2017年2月13日月曜日

本日のニュースオチ

優しいお兄ちゃんほしいよぅ

僕は昔妹と仲が悪かったとき、「ああ、優しい妹がほしいなぁ」とずーっと思っていました。
そうしたら妹と同じ年のヨッメが現れて、最初は優しかったのですが、だんだん女王様としての本性をあらわしてきて、「ちょっとしばるだけだから」から始まって、キンタマやチンポを洗濯バサミで挟まれるとか、足で性器を踏まれるとか、むちでぶたれるとかされるようになり、そうした虐待に快感をかんじるようになっていきました。
まぁこれはもうなくなったと信じたいですが、今度は優しくなった妹がヨッメに様々な性の奥義を伝授され、実の妹に僕の処女アナルを攻略されてしまうということが起きました。
しかも、その初アナルでヨッメの指で前立腺を開発済みの僕は感じて中イキできる女の子みたいにはずかしい喘ぎ声出して最後はイッてしまったのです。
人生というのは、本当に思いとおりにいかないものです。

2014年の小西議員「私は他人の身体的発言一切しない」2017年の小西議員「品格のない顔」「醜いニヤニヤ」

童○に開発されたオバサンだけどwwwwww

セックスは絶滅寸前 研究者らが警鐘!ケンブリッジ大学のデヴィッド・スピーゲルハーター教授はこれから15年後にはベッドの上の愛の行為はまったく姿を消すのではないかと警鐘を鳴らしている。

こんなに気持ちいいことをしないとは。なんてもったいない。

こんなのではそのうち「男と女が闘っている!?」(超時空要塞マクロス劇場版・愛・おぼえていますか?一条輝少尉)

民進党支持率、前回から2.3%マイナスwwwwwwww

関連:民進党有田先生の飼い犬「日本人に対して『もう好きにせえや。あとで文句言うなよ?』と言いたくなる」

BNFさんの所有と思われるビルの名前がBNFビルwwww

朝香先生「いよいよ米国での勝負が始まる」

50代の女に中出ししたったwwwwwww

俺と付き合う前に妹は産婦人科の先生に「閉経しても排卵はありますから、誰かパートナーがいるなら、妊娠を望まないなら避妊するようにしてください」と言われたらしい。
しかし付き合ったら暫くして閉経したと思っていたのに生理が再開してびっくりしていた。
最近再度閉経したっぽい。
若い人はもう子供が必要数できたり、まだ未婚だったりするなら、産婦人科で避妊リング入れてもらうのがガチおすすめ。5年ぐらい有効だよ。副作用なし。中出しし放題。

参考:避妊リング

【速報】ワイぶっかけフェチ、「VR顔射」とかいうAVを購入

わい自分がかけられるは絶対にいややし?女の子にかけたこともないわ・・・外出しして勢い余ってかかっちゃったのは除く。
それにしても最近のVRの進歩はスゴいんゴねぇ。

2ちゃんねらー「恋愛未経験の独身者にはこの幸せを味わえません」

炊飯器に保温機能は不要――異色の日本メーカーが辿り着いた結論

最後の快楽スイッチ「スペンス乳腺」 業界で一大ブームに

関連:胸にもGスポットがあった!その見つけ方と攻め方のポイント(スペンス乳腺尾部を攻めろ)

「借金1000兆円で日本破綻」は真っ赤なウソと元財務官僚

【しばき隊】前田日明はネトウヨ←new!

【膣キュン】裏垢誤爆のミス横国大がどう見てもまーちゅんwwwwwwwwwwwwwwwwミス横国アカウントで高校の同級生とのsex報告(相手は粗チン)、すぐに削除される 恐らく誤爆

SMやってたころ、ヨッメによくチンポを包茎の粗チン呼ばわりされたものですが(今月のことがあったからもうしないでしょうけど)、妹にはperfect fitと言われます。まぁ親が同じですから刀も鞘も同じぐらいのサイズなんでしょうね。
「キター!固いのおへその下まで入ってる❤あんっいきなりそんなに奥突かんといて❤ああっ内蔵が持ち上げられるぅ❤ああんっきもちいい❤お兄ちゃんのちんちんあったかいよぅ・・・」と言って悦んでくれます。

南京事件「大虐殺」広まった一因、取材手法に疑問 「朝日新聞は検証すべきだ」OB激白

彼女のクリトリスが5cmくらいあってワロタwwwwww

父が生前、よく妹に「お前が男だったらなぁ。母さんのお腹の中におちんちんを忘れてきたんじゃないか。あのクズ兄貴が女でお前が男だったらよかったんだよ。文系なんて出てそろばん片手に書類作りの事務屋の仕事なんて、あんなのは技術立国加工貿易国の日本の男子がする仕事じゃないんだ。妹子はがんばって勉強してどこでもいいから旧帝国大学の工学部に行って、俺が実現できなかった夢を叶えてくれ。これからは男女平等の時代だからな」とか言っていました。
うちの妹のクリトリスは小粒納豆ぐらいの大きさしかありませんが、さすがに5センチともなると凄いですね。これぐらいのクリトリスが彼女にあったら父におちんちんを忘れてきた呼ばわりされなかったでしょうに。

【追記】ふと思ったのですが、わしはクリトリスのクンニには自信があって、今までこれでイカせることができなかった女性はおらず、具体的には舌を筒状に丸めてそれに吸い技を合わせましてクリから膣口を攻めるわけですが、妹はこれをお兄ちゃんの魔法の舌と呼ぶのですが、これだけ大きなクリですと「クリのフェラチオができるんとちゃうか?」とも思えるわけです。ふたなりもののエロ漫画を思い出してしまいました。

大塚家具・久美子社長、路線失敗 「イメージ崩れ」過去最大赤字…御家騒動の結果に疑問符

ニトリが服屋に進出を計画という記事がありましたが、ここも家具だけで成長が見込めないなら、わざわざ先行者がいるレッドオーシャンに入っていって、それまでの得意先を失い、ベテラン従業員が出て行くようなことしないで、同様の高級服屋に進出するとか、顧客が共通する高額所得者層向けの専門店でコラボした共通会員ポイントカードの店を作ったらよかったんだよ。
家具なんて買い替えサイクル長いんだから、来店機会を増やして、次の買い替えの時に浮気されないようにするためにはそういう仕掛けが必要。
例えばレクサスやBMWの店やネスプレッソのコーヒー専門店なんかを一緒の敷地でやる。ボーズのオーディオ専門店や呉服店や紳士服店や高級自転車シヨップなんかも一緒にやるとウインウインになると思う。

コンピューターに接続されたイヤホンを盗聴に利用:イスラエルで実験

夫婦のセックスレス47% 過去最多、歯止めかからず 女性「面倒くさい」
レスねぇ・・・うちじゃ考えられないな。ヨッメも毎月帰ってくるようになった。妹は毎週最低1回だ。
大切な人と一緒にいてキスしたりセックスしたりって自然とそうなるもんだろ。面倒くさいって・・・

目の難病 人工網膜で「光」回復 阪大教授ら効果確認

8914 エリアリンク

完全に明日の決算発表で出てくる今期の業績見通しを期待した動きになってきましたね。
株価は今期から今後のストレージビジネスの成長性を織り込んだ動きになっていくと思います。
ヨッメは機関の持ちが比率の低いパルマの方が早く5000円を突破すると見ていますが、ここも東証一部昇格さえしてくれたらねとは思います。エリアリンクの方が有配なのにね。

▼コメント欄でロシアイコンの話が出たのですが、私も持っていますがこの本はいい本です。絶版になってしまう前にゲットしておきましょう。

タルコフスキーのこの伝記映画もおすすめ。主人公はイコン作家として有名なロシア正教の聖人であるアンドリェーイ・ルブリョーフ修道士。タルコフスキーは元カノが大好きで、一緒にタルコフスキーの上映会にわざわざ神戸まで観に行きました。

大企業社員が評価「幸せな会社」ランキング

「同族経営」創業者の子どもは娘のほうがいい?

大塚家具・・・。
わし、同族企業の娘と付き合っていたわけですが、彼女の親から就職活動なんてせずにうちの会社に入って婿になってくれと言われて親と喧嘩して勢いで別れてしまいました。
でもまぁ船場の老舗なんかじゃ娘がいいというのは昔から言われていますよね。
従業員の中から仕事ができるやつを婿にして、後継者にするわけです。
その代わり、婿さんは爺さん、義父が社長をしている間は、自分のしたいことは何も出来ないので常務ぐらいのままストレス溜まりまくりということもあろうかと思います。その代わり、大旦那さんや舅姑さんも婿殿が外で女と遊ぶのは寛容という文化もあるのです。ただし外で子供を作らなければ、ですが。
僕は広告屋時代に糸へんの会社の得意先を担当することが多かったので、こういう事例はよく見聞きしました。

「働き者は早死に、怠け者は長生き」のイメージを覆す調査

趣味や仕事の出会いのほうが…女子の4割近くが合コン否定派

うちはヨッメの趣味には僕が合わせていたって感じですが、妹がサーフィンで共通の趣味を持てるようになったのは、妹が俺に近づきたいと思ったからだそうです。もっとも今では俺サーフィンをやめようが中毒になってしまったと本人は言っています。
大学時代の元カノは共通の趣味といえば映画や京都の名所旧跡を一緒にサイクリングして回ることぐらいでした。彼女は白い肌の人で夏でも長袖の服と長いスカートを履いている人でしたが、たまに伊勢なんかについてきても、日焼けするのがいやだといってサーフィンは絶対にしませんでした。海やプールに一緒に泳ぎに行ったというのも数えるぐらいでした。温かい時期は私が波乗りしている間、折りたたみのテントの中で他のサーフィン仲間の荷物とかの番をしながら原書や日本語の哲学の本とかを読んでいました。
私も彼女持ちでしたから学生時代に合コンとか行った記憶がほとんどないのです。いろいろな大学の男女の学生がいるバイト先の飲み会とかはありましたけどね。
そういや元カノが俺が好意を持っていると最初勘違いしていた京都産業大学の学生のアニメ好きの美少女は、元カノの紹介で同志社の男子学生も来る合コン行って彼氏が出来ていたようです。元カノは彼氏がいない同じ大学の友達を連れてよく京大の食堂までメシ食いにきていました。私のつるんでいた連中の友達で彼女がいないやつとかに紹介してやっていたようです。何組かカップリングに性交していたようですが、その後は知りません。
もし同志社や同志社女子の女学生の読者がいるなら、将来のATM候補の一流大学卒一流企業勤務を捕まえたいと思うなら、お友達と連れ立って鴨川の向こうの国立大学の学生食堂やカフェテリアに行くといいと思います。
1年ほど前に京都に用事があったので久しぶりに母校に行きましたが、なに、このおしゃれな食空間はって感じでした。
今はどうか知りませんが、京大生の男は朴訥なのが多いと思います。特に理系は童貞比率が高いので、声をかけたらゲットできる確率高いですよ。体臭が臭くてダサい服着ていて頭が寝癖ついている奴とか理系の特に工学部の学生であることが多いと思います。

「のりこえねっとから著作権侵害のメール来た」動画をTwitterで拡散していた人物が明かす

【驚愕】すごい美人で高嶺の花の女『一生大事にするって言うから、初めての大事なモノをあげたのに!』俺(見に覚えはないが…)→結婚するハメにwwwwwwwww

関連:どんな気持ち?中古女と結婚したやつおる?

わしもそういうこと言われてみたかったわ。
まぁ妹には「嫁子なんて本人も言ってたけど50人オーバーなんでしょ。うちなんて兄さんまでの経験人数4人で、そのうえ10年超エッチしてこなかったから、セックスのやり方なんかも忘れちゃってた。まぁ言ってみればうちは処女みたいなものなんだから、処女食ったことがないってそんなに凹まなくたって」と慰められたことがあります。
処女みたいなものと処女は違うと思うんだけどな。10年セックスしなかったから処女膜再生したとか言って、血が出なかったし。

【悲報w】香山リカらに在日激怒「在日の為とか自惚れるな。お前らこんな恵まれた日本でよくもここまで不満を叫べるね。韓国ならリンチだろうね」

バスタオル離れが深刻!!! 人気を失った5つの理由

京都に住むまでの間、よく妹が体を拭いたあとの洗濯カゴの中のバスタオルの匂いを嗅いであのタオル地の布でほっぺたをスリスリしたものです・・・。バスタオル、僕は昔から余り使いませんが今でも妹やヨッメはあれで体を巻いて風呂から上がってきます。
ちなみに、大学時代の元カノと今日こそ初体験がありそうだという日、気をきかせてデートに行く前に、下宿の布団のシーツの上にバスタオルをひいておきました。
まだ処女だと勝手に思っていて、もし出血なるものがあるとしたら、シーツや敷布団を汚したらたいへんと思ったからです。
まぁ結果的には中古だったからそんなの不要だったんですけどね(涙)

ソ連ジョーク貼ってく

ワイは大学生時代に完全な左ではありませんでしたが、かなりのリベラルでした。
以前も書きましたが大学の図書館にあったソビエト大使館の月刊広報誌の「今日のソ連邦」を入荷直後にほぼ一番に読んでいたのは俺です。質の悪い薄い紙を使ってカラー印刷していたので、結構ページをめくるのがたいへんで、唾つけてめくらないといけなかったので、ワイのあとに読んだ女の子がいたなら悪いことをしたなぁと今でも思ってしまいます。
今日のソ連邦はなんかワンダーランドって感じで本当に面白かったです。なんで無神論国家の広報誌が学研ムーみたいに超能力大特集やソ連に出現したUFOや宇宙人との接近遭遇の記事を大真面目に取り上げているのか?本当に謎でした。
ソ連崩壊で廃刊になってしまいましたが、あれはマジ残念でしたね。
ソ連って、タルコフスキーの映画と不思議惑星キンザザとチェブラーシュカを生み出しただけでも文化後進国とはいえないと思うんです。
俺は広告代理店の最終面接で、好きな映画の件で管理本部長の左翼新聞社出身の常務だか専務だかと不思議惑星キンザザの話題で盛り上がって、社長もいる前で「マーマーマーマーどしたらいいの、マーマー困ったな♪クゥ♪」とやって内定もらいました。4年後ぐらいに会社の記念パーティで社長に会ったとき、その時のことをまだ覚えていて、あの「クゥ」の君だね!と言われました。

この映画を見ずに死ぬのは本当に惜しいです。見てから死んでください。


コメント欄より
kalokalo2017年2月13日 10:44

旧ソ連といえば、ユーリ・ノルシュテインの切り紙アニメも素晴らしいですよ。まかり間違って未見でしたら是非。「話の話」とか「ケルジェネツの戦い」とか「霧につつまれたハリネズミ」とか。たしか未完の「外套」(ゴーゴリ原作)を予算不足のなか老骨に鞭打ってえんえんと作り続けてるんじゃなかったっけ。日本文化も好きで、俳句にインスパイアされた作品もあった気がする。

近日ブルーレイ出るようです。これは買って見てみます。

ノーベル経済学者の発言を「歪める」マスコミ~経済ニュースの裏側から投資戦略を考える

「病は気から」は精神論なのか、科学で証明できるのか『「病は気から」を科学する』

ヨッメはいわゆる思考は現実化するを実践して一生付き合っていかないといけないと思っていた「ぜんそく」を完治しました。
わしはヨッメの浮気発覚とか母の癌とかの心労がたたって本当に狭心症になってしまいました。
高血圧症だった妹は、絶対に叶わない愛だと思っていた人と男女の関係になったら高血圧がかなり改善して降圧剤の量が1/4になりました。
そもそも考えても見てください。梅干を食べているところを想像しただけで口中にすっぱい味が広がるじゃないですか。エッチな夢を見たら性器が刺激されているわけじゃないのに夢精するでしょ。
精神と肉体は相互作用しているわけです。

「支払った保険料の総額が、保険金額を超えるなんて、もう終身保険とはいえないよね……」。ある生命保険会社の幹部は、こう嘆く。低金利で保険料が大幅UP、支払い総額が保険金額を上回る例も

これ、この前書いただろ。
4月から、簡易保険は更に保険料が上がるから、完全な逆ざや。
もう都道府県民共済や国民共済の掛け捨てに医療特約つけてでいいよ。
それでも貯蓄型の保険に入りたいなら急ぐしかない。

【驚愕】くっそ仲悪い姉が家に帰ってきた結果、あれ…なんで一緒にゲームやってんだろ…

うちもクッソ仲悪かった妹が中国赴任から帰ってきて十数年後、今ではいっしょにゲームとかする仲になっていますよ(^_^)
お姉さんとお幸せにね。

【愕然】ババアのマンコ舐めてお小遣い貰ってるけど1月の収支がwwwwwwwwwwwwwwwww

俺は舐めるだけなら80台のババアでも舐めることはできるだろうけどさ、お金もらってやるとはいえ、40代後半~60代前半のババア相手にセックスできるって、あんた凄いな。勃つものが勃って機能するって、プロフェッショナルだよな。尊敬するよ。

生まれて初めてがんばって女の子誘ってみた結果wwwwwwwwwwww

どんまい(^_^)

【超絶疑問】大学生ってどこで異性と出会うの?

俺の場合バイトだったな。彼女はバイト先の同僚だったし。
初体験の相手はわしをサーフィンに引きずり込んだ先輩が出入りしていたサーフショップのバイトの立命館のお姉さん。新品は買えなかったから最初は中古のサーフボードを買ったんだけど、初体験も初マイサーフボードも中古なら、その後付き合った女はみんな中古だ。これは何らかの呪いに違いない。お姉さんは先輩のセフレ。

6929 日本セラミック(株)

自社株買いニュースで急騰。
これは上に離れるかもしらんね。

3461 (株)パルマ

年初来高値更新でございます。ありがとうございます。

浅香先生【いま仕込んでおくべき10倍株発売記念】日米同盟・経済新時代!日経平均もさっさと2万円を取り戻そう!そして、その先へ☆

【画像】グーグルマップってすごいなほんとに

飛田は心配しなくてもスーパーなんかのちらしの客寄せ商品と違って、店頭にいる女の子とちゃんとやれるよ。

参考:飛田新地で女の子と本番エッチする料金相場

ほんとうにリーズナブルだから、学生さんとかおすすめだよ。
大阪近辺で20歳過ぎても童貞の奴は行ってこいよ。
ちなみに親友の医者君は飛田で大学で出来た友人たちと童貞捨てたそうです。

ブラコンの妹について。僕は4つ下の現在中一の妹がいます。僕は中学の頃荒れた毎日を送っていました。 許されない話だが、家では当時小四の妹を数え切れないほど殴り、蹴っ飛ばしていた。抵抗した時はバットで殴り脅し、痣が残らないお腹、背中を殴る、僕の一年以上に渡る一方的な虐待でした。しかし親にバレて僕がした行為と同じことをされた時、妹に対して僕は許されないことをしたという自覚が一気にこみ上げ、妹に土下座して、もう二度と妹を苦しませない、これからは妹の望みを全て叶えてあげようと心に誓いました。初めこそ怯えていた妹が今では甘えたり抱きついてくれるまでになって、やっと普通の兄妹に戻れた…と思っていたんですが、どうも最近妹の態度がおかしい。ブラコンとしても行き過ぎではないかと思う妹の言動は①妹と僕の部屋が別にあるのに、朝起きるとなぜか僕の隣で一緒に寝てる。僕の隣がいいと言って帰らない②お風呂も一緒に入ってくるようになった。僕が入っていると後から勝手に入ってくる③「ファーストキス、お兄ちゃんにあげる」とキスしてくる④同じベッドに入ってる時、「ギュッてして」や「キスして」と要求する⑤「お兄ちゃんが彼氏だったらいいのに」、「将来は一緒に暮らしたいなぁ」と何度も独り言を言う⑥日曜は2人で遊びや買い物に出掛けるが、その際必ず手をつなぐor腕を組む。妹は明るくて顔も体型もいいのでモテると思うんですが…僕が「兄妹なのに気持ち悪い。いい加減にしろ」と言えばいいんですが、過去のことがあるので、妹が少しでも悲しむことは絶対に出来ません。妹をもう一度悲しませるくらいなら自分が死んだ方がいいと、本気で思ったからです。早い話、もし妹に「付き合って」と言われても僕は付き合うでしょう。ですが僕は本当は、妹が優しい男性と付き合って、幸せな生活を送ってくれるように願っているんです。

兄が好き過ぎて真剣に困ってます。私は自他共に認めるブラコンです。私は21歳の女なんですが、彼氏いない暦も21年。1つ上の22歳の兄が世界で一番かっこいいと思っているので彼氏も出来ません。自慢じゃないですがそれなりに好意も寄せられますし、告白もされます。でも兄と比べてしまって、どれもお断りしてしまいます。恥ずかしい事に初恋もまだなんです…。兄以外に男性に魅力を感じれないのですが、私ももう21です。流石に不安になってきました。多分一生私は兄を好きなままだと思うのですが、ちゃんと恋愛もしたいんです。友人に「彼氏ができないよっ」って相談しても、ブラコンをなおせとしか言ってくれません。こんな私はどうしたら恋愛ができるでしょうか…。本当に困ってるんです。アドバイス宜しくお願いします。

私は20代半ばの女です。兄への憧れ、恋愛すれすれの感情は消すどころか高まってしまいました。兄は結婚前提で付き合っている私と同じ年齢の女性がいますがその女性に対しても嫉妬心まで出てきています。これ以上、こういう気持ちは持ってはならないことはわかっています。肉親として兄とは永遠に仲のいい兄妹の関係でいたいです。何とか兄への気持ちを普通のものにしなければと思いますが難しいです。今後それぞれが結婚して家庭を持つと思うのですが、こういう感情は障害になると思います。兄のことを「単なる兄」として捉えるにはどうすればいいのでしょうか。

そういう感情をなんとか押し殺そうとして生きてきて、恋愛もできず、しても長続きせず、独身のまま行き遅れてしまったやつと一緒に暮らしているんだけどさ、ちゃんと告って兄貴の反応を見たほうがいいと思う。俺の気をひくためのいじわるなんかせずにちゃんとあいつが思いを伝えてくれていたら、俺ならいずれにせよどちらかの回答をしたと思うんだ。バカだの死ねだの言われたり無視されたりしてどうやって「お前を女として見ることはできない」とか「兄妹でも愛してる」とか言えるんだよ。どっちにしろ断られたら断られたで普通の兄妹になれると思うんだよ。他人に言えないことも言えるのが血の繋がった身内じゃないか。断らずに兄貴がそれを受け入れてくれたのなら、爆発しちまえばいいんだ。まだ若いんだから子供も作れるんだし、近親相姦の奇形・障害の発生確率は1代目はたいしたことないよ。高齢出産より低い。

ワイニートが親から言われ続けている言葉で打線wwwwwww

1 中 失敗した
4 三 この親不孝が!
5 一 このまま消えてしまいたいわ
6 遊 顔を見ただけで腹がたつ
7 右 気が狂う
8 捕 どうしてこうなってしまったんだろう

ここらへんは公立高校上位校から国立大学行って卒業して父親の気に入らない就職をした俺でも父親にしょっちゅう言われたから気にするな。

【悲報】パヨク「安倍総理が北朝鮮にミサイルを撃つようお願いしたかもしれません。賄賂が北朝鮮に渡ってるかもしれません」

【悲報】上杉隆、ホワイトハウスの取材に浮かれて、カメラに自ら映り込む

「世界の終わり」に本気で備え始めたシリコンバレーのIT長者たち

金持ちになって生活の心配がなくなったら、今度は世界の終わりが心配で仕方ないって、こいつらバッカじゃねえか?

【朝日新聞】トランプ大統領と5時間ゴルフの安倍首相 このタイミングでゴルフに興じることが世界からどう受け止められるのか熟慮してほしかった

日本で「富裕層」世帯が急増!? 普通のサラリーマンでも実践できる資産の増やし方

【清水富美加 出家騒動】芸能事務所レプロの猛抗議に屈した朝日新聞系列紙「女性タレント不当労働行為告発」記事より「奴隷契約」文言削除「月給5万円」は「月給制」へ歪曲報道


朝香先生連続最新刊発売しました!袋とじ銘柄つき。

「相対性理論」「量子論」「超ひも理論」の3つを感覚的に理解できる良い本が出ました。
なんで相対性理論で時間が伸び縮みするのか、また超ひも理論が相対性理論と量子論を結ぶものなのかがよくわかります。

21 件のコメント:

  1. 旧ソ連といえば、ユーリ・ノルシュテインの切り紙アニメも素晴らしいですよ。まかり間違って未見でしたら是非。「話の話」とか「ケルジェネツの戦い」とか「霧につつまれたハリネズミ」とか。たしか未完の「外套」(ゴーゴリ原作)を予算不足のなか老骨に鞭打ってえんえんと作り続けてるんじゃなかったっけ。日本文化も好きで、俳句にインスパイアされた作品もあった気がする。

    返信削除
    返信
    1. この人知らんかったわ。検索してみたら、あああのハリネズミの人って感じで。見てみます。

      削除
    2. そうですか。お知らせ出来て幸いです。
      ちなみにお薦めは「話の話」です。20分ほどの作品ですが、ロシアの歴史とフォークロアが渾然と一体化した傑作です。
      陳さんは宗教に詳しいので、ロシアのイコン画の画風で作ったケルジェネツの戦いもお薦めです。
      宮崎駿や高畑勲が死ぬほど尊敬しているアニメ作家で、私個人的には、20年ほどむかし地元で上映会(「日本海」という小さな配給会社だった)を開いたことがあります。

      削除
    3. わいイコンといえばロシア正教の聖人でイコン作家のアンドレイルブリヨフが大好きなんや。

      削除
    4. ノルシュテイン、気に行ってもらえたみたいでうれしいです。
      ちなみに、「話の話」の中には、タルコフスキーの「ソラリス」とそっくりそのままのシーン(雪の中の母子)があり、たしかどちらもBGMでバロック音楽が流れていたような。ソラリスが72年で、話の話が79年ですから、これはノルシュテインがタルコフスキーにインスパイアされた、あるいはリスペクトとして創作したんだろな、と思います。かの国にはドストエフスキーを典型として、先行する芸術作品(最大のソースは聖書)の(しばしばデフォルメされた)断片をちりばめることで作品の奥行きを生み出す神話的手法の伝統があるので。この点は日本でも、鶴屋南北の「盟三五大切」や「四谷怪談」が、忠臣蔵の外伝という形を取ることで奥行きと広がりを生み出しているように、洋の東西を超えた、優れた芸術家特有の真の「独創性(originalとは本源的ということであって個的ということではない)」の源泉なわけですが。

      削除
    5. ソラリスって実は世界の本質に迫った映画だと思う。
      自分の執着と観念で作り上げた世界に囚われているんですよ。リメイクされたのも好きですが、タルコフスキー版のラストは凄い。

      削除
    6. ほんとラストは圧巻すね。彼の映画ではいつも水が生きもののようだけど、とくにあの映画のラストは凄い。あと、夫婦が空中浮遊するシーンと、首都高のシーンが好きでした。
      宇宙船の中が妙に所帯じみてごたごたしてるのとか、今ではありふれてしまったけど、あれが嚆矢なんだよなぁ。

      削除
  2. 原書や日本語の哲学の本とか読むなんて陳さんの元カノ、素敵な方ですね。これじゃなかなか忘れられないね。

    返信削除
    返信
    1. 素敵すぎて忘れられへんねん。数年前前家の前通って久しぶりに本人見たら、面影はあの時のままやったけどすっかり京都のおばちゃんになってもてたけど。制服や体操服が洗濯してあって子供も高校生ぐらいのがいそうやった。その前あったのがもう10年近く前で一緒に子供の家庭教師していた下宿の大家さんが亡くなったとき。彼女には挨拶しかできんかった。君には謝らなければならないことがあったのに。

      削除
  3. イコンといえば、自分は函館のハリストス正教会で初めて見たのですが、あれは良いものです。密教の曼陀羅のようでもあります。
    http://pawasupo.net/2296

    返信削除
  4. 日本には山下りんさんという凄い女流イコン作家がいたんやで。
    http://www010.upp.so-net.ne.jp/yamashita-rin/rin.html
    イコンは祈りや。
    山下りんの聖像が所蔵されている教会一覧表
    http://www.orthodoxjapan.jp/seizou.html
    サタニストのわしがイコンを紹介ってほんまなにやっとるんや、ルシフェル様お許し下さい。

    返信削除
  5. 大塚家具の一番の間違いは父親が手に負えなくなって来たので大手銀行に勤務してた出来のいい長女を銀行を辞めさせて大塚家具の経営を任せたのに、赤字から黒字に劇的に変換したのに、売り方が気に入らないので辞めてくれと言って追放した。その後はごらんの通りだが。

    自分が時代に合わないから長女に任せたなら身を引くのも責任だろ。千人以上社員がいる会社だから個人の感想を優先したらダメだろ。

    それこそ、神の加護もなくなるわな。父親の作った匠大塚家具も閑古鳥状態らしい。千台も止めれる駐車場もガラガラらしい。

    親子喧嘩してる家具屋で婚礼家具なんて買う人も少ないやろ。たぶん父親さんに意見する人が一人も居らんのだろう。親子の話題は続くと思う。

    返信削除
  6. 先生も申している通り、
    庶民を相手にしない商売は必要かと。
    元々ニトリやIKEAとは違う路線だったわけでしょ。
    大塚は大きくなりすぎて小回りが効かんでしょうが。

    返信削除
  7. フルキャスト1000回復アイティフォーは明日明日・・
    >何かの呪いに違いない
    成功する相場も長期視点(中古)ですしね。
    その呪いは大学の元彼女さんに謝罪したら溶けるぞ(オカルト松
    ついでに狭心症も・・世界を受け入れる=健康への早道

    逆にワイは何でもかんでも初体験させられ厨(※某一部除く
    感謝の表現や懸賞やら世界のパターンは意外と多いのですねん。

    返信削除
  8. >彼の映画ではいつも水が生きもののようだけど、

    水は洗礼のメタファーなんです。タルコルスキーの映画は四大元元素である地、水、火、風のモチーフがしばしば登場しますが、水は特に重視されているようです。映画のストーカーは水をテーマにしていたといってよい。それに対してノスタルジアと亡命後に世界の終末をテーマにしたサクリファイスとでは最後に聖霊による洗礼を表す火ですけどね。
    私は昨年狭心症で手術を受けたのですが、最近ノスタルジアの主人公のアンドレイの最後の温泉渡りのろうそくのシーンの意味がようやくわかりました。温泉とは実は夢と変わらない「現実世界」のメタファーです。それを彼はぬるま湯で表現しているのです。誰もそこから出たいとは思わないのです。蝋燭に火を付けて温泉を渡りきるというのはいわゆる輪廻転生のメタファーでそれを何回も繰り返すというのは求道者が悟りを求めるためには一度の転生では難しいということです。アンドレイは最後に渡りきって心臓麻痺で死にますが、死にゆく彼はそこで故郷の幻想を見ます。実は彼はホームにはずっといたのです。どこかにたどり着く必要などなかったのです。転生と見えた過程は、旅ではありましたが、大阪環状線に乗って大阪市に行こうといっているような話だったんですね。
    私もアンドレイのように死にたいと願っています。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!洗礼なんですね。ラストで父親(の幻像)の額のあたりに水が流れ出すのも、それで合点が行く。洗礼=埋葬=転生ですからね。バプティスト教会とか、今でも川のなかに体ごとざぶんとやりますしね。いやー、面白いな。また全部みたくなっちゃった。悲しいかな、田舎住まいなんでレンタル屋においてなくて困るんだけど。

      削除
    2. 温泉で思い出しましたが、ドストエフスキーの「死の家の記録」の囚人たちの風呂場のシーンをトルストイがダンテスク(ダンテ的)と激賞したり、カラマーゾフの中でスメルジャコフ(カイン)が、養父から「お前は風呂の湯気の中から生まれてきたんだ」と罵られたことを根深く恨んでいたり、といった風で、ロシアの精神風土では何か特別な宗教的シンボルなのかもしれませんね。

      削除
  9. 1人目出産後リングしましたが、押しのけて2人目着床。
    本人の意思?を尊重して産みました。
    経済的には厳しかったですが産んでよかったです。でも、計画といえば失敗な訳で。リングも信用なりません。

    ちなみに先生は、すごい確率とテンションUPでした。あのね・・・

    返信削除
    返信
    1. >本人の意思?

      ワラタ。すばらしいお母さんだね。お子さんは男の子?

      削除
    2. 男の子です。初期はリングよ受精卵が同居してるエコーが見れました。先生大喜び。
      私のおすすめは内膜症や生理不順があるなら改善できるピルですよ。

      削除
  10. 陳さんとはお話してみたいことがたくさんあります
    オフ会とかしませんか
    jkjdは来ませんが…

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ