2017年1月23日月曜日

本日のニュースオチ

【悲報】富裕層、小学受験の不毛さに気付く

【超絶悲報】2020年ごろには、中小企業経営者の半数が後継者見つからず廃業になる

なぜ働かなくてもお金がもらえる「ベーシックインカム」を導入すべきなのか

【愕然】彼女に「なかoししていい?」って聞いた結果wwwwwwwwwwwwww

わしがそう言ったら絶対に中出しさせてくれると思う。港区在住でない方。
自称安全日に2回中出しキメたが、わしがチンポを抜いた後、ティッシュ丸めてマンコに蓋して精液が流出しないようにしているのを見て彼女の覚悟のほどがよくわかった。

【朗報】俺氏、無事チェリーボーイを37歳のおばさまで卒業wwwwwwwwwwwwwwwwww

姉ちゃん盗撮してたのがバレた結果WWWWWWWWWWWWWWWWWW

こういうところに日本の学力低下の原因が表れている。
姉ちゃんや妹の入浴やトイレシーンなんてものはな、盗撮なんてするもんじゃない。こっそり覗いて見て、目に、記憶に焼き付けるんや。

「外交合意は破棄できる」「他人を侮辱するのは大衆の属性」理解の範囲を越えてきた暴走韓国

【アイマス】伊織「その座薬で良いって言ってるのよ。良いからさっさとソレを入れなさいよ」→熱を出した伊織が座薬を入れやすくするためにPのチンポでアナルを解してもらっちゃうwww【エロ漫画同人誌】

昔妹が尿路結石になって職場から病院に救急搬送されたとき、健康保険証を家まで取りに行って病院に駆けつけましたら、痛みで七転八倒しているところでした。
お医者様に「ああ、ご主人ですか。痛みが出てきたらここに座薬を置いておきますので、これをお尻の穴にいれてあげてくださいね。」と言われまして、ワクワクしてそのときを待っていましたら、当時仲が悪かった妹に「おまえなんかにお尻を見せるぐらいなら死んだほうがマシだ。私が自分で入れるから」と言われて追い出されてしまいました。しかし直後に座薬を床に落としてしまって、痛みと点滴打たれているので自分で拾うわけにもいかず、わしが呼び出されてちょっと薬をとってくれとパンツ半分ずらせたみっともない姿で泣きつかれてしまいました。
「さあ、お尻を出してみろよ。兄ちゃんが入れてやるから」と言ったのですが、それだけはダメと。私のお尻はまだ処女だからというんですね。
結局ナースを呼んでわしを追い出して入れてもらったのですが、わしら兄妹の事情を知らないナースには「奥様恥ずかしがり屋さんなんですね」と言われる始末でした。
今ならどうでしょうか。尿路結石は一回なると何回もなる傾向があるのは周囲を見ていてよくわかりますので、実に楽しみなのです。
わしのケツマンコの処女は妹のペニバンに食われてしまいましたので、座薬ぐらいは入れさせてもらいませんと。あとで指のにおいを嗅いでみたいです。

2年半前に並行宇宙の別世界からこの世界にやってきたんだが

わしは文系ですが最近膜宇宙論と平行宇宙、ホログラフィック宇宙論との調和というキィワードがなんか頭の中でときたま出てきます。
個人的には膜宇宙論は大好きです。
処女膜とは縁がない人生だったので、せめてヨッメや妹のマンコに入れる時に俺は今宇宙を構成する膜を破っているのだと思いたいからです・・・というのは嘘で、26次元のスーパーストリング理論では、プランク定数という最も基本的な定数だけから、全ての物理定数を導くことに成功しているからです。単純なものは美しいです。宇宙の仕組みを広い範囲で説明できる原理は単純なものに違いないと思うからです。
これにアメリカのマルダセナ教授の超弦理論の中で「ホログラフィック原理」が実現できるという予測が結びつくと、なんか大変なことがおきるのではないかと思うんですね。
ともかく並行宇宙の中にわしと大学時代の元カノが処女と童貞のままつきあうことができた世界があるなら行ってみたいです。そしてその世界のわしに、その女は絶対にてばなしてはならないと警告しなければなりません。

関連:膜宇宙論とは

関連:マルダセナ予想とは

【兵庫県弁護士会】会長に韓国籍の白承豪さん「私が会長に就くことでヘイトスピーチ問題が少しでも解決の方向に向かえば幸い」

【話題】ミス日本2017は京都の陸上美女 大阪大学文学部2年生・高田紫帆(たかだ・しほ)さん

うーん、整った顔つきだけど、なんかちよっと老けた感じの子だなぁ。
君の二十ウン年先輩の工学部にいた女性の方が同じ年の頃は美人でかわいかったぞと身内びいきをしてみる。

飛びそうで飛ばない国産旅客機MRJ、2020年まで飛べないと三菱重工から泣きが入る

三菱自動車はもともと重工の自動車事業部がクライスラーと合弁してスピンアウトしたものです。
子供のしつけがなっていないのは親がクズだからという場合が多いものです。
サンヨーやシャープみたいな元安売り家電屋が自滅するのは構いませんが、三菱自工があんな不祥事をしでかして日産傘下に入り、東芝がお父さんとそうな状況を見るにつけ、なんか三菱重工の将来にも明るい展望が全然見えないです。
まったく日本の大企業とそこに勤める一流大学卒の経営者と社員はどうなってしまったのでしょうか。

東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情。何が起きているか、経営陣もわからない

籍入れられない人と付き合ってるけど質問ある?

うちと同じやな。でもまだ父親違いというだけうちよりマシか。
うちはわしが配偶者おるから今のところ別やけど、妹をわしら夫婦で養子にしたら3人で完全に心身ともに一体の家族になれるな。

人妻熟女専門のブルセラ市場が活況の理由「子供の塾代をパンティで稼ぐ」

40台後半のヨッメや妹とブルマプレイを楽しんでいるワシに言わせれば、今の若いもんにはブルマにリアリティがないんとちゃうか?
熟女世代は学生時代にリアルでブルマをはいていた世代なんや。
だから、妹がブルマをはいた姿を見ると、それだけで目尻の小じわやほうれい線なんかは消えてしまって、40台後半の彼女の姿は掻き消えて、10台の頃の妹の姿が脳内に復活してしまうんや。(ヨッメの若い頃のブルマ姿は写真ですら見たことがない・・・というか帰国子女で外国の日本人学校ではブルマなんかなかったらしい)
だからブルマプレイはやめられん。
制服プレイはどうなのか?という質問については、わしは制服には余りフェチズムを感じないんや。その理由はおそらくわしや妹の出身高校は制服がなかったというのにも関係しているのやと思う。つまりリアルで制服を体験してへんからそれを着られたところでリアリティがわかへんねや。

【UMA】アラスカに巨大水棲UMAアイスモンスターが出現!!

【科学】史上最強の「分子の結び目」が実現 更に強度な防弾チョッキができるらしい

【フランス】国民戦線ルペン党首「EUはもう死んでいる」

【画像】イスラエルで本格派のラーメン店が相次ぎ出店、豚骨スープは禁断の味?

「もし、国籍法を改正して出生地主義にして、次の世代から在日コリアンは日本国籍にするしたら、みなさん賛成ですか? 賛成の方は手を挙げてください」何人かが手を挙げたが、その直後に客席にいた男性に、「ちょっといいですか」ともの凄い勢いで遮られた。

田原総一朗氏が韓国への政府措置を批判、大統領選に配慮して抗議に留めるべきだったとの見解示し

【朗報】オーストラリア、TPP代替案について「アメリカ抜きの形での発効」含め関係国と検討開始



瓢箪から駒で大東亜共栄圏復活。。。

韓国・朝日が反対するほど安倍政権は強くなる → 事実を指摘されたサヨクが発狂wwwww

有田先生が攻撃したヘイト本はベストセラーになる法則のような話ですね。

「富裕層vs庶民」暮らし方、考え方の決定的違いとは

「富裕層は派手な高級ブランドで着飾っている」というイメージを持っている人が少なくないはず。しかし、それは半分正しく、半分間違っている。
確かに、富裕層の多くは高価なスーツや腕時計を身に着けているが、決して派手ではない。腕時計であれば、一般庶民の人には「ロレックス」が人気だが、富裕層の間では「パテック・フィリップ」が根強い人気を持つ。主張しないデザインで、わかる人にしかわからないが、高級車1台と同じくらいの値段の時計だ。富裕層のスーツも、落ち着いた色調や柄で目立たないのだが、よく見ると最高級の生地を使った、仕立てのいいオーダーメードだったりする。それはなぜか?

どこの和歌山の資産家かとオモタ(笑)
彼はパテックやフランクミュラーももっているけど、一番気に入っているのはA.ランゲ&ゾーネの250万ぐらいのやつだ。
それで思い出したんだけど、彼が株で金持ちになったということは大学時代の友人たちはみんな知っているが、時計コレクターだということは知らない。
で、以前センサー屋とわしと和歌山筋で新大阪で飲んだとき、センサー屋がロレックスのダイヤモンドとかが一切ついていない一番安いやつをしていて、俺が「おっ、いい時計しめてるな。◯◯の会社は給料いいからな」と言ったら、「陳も社長になったのならそんなゴムバンドの若者がつけるようなカシオの時計じゃなくてロレックスぐらいつけたらどうだ。和歌山、お前もだ。株で大儲けしてスーパーカーに乗ってるそうじゃないか。そんなチャラいデザインの無名ブランドの安物の時計つけるなよ」と言われて、後で彼が一時的に車を置いている我が家に帰る道すがら、「陳君はフランクミュラーの値段って知ってるよね」って話になったことがあります。80万ぐらいのやつです。
ちなみにうちのヨッメは80-90万ぐらいのロレックス、妹もロレックス(こちらはわしが買ってやったやつで50万台)です。
師父はグランドセイコーです。たぶん40万ぐらいのやつでしょう。

乱世の始まり。トランプが口にし出した「ドルの毀損」という暴走

無敵の「しまむら」が新たに導入した“自動値下げシステム”の実力

警察官僚が暴露。高齢ドライバーの事故報道が突然激増した裏事情

李信恵さん、テコンダー朴の作者に「テコンダー朴に登場する林里恵は私がモデルなんですか?」と禁断の質問...

素人のレンタルコンテナ投資が熱い――参入の秘訣を公開~トランクボックスなどの収納専用スペースを貸し出すことで収益を上げるセルフストレージビジネス。現在、首都圏を中心に計7か所でレンタルコンテナを出店しているストレージ大家ひら氏はその魅力をこう語る。「何と言っても利回りが高い点です。利回りが25%を超えることもザラ。以前から副業として不動産に投資していたんですが、その延長上として始めたのがこのセルフストレージ投資でした」

うちの会社も一箇所でやっているけど、約8ヶ月でほぼ満室になった。
10年固定のサブリース付きだから、銀行からカネ借りても丸々もうけ。7年間はコンテナが減価償却できるから節税効果高い。

関連銘柄:8914 エリアリンク(株)

関連銘柄:3461 (株)パルマ

千葉麗子さんサイン会中止騒動が「百田vs有田」の対立に発展、「虎ノ門ニュース」出演巡って

【映画評】14の夜

俺もこれくらいの頃は明けても暮れてもセックスのことしか考えていなかったよな。一日二回抜くのは当たり前って感じで。
よく妹が風呂に入っている時に膨らみかけのおっぱいだとか覗きに行ったもんだ(遠い目)

日本学者:高カカオチョコレート、脳を若返す

関連:チョコレートが、セックスの媚薬になる事実をご存知ですか?実はチョコレートは医学の世界でもセックスに効果があると立証済みの食品。

とうとう猫380匹が感染!鳥インフルH7N2ウイルス 獣医師も…

【韓国】チョン平和協力院理事長「外交合意はいくらでも破棄・再交渉できる」

参考:トランプ米大統領、NAFTAが気に入らない。アメリカに有利になるように再交渉する

まぁ最近ではアメリカが韓国化していますからねぇ。

天皇陛下退位後の称号で候補として話題 学校で学んだ「上皇」とは?上皇と天皇の確執が、武士の台頭を招いた?

院政末期と武士の台頭の平治の乱以降鎌倉幕府成立の歴史はこの漫画がおすすめ。歴史嫌いのお子さんに読ませるとよし。
ちょっと前まで電子書籍版の1-2巻は無料だった。

早稲田からUFJ行った友達が一年くらいでやめてもうたんやけど

就職活動していた頃、親父の弟の叔父が当時都銀の部長やってまして、財閥系メーカーのエンジニアこそ男の仕事と信じる父は文系出身で銀行勤務の弟のことを金庫番とか呼んで見下していましたが(それには自分が府大卒なのに旧帝卒の弟に対する学歴コンプが少なからずあったと思うのですが)、叔父にいわせれば銀行員こそ男の仕事と言っていました。
当時はバブル景気の頂点でしたので、叔父もロレックスの時計に上下30万オーバーの誂えのスーツって感じでした。一度就職活動の途中で大阪市内の叔父の勤務先の近くで食事をおごってもらいながら大学の大先輩でもある叔父から自分の会社に縁故枠で入れと1時間説得されました。
私は銀行みたいな七三分けの髪型のグレイのスーツに白のワイシャンツしか着たやつしかいないような地味な職場には絶対に入りたくなかったので、はいはいはいと適当に相槌をうって結局銀行は受けませんでした。というか関心なかったので初めからどんな業界か調べたこともなかったんですよね。だから結果として入らなくて正解だったわけです。
都銀マンの叔父の勤務先の近所に本社がある妹の大学の大先輩である別の叔父からは俺の勤務先の電力会社に入ってうちの娘といとこ同士で結婚しろと言われましたが、こちらはうちの妹並にかわいかったいとこには未練がありましたが、電気屋なんてなんか地味でいやだなぁと思ったので断りました。仮にいとこと結婚していたら子供二人を中学から私学一貫校にやらせて、原発再稼働ができずに給料は減って、自社株会の持ち分は暴落・無配転落し、踏んだり蹴ったりだった筈です。

脳死者が蘇る?「ラザロ徴候」は脊髄反射か生命反応か?識者でも意見が分かれる人間の「死」の解釈

蓮舫さんが和服を着た写真はこれまで皆無だった。遅ればせながら気持ちの上でも日本人になる第一歩を踏み出したとしたら結構なことだ。誉めるべき事をしたら率直に誉めたいと思う。

いや、むしろチャイナドレスで出席してほしかったなぁ。
日本国民の覚醒のためにも。

朝日新聞が偽ニュースに監視を求めるという冗談

3461 (株)パルマ・13:02追記

1500円台つけたね。

ヘッジファンドの総崩れに用心せよ-米債券安見込むポジション急増

「現状をわかってほしい」小田原市の生保ジャンパー問題。実際に着た職員の話「文言は過激だったかもしれないけど、不正受給者が後を絶たない現状をわかってほしい。生活保護を推進する弁護士やNPO法人の連中は、不正件数が全体の2%ぐらいだとか言ってますけど、それはハッキリ不正だと認定されたものを数えただけ。実際にはその10倍以上。全体の4分の1ぐらいいてもおかしくないと感じます」

アデランス、自社買収で上場廃止 同業他社との競争激化に伴う業績不振で経営基盤の立て直しへ

目の不自由な人たちもポルノ映画を楽しめるようになった。目の不自由な人たちの番が訪れた。ポルノ映画産業は、目は不自由だが耳はよく聞こえる大人のための映画のリリースに取り組んだ。

これを読んでいて思ったんだけど、日本の若者が学力低下したのはポルノ動画や画像がネットで簡単に手に入るようになったからだ。
わしの中学生時代はエロ本なんて河原で捨てられているのを拾ってくるものか、お小遣いを貯めてビニ本の自動販売機で買って同級生同士で貸し借りして回し読みするものだった。それでもモザイクがかかっていたものだから、そこは想像力をたくましくするしかなかったわけだ。そして友達と貸し借りして帰ってきたらページがなんかノリ状のものでくっっいていたなんてこともあったのだ。
これがAVとなるともっとハードルが高くなる。当時はビデオデッキは高級品でエロビデオなんてものも高級品だったからだ。レンタルビデオ屋が普及してくるのは高校生ぐらいになってからで、それでも高校生にエロビデオは貸してくれなかったから、大学生ぐらいの兄ちゃんがいる友だちの兄ちゃんが借りたやつをこっそり放送部の友達が視聴覚室のビデオでダビングしてという形をとったものだった。それもモザイクがかかっているから色々想像力で脳内補正するしか無かったのだ。
つまり、わしの若い頃の中高生はオナニー一つするにしても脳みそをフル回転するしかなかったわけだ。
だからわしらの世代はブルマーやスクール水着でもズリネタにできるのだ。むしろ大事なところは隠れていた方が神秘的でいいものなのだ。
同級生の体操服姿を頭のなかに映像として細部まで記憶して家に持って帰って脳内でいろいろな格好をさせて犯すことができると何が有利かというと、それに比べたら周期律表や英単語を覚えるなんてカスみたいなもんだ。これは自信をもって言える。
だからわしなんかは今でも2つの絵を見比べて違っているところが4箇所ありますなんてクイズは即解答が出てくる。エロを記憶していたらこんなのすぐにわかるんだな。
わしも医者君もそうだったんだけど、体育の時間にあああいつ今日は生理なんだって一発でわかる。普段から気になる子の体操服姿を注視して記憶していると、普段はモリマンでもないのに今日に限ってブルマの前が盛り上がっているからなとか。厚手のショーツはいているんだなとか、わかるんだよ。
こういうのが勉強でも役に立つんだ。

祝合格した難関中学校をドロップアウトする子と親の特徴

在日とハーフと同和地区出身者を合わせたらクラスの1/3近くいて、学校の非常階段で学ランボンタンズボン着た不良の兄ちゃん姉ちゃんがうんこ座りしてタバコを吸っていた大阪市立の公立中学校→大阪の公立トップ校のどこか→京都の某国立大学のわしにいわせれば、中学から私学って通わせる価値あるの?と思ってしまう。ちなみに吹田の某国立大学医学部卒のダチも工学部卒のうちの妹もわしと同じで中学も高校も公立。わしの大学時代のダチも和歌山筋は公立、あとは私学卒もいるけど全員ではない。
わしの養子の最終学歴は神戸の国立大学だが、田舎の公立高校だ。同じ大学卒の彼女さんは高校だけ私学。
公立の中学ってバカからかしこまで、家の社会階層もいろいろなやつがいて面白かったけどなぁ。
ちなみにわしや医者君はかしこだからといって中学でいじめられたりしたことはありませんでした。医者君の家は金持ちでしたが、不良にもエロビデオダビングしてやってりして一目置かれていましたし、わしも日本人・同和・朝鮮人・ハーフ問わず不良の兄ちゃんや女の子とも仲が良かったです。昼休みよく不良と将棋や花札・株札やっていました。

【画像】ハイレバFXで億った人が通帳を公開。これは凄い!

ハイレバで億った人は、ハイレバで電車に飛び込むよ。
それと税金高杉だよね。ハイレバfxって。
国内のfxなら本来雑所得は総合課税になるはずなのに特例で20%の申告分離課税だし、株や債権や投信ならいくら儲けても20%+復興税だろ。ニートが株でいくら儲けても、特定口座源泉徴収ありで確定申告さえしなければ親の扶養家族に入ることができる。この差は歴然としている。

政府支持が82%で「もっと厳しい対応を」も4割超えた日本の調査結果と反日姿勢強める韓国の動き

「またテレビの印象操作か?」入国した外国人数を示したグラフがおかしいとの指摘が話題に

昨日、NHKにトランプ就任演説の全文が載ったため、訳し方を確認してみたところ、何と、「保護主義は繁栄と強さに結びつく」が丸々「欠けて」おり、吃驚仰天してしまいました。NHKの捏造、厳密には「最も重要な一文を日本国民に報じないという『報道しない自由』の行使」という悪行が広まっていきました。

これはNHK内部の左翼の考えでそうなったというのではなく、TPPを推進する官邸の意向を斟酌した結果だと思うんですよ。

【社会】紀州鉄道が脱線、けが人なし 「西日本一短い私鉄」

ここの近所にあるシークレットポイントに年2回ぐらいサーフィンに行きます。安珍清姫と釣鐘まんじゅうで有名な道成寺の近所の趣味で鉄道やっている会社ですよ。たま駅長と周辺の宅地開発でなんとかもっている和歌山電鉄と違って、お客さんいるんですかね。あそこ。なにもないど田舎だから。

中国人客からそっぽを向かれたアパホテルの宿泊料金が3分の1に崩壊。ネトウヨ怒りの連泊プランw

ようやくビジネスホテルらしい値段に戻ったというだけのことやろ。
はっきり言って23区や大阪市内のビジネスホテルの料金、あれはなんなんや。会社の出張旅費規定で泊まられへん人も多いんやないか?
もっと早くリーズナブルな料金で予約が通るようになっていたら、うちのヨッメも浮気がバレなかったに違いないで。

30代40代って人生失敗してるの多い気がするんよ、何が原因やろ

うちの息子と彼女さんは学生時代にわしの知人がやっている個別指導塾でバイトをしていたが、そこの正社員や塾長さんには関関同立や地方国立どころか京大や阪大や神戸大卒の人もいたそうだ。理由はやはり就職氷河期だ。
だから息子と彼女さんの両方が東証一部上場のそこそこ高年収の大企業に就職が決まった時に、正社員の京大の教育卒の塾長兼ブロック長さんに「おめでとう。でも俺もなんで景気が良かったときに就職活動の時期じゃなかったんだろうね。俺も好き好んで塾の先生なんてやってるわけじゃないんだよ。不景気で無名や中小ばかりの内定に不満で大学院行ったら塾の先生しか就職先がなかったんだよ」と言われたそうだ。

もし帝国海軍がミッドウェー海戦勝ってたら

わしならNEXTでハワイ占領なんて絶対にしない。
ミッドウェーへの兵站線維持すらおそらく大変な状況だからだ。
ハワイの軍港・軍事施設、特に軍港の貯油施設を空襲と艦砲射撃で完全に破壊する。これを破壊すれば軍港の再建は当面不可能になるからアメリカは対日反攻作戦が当分の間できなくなるだろう。
その上で講和を持ちかけるわけだが、陸軍がミッドウェイの勝利に納得せずにハワイ攻略で聖戦継続ということになるなら、そのままカリフォルニアとパナマまで突き進むしかない。
西海岸の軍事生産拠点とサンディエゴの軍港施設をすべて潰してパナマ運河も粉砕するしかなくなる。
そこまで日本の国力が持てば。
で勝ってしまったらどうなったか。それはそれで酷い世界になっていただろうな。

サイコパスは遺伝が8割? 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

ローマ法王 欧米のポピュリズム台頭に警鐘

「お前もたいがいなポピュリストだろ」とルシフェル様がおっしゃっていたぞ。

営業職に向いてる人間の特徴って何?

女の子に声かけるのが平気。
つきあったりセックスを断られてもめげない。
これ。
営業のセンスって動物の求愛活動と同じなんだけど、これは本能でだれもが持っているはずのものなんだけどね。
逆の言い方をするならこれらができない人がいるなら、生物として何か欠陥があるといえるだろう。
つまりそういう遺伝子は童貞のまま子孫も残せず淘汰されて当たり前ということやね。

8912 (株)エリアクエスト

年足見てみ。2013年からの長期持ち合い相場、いよいよ上か下に離れそうや。リーマンシヨックみたいなことが起きない限り、たぶん上やろ。
ごっっいバブルくるで、ほんま。

参考:日銀、「不動産バブル」に警戒 低金利・節税対策で貸家に投資マネー流入

しばき隊の久保田ぱよちん「パヨクはパワー左翼の略」

【在日】朴一教授「竹島に慰安婦像の設置は許さない。設置されたら日本に帰化する」…朝日放送『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』 (動画)

【画像】在○会会長「朝鮮人野郎の攻撃など効かぬわッ!!」 ノマンソクの釘バットを破壊!!

朝からコッピ噴いた!謝罪と賠償・・・。

5938 (株)LIXILグループ

うちの妹の銘柄、今日は株価あげていますが、ここから抜いて上を取っていけますか。

3461 (株)パルマ

しばらく持ち合いが続いていましたが、上に離れて寄り付きましたね。

「持ち家」リスクを甘く見ている人が招く不幸~高齢マンションの滞納金問題は深刻だ

日本電産が赤字会社を速攻で再生できたワケ~企業を建て直すにはまずカルチャーを変えよ

トヨタ自動車がなぜあれほど強いか。トヨタは「カンバン方式」などメソッドの宝庫です。でもそれと同等以上にフォローの強さがある。未達に対して徹底的な再発防止策を講じる。日本電産にも未達を許さないカルチャーがある。未達しないための準備を重ねる。売上高計画達成が微妙なときに、未達は不可というカルチャーが浸透してると、どうしたらいいか必死で考えますよね。既存領域でまだ拡販余地はあっても、新規客の訪問をかけようとか。あるいはまったく違う提案をしてみようとか。営業マンがどんどん考える営業マンになります。それが大事で、それがフォローの重要性なんです。
強化策のひとつに、週次管理があります。1週ごとに月末着地見込みをにらんで、未達の可能性があれば挽回策を練る。着地をブレさせない。

★ほんと日本電産のこの体育会系流の予算必達、目標絶対達成の実績はすばらしいのですが、あのうちの妹ですらここへの転職は尻込みしたぐらいのモーレツな社風なんですよね。よその会社でも未達を許さないカルチャーは別にここの専売特許じゃなくて、東芝ではそれが粉飾という形になって表れました。日本電産との違いは何なのでしょうかね。結局のところ、それは経営者が創業者オーナーでドケチの京都人か、サラリーマンかの違いというところと、採用実績校をみれば明らかですが、日本電産には東大卒と地元の京大卒がいない。あそこのモーレツな社風は京大生ですらよく知られていることだからです。その一方で地方旧帝もいるけど日大・京都産業大などのFランも採用している。つまり東芝に入ってくるやつは雇用の安定と高収入を求める。日本電産はそうではないということなんですね。これは京都の会社でいえばちょっと経営の方向性は違いますが大企業になっても同じように持続的な成長を続けている京セラなんかにもいえることかと思います。東芝はサラリーマン経営者と安定を求める高学歴大卒ばかりのところに目標必達をおしつけたらどうなるかという実例なんだと思うんですね。その点ではトヨタは凄いです。トヨタは創業家がトップだからでしょうか?

日本人が12歳なら、今のアメリカは中2病をこじらせたまま大きくなった団塊オヤジだ。

覚者知らんもんは知らん先生「「労働の対価がお金」という固定概念に捉われている人が非常に多い」

太平洋に浮かぶ革命的な「人工都市」を計画 政府の法や税金に縛られないユートピア

どこのギャラルホルンの本部だよ。
ここに世界中の金持ちみんな集めてイスラム国に核テロさせたら、世界の格差問題が一気に解決しそう。

【仮想現実】 パンティの臭いを再現!「臭いつきヘッドセット」で究極のバーチャルセックス 米国でサービス提供開始

包茎チンポのイカ臭い匂いも再現してくれたら東京都港区在住のヨッメとの遠隔プレイが実現するなぁ(棒読み)

李テラ「宮根誠司がアパホテル「南京虐殺否定本」を擁護し中国攻撃、松本人志も…マスコミが目をそらす問題の本質」

TOKYO BASE(3415)のテンバーガーはどこまでの成長を織り込んでいるのか。

トヨタ新型株発行の狙い 利鞘稼ぐ投機家との決別メッセージ

猫は相手によって態度を変えている説が浮上。ニャンじゃこりゃああああ

24時間営業、もうもたない 人手不足に加え「働き方改革」

五寸釘ほなみさんも「夜は働く時間じゃなくてセックスする時間」とおっしゃっているだろ。
これは俺もそうだと思うよ。
最近余りの寒さにサーフィンに行く気にもならないので、昨日は洗濯物とかアイロンがけとか家事が終わってから3時頃から妹とエキスポシティに買い物に行ったら、もう家でご飯買って帰って食べるのも面倒だよねということになって、急遽外食と日帰り温泉に行ったんだけど、帰ってきたら妹から温泉上がりのいい匂いがして風呂上がりの髪の毛をくくりあげてとめているので見えているうなじがなんかエロい。やることがないのでセックスでもしようかということになって久しぶりにゴムなし外出しをしてしまったよ。
やっぱ夜は働くのではなくまったりねっちょりとセックスをする時間だと思うよ。

広瀬先生「今回、アメリカが税体系の大改革に着手したということは、いずれ中国が直面しなければいけない運命にあった、moment of truthが、いきなり到来してしまったことを意味するのではないでしょうか?」

トランプ、イスラエルアメリカ大使館をテルアビブからエルサレムに移す意義

トランプ米大統領と「エホバの証人」知られざるユダヤ・コネクション

「空売り屋に狙われた」ユーグレナ雑感~私は全株売却・利益確定しました=のりた

もしすべての年金制度を「廃止」したら日本はどうなる?年金制度を廃止しろとか言っているやつって馬鹿なの?=hiroki

貯金を全額東芝株に突っ込もうかと思うんだがアリか?

株は会社の純資産に対する区分所有権を証券化したものでしょ。
実質債務超過となることがもうほぼ確定しているということは純資産がないということ。
政府系の資本支援を受けるということは、JALみたいに当然既存株主の権利がそのままなんてことはあり得ないでしょ。
まぁ好きにしたらいいけどさ。


また経費でくだらぬものを買ってしまった・・・会社の机の上に置いてます。クリップとシャチハタが収納できるのがイイ。

Kindle Unlimited読み放題に面白い同人小説がアップされています。
映画マトリックスを見たことがある人やロバート・シャインフェルド氏の本なんかを読んだ人は読んでみてください。

慧眼朝香先生の新刊本クルー!

5 件のコメント:

  1. >営業職に向いてる人間の特徴って何?

    退かぬ!
    媚びる!
    省みる!

    返信削除
  2. 松永久秀と徳川家斉で歴史嫌いは治る(性欲男子限定
    >警告しなければなりません
    天邪鬼にその行為をするなんてとんでもない(煽
    たぶん処女は得難いと陳神様が思っている限りその立ち位置に沿って何度でもやり直す羽目になりそう・・

    返信削除
  3. 高学歴社員が組織を滅ぼす
    「脆弱なマネジメント」と「暴走する現場」の失敗の法則

    これをそのまま行ってしまっているのでは?

    返信削除
  4. 三菱自工の話が出ましたが、昔三菱重工さんに勤めていたころ、「部長が溢れて出世がつかえて困ったので、自動車部なら独り立ち出来るだろうから、そこに付けて独立させた」と人事の都合で会社が出来たとぶっちゃけられて、さすがはコングロマリットは言うことが違うなと思ったことがあります。

    返信削除
    返信
    1. 広告代理店につとめていた頃、インフラ系の都市ガス会社と取引があって、そこの子会社の宣伝部門とも取引があったんだけど、そこの本社から出向してきている担当者が同じようなことを言っていました。
      都市ガス会社はガスをコークスから作ったガスから天然ガスに替えた時、10年近い時間で大規模な工事と顧客のガス器具の改造をしなければならなかったのですが、そのときブルーカラーを大量に採用したので、その人達が工事が完了したときに、定年まで職を提供するため、レストランやホームセンターや冷凍食品製造などの子会社を大量に作ってそこに彼らを配置転換して出向させたのだそうです。
      20年ほど前からそれらの子会社がちらほら他の外食チェーンやホームセンター大手に売却されたというニュースを日経新聞などの記事で読むことがあって、黒字なのになんでだろうと思っていたのですが、数年前ガスのサービスシヨップを経営している中学時代のダチに話を聞いたら、その頃大量採用した人が定年になったからもう子会社を作っておく必要がなくなったからさ、とのことでした。親会社としては少子化と省エネと自由化で国内事業は早晩頭打ちですから、海外に進出して都市ガス事業を展開したいので高卒の雇用維持のための子会社はもういらないというわけですね。
      大企業では終身雇用・年功序列が機能していた頃は、人事の都合で子会社ができるというのは昔からあったようです。
      今の妹の勤務先の子会社も、もともと会社ができた頃は物流部だったものらしくて、物流部がそのまま子会社になったそうです。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。