2016年9月12日月曜日

本日のニュースオチ

妹「兄さん、今日もお風呂でお楽しみでしたね、くすくす」

義妹がいるからいっしょに入れないよ、くすくす。

コンビニよりも多い歯科医院、乱立とあまりに低い診療報酬で崩壊必至 在宅診療にわずかな望み?

中学の時の同級生が歯医者なんだけど、とにかく設備投資と人件費にカネがかかるんだよ。
アシスタントの歯科衛生士が医師一人に対して絶対に一人いるし、窓口係が2人いる。
医院の椅子などの治療装置や設備も6-8年ぐらいで法定耐用年数だから、10年ぐらいごとに大量の改装費が必要だ。
自宅でやらない場合には、家賃もかかってくる。これがくせもので、人が多いところは家賃が高いが、家賃を回収できるだけの予約を受けると歯科医師一人では患者が捌き切れない。しかし、歯科医師を雇うとアシスタントの人件費も含めてべらぼうのカネがかかってくる。
逆に人の少ないところは家賃は安いし、郊外の自宅の一回なんかでしたら家賃はかからないが、そうなると食っていくのもたいへんという年収しか得られない可能性もある。
わしのダチは毎年確定申告の準備を手伝ってやっているからわかるんだけど、本当に経営は苦しい。べらぼうな学費をかけて免許をとって年収は諸経費ひいたら600万程度だ。うちの弟は高卒でも1000万弱もらっているというのに。

ハンガリーの研究論文。犬は人間の”言葉の意味”と”イントネーション”を判別できる

蓮舫氏国籍、問題ない=共産・小池氏

ヒラリーショックとトランプリスクに立ち向かう日銀砲、どさくさ紛れに日本銀行まで謎の上昇

女という生き物は・・・

「戦後の地球を支配するのは女だと思っている」パプティマス・シロッコ大佐(Zガンダム)

「つくづく女というものは、御し難いな!」鉄仮面(ガンダムF91)

私は以前は鉄仮面のせりふに共感しましたが、最近はシロッコのせりふが実現するのではないかと感じています。
日本で女が権力を振るうようになったときには、いつも国が乱れます。また家を滅ぼすことになることも多いです。
称徳天皇(孝謙天皇)=藤原仲麻呂の乱・道鏡事件
藤原薬子=薬子の変
北条政子=源頼朝の子孫は三代で断絶
日野富子=応仁の乱で京都丸焼け
淀君=豊臣家滅亡

「資本流出は良いことだ」人民銀高官が驚きの発言

【サヨク速報】民進党代表選討論会での会玉木雄一郎候補「移民という言葉は悪い。「渡来人」と呼べばいい」

ワイ氏発達障害東大生、朝から咽び泣く

かしこい奴でも発達障害は一定の割合でいるよ。
わしの大学の時の知り合いで伝統工芸の職人になった奴とか。
妹は工学部なんてアスペの男の比率高すぎと言っていた。
広告屋時代に一度一緒に仕事をした灘卒のコピーライター・作家なんて、今からして思えば天才だけど完全にアスペ。
当時はアスペなんて言葉や定義がなかったんだよ。

アタックチャンス

彼女が部屋でやたらと緩い格好ばかりしてて目のやり場に困るんだけど

今夏は義妹がいるためそうではないですが、妹は中国から帰ってきてからというもの、夏場は風呂から上がってくるとパンツいっちょでいつも乳丸出しで新聞読みながらテレビニュースを見て晩酌していたものです。
で、わしがチラチラそちらを見ると「こら、この変態何見てんだ、このクズ兄貴が」と言っいていたものです。
ヨッメの浮気が発覚する1年半ほど前からは別の意味で目のやり場に困る格好をして挑発してきていましたが。

フレーメイソンの鳩山太郎氏 父や伯父・由起夫はフリーメイソンではない

そりゃそうだろ。由紀夫が会員だたら、フリーメイソンにとって重大なマイナスイメージだろ。陰謀集団呼ばわりが基地外集団呼ばわりになるところだ。

日銀検証への懸念「全て外れる」、ぶれない佐野氏が国債売りに警鐘

久保田アナリスト涙目のご託宣ですね。

ゴールドマンの元パートナーのヘッジファンド、1年未満で資産半減

河童の川流れやね。

世界的ブロガー池田信夫さん「台湾人には、台湾の国籍法が適用されるのだ。今までもそうだったし、蓮舫氏もそう理解していたから、台湾代表処に行ったのだろう。中共の国籍法が適用されるなら、中国大使館に行かなければならない。まったく見苦しいいい訳だ。バカなの?」

投資家のシナリオになかった「金利の上昇」で株式市場はまだまだ下がる可能性が大きい!2016年10月半ばまでの投資家の注意点とは?

【お前が言うな】鳥越俊太郎「被害者とともに、高畑の人権も考慮しなければいけない」

【悲報】同窓会で再会したブス女とノリで生SEXしたら妊娠した死にたい・・・・・

わしも母校のOBの飲み会があったら要注意なのが一人いるから気をつけないと。

【神奈川新聞】蓮舫氏の国籍問題、法的に問題がないのに猜疑の目を向けるのはレイシズムである

武者陵司氏の強気予想が復活「東京オリンピック前後に日経平均株価は3万円に達する!」

2016年8月12日に『東京新聞』が「9条は幣原首相が提案」マッカーサー、書簡に明記 「押しつけ憲法」否定の新史料」と題した記事を掲載した。新史料といいながら、どうせ決定的な内容にはならないだろうと思って読んでみたら、案の定、全く大したものではなかった。大した記事ではないどころか、記者の誤解からか、事実誤認まで含む酷い記事だった。書簡の解釈は『東京新聞』の自由だが、事実誤認に関しては訂正すべきだ。

小池知事、北と“対決” 朝鮮大学校の認可を再検討 北向けラジオでメッセージも

ウリは朝鮮大学と聞いてこのバス停を思い出したニダ。

自民、維新が蓮舫を国会追及へ…二重国籍禁止法案を今月末に提出も

与野党逆転やないか(笑)。
二重国籍禁止法を提出するのはいいが、連立与党の公明党の議員に蓮舫みたいなのがいないのか、いささか気になるところではあるが。

民主党枝野が10年前に放ったブーメランが蓮舫さんを直撃!

疑惑への説明責任果たさぬ蓮舫議員が自身を棚に上げてまた他者攻撃ネットの次はマスコミに対して

朝日新聞の用語集

特集・日韓問題(1)自民党親韓議員は韓国で何を語るか!?

アングル:没後40年、中国の現代化に抵抗する毛沢東主義者

蓮舫氏が「保守」ではない理由 - 深沢明人

【驚愕】私女だけどまんこ臭すぎて死にたい・・・・・

「国籍」問題だけじゃない…蓮舫氏のブレた言動 過去に「政界進出しない」

関連:「中国人は平気で嘘をつく!」って聞きましたが、本当ですか?

蓮舫氏、前原氏の選挙用のチラシや出馬会見時の配布資料、そして玉木氏の直近でのブログでの経済関係の発言などから、三人に共通する経済政策に関する共通項を摘出することができる。一言でいうと、消費増税路線。またの名は「緊縮病」である。三氏さまざまな表現を使っているが、基本的には民主党政権のときの基本路線と変わらない。経済政策的には財務省主導による消費増税路線であり、その意味では民主党政権の崩壊をいささかも反省していない見事なブレのなさである。

緊縮病といっても、在日外国人・中国と韓国への経済援助・同和予算は除く。

なぜ死亡時に銀行口座が凍結される?

これ、父が死んだ時に経験してエラい目にあったのですが、近いうちに死ぬのが分かっているような病気なら、その前に葬儀などに必要なお金をおろしておいたり、口座を解約しておくのが一番です。
といいますのは、死んだらその事実が銀行に伝わった時点で口座はロックされますが、それを解除するためには、基本、相続人の全員が検認した遺言状、もしくは公正証書遺言状、もしくは遺産分割協議書のいずれかと、生まれてから死亡事実までが記載された戸籍謄本と相続人全員の印鑑証明書を銀行に提出しなければなりません。
遺言状にしろ、遺産分割協議書にしろ、故人の配偶者と相続人全員が納得して実印を押さないといけませんので、兄弟仲が悪い場合や、妾に子供を産ませていたり、再婚して前妻との間に子供がいたり、次男とか三女とかが死亡していて、孫なんかが代襲相続人になっていたりした場合、たいてい遺産の分割をめぐって大荒れに荒れますので、これらの必要書類が揃うまで半年かかることも珍しくないのです。
一番いいのは故人が生前に公正証書遺言状を作っておくことです。そうすれば検認手続は不要ですので、遺族も遺留分を除いて遺産の分割について文句をいうことはできません。公正証書は裁判の判決と同じ効力を持つからです。
で、これらの書類が揃っても、郵便局や農協や地方銀行や信用金庫・組合を除いて、支店で名義書き換えや解約手続きはできないところが大部分です。メガバンや証券会社などはたいてい、支店で東京の本店にある相続センターを紹介されますので、そこへ必要書類を送付して手続きをすることになるのですが、そのためには、銀行指定の用紙にまた相続人全員が実印を押して、印鑑証明を添付しなければならないわけです。相続人がお勤めとかしていて、なおかつ遠方に住んでいる場合には、その都度その手続のための郵便のやり取りが必要になります。そして添付書類として遺言状や分割協議書やの原本の添付が必要になるのですが、これは返却されるものの、通常作成される遺言状は一通だけですし、協議書も相続人の人数分だけですから、これらが銀行等から送り返されてくるまでは、別の銀行や証券会社の名義書換の手続きもすることはできないわけです。ああ、あと自家用車や家なんかの不動産の名義書換にもこれが必要ですが、こちらも一つが済むまでは次に進めません。なにしろ遺言状や協議書の原本は限られているからです。
うちの父が死んだ時は、協議書を作るまで3ヶ月、銀行がメガバン一つに郵便局と信用組合に証券会社が一つで、結局、なんだかんだで3ヶ月かかりました。不動産の登記変更などが全て済んだのは半年後でした。父は死んだとき上場企業の子会社で社長をしていて、ぶっ倒れたのが親会社の社長や会長もいるゴルフコンペでしたので、身内だけの葬式とか、みっともない葬式をすることもできず、葬式代と戒名代合わせて450万ぐらいのうち、母が定期預金を解約して工面した分を除いて全て生命保険会社の契約者貸付などの借金でするしかありませんでした。生命保険や簡易保険も必要な書類が揃って支払われるまでやはり死亡後1ヶ月半ぐらいかかったからです。まぁそれで残りの葬式代は返済されましたが。
ですから、生命保険に入っていない人は故人が死んでからでは必要なお金すらあるのに工面できなくなりますので、生前に必要最低限の口座以外はクローズしてしまうことをおすすめします。口座名義の書き換えは本当に面倒で手間です。
それと、口座を解約したりおろしたりして現金を持って帰っても、現金に名前は書いてないからといってネコババしたりせずに、それはちゃんと相続税の確定申告には載せるようにしてくださいね。税務署はちゃんと見ていますから、不審な資金移動があるとちゃんと税務調査入ります。
税務調査が入った時のために、死亡前後の故人の医療費の領収書や、葬儀関係の支出や高額なものを買った領収書はちゃんととっておくようにしておいてください。
節税方法としては生前に夫婦で戒名をつけてしまうというのもいいですよ。どうせ遺族が払ってしないといけないことですが、遺族が払った戒名代は相続税から控除できますが、生前に自分で払ってもその分課税される財産が少なくなるわけで、同じことです。また自分で納得したランクの戒名をつけることができるでしょう。
もう一つおすすめは、仏壇仏具とお墓を建てることにお金を使ってしまうことです。先祖祭祀の財産は相続税の課税対象外だからです。そのため金持ちは純金の仏像やおりんを買います。
また、諸事情で相続人が各地に散らばっていて、実印を必要数押すのにいちいち集まることができないとか、口座数が多いが全て必要で解約できない富裕層という場合でしたら、信託銀行と都銀では唯一りそな銀行がやっている遺言信託をおすすめします。死後こうした面倒な財産分割手続きや名義書換(銀行口座から不動産・自家用車までほぼ全て)を銀行が4ヶ月ぐらいでやってくれます。また相続人の全員が文句をつけられない公正証書遺言を作ってくれますので、遺産相続をめぐるトラブルは起きようがなくなります。ただし税理士・司法書士・公証人の事務手数料はオプションになりますし、確か遺産額の3%ぐらいの手数料がかかります。

「貧乏弁護士」が急増。飲食店でバイトする若手も…

毎日毎日明晰夢を見てまともに眠った気がしない 病院行ったほうがいいのかな?

そのうちどっちの世界が明晰夢なのかわからなくなるだろうよ。

【インサイト】全世界でバブルが起きているのは明らか、でも破裂の兆しなし

33歳で童貞ってヤバイだろ、なんで風俗行かないの?

【悲報】僕、実家の総資産が1億と知り、相続税に脅える

両親の双方が健在なら、極端な話、相続税はゼロにできる。
配偶者の相続の特例で、両親のいずれかが死んだ場合、その遺産を配偶者が相続する限りにおいては、1.6億円までは相続税がかからない。
だから、1億程度の遺産なら、全額をいったん母親もしくは父親が相続することにして確定申告したら、相続税はゼロにできる。
(ただし、そのもう一方の親が死ぬ時まで課税が繰り延べされるというだけの話だが。)
ただし手続きが面倒くさいから税理士に手数料払って頼む必要があるだろうし、住宅などの不動産の名義書換を司法書士に依頼しなければならないからこちらの手数料は必要だ。
あと遺族が受け取る生命保険金は法定相続人の人数*500万円までは相続税がかからない。受け取る人数が一人でも、これは人数分無税だ。
また、1億程度なら、もともとちゃんと相続税を納めたところでたいした金額にならない。
基礎控除は3000万円+(法定相続人×600万円)だから、両親のいずれかが健在で子供が2人なら、4800万円まで相続税はかからない。
これから葬儀費用や坊さんへのお布施などの葬儀費用などが控除できるし、小規模宅地等の特例を使えば、親が住んでいた家・土地や店舗兼用住宅などの評価額が80%減額される(1億円の価値がある宅地でも2,000万円で税金計算することができる)から、実質よほど金融資産が多いとか、別荘があるとか、事業をしていて株を持っているとかしないかぎりは、余り相続税の心配をする必要はない。
ただし、小規模宅地等の特例の適用を受けるためには死んだ時に親と一緒に暮らしていなければならない。適用を受けることができる上限は事業用宅地…400㎡居住用宅地…330㎡(約100坪)だから、かなり大きなお屋敷でもOKだ。

人工知能も経済主体となる時代【前編】IoTはネットワークの未来に何をもたらすか

付加価値の源泉は人間の労働であり、貨幣は労働によって得られた価値を貯蔵する機能がある。無料のランチは存在しないといった嘘が崩壊するだろう。

【悲報】女子小学6年生、SEXの快楽に溺れ、チンポ20cmの彼氏と夏に週18回もSEXwwwwwwwwwwwwww

天文学者 ブラックホールが生まれる過程を初めて目にする

西側を脅かす新世代の潜水艦

民進党に足りない「泥臭さ」理念や政策だけで政治は動かない。アベシンゾーは比べ物にならないぐらい人脈構築に汗をかいているというのに・・・「首相の座からあっという間に奈落の底に落ち、そこから這い上がってくる過程では、誰が信用できるのか、そしてどんなメンバーを配置すれば政権運営が回っていくのかを冷静に見極めることができた」と安倍首相は振り返る。民進党は古い自民党臭い「義理と人情と浪花節」の世界を軽視せず、足場を固めていくべきだろう。

生きているうちによその惑星を見られるかも!あのプロキシマ・ケンタウリに惑星が見つかった

小売業界、いよいよ最終戦争に突入か~イトーヨーカドーが大量閉店、サークルKサンクスは店名消滅

日銀が「検証」にてマイナス金利を「評価」する模様。次回追加緩和はマイナス金利の深堀りか!?

そうなったら債券村久保田アナリスト涙目ですね。

米下院「911はサウジのせいだから損害賠償請求するわ」→サウジ「ッざけんな!75兆円分の米国債売るぞ!」

ネトウヨで鳴らした小坪しんや市議「議会や市役所に迷惑をかけるのが心苦しいので、活動方針の「限定」、もしくは「一部政策の放棄」または、Blog自体の閉鎖も含め検討に入っています。今月中には何らかの結論を出すことになると思います。察してください」

【韓国崩壊】韓国人「だんだん韓国が地獄に変わって行くんだな‥韓国の河川が死ぬ、韓国首都圏2300万人の水源が腐ったドブの様になり、寄生虫、イトミミズが大量発生」

厚生労働省「長時間労働の削減」厚労省職員27.6%「過労死の危険性を感じたことがある」

老トレーダー「強欲は豚である。強欲に相場を張れば、一時大成功を収める局面があっても、最終的には確実に破たんへの道を進むのが相場の真理である。これは決して例外はない。」

いぐるさんのブログをみたらわかるだろ、こんなの。彼は和歌山県に在住のようだが、すってんてんになってしまった。同じ和歌山県在住でもわしのダチは現物取引の低位株+配当金だけという投資スタイルで、今は多分少なくとも株だけで8億るぐらいの資産になっている。今年に入って聞いたら配当金だけで年収1700万ぐらいあるからだ。
わしの投資スタイルを教えると、初心者はそんなのじゃ全然儲けにならない。あんたみたいにもう金持ちになっている人はその程度の期待値でいいかもしれないが・・・と言われる。
で、信用取引で全力だ。
確かに儲かるときは大きい。しかしその人はその儲けが同等以上の割合で損をするリスクと表裏一体のものであるということを、すっかり忘れている。
リターンだけに目がいって、リスクは目に入らないのである。
そういう人は決まってこういう。儲かれば「俺って天才かも」、損すれば「なんで俺だけがこんな目に遭うんだ!」というものだ。
だから、自己管理ができる強い意志力を持たない大多数の愚民は相場の肥やしになるしかないのである。大多数の愚民は信用取引などしてはならない。

【訃報】ワイ、親から公務員になれとしつこく言われる

爺さんの代の弁護士の親から法学部に行って弁護士になれとしつこく言われて、その反発から医者になってこんな忙しい仕事だと思わなかったから子供は医者にしないと言っている奴と、親に男は理系に行って財閥系メーカーかインフラ系大企業に入って確実に人生を高い値段で切り売りするサラリーマンになるべきと言われて、その反動から文系に行って広告代理店に言って中小企業の経営者になった奴と、親の言うとおりの人生を歩んで結婚できなかった女を知っています。
一方で、歯医者の親の言うとおりの人生を歩んで歯医者になってそれなりに幸せな人生歩んでいる中学時代の同級生も知っています。
こればっかしはなんとも言えないですな。

新生・大塚家具はなぜ大失速したか 〜これでは「親子共倒れ」も!?新路線は早くも正念場

「二重国籍問題」蓮舫氏が最も恐れているシナリオはこれ!民進党浮上の切り札が封じられる?

鎖国下の日本で、期せずして海外を見てしまった漂流者たちの証言~江戸庶民にとっての異国

米医師の71%がクロ判定。なぜ「ヒラリー重病説」は報じられないのか?

【苦し紛れ】二重国籍問題で蓮舫代表代行「日本では台湾は国でないから問題ない」新たな観点で否定へw

この理屈が通用するなら、北朝鮮人はヘイトスピーチ法に規定する適法に居住する外国人ではないから、ネトウヨは朝鮮学校前でヘイトスピーチしほうだいになってしまうなぁ(棒読み)

【完全にチェック○イトw】蓮舫代表代行、先週まで台湾のパスポートを保持し続けていたことが判明

政府、「情報銀行」設立へ 個人の購買履歴や健康情報を一括管理

桜井誠さん、田母神俊雄に関するドタバタを語る


最近妹が保湿クリームとして使用しています。わしも髭剃りの後に借りています。なかなか爽快で気持ちいいです。

3 件のコメント:

  1. 幕藩体制を盤石にした春日局なんかは例外なんでしょうかねえ。きっと、同じ武家政権で権力を握った日野富子や北条政子や淀君らのように男勝りな性格では無かったのでしょう。

    返信削除
  2. >日本で女が権力を振るうようになったときには、いつも国が乱れます。

    言われてみればそうですね。

    アマテラス、卑弥呼、神功皇后、推古天皇のときもそうですし。


    ふと、愛子天皇ってワンポイントリリースで来る気もしました。
    なんかあの子もってそうな気がしませんか?

    返信削除
  3. 今年相続があって、配偶者の特例を使いました。申告は税理士に頼まないで、自分達でしました。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。