2016年11月25日金曜日

本日のニュースオチ

「空き家」相続で税控除 売っても税金、持っても税金

この計算例の通りに譲渡所得を出すことができる人って少ないんじゃないかな・・・
というのは、自分の家をいくらで買ったか、領収書とかとってある人、いないでしょ。
まして爺さんの代からの相続などで親が取得した土地や家屋の場合、そんなものあるわけないじゃん。
そうなると市街地価格指数をつかってみなし取得価格を計算するか、それができない大多数の場合には売却価額の5%を取得原価とみなして、売却価格の95%に税金がかかることになってしまう。
つまり、土地・建物合わせて5000万で売ったなら、5000万✕95%-特別控除の3000万*所得税の税率30%+地方税ということになるから所得税だけで525万円の税金。
逆に言えば、売却価格が3157万円までなら相続などで取得価格がわからなくても税金はかからない。3157万✕95%で3000万だから。ここから特別控除の3000万を引いたらゼロ。

恋愛は面倒…セックスには関心なし。若者に増殖中の「いきなり結婚族」って?

亡くなった母ちゃんは6年ほど学校の先生をしていて、ようやくその仕事が面白くなってきたというところで、親に「いつまでも仕事なんかしてないでこの人と結婚しなさい」と言われて、次の日曜日に旅館で見合いをさせられ、親同士が勝手に婚約して、次の新学期が始まる前に退職して結婚したってさ。
その間にデートしたのは4回ぐらいしかなく、「あんたは新婚旅行で別府温泉に行ったときにできた子だよ」と言われました。
母はお姑さんやお姑さんとの関係は良好で結構かわいがってもらえましたが、どうせ結婚するなら親父ではなくて、親父の弟で銀行マンやってた人との方が良かったと言っていました。父の性格のことをもっとわかっていたら、親に逆らっても絶対に結婚なんかしなかったって。これには私も同感で、性格的には社交的で写真や陶芸なんかの趣味もあって旅行も好きな叔父とはウマがあっていたと思います。父は仕事人間で休日も接待や派閥の人や組合の人とゴルフ行ったりそんな感じで、母とどこかに遊びに行くとか全然ありませんでしたから。
その件を母の葬式の後で叔父に言ったら「俺と姉さんって同じ年やろ。正直兄貴じゃなくて俺が嫁に欲しいと思っていた」と言われました。
世の中なにもかも思うとおりにいかないものです。
もっともそんなことになっていたら母は良かったかもしれませんが、わしら兄妹は産まれてこなかったのは間違いないところです。

女子の間で秘かに流行りつつある「朝セックス」ブームは、男にとっても好都合なワケ

んなもん朝からやったら午前中眠くて仕事にならへんで・・・ほんま。

[政治]まったく納得がいかない民進党の蓮舫代表のメディアに対する対応~自らの「戸籍」は伏せ「家族」はバラエティに晒す矛盾

【楽園かよ】長野の限界集落で「ゆるやかな大麻コミュニティー」を形成していた老若男女22人が逮捕された事件についてドラッグ事情通に話を聞いてみた

李テラ発狂「安倍政権がTPPに続き年金カット法案を強行採決! 国民の関心が朴槿恵とトランプに向いているうちに騙し討ちする狙い2ダッ」

韓国民の関心はどうか知らんが、わしの周りの日本国民でクネ酋長の話題なんてするやつは一人もいない。
トランプの話題もどうでもいいという日本人が大部分だ。
年金カット法案については受給者の高齢者は極めて関心高いのではないか?だいたい物価が下がったら年金の支給額も下げるって何が問題なのだ。
高齢者は投票率が高いから、与党がこの法案を強行採決したなら、それはむしろ李テラのような野党メディアにとっては歓迎するべきことだ。
彼らが消えた年金でどんな分別のない行動をとったかは記憶に新しいところだ。
あの鳩山由紀夫を総理にできるのなら、二重国籍者など問題にもならない。

彼氏のちんぽこが小さくて辛い・・・・・・・・・いつも感じてるふりしてるけどやっぱりお互いの為に別れた方がいいのかな?

小指サイズとは酷いな。
でもお兄ちゃんのちんぽこが包茎で臭いとどちらがいい?

6年付きあっている彼女が妊娠しました。彼女は12月で30歳になります。ただ私は別で好きな人がいます。相手は幼馴染みで昔から好きでした。ただ幼馴染みは彼氏がいてずっと諦めていましたが偶然、再会して話を聞くと彼氏とは別れて今は1人との事でした。幼馴染みも実は私の事を昔から好きで彼氏と付き合ったのも私の気を引きたいと言う気持ちがあったからだと告白されました。彼氏と付き合いながらもずっと私の事が気になっていたそうです。私は出来れば幼馴染みと付き合い結婚したいです。今の彼女には子供を下ろしてもらって別れたいのですがどうしたら良いでしょうか?ちなみに幼馴染みとは既に男女の関係を持ってしまいました。私28歳で幼馴染みは26歳です。誹謗中傷はご遠慮ください。私と幼馴染みが幸せになれる方向のアドバイスをお待ちしております。

人間の屑キター!

6929 日本セラミック(株)

自動運転車の関連銘柄、年初来高値更新です。感謝。
日足から週足・月足・年足までチャートを見てみてください。
特に年足、今年陽線で引ければ鍋底の右肩形成が始まって5000円に向けてGoでしょ。

年収が高い人ほど歩くのが速いと判明! 年収1千万円以上は平均年収より1.2倍速い

このあと滅茶苦茶◯◯◯◯した

わしは土曜日から大学時代の元カノ手作りのマフラーを出しましたが、妹はあのマフラーの由来については知らないと思います。
わしはほぼバイク通勤ですので、冬場はこれにグリップヒーターと電気発熱ベストを着て快適です。

【漫画】テコンダー朴 第2巻が発売決定!! 香山○カ、ぱよちん、新潟○報の坂本○樹部長が登場wwwwwwwwwww

ほんのり羊のウンチのかほりがするアイスランドのビールが国際コンクールで金賞を受賞したニダ!

韓国への輸入まったなし。

「産経新聞・加藤ソウル支局長は英雄」 韓国メディア報じる

おまえらの父ちゃんって怖いの?

中学から高校にかけて妹のブルマとスクール水着を使ってオナニーしたのがバレて少なくとも10回はぶん殴られました。
あと、自分も理系出身だったので大学で文系に行くといったらブチ切れて殴られ学費は出さないとかキレられました。学費の件はおばあちゃんや母や叔父が説得して出してくれましたけど。
あと、自分が財閥系メーカーに勤務していたので、メーカー至上主義者でした。(ただし消費者相手の食品とかのメーカーは見下していました。父にとって電機メーカーといえば重電だけで、家電メーカーなんて東証一部を名乗るもおこがましいという感じでした)自分の弟が勤務していた銀行ですら、見下した言い方をしていました。大企業相手に原材料や機械や資材を売っているメーカーだけが彼の中ではまともなカイシャでした。ですから私がマスコミ系をメインに就職活動をしていることがわかったときに、また大喧嘩でした。父にとっては広告代理店なんてたとえ電通や博報堂に入れたとしてもちんどん屋だからです。
また外資系嫌いも徹底していて、わしの手帳に神戸に本社がある某外資系トイレタリーメーカーの面接の予定があるのを見つけて「こんな会社を受けてるのか?外資はダメだ、すぐに首を切られる。やめなさい。財閥系のメーカーか神戸なら神戸製鋼か川重受けなさい」といってまたぶんなぐられました。
父が「兄貴の教育にはほんと失敗した。お前が男だったらなぁ」とベルばらのオスカルみたいな育て方をした妹は、旧帝理系を卒業して父が用意してきた就職先に入って完全に父が望む人生を歩きましたが、妹が海外勤務の間に死んでしまいました。妹の末路を知らずに死ねてよかったねお父さん(笑)。

YahooBBS白鳩(3192)スレの指標人物強気君が遂に壊れそうに・・・

新車でハイエース購入したら嫁が激おこなんだが

丈夫だし、荷物もたくさん積めるし、中は広いから足伸ばして座れるし、いい車だよ。
わしは会社の社用車をサーフィン行くときは持ち出して使っている。
これをうちの妹は新名神や伊勢道を140キロでぶっ飛ばしやがる。ボックス型だから高速走行には明らかに向かない。特に風の強い日。

父が急死、家業を継いだら借金が1億9000万円あった…突然ふりかかる「負の遺産相続」

遺産相続には財産だけではなく借金もついてきます。
ですから、近いうちに死にそうな親がいたら、財産や生命保険金の金額や借金を書き出して可視化しておかないととんでもないことになってしまいます。
また借金のような負の財産が全くなくても、特に親が田舎で農業をしていて、自分は都会でサラリーマンをしていて田舎に戻る気なんてさらさらない人には注意が必要です。
農地は相続しても市街化区域の農地以外は農業以外の用途に転用できませんし、農家や農業生産法人以外に売却することも禁止されているからです。
つまり、サラリーマンが農地を相続した時点で将来まで固定資産税の支払い義務と草刈りなどの費用が発生する借金を背負ったも同然なのです。
そのうえ、親が自営業だったりした場合、借金や経営する会社の債務保証の問題がかかってきます。サラリーマンの場合になら仮に借金があったとしても住宅ローンや自動車ローンやクレカの支払いぐらいのものでしょうからね。
ですから、生前にこれらを洗い出ししておかないとたいへんなことになってしまいます。
自動的に借金も相続ということになりかねないからです。
もし農地に自宅すら建てられない農業振興地域内や田舎の山間部などの全く資産価値がなく近隣の農家にただであげるといってもひきとってもらえないような農地や、相続財産を超える借金などの存在が明らかになった場合、親が死んだ時の遺産分割協議で相続放棄をするだけでは借金の返済義務は免除になりませんので注意してください。
相続放棄を法的に確定するためには相続が始まった日から三ヶ月以内に家庭裁判所に相続放棄の申請を行わなければなりません。ですから親に借金があって借金の返済義務を相続したくないとか、離島の資産価値のない山林や山間部の集落の売り物にならない家や畑などを相続したくないという人は、親が死んだら直ちにお近くの弁護士に相談をすることをおすすめします。
私の知人は中小企業経営者が多いので、やはり親の借金の問題で相続で揉めているとかトラブルになったという話を聞くことが本当に多いのです。
あと、つい数ヶ月前に受けた相談が「田舎の農地を相続したんだけど不動産屋に相談したら売れないと言われた。近隣の人に無料であげるしか処分の方法がない。太陽光発電でもして有効活用しようと地元の市役所に相談したらダメだと言われた。なんとかならないか?」というものでした。
農地以外にもたくさんの財産があって相続放棄をしたらデメリットとか、ちかいうちに農地のある場所が市街化区域になって転用が可能になるというならわかりますが、そうでないなら、生前にそれ以外の財産は贈与を受けて贈与税を支払って、農地は家庭裁判所に相続放棄手続きして国有地にして国に押し付けてしまうのが一番だと思います。
ちなみに管理できない農地を地方自治体に無料で差し上げますといっても、断られると思います。理由は地方自治体にとって何の役にも立たないどころか草刈りなどの管理コストだけかかるからです。誰かの持ち物である限り固定資産税がとれますしね。

常識破りの推進システム「EMドライヴ」は実現可能:NASA研究チーム発表

損切りできない日本人投資家の心理は、認知的不協和というよりも、災害に対するあきらめに近いものである可能性がある

日本が人口減少に転じた大きな要因 結婚しない男女はいつ増えた?

yahoo user ff79a

少子化は、子どもを大学まで進学させることが普通となり、教育費がかかりすぎるのが原因だと聞きます。それなら高校を無償化するかわりに、大学進学率を50%程度におさえる政策をとったらどうでしょうか。たとえば、偏差値60以下の大学、学部は大学として認めないとか。
格差が広がるという声があるでしょうが、いまでもFランクといわれる大学を出ても一流企業には就職できないから同じだと思います。

下森聡

30年くらい前まではどんなにキモい男でもどんなにブスデブでも
お見合い上手な人がそれっぽい人を紹介し、そして嫌がる人を諭して
カップリングさせていたのだが今はそれも無くなった。
不出来な残りものを自分の意思でわざわざ貰う人などいないのだから。
当然の帰結。

300万人が嫁ナシに!?日本の「男余り」現象がヤバい

セックスする相手が二人もいる俺にはオマンコのインフレなんてどこの世界の話なんだという感想しかわかない。

お前らって本当に言語に操られて無為に苦しんでるよな。お前に関係のないことをお前自身の望みとして扱ってそれに執着している。

3192 (株)白鳩

買い方のナンピンの努力空しく、大口個人によるものと思われるぶん投げが出て600円台を下抜け。
でもまだここが底ではない。
こういう相場になったときはいつものパターンだけど、一旦下にオーバーシュトするもの。550円台の激安株価はあり得るだろう。
再インはそこらへんになってゴールドマンの空売りの買い戻し報告が出てからでじゅうぶん。

日本一のブラック企業「病院」、人材が海外流出低賃金でこき使われる若手医師、将来の開業もはや夢に - 明日の医療

オーラルセックスが癌の原因に!?厚労省も警鐘鳴らす危険性

【朗報】トヨタグループ、期間工から1000人超を正社員へ←社会復帰したいニートども出番だぞ!

失速ユニクロと最高益しまむら、両雄に訪れた転機

夫虐待を自慢した蓮舫、「トランプは女性蔑視で信用できない」と批判してブーメラン直撃wwwww

「TPPで大騒ぎ」は無意味だった? 「トランプ」でも株価上昇のからくり

日経新聞「そんなの関税ねえ!そんなの関税ねえ!はいTPP!というダジャレがインターネットの中で人気です」←え


毎年好評をいただいている博多久松の中国産原料不使用のおせちが今年も予約受付中じゃ。

ジャズやクラッシック好きはいいですよ。ビルエヴァンスとか全アルバムあるし。
それ以外のBGMや環境音のプレイリストもあって、会社の有線解約したし。

4 件のコメント:

  1. >妹の末路を知らずに死ねてよかったねお父さん(笑)。


    それって、どういう末路か?


    その①:子会社に飛ばされて重役コース外れた身分の妹


    その②:兄貴の嫁さんになってセッ○スもしてる現状?


    まあ、どうせ第三次世界大戦も近い事だし、どうでもいいやんって思うけどね。

    追伸:トランプ大統領のハンドラーはユダヤ人の娘婿と言う事を全然解説
    しない日本のマスコミも大概汚染されてるわな・・・



    返信削除
  2. オーブスだけ気をつければ140で捕まらんもんなんですか?

    返信削除
    返信
    1. オービスはGPSレーダーで警報出るしもう何十回も通った道だから場所は覚えている。
      覆面パトは捕まったことないよ。妹はゴールド免許だ。高速走るのが深夜から明け方が多いからじゃないかな。昼間はそこまで飛ばさないよ。

      削除
  3. 相場に限らず世間が悲観の頃は人災より天災が起きるのだ。
    ちょうどブラックな金曜日だしな・・
    >別府温泉
    嬉野温泉ならこんな事には(違

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ