2016年9月16日金曜日

本日のニュースオチ

▼業務連絡です。

これから新大阪駅まで連休中帰宅?してくるヨッメを迎えに行ってきますが、連休中はヨッメが来ているのと、一日は妹と和歌山筋と久しぶりに台風うねりをとりに和歌山の某シークレットポイントまで行くため、更新はないと思います。
ヨッメが来ている間は彼女はわしの部屋のダブルベットで寝るため、何もしないとはいっても一日ぐらいこういう日を作らないと妹が大変不機嫌になってしまうのです。
皆様もよい休日をお迎えください。

【社説】 産経「蓮舫ダメだろ」 毎日「厳しいぞ蓮舫」 読売「残念な民進党」 朝日「頑張れ蓮舫」

彼女が子供ほしがってるんだけど 俺種無しなんだが話した方がいいかな

「共謀罪」提出見送り=慎重姿勢の公明に配慮-政府・与党

なぜそれでも蓮舫だったのか~どうせ数ヶ月で辞めるから?

【朗報】「夫婦が予定している子どもの数」過去最低、「交際相手がいない独身」70%、厚労省調査

「20代のときにお兄ちゃんを選んでいたら、子供なんて義妹ちゃんぐらいの数を産んであげたのに。今からじゃ急がないと一人しか産めないよ。どうするの?お兄ちゃん・・・」と言われたわしはどうコメントしたらよいものやら。
高齢出産と近親交配のダブルパンチでガイジができたらどうするんだよ。

安倍首相 生前退位で意見食い違う保守派内の板挟み

日銀のETF購入パターンに変化。「前場に株価が下がらなくても、買う」

人はお金持ちになりたいのではなく、他人よりお金持ちでいたいだけ。人は、お金ではなく「地位」の上下にこだわる。「他人の幸福は飯がまずい」といわれてきたことが、その人が単に底意地が悪いのではなく人間本来のありのままの自然な姿であることが、調査データーでは明らかにされています。人間がこれほどまでに他人との相対的地位を気にかけて、地位を巡る争いをすることは人間の進化の過程と結びついているといわれています。進化の過程では、自分が強くなくても、相手のほうが相対的に弱ければ、食料、配偶者などを手に入れて自然淘汰の過程で生き残り子孫を残すことができた。そのため、人はより高い地位をどこまでも追求することをプログラムされているというのがその概略です。相対的地位を巡る争いは、敗者が存在してこそはじめて勝者がいるというゼロサムゲームです。全員の収入が上がれば、誰の収入も上がらなかったのと同じ効果しかもちません。そうすると人はさらに多くのお金を、地位を巡る争いに費やすようになります。ここで我々は、社会的比較、相対的地位を巡る争いが資産形成にとって大きな障害となり、基本的な需要以外の余剰収入は注意しなければ、そのすべてが相対的地位を巡る争いに浪費されてしまうことを理解する必要があります。これこそが、「高収入貧乏の谷」に落ちる人たちが陥っている地位競争です。つまり高収入でも「他人の幸福は飯がまずい」人は富裕層になれないのです。

ほんと、これ。
中途半端に大企業のホワイトカラーのエリートになると、相対的地位獲得ゲームで収入・金融リソースを浪費する。
子供の塾や習い事、私学一貫校、毎年の海外旅行、プリウスの新車→BMW、などなど。
わしのいとこの旦那が電力会社OLの専業主婦の家庭なんてまさにこれ。周りに私学にやっていない家庭なんてないといって子供を小学校や中学校から私学にやって原発停止の赤字転落や電力自由化で収入減ってヒーヒー言ってる。
実家に援助を頼もうにも、父親も元電力会社OBで年金代わり買った自社株の株価が暴落して配当金もなくなってもうこれ以上援助できる状態ではない。かといって親と一緒に暮らすのは自由がなくなるといっていやなのだそうだ。背に腹は変えられないので、従姉妹はパートに出たけど、ご近所の人に見られるのがいやだからといって電車に乗って隣の市まで通っている。
かといって、ご近所や子供の学校で生活レベルが落ちたと思われるのがいやだから、夏休みの海外旅行だけは続けている。
この前もそこの叔父に、昔かわいがってやったんだから、俺をお前の会社の取締役として年俸最低500万ぐらいで雇ってくれとふざけたこと言われたばかりだ。

8914 エリアリンク(株)

四季報最新号:↑前号比増額・(^_^)会社比強気・営業益底打ち

大株主欄、二位・ゴールドマンサックス(前号5.5%)→(7.5%)
六位・メロンバンク(前号10位外)→(2.1%)
十位・MLIクライアントジェネラル(前号10位外)→(1.8%)
外国人持ち株比率合計(18.7%)→(20.7%)

順調です。私も配当利回りが3.5%を超えてきたので買い増しています。どうも個人の現物買の人たちが我慢しきれなくなって投げているようですね。先週電話で話をしたのですが、1100円台なら配当利回りで師父も買うそうです。和歌山筋は低位株専門だから、8912は買うけどもうここは買わないと言っています。

3192 (株)白鳩

四季報最新号:最高益・最高純益連続更新

スマホと連動する女性用大人のおもちゃが密かに使用データを収集していたとして訴えられる

電マを肩こり解消用だと強弁していたうちの妹も、こういうのが不要になって良かったよねぇ。



民進代表選、蓮舫氏は本当に「圧勝」したのか?「タイタニック号に乗ってしまった」との声も

3461 (株)パルマ

持ち合いチャートが煮詰まってきたな。

四季報最新号:↑前号比増額、着実増。

老トレーダー「あなたがどれほどこれは買いだと思っても、たった一人のこれに100億資金投下出来る大人が空売りすればたちまちあなたは含み損拡大していく。この当たり前の事実をどこまで認識していくことが出来るか。自分は投資家としては塵芥の類であるとどこまで謙虚になれるか。この辺りの投資家としての姿勢が問われ続けるのが、この相場においても例外なく真理となっている。売買成立とはその値で買いたい売りたい同数の株式があるということである。需要と供給で成り立っているということである。市場の考えに従えとは言い換えれば需要と供給の一致点の流れを掴めと言えるだろう。いずれにせよ、大事なことは自分の考えは余程の資産の持ち主でない限り、関係ないということである(笑)」

最高裁判決を検証!資産運用会社の利益相反取引にメス~去る9月6日、最高裁第三小法廷にて、今後東京が国際金融センターたり得るかどうかにも大きく影響する極めて重要な判決が下された。もし、今回の実質的な上告人逆転勝訴の判決がなければ、「日本の資産運用会社は投資家の利益を守らなくてもいい」というに等しい地裁・高裁の判決が確定してしまうところであった。

維新&日本の心を大切にする党「蓮舫は議員辞職しろ!国会で追及するぞ」とヘイトスペッチ

統計から少子化の原因が東京一極集中であることが明らかに。田舎ほど子沢山。

これは言えてるかも。うちの弟も家は田舎だし、和歌山筋も2人超子供がいるが田舎住まいだ。
田舎は生計を立てることができる仕事さえあれば土地つき一戸建ての家が安いからな。

関連:未婚の男性の7割 女性の6割が「交際相手なし」 夫婦の子供の数「過去最低」 日本の少子化が深刻に

月の引力と巨大地震との因果関係が確認される

赤峰和彦氏「豊洲新市場移転問題で、東京都中央卸売市場の部署に在籍し、利権に関与していた7人の都職員について情報筋から驚くべき情報が寄せられました。・利権に関わった課長級の職員の一部には、問題から解放されるためには自分が死ぬしか道はないと考えている者がいます。・彼らに対し都議会議員や関係企業などからは、「今回の事件が広がったのはお前のせいだ」「絶対に喋るな」と圧力をかけられ、責任を押し付けられています。つまり、「真相を墓場まで持って行け」と暗に示されているのです。当ブログでは、今回の利権に関わった国会議員2名と自民党都議19名の名前を特定することが出来ました。 時機を見計らいその氏名を公表することとしています。」

蓮舫「代表」で民進党は選挙で滅ぶ。安倍政権、さらなる長期政権へ

マジかよ朝日新聞最低だな

永田町先生「破蓮(やれはす)にならないことを祈る。「おんな」が売りではすぐ化けの皮が・・」とヘイトスッペチ

未婚の男性の7割、女性の6割が「交際相手なし」 夫婦の子供の数「過去最低」 日本の少子化が深刻に

もう親子を除いて近親婚を解禁しろよ。

「長期金利上昇」はこう考えよ! 投資家が気にするべき2つのこと~日米における影響の違い

女性「指定席券を買ってあります」  - 私は虚を突かれた思いがした。

わしもこういうクズが車掌にゴネているのにJR在来線の指定席と南海の特急サザンで遭遇したことがある。
新幹線や在来線の特急なんて全席指定にしてしまえばいいのに。

「人は、平等ではない。生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な体を持つ者、生まれも育ちも才能も人間は皆、違っておるのだ。そう、人は差別される為にある。だからこそ人は争い、競い合い、そこに進歩が生まれる。不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ。」神聖ブリタニア帝国皇帝シャルル・ジ・ブリタニア陛下のお言葉。

もし太平洋戦争で日本が勝ってたらどうなってたの?(´・ω・`)

高い城の男か、レッドサンブラッククロス

アメリカが孤立主義を貫き、日本は日英同盟を堅持し、ドイツが核開発に成功して戦勝国になった場合

原爆開発の遅れや軍強硬派のクーデター成功で日本がポツダム宣言を受諾せず、本土決戦に突入した場合

蓮舫民進党、多難の船出 「共謀罪」法案への対応焦点

トラック自動運転を実験へ、1人で隊列走行 豊田通商

天皇処刑と日本の共産革命に動き始めた中国~国防動員法施行で急拡大する中国人による土地買収

米バブル市場はサウジアラビアからの一撃で崩壊か~米国が恐れるサウジアラビアの米国債大量売却

経歴詐称の蓮舫代表を選んだ民進党の稚拙な危機管理~ネットが明らかにした「二重国籍」の実態

しばき隊・野間さん「在日特権もしばき隊リンチ事件も存在しないのに、黙ってたら既成事実にされてしまう」

SEALDs幹部「SEALDsは逃げていた?むしろテレビ局や自民党議員が俺との議論から逃げた」

またも、スワップで日中を天秤にかける韓国

仮に日本政府が借金返済を一度に迫られても、最後の最後には日銀からカネを借りることができる。藤井 聡 京都大学大学院教授

電気料金の上昇は見過ごせない額になっている。安全が確認された原発の再稼働を進めなければならない!

ウーバー、自動運転車サービス開始

家庭の埃は不妊とガンを引き起こす

維新が二重国籍禁止法案の提出を検討しているそうだが、一緒に「帰化条件の追加」もお願いしたいものである。すなわち、特亜系が帰化する場合は姓を改姓しない…という条件をつける。これによって在日成りすましを炙り出すことが出来る。

終身雇用の「崩壊」は、こうして売り込まれる~人事コンサルの資料から見えた「逃げ道」は?この資料に対して、あるメーカーの組合関係者は「こうした提案が、日本企業に広く売り込まれ、気に食わない人を辞めさせるためのツールになっている。きちんとした雇用が維持されることで、家族も守れるし、家も建てられる。労働者をモノとみないで、人として扱って欲しい」という。

日本株は今後も本当に上昇するのか?初心者でもわかる日経平均株価の読み方

フィリピンのドゥテルテ大統領 自分に批判的な人物や妹の交際相手も殺害

【報道】毎日新聞「日本は台湾を国として承認していないため、台湾籍の人には中国の法律が適用される」と報じてきましたが、誤りでした

女「実は一人目は旦那との子どもではなく元カレの子ども」

李テラが週刊新潮は朝敵ニダ!と火病

ヒラリー余命1年説~匿名を条件に「専門家」が投稿した動画の中身とは

未曾有の危機から丸8年。リーマン・ショックの真相(前編)=矢口新

「北朝鮮に移住したい」「韓国と北朝鮮の統一」に賭けるジム・ロジャーズの未来予想図=東条雅彦

ヘッジファンドに恩恵、年金基金のリスク回避戦略-8900億円流入も

債券売りは「テーパー・タントラム2」の様相-JPモルガン


兄妹恋愛ファンの皆さん、名作恋風の1巻が現在無料です。

2 件のコメント:

  1. dj kawasaki one 結婚式披露宴の曲で使わさせていただきます 謝謝。 

    返信削除
    返信
    1. World Sketch - Wonderfulもええで。
      https://www.youtube.com/watch?v=xmCpeVG2mgU

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。