2017年1月13日金曜日

本日のニュースオチ

白鳩—1Q売上高9.0%増、海外ブランドとの取引拡大など案件推進に向け準備を開始

下がってこないので仕方ないので今日ザラ場で3000株買いました。ちょい前に560円台後半でちよくちょく打診買い入れたのも含めて、これで7000株です。

転勤を嫌がる若手社員が増加中…転勤あり=ブラック企業との認識も

転居を伴う転勤がいやなら都道府県庁か市役所にでも入っとけよ、バカが。

投資において最も邪魔になるのは個人的好き嫌いという感情だ。ソロスですらこうした罠にはまったということは投資家にとっての大きな教訓となる。

自称浪人生五寸釘ほなみさん、センター試験当日の反安倍デモを支持 「世の中、試験を受ける人が中心に回ってるわけじゃない」

「ティッシュ取って」「はい♡」…“兄弟愛”がスゴすぎる!かわいいエピソードまとめ

これを↓こう書き直すと一文字違いでとたんに淫靡になるよな。

「ティッシュ取って」「はい♡」…“兄妹愛”がスゴすぎる!かわいいエピソードまとめ

オカンと妹が制服のスカートの長さを巡って大喧嘩してる

俺の中学時代は不良の女ほど長いスカートはいてたわ。
高校のときは制服無かったから知らんが、他校の子でも今みたいに短いスカートは見た覚えがないよなぁ。

彼女のま◯こが臭い時の対処法wwwww

実在する「テレポーテーション」、カギとなる「量子もつれ」とは?

【コンビニ新時代】袋詰めまでしてくれる「レジロボ」 人手かけず素早い精算、本格導入進めばますます便利に

韓国の潘・前国連事務総長が「10億円返してやれ」と発言 慰安婦像撤去とは「関連なし」

小池7人の侍が決死の告発「都議会自民のウラの顔」

ブラック企業賞受賞社が"逆ギレ" - しんぶん赤旗

2017年に「株価が上がる業種&下がる業種」とは?昨年秋から株価が上昇傾向にある業種に注目して、同業種の平均PERと比較して「割安株」を見つけよう

例えばうちのヨッメが買っている2790 (株)ナフコとかいかがですか?同業者のホームセンター各社とPER・PBR比較してみてください。

【愕然】マーチ出てる銀行の頭取の息子だけど人生ハードモードだわwwwwwwwwww

気の毒に。こんな性格の息子だから関連会社にも縁故で入れられなかったのだろうな。
仮にメガバンの頭取なら、自分ところの会社の子会社や関連財閥の大企業にでも放り込むことができるだろうけど、そこで問題起こされたら面目丸つぶれでメガバンの激烈な社内政治でマイナスカードになりかねないからな。
まぁそれがあんたの人生だと思って諦めるしかねぇよな。

日銀の国債購入に全くリスクはないのか?高橋洋一教授にいま一度問う

国債と紙幣の違いは金利がつく紙切れかつかない紙切れかだから関係ない。問題は生産力を活かすことができるかどうかなのだ。

株初心者が騙されやすい「投資の常識」のウソとは?「ゴールデンクロスで買ってデッドクロスで売る」、「節分天井・彼岸底」など、相場の常識・格言を疑え

13日の金曜日に「ジブリの法則」が発動!? 個人投資家の警戒感が最高潮に達する!

慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ

千葉麗子さんのサイン会が中止になった経緯を有田議員が説明も出版元の青林堂が反発し対立

小坪慎也市議「【安倍外交】韓国滅亡に伴う日本外交の真価。安倍首相、4カ国歴訪の意味」

最近の若者は引きこもりがちなのか? 外出する人は年々少なく

全然関係ないが、知人の経営者と話をしていてもう二件も同じ話を聞いたのだが、均等法がらみで男女を明示せずに職安や求人広告に事務職募集を出したら、応募者の1/3超が若い男性・独身ということがあるらしい。
職安からの紹介だったら会わないわけに行かないので「ほとんど昇給はありませんよ、結婚して家族を養うこともできません。男性の社員のアシスタントでお茶出しなんかもあります。うちの会社は営業マンが足りないので、あなた営業で入社しませんか?」と説明しても「営業ならお断りします。お茶くみとかあってもかまいません。外に出ていってではなく会社の中で働きたいのです」というそうだ。だいたいは文系の大卒で、中には関関同立クラスもいるとか。
一方で、一般事務の採用がほぼ決まってから残りの女性の応募者に面接して、彼女たちに「あなた性格がハキハキしていて明るいから営業や施工管理とか会社の外での仕事をしてみない?」と聞いたら、やってみますという女性はちらほらいるんだってさ。
この若いのが私生活でも引きこもりになっているという記事を読んで真っ先に思い出したのがこのことだった。

【毎日新聞】「日本スゴイ」なんて自己陶酔する「この国」はアホの限界。安倍首相は下品である。ヤクザのようで嘘つきニだ!

↓東京中日新聞論説副主幹の爪の垢でも煎じて飲むべき。

民進党機関紙東京中日新聞論説副主幹「民進党への接近が、小池都政改革に大ブレーキをかける当然の理屈。「毒まんじゅう」を喰ってはいけない。民進党という政党は、改革に後ろ向きな労働組合の支持で成り立っているからだ。労組の支援を受けた政党と手を組んで、都政改革が進むはずがない。」と民進党を毒まんじゅう呼ばわりするヘイトスッペチ!

まさにド級のサプライズ!三井住友銀行「仰天トップ人事」全内幕「本命」はなぜ外されたのか…

サラリーマンの人事って面白いよねぇ。
うちの妹なんか中国事業に入れ込んでいた上司が失脚して子会社に片道出向したんだけど、母が入院したときに父の大学の後輩で創業家の元名誉会長が見舞いに来たときに「会社を離れていて恩人の娘さんがこんなことになっているのは知らなかった。本社に戻りなさい」と言われて断ったら、なら子会社の社長を目指せと言われて、片道出向・転籍予定は取り消し。今年~来年ぐらいに子会社の本社の本部長に異動の予定らしい。

【悲報】78歳の慰安婦が日本大使館前で抗議! 当時の日本兵がロリコン過ぎてぐうの音も出ない

(株)白鳩、GS空売り残高報告義務消失

11月末から買い戻して1/10に報告義務消失って、昨日の上げはゴールドマンが決算をまたいでポジションの持ち越しを嫌ったので義務喪失後に残っていたポジを一気に精算したショートカバーによるものだったのでしょう。
報告書から察するに、ゴールドマンは平均売り単価710円ぐらいで、買い戻しは590円ぐらい、値幅は120円ぐらいではないでしょうか。最大42000株のポジションでしたから、500万ほどのチンケなもうけ。新興市場使って自己売買部門の新入社員のトレーニングでもしたのでしょ。
それにしても思ったほど下がらないなぁ。やはり織り込み済みでプロ・セミプロ個人が再参入・新規買いしているようだ。

【極右インターナショナル】フランス極右政党のルペン党首、トランプ・タワーを訪問【万国のポピュリストは団結せよ!】

闇株新聞さん「1月20日に発足するトランプ新政権の経済政策とは、設備投資も雇用も資金まで米国に集中(回帰)させる「米国だけ優先した経済政策」であることは間違いありません。トランプ当選前の2015年7~9月期にすでに米国経済は回復しており(実質成長率が3.5%もあった)、同時に雇用状況も大幅に改善していた中で、さらに設備投資と雇用を最もコストの高い米国に集中させるため間違いなくインフレとなり、一方で米国以外の国には(メキシコだけでなく日本も中国も)経済成長を阻害することになります。そのトランプ新政権の経済政策の中で、間違いなく「最大の衝撃」となるのが輸出入に関する法人税体系の改革です。もちろん税制の決定権限は議会にありますが、上下院で多数を握る共和党も基本的には反対していないようで、多少の修正は加えられてもそのまま成立してしまう可能性があります。トランプの掲げる法人税体系の改革とは、法人税率を35%から15%に引き下げて米国企業の(正確には米国で事業を行う企業の)競争力を強化しようとしていますが、それに「米国からの輸出を免税」「米国への輸入は課税強化」が加わります。このことの意味がわかっている奴がどれだけいるでしょうか・・・・」

李テラ「逮捕された講談社社員が韓国籍だというのがなんなのだ!こういう犯罪と国籍を結びつける言辞が日本社会で蔓延している事実は無視できない。こうした幼稚なネット世論が最近、個人のSNSにとどまらず、ニュースサイトや新聞、テレビにまで波及し、それが「正義」として現実を動かすようになってしまった。これはかなり危険な傾向だと思うのだが、いかがだろうニか?」

報道被害者橋下徹さん「メディアがトランプの首を獲りに行って負けたんだろ。プゲラ」

▼コメント欄より

匿名2017年1月13日 11:08

>豚やろう
閣下、豚のアレはドリルのようですから、誉め言葉なのでは?!

参考:壮絶、豚姦体験談

参考:【図解】基礎から理解するための「人間の女性が豚とセックスしてはいけない理由

参考:よく豚のペニスをドリルと例えるけど本当にドリルだった。豚の交尾練習

よしっ、おじさん豚になりきってブヒブヒ言いながらセックスしてヨッメと妹を孕ませちゃうぞ!なんて・・・もうタマがないよ・・・

朝香先生「トランプ氏の性格を考えると、ロシア、ロシアばかり言われるとああなりますわな。ご年齢を察しましょうよ、性格はいまさら直せませんよ。米国の選挙戦を海外メディアで見ていない日本のメディア出演者が見慣れてなかっただけでしょう。その一方で、財政、減税を触れなかったことで失望売りした流れには、「?」と言いたい。ロシアとのことは大統領の権限ですが、財政・減税政策は共和党の同意なくして、トランプ氏はなんもできませんから。目先しか見ないでモノを言うお茶の間メディアと、私の見解は違います。」

猛烈長時間労働で有名な日本電産の永守会長が未来工業の故山田昭男社長みたいなホワイト経営者に改心か!?

これは驚きだ。
うちの妹が昔ここの引き抜きにあったことがある。そのとき彼女が転職しなかった最大の原因が無茶苦茶な長時間労働礼賛の体育会系の社風が肌に会わなかったからなんですね。もっとも彼女が本社にいた頃でも金曜日を除いて毎日7時半頃までは残業していましたし、予算作成の時期などはタクシーで帰宅も珍しくありませんでしたから、その妹が無茶苦茶というぐらいですから、たいがいブラックだったのだと思います。
正直大学の時のダチが勤務している大阪駅前のプレハブ住宅大手が残業撲滅とか言い出したのと同じぐらい違和感がありますね。
永守さん、頭打ったの?大丈夫?残業がない日本電産なんて残業がない電通や外資系金融みたいなもんでしょ。

米マックドナルド、日本法人売却へ

万能薬セックスは7つの大病を治す!研究報告。アルツハイマー、インフルエンザ、糖尿病、脳梗塞、それに虫歯予防にも有効!!

変態なヨッメと日照りの反動で40過ぎて発情期の妹を持って幸せです。
最低毎週一回はセックスして長生きしたいと思います。

池田大作「名誉会長」の尊称が「先生」になった意味

国民年金保険料の2年前納がクレジットカード払い可能に!VISAデビットカードでもOK

個人自営業者やニートはいいなぁ。2年前納するとディスカウント率高くて。
厚生年金加入者は国民年金部分(第2号被保険者)は天引きだから前納割引なんかないもんな。

【驚愕】ブスのヴァージンでチェリーボーイ捨てた結果wwwwwwwwwwwwwww

トランプとメディア激突の構図が浮上

共謀罪法案を通常国会提出へ 政府原案、与党内で修正も

これももちろん必要なことだけど、国家公安委員会の管轄下にある警察庁と法務省外局になっている公安調査庁と各自治警内の公安部と機動隊の組織統合で、国家警察を作るべきだ。
自治警の水上警察は海上保安庁と組織統合する。
皇宮警察は自衛隊に組織統合して近衛連隊を復活する。君主制や共和制を問わず、どこの国に元首官邸の警備を軍の親衛部隊が行わない国があるのだ。
自治警は交通整理と刑事警察の業務だけをしておればよい。

トヨタ「ウチの期間工は社保完備、自宅通勤可、月収28万円やで」 ワイ「ほ~ん、ええやん」

韓国ネット「安倍首相は駄目なところが一つもない」「安倍首相の素早さにはいつも驚く」「安倍晋三を輸入しなければならない」

鳩山由紀夫ならのしつけて差し上げたい。

2790 (株)ナフコ

キてるな。始まったのか?
退職して自由に株ができるようになったのと、トラさん相場が重なったうちのヨッメは幸運としかいいようがない。

米著名投資家のジョージ・ソロス氏が大統領選以降の株高局面で10億ドル(約1100億円)近い損失を出していたことが事情を知る関係者の話で分かった。

猿も木から落ちる。儲けることが出来ないあなたもソロスでも確証バイアスの罠にかかって損をすることがあると聞けばちょっとは慰められるのではないか?

トランプ次期大統領の会見に失望感。減税や規制緩和、インフラ投資の具体策明らかにされず。

【画像あり】女子高生とかいう露出狂の無邪気な小悪魔www

こんなスカートが正当化されるならブルマを復活させろよ。何が問題なんだよ。

ソープ嬢「お兄さんのチンチン大きい!」

おいヨッメよ。お前「包茎チンポの豚やろう」

妹「おにいちゃんのあべのハルカスほしい」

この差だよな。中折れするかどうかは・・・

3192 白鳩 本日は再インのための絶好の買い場を提供してくれそう。

財務諸表を読むことができないバカや前回の急騰で買って損切りできないでいるイナゴの投げが予想され、株価は寄り付き急落すると思いますが、560円を切ってくるなら再インのための絶好の買い場になります。
そもそも今回の1Q決算で利益の大部分を持っていった損益計算書の営業外費用の支払手数料ですが、昨年10月31日の小田急との業務提携IRの中で、株式発行費用の概算額としてその発生が予告されていました。つまり後はその計上が1Q2Q3Q4Qのいつになるかだけの問題でした。そこから少なくなっていますのでドケチの京都人らしいです。後で値切ったのでしょう。会社側にとっては想定内の費用の発生であり通期業績予想を修正する原因にはなりません。
つまり、特損と違って経営陣と企業価値を分析できるプロにとっては今回の業績悪化は織り込み済みの数字です。フェデリティなどが一度売却に動いたのもこれが原因です。業務提携で業績へのプラスが出るのは1年以上先、それ以前に次の決算までに大幅な減益の原因になる多額の費用が一時的に発生するですから、一旦利確して買い戻せばよろしい。
ですから、今日利益の大幅減少を見て慌てて売る人はいなごなどの信用買と企業価値の分析ができない素人の現物だけということになります。一ついいことは今回の下方修正で信用買い方が一両日でほぼ壊滅すると思われることで、私や師父のように再インを狙っていた元株主や、プロだった頃に自分で株を買えなかったヨッメには絶好の買い場を提供してくれることです。
小田急との業務提携で買っておいて、小田急の業務提携で発生した費用に慌てて売る。だから素人なんだよ。
今日はドーンと下げて550円台お願いします。

「韓国の少女像撤去は日本市民による韓国市民の意思の踏みつけ」 責任は日本にあり撤去は決して行うなと東京新聞投書

こんなのが大学の講師なんだな。どこの大学だよ。


慧眼朝香先生の新刊本クルー!


6 件のコメント:

  1. >豚やろう
    閣下、豚のアレはドリルのようですから、誉め言葉なのでは?!

    返信削除
  2. とりあえず寄り付きで買い増しましたけど、思ったより下がらないものです。
    トランプ就任までキープしておくか難しいところ。

    返信削除
  3. >都道府県庁
    転勤ありまっせ。県内だけでなく東京事務所というものも。

    返信削除
  4. 今回のデザインいいですね。目に優しいですー。

    返信削除
  5. 2407 PTS、なにごと?あ、配当?

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさい、2408ですね。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ