2016年11月8日火曜日

本日のニュースオチ

【速報】 元官僚がTwitterで大正論「偏差値50以下の大学は潰せ!!」

大企業はメーカーのブルーカラー以外も、もっと高卒で採用増やそうよ。
はっきり言って地銀の女の子や、信金信組の外務員や自動車のセールスが大卒でなければならない理由はあるのか?
昔は高校卒の信金信組の支店長なんていくらでもいた。
偏差値50以下の特に文系は大学に行く意味なんてないよ。4年間モラトリアムしたいだけだろ。

「さよならパヨク」の新作に大手証券会社の騒動も追加?「書き足したいことがいっぱい勃発」

池田信夫さん「安倍のやろうは人気取りのために電通を血祭りに上げて世間の喝采を浴びようとしている!なぜ電通なのか。長時間労働だけを基準にするなら、もっとひどい会社はたくさんある。サービス残業は、霞ヶ関(厚労省を含む)のほうがはるかにひどい。電通を安倍政権のスケープゴートにしてはならないっ!!」

中国の「予言王」と呼ばれるサルが、次期米大統領はトランプと予言(写真、動画)

中国 初の水上原子力発電所の建設を開始

津波対策や緊急炉心冷却装置要らないから合理的かも。メルトダウンしそうになったら、キングストン弁抜いて発電所ごと海に沈めればいいし。
どうせ福島でも放射能汚染水を太平洋に垂れ流ししたのだから、希釈してしまえばかまわないのでは?
問題は悪天候時の「ゆれ」が原子炉に与える影響か。中共に艦船の原子力プラントの実績はあると入っても、水中の潜水艦はほとんど揺れないからなぁ。水上艦の原子力艦ないでしょ、確か?

がん治療の難しい理由が見つかる

野村證券の投資情報部長が超強気 1997年大相場の再来か

偏差値35の日本工業大学、英文にカギ括弧を使った挙句に「I wont to」謝罪会見にパーカー

大企業の学歴による足切りが差別だという人がいるけど、ほんと必要だと思う。
昔広告屋の管理部門にいたとき、関西は俺の独断で今でいうところのFランの学生を何年かセミナーにご招待して採用試験受けさせた経験があるからだ。結果として、時間と経費の無駄以外の何物でもなかった。
正直一般事務の女の子なら辛うじて使い物になるというレベルだったね。

【速報】NHKが「電通は自浄能力のない会社」という文章を削除。圧力か

【沖縄】防衛局職員を暴行した男3人を逮捕 東京都の添田充啓(無職)、三重県の男(職業不詳)、名護市の男(職業不詳)

あれっ、沖縄県民一人だけやん。

【朝日】土人、シナ人…差別語がネトウヨなどを通じて末端の警察官にまで浸透

関連:朝日新聞社員2ちゃんねる差別表現書込事件(ウィキ)

関連:週刊朝日による橋下徹特集記事問題(ウィキ)

自分たちが穢多非人よばわりはよくても、警察官が土人とシナ人はだめ。これが朝日クウォリティ。

「ロボットが人々の仕事を奪う将来は政府がベーシックインカムを払うことになる」とイーロン・マスク氏が発言

俺も前から書いてきたけど、そう思うよ。
付加価値の源泉が人間の労働だなんてずいぶんと経済学は傲慢な考え方をするじゃないかね。
奈良あたりのバス停の横のお地蔵さんの上になっている柿の実も農家が栽培した柿の実も利用価値は同じ。でも一方は勝手になっている。
キリストも「空の鳥を見るがよい。まくことも、刈ることもせず、倉に取り入れることもしない。それだのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。だからあれこれ心配するな」と言っているじゃないかね。
人間は価値を生み出すことができるのは大自然の摂理、つまり神様の仕事ではなく自分たちだと勝手に信じて、その結果に勝手に苦しんでいる。
こんなものは失敗作か欠陥品だとしか言いようがないではないかね。

人類は強制的に減らすべき?『インフェルノ』が突きつける究極のテーマ

ルシフェル様なら強制的に減らすようなことはせず、絶滅させるべきとおっしゃるだろう。
人間って神の失敗作だからな。生きておかせるだけで様々なものに執着して苦しむように設計されている。
こんなの存続させておいたらかわいそうだ。
絶滅させてしまえば苦しむ人というのはいなくなるだろ。

【話題】シンスゴと李信恵が某証券会社とその社員を応援「会社は嫌がらせに負けるな」「全力で守るべき」

おかめはちもく@okame8mokutyuu
@shinsugok 貴女の様な立場の人がこのようなツイートを書いてしまうと、
反レイシズム活動家をしていたのが大和証券の部長さんであったということを
特定してしまうのですが、その事にお気付きでしたか?
https://twitter.com/okame8mokutyuu/status/795640848180314112

有能な敵よりも恐ろしいのは後ろから撃ってくる無能な味方だよな。

女子大生が中o生たちに性教育してんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww

新車でカーセックス→ピストン中に塩吹いたからとりあえず中に出してからひっぱたいたら彼女に振られた!聞いてくれ

幹部社員に問題発言の疑惑が浮上した大手証券会社にネットから説明を求める声が殺到

顔って人生の何割決めんの?

無茶苦茶美人やったのに結婚できず、賞味期限切れの廃棄処分弁当になって兄の嫁やっているやつ知ってます。
一方で、彼女の大学時代の工学部の親友は超ドブスで魚のあんこうみたいな顔なんですが、同じ学部の彼氏と処女童貞で付き合ってそのまま結婚して今はそれなりに幸せそうです。
覚者知らんもんは知らん先生は自分の嫁をブスと言っておられますが、覚者ですらブスな嫁をつかむとするなら、全ては運命。
顔なんて本人さえ気にしなければ関係ないよ、たぶん。

「ハードだけど好きだからやっている!ほっといてくれよ・・・」批判集まる電通 社員の本音は…

確かにCMなんかの広告表現の制作の仕事って時間を忘れちゃうところがあるんですよね。間の色々な下請けとのやりとりの待ち時間も結構長いし。
営業にいた頃の残業や接待はどちらかといえばいやでしたが、クリエイティブ部門や好きだったアニメのコンテンツビジネスの部署にいた頃の仕事は面白くて時間を忘れました。
逆に管理部門で取引銀行や新聞社の管理部門出身のお固い上司とかがいる総務・経理・人事の仕事は、早く帰れるのはいいのだけど、定時になるまでの時間が長く感じられること!なんというか体感時間が3倍ぐらいだったよ。

「君の名は。」の大ヒット、景気と関係ある?好調な映画興行収入は、景気「拡張」局面の条件満たす

アニメ映画なんてめったに見ることがない妹が、先週末、本社にいたときの仲が良かった高卒一般職独身の同年代のお局様の同僚と一緒に見に行って「感動した」とか言っていたので、いささかびっくりしています。

人は「死」を意識すると、本当にパフォーマンスが向上する:研究結果

自我がその無力さを納得せざるを得なくなるからだよ。
そうしたら、あなたを操作している神様がもっと操り人形を動かしやすくなるんだよ。
操り人形がなんか自由意志をもっていると勘違いして人形遣いの手の動きどおりに動かすことを妨害しているのが普通の人。
自由意志を持った個人という感覚が薄まり、悟りに近づくにつれて、神様の動きを邪魔しなくなるから、起きることはもっとスムーズになってゆくんだよ。
だから結果として仕事とかのパフォーマンスが上がる傾向になる。

しばき隊周辺が証券会社の件の腹いせでなぜか有田丸襲撃疑惑の被害者の合田夏樹さんを次のターゲットに

スウェーデンで6時間勤務 健康も生産性も向上

どこの異世界の話かと思ったら地球だよ。

トランプ氏を応援する怪しいロシア移民冷戦時代のスパイゲームの亡霊を呼び覚ます米大統領選 - Financial Times

プミポン国王大誤算、タイ君主制が存続の危機に皇太子がドイツで豪遊、海外でタクシン元首相と密談か - オリジナル海外コラム

ついに予言まで・・・・Siriの進化がスゴいことになっている!?

ワイ日本工業大学生、ネットでFラン呼ばわりされてブチ切れる!いや君らね、ジム燃やしたのは落ち度やけどそれにあやかってワイの大学をFランFランておかしいでしょ? ほならね、理系の難しい勉強を君らできるのかと。ワイはこの大学に誇りを持って学問に邁進しとるからね。旧帝大にも引けを取らない学び舎であると、そう思ってるよ。

「白熱電球が熱くなること知らなかった」という学生がいる理系大学だろ。
旧帝工学部電気科卒のわしの連れ合いと一緒にしないでくれよ。
近大マグロで名前をあげた近畿大学の理系でも一緒にしてほしくないと思うよ。

【悲報】 労働基準監督官が過労死

天皇陛下のブラックな勤務体系をまずなんとかしないとだめだよ。
下は上見て空気読むのがこの国だから。
あと霞が関と丸の内は10時から翌朝7時まで強制的に停電にしないと。

2483 (株)翻訳センター

動き出したな。

【韓国】逮捕された朴大統領側近と崔順実氏の密談音声が発見される。国政介入の重大証拠

「ポンド売りでバカ勝ち!」とある大学生が億を稼いだ理由

電通だけじゃない 100時間超の残業は有名企業でも常態化か

大学の時のダチのセンサー屋とプレハブ屋は社会人になって2年目ぐらいの夏休みや正月に会って飲んでいたらそれぐらい残業していたよ。
これらの会社や電通は給料高いからゼンショーと違って余り責められない。
わしはキャンペーンの準備とかの時で多くても80-90時間ぐらいだったかなぁ。少ない月で55時間ぐらいだったと思う。
管理部門に行ってからは残業は月次決算の前後や本決算の前と新卒採用の時だけだったな。多くても月30時間越えたことはなかったし、だいたい月8時間ぐらいだったと思う。6時になったら会社を出て簿記の専門学校行って、教科書読みながら地下鉄で帰宅って感じだった。その分家では勉強していたけどな。でも昼間に銀行行ってくるわとか、社会保険事務所行ってくるわとか言って結構外出てさぼってたけどな。そういうサボりがなければ残業しなくてもよかったかというと、そうでもなくて、月次決算や本決算や採用は日時や季節が決まった忙しい時期だから、そういう期間の仕事は前倒しでできないもんだ。

大手証券会社部長が主幹事企業に対し「上場廃止になるまで追い込まないと」とツイートし炎上!

「がん治療法」をAI(人工知能)が選ぶ時代!シカゴ大学の中村祐輔教授らが2年以内に実用化

来世も今のパートナーを選ぶ?「絶対選ばない」人の割合は…

まぁ最近それも悪くないなぁと思っています。ただ兄妹で生まれてきたら結婚できないので隣の幼馴染とかにしてほしいです。

日本を動かしてきた「電通」の正体~「過労死問題」は落日の始まりなのか~当事者たちが明かす生々しい「実像」

「かつての電通ではリスクを恐れない破天荒な社員がたくさんいて、会社としても彼らが好き勝手に動くのを許容しながら、時にとてつもない大きな仕事を手に入れてきた。しかし、'01年に上場してからこの風土が大きく変わり、なにより失敗が許されなくなって、小粒な仕事が増えてきた。電通マンたちも普通のサラリーマン化して、電通の『得体のしれない恐ろしさ』が消えていった」

電通の凋落の最大の原因はこれだと思うねぇ。
もともとこの会社は関東軍と満洲映画協会の引揚者が大きくしたようなもので、昔は軍人の戦略眼といろいろ裏で陰謀もできるセンスを持った破天荒な社員が幹部にたくさんいたわけよ。その点では伊藤忠なんかと会社の事情は良くにている。
それがこの15年ぐらいですっかり安定した収入と雇用を求める社員ばかりになってしまった。つまり普通の大企業になったということだね。会社の上場化はそれを加速させたわけだ。
日本の大企業がのきなみ世界で競争力を失っていったのは、結局入ってくる学生も安定を求めるやつばかりになって、上の方の一癖ある幹部はコンプライアンス強化で従来のような仕事の進め方が制限されるようになって、イノベーションが生じる余地がなくなってしまったということなのだろうな。
電通の場合、メディアの枠を抑える力というのが一つの権力の源泉だったわけだけど、ネット広告の登場でそれも相対的に意味がなくなってきているしな。これは総合スパーの没落と似ている。

桜井誠さん、大和証券社員=男組事件にコメント「この男は「身バレしたレイシストがとことん追い詰められる社会にするんだよ、この国を」と宣言しており、この言葉も多くの国民に衝撃を与えています。一年前に今回と同じように身バレ(身元が判明する事)し、職を失ったパヨクしばき隊残党構成員、ネットセキュリティ会社F-Secure勤務、闇のトドを名乗っていた久保田直己、更に新潟日報報道部長、闇のサンデーズを名乗っていた坂元秀樹らが、「(身バレした)ネトウヨはブルってんじゃねえよ」などとツイッターで主張しており、自身が身バレすると結局会社を退職し消え去った、転落人生が再び起きようとしているからです。」

天につばとか、人を呪わばとはこのことか。

未来の燃料は排泄物から

大手証券会社の幹部に「パヨク」が在籍?ネットへのリーク情報で1年前の炎上に続編の可能性

【元SEALDs・東大教授】『(安倍政権は)紛れもなくクーデター』→江戸幕府が明治維新するようなもの【何を言ってるんだと思ったらシェア】

京都の旧帝卒の俺にはこの東大の先生が何を言っているのか理解できない。
やはり東大ってすごいところなんだなぁと改めて認識した。

電通 社長説明に社員違和感 長時間労働、改善疑問視

運転席で35分間女性の足なめ続けた男、逮捕

イギリス国歌「God Save the Queen」の放送を要求された英BBC、セックス・ピストルズの同名曲を放送

どこの国もマスコミは反国家のパヨクだらけ。

【5歳男児焼死】日本工業大学の学生「白熱電球が熱くなること知らなかった」 →大学側「発熱に注意と学生に伝えていた」

偏差値39の理系って・・・
でも最近の子は白熱電球を触ってやけどしたことなんてないかもしれないなぁ・・・

大和証券「反社会的勢力への資金提供は一切行いません」→しばき隊・男組幹部の証券会社部長、入れ墨の男らと記念撮影しリーダー格を「組長」と呼んでいた

辛淑玉さん「しばき隊員の証券会社の社員は日本の労働者の鏡だ!」

同和会分裂の原因となった愛媛県庁占拠事件

年金削減で高齢者層が総選挙直撃の構図!新法案は「消えた年金」並みのインパクト!!投票率を見れば高齢者パワーは一目瞭然である。高齢者人口は3186万人で過去最多。総人口に占める割合は25.0で過去最高となり、4人に1人が高齢者。その高齢者のうち60歳から79歳までの投票率はすべて70%台を超えており、中でも年金が始まる65から69歳は77.15%で8割に迫る。これらの老人パワーは安倍の対中国、北朝鮮政策に賛同する保守層が圧倒的だが、これが敵に回ったらどうなるか。自公大敗北だ!!


毎年好評をいただいている博多久松の中国産原料不使用のおせちが今年も予約受付中じゃ。

自衛隊のヘリコプター部隊がワルキューレ流しながら土人の部隊を襲撃する地獄の黙示録のオマージュに草(WWW
灰と幻想のグリムガルの世界と軍国主義が台頭しつつある現代日本を繋ぐゲートができちゃって、人殺し集団の自衛隊が魔法使いやゴブリンやドラゴンなんかが住んでいる中世レベルの文明の異世界にPKOして土人の軍勢を圧倒的武力で制圧するという憲法9条もへったくれもない軍靴の足音満開のパヨクが見たら火病で倒れる内容のアニメです。
これおもしれぇ!


プライムビデオにSAOとボトムズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8 件のコメント:

  1. >ロボットが人々の仕事を奪う将来は政府がベーシックインカムを払うことになる
    楽できないと意味ないですからね。減税→金給付、そして労働規制して労働時間削減、余暇時間拡大→消費の多様化でしょうね。
    余裕があればイノベーションもし易いんじゃないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 無駄ができるのは人間だけだからね。
      AIや機械に趣味とか芸術とか無駄とかできないだろ。そんな世界で経済は回らないよ。
      経済成長なんてつきつめれば無駄の集積の拡大なのだと思うよ。

      削除
  2. 水上の原子力艦では、原子力空母とかありますよ。
    Wikiによると、米帝はニミッツ級 10艦 (ニミッツ、ドワイト・D・アイゼンハワー、カール・ヴィンソン、セオドア・ルーズベルト、エイブラハム・リンカーン 、ジョージ・ワシントン、ジョン・C・ステニス、ハリー・S・トルーマン、ロナルド・レーガン、ジョージ・H・W・ブッシュ)が就役中。
    あと、おフランスが シャルル・ド・ゴールを保有。だそうです。
    そういえば、むかし「むつ」とかあったなぁ。出航してすぐとらぶって、ホウ酸おにぎりを原子炉になげつけて中性子をとめたとかいう武勇伝(?)が残ってるけど。

    返信削除
    返信
    1. いやいや中共にそういうのを運用した実績がないということ。
      米帝やロシアやフランスはあるけどさ。
      海の上って台風とか来たら無茶苦茶揺れるんだぜ。
      発電所である以上、余り岸から遠くに浮かべないはずだ。送電線や従業員の出勤のからみがあるから。
      沖では大きなうねりでも、岸に近い浅いところでは波浪が大きくなるよ。監視員は台風とかきたらゲロ吐きながら原子炉監視しかしないといけないのではないかなぁ。

      削除
    2. なるほろ、そういう意味なんすね。失礼しました。
      ちなみに軽水炉の場合、水は中性子減速材としてむしろ反応を加速させる(加熱してボイドができると出力が落ちる)ので、海水ぶちこめばメルトはしなくとも各物質生成は増えるかもですね。中性子を吸収しにくい重水炉なら、水を入れれば反応がとまるだろうけど。

      削除
  3. 水中の潜水艦はほとんど揺れないからなぁ
    @なら水中につくればイイン」ジャマイカ?

    返信削除
  4. 有料ですがアマゾンでイデオンとダンバインのリリースしてますよ

    返信削除
  5. >柿の実も農家が栽培した柿の実も利用価値は同じ。


    「食べることができる」だと価値は同じだけど、「美味しい」とか「産地以外で食べられる」とかそういう別の価値は手を加えることで発生するものじゃないんですか?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ