2016年9月22日木曜日

本日のニュースオチ

もんじゅ 「高速炉」に看板掛け替え

もう現実的なやり方で、ナトリウムを使おうが、鉛ビスマスにしようが、高速増殖炉はやめが一番。
プルトニウムは当面は現在一箇所の原子炉でしか行われていないプルサーマルを可能な全原子炉に拡大して実施。
その分の資金は加速器駆動未臨界炉か核融合炉だな。どちらが早くできるかという感じになっているが。

企業の約40%で正社員の人手不足…圧倒的に非正規不足な業界も

脳損傷回復薬、治験を開始 国内5医療機関で 幹細胞注入

すごい薬ができるようになったなぁ。

日本第一党・桜井誠党首の選挙演説に在日韓国人団体が抗議「ヘイトスピーチだ」 法務局に人権救済を申請

【皇室】天皇陛下、皇居内にある水田で稲刈り…ご自身で種もみをまき田植え

天皇の地位は皇祖神の三大神勅、つまり神様の約束に基づくものだ。そうでないというなら、もう天皇制なんてやめてしまうべきだ。人が選ぶというなら大統領でいいじゃん。

天壌無窮の神勅=天孫の子孫が日本列島の国家元首の地位を世襲することを約束。

宝鏡奉斎の神勅=天皇が天照の末裔であることを証明する皇位継承のしるしが伊勢神宮にある八咫の鏡である。これをしっかりお祀りしなさいね。つまり天皇が国家元首であると共に、神道の最高大神官であることを約束。

斎庭稲穂の神勅=天皇は百姓の王として、天照が与えた高天原の稲穂を代々栽培しなければならない。

つまり天皇が今でも稲を栽培しているのは最後の斎庭稲穂の神勅に基づくものである。
要約すると、神様の約束によって天皇は日本の国家元首であると同時に、神道の最高大神官であり、百姓の王である。ただし日本の国家元首としての地位が世襲されるためには、天孫の子孫である彼または彼女が神道の最高大神官と百姓の王としての仕事をきっちりと果たさなければならないのである。だから今上はこれらに手を抜かれない。息子たちが家業をどう思っているのかはわからないが。

共産党・志位「日米安保を破棄し、自衛隊を解消する。党綱領を変える気はない」

【東京新聞】「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義

【在日犯罪】山口組直系「秋良連合会」会長、金東力容疑者(60・韓国籍)を逮捕 神戸山口組系組員を襲撃した事件で

在日がヤクザになるときも「八幡大菩薩」「天照皇大神」「春日大明神」の掛け軸の前で盃を交わすんですかね?
それにしてもいつも思うのですが、ヤクザの世界は完全な実力主義ですから、日本人の構成員の方が多いのにこれだけトップに在日がいるというのは、やはりそうした人事制度の中では周りの空気を読む日本人よりも、目的の為には手段を選ばない在日の方が評価されやすいのではないでしょうか。
もちろん実力主義といっても義理人情浪花節と資金力もなければ人はついていきませんから、そちらの方面でも日本人よりも優秀なんだと思います。
これは別に在日を褒めているんじゃなくて、ヤクザに限らず外資系金融や広告代理店などの昔から実力主義の人事制度が行われてきた業界で、在日で出世する人が人口比で見れば少なくないからですよ。
結局日本人は争ったり競争したりするのが民族性として嫌いなんですね。

KGB復活計画。プーチン大統領が実質的なKGBを復活させる計画を発表(ロシア)

ふと思ったのですが、ラインハルト・ハイドリヒが暗殺されずに、ヒトラーが暗殺されて、彼がドイツ総統になっていたら、その後の歴史はずいぶんと変わったものになっていたのではないでしょうか。
少なくともドイツが敗戦国になっていたことはなかったでしょう。
KGB出身のプーさんは男前だし、なんかハイドリヒマイルドという感じですね。

旧帝受かっただけで勝ち組と勘違いするアホwwwwww

旧帝でも大企業に入って部長になれるといったら同期のうち一人とかだろ。
大部分は時期が来たら役職定年になって子会社に出向になったりするものだよ。
わしの大学の時のダチは関西の某私鉄にいわゆるゼミの先生の推薦で入ってバス事業部に配属された。すると入社して数年後にバブル崩壊の後始末のリストラで、バス事業部は部門ごと子会社にされてしまった。ダチは子会社化の数年後にそのまま子会社に転籍だ。もうどうがんばっても本社に戻ることはできなくなってしまったのだ。彼はわしのダチ達の中では一番最初に子会社に出向になった男、しかも20台で・・・として有名になった。同窓会に来てその会社を推薦してくれた先生に文句を垂れていたのを見ていたんだけど、わしも当時はバブルの崩壊がまさかこれほどの影響と後始末の時間がかかるとは思ってもみなかったから運が悪いやつだなぁという感覚しかなかった。なにしろ彼の会社は本来ならば我々の中で一番頭がよかった当時はベンチャー企業にすぎなかった今は超有名大企業の某センサー屋に行ったやつのための席だったからだ。
だから人生なんてわからない、万事塞翁が馬というんだよ。
センサー屋行ったやつはそのことが原因で同じ京大生の彼女に捨てられたけど(中小企業に就職するような常識がない男とは付き合えないと言われた)、結果はどうだったかというわけだ。彼が某私鉄に入っていたら、今頃観光バスの営業で旅行代理店を走り回っているか、運行管理の仕事をしているか、そんな感じたろうけど、給与水準も鉄道本体より下げられてひどい目にあったのは間違いないところだ。
うちの妹にしてもそうだ。もう少しで部長になれるかもというところで、会社の方針変更と所属派閥のボスの失脚で子会社追放だ。暇になったのでサーフィン初めて兄にくっっいてまわっているうちに兄の嫁だ。
旧帝受かっただけで勝ち組なんて絶対に有り得ない。これは間違いないところだ。

バルチック海運指数大急騰!韓国の海運大手破綻で供給過剰が解消。900ポイント台に突入。完全に上放れ。

米高所得者層、今回はクリントン氏を支持-伝統的な共和党票田に異変

そりゃそうさ。金持ちほど社会・経済の安定を願うものだからだ。
社会や経済が安定していないと、自分たちの資産が損なわれるブラックスワンが起きる可能性が高まるし、今の高収入の仕事も失われる可能性が出てくる。
いくら民主党が金持ちに厳しい経済政策を表向き出していても、そんなものは政権に代理人を送り込んだり、金の力でなんとでも骨抜きにできる。
しかし安定こそ全てのパワーバランスを理解できないトランプが大統領になったら、どうなるか。
ケネディみたいに殺してしまうしかなくなるだろ。
トランプ氏のあの性格はたぶんだけど、父親の不動産会社に入社して家業を継いで拡大させたことが、所詮苦労知らずの二世のボンボン呼ばわりにつながって、そうした陰口を叩かれるのがいやだから、親父を超えたいという欲求を生み出しているからだろうと感じる。
だから、彼にとって周囲の全ては戦う対象でしかない。利害をシェアして国際社会を安定させようという発想はそもそもないのだ。

望まない妊娠を防ぐため<赤ちゃんロボット>で性教育したところ……10代の妊娠を抑制する効果がなかった。そればかりか、逆に出産を増加させる可能性があったとの報告<母親体験>で「可愛い赤ちゃんが欲しい!」という感情が生まれ、10代の妊娠率が倍に!(ノ∀`)

うちでも妹とイオンモールなんかに買い物に行って、手を繋いで歩いていますと、かわいい赤ちゃんや子供を連れた夫婦が横を通りますと、妹の握力がいきなり強くなってドキッとさせられることがあります。
赤ちゃんが欲しいんなら、なんでもっと若い時に告白してくれなかったんだよと小一時間。駆け落ちでもなんでもして面倒見てやったのに。なにしろ兄妹は結婚できない代わりに夫婦みたいに他人になる、つまり離婚をすることもできないからな。最強の結びつきだろうが。

高収入層は「アイドル」や「アニソン」を聴かないことが判明wwwwwww

麻布富裕層「タワーマンション捗りすぎワロタwwww」

ここにヨッメと共同登記のマンション持ってますが、わしはあそこに住むのはいやですね。スーパーあっても食材馬鹿高いし。
だいたいマンションなんてサーフボード置けないやん。

老トレーダー「でに円安転換させる力は日銀にはない。マネタリーベース比較による他通貨との強弱というものはドル円に関してはすでに量的には円安の方向性を示すべき環境にある。しかし為替変動もそれだけで動くわけではない。市場はすでに日銀の限界を見越しており、打つ手は大規模な財政出動を政府がすることで、円高でも株高というものを演出するしか無くなってしまっている。このことを日銀自身が認めたがらない、認めたらとんでもないことになると思っているのかもしれない(笑)」

この可能性はわしも昨日のエントリーで指摘したが。というか日銀の実質的な国債引き受けによる財政政策以外の目的のために長期金利をコントロール下に置く合理的理由は存在しない。

証券会社勤務の闇株新聞さん、日銀は10年国債利回りをゼロ近辺で「釘づけ」するなんて言っているけど支離滅裂だ!一部にあった緩和縮小は完全に否定されたうえに実質的な緩和期間の延長だ!このままでは国債相場は日銀管理相場になってしまう!証券界出身の佐藤委員と木内委員は反対している!

闇株新聞さんの会社のとっているポジションにとっては望ましくない方向性なんですね。わかります。
国債が管理相場になって困るのは債券村の久保田アナリストなんかもですよね。


キンドル版第一巻、現在無料。

NHKでアニメ化された名作プラネテスのキンドル版第一巻、現在無料。

5 件のコメント:

  1. >結局日本人は争ったり競争したりするのが民族性として嫌いなんですね。これは本当にそう思う。孫正義も居れば読み書きが覚束無いのも居るが、出来る方は本当に出来る。偉くなる前は徹底して茶坊主して便利で信頼できる奴なんだが、偉くなるとフェアーじゃないので組織が駄目になる。結局は自分の為であり組織の為じゃない。日本人の空気を読む行為は組織の総意を窺がっている行為でもあるだろう。韓国の財閥見てれば同じ。

    返信削除
  2. >パワーバランスを理解できないトランプ
    所詮「フリ」に過ぎないんだよなあ・・ホントに実行するかどうかはケネディセンセイの時と比較すれば簡単じゃん。
    まあ何かは手を付けるだろうけど結果的には米帝のインテリの悲観は楽観だったと歴史上に記されるさ・・ほぼ鳩とノムタン情報。
    >もっと若い時に告白
    その当時のまだ若い妹様が好きだった父上と喧嘩ばかりしていた陳さんの台本が悪い。
    そもそも相手をとっかえひっかえ選ぶ立場で妥協知らずな者同士が近親に惹かれあうプログラム・・流石の運営も頭抱えそう・・

    返信削除
    返信
    1. >ハトとノムタン情報
      日韓が機能不全に陥るのと米国がそうなるのでは世界における影響度合がだいぶちがう気もします。反米国の抑止が効かなくなるとか。

      削除
  3. >組織の総意を窺う
    日本人のこの気質はメジャーなメディアをにぎれば、マイノリティでも声を大きくした方がマジョリティに総意と錯覚させやすい。うそも百回言えばなんとやら。TVの視聴率や新聞の視聴者が減ってることは、彼らの希望通り善導し難くなっているってことなんでしょう。
    ただ思うのですが、彼らの方がずっと大きなレベル(国家をバックに)で情報の横通しや縁故の組織プレーをしているように感じます。某宗教団体が大学や企業や政府の中の人どうしで横通しができる状況を維持しているのを見ると普通の日本人の方が地域社会(地縁)や家族(血縁)も高度成長期の核家族化で消滅、弱体化したし、(本来助け合わないといけないバブル崩壊後の厳しい局面で)ずっと孤立化してるように思います。自殺が多いのもこの辺の理由かも。
    陳老子のサタニズムも孤立化、孤独化の極端な反動のようにも感じますた。

    返信削除
  4. 今上陛下の御長男は知らないが、お孫さんの男の子は米作りや野菜作りにご興味がおありだそうだから、適性があるんでしょうね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ