2016年9月18日日曜日

本日のニュースオチ

老トレーダー「相場を張るとは何か?相場を張るとは自己を把握するためにある。自己とは何か?これを正確に把握するために私は相場を張り続けている。」

ラマナマハリシは質問者に「私とは何か?」と指摘した。
デルポイのアポロン神殿の入口には「γνῶθι σεαυτόν(汝自身を知れ)」と書かれていた。
これさえ理解できれば、あなたはもう再誕生をする必要はないのである。つまり悟ったということだ。
わしも相場道というが、ではどうやったら私自身を知ることができるのであろうか?
それはそれこそかんたんな話で、簡単であるがゆえにみながその方法に気が付かない。
関係性において、あなたは自分自身を知る。
例えば相場であるならば、買った株が下がった→不快感が沸き起こる→なんで俺がこんな目に遭うんだという思考が沸き起こる。
つまり、株を買ってある銘柄と関係を結んだ後に、こういう一連の感情や思考の連鎖が起きるとするなら、それがまさにあなたの人格の中身そのものだということだ。
あなたの「私」の中身はこうして関係性の中で明らかにされてゆく。
最悪なのは、それを認めず、封印したり、排除したりしようとすることだ。しかし大多数の人間はそうする。そうすることが自分自身を弾圧しているということに気が付かずに。
マネーゲームから脱出する法の「プロセス」で不快な感情に浸りきるというのがあったろ、あれは実にいい。
快適な感情や思考は誰も弾圧したり排除したりしようとはしない。それが自分自身であるといわれても嫌だという人はいない。しかし不快な感情はちがう。
だから自分自身を全視点で中立に看るためには、不快な思考や感情にまず慣れて、受け入れることができるようにならなければならない。
するとじきに次の段階で、快適も不快もともに意識の上に現れているコンテンツにすぎず、違いはないという理解が得られるかもしれない。
そうすれば、それらが現れている基盤である意識そのものは何らそれに左右されるものではないということがわかるかもしれない。

【サヨク画報】豊洲に貯まっていた水のヒ素含有度は「六甲のおいしい水」や「ボルビック」並にヤバイと判明

【経済】月額5万円で中古車が乗り換え放題 クルマの「定額制乗り換え放題」サービスが誕生

中古車としかやったことがない俺はいっしゅん月5万円の定額でやり放題と読んでしまった。
ほんと、心が汚れていますね・・・金曜日妹とやったばかりなのに。

ヘリパッド抗議のサヨクが地元住民に暴行→サヨクが住民に殴られたと被害届を出し糞紙が偏向報道

バスの運転手に文句つけていた老人が乗客の怒りを買い罵声浴びせられる様子撮影した動画が拡散

最近ほんとこの手のしょうもないことでキレて迷惑振りまいている老害が多いよねぇ。
今年に入ってもう三人ぐらい見たよ。

蓮舫議員、今度は過去のツイートで父親の没年がバラバラであることが判明しまた不信感強まる

人はなぜ「寛容」でありたいのか

池田信夫のやろうが「蓮舫氏は法的にはまだ台湾人なので、日本の国会議員にはなれない。したがって彼女は議員資格を失い、民進党代表の地位も失う。」とヘイトスッペチをしやがったニダ!

日銀会合とFOMCで想定される「4つのパターン」相場はどう動くのか?

橋爪大三郎氏 フリーメイソンの敵はカトリック教会

ただし、昔の、ね。
今のカトリックの主流派はフリーメイソン以上のリベラルだから。
今のリベラルカトリックの神学の基盤を作ったのは現法王と同じイエズス会の神父・神学者で考古学者でもあった(イエズス会はインテリ集団だから、神父が同時に医者であったり、天文学者であったり、大学教授であったりは当たり前。上智大学とかイエズス会の神父や修道士の先生がいる)ティヤール・ド・シャルダン
彼のオメガ点の思想は新世紀エヴァンゲリオンの人類補完計画や、コードギアスのラグナレクの接続なんかで日本のアニメのネタにもされている。
で、このカトリックが打ち出した人類進化論思想ですが、実は発表されたとたんにフリーメイソンから絶賛されました。そして当時のバチカンからは異端思想として危険視され、ティヤールは徹底的に干されました。
しかし後にカトリックを近代化?した第二バチカン公会議後の教会主流派の思想のベースになってゆくわけです。
今やカトリックはフリーメイソンの敵ではありません。むしろ思想的継承者といえるでしょう。

攻めすぎて投資家は死ぬ

安倍晋三首相は18日、天皇陛下が意向を示唆された生前退位への対応に関し、「期限ありきではなく、静かにまずは、さまざまな方から話を伺っていきたい」と述べ、10月にも設置する有識者会議を通じて期限を明示せず法整備を検討する考えを示した。

自民党の保守派の支持団体の神道政治連盟(神社本庁)なんかは生前退位なんて女系天皇などへの道を拓きかねないからとんでもないという考えだしな。
まぁ期限を切らずということは、引き伸ばしの別の表現だから、だらだら話しをすすめているうちに天皇がボケて退位するなんて言ったこともうやむやになるかもしれないし、ひょっとしたらその前に死ぬかもしれないということなのだろうな。
なんでこんな問題が大騒ぎになるかといえば、天皇は日本の伝統保守派の基盤である神道界の最高神官であるにもかかわらず、一方でリベラルな考えの持ち主ということなんだな。
そして天皇は天皇家の地位を担保するものとして共産党を毛嫌いしていて、日米安保体制とアメリカとの友好関係を非常に重視しているため、この点で大多数が親中派・共産主義者の日本のリベラルと仲が悪く、また太平洋戦争における敗戦を絶対に認めない(白人植民地の解放戦争だったとか、日本は戦闘には負けたが、白人植民地を解放することには成功したから戦略的には勝ったとか言っているバカどものこと)神社本庁の大多数とも思想的にはあわない。にもかかわらず天皇家が自民党のアベシンゾーら保守派勢力と結びついているのは、自民党にも親中派はいるものの、党の総意としては反共であり親米であり、日米安保重視で皇室を利用しようとはしているが、共産党のように廃止させようとはしていないからだ。
仮に民進党が親米派に率いられていたら、神社界とは仲が良くなりようはないが、天皇家との関係は全く問題がなくなるだろうな。

イエレン議長は本当にクビになる? トランプが大統領になった場合

ドナルド・トランプがトークショーで大ウケ ビル・クリントンの「SAXモーメント」の再来か? 債券は売っておけ

「とにかく遊び方がえげつない」遊郭・飛田新地で嫌われる中国人“性の爆買い”

赤峰和彦氏「情報筋から民進党の先行きについてのお話が寄せられました。蓮舫代表が幹事長に元総理の野田氏を据えました。一見、強力な布陣を敷いたように見えますが、党の分裂や弱体につながる人事となります。蓮舫氏が必ずしも党内の総意で代表に選ばれたわけではないので、反発する人も多いのですが、更に野田氏に反発する人が重なり、実質的に支持している党員は40%にも満たず混乱が予想されます。特に、旧維新からの保身に長けている江田氏のグループなどは、早々と民進党からの離党を検討しています。また、代表選挙を戦った前原氏のグループも時期を見て離党することを考えています。さらに、離党の流れが大きくなった時点で細野氏のグループが検討を始めるようです。」

不動産より高リターンが見込める「土砂運搬船投資」とは?

この人のようなスタイルの投資で金儲けをしようと思えば金持ち同士の信頼できるネットワークが必要不可欠。
こういう話は、鈴鹿サーキットの走行会にフェラーリやランボルギーニやポルシェを持ち込んでいる人たちの走行会が終わった後の湯の山温泉のホテルでの会食だとか、マリーナのクラブハウスのレストランとか、釣りを兼ねたクルーザーの遠出で室戸岬の沖の船の上とか、乗馬クラブや一流ゴルフ倶楽部のサウナの中とかで行われる。
和歌山筋やうちの師父なんかがこのクラス。
お互いに絶対に信頼できる間柄で、なおかつ騙したりした場合に、その所属する金持ちの人間関係の全てから信頼を失い追い出されるというペナルティがあって初めて成立する。

「梅毒」が一般女性にも感染拡大。スマホの影響か

40年かけて金持ちになった俺が貧乏人の特徴で打線組ませて

【蓮舫二重国籍】民進党の陳さん「問題なし」菅直人「問題なし」

【民進党】原口一博元総務相「蓮舫氏は法令違反の疑いあり。公選法、政治資金規正法違反。」

【沖縄】糸数議員「県民の中に自己決定権すらないのであれば独立を、との動きがあるのも事実」特派員協会での記者会見にて

沖縄猿園

ケツや顔がアカいのもそっくりや。

君が代がダサい理由

【朗報】和民のガリガリバイト、生きてたwwwwwwwww

ワタミはブラックではなく社員の成長を思う善意企業だった…?

辛淑玉「来年の今日、沖縄独立。」

ウリたちに参政権をよこすニダ。

在日学生たち「韓日戦はやっぱり韓国を応援する」「在日として堂々と生きたい」「在日同士で結婚したい」

ウリたちに参政権をよこすニダ。


今日本屋で見つけて買ってきて読み始めたのですが、なかなか良い本です。

兄妹恋愛ファンの皆さん、名作恋風の1巻が現在無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ