2017年1月10日火曜日

本日のニュースオチ

借金まみれ扱いの日本の国家財政は「世界一健全」と森永卓郎氏

ケネディ駐日米大使が離任へ 日本政府は米軍基地問題での「調整能力」を評価

ゴールドマンサックス「外国人投資家が日本株に熱視線!だから「黄金の国・ジパング」に殺到する!」

池田信夫さん「もう元号なんて日本でしか通用しないものを使うのはやめろよ。西暦で統一しよう。」

元号は日本の統治権がいまだに三大神勅に基づいて天孫の後継者である天皇にあることを間接的に示しているものだから、天皇制とセットになったもの。だからなくならないよ。
三種の神器の継承式が国家行事なのと根は同じだよ。
西暦でいいというなら、西暦も神の子で王の王であるキリストの統治が始まって2017年目という意味だから、ある種の元号であるともいえる。復活したとされるキリストが天に昇ってしまったため、その地上における代理人にローマ法王が任命されたということになっているだけで。だから、ローマ法王が変わっても元号は変わらない。
一方で日本の場合、皇祖神天照本人が日本列島に住んで死後復活して昇天などしていない。天照本人は岩戸隠れの神話で死んで復活したが、神界である高天原に住んでいるままで、日本列島に降りてきたのは天孫である。だから、天孫が交代するたびに元号が制定される必要がある。天孫◯代目の統治が始まって◯年というわけだ。ここがキリスト歴である西暦とは異なる。
例えるなら、キリストとローマ法王の関係は、天皇と幕府の将軍と対比できるかもしれない。将軍が死んで交代しても元号はかわらないからだ。

三菱UFJモルガンスタンレー証券のエリオット宮田直彦先生、今井澂先生から当たり屋として認定される

【360度カメラ】「本戎」は人でいっぱい 大阪・今宮戎神社

わし本えびすは行かへん。混みすぎていて時間によっては中に入られへんこともあるからや。
宵宮か残り福がええで。昨日は屋台で晩飯食って飲んだ。ヨッメはえべっさんは二回目で、晩にきたのは初めてやったんやけど、商売繁盛で笹もってこいドンチャンドンチャンという大阪のディープな雰囲気に完全に押されていた。帰りにスパワールドで風呂入って、帰宅。

【悲報】大塚家具、ガチでやばい…過去最悪の赤字に

ヨッメが亡くなった親友から贈与を受けたマンションに一回行ったことがあるが、家具類ほぼ全て備え付けで買うものなし。
金持ちが住むマンションがあれでは家具なんて売れるわけがないよ。別に買わないといけない家具といえばソファーセットとベットぐらいだもの。
これはヨッメとわしの共同所有のマンションの部屋も同じようなものだったよ。
だから買い替えサイクルが長い金持ち向けから買い替えサイクルが短い大衆向けに転換したんだろうけど、そこはイケアやニトリがすでに押さえていましたというわけ。

【神奈川新聞】「○○人は全員犯罪者だから出ていけ」やゴキブリなどに例える言動もヘイト…法務省が指針、在日米軍への批判は対象外

【進撃の朴】妻の首を圧迫して殺害した容疑で逮捕の講談社元副編集長の朴鐘顕(パクチョンヒョン)、漫画の中でも首を絞める

AI・ロボット時代に生き残るのは「若くて体力のある人」だけ…高度な判断力や特殊スキルは役に立たず失業

なんでみんな働かずに機械に働かせて遊んで暮らそうと、こう考えないのか。
働かざるもの食うべからずとか、価値の源泉は人間の労働だとか、貨幣は人間の労働を貯蔵するものだとか、こうした迷信を信じている限り、行き着く先はよくてマトリックスのように機械に人間が支配される世界だと気が付かないのか。

西武「座れる通勤列車」の愛称は「S-TRAIN」コンセント付き新型車両で埼玉-横浜直結

超上級社畜様(港区在住)

上級社畜(座れる通勤電車・JRの快速のグリーン車)

下級社畜(満員家畜運搬列車)

大阪なら、芦屋・帝塚山・箕面・川西・宝塚の金持ち層(ハイヤーで通勤)

宝塚・奈良学園前のプチ金持ちと上級社畜(JRや近鉄の特急指定席で通勤)

下級社畜(満員家畜運搬列車)

という感じか。関西のJRも新快速にグリーン車を連結したらいいのに。

京阪と阪急は有料特急がなかったが、京阪は有料指定席を導入するらしい。南海は堺に止まる空港特急と橋本河内長野方面と泉北ニュータウンの特急が全席指定。和歌山方面は一部指定席(イメージとしては東京の快速列車のグリーン車に近い)。和歌山方面は岸和田あたりのガラが悪い特殊人権がらみの下層民と同じ車両に乗って因縁をツケられたくない人向けだ。
近鉄の特急で金持ち向けは乗車時間が30分に満たない奈良・大阪難波間の特急だけで、それ以外は名古屋大阪の都市間輸送と伊勢志摩方面や吉野への観光列車だから通勤客が第一目的ではない。

脳神経外科のナースだけど質問ある?

薬局でたまにジェネリック断ってる奴おるけどなんなの?

都議選予想第一報 2017年夏の都議選結果はこうなる

大阪維新の再現だ。やれやれ。

中国60都市の大気汚染警報 天津空港は可視距離0メートル

韓国は滅亡するだろう。次に起きることを、個人的な推論として述べておく。トランプ大統領が就任する、ここで事態はさらに変わる。誰しも知っている情報で恐縮だが、トランプ氏は「ビジネスマン」である。敢えて国家というものや大統領という立場を忘れて考えて頂きたいのだが、「金を払ったが、サービスを提供しない」者を、ビジネスマンがどう認識するか、だ。

【日韓通貨スワップ】麻生大臣「約束した話が守られないなら、貸した金も返ってくる可能性もない」早期交渉再開に難色を示す

天皇と安倍総理が「決定的に対立する日」「生前退位」めぐりご学友に圧力?

天皇=リベラル・親英米

自民党現政権=新自由主義・伝統保守・親米の連合体

神社本庁・日本会議など=教祖家である皇室を絶対に必要とする伝統保守・反米・親米の連合体

この三すくみでありながらそれぞれがそれぞれの必要性で結束してきたのが戦後の日本エスタブリッシュメントなんです。
天皇その人や皇室は昭和帝の時代からリベラルですよ。特に今の天皇は自分が特別扱いされることを避けておられます。特別扱いされたくないなら平民とかわらないやんと思うのですが。
例えばその一例が鉄道の利用で昭和天皇はほぼ必ず利用されていた専用のお召し列車を利用されないことです。政府専用機は別ですが。新幹線なんかも一般列車を利用してグリーン車一両だけ貸し切りという形が多いし。もっとE655系「なごみ」使ったらいいのにね。伊勢や橿原神宮に来られるときは京都や名古屋から近鉄の「しまかぜ」を貸し切りというのが多い。

【悲報】ワイ入社3年目、新事業のため4月からホーチミンへ転勤

ライン長の親分肌の弟は誰か東南アジア某国の新工場に技術指導員として行ってくれと言われて、周りが誰も手を上げなかったことと、子沢山で海外勤務手当が欲しいという動機から手をあげて、三年たったら東北田舎県にある自宅近所の工場に戻してもらえるという約束で「ちょっと行ってくる」と赴任したわけですが、3年を越えても戻してもらえず、文句を行ったら係長にされて事務所の生産管理のホワイトカラーの仕事に配置転換にされてしまいました。有能すぎる便利な人は上司が手放さないんですよね。そして人事に日本に戻してくれと言い続けていたら、一足先に帰った上司から本社の海外生産子会社の統括部門に来て昇進試験受けて係長になるなら戻してやると言われる始末です。結局結婚式にも来てくれた同期の友達たちがいる田舎県には戻れない模様。彼は昇進どころかネクタイをしめなければならない仕事自体が性に合っていないと言っているので、幸せなのかどうか。
この前正月に帰ってきた時に話をしていましたら、最近の大卒の社員は面接のときはどこへでも行きますというくせに、いざ東南アジアの現地法人行ってくれと言われると断わったり会社を辞めてしまうような奴もたまにいるそうです。

静かなブーム「コインランドリー投資」って何だ?

関連銘柄:6537 WASHハウス(株)

6537は甲斐武先生の有料レポートの銘柄です。
それにしてもPBR・PER無茶苦茶だな。ここ。

2483 (株)翻訳センター

動き出したな。

東北のとある村では思春期を迎えた少年少女は別の少年少女と見せ合いながら初セックスする風習があったらしい

こういう日本の伝統は復活させようよ。ぼっちの魔法使い・魔女はいなくなり、少子化も解決するに違いないよ。
高校の保健体育でセックスの実習の単位を作るとかさ。男子校や女子校はどうするんだという話だけど、近隣の男子校・女子校で共同で授業をしてだな。

「アトピー性皮膚炎」かゆみの仕組み判明‥九大の研究に期待の声広がる

CES 2017:仮想空間を滑空できる「VRウィングスーツ」が登場

闇サイトがトランプ暗殺計画に対し資金集めを開始

陰謀論者「トランプを当選させたのはイルミナティ・フリーメイソンの陰謀」

ヒラリーが当選していたら陰謀論者は「ヒラリー当選はイルミナティ・フリーメイソンの陰謀」と言ったに違いないよ(笑)。

TPPショックだけじゃない? 日欧「経済連携協定」にも漂流の危機

結局「インターンシップ」は就活に有利なのか?丸紅が5泊6日の超過酷インターンを行う理由

これがインターンっていうのか?
単なる意識高い系のプレゼンごっこやん。
わしやったら農業チームにごぼうや大根なんか300本とリアカー持たせて最初に全部売り切ってきた奴採用するわ。
あと10チームにわけるなら、どのチームが全員脱落せずに富士山まで登ることができるかでチームワーク見るわ。
全員脱落せず富士山に登った上位三位までは全員内定、これ。
商社マンに必要不可欠な基礎体力の有無を見ることができるし、リーダーシップとチームワークの有無、弱いやつへのフォーロができるかどうか、連帯責任などの資質を見ることができるから。

乙武洋匡氏、政治に“白旗宣言”

【悲報】彼が2人で寝るには狭いからいつかダブルベッド買おうかなーって言って来た結果wwwwwww

うちも三人で寝るにはダブルベットは狭いなぁと思っているんですよ。えっ?

【天皇陛下の譲位】新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明け

具体的には、平成31年元日、国事行為である「剣璽等承継の儀」(三種の神器等引き継ぎ)と「即位後朝見の儀」(三権の長らの初拝謁)を宮中で行い、官房長官が速やかに新元号を発表する方向で検討している。

王権の継承が神話をルーツにする三種の神器というレガリアの継承よってなされ、それが天皇家の私的行事ではなく国事行為であるということが、未だに天皇の地位は国民の総意に基づくというのは建前で、天照大神の三大神勅に基づくものであるということを示している。余談だが、安倍や日本会議は譲位では妥協をしたが、リベラルな天皇から実利をもぎ取ることには成功した。特例法を通すことが出来たら秋篠宮文仁親王を皇太子に決定することで、悠仁君への皇位の男系継承を確かなものにすることにすることができるからだ。

参考:秋篠宮さまを「皇太子」待遇…「退位」特例法案

講談社編集次長ぱくちょんひょんさん、妻を殺害容疑で逮捕。「進撃の巨人」に関わる。講談社は「本人は無実を主張しており、捜査の推移を見守りたい」

進撃の巨人のルーツは韓国。

朝香先生「いやー、トヨタが5年で米投資1.1兆円をデトロイトでぶちまけました。これ、安倍総理も同じことをやっていいと思うんですよ。いままで一部のグローバル企業とその傘下に、地球の富が偏っていましたから。これをやることで、すでに栄えた先進国にはプラス、インドなどの間違いない成長国もマイナスの影響は少なく、これから(中国→ベトナム→次の工場移転先)の新興国には明らかにマイナスって感じになるかもね。でも、大多数の日本人はトランプ氏のやっていることを称賛した方が、一般的なお勤め家庭にはプラスになると思いますよ。この辺の大事さが分かっているのは、麻生副総理あたりだろう。最近、某料亭でお隣になり、副総理がその時にご一緒されていた東証1部上場企業の社長を見ても、国内設備投資への期待が勝手に高まりました。麻生先生に期待したいなあ。」

藤沢数希先生「なぜ経済合理性も費用対効果もヘチマもない私立小学校お受験に熱中するバカ親がいるのか?最大の理由は見栄ではないか?鼻水を垂らしながら口を開けばウンコ!ウンコ!!と叫んでいる糞ガキをママ友連中から羨望の眼差しを向けられるブランド小学生に変え、さらに貧乏人の親子と付き合わなくてもよくなるということに対して、1000万円ぐらい払うのは十分にお釣りがくるのではないだろうか? というよりも、高級バッグ、高級腕時計、高級車に比べて、ある種の人々にとって、これは圧倒的にコスパがいいと言わざるをえない。だから、今後も名門小学校の人気が衰えることはなく、お受験産業は安泰なのである。まぁ一流大学付属の一貫校への中学受験には大学受験偏差値をある程度は引き上げる効果があるが。公立小中高で子供の教育費をカットしながら学歴社会で圧倒的にひとり勝ちする方法を論じていきたいと思う」

これはわしも常々感じてきた。わしの従姉妹の旦那が関電マンの元関電OLも子供を一人は中学から同志社香里に、もう一人は星光にやったんだけど、同志社香里にやった方はそのまま同志社行って縁故で関西電力に入ることも出来ずに非上場の薬品問屋の営業マンになり調剤薬局や開業医のところを回る仕事をしている。もう一人は大学の付属校ではないので、入学試験を受けて関大入って、この前就職したのが縁故で電力会社の工事を主にしている下請け会社の社員だ。そこはいちおう上場している大企業だが、どっちにしろ中学から私学に行かないといけないような規模の会社でもなければ仕事でもない。上の子は就職した時期も悪かったというのはあると思うが、あの難関校の同志社香里や星光に中学から毎年160万ぐらいの学費をかけて見合う仕事ではないだろう。
わしも妹も公立中学・公立高校だったから、小学校や中学校から私学に行かないとだめだ、一流大学に行けないし(内部進学先の同志社が一流大学かどうかはさておいて)、一流企業に就職できないというのはハァ?という感想しか覚えることができない。
高校時代の友人で阪大医学部行った奴も、大学の友人の和歌山筋もセンサー屋もプレハブ屋も里予村證券も鬼瓦女もみんな公立高校卒だ。お受験なんて所詮は母親の見栄ではないかと思う。もっともヨッメの以前の勤務先の業界では、結婚していて子供を小学校から私学にやっていない同僚なんていなかったらしいが。

関連:やまもといちろうさん「藤沢さんの記事が話題になっていますが、僕は慶応大学中等部から慶応行きました。あとうちの子には小学校を受験させましたが、何か?」

桜井誠さん「民進党や公明党と手を結ぶ小池百合子オワター\(^o^)/」

というか、自民党東京都連と関係が回復できない以上、自前の政党を持つか、議会運営のためにはそれ以外と手を結ぶしかないわけ。
で、自前の議員を当選させるためには選挙協力が必要不可欠。
そうしないと条例の制定・予算の議決・副知事の任命などが通らなくなり、小池都政はレイムダックになってしまう。都議会との関係が悪化したら議会は信任決議案が提出できるし。
そもそも、都議会の過半数が62議席で、現有知事支持会派議員はたった3人。
自民党との連立を解消した公明党が23に、民進党が18でこれでどうしろと?結局自分の会派を増やすしかない。そうなるとどこからその議席を引っ張ってくるか?支持組織が鉄板の公明党や不人気でも労組の基礎票でこれだけの議席がある民進党ではないことは確かだ。自民党から奪うしかない。民進党にとって敵である自民党の支持基盤が崩れるのは願ったり叶ったりだから協力するのは当然だ。つまり小池と民進党はウインウインの関係が結べるというわけだ。
自民党が頭を下げて小池と関係回復したら、彼女を第二の大阪維新にすることもなかった。

健康の源はここ!【漢方】精を養って元気に

ヨッメと妹にはテレビゲームさせておくことにしよう・・・
このままでは精を養うどころかスペースバンパイアに襲われてミイラにされてしまった犠牲者のようになってしまうよ。

厚生労働省、社会保障費削減のため精神病院に隔離されている基地外3.9万人を野に放つことを決定!

基地外は人を殺しても責任能力なしで無罪だろ。

【朗報】年賀状、去年より1億枚減ってめでたく8年連続減少中wwwwwwww

年賀状を出す高齢者が死んでいっているのと、団塊の定年退職が続いていて、仕事上の人間関係の繋がりが切れているから、そうした分が年賀状を出す量の減少につながっているのだと思うよ。

彼氏と大喧嘩中のニート女だが 妊娠しててワロタ

喧嘩なんて結婚してからも何回もするだろ。早く家政婦・自宅警備員として永久就職してしまえよ。

嫁にレス状態をどう思っているか尋ねたら「したくない、とまでは言わないけれど、別にしたいわけでもない。このまましなくてもいい、というくらい」とのこと これで腹は決まった。離婚だ。

子どもができると女性の脳は二年ぐらいをかけてメスから母親に変化するそうだ。レスの原因はここらへんにあるのかもしれないね。

参考:妊娠した女性の脳は「物理的に変化する」:研究結果

最近思うんだけど他人同士で結婚してもレスになるんだから、兄妹で仲がよかったら逆にどんどんやったらいいと思うよ。

中絶前の妊婦に胎児の画像と心音を、州法が議会通過 米南部

そうそう。うちのヨッメ。

従妹と結婚したって正直引く・・・・?????

妹に中出ししたことがある俺がとやかくいう問題じゃないけど、いとこ同士なら法的な問題はクリアできるわけで、うらやましいなぁ。
あと遺産相続で先祖伝来の財産が散逸しないというメリットがある。
菅直人元総理もいとこ婚だし、別に恥ずかしく思う必要もない。原発を爆発させないなら、いいんじゃないかな。

3192 (株)白鳩

株価再起動かかったかな?

トランプ「経済政策チーム」の過激な顔ぶれ~一枚岩ではないが実力派揃い

鉄道メーカー「世界3強」、格差広がる台所事情~政府支援仰ぎ、身売り観測に中国が触手も?

鉄道で思い出したんですが、昨日家族で今宮戎神社の宵宮に笹もらいに行ったんですよ。ふと南海電車の高架を眺めてみたら、ボロ電車ばっかし。
南海ってほんとものを大切に使う会社ですね。
有名なラピートだって、あれできたの関西空港が開業した時ですから、それからずっと使っていることになる。
東京の私鉄じゃ考えられないでしょ、あのドケチぶりは。
和歌山行きの特急なんて、有料席の部分だけ最新車両で、無料席の部分は古い電車ですしね。
↓これ見るとまぁ古い電車を修理しながら大切に使っているのは関西の私鉄はどこもそうみたいですが。でも阪急と京阪は余りそれが目立たないんだよなぁ。南海と阪神・近鉄の相互乗り入れ用に調達された最新型が乗入れている近鉄はたまに乗るとボロ電車が余計に目立つのかもしれません。

参考:大手私鉄在籍車両 平均車齢比較表(2014年12月現在)

7309 (株)シマノ

↓売り豚

老トレーダー「トヨタ叩きといったときに、マスコミは日本叩きだと言うのだが、私は全くそう思わない。トランプ大統領が叩いているのはグローバル企業である。そしてトヨタはもちろん日本企業では無く、グローバル企業である。だからトランプ大統領が叩いても何の不思議にも思わないし、日本叩きだとも思わない。トランプ大統領は鮮明に反グローバリズムを標榜しており、そこに粛々と従っているだけにしか見えない。そして私はそれが正しいと思っている。トヨタ叩き大いにやるべしである(笑)何故ならトヨタはもはや純粋な日本企業、国内企業ではなく、グローバル企業だからである。米国内に工場をもっと作れとトランプ大統領が述べるのは当然で、安倍総理もトヨタに同じように日本国内に工場をもっと作れとトヨタ叩きをしなければならない。

李テラ「日本会議批判本が出版差し止めになったのは不当判決ニダ!」

永田町先生「まさに暗雲漂う世界情勢である。ことは尋常ではない。臆面もなく孤立主義と保護主義を打ち出す米次期大統領。オランダ、フランス、ドイツの選挙で極右の台頭不可避の形勢。まるで第二次大戦前夜にも匹敵する空気が世界中をおおっている。すべてが移民問題にその根源を発している。激動の核となる存在が次期米大統領トランプにほかならない。」とインテリが予測不可能になった世界情勢にため息

末期癌友人「わざわざ見舞いに来てくれてありがとう」 俺「何時くらいまで生きてられんの?」友人妻「帰れぇ!!!」物投げつけ&号泣 友人1「お前普通そんなこと聞くか!?」 友人2「いや、マジ無いわお前」→俺ってひよっとしてアスペだったの?

目標を達成すれば幸せだとか思ってはアカン、幸せ自体はタダなんや。幸せのついでにヒマだから目標を立てるんや。人生は死ぬまでの暇つぶしとは上手いこと言うもんやな。幸せになるのは全くのタダで努力も要らないのに、多くの人が不幸であることを選んでそこからスタートしようとするのは、不思議な話であります。

小坪慎也市議「神社仏閣・文化財などへの損壊について罰則強化を求める」

欧州では、少子化と教会離れで、歴史ある教会や修道院がホテルやディスコに改装されていったが、それが最近ではモスクにされる例も増えている。それが既存宗教内の保守派をさらに過激な伝統保守派にさせる動機の一つになっているよ。
まぁ日本でも神社仏閣にもうバチを当てる神仏はいないからこういう事が起きるのかもしれないね。逆にそういうことが起きてくれると社会がますます右傾化して我々の望む政治体制に近づく原動力になるかもしれない。
迷信を信じるようなバカな大衆は実際自分が被害に合わないとわからないものだからね。宗教界もそうだ。仏教界なんて瀬戸内寂聴的空想左翼ばっかしだからな。

「韓国に水に流すという考え方はない」慰安婦問題での日本の努力に琉球新報が社説で明言

【オピニオン】プーチン氏の秘密、CIAが暴露できない理由

トランプ氏の公約、1930年代型の貿易戦争招く恐れ-エコノミスト

トヨタ、トランプ閣下の恫喝に屈する。今後5年で米に1兆円超の投資

アメリカ合衆国は国号を大アメリカ帝国に、共和党は国家社会主義アメリカ労働者党に党名変更するべき。

マツダさんッぱないっす。MAZDA自動車が燃費を30%改善させた新型エンジンを開発。明日のマツダ株は騰がる!?


慧眼朝香先生の新刊本クルー!


5 件のコメント:

  1. >これから女装セックスという新境地を開拓するかもしれない
    陳先生、男の娘(おっさん)になってしまうん?

    返信削除
    返信
    1. 男の娘は男とやるんだろ。わしはペニバンつけた女と女装してやるんだから、男の娘にはならないと思うが・・・( ー`дー´)キリッ

      削除
  2. 陳さんのクリムゾン的願望実現()過程を見る度にどんなルートでも構わないという過去抱いたワイの安易な思いが如何に危険を伴うものかを思い出しガクブル。
    >バチを当てる神仏はいない
    それらの代わりに一人一人が「神」を行使する時代へ(嘲笑えば嘲笑われる側へ敬えば敬われる側へ
    境界線がどんどん薄くなっている・・
    >瀬戸内寂聴的空想左翼
    想像の世界は甘美ですからね。

    返信削除
  3. 白鳩 ゴールドマンサックス空売り減
    0.87%→0.77%
    http://karauri.net/3192/

    返信削除
  4. 受験で選り分けられた学校は無選抜の公立校とは明らかに生徒の民度が違う。人間と猿くらい違う。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。