2016年10月28日金曜日

本日のニュースオチ

「魔の三角地帯」と呼ばれるバミューダ・トライアングルで起きている怪奇現象は、上空の空気の爆発によるものだという科学者の見解がこのほど発表された。

女性市民団体が蓮舫代表を二重国籍問題で東京地検に告発状を提出、Twitterで告発状の一部も公開

人工知能「ワトソン」、医者が思いもよらぬ治療法を続々発見。そのうち人間は不必要に?

小学生の道徳の教科書が炎上。目の前が真っ白になるぐらいビンタするのは家族愛ではなくただの虐待だ

昔洗濯機に入っている妹のブルマーやスクール水着に白いものがついていると父親に何度も目の前が真っ白になるぐらいビンタされたものですが、まったく酷い家族愛ですよね・・・俺は今ではこれほど妹を愛しているというのに。
父親が頭の血管がブチ切れてゴルフ場でぶっ倒れたのはへるもんじゃないのに妹のブルマーをおかずにしたぐらいのことで俺を何度もぶんなぐった因果応報だと思います。

若者の不満を代表する「極右」政党が無い日本

世界的エコノミスト池田信夫さん、宿敵高橋洋一の著書盗用疑惑発覚に(・∀・)ニヤニヤ

「配達員が屈強でかなわないと思った」、暴力団組員、佐川急便配達員を相手に逃走

隣の女子大生のシャワーの匂い嗅いでるのがバレた結果

女の風呂のにおいなんて中学の頃から嗅いでたから、なんというか希少価値を感じないなー。母が死んでからはほぼ毎日一緒に入ってるし。
(そういや平野の頃の家にはシャワーがなかった)

【大阪高裁】2審も橋下氏敗訴 出自記事訴訟 内容の真実性認められる

公職にあるものが同和地区出身かどうかを報道することに問題がないというなら、民進党にぎょうさんおる陳さんみたいな帰化人やなりすましや二重国籍者の過去を暴く記事を書いてもヘイトにはならないよね。

1キロ54万円のレアアース、南鳥島沖に大鉱床

「南鳥島を日中友好の平和の海に」(-@∀@)

「南鳥島が歴史的に中国の領土であることは疑いないアル」( `ハ´)

「南鳥島はもともと韓国の領土だったが、日韓併合によって日帝に奪われたニダ!証拠を出せなどというとヘイトスッペチニダ!」<丶`∀´>

宇宙人を本気で信じているアメリカ人たち

5年後、再生可能エネルギーは「欧米の全需要」を満たす:IEA報告書

「人食いバクテリア」が温暖化で増殖している

外国人生活保護問題を真剣に考えよう!

海外年金マネー日本株を再評価か、安倍長期政権に視線-BNP

米当局、外為市場のディーラー間ブローカーを調査-関係者

1億円欲しいってヤツはこの画像を見てみるんだな。

東京から見舞いに来て病室の風呂場でフェラしてくれるヨッメや、退院してきたら早々に「しばらく私が上になっても、一ヶ月もだめなん?」と言ってくれる妹はいくら一億円くれるといっても手放せませんね・・・

エリアリンク(8914)第三四半期決算出ました

好決算です。ただし、ここは毎年のことですが、第三四半期までで上方修正してがむしゃらに予算を達成して、第四四半期は翌年度への種まき期として業績の上積みはせずに、上方修正後の想定線で着地ということが多いので、最終決算で上方修正ということは余り期待しない方がいいです。
ただ、投資不動産の売却が払底した中で、この予算の達成がほぼ確実になったというのは、なかなかがんばっていると思います。
会社の3年後の株価6倍超というのはじゅうぶん射程圏内であると思います。

8914 エリアリンク 引け後決算発表

まぁ進捗率から見て悪い数字が出てくるはずもないですが。

韓国のオワコンと中国系マジコン、夢のタッグw

クソサヨが付け火して マスゴミが火事にして 世論誘導って仕組み...

覚者知らんもんは知らん先生「自己との戦いを止める事について」

わしはサタンの帰依者だが、ここに書かれていることの方便に悪魔との契約を使うがよいぞ。
もともと自由意志を持った行動の主体者であり責任の所在である自己=霊魂など存在しないのだから、その錯覚を捨て去るために、悪魔に魂など売り渡してしまうがいいのだ。
要するに何かをしている自分とその意志というものがなくなってしまえばいいのだから、別にサタンじゃなくても池田先生でもなんでもいいんだけど、神や聖母マリアや神仏では、それを崇拝する「自分」というものが残ってしまいやすいと感じるのだ。
その点悪魔は容赦ないからな。
自分の意志なんてものがなければ、何が起こってもall rightだから、人生からトラブルはなくならないかもしれないが、「問題」はなくなる。
しかし面白いことに、問題がなくなると、トラブルは少なくなり、たいてい物事は望ましい方向に最短で動いていくように見かけ上見える物事が多頻度で起きるようになる。

2483 (株)翻訳センター

伊勢志摩サミット受注効果で大幅上方修正。今日は上に放れそう。

3461 (株)パルマ

いよいよなべ型チャートの右肩形成が始まりそう。始まったら一気に水準訂正が入りそう。

1926 ライト工業(株)

うちの師父の銘柄やけど、外人のロシア関係回復ネタを受けた建設関連株物色の流れを受けて、他のゼネコンの一足先に上に放れそう。

毎年好評をいただいている博多久松の中国産原料不使用のおせちが今年も予約受付中じゃ。

投資カレンダーの2017年版が発売された。主要なイベントが全て掲載されているので便利じゃ。

9 件のコメント:

  1. 主様のサタニストというくだりのコメントをみていて膝を打った気がしたのですが、解釈が浅い気がしたので質問です。

    「問題」は内的な衝突のようなもので、「トラブル」は外からやってくるマイナスなもの。

    内的な衝突が減ると、外からやってくるマイナスなものも減る実感があるという理解でよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通りの理解でよろしいかと思います。
      私の感覚では、トラブルもそれをあれこれ判断する霊魂(自我)がなければ、マイナスなものではないのです。
      人生万事塞翁が馬の例え話が腑に落ちると例えばわしの場合ヨッメの浮気は妹との関係深化に繋がったわけで、その後わしが心臓で手術を受けるとなると、自分が孤独死することを恐れるヨッメが突然わしに長生きしてほしいとか言い出してあれこれ世話をしてくれるようになったという感じで、まぁ人生における「問題」とは、外部の環境がどうのこうのというのではなくて、ただ単にそれぞれの局面でその時々の出来事に押し付けていた解釈の問題だということが理解できる境地になることがあるでしょう。実際どうでもよくなってきます。
      https://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jinkan.html
      例えば、今の安倍政権の支持率や超長期政権になりそうな展開について考えてみてください。あれはまさに民主党政権のデタラメさと今の民主党のだらしなさのお陰だともいえるわけです。
      民主党政権が少なくとも最初から野田政権並の手堅い真面目ではあるけど面白みもない政策をとっていたらどうなったでしょうか。自民党は政権交代はできたかもしれませんが、国民はまだ自民党になにかあったら民主党に政権交代させたらいいやという幻想を持ったままだったでしょう。アベシンゾーは今ほどの支持率も持てなかったはずです。

      削除
  2. 返信ありがとうございます。

    笑いました。
    マイナスか否かを解釈するのはそもそもその視座に立つ自我のようなものがないと成り立たないことにすら気づいていませんでした。

    そう考えると、内的な自我があると解釈している自分のような大多数の人にとっては、外部環境が変わってマイナスな事象が近づいてきたと思っていた時に、解釈を変えざるを得なくなる時に外部のせいにできなくなるので、自我の問題だと直面せざるを得なくなり、そこに言及するか否かは別として行動を変えざるを得なくなる。

    実際には、自我の問題だと認めるのを避けて、行動を変える境地に至ることが多いということでしょうか。

    民主党政権が、与党になる頃に怒りをおぼえていましたが、今思えば塞翁が馬だったのだとたしかに言えますね。今よりも緊迫した局面で民進党が与党になる可能性がなくてよかったと。

    ちなみに世でいうと自分のスタンスはネトウヨです。民主党議員に国籍すら怪しいと思っていても証拠がないのでスルーしていたクチです。でも幸福からは遠ざかっているので、行動に向かうまでのマインドに問題があるのではないかと感じていた時でした。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. そこまでわかったのなら、自我(霊魂)こそ問題そのものであることが腑に落ちるはずです。
      問題そのものが自分自身であるわけで、それに気がつけたら大笑いして自我を手放せるはずです。

      削除
  3. 痛いコメでもうしわけありません。
    ただ、わりと切羽詰まっていたもので‥

    あるがままに受け取り、判断しないというスタンスは、エポケーと言うのでしょうか、それ言うは易く行うは難しで。

    そこで、代替手段として、個人の解釈や、宗教に帰依することでとることなく、サタニストという視座に立つことでそもそもの判断や生じる感情を持たずに外部にアウトソースできると解釈しました。時間をかけて腑に落とします。

    返信削除
    返信
    1. 最近流行のマインドフルネスなんかもそういう視点に立つためのある種の方便なんですよね。
      マルウェアというプログラムを駆除するためには、セキュリティソフトというプログラムが必要なような話です。
      自我という信念を取り除くためにその人の受容適性に応じて悪魔崇拝や瞑想や宗教といった別の信念を使います。そして自我という錯覚が取り除かれたら、別の信念も必要なくなりますので、両方ゴミ箱です。

      削除
    2. 昨日の続きになってしまうんですが、
      判断するフィルタとしての自我(霊魂=信念?)を別な信念で上書きすることはなんとなくわかりました。

      この場合、たとえばセックスがしたい、あの人が嫌いだなどの湧き上がる気持ちは、自我ではなく肉体が生理的に生じさせている感覚と理解できるのでしょうか?

      んー 「あの人が嫌いだ」のほうは、内的な衝突に含まれるのでしょうか。

      削除
    3. まぁこれ以上あれこれ返答しても、むしろあなたの自我の錯覚を強化することにしかならないから、これでこの話題の質疑応答は打ち切りにするけど、ある思考や感情というものは、本当にあなたがそう考えたから現れたものなのだろうか。
      それとも意識の中にどこからかやってきて浮かび上がってきたものだろうか?
      思考が浮かび上がってくる過程について、よく自分の思考を観察してみることだ。
      いまラジオからニュース番組が流れているが、ニュース番組を作っているのはラジオだろうか?ラジオ局だろうか?
      いわゆる、悟りを開いていない自分には自我があり、自由に物事を考えて、行動することができると信じている個体がしていることはまさにこれなんだよ。
      どちらにせよ、人間の脳みそなんてラジオみたいなもので、ラジオのくせに自分はラジオ局のディレクターだと信じているんだよ。
      これはもっと「自分」ではコントロールがしにくい感情について見てみれば明らかだよ。
      この世界には世界の運営の意志が100%行き渡っていて、魔が差して痴漢をしましたとかいう人の意志も、かっとして人を殺しましたという人の意志も、ぼーっとして車で人をはねましたという人の意志も、私が努力してこの企画を立てて成功したのですという人の意志と等しく変わらず、ラジオ局のディレクターの意志が100%かわらない。もちろん、見かけ上悟っている人の自分の意志がないのに思考や行動が起こっているように見えるというのも同じことだ。
      違っていることがあるとするなら、自我という錯覚、つまり自分がしているという感覚があるかどうかだけ。

      削除
  4. 気に入らない自我を受け入れるのは意外に楽しいかもしれませんね。
    SAC素子じゃないですが他人の夢に自分を投影して生きるのは死んだも同然。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。