(以下、研究所)、第一三共株式会社(以下、第一三共)、三菱UFJキャピタル株式会社(以下、三菱UFJキャピタル)は、新たながんの免疫治療に関するオープンイノベーション研究を開始することを発表した。

最も成功したヘッジファンドの「信頼型資金調達」

【体験談】禁断の花園に足を踏み込んだ二人

【体験談】再会した幼馴染とセフレの関係にになった話

【体験談】昔の彼とのセックスが忘れられません・・・私は今30代前半の既婚女性です。2人の子供にも恵まれ、主人も優しく、一部上場企業に勤めているので収入も安定していますし、一般的に見れば何不自由ない生活を送っています。でも私は、5年程前におつきあいしていた彼氏のことがどうしても忘れられないのです。主人とも月1、2回程度でセックスはあります。でも、満足できることはないのです・・・。

俺も昔の彼女とのセックスが忘れられません。ときどき思い出してはトイレに行って抜いてます。隣に妹が寝ていますからね・・・
ブルマやスクール水着や元カノの高校のときの制服を着せてというぐらいで、それ以外では取り立てて変なプレイをしていたわけじゃないのですが。でも忘れられないです。
俺が元カノと別れてからあちこちの女と関係もったのも数打ったらいつかあいつ以上に心も体もしっくりくる女に出会えると思ったからなのでしょう。でもこの人生ではもう諦めました。
クズの本懐みたいに誰かを別の誰かの代用品にはできないです。それは不誠実なことです。元カノのことは忘れられないですが、今の人間関係はそれとは切り離して考えないといけないと思うようになりました。
俺が心の奥深くでそんな考えをもっていなかったらヨッメも浮気をしなかったかもしれませんし、20年近く秘めていた思いを打ち明けてくれた妹にも悪いです。
これからはこの二人だけを愛していきます。

【体験談】いきなりで何がどうなったのか分からない私の初体験

▼コメント欄より:ブルマ、紺、赤の他に緑を見たことあります。3色のブルマが入り乱れて揺れるというのが楽しい思い出です。

せや、緑を忘れとったわ。緑の学校もあった。
「3色のブルマが入り乱れて」というのは、学校によったら体操服の色を学年によって別にしている学校があったからやと思われる。
わしも大学に行ってブルマの思い出を友人たちと下宿で熱く語っている時に知ったんやけど、確か堺から来ているやつがそういうことを言っていた。体操服には上着の肩のストライプと短パンブルマの色に赤緑黄があって1年生のときに指定されて買った色がそのまま卒業まで同じ色になるという感じや。だから体育祭のときとか体操服の色でどの学年か一発で分るという趣向や。
ジャージは同じ紺色だったらしいけど。
そういうのもあったわ。
ワイは小学校・中学・高校と女子は紺ブルマで男子は紺の短パンやったから、ブルマといえば紺色やないとあかんねや。

大和ハウスは3月16日、2018年卒を対象とした採用活動において、面接で落選した学生に再挑戦の機会を設ける「再チャレンジ選考」を導入すると発表した。同社が採用面接を開始する6月1日から適用する。再チャレンジに回数制限は設けておらず、落選した学生は何度でも面接を受けることが可能。同社の採用人数が上限に達した時点で選考を締め切る。面接に不慣れだが、高い入社意欲を持つ学生の人となりを見極める狙いがあるという。

昔のマブダチがいる業界なので実情を良く知っているから笑ってしまう。
なぜこのような制度を導入しているのかというと、必要とされる予定数、特に営業マンを集められなくなっているからだ。
プレハブじゃなくても住宅メーカーの営業なんてできるやつは歩合でものすごい年収だけど、猛烈営業で体育会系の社風だから、銀行や証券会社の営業並みに離職率が高い。3年経ったら同期の男子社員で営業に配属されたやつは1/5になっているという業界だ。
特に住宅展示場にお客さんが来るのは土日祝日で、建築確認や登記確認などの事務手続きができるのはお役所が開いている平日しかないから、同時進行で複数の商談が進んでいる時なんて一ヶ月の休みが数日なんてこともある。特に決定権を持っているご主人が在宅しているときしか打ち合わせができないので、例えば普段は神戸近郊の住宅展示場に詰めている営業が昼間は建築設計部門がある神戸市内の支店でエンジニアと打ち合わせをして、夜8時から顧客のところに訪問して2時間ぐらいご主人と嫁さんと子どもたちと一緒にああでもないこうでもないと間取りや壁紙の色などの意見を聞かされて、それから40分かけて支店に戻って日報提出してから2時頃退社なんて感じなのだ。
だから大量採用してそれになじめないやつは大量退社、残ったやつは全員どこに行っても通用する高年収のトップクラスの営業マンになるか、ハリセン持って部下を叱咤激励するうちのヨッメや野村證券の支店長みたいな営業管理職になる。
最近ではそういう実態がネットの口コミで広がってしまっていて、なおかつ人不足で新卒の取り合いになっているので、一旦定員分の採用ができたと思っても他に内定がもらえたらわざわざプレハブ屋なんかに入社する学生はいなくなっているというわけだ。
だから一旦はねた学生でもよそで内定がもらえなかったなら、もう一回受けさせてやってもいいよなどという恩着せがましいことをするようになったのだろう。
それにしても、わしは彼の勤務実態を聞いて、あいつはなんで旧帝なのにあんな会社しか内定がもらえなかったんだ。いくら東証一部とはいえひどすぎるだろと思ったものだ。その理由は彼がバイトとクラブ活動ばかりしていて留年しかかるぐらい学業に身を入れていなかったからなんですがね。まぁそれを言い出したら野村證券行ったやつのブラック度はプレハブ屋やセンサー屋ととでっこいどっこいでしたけどね。正月とか一緒に飲んでいて聞いたプレハブ屋の給料は悪くなかったです。30ぐらいのとき野村行ったやつととトントンぐらい。俺より2割ぐらい高かったね。まぁ同じ激務でもセンサー屋行ったやつの年収が一番良かったけどね。まさかあの会社があそこまで大きくなるなんて誰も思わなかった。プレハブ屋は今では営業の第一線から離れて、旧帝卒にふさわしい本社の中枢部署の管理職になっているけど、あの営業の経験があるから何があっても怖くないと言っている。センサー屋の元カノだった嫁さんはどうなんだろう。容姿はかわいいけどすぐ癇癪起こす怖い子だったね。

黒歴史! 女子のブルマーにまつわる恥ずかしい思い出話14 「ハミパン」「はみ尻」「パンツとしか思えなかった」ほか

体育祭でブルマの女の子と二人三脚、これ。医者君は結構可愛い子と当たった。俺は後に彼女となる子と同じクラスだったのにくじで相手になったのはクラスで一二を争うブス子。
泣きたくなったけど、実際走ってみたら足の毛を剃った後だったので、それがチクチクして結構刺激的。勃起してしもうた。
実はその後、俺は放送部じやなかったんだけど、後に彼女になる友達が入っていた放送部の機材を陸上競技場から学校まで運ぶのを手伝って、彼女と放送室や視聴覚室に二人だけという状況ができた。そのときにその愚痴を垂れていたら「まぁいつも一緒にエロビデオをみさせてもらっている縁もあるから陳君にはうちのブルマ姿を見してあげるわ」と言われておもむろにジャージの上下を脱いでブルマ姿になってくれました。「二人三脚で私と走ってみたかった?」と言われたので「もちろん。君と走れたら最高だったよ」と答えたら「足結んでみる?」と言われたので俺も短パンになって彼女の体操鉢巻で足を結んで視聴覚室の壁際を一緒に走らせてもらいました。彼女の足も毛を剃った直後だったのでしょう。ちくちくすべすべして気持ちよかったです。でも俺は彼女は医者君と付き合っているものとばかり思っていたので、それ以上は何もしませんでした。帰ってからそのことを思い出しておかずにして抜いたのですが、おさまりがつかないので深夜にもう一回抜きました。それで思ったのが「医者君はなんであんな可愛い子が彼女なんや、世の中不公平や」ということでした。実は彼女は医者君とは学校帰りに新聞屋がくれた無料券で映画を見に行ったりしていましたが、付き合っていたわけじゃなかったんですね。医者君は当時まだ中学三年だったうちの妹のことが好きでしたから。

ブルマの思い出はございますか?

2016/12/2213:10:59

高校の頃思い出すね。ブルマ全盛期だった。高校生だと体は大人だからね。同級生のブルマ姿のあまりのエロさに体育の時間中は終始股間がムラムラしていた。特に好きな娘のブルマ姿を見た時は股間は爆発しそうだった。その娘は顔は可愛くて色白で体系は小柄だが太ももは異常にむっちりしていた。シャツ伸ばして必死にブルマを隠そうとしているがどうしても見えてしまう。チラチラ見える逆三角形がすごくエロかった。その日の晩はすかさず抜いてた。

ほんと、これ。

USJ入園者、最多を更新 1400万人台半ば達成か

海遊館とユニバの間に歩く歩道とかついた地下道作るべきじゃないか。バスが通るなら片道100円ぐらいの有料の自動車トンネルでもいい。
今は無料の渡し船しかない。外国人や大阪市民以外はそれを知らないから片道3000近くする有料の連絡船に乗っているけど。

参考まで:大阪市天保山渡し船

森友の小学校、実際の入学予定者は実際はたった5人 大阪府内で

【森友学園騒動】「フリーの菅野です」籠池会見で戦慄のデビューを果たしたノイホイ先生「そもそも僕は自分からジャーナリストと名乗ったことはない。しっかりせえよ」

【森友学園騒動】しばき隊「籠池証人喚問をWBC決勝とサッカー代表戦にぶつけたアベシンゾー」ロンブー淳「(マスコミ報道が)不自然に偏っている事をニュースにして欲しい」

【ワロタw】飯島内閣参謀参与、「森友ガー」で騒ぐ玉木を公開脅迫!黙るしかない玉木wwwwwwwwww

くら寿司、まさかの営業利益23%減。回転寿司に起きたある異変

都島にはま寿司というのができて従業員や妹とたまに行くようになった。
くらみたいに生の寿司ネタがペランペランで裏がすけて見えているような感じではなくて、ちやんと噛みごたえがある厚みで、鮮度も良い。ゼンショーのグループのようだが、近くにあったらここはおすすめ。
まぁ味は回転寿司ですから、ちゃんとした寿司屋と比べ物にはなりませんけどね。

部落探訪(25)奈良県生駒郡◯◯町東◯◯北方~◯◯町と言えば奈良県の中でも「ガラが悪い」と言われる地域の代表格であり、◯◯と言えば街全体が部落だと思っている人もいるということである。なぜそのように言われてしまうのか。

わしなんか松井知事の地元の河内のオッサンの唄に出てくるようなやつがぎょうさんおる◯◯市なんて市全体が◯◯やと思ってたけど、そんな感じか?
まぁ生駒山から信貴山、葛城山にかけての裏側はなぁ。道路走っていたらそこらへんに「人権を大切にしよう」とかいう看板立っとるな。

余命1年の宣告から1年…がん「代替療法」を選んだ私のいま

ここに書かれている癌と体温の関係って

参考:体温アップでガン予防と改善

素人考えながら、ひょっとしたら、昨日紹介したこの記事とも関係があるかも。癌の人は体温を上げるためにこたつに入って寝たらええかもしらんね。

高学歴が左翼になりがちな理由

大学時代は共産党・社会党支持者までは行きませんでしたが、かなりリベラルでした。
通っていた高校がかなりリベラルな校風だというのもありましたが、在日は強制連行されてきたと思っていましたし、南京大虐殺や731部隊の残虐行為もあると思っていました。
だから日本新党の活動のボランティアとかやりましたが、今ではネトウヨの端くれです。
やはりその契機となったのは、日本新党の活動を見ていて、細川の無能に失望したことと、最初は純粋なリベラルな人が多かったのが野党連合政権ができてから他党との付き合いの関係で特殊人権団体やらなんやらの利権まみれの連中が入ってきて、左翼の世界も相当汚い連中ばっかしやんけという実態を見たことが大きかったですね。
仕事の関係で親中派だったうちの妹はそれを知ったのがかなり遅れて民主党への政権交代後になっただけということだろうと思います。
まぁインテリでなければ格差はなぜ生じるのかとか悩むこともないでしょうし、金持ちのボンボンの暇人でなければそういう政治活動にのめりこむこともなかったでしょう。
でも正直なところを言えば、日本新党の選挙ボランティアになぜ参加したのかというと、先に参加していた同じ大学の先輩(わしをサーフィンに引きずり込んだ人で後に民放キー局に就職した)やダチが「(今流に言えば意識高い系の)女の子食い放題だからお前も来いよ」といったからなんですよね。元カノにはひみつでしたが、同志社女子とかの女の子3人食いました(^_^)

職場で無能と蔑まれ全ての雑用と庶務を押し付けられていた俺が子会社に左遷になった結果・・・・・・

将来の女性部長候補、女性執行役員の有力候補と言われていたのに、ボスが社内権力闘争で失脚して玉突きで本社の中枢部署の課長から子会社の事業所長(本社の次長級)に左遷された人を知っています。
今度子会社の取締役本部長(本社の部長級)に栄転になり、将来の子会社社長候補だそうです。
人生何がどうなるかなんてわかりませんよ。

7453 (株)良品計画

ヨッメの銘柄きてるな。このまま上昇トレンドに転換できるかな?
四季報最新号、【最高益】【着々と】【連続増配】
ヨッメは昔ここを売り込んでいたことがあって、退職後は自分でもかなりの金額をここに投資しているんだけど、はっきりいって連続増収増益で増配というファンダメンタル的にいえば、この銘柄は当分売る必要も理由もない。他にヨッメが自分で買っている銘柄で俺が知っているのは電通と日本セラミックと神戸物産と白鳩とパルマとエリアリンク。ほかにもあるみたいだが細かいところは知らない。

【悲報】株初心者「俺がエントリーすると相場が水を打ったように静まり返って、やがて暴落を始めるのは何で?」

【速報】民進党公式ツイッターが謝罪「『安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった』という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。深くおわびし、この部分を取り消します」

【森友学園】蓮舫が安倍首相の発言を捏造 「寄付していたら首相は議員を辞めると答弁していた」※一言も言ってません

何だこれw永田メール再びか??【森友学園】ジャーナリストの菅野完さんが公開した『民事訴訟準備書面』に記載された”住所”が「大阪」にもかかわらず”郵便番号”が「東京」だとネットで指摘されるwwwwwwwwww

【森友学園】菅野完さんがマスコミに激怒「日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使ったのに、今度は『怪しげなフリージャーナリスト』扱いかよ」

「二重国籍問題が森友追及の足を引っ張ってると言われているぞ」記者会見で蓮舫代表にヘイトスピーチが行われる

日本第一党桜井誠さん「労組・労働運動も取り込んでいくで!」と宣言

昨日アメリカのトランプ大統領は、米国の自動車産業を保護するため、地球温暖化対策としてオバマ前政権が決定していた、自動車メーカーに燃費の改善を義務付ける規制を見直す方針を発表しました。

米国務長官「慰安婦問題めぐる日韓合意を支持。両国が合意に誠実に取り組むよう促したい」

【在日】金校長「日本で根っからの朝鮮人を育てることができるのは朝鮮学校しかない。加害者の日本がすべきことを、私たちが行っている」

【画像あり】ゴールドマンサックスの新役員陣を御覧ください!!!

外資系金融でトップにたとうと思ったら、そりゃ半端ないストレスだから、禿になるんだよ。
うちのヨッメもリーマンシヨックで会社クビになった直後にストレスで円形脱毛症になっていた。その後毛は生えたからよかったけどさ。

のりこえねっとが国連で訴え「日本では少数派の韓国人が『ゴキブリ』と言われ差別されてるのに、政府は何もしない」

経団連=労働者に残業させないと利益を出せない、無能すぎる経営者の集まり。

そういうなら解雇規制を緩和して解雇の金銭解決ルールを受け入れろよ。
首にもできないんじゃ、経営者はバブル崩壊後のデフレの中で人を増やすこともできない。なぜなら、日本経済はバブル崩壊後ちょっと好景気になったかと思えば倍返しで不況になるを繰り返してきたわけ。そのような状況で、仕事が忙しくなったからといって人を増やしたら固定費が増加して不況になったときに会社がもたない。
だから補助的業務や工場などの生産現場は派遣やアルバイトで、基幹業務はギリギリの人ぐりで仕事を進めざるをえないわけ。それが日本企業が残業が多くなっている最大の原因だ。ほかにも過剰サービスや民族性といった問題もあるけど、根本はこれ。
田舎に引きこもっているブロガー風情が文句を言うならお前が会社を経営してみろ。

勤務先があなたを大切にしていないことを示す10の証拠

釣りバカ日誌のハマちゃんみたいな社員がごく少数存在することを許しているかどうか。これ。
蟻の世界でも働き者の蟻ばかりで集めても、その中で一定比率で働かない蟻が出てくるという。外資系金融はそういう競争に疲れて人事評価が低くなった人は常に首にして新しい人を雇って、高いレベルで競争が続くようにしているけど、あんな世界は三十代前半で疲れ切ってしまうだろう。うちのヨッメは四十台半ばまでよくもったほうだ。同業者の親友が死んで不倫相手にも縁を切られてあの業界で無理して勤めていく精神的な理由がなくなってしまったのが足を洗った最大の理由だ。
いくら給料が高くても常に高いレベルでの競争をさせられ続けていると精神がもたなくなってしまうと思うよ。
それにハマちゃんみたいな社員がいると、上の方の連中はむしろ逆に励みになるんだよ。俺もいろいろな学力レベルがいた公立中学校から上位校の高校に入った後に1年近くスランプになったけど、これ。

2483 (株)翻訳センター

四季報最新号、【最高益】

7564 (株)ワークマン

四季報最新号、【最高益】作業服の法人営業開始。

2408 (株)KG情報

四季報最新号、【↑前号比増額】【配当倍増】

3461 (株)パルマ

四季報最新号、【微増益】【トランクルームのREIT設立を目指す】

8914 エリアリンク(株)

四季報最新号、【↑前号比増額】(^_^)会社比強気【独自増額】【米国(進出)】

6929 日本セラミック(株)

四季報最新号、【↑前号比増額】【続伸】【外国人持株比率28.5%→31.7%】

3038 (株)神戸物産

今日も年初来高値更新。大幅高。感謝感謝じゃ。
四季報最新号、【↑前号比増額】
疑惑は晴れた当局のインサイダー取引の言いがかりでせっかく入っていた外資の買いや国内年金の持ち株が散ってしまって、外資系やプロ持株比率がほぼないに等しい状況になっているから、ここは今後増える彼らの買いを期待して強気。
流通業でかつてのニトリやユニクロみたいなポジションにいるわかりやすい業態の会社ってそうない。

【森友学園騒動】ノイホイ「これが俺がいうてた爆弾じゃ!」福島瑞穂「寄付名簿にアベシンゾーの名前ない」籠池息子「領収書もないよ」各テレビ局「怪しげなフリージャーナリスト」

▼コメント欄より:紺ブルマと赤ブルマの違いがようわからん。

色が赤のブルマや。大阪では赤ブルマの学校もあったで。

君な、紺ブルマがなんで最高かというとやな、女の子の白い足の色とのコントラストが赤よりも紺の方が強いんや。
また、ブルマは結構パンツがはみ出るんやけど、はみ出た白いパンツが赤りも紺の方が目立つというわけや。

総合商社内定した勝ち組だけど質問ある?

俺のダチは過労で二回職場から救急車で病院送りになった。まぁがんばってくれたまえ。
でも面白いのが彼が真の勝ち組になったのは株で成功した退職後なんだけど、総合商社に行っていなかったらそれも無理だったかもしれないということだ。たまたまバブル直後だったからリゾート開発の子会社で低位株投資で成功している事業家と出会った。でその人を師匠にして自分なりの売買ルールを作るようになってからだ。もっともそれ以前に、高収入の総合商社に勤めていて社宅に入っていたからタネ銭をためることができたというのもあるだろうし、もっとそれ以前に京都大学に入っていたからのちに大手証券会社に就職するにダチができて、彼の頼みで証券口座を開いてやろうなどという気にもなったのだろう。全ては縁でそうなっているだけ。俺もそう。ダチが株屋に就職しなかったら株なんて始めなかったし、就職した先輩が独立して始めた会社を先輩が死んだので買い取ろうなんて発想も株をしていなかったら出てこなかったし、その会社の昔の事務所が北浜の近所で自分が口座を持っている対面証券の近所でなければ師父に出会うこともなかった。師父に出会わなかったら自分なりの売買ルールも作ることができなかったわけ。
だから人生万事塞翁が馬というわけで、就職先が一流企業に決まったと喜んでいてもその後なんでこんなところに就職したんだと思う時が絶対にくる。おれなんて平野区の底辺の公立中学から府立の上位校に進学した時にそれが来た。まわりはかしこいやつばっかしだったから、かしこいやつばっかしの中での競争になるわけよ。バカがいないところで上位に入るって本当に大変なんだ。優秀な学生ばかりが入ってきている会社で競争するのも同じなんだよ。

日本の小型株は箱入り娘だ、株主還元力に海外勢執心-世界リスク希薄

経営危機から一発逆転。シャープの株価はなぜ急伸しているのか?=栫井駿介

【画像あり】体操服・メイド服・ナース服 ← 一番エロいのは……

この前母の入院とひっさしぶりに自身も入院してわかったんだけど、最近のズボンのナース服はカス。女医の着ている手術着の上に白衣の方がずっとエロいと気がついた。昔のスカートのナース服別だが。
この三択では体操服(白体操服・紺ブルマ)。異論は認めない。白体操服・紺ブルマこそ小学校から高校にかけての俺の青春そのもの。赤ブルマはあんなもんあかん。

【SAO】アスナ「ねぇ…こんな…えっちな娘はキライ…かな?」キリトの事を考えるとオマンコとろとろになっちゃうHなアスナがキリトとALOでイチャイチャセックス!【エロ漫画同人誌】

仮想世界でのセックスはセックスといえるのだろうかという件。

【けものフレンズ】サーバル「すっごーい…ッ! あ、あついの、ドクドク出てる…ッ!」サーバル、トキ、ハシビロコウがオスのフレンズとやらに種付けされちゃうwww【エロ漫画同人誌】

そろそろエロ同人が出る頃と思っていたら出たな。動物の交尾は全部中出し、子孫繁栄のためだけだからね。みんなどんどん中出しして豊かな国を作ろうね。貧乏な国ほど子沢山だろ。さきに人口が増えてあとから経済的豊かさはついてくるんだよ。


ありそうでなかったUSB充電もできるテーブルタップです。スマホの充電に別の充電器を使う必要がありません。コンセント部分は左右に可動しますので、ノートパソコンなどのACアダプターなどの大物も隣のソケットの部分を無駄にせずに刺すことができます。

14 件のコメント:

  1. 紺ブルマと赤ブルマの違いがようわからん。

    返信削除
  2. エリアリンク外国人持ち株比率が下がっていますが陳先生はどの様にお考えですか?

    返信削除
    返信
    1. まぁそういうこともあるわいなという感じだね。アメリカが利上げの方向だから、不動産セクターの資金配分比率を下げるプロも出てくるというところじゃないかな。

      削除
  3. くら寿司の記事、ブランドイメージの低下ってどうなんでしょうかね?
    あんまり関係ないんじゃないでしょうか。


    くら寿司は寿司が安いファミレスかと思ってます。
    子連れが安心していける回転寿司ですねぇ。


    他の回転寿司だと持たないですよ、子連れだと。

    自動レーンとかタッチパネルとかびっくらポンとか、お皿を入れるとか子供でもできる動作・楽しませる視覚効果があるから、大人も若干のんびりできる、というスペースなので、ブランドイメージとか的外れな印象です。

    返信削除
  4. ブルマ、紺、赤の他に緑を見たことあります。
    3色のブルマが入り乱れて揺れるというのが楽しい思い出です。

    返信削除
    返信
    1. ああ、緑もあったよね。
      三色ブルマが入り乱れてって、なんか昔の創価高校なんかでありそうで萌えますね。

      削除
    2. 私の母校はオレンジのブルマでしたね。小学校ですけど。
      周りの学校が紺、青、緑だったのもあったと思います。

      削除
    3. オレンジは珍しいですね。見てみたいなぁ。

      削除
  5. 陳さんの望む雇用ルールは
    ①契約社員の契約更新の回数制限を撤廃すること。

    ②契約社員の最低賃金を劇的にUPさせること。
    で解決すると思いますが、実は企業側もそれに及び腰なのではないかと思います。日本では契約社員の給料は正社員より低くて当然という風潮がありますので。

    返信削除
  6. >忘れられません
    流れに乗ったら乗ったで今度は自由ガーしてた可能性が大。
    証拠は陳さんの日本新党下半身活動・・そんな事を重ねるから肝心の場面で自我の保身が発動して・・狐っ娘が人助けするとか異世界転生()レベルのあり得ない功徳なのにさーと相場釈迦に精神暴行の巻。
    とはいえワイも相場だの懸賞神とかで過ごす人生送るとはね・・この点という意味で¥もとい縁に感謝だす。
    >細川の無能に失望
    九州人の端くれな子供でもネット無くて知っている事に引っ掛かる方が悪いとしか。
    都会って馬鹿しかいないのかと呆然だったあの頃。

    返信削除
  7. ちょっと前までのTVマンは「本物のきちがいはTVには出せない」と言っていたものですが、
    籠池といい、性の悦びおじさんといい、現場に年長者の経験が全く反映されてないですね。

    ついでに菅野某も、あの しばき隊を追い出されたというトンデモ人物ですし、カオスがカオスを呼んでもう、すっちゃかめっちゃか。
    国会という貴重な税金で開かれている会をなんだと思っているのか。

    返信削除
  8. 100年位前のイギリスかどこかの村のデータで、子供の数に比例して、女性の寿命は短くなるというのを検証した論文がたしかあったはず。
    その村の教会に残っていた数百年分のデータを使って。
    やっぱり、子育ては無茶エネルギー使いますからね。

    返信削除
    返信
    1. 三人子育てした母を見ていてそう思ったです。正直弟の嫁さんは尊敬しています。男の子4人に女の子1人ですから。
      母の介護を手伝いにきてくれていたときしばらく一緒に住みましたが、高校卒業して1年もたたないうちに妊娠して結婚して青春も何もなかったと言っていました。
      義妹は俺の養子になった長男が昨年大学を卒業して就職、二番目の子は大学在学、年子の三番目の娘が今春大学入学、四番目の子が来年高校卒業して就職、一番下の子が今春高校入学です。下の二人は田舎県に残って親の実家に住む予定なので、ようやく子育ての苦労からは解放されそうです。スーパーかなんかで一日3-4時間パートをしたいと言っていますが、余暇は東京ぐらしを楽しんでほしいです。

      削除
  9. 大阪の中央大通りから南
    @あのう、、閣下mm  大和川以南、って訂正してもらえますか?
    例の風致地区の住人ですwww

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ