2016年9月10日土曜日

本日のニュースオチ

「機械に仕事を奪われる」←この発想なんなんだ?仕事を奪われるんじゃなくてやらせるんだろ?その分人間は楽をすればいい

ほんと、これ。
働かざるもの食うべからずとか、苦労は買ってまでしろとか反吐が出るよね。
人間が労働価値説という嘘八百とか汗水たらして働くのは尊いとかいう寝言を捨てれば、エデンの園は回復できるんだよ。
どんどん労働を機械化して、神なき地上の楽園を再び手に入れようではないか。

秋葉原の女性向けカプセルホテルひどすぎワロタwwwwwwwwwww

バカはネット使うなよ

ワイ生活保護、今日も元気に2ch!健康で文化的な生活出来て納税者に申し訳ないんごねぇ(www

マネーゲームとビジネスゲームから脱出した奴がいるな。

伊勢白山道さん「近隣国が、発射実績があるミサイルに搭載可能な核兵器の起爆実験に成功したようです。この1年間の兵器の進歩とは、自力での開発とは思えない速さの進化です。まるで、出来合いの物をどこかから持って来たかのような進歩です。裏にどこかの大国がいるのでは・・・」

SEALDs解散で左翼勢力は地盤沈下 言語に品格がなければ説得力さえ持ち得ない

24歳の蓮舫さん 朝日新聞に「私は日本人になるのが嫌だった 家族の事情で仕方なくなった」と答えるw

世界的ブロガー池田信夫氏「台湾政府の官報はネットですべて公開されており、国籍喪失は毎年1月最初の官報にまとめて公示される。蓮舫氏が国籍を喪失したはずの20歳のときの1988年(民国77年)の国籍喪失者に彼女の名前はない。今のところ彼女の名前は見当たらないので、蓮舫氏が今年の9月6日まで中華民国籍をもっていたことはほぼ確実だ。また彼女に中華人民共和国の国籍法は適用されないので、国籍を自動的に喪失することもありえない。」

しんぶん赤旗 194億円の収入で利益率3割超の秘密

中国軍副参謀長を拘束 党大会前に上海閥排除が狙いか

フリーメイソンが陰謀集団でない証拠はメンバー鳩山太郎氏の参院選落選

メイソンの基本的な理念は、「善良な人間をより善良にしていく」であり、入会後は、「常に人間として恥ずかしくない行動を取りなさい」と教えられました。私は「徳」に関心があるので、メイソンの理念や実践に非常に共感し、より一層「よき人間をめざす」という気持ちが強くなりました。

太郎さんの伯父さんがメイソンだったら、彼は全然メイソンの教えを実践していなかったですよねぇ。
人間として恥ずかしいことばかりしていて、よき人間を目指す逆のことばかりしていましたから。
ところで、徳も業もそんなものは意味無いですよ。いったいどんな主体が徳を積み、業を積むというのでしょうか。
徳も業も、自由意志を持った責任ある行為の主体者が存在するという観点でのみ成り立つものですが、そんなものが本当に存在しているのでしょうか。
思考や感情は、自分で選びとっているのでしょうか?それとも意識の中に湧き上がっくるものなのでしょうか?
朝鮮人にとっての徳は日本人にとっての徳と同じものでしょうか?むしろ業ではないでしょうか。全ての人に共通の価値観としての徳や業など存在するでしょうか。徳にも業にも客観的な基準なんて実はなにもないのです。
秘密結社の上層部はサタンを信奉しているとはよく陰謀論者が決めつけるところですが、神というフィクションを信じている者の意識をリセットするためには、サタンの美しさと素晴らしさを信じさせればよいのです。どちらもフィクションにすぎませんから、問題ありません。問題はそのような観念に意識が支配されていることにあるからです。秘密結社員が上の位階に進むとサタニズムを学ぶことがあるとするなら、それは、酸性の液体を中和するためにはアルカリ性の液体を混ぜるというような話なのです。
徳も業も神もサタンも観念にすぎません。そのようなくだらないものから自由になってくださいと言っても大多数の人の心には響きません。ですから、位階を上がるに従って少しづつ今まで執着してきた観念を別の観念で中和してゆくことで、意識をフラットの状態にもってゆきます。
これは仏教的な言い方をするなら、いわゆる方便なんですが、大多数の人には理解できることではないのです。ですから、理念的・哲学的な秘密結社では様々な秘密が設けられていて、世間からいろいろな誤解もあります。

蓮舫が急に「私は日本で生まれ育った日本人です」とアピールし始めるも子どもの名前が日本名じゃなくて終了

↓この画像が思い浮かんだ。




服に残る柔軟剤で頭痛も‥苦しむ人が増える「化学物質過敏症」とは?

3年ほど前、小学校の先生と思われる人が以前知人と関空の喫茶店で話しをしているのが聞こえてきたのですが、その中で「冬場に学校にストーブが入ると、最近はダウニーなんかの臭いのきつい柔軟剤を使っている家庭が多いので、においでわたし気分が悪くなるわ。生徒の中にも気分が悪くなる子がいるんよ」というのがありました。
わしは電車で通勤をしていませんので、ラッシュ時にそういうことがあるのかどうかはわからないのですが、うちも一度コストコでにおいのきつい洗剤と柔軟剤を買ってしまって、なくなるまでシーツとかがちょっと匂いきついな-という時期がありました。
外国の洗剤・柔軟剤はなんでこんなに香料がきついのかなと思っていたら、ヨッメいわく「白人は体臭がきついからじゃないの?だから香水の文化が発達しているでしょ」というものですから、なるほど、と思いました。

アップルが自動運転車の開発に「リセット・ボタンを押した」 縮小・リストラへ

【大阪】韓国籍の金容疑者が父親の金祥玉さんを殺害 朝日新聞「新井容疑者が父親の川村さんを殺害」

無い内定の原因は「発達障害」かも?個性的な人の問題が「面接」で顕在化する

大学時代に同じ学校で今的に言えば、いわゆるアスペの知り合いがいたのですが、居酒屋に飲みに行って、みんなが一緒にビールと言っていると、「僕はビール苦くて嫌いだからコーヒー」とか一人だけ言う変な奴でした。そんな彼でしたので、積極的にかかわりを持って友達にしようとする奴も余りいませんでしたが、他人の悪口を言ったりそういうことはしない人でしたので、嫌われるということはなかったです。
ただ、彼は自分が社会の基準からいえばずれていて、サラリーマンどころか公務員にも向いていないという自覚はあったようで、友人たちとの世間話では親は司法試験を目指して欲しいと期待していたようですが、「弁護士や検察官なんて俺は向いていない」と言っていました。
ただ、京大にくるぐらいの知能はあるかしこい奴でしたから、サラリーマンに向いていないなら、何か自分の性格でも食っていける仕事を見つけにければという危機感をもって一回生の時からいろいろ動いていたようです。
3回生ぐらいになって余り会うこともなかったのですが、1回生の頃から何か京都の伝統工芸関係の職人のアルバイトをしていて、後にそこに弟子入りして卒業してからはそのまま職人になったと聞きました。私らの間では当時は京大出て職人?と半分バカにしていたのですが、今になってわかるのですが、彼の性格と一つのことに対してものすごく一途に集中して打ち込める性格を考えると、実はそれがとても合っていたのではないかと思えるわけです。そもそも京都の大学に来ていなかったら伝統工芸の職人に弟子入りするという機会もなかったかもしれません。
リーマンシヨックであの頃大企業に勤めた京大卒の少なくない数が早期退職などの肩たたきにあったり、会社が倒産したりして、人生設計が狂ったわけですが、人生なんて先のことはいくら計画して万全の準備を整えたとしてもわからないものです。
人生万事塞翁が馬だと思います。
発達障害で就職ができないというのも結局は、なんかすごくあるシナリオに固執した結果だと思うんですよね。大企業への就職活動を中小企業にも広げてみるというのも一つの方法かもしれませんが、それ以前にサラリーマンになることだけにこだわらなければ、いろいろ道は拓けるものだと感じています。

実質賃金が「もしかしたら」底を打ったかも知れません。

日本株は米ダウ394ドル安でどうなるのか?警戒が必要?それとも買いのチャンス?

僕はものすごく性犯罪に詳しいんだ

児童ポルノの画期的な定義

70代でも毎朝、腹筋80回【大和ハウス樋口会長】仕事においては、やはりカラダが資本。多忙な中でも最高のパフォーマンスを発揮し続けるには、日ごろからの健康管理が欠かせない。今回は78歳の今なお経営の最前線に立ち続ける大和ハウス工業の樋口武男会長・CEOにご登場いただく。会長室のマシンで毎朝筋力トレーニングを欠かさず、出張ついでにスポーツジムに立ち寄るという驚異の70代だ。

わしのダチは二年目ぐらいに一軒も受注がとれなかった翌月に風邪をひいて高熱で会社を休むと電話をかけたら、上司に会社に出てこいと言われて「体調管理がなってない。気合が足りない」といって事務所でバケツで水をぶっかけられたと言っていました。

北朝鮮の核兵器実装前がそれをSTOPする最後のチャンス? 米地政学サイト、ストラトフォアの意見

子供を東大に入れた親は「愚痴らない・怒らない」

一度だけ、東大卒の親に愚痴られたことがありますよ。
「陳さん、うちの子に結婚するように言ってくれませんか。お願いします。一人息子なんです。東大やって一流企業に就職できて、これで我が家も安泰と思ったら、今度はいつまでたっても結婚しないんです。休みの日は一日中プラモデルばっかしです。結婚しろと言っても、東大に行くことまでで親に従う義務は充分に果たした。家族なんて面倒くさいものはいらない。もうたくさんだ。ほっといてくれと言われます。高校を卒業して家を出て行くまでは私達のいうことには何でも従ったいい子でしたのに・・・」と言われました。
当時フリーだった妹とデートをさせましたが、向こうがまったく関心を示さなかったため不発。
二回目のデートは静岡の模型の見本市に行こうと言われて妹もこの人はだめだわと思ったようです。
でもいわゆるアスペではないんですよね。職場ではそれなりに上級の研究員の地位になっていて、模型の制作関係では友達もそれなりにいて、職場の女性ともちゃんと話はできるようです。
ちなみに子供を京大と阪大に入れた父親がよく愚痴る、カッとなって手をあげるというのは実例を知っています。

バルチック海運指数 更に上昇続く。800ポイント超え

朝日新聞「天皇の生前退位にアベシンゾー支持者の神道政治連盟や日本会議のクソネトウヨどもら男系維持派が「パンドラの箱があく」と困惑していやがるニダ!ざまぁ!!

神社界の最大の問題は、自分たちが伝統保守であるにもかかわらず、天皇家が今上まで神道祭祀以外はリベラル極まりない思想の持ち主だということです。
彼らと天皇家の共通点はといえば、伊勢神宮しかありません。
また神社界・伝統保守界には先の大戦の敗戦を認めない大アジア主義者がいて、彼らは基本反米です。
ですから、今上までは少なくとも親米だった天皇家と共通する利害も半分だけです。
これは自民党と天皇家との関係についてもいえました。自民党は旧田中派が主導してきた小泉政権誕生前までは親中派が強く、親米派は従でしたが、親中派といっても必ずしも反米というわけではなく、アメリカの逆鱗に触れない範囲での親中でした。
この背景にはアメリカと中国が冷戦時代は反ソという一点で事実上の共闘関係にあったことと、冷戦崩壊後は、アメリカが中国経済を利用して儲けることに熱心でしたので、中国支持が日米安保体制と矛盾しなかったからです。
しかしながら、小泉総理の誕生後、自民党内の旧田中派は完全に非主流派においやられてしまい、アメリカと中国の対立関係が明確化するにしたがって、それ以外の親中派も自分たちの立場と日米安保体制との間で立場を明確にすることが求められるようになってきたわけです。
そうしますと、天皇がリベラルで親米となりますと、自民党は親米保守派という路線をとることで天皇家と共通点があります。
神社界には伝統保守がいますが、反米の伝統保守というのは神道の教祖家である天皇家と共通点がなくなってしまいますから、彼らのとりうる路線は反米親中リベラルか、親米保守のどちらかということになるでしょう。
民進党は反米親中リベラルが主導し、天皇家が一番警戒している皇室廃止を目標とする日本共産党と組んでいますから、党として天皇家と利害が一致することは当面無いでしょう。
天皇としては、アベシンゾーの保守的姿勢が納得できなくても、自民党と公明党と組むことが唯一の現実的選択肢というわけです。
思うのですが、天皇家はお姫様の一人が創価学会員と結婚したりするのがいいかもしれません。公明党を完全に取り込むことができるからです。
昔の天皇家は婚姻関係や上皇法王が僧籍を取得すること(百人一首の坊主めくりをみてください)、門跡寺院の制度を利用して、ほっといたら反体制になりかねない仏教の宗派を全て皇室の権威の下に組み入れてきました。
門跡寺院とは独身の皇族が出家して有力寺院に住職としてはいることです。そうなりますと、そのお寺や宗派は反皇室活動なんてできなくなってしまうからです。京都や奈良にはこういうのがたくさんあります。一休さんなんか有名です。

小池百合子知事「朝鮮学校に都民の税金使えない」とヘイトスペッチ!

【毎日】北の核実験で在日コリアンがヘイトスピーチ被害に2ダッ!

わりとまじで死者のために墓をつくる意味がわからなくね?

関連:トランクルームに遺骨や位牌を放置して家賃を払わずトンズラする事例が多発

国産食材でも280円、「鳥貴族」が独走するワケ~10月に全食材を国産に、それでも稼げる秘密

注意!「情報漏洩」は、ほぼ社員がリスク源だ~ソーシャルエンジニアリングに警戒せよ

【冗談禁止令】金正恩「今後『冗談』を言った住民は処刑する」


最近妹が保湿クリームとして使用しています。わしも髭剃りの後に借りています。なかなか爽快で気持ちいいです。

3 件のコメント:

  1. >カラダが資本
    内臓も鍛えるトレーニングも必要だったりしますね。
    気合いを出す丹田の意味で。
    >私達のいう事には何でも従ったいい子
    いい子には2種類居て一人は従いたくて従った奴・もう一人は面従腹背。
    就職したら人生のゴールだと現人神たる両親神が願った通りになっただけだす。
    まあ人と関わる楽しさってマジで経験がないワイが言うのもなんだけど家族で居る意味や面白さを伝えておかないとこのケースは増える一方でしょうね・・何せ青学に通うイケメンが二次元に嵌るとかどんな世界なのか。

    返信削除
  2. 北の2回目の核実験までは中共はコントロールできていたみたいですね。特に2回目は江沢民派と胡錦濤派の政争に利用され、江沢民派が煽ったようです。それ自体は米国も当時の麻生政権も把握していたらしいですし、新華社も露骨にそれを匂わす記事を掲載していたようですが。

    返信削除
  3. > サラリーマンになることだけにこだわらなければ

    そうそう。
    農業とか林業とか、そういう方面にいけばいいんじゃないでしょうかね。

    一人でこつこつやる仕事は、たくさんあるし・・・。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。