2017年1月11日水曜日

本日のニュースオチ

【カオス】「カリビアンコム」「シカと交尾」「書類送検」が同時トレンド入り / ネット民「カリビアンコムがシカの交尾を配信して書類送検されたらしい」

文系の方が就職有利?売り手市場で文系の進学希望者が増加

大企業の経営者の認識ではFラン以下の文系なんて高卒と同じ。みんな大学に行くようになったからとっているようなもんだ。
学歴を評価して採用しているのは理系の工学部なんかと高専卒だけだ。
選考でコミュニケーション能力ばかり問われて、採用は人気企業ほど高偏差値校から。関関同立でも文系で大企業といっても飲食や販売も少なくないし、陸運やリフォームや証券なんかの営業ばかりだ。
苦労したくないなら理系の方がいいと思うよ。大学時代にコンパサークルセックスで遊べないかもしれないけど。
同じ関関同立でも文系の学生がよくて都銀のソルジャー枠や大手証券会社の一生支店周りの営業という中で(しかも仕事がきつくて同期の1/3が5年もしたらいなくなる場合もある)、学校推薦でパナソニッククラスの大手メーカーの技術営業や生産管理エンジニアなんかに採用される。

都合良く使ってた女が妊娠しちまってイライラしてるから、この場を借りて言いたいことぶちまけるわ

クズの見本のような奴だな。
愛してもいない責任とれない女に中出しするなよ、バカが。

安倍内閣の支持率に関しては、この現実を理解できない、いやおそらく理解したくない人たちも当然いらっしゃいます。なかでも、安倍内閣の強さに関して、内田樹という学者の方が、ほんとうに面白い分析をしています。少し前に書かれたブログですが、あまりにも飛躍したというか、突飛な発想なので記憶に残っています。安倍内閣が高い支持率を得て勝ち続けるのは、総理大臣の適格性を最終的に判断しているのは「自分たちではない」と国民が思っているからだそうなのです。日本の総理大臣を決めるのはアメリカだとわかっているから、「トップをすげ代えろ」という声が上がらないのだとか。いやはや奇想天外な発想です。

GPIFは日本株いつ売るのか、許容幅上限「ギリギリも」と理事長

【衝撃画像】大使帰国でどうなる?韓流の街では不安の声も ←TBSとテレ朝が同じエキストラ使ってインタビューwwwwwwww

虫歯治療が大きく変わる可能性あり、アルツハイマー治療薬を使って歯を再生させることに成功

これはすごい発見だな。

AI、ついに新聞記者となる。たった1秒で天気予報を執筆

「確証バイアス」の罠 英のEU離脱、トランプ勝利…「まさか」の連発だった原因

文春「民進党の野田幹事長は天皇陛下からの信任が厚い。天皇陛下は女性宮家の創設に賛成で退位の特例法反対だ。」

まぁ今の天皇も皇室もほぼ全員がリベラルですから。
民進党と完全に組めない理由は、彼らの向いている先が朝鮮半島はいいとしても中国への事大だからです。
皇室にとって天皇がガーター騎士団の団員になっている英帝との友好関係維持は絶対ですし、英国繋がりで敗戦後に皇室を取り潰さずに保護して利用する方針に転換した米帝との友好関係はさらに絶対です。
ですから、特亜との友好関係は、米帝・英帝との友好関係に矛盾しない限りはゆるされますが、そうでなければ皇室は政治方針に不満があっても自民党と結びつかざるを得ないわけです。

朝日記者「トランプ氏、あらゆる敵意に過剰反応する点がボス猿そっくり。日本にもいますよね」

えっ、R4とクイズ王のこと?

鳥取ループさん「組坂繁之委員長も「部落問題入門」に注目!なぜ、組坂繁之委員長がここまで「部落問題入門」を警戒するのか。それは部落解放同盟が部落問題解消のための明確な筋道を理論的に示せない一方、「部落問題入門」が明快にそれを述べているからでありましょう。」

サルがシカに求愛行動 屋久島で目撃される 異種間交尾は世界2例目

死んだうちのネコも発情期になったら妹の足にくっついて腰ふったりしていたよ。
人間でも獣姦趣味の人ってたまにいるじゃん。
まぁこういうのに比べたら人間の兄妹同士でセックスしたってなんてことないよね・・・・

【衝撃】なぜ日本では長時間残業があたりまえなのか?

楽してカネを儲けるのはみっともないという価値観と、上司が帰らないのに部下が先に帰れるかとか、部下がまだ外回りから帰ってきていないのに上司が先に帰れるかとかいう同調圧力だろうな。
うちの会社は訪問先が遠いなら直行直帰を推奨している。理由は会社に出てきて朝礼に出る時間と一度会社に帰ってきて日報や伝票を作成する時間があるなら、近隣や道中の得意先へもう一件顔出しができるだろうと思うからだ。
最初は営業部長とかマネージャーには効果を疑問視されていろいろ反対の理由を並べられましたけどね。朝礼に出ないとチームとしての一体感が損なわれるとかどうたらこうたら。

相続税対策の住宅建設でトラブルになる事例も急増!基礎控除の引き下げで「都内の一戸建て」を所有する中間層にも「相続税」対策が必要な時代が到来か

三菱電機を長時間労働違反容疑で書類送検 勤務時間を過少申告させた疑いも

研究所勤務の研究職じゃこんなもんだろ。
わしの知人の東大卒の同業者は去年プラモを送ってきてくれたお礼の電話をしたときに「会社が残業させてくれない。こっちは仕事が好きでやっているのに。まぁその分模型を作る時間は増えましたけどね」と言っていた。

中国製洗濯機、被害認定=反ダンピング税が確定-米ITC

ひろゆき「結局一生付き合える友達と出会えるのは大学。小中高の友達は上辺だけの関係」

そうかな。中学・高校の時のダチとは一人だけ異業種だけど今でも親友だよ。
大学の時のダチで今でも定期的な付き合いがある親友といえば和歌山筋だけ。他のサラリーマンになった友達はみんな自営業や専業投資家になった奴とは向こうから距離を置くようになる。
わしなんかセンサー屋やプレハブ屋や株屋から、「いいなぁ。会社経営していたら経費で海外旅行とかいけるんだろ」とか言われる。
こいつら経費の意味わかっとるんかいな?と思ってしまう。
でもまぁサラリーマンなら出張でグリーン車なんて役員にならないと使えないわな。
和歌山筋相手なんてもっと酷いことを言ったのを聞いたことがある。「株で働かずに資産家になるなんて許せない。株なんて何の価値も生み出していない」うんぬん。
でも、彼はそれでお前らが買えないような高級車を買ってイタリアの労働者に価値を与えているわけだ。
あと女性の友達とはみんな縁が切れてしまった。やはり結婚したりしたら年賀状のやり取りとかにも気を使ってしまう。
あとただの元友達なら今でも中学の時の同級生で歯医者している奴がいたら、彼の診療所に行くし、ガス屋のサービスシヨップしている奴がいたら彼の会社からガス器具は買うというのはあるわな。
わしの印象では一生付き合える友達かどうかは学校のステージとは余り関係ないと思う。

逮捕された講談社社員が2年前ネットで炎上していた件とTwitterで繰り返していた下品な発言

須田慎一郎氏「シンスゴ氏は在日差別と戦ってきたカリスマでお金がガンガン集まる」→シンスゴ氏「訴える準備をしています」

李テラ「安倍政権の駐韓大使引き揚げは「表現の自由」への弾圧だ! 慰安婦少女像は“反日の象徴”ではなかった!」と衝撃の解釈を発表!!

【涙目】新宿駅で迷子になったwwwww

わしもタマに東京さ行くと迷子になるわい。それに引き換えたまに降りると博多駅はええのぅ。ほっとするわい。

【悲報】10歳の男の子おちんちんの皮を切り取る儀式で失敗、ペニスを全切断する羽目に...

イカ臭いから皮をむけとうるさい妹に、こういう悲劇もあり得ると言っておかないとな。

ぼく「小学生とセックスしたいなぁ…(ボソッ」お前ら「変態がいるぞ!」「死ね!」「殺せ!」ガッシボカ



以前実の妹とセックスしたいなんて言うやつはキモッ、変態、死ねと思っていた俺がいうのもなんだけどさ、小学生とセックスがしたいと思うのは自由だけど、それで人生を失うぐらいならLoを買って読むぐらいにしておくべきじゃないかなぁ。

おまけ追加。ギャラルホルンのマクギリスはロリ。

国税局が富裕層をリスト化して重点監視!2017年には全国の富裕層が狙い撃ちされる「富裕層プロジェクトチーム」の実態とは?

税金ぐらい俺みたいにケチらずに払えよ。富裕層なんだろ?

チリ海軍が「変な物質を放出するUFO」を目撃・撮影! 2年間調査を行っても正体不明とのこと……

「胃がん」の主因「ピロリ菌」に50歳以上の8割が感染!除去しても遺伝子異常で再発のリスクが!

【爆破】サムスンの電動歯ブラシが爆発し歯を全て失った男性

ヒトもスマホも洗濯機も歯ブラシも何もかもが爆発する国だな。

女子大生だけどJKまで処女だったのに大学入ってから1年で経験人数が15人になった人は変わるんだねん

となりの部屋でセックスが始まった時の対処法wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昔よく妹に苦情を言われたものです。

【愕然】高校の同級生の女の子とヤってしまったtwitterみたら。。。。。。。。。。。。

高校の同級生とセックスとかしたことないなぁ。同窓会あったら童貞処女を捨てそこねたボーイッシュの元カノとやってみたくなるかなぁ。

【驚愕】お年玉でソープいく奴wwwwwwwwwwwwwwwwww

養子にしている甥はソープに行ったのはわしが入学祝いで連れて行ったの一回きりだそうだ。
まぁ入学してすぐに処女の彼女できたからな。今でもそれと付き合っているけど、うらやましいなぁ。処女の彼女と結婚できるなんて。

27歳童貞が婚約者と初Hした結果wwwwwwwwwwwwwww

これはひどくこじらせたな。

中だししまくった結果wwwwwwwwwwwww妊娠ってなかなかしないもんなんだな。1発で決めるやつってエリート戦士だったんだ

妹に2回中出しキメたけど、妊娠しなかったぞ。
若い男女の妊娠の確率は約20~25%だそうだ。つまり若いのが中出しキメても4-5回やらないと確実に妊娠しないということだな。
1発で孕ませるなんてエリート精子。

蓮舫氏「二重国籍」問題、検審に申し立てへ 女性団体の告発不起訴「明確な回答いただけてない」

両手が「樹木状」の男性、手術成功 バングラデシュ

そうそう、この人いましたね。以前手術を受けることができるようになったというニュースが流れていた。
Guardians of the GalaxyのGrootみたいになる前に助かってよかった。

永田町先生、再びリベラル保守に回帰「もう慰安婦像の撤去などは未来永劫に無理だ。国家も国民も慰安婦像などは無視する時だ。ここは大使の一時帰国など早々にに切り上げて復帰させ、大局的な見地から関係正常化を図るべきだ。慰安婦像などどんどん設置させておけばよい。実は慰安婦合意以降も韓国各地で設置が進んでおり、現在は36体に達している。これが10倍の360体にでもなれば、まるで日本の向こう横丁のお稲荷さんのような宗教文化となる。毎日献花と祈りを捧げる“慰安婦教”が成り立つことになる。その実態が売春婦であるにもかかわらず、美化して祈り続ける。朝日の「さらわれて強制的に慰安婦にされた」という大誤報をいまだに鵜呑みにして、空虚な祈りを捧げ続けるのだ。もう宗教文化である以上国際法での説得は利かない。日本国民はもう慰安婦像などに目くじらを立てるべきではない。相手は痛がれば痛がるほど、図に乗る国民性だ。「まだやってるよ。本当に本当にご苦労さん」くらいが1流国家の対応だと心得るべきだ。」

2790 (株)ナフコ

着々と上昇。フェアバリューは同業種比較では3000円ぐらいだと思います。同じジャスダックのハンズマンと比較してもPER・PBRともに安すぎ。私も少々、あと仕事辞めて株式投資が自由にできるようになったヨッメが買ってます。

3192 白鳩 明日12日決算発表予定です

海外「何だこの生き物は!」 日本固有種 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃

和歌山筋の家の周りに今でもタマに出る。大学時代に泊まりに行って庭で見た。田舎じゃ道路に車に轢かれた死体が転がっていたりする。いのししもいる。熊やキツネは見たことがないが。遭遇する機会はいのししの方が多いと思う。
和歌山も南の方は日高町あたりなんか野生の猿が道路を横断していたりする。
余談だがタヌキの夫婦は仲がよくどちらかが死ぬまで関係を解消しないらしい。

福島みずほ「共謀罪を導入したら窃盗未遂や建造物損壊未遂が処罰されてしまう。共謀罪反対」

マクドナルド、中国事業を中信集団、米カーライルに売却

クソ株系創薬ベンチャーの先頭を走るUMNファーマ、アステラス製薬に損切りされて最後の砦まで失う

親のツテ借りて就職先探してたら自衛隊入らないかって誘われたんだけど

これ読んでいてふと思ったんだけど、東大阪あたりの中小企業の経営者で、「ニートは徴兵制を復活させて軍隊で根性を叩き直したらいなくなる」とか、「最近の若いのはガッツが足りない。自衛隊で根性を叩き直すべきだ」とか偉そうなことを言っているジジイやオッサンが少なくありませんが、ああいう経営者が「この前自衛隊出身の社員を採用したんだけどね。いやー仕事ができてよく働くよ。おすすめだよ」とか言っているのを一度も聞いたことがありません。
要するに安い給料で長時間酷使できる飛び込み営業や冷房もない工場での立ち仕事をこなす奴隷が欲しいだけちゃうんか?と思うんですがね。
ちなみに本人たちは子供を自衛隊に入れろと言われたら絶対に入れさせないようなやつらばっかしです。中学校から近大付属とか四天王寺とか私学やらせているのばっかしだから。でもその割に本人や子どもたちの最終学歴はたいしたことがなくて、近大、よくて関大、あと甲南とか芦屋大学とか。

覚者知らんもんは知らん先生「天皇陛下が「ワシは疲れたから天皇降りるわ」といっていますが、日本は21世紀になっても、天皇は天照大御神の子孫というファイナルファンタジーのような設定を国体としている神の国なのですから、神の子孫である天皇陛下が、疲れたから辞めますなんて神の怒りが炸裂しそうな気がするのですが。これでは最近「俺も歳だからそろそろ会社畳みたいわ」とかぼやいてる私のオヤジと同じではないですか。天皇陛下がその辺のオヤジと同じ事言っててどうするのか、これが平成の人間宣言なのか。これで皇太子が「僕も天皇なんてめんどくさい事は嫌です。僕には無理です、デキッコナイス」とか言い出したらどうするんでしょうか。オヤジが天皇辞めるわと言うなら、当然息子にも天皇やりたくないですと言う権利はあるわけで、この調子でいくと天皇制そのものが問われる事になりそうですね。」

ほんと、これ。

90歳、最年長考古学者の次なる夢は「天皇陵」の調査

羽曳野なんかにある天皇陵は古い人に聞くと昔はどこも地元のガキどもが自由に入ったり堀で釣りをすることができたものらしい。

トランプ砲の標的になったトヨタ 1兆円投資には賛否の声も

感情で動いているトランプ支持者にメキシコに雇用を作って豊かにしたほうが難民来まぜんよと言っても聞く耳を持たないだろう。
仕方ないのではないか。1兆円の広告宣伝費と思うしかない。
飛ぶ鳥落とす勢いのテスラも今のところ人件費が高いアメリカで生産している。

桜井誠さん「沖縄で騒いでいるパヨクの汚いテント村に集団突撃して蹴散らしてきます!乞うご期待!!」

ゴールドマンが方針転換か、電子取引事業の再生でクオンツ大幅強化へ

【米国ウオッチ】トランプ次期政権を襲う過酷な「景気・バブル循環」

トランプ次期米大統領、共和党にオバマケアの即時撤廃求める

ソフトバンクの11兆円ファンド、英ナイト・アセッツ創立者を起用

百田尚樹氏 地上波テレビは左翼だらけという印象

天皇の譲位制度化消極的なのは女性天皇問題を避けるためか

それもあるだろうけど、それ以上に問題なのは、天皇に辞める自由を認めることは、皇族に天皇にならない自由や皇族を離脱する自由も認めなければ整合性がとれなくなるということだ。
そうなると今の不自由な生活に嫌気が差した皇族が皇族辞めるとか、皇太子が天皇になるより家族を大切にしたいから天皇にならないとか言い出しかねない。
そうなると遺伝子によって特定の家系が国家元首の地位を独占するという天皇制がその根拠を失うことにもなりかねない。自由に辞めることができるなら、民選の大統領制でもいいやないか、となる。


慧眼朝香先生の新刊本クルー!


6 件のコメント:

  1. 白鳩の決算は明日の15:00ですよ。
    https://www.shirohato.co.jp/ir/calendar/

    http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/kessan_s/kessan_s.asp

    返信削除
    返信
    1. すいません、わしの勘違いでした。老眼はいやだよなぁ。2が1に見えていた。

      削除
  2. >近隣や道中の得意先へもう一件顔出しができるだろうと思うからだ。

    閣下が正しいっすよ。
    成約率はそうそう変わんないから、接触数を増やすしかないもんね。

    こんなの当然の話。

    返信削除
    返信
    1. ルート営業ならIT化で営業は完全に直行直帰の勤務体系にできると思うんですよ。営業なんて数字さえ出してくれていたらいいわけだから。別にお客さんとしっかり接触をもってくれていて数字さえあげてくれていたら、間で映画館行こうがパチンコ行こうが僕は気にしません。
      そういうのを細かく管理されるのって従業員の方からしてもいやでしょ。モチベーション下がるから。
      日報なんてクラウドの統合業務支援ソフトで家から提出でいいと思うんです。
      でも今のところ管理本部長と営業本部長の両方が反対しているから、まずは今年はテストケースで成績のいい奴を使ってやってみっかと思っています。

      削除
    2. いいすね、それ。

      営業だったら、会社に居る方がおかしいですもんね。
      数字上がってない人は管理する必要あるけど。


      管理部長さんと営業部長さんは、目の前で管理できないと自分が仕事してない気持ちになるから嫌なだけじゃないですかねー?

      まぁ、社内の立ち話、本音の話も大事かと思いますので、バランスでしょうけどねぇ・・・。

      削除
  3. >サムスンの電動歯ブラシが爆発し歯を全て失った男性

    このニュース、続報がありますね。
    http://anond.hatelabo.jp/20170111101400

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。